- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
36901
匿名さん
芝浦も天王洲も賑わってる。港南がイマイチなんだよね。
-
36902
匿名さん
-
36903
匿名さん
阪急不動産のジオシリーズはお洒落なマンション多いですよ。港南のWCTは吹き付けで残念だったのでタイル貼りに期待。
-
36904
匿名さん
>>36902 匿名さん
もったいないですね。 しかしながら、これで、天王洲アイルの新築マンションは、2棟。 後は、第一ホテル東京シーフォートがどうなるか?
-
36905
匿名さん
-
36906
匿名さん
-
36907
匿名さん
>>36901 匿名さん
港南は素敵な天王洲がすぐ隣の立地で品川駅も徒歩なので
マンションの値上がりがスゴイですね
-
-
36908
匿名さん
>>36903 匿名さん
ワールドシティタワーズはメインはガラスカーテンウォールでしょ
目立つ外側はすべてガラス張り、オフィスビルみたいでカッコいい
-
-
36909
匿名さん
>>36906 匿名さん
芝浦アイランドも島の中は綺麗に整備されたけど、旧海岸通り沿いとか海岸通り沿いは古いオフィスビルとか築古の賃貸マンション並んでて殺風景なんだよね
-
36910
匿名さん
ワールドシティタワーズ、内側から見ると吹き付けですよ。外側も柱とかは吹き付けだから、ちょっと安っぽくみえる。
-
-
36911
匿名さん
まあ、すでに出来てしまったものは仕方ないので、これからできるマンションは吹き付けじゃないお洒落なマンションが増えて欲しい。
-
36912
匿名さん
>>36855 匿名さん
住友不動産も、よく あんな土地を買ったよね。
駅から遠い準工業地帯。むしろ、さすがと言うへきか? 他のディベロッパーは、手をださない。
-
36913
匿名さん
眺望も豊洲とかの方が良いしね。港南は清掃工場があるからなかなか難しい。
-
36914
匿名さん
>>36905 匿名さん
これ天王洲アイルでは?品川駅に運河なんてないですよ。
-
36915
匿名さん
東品川1は港南1、2の並びだから環境が良い。トラックも少ないし。
-
36916
匿名さん
>>36910 匿名さん
でも大人気だし値上がりもすごいから、吹き付けとか関係ないんでしょ
外から見たらガラスカーテンでカッコいいし、眺望も素晴らしい
-
36917
匿名さん
>>36912 匿名さん
さすがに田町駅までシャトルバスかな?WCT、ドゥトゥール、有明のトリプル。。。
住不はシャトルバス好きだよね。でも、バスを降りる駅が何駅かで評価がずいぶん違うけど。
-
36918
匿名さん
-
36919
匿名さん
-
36920
匿名さん
値上がりで言えばWCTはサウスゲート最下位レベルだよ。環境の良い芝浦アイランドやGFTの方が上がってる。
-
36921
匿名さん
>品川駅に運河なんてないですよ
どこの僻地から書き込んでるのかね?
-
-
36922
匿名さん
>>36920 匿名さん
芝浦アイランドもWCTも分譲価格を振り返ればめちゃくちゃ上がってる。
上がって無いのは豊洲や有明ね。
-
36923
匿名さん
-
36924
匿名さん
>>36922 匿名さん
江東区って江東区だから上がらないんだろうね。湾岸マンションらしく普通に40%~50%値上がりしたのはパークシティ豊洲だけ。あとは鳴かず飛ばず。
-
36925
匿名さん
皆さんワクチン接種終わりましたか?港区って接種行ってもガラガラですよね。。
他の区では予約さえ取れないとこもあるとか。なんでこんなに差が出るんでしょう?
謎です。
政府は8月下旬には国民の6割を超える人が1回目の接種を終えるとしているが、8月中旬時点で、都内の大半の区で20代に関してはまだこれから、といった状況が見て取れる。
20代や30代の若者へ優先接種するとしていた新宿区ですら、20代で1回目の接種を終えた人は21.6%(全年代は42.7%)に過ぎない。「接種体制は整っていますが、国からのワクチンの供給が追いついていません」そう打ち明けるのは、新宿区の担当者だ。同区はファイザーを中心に接種予定を組み立てていたが、肝心のファイザー社製ワクチンの供給が停止してしまった。そこでモデルナの供給を申し込んだが、受けられなかったという。担当者は言う。「今は接種の新規予約を停止しています。国からは早めに供給時期の見通しをいただきたい」
「予約枠、ガラガラですよ」
東京都港区に住む20代の女性はあっけらかんと話す。港区では、全年代の60.7%、20代の44.1%が1回目の接種を終えた。ワクチンはモデルナとファイザーの2種類で、21日時点で予約枠にもゆとりがあり、区の保健所はSNSなどでも接種を呼びかけている。女性は言う。「以前住んでいた区は今も予約できないみたいです。友達と『自治体ガチャ』と話しています」
-
-
36926
匿名さん
港南エリアの値上がりがイマイチなのは2020年から始まった羽田新着陸ルートの影響も大きそう。これで芝浦との差が広がった。
-
36927
匿名さん
-
36928
匿名さん
私も職域で受けましたよ。逆に港区で職域で受けてない人ってどんな属性なんだろ。
-
36929
匿名さん
職域は職員の家族でも行けるから今どき自治体ので受けるのは高齢者、学生、無職の人になりますね。自営業でも商工会議所が接種しますからね。地方は自治体の接種はほぼ終了しているようです。
-
36930
通りがかりさん
管理人さん、まだ理解できない人がいるみたいです。「豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いいたします。
-
36931
匿名さん
>>36917 匿名さん
準工業地帯の芝浦の端っこ 隣の海岸アドレス 厳しいね。
-
36932
匿名さん
-
36933
匿名さん
>>36932 匿名さん
それ何回も書いて煽ってるつもり?バレバレの江東区民のエリア住民
成りすましに引っかかるサウスゲート民はいませんよ。
-
36934
匿名さん
>>36929 匿名さん
ワクチン足りないって言ってる区は何でなのかね?
-
36935
匿名さん
職域で受けてるとブースター接種とかも受けやすそう。何より予約争奪戦で疲弊しなくて済むのが良い。
-
-
36936
匿名さん
-
36937
匿名さん
>>36918 匿名さん
サウスゲートは眺望では晴海や豊洲に勝てないでしょ。港南5の清掃工場の煙突が厳しいよ。
-
36938
匿名さん
-
36939
匿名さん
-
36940
匿名さん
港南より有明の方が再開発が上手く行ってる印象あるよな。
-
36941
匿名さん
-
36942
匿名さん
やっとパラリンピックも終わって、サウスゲートの大工事も再開ですね
これからの進捗が楽しみです
-
36943
匿名さん
豊洲に今度できるイオンフードスタイル良さそうだね。高輪ゲートウェイにも入ってほしい。
-
36944
匿名さん
-
36945
匿名さん
>>36943 匿名さん
豊洲は高級スーパーに相手にされないエリアだということをサウスゲートスレで
宣伝してどうするの?紀ノ国屋とか成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか
ザ・ガーデン自由が丘とかが豊洲に出来たら教えてね。
-
-
36946
匿名さん
>>36944 匿名さん
安い江東区民のなりすましはバレバレなんだけどね。ただ、あまりにも
わかりやすくて成りすませているつもりの単なるバカなのか、確信犯なのかが
分かりかねる。
-
36947
匿名さん
>>36945 匿名さん
イオン、マルエツ、ライフ、頼むから出店しないでね。
-
36948
匿名さん
-
36949
匿名さん
-
36950
匿名さん
-
36951
匿名さん
品川駅っていつもどこかの物産展やってて楽しいんだけど、一昨日、どうしても沖縄に行かなければならない用事が出来て、感染予防に留意しての沖縄弾丸を終えてたくさん沖縄土産もって帰宅中、帰宅直前に品川駅で沖縄フェアやってて草。那覇空港で家族や仕事仲間にお土産を買ってきた私の想いは??
-
-
36952
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の無人キオスクすごい。棚から商品取ってそのまま自分のバッグに入れてレジでSUICAでピッとやるだけ、セルフレジで商品スキャンする必要無いって知らんかった。どういう仕組み?
-
-
36953
匿名さん
-
36954
匿名さん
-
36955
匿名さん
>>36952 匿名さん
天井のカメラと商品棚のセンサーで個人識別と手に取った商品を認識してる。上を見上げるとちょっとビックリする位カメラが並んでるよ。
同じ仕組みが東京駅のファミマにも導入されてるね。レジのシステムだけなら田町駅のBecker'sの無人レジに転用されてる。
因みに運営はJR東日本系とベンチャーの合弁会社よ。
-
-
36956
匿名さん
ベンチャーと豊洲のNTTデータの無人店舗はどう仕組みが違うのだろう?
-
36957
匿名さん
>>36956 匿名さん
仕組みは殆ど同じだと思うよ。画像認識と重量センサーの組み合わせ。一番の違いは決済方法。
高輪の方は最後にレジで商品が正しいか確認してから、自分が好きな決済方法で支払い。
NTTの方は入り口でスマホアプリで認証して、店を出ると自動で決済。こっちの方がスムーズに退店できるけど、商品認識にミスがあってもフォローが出来ないのは大丈夫なのかな?
-
36958
匿名さん
>>36951 匿名さん
ご苦労様です。どんな用事か知りませんが沖縄行って土産買うなんて旅行とかでごくたまにしか行かない人ですよね(笑)それにしてもネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりですけど昭和の時代はそうだったようですね。上司から聞いたことあります。
-
36959
匿名さん
>>36952 匿名さん
これも高齢者には理解不能ですよね。通常のコンビニをご利用ください。
-
36960
匿名さん
>妄想なんだから別に良いのでは?
>ネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりです
>これも高齢者には理解不能ですよね。
↑この人はなんで必死に投稿者を貶してるんだろうか?品川の発展に対する妬みですか?
-
36961
匿名さん
-
36962
匿名さん
港南のマンション、買い物利便性No.1がWCT(大きなマルエツ直結)、2番目がシティタワー品川(小さめマルエツ直結)、3番目がブランファーレ(ファミマ直結)かな。リビオタワーは1階にスーパーかコンビニが入ったりしないかな。シティタワー品川のプチマルエツまでは少し距離あるよね。
-
36963
匿名さん
-
36964
匿名さん
>>36951 匿名さん
これ次長課長の作り話だよね。バレバレで笑える。
-
36965
匿名さん
近々、新築されそうなサウスゲートエリアのマンション
港南3丁目 日鉄興和不動産 リビオタワー 地上34階 高輪ゲートウェイ徒歩10分?
港南3丁目 ダイワハウス 賃貸 地上40階 品川駅徒歩10分
港南3丁目 日通解体跡地 詳細不明 品川駅徒歩12分
東品川1丁目 阪急不動産 集合住宅 地上15階 天王洲アイル駅8分
東品川2丁目 三井不動産 詳細不明 天王洲アイル駅4分
海岸3丁目 住友不動産 樫山跡地 詳細不明 田町駅15分
-
36966
匿名さん
-
36967
匿名さん
この記事はなかなか面白い。なぜ品川には地下鉄が作られなかったのか?
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe67a8da3648048ec86e020e93298eb3389e...
「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。
ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。
-
36968
匿名さん
品川駅に地下鉄は「必要なかった」
日本で地下鉄建設が検討され始めたのは大正時代のことです。当時の東京の中心部は新橋~上野間で、この区間には山手線と京浜東北線が運行されていました。ところが東京の人口が増加し、都市圏が拡大すると、山手線の西側の人口が増加していきます。これらの地域の人々は、中央線で都心まで直通できる人を除けば、私鉄から山手線に乗り換えて都心に通わねばなりませんでした。ぐるりと円を描く山手線は遠回りですし、乗客が集中するため大混雑します。
そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。
-
36969
匿名さん
京急は開業からしばらく国鉄品川駅から離れた場所にターミナルを置いており、都心に向かう利用者は近くを走る市電(路面電車)か、品川駅まで歩いて国鉄に乗り換えていました。1933(昭和8)年にようやく国鉄品川駅に乗り入れを果たすと、品川で山手線や京浜東北線に乗り換えて都心に向かえるようになりました。
しかし、東京はさらに拡大し、また地下鉄の整備が遅れたため、山手線と京浜東北線の混雑はますます激しいものとなっていました。そこで京急の利用者が品川で乗り換えず、そのまま都心に直通できるようにと、地下鉄1号線を整備することになったというわけです。
-
36970
匿名さん
そんな品川に将来、正真正銘の地下鉄が開通するかもしれません。国土交通省の交通政策審議会が2016年4月に行った答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の中で、2030年頃までに整備を目指す路線のひとつとして、南北線と都営三田線を白金高輪から品川まで延伸する計画が掲げられたのです。
南北線と都営三田線は白金高輪~目黒間の線路を共有しているため、それぞれ半数の列車が東急目黒線に直通し、半数の列車が白金高輪で折り返しています。そこで、白金高輪止まりとなる列車を、リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅まで延伸させようという構想です。
-
36971
匿名さん
>>36970 匿名さん
国土交通省が明言してる、日本の新たな 『 表玄関 』 品川駅。
-
36972
匿名さん
>>36971 匿名さん
うちもタクシー使えば品川駅は10分かからないので表玄関になるのは賛成です。
-
36973
匿名さん
港南側の住環境を表玄関に相応しいものに改善してほしい。
-
36974
匿名さん
-
36975
匿名さん
>>36973 匿名さん
港南は品川駅の裏口だから、別に今のままでいいんじゃない?
表玄関の高輪側の開発で精一杯でしょ。
-
36976
匿名さん
-
36977
匿名さん
芝浦 妬民。 サウスゲート計画で話題がないので、厳しい。
-
36978
匿名さん
臨海地下鉄の延伸計画は芝浦を通って品川だったはず。
-
36979
匿名さん
-
36980
匿名さん
>>36973 匿名さん
港南側の住環境は素晴らしいね。日本の玄関に相応しい
-
-
36981
匿名さん
>>36976 匿名さん
豊洲みたいな部分的な開発はされて欲しくありません
サウスゲート計画みたいに街全体が整備されるといいですね
-
-
36982
匿名さん
>>36962 匿名さん
大きなマルエツ直結
小さなマルエツ直結
ファミマ直結
これで買い物利便性(笑)
-
36983
匿名さん
>>36982 匿名さん
マンション内に店舗ある便利さって一度経験するともう戻れない。
-
36984
匿名さん
>>36980 匿名さん
えっ?天王洲アイルが日本の玄関なの?ホテルも閉館するくらい寂れてるよ。
-
36985
匿名さん
>>36980 匿名さん
日本の玄関は寂れてる天王洲アイルではなく高輪ゲートウェイです。
-
-
36986
匿名さん
>>36985 匿名さん
高輪ゲートウェイは、ビッグターミナル駅じゃない。 品川駅の周辺開発。
新しい日本の表玄関は、品川駅。 国土交通省、東京都の肝いりだから。
-
36987
匿名さん
-
36988
匿名さん
-
36989
匿名さん
-
36990
匿名さん
>駅ビル整備の規模は鉄骨一部鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建て延べ4万9340平方㍍。
品川駅北口上部の商業施設、4階建てくらいかと思っていたらなんと10階建てですね。
-
-
36991
匿名さん
この完成予想図は書き換えが必要なようです。
-
-
36992
匿名さん
臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクトと比べると品川はイマイチ迫力に欠けるんだよな。東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。
-
36993
匿名さん
>>36990 匿名さん
駅ビル整備の規模は鉄骨一部鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建て延べ4万9340平方㍍。
エキュートの規模を超えてる。 アトレ品川 2 か?
-
36994
匿名さん
>>36990 匿名さん
高輪ゲートウェイの第5、第6街区 特に、品川駅北口広場に直結の第6街区の重要性がよくわかる。
-
36995
匿名さん
>臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクト
>東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。
臨海地下鉄が見送りなのに何言ってるの?
で、豊洲有明に400m級タワーができるのかい?
論旨が一貫してなくて支離滅裂なんだが。
-
-
36996
匿名さん
>>36994 匿名さん
高輪ゲートウェイ6街区のビルも商業機能中心と発表されているので、品川駅北口上部ビルや4街区のツインタワーの基壇部の商業施設と合わせて、ものすごい規模のショッピングタウンになりそうですね。
-
-
36997
匿名さん
6街区でも京急駅ビルでもどこでもいいからカフェ併設の巨大な本屋が欲しい
-
36998
匿名さん
>>36996 匿名さん
ここ20年で大きく変貌する内側は楽しみなことばかりですね。港南から見ると羨ましい限りです。
-
36999
匿名さん
港南は変化する兆しがないのが残念ですよね。高輪も三田も芝浦も発展してるのに。
-
37000
匿名さん
>>36999 匿名さん
キミには1ミリも関係のない出来事だけどね(^^)!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件