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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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3681
匿名さん
都市開発を面的、線形的に行える三井三菱•鉄道会社と異なり、住友不動産は点と点で街を開発するので、このスレのWCT民みたいに不満を抱えてサウスゲート計画にすがりつくことになるのだと感じます。
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3682
匿名さん
>>3672
それぞれの図をよく見てください。
赤線がモノレールの線と交わって見えるのですか?
ここはギリギリですが入っています!
それとも注意書きで*モノレールの内側まで *とかあったんですか?
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3683
匿名さん
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3684
匿名さん
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3685
匿名さん
>>3681 匿名さん
サウスゲートにしがみつくことも出来ない人に言われても 笑
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3686
匿名さん
品川"区""の新築マンションはWCTと違って完全なサウスゲートエリア外なのに、物件HP見るとしがみつきまくり。
そのくらいサウスゲート計画は影響力大ということだろう。品川駅に歩いていけるマンションへの嫉妬がすごいことだけは分かった。
サウスゲートエリアの中とか外とかが話題になればなるほどサウスゲートエリアの影響力、波及効果の凄さが際立つからもっと言ってくれ!
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3687
匿名さん
サウスゲート計画エリア
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3688
匿名さん
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3689
匿名さん
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3690
匿名さん
間違いなくサウスゲートエリアはビジネスの世界には好立地だろう。だが、街として成功するかはビジネスだけではダメ。エンタメ、食、購買、遊びの機能が充実しないと街としては成功しない。
街の雰囲気を決めるのは緑の多さと洒落た路面店の充実。低層部分をどう設計するかは重要。
品川はフリーハンドで一から作れるのだから、是非魅力的な街にして欲しい。とりあえず、新駅駅舎は合格点。魅力ある街を作れれば丸の内に並ぶ可能性は十分にある。
しかし、また品川インターシティみたいな街を作ったら残念な結果になるだろう。
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3691
匿名さん
シオサイトみたいな切り売りは勘弁。街としての統一感、各機能のバランスと連携、融合が大事。単なる仕事の場ではダメ。周囲に恩恵があるかないかはそれにかかっている。
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3692
匿名さん
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3693
匿名さん
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3694
匿名さん
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3695
匿名さん
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3696
匿名さん
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3697
匿名さん
品川駅はすでに新幹線が発着する巨大駅なのに港南のマンションはイマイチ評価が高くない。お隣の田町駅も同様。山手線メジャー駅の周辺なら徒歩10分でも中古が坪400万してもおかしくないはず。品川駅から最も遠いWCTが一番坪単価が高いのは豪華な共用設備や眺望のおかげであり、逆説的に見ると実は港南のマンション価格が品川駅とは関係ないことを物語っている。つまり、今の品川駅には住む場所として、それだけの魅力がないということ。
その原因は、品川駅は乗降客数が多いがほとんどの駅利用者の目的は仕事であること。集客力のある商業施設やエンタメ施設、高級飲食店が駅力の割に数や規模が貧弱で、それが駅に魅力が低いこと=街の低い集客力=駅の規模の割に安い周辺マンションの価格につながっている。しかし、それはやむを得ない。品川駅は後背地が傾斜地で様々な施設を作るのに必要なまとまった平らな土地は無かったからだ。であればこそ、新駅やリニア開業を軸とした新たな土地への商業施設の集積、新たな街の誕生は品川駅のイメージを塗り替え、周辺のマンションにも飛躍的な好影響をもたらす可能性がある。
新駅構想が発表されてから約15年、ようやくスタートした工事はこれから加速度的に進み、先般の新駅デザインの発表のようなイベントや施設の完成が次々に起こり、そのたびにニュースになり、駅周辺の全貌が徐々に明らかになって行くだろう。その結末が、日本のみならず世界から客を集めるサウスゲート計画に書かれている「千客万来の未来都市の誕生」なら、間違いなく駅から徒歩で行けるサウスゲートエリアのマンションは羨望の的になるだろう。
しかし、リニアの力を過信して単なるビジネスの集積だけを目的にした街づくりをすれば、街の魅力は全く上がらず、周辺の中古マンションは経年劣化とともに価値を下げていくだけだろう。どうなるか、今後の成り行きが非常に楽しみである。
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3698
匿名さん
>>3697
結局は土地がなかったからモノレール超えてマンション誕生したんだ。
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3699
匿名さん
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3700
匿名さん
>>3684 匿名さん
三井三菱と住友では街づくりの実績は段違いです。逆にスミフは一点豪華主義で地域No. 1物件をつくるという戦略なのだと思います。
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3701
匿名さん
三井に町作ってもらって、住友のマンションに住めば良いんじゃないの?
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3702
匿名さん
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3703
匿名さん
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3704
匿名さん
天王洲の弱点もそれ。ビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。
しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。
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3705
匿名さん
>昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。
まあそうだろうな。いくら寂れた雰囲気がするとは言え、それは休日に周辺を散歩する人以外、
人が少なくなるからで、それはなぜかというと天王洲は平日の仕事の街になっちゃったからだ。
天王洲にもそこそこの数の飲食店はあって平日はかなりのビジネスマンはいる。
本当にビジネスマンも少ないゴーストタウンならあれだけの飲食店はとっくの昔にいなくなって
いるだろう。
品川も汐留も程度の差こそあれ問題の基本は一緒。遊びの要素がないと本当の意味で街は発展
しない。以前の丸の内も同じだったが、新丸ビルやKitteなど街に遊びを持ち込んだことで発展
した。逆に、仕事要素なしで遊び要素だけのお台場のような形のほうが、まだ賑わいはある。
お台場は逆に平日は人が少ないが。
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3706
マンコミュファンさん
天王洲は(アイル=島)なので、四角い島の中にある企業(天王洲アイルに進出してる企業)は、ビックネームばかりなので、とても貴賓があり、地域のムードを良くしてくれてる背景として大きいかと思います。そして、やはりオフィス街なので、夜は人もすくなく、アイル(島のなか)は、東京湾と運河の静寂につつまれ、とても良いムードかと感じます
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3707
匿名さん
>結局は土地がなかったからモノレール超えてマンション誕生したんだ。
ある意味、その通り。駅周辺の平らな土地が高輪側は無いに等しい。わずかしかない港南側の駅周辺はビジネス利用しないともったいない。他に商業施設やエンタメ施設、住宅を作れれば良かったが、そこまで土地に余裕はなかった。で、住宅は品川駅前の一等地の外側になった。新宿駅や上野駅、池袋駅の駅周辺にこれといった大規模マンションが無いのと同じ理屈だが、品川駅の場合土地が狭いので一層その傾向が強く出たということ。
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3708
匿名さん
田町駅は品川駅に比べれば駅力が弱い分、駅周辺へのビジネスの集積も少ない。結果として住宅である湾岸マンションの駅距離は品川より多少マシになったということだね。だから、品川に直接住むのではなく田町に住んで品川再開発の恩恵を受けるのも一つの手ではある。
しかし、本当に価値が高いのは高輪サイド。高輪サイドは駅の周辺まで住宅地が迫っている。ただ、傾斜地で土地が少ないので、昭和の時代にすでにマンションが出来てしまい、大規模マンションはペアシティルネッサンスのみ。築数十年の中古マンションがいまだに高値で取引されるくらいタマ不足。パームス高輪みたいな築45年のリノベーションでも売れる。
いずれにしても、高輪にも港南にも、土地がないことでもう中古マンションしかなく競合となる新築と戦うことは無いので、品川周辺の発展次第で港南サイドも現在の高輪のように何十年も高値を維持することは十分に考えられる。
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3709
匿名さん
>>3704 匿名さん
そうですね、寺田倉庫の天王洲への貢献は大きいと思います。水辺の特徴をうまく生かせているのがいいですね。
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3710
匿名さん
新宿西口の高層ビル街も休日は閑散としているもんな。要するに、街に賑わいが生まれるような遊びの要素をふんだんに取り入れないと街の発展はないということだ。いくら人が多くても、疲れたサラリーマンが家に向かうだけの駅じゃだめだということだね。
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3711
匿名さん
以前、リニアが出来ればその他大勢の駅の様な商業施設は不要と主張していたWCT民がいて呆れたが、3705みたいなまともWCT民もいるんだね。
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3712
匿名さん
そもそもリニアに新幹線品川駅プラスαの魅力があるのかいまいち分からない。今後、日本の人口減と東京一極集中が加速してむしろ名古屋や関西への移動需要は減るかもしれない。
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3713
匿名さん
>>3711
その人はたしかに3705とは別人の俺だけど、俺が言ったのは、新宿や渋谷や池袋のような
パチンコ屋や風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような
繁華街は品川には不要と言ったつもりで、意味が通じてなかったらすまん。
サウスゲートエリアに欠けてるのは大規模商業施設や洒落た路面店舗。それは絶対に必要。
ビックカメラは無くてもいいが。
>>3712
リニアが出来ても新幹線客がリニアに流れるだけで、それだけでは人の流れは大きくは
変わらないだろうし、街の魅力も上がらない。問題はリニアを起爆剤として街の魅力が高まる
ようなエンタメ施設や商業施設がリニア地下駅の周辺に増えるかどうかだ。
少なくとも高輪側の再開発エリア6区域に大規模商業施設の構想があり、京急が絶対にやると
表明した京急地平化に伴って京急ストアも近くの別の場所でリニューアルオープンされる
だろう。西武もプリンスエリアのリニューアルの際には商業施設を作ると言っている。
そういうものが増えないとリニアの意味なし。
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3714
匿名さん
出没アド街ック天国に取り上げられるような街にならないと駄目だね。
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3715
周辺住民さん
アドマチは品川駅東口だけで確か3回くらいネタになってるよ。
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3716
匿名さん
大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
全てを求めるのは難しいのでは?たとえば若いカップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
そこでプリンスを使うスノッブがウロウロしてるほうが陰気だな。
横浜みなとみらいはパチンコや風俗のイメージがない明るくクリーンな街だが、
隣りには伊勢崎町がある。新宿や渋谷も高級エリアと繁華街とビジネス街の混在。
ビジネスだけでは「駅の外に降りたことない1位」に輝くだけだろうな。
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3717
匿名さん
風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような繁華街がなく、大規模商業施設がある街
それって、豊洲?
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3718
マンコミュファンさん
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで
そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス
ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!
サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!
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3719
匿名さん
>>3708 匿名さん
芝浦の新駅近くだったら資産価値で恩恵受けますかね。意見下さい。
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3720
匿名さん
>>3697 匿名さん
同意。ただのビジネス街では、港南インターシティの二の舞。土日に人が来て価値が上がる。そういう意味では、リニアが来るだけでは、ダメ。新駅開発で街に魅力がないと。
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3721
匿名さん
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
するよ。普通、ラブホじゃなくて普通のホテルだろ、そこは。昔はシティホテルと言ってたが。
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3722
匿名さん
品川に欠けているもの=渋谷駅にとってのヒカリエ、東京駅にとっての新丸ビル、Kitte、池袋駅にとっての西武東武。
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3723
匿名さん
>>3719
新駅の再開発の魅力度による。オフィスビルがたくさん建つだけなら恩恵はない。東京ミッドタウンのような建物がたくさん建つなら恩恵は大。
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3724
匿名さん
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3725
匿名さん
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3726
匿名さん
>>3718
田町もそうですが、NECとかそこで働く人は、そこで飲みます。
天王洲のTY.harborも同じです。
外から人がやってこないでOKなら、ビジネス一択でいいんですよ。
付き合い始めのカップルが映画観て、チェーン店で飲んで、歩いてラブホテルも寄れる、
ビジネス街とタワマン街とは別に、そんな雑多なエリアがないと学生や社会人・OLさんが
土日に来ない。大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか。
あなたのように、ダイジョウブ、ダイジョウブ、今も品川スゴイから!と楽天的な人が
JR東や西武・京急の幹部だったら、きっとサウスゲートは失敗しますね。
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3727
匿名さん
>3721
そういう系のホテルなら、超高層のホテルが新宿にも渋谷にもあるわけで。
西新宿パークハイアット235m、渋谷セルリアンタワー184m、
いずれも品川では永遠に建てられない高さ。
プリンスを予約する付き合いまで至ってない段階のカップルの話でしょ
どうでもいいけど。
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3728
匿名さん
>>3725 匿名さん
横浜ベイクォーターは、充分、寂れてると思うけど。
六本木ヒルズ、ミッドタウン位を目指さないと。
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3729
匿名さん
>>3727 匿名さん
普通、最初のお泊まりからラブホ行くか?ってか、金あるのにラブホ使うか?
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3730
匿名さん
>>3726 匿名さん
>大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか
品川はサウスゲートSHINAGAWAを目指して欲しい。どこにもない新しい街
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3731
匿名さん
>>3730 匿名さん
姉妹都市協定結んでる都市で、リトルNYとかリトルPARISとかつくったら、外国人喜ばないかな。
リトル北京は、やだな。
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3732
匿名さん
>>3730
大きな再開発で変わるのは新駅エリアであって品川駅じゃないんだけど。品川駅は高輪口でホテルの建て直しがあるかもしれないというくらいの状態。港南口に限っては何も変わる予定はない。
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3733
匿名さん
>>3732
北口広場ができ、大きなバスターミナルが開業する、京急駅が地平化となる、その上部には品川駅街区として商業施設を中心とするビルが建つ、補正予算で承認されたばかりのリニアの始発駅ができる、水再生センターの第2期が始まる・・
ざっとこれだけある、悔しい気分は分かるがもっと勉強してから書き込んでくれたまえ。
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3734
匿名さん
ポジのうち、楽天さんが失敗へ導く。
ポジのうち、冷静派はネガも同意してくれる。
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3735
匿名さん
と言うか、品川駅を中心とする広域交通拠点機能の抜本的強化戦略の一環としての新駅。小さな見方しかできないとその全貌は殆ど理解できない。
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3736
匿名さん
>>3733
バスターミナル、北口、京急地平化するってしょぼすぎるんだけど。しかも全部港南口とは関係ないというのがミソだね。話は変わるけど品川駅とは関係ない天王洲の再開発内容をご教授いただけますか?
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3737
匿名さん
>3729
スノッブって最初から指摘されてるってどういう気持ち?
プリンスをそういう使い方するのがウロウロする街。
コンラッドもそうだが、汐留の失敗は品川はしてほしくないね。
人は内陸に飲みに行き、豊洲の夜は人もまばらで海風が吹く寂しい場所と化す。
品川も、サラリーマンは居酒屋を求めて新橋に流れる。
キレイは良いが、多様性がないと文化的な人気な街にはなれない。
汐留も、開発段階で注目度だけは高かった。
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3738
匿名さん
>>3736
再開発の予定は全くありません。四半世紀前に再開発して失敗したという記憶に生きる街。あとは新航路の爆音とともに、さらに寂れていくだけです。
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3739
匿名さん
>>3727
海の景色が入らないと若いカップルには平凡に映るだろ。
新宿都庁展望台の眺望より東京タワーの海側の眺望の方が良い。
第一ホテル品川シーフォートもレインボービューは良い(煙突がなければもっと)。ただ北側がWCTと見合いになったのが残念。日常の生活が目に入ってしまう。
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3740
匿名さん
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3741
匿名さん
>>3737
汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。
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3742
匿名さん
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3743
匿名さん
バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。
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3744
匿名さん
>>3736
これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。
ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。
この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。
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3745
匿名さん
3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足
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3746
匿名さん
>>3742
一流企業がうじゃうじゃいて、外資の一流ホテルもあり港区一価値が高い汐留が失敗なら天王洲とか何て言えばいいの。人類史上一の失敗、でも僻地だからいいや誰も気にしないしみたいな。
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3747
匿名さん
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3748
匿名さん
品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。
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3749
匿名さん
線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します
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3750
匿名さん
東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
半世紀に一度の何兆もの投資だからね。
タワービル20〜30棟では対抗不可。
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3751
匿名さん
>>3750
全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない?
あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。
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3752
匿名さん
>>3744
品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。
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3753
匿名さん
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3754
匿名さん
>>3751-3752
悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。
天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。
リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。
これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて
笑いが止まらない(笑)
賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆)
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3755
マンコミュファンさん
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
>それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ?
>夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション
>品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス
>サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び
>サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!
天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです
そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?!
ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります!
東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?)
品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル"
とにかく その事実がすべてなんですよ。
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3756
匿名さん
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3757
匿名さん
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3758
匿名さん
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3759
匿名さん
品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww
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3760
匿名さん
>>3735 匿名さん
あくまで品川駅が核だからね。新駅は補完。JR自身がそう言ってる
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3761
匿名さん
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3762
匿名さん
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3763
匿名さん
>>3762
ネガにとっては掲示板が生活の中心ですからそれを取ってしまうのはどうかと…
サウスゲート住民としては、遥か上から温かく見守って(見下して?)あげましょう(笑)
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3764
匿名さん
>>3752 匿名さん
天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。
しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。
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3765
匿名さん
今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、
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3766
匿名さん
>大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。
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3767
匿名さん
>>3741 匿名さん
>汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。
大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。
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3768
匿名さん
リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ?
カートをガラガラ15分、おつかれさま。
タクシー、バス、おつかれさま。
他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。
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3769
匿名さん
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3770
匿名さん
>>3768 匿名さん
直結マンションに住めばいいじゃん。なに一人で興奮してるの?
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3771
匿名さん
>>3768 匿名さん
ホントにいいなら、ずっといい!なんて強弁しなくてもいいんじゃない?
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3772
マンコミュファンさん
>タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑)
あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか?
東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?)
品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル
やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~
>3716
>カップルが何回目かのデートで飲みに
行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで
そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス
ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!
サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!
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匿名さん
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匿名さん
大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。
では例えば芝浦では?
この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。
芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事....
秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。
なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、
チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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