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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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36501
匿名さん
>>36498 匿名さん
お見合いビルの合間からの一瞬を捉えましたね!
何時間かけたの(^.^)?
うちのリビングなら遥か遠方の砂粒機からゆっくり撮影できますよ。
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36502
匿名さん
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36503
匿名さん
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36504
匿名さん
住環境そもそも良くないのに航空機まで飛ばすのはさすがに勘弁してほしい
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36505
匿名さん
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36506
匿名さん
13万㎡商業施設は高輪側につくるよりもシーズンテラスのとこにつくることはできなかったのだろうか?高輪側だとリニアから遠すぎて集客厳しいと思う。
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36507
匿名さん
>>36506 匿名さん
大阪観光する人が新大阪で買い物するわけじゃないように、繁華街は長距離鉄道駅と接してる必要ないよ。高輪GWは泉岳寺や地下鉄高輪新駅とのアクセスを重視したのだと思う。
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36508
匿名さん
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36509
匿名さん
>>36506 匿名さん
シーズンテラスと高輪ゲートウェイも直結されるわけだし問題ないと思うけど、リニア駅から直接高輪ゲートウェイ街区に出られるような導線も確保するのではないかな?
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36510
匿名さん
東京都は臨海地下鉄整備もあるしサウスゲートのプライオリティが下がっているのだと思う。
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36511
名無しさん
>>36508 匿名さん
あの飛行機騒音を聞く限り住環境が良いとはとても思えないけど、具体的にどの辺が良いのだろう?
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36512
匿名さん
>>36509 匿名さん
それ、めちゃ遠いよ。何のための高輪ゲートウェイ駅か分かってる?
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36513
匿名さん
>>36511 名無しさん
>あの飛行機騒音を
この人はいったい、どの飛行機騒音のことを言いたいのだろう? まるで意味不明だ。
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36514
匿名さん
>>36486 匿名さん
D マークス 品川タワー
ホーマット バイカウント
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36515
マンション検討中さん
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36516
匿名さん
>>36515 マンション検討中さん
高輪3、高輪4、東五反田あたりはかなり評価高まりそうですね。
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36517
匿名さん
先行して開発され人気が高まった港南地域にようやく
高輪が追いついていきますね。
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36518
匿名さん
>>36512 匿名さん
まったく遠くないですよ。品川駅の構図わかってる?
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36519
匿名さん
>>36515 マンション検討中さん
この一等地が今までこのままだったの?って驚くくらいの
大正時代の看板建築がまだ残るここらへんね。
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36520
匿名さん
>>36517 匿名さん
品川は陸側は人気だけど、海側は23区を代表する嫌悪施設エリアかと。
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36521
匿名さん
浜松町や芝浦は人気だと思うけど、その南は街がまだまだ汚い。
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36522
匿名さん
>>36518 匿名さん
リニア駅を利用する客が訪れるような魅力的なとこに4街区がなると良いね。なお山手線一駅乗った方がはるかに便利ですよ。
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36523
匿名さん
リニア客よりも普通に地下鉄や京急で集客すれば十分でしょ。海側は嫌悪施設も多いし、陸側に作るのは当然なのでは。
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36524
匿名さん
>>36522 匿名さん
1駅乗ったほうが便利なのは現状でしょ。こうなれば歩く人は増える。
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36525
匿名さん
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36526
匿名さん
>>36524 匿名さん
やはり隣駅のイメージ強いけど。わざわざ1駅分の15分歩いても損のないような魅力的な施設になると良いですね。ただ以前は商業施設もできるという噂あったけど聞かなくなりましたね。
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36527
匿名さん
>>36525 匿名さん
まさか乗り換えでリニアの出発時間までに港南緑水公園を観光する都民はいないでしょうね。それくらい波及効果は薄いですよ。せいぜい駅近の商業ビルまでてすね。
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36528
匿名さん
高輪GWの配棟が高輪側に寄ってるのは海側を見せたくないというJRなりの配慮が伺える。
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36529
匿名さん
>>36524 匿名さん
歩いて楽しみがある街ならまだしも無機質な連絡通路みたいなとこを歩かされてわざわざ行く人がいるかどうかだね。
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36530
匿名さん
>>36525 匿名さん
品川駅 高輪口の地価は、港南口に追いつき、両方とも、実勢価格 坪 5,000万円を超えることになる。
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36531
匿名さん
街歩きの楽しさという点ではやはり銀座が優れている。
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36532
匿名さん
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36533
匿名さん
>>36515 マンション検討中さん
ここの再開発は敷地内にレクサス高輪やトヨタレンタカーもあるから、グース跡地だけじゃなくここもトヨタ主導になるのかな
それで目の前には次世代交通ターミナルと地下鉄新駅
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36534
匿名さん
>>36529 匿名さん
リニアに乗るって話でしょ?無機質な連絡通路歩いてリニア駅に行くより、遠回りの電車乗ったほうがいいってか?ありえんでしょ。
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36535
匿名さん
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36536
匿名さん
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36537
匿名さん
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36538
匿名さん
西武の西口再開発は日本庭園活かした和風統合型リゾートにすればよいのにな
別にカジノじゃなくても良いけど、これからは単なるMICEや高級ホテルじゃなくてなにかエンターテインメント性入れないとね
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36539
匿名さん
>>36538 匿名さん
まあまあ…
素人がシノゴノ言わず、プロのクリエイターに任せておけって(^^)ww
カネも出さねえヤツが意見すんなよ ( ´Д`)y━・~~
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36540
匿名さん
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36541
匿名さん
築地再開発とかと比べるとどうもサウスゲートは見劣りしちゃうんだよね。もう少し頑張って欲しい。
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36542
鳳雛
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36543
匿名さん
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36544
匿名さん
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36545
匿名さん
西武は品川プリンス再開発に投資するだけの体力があるのか心配。
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36546
匿名さん
>>36545 匿名さん
土地担保にすれば銀行は結構な額を融資してくれると思う。
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36547
匿名さん
>>36534 匿名さん
リニア降りて高輪ゲートウェイは山手線乗るでしょ。わざわざ歩く理由が分からん。エレベーターあるのに非常階段で上がるみたいなものでしょ。
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36548
デベにお勤めさん
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36549
匿名さん
>>36535 匿名さん
このパースには、新たなJR、京急の品川駅駅北側も描かれてますね。
次世代交通ターミナルでは、国土交通省、東京都、トヨタ自動車が、協力。
パース下の人工地盤上の商業施設の事業者は、どこかな?
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36550
匿名さん
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