東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 36501 匿名さん

    >>36498 匿名さん

    お見合いビルの合間からの一瞬を捉えましたね!
    何時間かけたの(^.^)?
    うちのリビングなら遥か遠方の砂粒機からゆっくり撮影できますよ。

  2. 36502 匿名さん

    >>36500 匿名さん
    港区全体が上がってますからね。

  3. 36503 匿名さん

    >>36499 匿名さん
    全く問題なら書き込む必要ないですよ。

  4. 36504 匿名さん

    住環境そもそも良くないのに航空機まで飛ばすのはさすがに勘弁してほしい

  5. 36505 匿名さん

    サウスゲートへの妬み嫉みが凄いなww

  6. 36506 匿名さん

    13万㎡商業施設は高輪側につくるよりもシーズンテラスのとこにつくることはできなかったのだろうか?高輪側だとリニアから遠すぎて集客厳しいと思う。

  7. 36507 匿名さん

    >>36506 匿名さん
    大阪観光する人が新大阪で買い物するわけじゃないように、繁華街は長距離鉄道駅と接してる必要ないよ。高輪GWは泉岳寺や地下鉄高輪新駅とのアクセスを重視したのだと思う。

  8. 36508 匿名さん

    >>36504 匿名さん

    住環境は良いですね

  9. 36509 匿名さん

    >>36506 匿名さん

    シーズンテラスと高輪ゲートウェイも直結されるわけだし問題ないと思うけど、リニア駅から直接高輪ゲートウェイ街区に出られるような導線も確保するのではないかな?

  10. 36510 匿名さん

    東京都は臨海地下鉄整備もあるしサウスゲートのプライオリティが下がっているのだと思う。

  11. 36511 名無しさん

    >>36508 匿名さん
    あの飛行機騒音を聞く限り住環境が良いとはとても思えないけど、具体的にどの辺が良いのだろう?

  12. 36512 匿名さん

    >>36509 匿名さん
    それ、めちゃ遠いよ。何のための高輪ゲートウェイ駅か分かってる?

  13. 36513 匿名さん

    >>36511 名無しさん
    >あの飛行機騒音を

    この人はいったい、どの飛行機騒音のことを言いたいのだろう? まるで意味不明だ。

  14. 36514 匿名さん

    >>36486 匿名さん
    D マークス 品川タワー
    ホーマット バイカウント

  15. 36515 マンション検討中さん

    品川グースの隣の古いビル群も2027~2028年頃に住居含む大規模開発されるようですね
    高輪3丁目は将来最強アドレスになると思います
    https://warashibe.co.jp/fund/37

    1. 品川グースの隣の古いビル群も2027~2...
  16. 36516 匿名さん

    >>36515 マンション検討中さん
    高輪3、高輪4、東五反田あたりはかなり評価高まりそうですね。

  17. 36517 匿名さん

    先行して開発され人気が高まった港南地域にようやく
    高輪が追いついていきますね。

  18. 36518 匿名さん

    >>36512 匿名さん

    まったく遠くないですよ。品川駅の構図わかってる?

    1. まったく遠くないですよ。品川駅の構図わか...
  19. 36519 匿名さん

    >>36515 マンション検討中さん

    この一等地が今までこのままだったの?って驚くくらいの
    大正時代の看板建築がまだ残るここらへんね。

    1. この一等地が今までこのままだったの?って...
  20. 36520 匿名さん

    >>36517 匿名さん
    品川は陸側は人気だけど、海側は23区を代表する嫌悪施設エリアかと。

  21. 36521 匿名さん

    浜松町や芝浦は人気だと思うけど、その南は街がまだまだ汚い。

  22. 36522 匿名さん

    >>36518 匿名さん
    リニア駅を利用する客が訪れるような魅力的なとこに4街区がなると良いね。なお山手線一駅乗った方がはるかに便利ですよ。

  23. 36523 匿名さん

    リニア客よりも普通に地下鉄や京急で集客すれば十分でしょ。海側は嫌悪施設も多いし、陸側に作るのは当然なのでは。

  24. 36524 匿名さん

    >>36522 匿名さん

    1駅乗ったほうが便利なのは現状でしょ。こうなれば歩く人は増える。

    1. 1駅乗ったほうが便利なのは現状でしょ。こ...
  25. 36525 匿名さん

    >>36523 匿名さん

    リニアは海側、品川シーズンテラスも海側、港南の地価は都内一番の上昇、
    いつもでもしょーも無いこといつまでも言ってんなアホ

    https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html

  26. 36526 匿名さん

    >>36524 匿名さん
    やはり隣駅のイメージ強いけど。わざわざ1駅分の15分歩いても損のないような魅力的な施設になると良いですね。ただ以前は商業施設もできるという噂あったけど聞かなくなりましたね。

  27. 36527 匿名さん

    >>36525 匿名さん
    まさか乗り換えでリニアの出発時間までに港南緑水公園を観光する都民はいないでしょうね。それくらい波及効果は薄いですよ。せいぜい駅近の商業ビルまでてすね。

  28. 36528 匿名さん

    高輪GWの配棟が高輪側に寄ってるのは海側を見せたくないというJRなりの配慮が伺える。

  29. 36529 匿名さん

    >>36524 匿名さん
    歩いて楽しみがある街ならまだしも無機質な連絡通路みたいなとこを歩かされてわざわざ行く人がいるかどうかだね。

  30. 36530 匿名さん

    >>36525 匿名さん
    品川駅 高輪口の地価は、港南口に追いつき、両方とも、実勢価格 坪 5,000万円を超えることになる。

  31. 36531 匿名さん

    街歩きの楽しさという点ではやはり銀座が優れている。

  32. 36532 匿名さん

    >>36524 匿名さん
    高輪ゲートウェイ 第5、第6街区が、肝。

  33. 36533 匿名さん

    >>36515 マンション検討中さん
    ここの再開発は敷地内にレクサス高輪やトヨタレンタカーもあるから、グース跡地だけじゃなくここもトヨタ主導になるのかな
    それで目の前には次世代交通ターミナルと地下鉄新駅

  34. 36534 匿名さん

    >>36529 匿名さん

    リニアに乗るって話でしょ?無機質な連絡通路歩いてリニア駅に行くより、遠回りの電車乗ったほうがいいってか?ありえんでしょ。

  35. 36535 匿名さん

    >>36533 匿名さん

    次世代交通ターミナルの前になりますね。

    1. 次世代交通ターミナルの前になりますね。
  36. 36536 匿名さん

    品川駅の海側は今でもトラックターミナルですよ。

  37. 36537 匿名さん

    >>36535 匿名さん
    国土交通省、東京都、トヨタ自動車の強力タッグ。

  38. 36538 匿名さん

    西武の西口再開発は日本庭園活かした和風統合型リゾートにすればよいのにな
    別にカジノじゃなくても良いけど、これからは単なるMICEや高級ホテルじゃなくてなにかエンターテインメント性入れないとね

  39. 36539 匿名さん

    >>36538 匿名さん

    まあまあ…
    素人がシノゴノ言わず、プロのクリエイターに任せておけって(^^)ww
    カネも出さねえヤツが意見すんなよ ( ´Д`)y━・~~

  40. 36540 匿名さん

    >>36535 匿名さん
    結局このターミナルはいつできるんですかね?

  41. 36541 匿名さん

    築地再開発とかと比べるとどうもサウスゲートは見劣りしちゃうんだよね。もう少し頑張って欲しい。

  42. 36542 鳳雛

    今日と明後日の14:00?14:15、またブルーインパルスが都内上空を周回する予定だそうな。
    今日は雲が多いけれど、空の高い位置の雲なので問題なさそうですね( ´∀` )/ぽん!
    https://www.facebook.com/jasdf.pao

  43. 36543 匿名さん

    >>36538 匿名さん
    築地とコンセプトが被ってしまってる。

  44. 36544 匿名さん

    海側にある食肉市場はいつ移転するんだっけ?

  45. 36545 匿名さん

    西武は品川プリンス再開発に投資するだけの体力があるのか心配。

  46. 36546 匿名さん

    >>36545 匿名さん
    土地担保にすれば銀行は結構な額を融資してくれると思う。

  47. 36547 匿名さん

    >>36534 匿名さん
    リニア降りて高輪ゲートウェイは山手線乗るでしょ。わざわざ歩く理由が分からん。エレベーターあるのに非常階段で上がるみたいなものでしょ。

  48. 36548 デベにお勤めさん

    >>36535 匿名さん

  49. 36549 匿名さん

    >>36535 匿名さん
    このパースには、新たなJR、京急の品川駅駅北側も描かれてますね。
    次世代交通ターミナルでは、国土交通省、東京都、トヨタ自動車が、協力。
    パース下の人工地盤上の商業施設の事業者は、どこかな?

  50. 36550 匿名さん

    高輪側はますます発展していきそうですね。

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