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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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3521
匿名さん
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3522
匿名さん
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3523
匿名さん
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3524
匿名さん
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3525
匿名さん
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3526
匿名さん
>品川駅住民でない場末アイルの住民が品川駅を語るという馬鹿馬鹿しいスレ。
このスレの元祖スレ主は港南民 嫌なら見なきゃいいだけ。
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3527
匿名さん
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3528
匿名さん
港南4丁目住民が作ったスレだそうです 本当はぁ…だよ
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3529
匿名さん
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3530
匿名さん
だいたいさ、「サウスゲート」なんていうダサいカタカナ言葉で
江戸時代からの歴史ある街を一括りにするという
そのセンスがイヤだね。
埋立地に高いお金出してマンション買っちゃうような人達ならではなんだよな。
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3531
匿名さん
ただのダジャレで意味不明な「赤坂サカス」や「汐留シオサイト」よりはマシかと。
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3532
匿名さん
■NHKスペシャル「あなたの家が危ない~熊本地震からの警告~」
10/9(日) 21時00分~21時50分 放送
10/11(火) 24時10分~25時00分 再放送
「私たちの暮らしを支える家に「盲点」があった。4月の熊本地震では、最新の
耐震基準を満たす木造住宅が次々倒壊した。マンションや高層ビルにも及ぶ
リスクを徹底検証する。新しいタイプの長周期地震動が、高層ビルに設置された
免震装置に深刻な被害を及ぼすことも分かった」
WCTは免震じゃなく制震で正解でしたね。
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3533
匿名さん
地震に対する最強の盾と思われていた免震装置の弱点が露呈。今年の熊本地震では従来の想定を遥かに上回る長周期地震動を観測。免震装置があっても倒壊の可能性。
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3534
匿名さん
>>3532 匿名さん
WCT住民って何なの。
他人の不幸を嘲笑うような行為までして、こんな不快な住民みたことない。
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3535
匿名さん
また糞レス連発してスレ分離させた豊洲民が暴れてるの?
江東区と自分のスレ帰れよ、、、ホント
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3536
匿名さん
WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
そもそも場末はサウスゲートに関係ないから出でけ
小さいとき
高速道路は絶対に越えちゃだめだと ばーちゃんが言ってたのが よーく判る
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3537
匿名さん
免震専門の大学教授が熊本地震について調べ、その結果が出始めている。
熊本地震と同じ波形の地震波が大阪で発生したと仮定してシミュレーションしたら、
28棟ある免震ビルのうち、28棟すべてに損傷が発生するという結論に。
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3538
匿名さん
>WCTは他人を見下した書き込みばかりするからどのスレも荒れる
と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ
を書く。
>サウスゲートに関係ないから出でけ
見下ししてるんじゃなくて、サウスゲートに関係ないという間違いを
指摘されてるだけ。それでも逆切れして強弁するのはどうかと思うが。
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3539
匿名さん
>WCT住民って何なの。
>他人の不幸を嘲笑うような行為までして、こんな不快な住民みたことない。
自分で煽って自作自演は止めるように。
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3540
匿名さん
自分の立場が窮地に追い込まれると 敵をつくり 矛先を変える手法は どこかの国と同じだ
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3541
匿名さん
>>3536 匿名さん
そもそもスレタイに書かれてる日本語も読めない低脳は自分の建てたスレでずっとTGMM語ってていいよ。
お前が来るまで荒れてなかったんだし。
3536が一番このスレに要らないよ。
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3542
匿名さん
品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない。
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3543
匿名さん
>>3512
東品川海上公園
一度いらして下さい。
桜の時期はみなさんシートひいて前日か場所取りする近隣の名所です。イベントもあり賑やか。屋上庭園がありここはペット不可で常駐整備員さんの毎日手入れがあり清潔!芝生の上に思いっきり寝そべれます!レインボーブリッジも見えますよ。
水辺にぐーっと近づいたボードウォーク、アイル橋はTVドラマ、CM多数登場。
公園に隣接する駐車場(南、西、北、有料)は3箇所あります。
りんかい線、天王洲駅が東品川海上公園と一体になった天王洲公園内にあります。降りた所が公園です!
品川駅からは徒歩20分位。
高浜運河、天王洲運河沿い整備されましたのでゆっくり水辺を散歩するのがオススメ!品川浦の屋形船やクルージング船の乗船場、運河沿いのレストランもこちらならではの景観です。
サウスゲートは水辺に近い環境が大きな
特徴だと思います。
水辺がお嫌いな方もいらっしゃると思いますが、たまにはどうでしょうか。
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3544
匿名さん
>>3539 匿名さん
自作自演じゃないですよ。
そう思うなら削除依頼したら。
WCT住民さんて都合が悪い書き込みは全て自作自演にするんですね。
マナーも最低。
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3545
匿名さん
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3546
匿名さん
>>東品川海上公園
>>一度いらして下さい。
お誘いありがとうございます。
でも、生きてる間に絶対に訪れそうもない場所です。
新宿御苑、代々木公園、北の丸公園、神宮外苑、一度いらして下さい。
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3547
匿名さん
そこの公園じゃないけど、湾岸地域に行った。
一昨日の土曜日の夕方だったんだけど、海からの風が強くて、
ほんの30分で肌がベトついて、同行者みんな不快になった。
これ事実
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3548
マンコミュファンさん
品川駅からタクシーで1メーターの、天王洲アイル、港南、芝浦、高輪、御殿山etc.ですが、国家と東京都とJRをはじめ、財閥系から、その他の民間企業も官民、大小とが一体した一大再開発地域となります
新駅、品川、渋谷、新宿、東京駅は、その周辺も大規模にグローバル化と近代化が凄くなってて、資産価値、ブランドも上昇!
いずれの一大開発駅ともに、それらの駅からタクシーで1メーターという事実、こればかりは何よりも資産価値にとっておおきいですね?!
だって、家を探すときも、就活も、テナントやオフィス選びも、やっぱりメガステーションからの距離は、選択理由において必須ですよね
新幹線が停まる「東京駅」「品川駅」「大阪」「京都」「名古屋」「上野」「大宮」etc. いずれにせよ、再開発前である既存の状態ですら、新幹線に飛び乗れる駅って、資産価値の目安になってますよね!
さらにリニアモーターカーまで留まるとなると、そして周囲も特区だらけで、再開発計画だらけとなると、その駅からタクシーで1メーターの立地って、ネガティブな要因は無いですよね?
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3549
匿名さん
資産価値に影響あるのは、田町、新駅、品川から徒歩10分以内じゃないですかね?
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3550
匿名さん
品川から新幹線やリニアに飛び乗ってどこへ急ぐのでしょう?地下鉄やタクシーの便がよく徒歩でも客先と行き来できる旧来のオフィスエリアのほうが便利ですよ。
今後のことを考えると、新幹線の主要な目的地である関西の経済はますます地盤沈下しそうですし。
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3551
マンコミュファンさん
天王洲アイルじたい、撮影スタジオのセットの一部になってるようですね!しょっちゅう、毎月何かしらドラマやCMの撮影をしてます!オシャレだから使われるそうですが、もう毎月何かしらで、天王洲アイルの日常、当たり前にある景色になってますね、ロケじたいが!
高層階からは、天王洲アイルはお台場と向い合わせです
そして、天王洲アイルとお台場は、双方から囲む運河を行き交う 舟を眺められ(客船、クルーザー、コンテナ舟、タンカーが往航し)等々…
夜なんかは、静かな運河を往航する舟が鳴らす汽笛を聞けるのは、とてもオシャレで、これも人気ですね(^^)
そして天王洲アイルからは、羽田空港国内線ターミナル駅を下車したら、すぐ目の前がチェックチンカウンターで、すぐに登場手続きができる。
そして 天王洲アイル"は りんかん線"の停車駅で、お台場はお隣なので 1駅で、国際展示場や、渋谷、新宿、池袋、大宮駅までも りんかん線"で1本!
そして自動車の交通の便も、都高速の出入口が外回り内回りともにあり、環状線へも湾岸線へもすぐに乗ることができ、そりゃオフィス街としても、ブラブラとランチやディナーやドライブに立ち寄る場所としても、便利で人気なのが、よく理解できますね‼
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3552
匿名さん
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3553
匿名さん
サウスゲートエリア外とか、なんだかんだいちゃもんつける人は、結局サウスゲートは
どーでもよくてワールドシティタワーズが妬ましいだけだと自分で言ってるな
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3554
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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3555
匿名さん
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3556
マンコミュファンさん
天王洲アイルは東品川2丁目(サウスゲートの注目地、主役の1つである品川駅から、タクシーで1メーターに立地)。
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3557
匿名さん
>品川駅前の土地所有者からしたら、港南4は論外であることに変わりない
親戚がインターシティができる以前の昭和50年から港南2丁目の持ち家戸建てに住んでるが、
周囲が全部ビルになってしまい土地を売ってほしいとデベにせがまれてる。
買ったときはタダみたいだった土地は㎡1000万近いんだとか。自分が死んでも子供は相続
税払えないし、売却して港南4丁目のマンションに移りたいらしいが、そうもいかない事情
があるらしく、いまだにビルの谷間の品川駅徒歩3分の戸建てに住んでる。
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3558
匿名さん
>と、港南がサウスゲートエリアであることに腹が立つので捨てゼリフ
を書く。
サウスゲートエリアでいいけど4丁目とか何かできるの?
名前なんてどうでも良くて、具体的に4丁目にこの計画で何ができるか知りたい。
4丁目の東京サウスゲート計画教えて。
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3559
匿名さん
>港南4丁目は違うと思います
そこまでしつこくこだわる理由が分からない。しいて言えば、単に資産性と人気を
維持してるのが癪に障るということだけだとしか思えない。
どっちにしろあんたが「違うと思います」と言ってるとおり個人的な考えなだけで、
港南4がサウスゲート計画の景観形成特別地区に指定されていることは疑いようの
ない事実。
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3560
匿名さん
>4丁目とか何かできるの?
ってか、もうすでにできてるんだけどね。ただの荒れ放題の空き地だったところが
公園になったのは、ほんの一例。
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3561
匿名さん
車道・歩道の拡張、電線の地中化もサウスゲート計画の景観形成特別地区だから港区内でも
優先して整備されたことの一つ。
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3562
匿名さん
こういう運河沿いの公園が植樹されて綺麗に整備されたのもサウスゲート計画
策定以降の緊急整備のおかげ。
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3563
匿名さん
小学校の建て替えや道の整備もサウスゲート計画の緊急都市景観整備事業として2011年に
行われたこと。それまではひどい道だったからね。
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3564
匿名さん
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3565
匿名さん
4丁目の方に質問ですが
出入口の前の道、夜は人通りがなくて怖くないですか?上は高速の高架をで遮られ
敷地の入り込むかのようにモノレールの高架が迫り。反対側は海洋大学は人がいないし、そもそも柵で仕切られ人の往来がない。
南も人けのない橋。夜、東京モノレールの天王洲駅まで女性、子供は1人では行かせられないですよね?りんかい線利用の方は結構いらっしゃるかと思いますが
夜は車で迎えにとかでしょうか?
真面目な質問です。
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3566
匿名さん
>3560
4丁目の開発は終わってるってことですか?
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3567
匿名さん
ブランファーレあたりならまだ良いのだが、確かにあのマンションの南側エントランスは寂し。
天王洲駅から第一ホテルを超えて橋を渡る気になれない人は多いと思う。
昼間の橋からの景観は好きなんですが、
夜はちょっとね。
あの辺りにポリスボックス誘致運動しませんか?皆さん。
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3568
周辺住民さん
>>3565 さん
主観で怖いとか怖くないとか言い合っても水掛け論になるだけですので、
データで検証すればいいんじゃないですかね。
図は警視庁の犯罪情報マップから持ってきたもので、
★はひったくり、●は路上強盗、▲は公然わいせつの、
去年から今年にかけての発生地点です。
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3569
匿名さん
>>3568
用意が良いですね。
貴方の主観はどうですか?
女性、子供の立場に立ってお願いいたします。
貴方にもしお子さんがいらっしゃるなら
夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。
私は絶対迎えに行きます。出来れば複数のお母さん方と一緒に。
なぜなら、犯罪者が狙うとしたらモノレール通過中の轟音を狙うと思いますので
1人位の保護者では無理です。
これは私の主観ですので、関心のある方は現地に行かれると良いと思います。
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3570
匿名さん
>>3560
4丁目マンションの高速とモノレール高架が入った出入口写真もお願いいたします。場末感たっぷりの魅力があると思います。なんかブレードランナーに出て来るような住居の感じかな。
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3571
匿名さん
>>3563 匿名さん
写真左のグラウンドが、311の時に液状化した。その模様は、学生たちが撮影してネットにアップした。
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3572
匿名さん
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3573
匿名さん
>夜は人通りがなくて怖くないですか?
いったいいつの時代のこと言ってるのかな?あなたの脳内は昭和で時が止まってますか?
夜間人口は港南4だけで1万人弱、港南3とあわせたら1万5千人。
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3574
匿名さん
まあ、平成に入ってからも平成15年(2003年)くらいまで(タワーマンションができる前)は港南1-4丁目全体で5000人くらいしか住んでなかったから、世の中の動きに疎い人は知らないだろうね。いまは、夜間人口2万人。港南4だけで9000人も住んでる。夜中でも人が歩いてるからね。
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3575
匿名さん
一晩中、煌々と明かりがついてるから犯罪者は近づきたくないだろうね。
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3576
匿名さん
>>3574
資料はいいから貴方の主観はどうか?
はっきり言って昼間でも橋の上はひとが少ないです。
お子さんいらっしゃらない?女の子だつたら?
お子様お持ちのお母様方の主観がお聞きしたいです。
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3577
匿名さん
>>3575
なぜ南側の橋の写真じゃないの?
関係ない写真だすのは都合悪いからね。
それとも露出不足で撮られないかな?
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3578
匿名さん
>>3575 匿名さん
ここの公園、深夜は省エネで薄暗いはずだけど。
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3579
匿名さん
横からですが主観より客観的なデータの方が大事。
まあWCTは品川駅遠いのでイマイチですが。
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3580
匿名さん
>>3575
これだけ人通りも車通りも多い広くて明るい道は犯罪者も遠慮するでしょう
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3581
匿名さん
>夜9時以降塾帰り天王洲駅からと仮定して下さい。
天王洲エリアはビジネス街なので平日の夜遅くに人が少ないのは確かだけど、
夜9時以降に塾帰りで子供が天王洲駅から帰るって、いったいどこの塾よ?
普通は「品川駅から」だろ? 笑 仮定に無理がありすぎ
それに、天王洲には駅前に交番あるし、酔っぱらいの多い繁華街を歩かせる
よりよっぽど安全。
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3582
匿名さん
>深夜は省エネで薄暗いはずだけど
省エネもくそも、ここの照明は公園内のソーラーシステムで太陽光自家発電で
賄ってるからね。
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3583
匿名さん
道も広いしね。照明が付いた車道と完全分離された安全な道に再整備されたのは2011年。
これもサウスゲート計画による景観整備緊急事業の一環。
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3584
匿名さん
>はっきり言って昼間でも橋の上はひとが少ないです。
そんなことはないよ。
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3585
匿名さん
>>3579 匿名さん
客観的データと言えば、マン点さんが客観的データで新航路飛行機騒音を分析してるが、品川や天王洲はかなりうるさそう。
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3586
匿名さん
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3587
匿名さん
>>3583 匿名さん
で、311には右側のグラウンドが液状化した。
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3588
匿名さん
タワマン総合スレから港南4丁目=WCTの話が移行した形だね。ちょっかい出すから反論してるだけという体裁も全く同じ。他にネタがないせいもあるのかな。
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3589
匿名さん
公園はまあいいでしょう。
エントランス南側から第一ホテルにかけて暗くて怖い。
怖いか怖く無いかのデータでもあれば
わかりやすいのにね。
高速の高架とモノレールの高架が拍車をかける。
反対側は海洋大学の真っ暗。
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3590
匿名さん
>>3580
手前の海洋大学と小学校が真っ暗なのがよくわかる。
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3591
匿名さん
要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
敵はいませんから他のスレで
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3592
匿名さん
>要するにサウスゲートとWCTはもう関係ないと言うことで
どこをどう要するにしたら、そういう結論になるんだ?頭の中大丈夫?
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3593
匿名さん
これが国交省が作ったサウスゲート計画の初版の表紙。表紙には北品川の風景や高輪の風景、そして何よりも天王洲アイルと建設中のワールドシティタワーズの写真が表紙に使われている。このとき、新駅計画もリニアも明確には決定していなかった。つまりサウスゲート計画はJR貨物船跡地や西武や京急保有地の再開発計画ではない。そのことを何回言っても理解できない人がいるようだが。
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3594
匿名さん
>手前の海洋大学と小学校が真っ暗なのがよくわかる。
学校は普通、夜は明かりが消えてるのは当たり前 笑
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3595
匿名さん
↑
意味がわからないのか?
わからないふりか?
前者かな。笑
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3596
匿名さん
WCTはサウスゲート計画に入ったいるよ。だから危険そうな場所にポリスボックス誘致とかの提案をしている。
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3597
匿名さん
>>3596
いいんじゃない?天王洲交番と港南交番があるんだから両サイドを守ってくれてる。
港南は治安がいいからね。港南3-4で今まで事件が起こったことは皆無。
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3598
匿名さん
大学のグラウンドは夜は試合でもしてない限り暗いの当たり前だなw
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3599
周辺住民さん
このエリアを治安をネタにネガるのはさすがに無理筋でしょう。もっと効きそうなネガネタを考えないと。
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3600
匿名さん
>>3593 匿名さん
お上の絵餅の計画よりも民間企業主体の具体的な計画の方が支持者も多いということでしょう。
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3601
周辺住民さん
ここのネガさんはパンチが弱いですね~。
カネがなくて特定のマンションが買えなかった恨みを10年近くたってもここでやってる。
もうそんな時代じゃないんですが、ま、幸せになってくれ。
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3602
匿名さん
犯罪情報マップ見ると、港南3丁目~4丁目は犯罪が発生していないのがよくわかる。
むしろ、繁華街や駅周辺、内陸部で犯罪が多い。
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3603
匿名さん
>お上の絵餅の計画よりも民間企業主体の具体的な計画の方が支持者も多いということでしょう。
サウスゲート計画に沿って民間も動いているわけだが、何を言ってんのか...呆
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3604
匿名さん
>>3603 匿名さん
いまどきの都市開発は民間デベロッパーの役割のほうが政府や自治体より大きいと思いますけどね。六本木ヒルズの開発も丸の内の再開発も民間の発想によるものです。
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3605
匿名さん
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3606
匿名さん
広大な再開発エリアを民間(JR東、JR東海、京急、西武、住友不動産、三井不動産などのデベロッパー)がそれぞれ勝手な思惑でそれぞれの所有地を開発したら統制が取れなくなって、相互のシナジーが発揮できなくなるから快適な居住エリアの整備も含めた膨大なエリアの全体開発整備コンセプトを国が策定したんだろ。なんせ、リニア駅や新駅、羽田空港とのアクセスも含めて、日本の玄関口となる街の形成は日本の国際競争力を左右するインフラ整備だ。
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3607
匿名さん
3575も、3583も、両方とも画像に人が少なすぎるのはどうして?
見事すぎるほど閑散。
過疎地?
これでは、夜は女子は絶対に独りでは歩けません。
都心は、駅直結が一番ですね。
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3608
匿名さん
犯罪が起こってからは手遅れなので、注意、警戒は怠らないこと。
資料出して安全かのように言い切るのはどうかと?あの場所自分の子供にも夜9時以降歩かせるんですね?かわいそう。
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3609
匿名さん
2027年に完成するって言っても、鉄道もビルも、何でも数年は遅れるよね。
と言うか2027年まで10年以上も「他の街に遅れをとってるよ」と言われる屈辱が。
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3610
匿名さん
>サウスゲート計画に沿って民間も動いているわけだが、何を言ってんのか...呆
で港南4丁目で民間のどんな計画が具体的になってるの?
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3611
匿名さん
>3608-3610
それ以上書いても日本の中心になるエリアに不動産を持たざる者の遠吠えにしか
聞こえないから、しつこく食い下がるのもいい加減にした方が良いよ
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3612
匿名さん
>3607
あなたのマンションもこういう記事の扉絵に使われるようになるといいね
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3613
匿名さん
>>3610
いい加減に無限ループ、ウザいよ。3559-3563に書いてある通りじゃないの?
住宅地の環境整備はマンション敷地以外は民間じゃなくて公共投資の問題だろ?
都の道路や港区の公園を民間事業者が作るのか?笑
公園、学校、電線が地中化された道路、緑地、日常の生活に必要なスーパー、
クリニック、歯医者、薬局、クリーニング屋、金融機関などあれば住環境
としては完璧。大規模商業ビル、オフィスビルなどは、居住街区に隣接した
用途地域が商業地域と規定された場所にあるのが一番良い。
住居地域に繁華街や飲食店、オフィスビルが混在している場所はとても生活環境
が良いとは言えないだろう。特に、子どもの安全と言ってるが、風俗店なども
点在する繁華街の中にある駅前マンションで、周囲に公園も無く小学校が遠い街
と港南と、どっちが子供のために良いかサルでもわかる話。
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3614
匿名さん
都心タワーマンション居住を敬遠する人は家族、特に子供のことを考えると選べないという人が多い。港南は都心ならではの東京一になる巨大ターミナルを中心とした巨大再開発街区(商業地域)に隣接した、住宅専用地域(1種、2種住居地域)というのが希少だよね。港南1~2丁目の商業地域は新駅やリニア駅の開業を軸とした巨大商業再開発が進み、生活利便性は将来に向けて益々向上する。隣接する港南3~4丁目は住居地域として、生活、居住に適した公園や道路整備、緑化、学校の新設、生活必需店舗の設置などが進む。港南だけではなく高輪エリアも含めて各地区の役割や機能を考慮したバランスのとれた開発を行うのがサウスゲート計画の全体像。
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3615
匿名さん
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3616
匿名さん
>>3609
そうやってリニア完成遅れることを願って10年生きな。
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3617
匿名さん
リニアも品川周辺開発も他地域、特に湾岸にとって便利になるんだから歓迎なんだけどな。それこそ豊洲だってそうでは?
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3618
匿名さん
>あの場所自分の子供にも夜9時以降歩かせるんですね?かわいそう。
塾の帰り、翌9時、自宅マンションに帰るのに駅周辺の繁華街を抜けなければならない。渡る道路はタクシーの客待ち駐車で渋滞して交通量も多く危険な状況。道路を渡って繁華街に入ると、傍らでは飲み過ぎて吐いた酔っぱらいが転がってる。通りにあるパチンコ屋は騒々しく、隣にはいかがわしい性風俗店。そんななかを小学生の女の子が歩く。
「お嬢ちゃん!一人?おじさんたちと飲まなーい!?」と酔っぱらいが小学生を揶揄う。そこを抜けたところがマンション。マンションの前はタクシーの抜け道になっていて、歩道と車道が分かれていないので、道の端っこを注意して歩く。何か事件があったのかパトカーが3台来て赤色灯を回している。
周りは薄汚い雑居ビルだらけで、もちろん公園もなし。頭の上は蜘蛛の巣のような電線。マンション向かいのコンビニの店前では大学サークルの学生グループが酔っぱらって騒いでいる。駅から徒歩3分のそのマンションは坪500万のタワーマンション。小学校はマンションから徒歩20分。昼間の通学路は同じように繁華街を抜けていく。かわいそうで仕方がない。
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3619
匿名さん
品川から、仕事で豊洲まで車で行くことがあるけど遠いです。便利になんかなりません。
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3620
匿名さん
港南4丁目の場末マンションよりはシーサイドの方がいいよね。
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