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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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35201
匿名さん
>>35199 匿名さん
単純に建設費削減のためです。Aルートで費用便益が良くなり計画が前進しました。
一方で、臨海地下鉄は凍結。そもそも決まってもいないのに品川延伸もクソもない。
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35202
匿名さん
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35203
匿名さん
>>35200 匿名さん
京急地平化との兼ね合いで着工順番待ちでしょう。ただ、まだ工事を始められないとすると閉館は早すぎたような気もしますね。
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35204
匿名さん
品川地下鉄の延伸決定と臨海地下鉄着工が同時ぐらいかな?
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35205
匿名さん
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35206
匿名さん
東京メトロ 株式 上場らしいですね。品川駅地下鉄 南北線 延伸を確実に進めるため、、、とのこと。国土交通省は、延伸の経費を2022年度予算の概算要求に盛り込む。
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35207
匿名さん
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35208
匿名さん
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35209
匿名さん
この時点で終わってるw
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35210
匿名さん
さすが人気タワマン、どんどん値上がりしますね
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35211
匿名さん
>>35208 匿名さん
恐らくそう。品川駅前の人工地盤構築にあわせて取り壊しでしょう。
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35212
匿名さん
>>35205 匿名さん
たった1駅、2㎞だけなので工事も意外と早いと思います。
でも、それでも10年はかかるでしょうけど。
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35213
匿名さん
港南住みから見ると今の品川地下鉄の駅位置は痛いね。逆に高輪住みからするとプラスだろうけど。
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35214
匿名さん
地下鉄延伸ニュース
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35215
匿名さん
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35216
匿名さん
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35217
匿名さん
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35218
匿名さん
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35219
匿名さん
>>35213 匿名さん
素人か?
目的は六本木方面からの移動改善だよ。
港南の人もそうだが高輪の人は乗ること無いだろうね。
マンション視点だと高輪も港南も上がる。
路線が増えることがマンションの価値であって、出口や駅の場所は意外と関係が薄い。
地価的には地下鉄品川駅も新幹線や京急と同じ場所となる。
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35220
匿名さん
高輪住まいだけど南北線通ったら普通に使うけどな
坂下がるの面倒くさいから高輪台駅作って欲しい
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35221
匿名さん
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35222
匿名さん
高輪台駅は不要でしょう。白金台駅も白金高輪駅も近いしね。駅が高輪寄りなのはラッキー。
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35223
匿名さん
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35224
匿名さん
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35225
匿名さん
この駅位置だと港南側はメリットなさそうじゃない?
高輪と豊住線の通る豊洲はインパクト大きそうですね。
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35226
匿名さん
WCTから品川地下鉄の新駅まで徒歩20分では着かないと思うけど、それだと芝浦から白金高輪駅まで行けてしまう。南北線アクセスでも芝浦が上位互換になってしまう。
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35227
匿名さん
>>35226 匿名さん
芝浦住民だけど品川地下鉄、どうでもいいわ。
それと芝浦から白金高輪駅徒歩20分は無理です。
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35228
匿名さん
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35229
匿名さん
>>35227 匿名さん
Google地図で札の辻交差点から白金高輪駅まで徒歩17分だった。グランパークとかベイワード芝浦とかは20分ぐらいで白金高輪駅着きそう。
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35230
匿名さん
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35231
匿名さん
>札の辻交差点から白金高輪駅まで徒歩17分だった。グランパークとかベイワード芝浦とかは20分ぐらいで白金高輪駅着きそう。
↑
芝浦ベイワードから札ノ辻まで3分で行けるかよ
この辺まったく知らないんだな
Googlemap使ってるならなんで調べないのか?
不思議ちゃんw
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35232
匿名さん
>ベイワードじゃなくてベイコートだった
どっちにしろ無理
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35233
匿名さん
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35234
匿名さん
芝浦の場合は田町もあり三田もあり、必要なら白金高輪もありという感じで使い分けできる。港南と比べるとかなり便利ですよ。
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35235
匿名さん
芝浦住民で南北線に乗ろうと白金高輪駅までアホみたいに歩く人は皆無。あと、港南の場合は東海道新幹線も東海道線も京急もありという感じで使い分けできる、なら分かる。品川駅と比べてかなり便利と言うことは無い。
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35236
匿名さん
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35237
マンコミュファンさん
>>35236 匿名さん
都心はJRより地下鉄の方が便利ですよ。豊洲が港南より評価高いのはその辺も理由でしょう。
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35238
匿名さん
>>35237 マンコミュファンさん
多くの路線が集中する都心JRターミナル駅>>>地下鉄郊外単路線駅
ですよ。港南の徒歩10分マンションに豊洲の駅近マンションが
値上がり率でも時価でも勝てないのはその辺が理由でしょう
>都心はJRより地下鉄の方が便利ですよ。
山手線内側の地下鉄駅なら便利でしょうが、江東区は都心では
ありません。
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35239
匿名さん
豊洲と港南の違いは生活環境が一番大きいかも。港南は豊洲と比べると20年ぐらい開発が遅れてる。
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35240
匿名さん
>>35231 匿名さん
このアホ、豊洲から銀座まで30分で歩けるとかいってた間抜けなトヨスンだろ 笑
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35241
匿名さん
>>35232 匿名さん
>>35229ではないけど、不動産表記は10分800mだから、1.6kmなら20~21分か。
品川地下鉄できる頃には、札の辻で迂回してる所の動線も高輪GW再開発で改善される可能性があるし、あながち無理主張でもないかも。
まぁ凄い坂だし芝浦から南北線ごとき乗るために、わざわざ白金高輪に歩くとか有り得ないけど、それと同じくらいWCTから品川地下鉄に歩くのも有り得ないということでしょう。
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35242
匿名さん
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35243
匿名さん
品川駅の位置遠いよね。品川駅の地下は何も走ってなくて空いてるんだから普通に考えたら地下に入れると思うんだけど。開発用地を持つ西武や京急の意向もあるのかな?
南北線で飯田橋のトヨタ本社と高輪の新トヨタビルが一本でつながるね。
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35244
マンション検討中さん
飯田橋のトヨタはもう古いので高輪ができたら移転するんじゃないかと思いますけどね。社員ではないので詳しくは知りませんが。高輪口からは次世代モビリティとやらでマンションのエントランスまで直結になりますので、地下鉄が高輪口に通るならそれはそれでいいんじゃないかと思います。
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35245
匿名さん
>>35244 マンション検討中さん
次世代モビリティで駅まで直結って(笑)
そんなこと言ったら今でもほとんどのマンションがタクシーで直結ですよ。
ぼくちゃん、そういうのは直結と言わないって理解できるかな?
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35246
匿名さん
WCTマルエツから京急品川駅の改札辺りまでで徒歩19分(1.5km)でした。
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35247
匿名さん
高輪3丁目が10年後は最強アドレスになる
さっさと西武も計画立てて欲しいな、あと5~6街区も
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35248
マンション検討中さん
国家プロジェクトでありトヨタをはじめとする錚々たるメンバーが参画している次世代モビリティにケチをつけるのはまあ個人の自由ですが。
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35249
匿名さん
>>35241 匿名さん
WCTから品川地下鉄乗るのは普通にあるだろうな。歩きやすいし、三田から白金高輪に行くみたいな坂道でもない。でも、南北線に乗る意味はない。麻布、六本木なんか車で出たほうが100倍速い。
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35250
匿名さん
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