東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 3441 匿名さん

    港南側ってリムジンバス乗り場ってあったっけ?

  2. 3442 匿名さん

    五反田便利だよ
    品川は本屋がいまや一軒しかない(あとは駅ナカ)、無印とかね
    大崎もダイソーがあり品川駅だけじゃまかなえない生活利便性があります
    飲食は五反田が圧勝

    大崎は池袋方面やお台場方面に行くのが便利ですね

  3. 3443 匿名さん

    >>3442 匿名さん

    五反田はTOCとか使う買い物客には便利かもね。それと繁華街、歓楽街が好きでごちゃごちゃ無秩序な街並み好きなら、合うんじゃない。
    自分は無理だけど。

  4. 3444 匿名さん

    >>3443 匿名さん
    そんな強がりいわなくても、、w
    あなたまさか埋立地の人じゃないよねw
    最寄りはあくまで品川ですが無印やユニクロ行かなきゃって時に便利ですよ
    頑なに有楽町に電車で行くっていうならいいですけどねwww

  5. 3445 匿名さん

    >>3434
    これは優先整備地域4か所のみの合計。
    田町東、西口、札ノ辻、旧東海道の再開発を含めれば、土地だけで100万㎡に達するだろう。

  6. 3446 匿名さん

    埋立地に住んでて五反田批判とかへそが茶を沸かしてしまいます

  7. 3447 匿名さん

    >>3444 匿名さん

    正直に書きすぎたかも。気にさわったら御免な。家の嫁が五反田に一度行ったとき、絶対に住めないと言ってたな。

  8. 3448 匿名さん

    一日スレを見ないうちに、五反田まで話題が広がっていた。
    こうなるとグレーター品川圏とでも言った方がいいのかな。ま、サウスゲート住民にとり悪い事ではないけど。

  9. 3449 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    五反田じゃなくて高輪ねw
    あなた埋立地ならいいんですか

  10. 3450 匿名さん

    郊外育ちが都心に来ると有頂天で嫌になっちゃうよ

  11. 3451 匿名さん

    フランクリンアベニューとか行かないの?

  12. 3452 匿名さん

    >合計で60㌶。

    大崎も30年かけて同じくらいの広さ。
    2027年、ようやく港南が大崎に勝てるのね。

  13. 3453 匿名さん

    その大崎もサウスゲートに吞み込まれて、その一翼を担う存在になってくれそうだね。大井町や浜松町と一緒。

  14. 3454 匿名さん

    >3445

    品川に加えて田町や札ノ辻と旧東海道をふくめて100万平米って、
    晴海と築地と勝どきと豊洲と、、、、、足し算したら300万平米?
    選手村だけで土地は44平米、水域と合せて70万平米。

  15. 3455 匿名さん

    広くても、デブビル。

    しかも高さ限界で1度建てたら、二度と再開発の話ができない。

    それが品川


    サイヤ人のようにどんどん進化できればいいんだが。
    品川はクリリンかヤムチャ。***

  16. 3456 匿名さん

    高輪と豊洲は置き換え不可だが港南と豊洲は置き換え可能
    埋立地はどんぐりの背比べというか吉野家と松屋どっちがうまいかとかイオンモールとららぽーとどっちがいいかみたいなレベル

  17. 3457 匿名さん

    ずいぶんと広い敷地に手を入れるね。
    でも大崎も品川も冴えないのは、地下鉄がないから。
    仕方ないっすよ

    一番ダメなのは、人があちこちから集結するには不便な山手線の南端だから。
    リニアは面白半分で1度乗るが、土管の中を走ってるうち飽きて15分で寝る。
    リピートは東京発、新幹線だよ。始発からゆったり駅弁を食べ富士山を眺めよう。

  18. 3458 匿名さん

    >>3456
    どさくさに紛れて汚染汚染と風評で最悪な地域と一緒にされても・・

  19. 3459 匿名さん

    >>3457
    我が国広域交通の起点および結節点となる意義はまことに大きく、これを梃子に品川地域を世界に開かれた交通結節点にするのが、国と都の戦略。
    この戦略に沿い、既に今年初リニアは着工、新駅も開業に向け準備進行中、羽田の国際線は第2ターミナル増設を計画と、順調に節目を作りながら進捗している。

  20. 3460 匿名さん

    >>3459
    国家レベルのずいぶん大きな計画なんですね、サウスゲート地域に住む住民としては、大変楽しみです。

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