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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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33951
名無しさん
>>33950 匿名さん
港南住みの人が豊洲に憧れるのは分かるけど、豊洲に住んでて港南に憧れることはないと思う。
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33952
匿名さん
港南と言ってもどこなんだろう?もしもこのスレでよく出てくるWCTのある港南4丁目に憧れることは全くない。眺望しかウリがない駅遠だけの場所。
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33953
検討板ユーザーさん
>>33952 匿名さん
眺望も豊洲の方がきれいだよ。港南の一番の売りは天王洲アイルからの羽田アクセスだと思います。
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33954
匿名さん
港南は再開発されていると言っても嫌悪施設がたくさん残ってるから、まだまだ住環境では豊洲に敵わない。
では、これよりはるかに素晴らしいという豊洲の写真をどうぞ
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33955
匿名さん
>眺望も豊洲の方がきれいだよ
芝浦から見た眺望
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33956
匿名さん
港南から見たレインボー眺望
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33957
匿名さん
豊洲から見たレインボー眺望?
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33958
匿名さん
>港南住みの人が豊洲に憧れるのは分かるけど、豊洲に住んでて港南に憧れることはないと思う。
思う??江東区住みの人が港区に憧れるのは分かるけど、港区に住んでて江東区に憧れることは120%ない。「思う」ではなく断言できる。
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33959
匿名さん
>まだまだって?
>今まで勝ったことあるの?
>ないよ?
何か勘違いしていると思われます。
彼の脳内では、ららぽーとがある街が
山手線ターミナルがある街より勝っていて
豊洲が頂点のようです。
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33960
匿名さん
>>33959 匿名さん
ウチは品川駅や高輪ゲートウェイへタクシーで10分以内だけど何も嬉しくない表だね。
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33961
匿名さん
港南は悪臭と騒音の問題がある限り豊洲には勝てないんじゃない?
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33962
匿名さん
>>33955 匿名さん
んー、イマイチ。レインボーは横からみたいな。
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33963
匿名さん
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33964
匿名さん
>>33961 匿名さん
豊洲の何が港南に勝ってるんだ?ららぽーとがあるからか?それさえ規模で高輪ゲートウェイに抜かれるが。
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33965
匿名さん
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33966
匿名さん
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33967
匿名さん
>>33960 匿名さん
それは豊洲に住んでいて確信つかれたから嬉しくないんでしょう?
本当にタクシー10分圏内なら普通はスルーする=トヨスン
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33968
匿名さん
>>33961 匿名さん
いや、お前バカで狂言が続いているから教えてあげる。
悪臭も騒音もないが、もしあっても豊洲に勝てる要素はない。
だれも示せないしデータもないので勝ちようがないでしょう?
少しは考えよう。
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33969
匿名さん
港南の大腸菌濃度が他エリアの何百倍もあるのは東京都の調査結果が出てる
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33970
匿名さん
>>33969 匿名さん
苦し紛れでそれか。
東京都全土の他エリアより何百倍なんて逆に不可能だろ。
そもそも嘘つきってバレているんだから、何か出してから文句言えよ。
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33971
匿名さん
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33972
匿名さん
>>33959 匿名さん
港南4だと、
最寄り路線は モノレール・りんかい線
ホテルは、撤退予定
企業は、大赤字のJTB
住みたいランキングは、圏外
マンションは、WCT
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33973
匿名さん
>>33972 匿名さん
港南4の下水放流は早めに再開発して欲しいのだけどね。
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33975
匿名さん
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33976
匿名さん
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33977
匿名さん
サウスゲート住みだけど港南は豊洲をベンチマークにして環境改善していくべきだよ。現状負けているのをまず認識しないと、差は広がる一方だよ。
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33978
匿名さん
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33979
匿名さん
>>33977 匿名さん
トヨスンの妬み発動しちゃったかな?
サウスゲートスレは荒らさないようにお願いします。
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33980
匿名さん
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33981
匿名さん
>>33980 匿名さん
すみません。
豊洲は大嫌いですがスレ違いの話題でしたので。
今後ちゃんと読みます。
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33982
匿名さん
浜松町も豊洲も眺望良いのに、港南の清掃工場の煙突が品川の価値を下げている。港南だけじゃなくて高輪からも目立つからね。
港南を根本的に再開発しないと、内陸の高輪まで頭打ちになってしまう。
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33983
匿名さん
>>33982 匿名さん
ちなみに高輪から目立つ煙突の画像はあるのかね?
もしあるなら買い取るが。どうかね??
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33984
匿名さん
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33985
匿名さん
港南4から見るとこんな感じですよ
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33986
匿名さん
昼間はこんな感じ
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33987
匿名さん
>>33983 匿名さん
高輪の高台から見渡せば、まあ煙突も見えるでしょうけどねえ。
それ言われても仕方ないですよね、東京港にあるものは全部見えるんだから。
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33988
匿名さん
>豊洲も眺望良いのに、港南の清掃工場の煙突が
豊洲で目立つのは港清掃工場ではなく中央清掃工場でしょ
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33989
匿名さん
>豊洲も眺望良いのに、港南の清掃工場の煙突が
豊洲はそもそもレインボーブリッジさえよく見えないのに
港清掃工場なんて視認できるのかい?
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33990
匿名さん
リニア新幹線品川駅の工事も予定ではあと10日ですね。
始まったときは2021年なんてオリンピックが終わった後で
かなり先と思っていましたが、過ぎてみれば早いものです。
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33991
匿名さん
>>33977 匿名さん
差が広がるならそれも結構。都心部の他の街との比較ならわかるが、江東区と比較してどうであろうがまったく問題ない。
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33992
匿名さん
>>33988 匿名さん
ブリリアって書いてあるが、マンションには関係なさそうだが、汚い場所にあるそのビニールハウスみたいなのはなんなんだ?
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33993
匿名さん
>>33990 匿名さん
ほんとですね
ただ、よく工事現場を通りますが、まだ工事が終わりそうな雰囲気では無いですね。
重機の撤去や道路の復旧にも時間が掛かりそうです
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33994
匿名さん
結局、リニアはいつできるんだろう?山梨まででも開通させて欲しいわ。
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33995
匿名さん
リニアより食肉市場の移転がいつになるかが気になる。
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33996
匿名さん
>>33995 匿名さん
そうだね。
市場のあるあの場所は、そうとうの価値があるからね。売却するなら、いったい幾らで取引きされるのだろうか?
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33997
匿名さん
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33998
匿名さん
>>33993 匿名さん
ホントあと10日で何もなくなる感じではないね
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33999
匿名さん
魚市場は歓迎されるのに食肉市場はなぜ忌み嫌われてしまうのか。
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34000
匿名さん
>>33999 匿名さん
食肉は別に忌み嫌われてないぞ。
キミは忌み嫌ってるのかい??
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34001
匿名さん
一般的な嫌悪施設の定義が、核関連施設、軍事施設、空港や鉄道、道路、ごみ焼却場や下水処理施設、産業廃棄物処理施設、食肉処理施設など。
食肉市場は嫌悪施設だけど魚市場はそうではないみたい。
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34002
匿名さん
>>34001 匿名さん
あなたの主観がかなり入っているようですが…。
まあ、嫌悪施設の存在は住宅地の地価に影響を及ぼすマイナス要因となる場合もあるので、仮にあなたの定義に準ずるならば、食肉市場が移転した場合、港南一帯の地価がさらに高騰するのは間違いないでしょうね。
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34003
匿名さん
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34004
名無しさん
>>34003 匿名さん
そう言えばVタワーってマンションから食肉市場が見えないように配慮されてるよね。
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34005
名無しさん
市場の周りは家畜運搬車が多い。あの辺を車で走る時に外気循環にしてると車内に家畜の臭いが流れ込んでくる。
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34006
匿名さん
サウスゲートのゲートは高浜水門のことらしいけど、地中の下水道世界と地上の街をつなぐ芝浦水再生センターを象徴しているとのことです。
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34007
匿名さん
静岡の知事選で現職のリニア反対派知事が当選確実になってしまった。個人的には本当に残念。リニアは最低4年は建設できない。
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34008
匿名さん
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34009
匿名さん
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34010
匿名さん
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34011
匿名さん
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34012
匿名さん
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34013
匿名さん
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34014
匿名さん
品川地下鉄の駅の配置で、第一京浜と並行なら13.4万人/日、直行なら7.8万人/日 と大きな差があるのはなぜだろう?
想像ですが、並行なら、図のような地下道でのアクセスを想定しているのかもね。
(図は、品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014 より)
また、議事録にもありますが、乗換しやすさによって需要の変動が大きくなるので考慮が必要のようですね。
図のような地下アクセスがあれば、品川地下鉄とリニアへの乗り換えもスムーズになるし、高輪口に人が殺到することもないので、地下鉄をつくるならセットで地下通路もできるんだろうな。
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34015
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅が極端に品川寄りになったのは、山手線と京浜東北線が田町寄りで立体交差するためだ。新駅と品川駅は1キロもないから一体で開発し、品川地区を羽田空港とリニア中央新幹線につながる「東京で最初に訪れる玄関」と位置づけている。
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34016
匿名さん
どちらかというと高輪ゲートウェイ駅の目は高輪の住宅地の住民よりも
港南のシーズンテラスやSony村方面に向いている。
まちづくり計画を見ても明らかに港南寄り。高輪の住宅地のわずかな
利用者よりも港南のオフィス街やリニア中央新幹線への接続に目が行く
のは当然と言えば当然だろう。
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34017
匿名さん
>>33998 匿名さん
おそらく、リニア駅の構造はほとんど出来上がっているでしょう。
7月ごろ報道に公開されるかもしれませんね。
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34018
匿名さん
品川駅前の未来図なんか、子供の頃に見た未来の街を書いた絵本の世界。
港南口では世界初の超伝導リニアも発着するし、最先端の街として進化し続けるだろうね。
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34019
匿名さん
>>34002 匿名さん
これ以上高騰しても良いことないから、なんら生活環境に悪影響を与えない
食肉市場は移転しなくてよいと思います。秋のお祭り楽しいしね。
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34020
匿名さん
移転するときは下水場と食肉市場と清掃工場は一緒に移転するんだろうけど、現状だと下水場は2085年までは定借されてるから移転は難しそう。結果として食肉市場と清掃工場の移転も2085年前後ぐらいになるかも。
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34021
匿名さん
静岡県知事に川勝氏が再選したことで、リニアの行方は益々不透明になってしまいましたね。
10年程度の延期くらいならいいほうで、計画凍結もあり得ると心配しています
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34022
匿名さん
リニア開通時はのぞみ全部静岡停車にするとか形だけでも言っちゃえば良いのにね。開通して知事が変わったらまた改めて交渉すれば良いでしょ。
川勝だって静岡県民へのお土産が欲しいだけなんだから、JR東海が譲歩を渋るのが一番の問題なんだと思う。
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34023
匿名さん
>>34022 匿名さん
確かに。静岡空港駅を作ってしまえば利用者も静岡もJR東海もWinWin。
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34024
匿名さん
>>34022 匿名さん
こんな知事が日本を駄目にして来たんだろうな。
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34025
匿名さん
君たち、下水処理場や食肉工場をどこかへ移転させて欲しいとか、リニア工事が静岡の問題とか、ご都合主義が酷すぎないか?
そもそも、下水処理場や食肉工場は、人が住み始める前からあったんだよ。
リニアも、静岡ルートに変更したのはJR東海なんだから、JR東海に文句を言うべき。
それくらい知ってるんだろ?
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34026
匿名さん
>>34025 匿名さん
ほう、リニアが遅れても静岡は悪くないから仕方ないって考えなんだ
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34027
匿名さん
>>34016 匿名さん
どう考えても埋立地の方なんて向いてません。駅ができても連絡通路も無いというのに。
品川駅の重心が港南口から高輪口に大きく動いています。
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34028
匿名さん
>>34021 匿名さん
ここまで工事進めて凍結、今までかかった費用は減損償却なんてしたら
JR東海は会社が吹っ飛んでしまう。単に一企業の事業活動ではなく国家戦略なので
最後は国が乗り出しそうな予感。
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34029
匿名さん
>>34027 匿名さん
駅の重心?
面白い表現するねw
港南側の再開発は10年単位で長年続いてきて現在進行形でリニア、高輪ゲートウェイがある。
その次はシーズンテラス2期と予想。
高輪側は50年近く放置されようやく再開発が動き出した感じなので悲願でしょう。
再開発が完了する前に環状4号線できるのでその重心?というのは意味がないと思います。
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34030
匿名さん
>>34027 匿名さん
どう考えても、高輪ゲートウェイは港南の方に重点が置かれている。
高輪側で描かれているのは既存の狭い道路だけ。
港南側には大きい歩行者デッキができるのに、高輪側では広い第一京浜国道を
安全に渡る方法さえ明示されていない。このままだと普通に信号機+横断歩道
で済まされそう。
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34031
匿名さん
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34032
匿名さん
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34033
匿名さん
>>34030 匿名さん
そう思えるなら、埋立地に住んでても幸せですね。おめでとう。
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34034
匿名さん
>>34033 匿名さん
へー、横からだけどどこに住んでるの?
わくわく
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34035
匿名さん
>>34026 匿名さん
遅れても仕方ない。
静岡のトンネル掘って出た場合の水を全て戻すことを前提に、6年前くらいに静岡ルートにかえたんだろ。
契約内容の水を戻すこと出来ないんだからJR東海が悪い。
契約とはそういうこと。
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34036
匿名さん
衆議院宿舎跡地のタワマン欲しいな
その辺にMaaS拠点と品川地下鉄(Aルート)の途中駅来ると思ってる
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34037
住民板ユーザーさん
>>34036 匿名さん
途中駅は多分作らないと思います。パブコメでは要望は結構ありましたけど。
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34038
匿名さん
>>34037
あれだけ蛇行するルート案で直通にするか疑問ですね
環状4号線延伸で容積率緩和のタワマンラッシュ見越した計画にしてくると個人的には予想してますが
まぁ正式発表まで待ちます
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34039
匿名さん
>>34030 匿名さん
だから失敗する可能性が高い再開発と言われてるです。
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34040
匿名さん
川勝、30万票差で圧勝だったのね。静岡ルート相当難しいんじゃないの。
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34041
匿名さん
今後の事を考えると、静岡はJR東海、愛知県、首都圏民を敵に回さない方が良いと思う。
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34042
匿名さん
>>34038 匿名さん
すでに途中駅が無いもので費用面含めて答申が出てるのに、何をこれ以上期待してるの?
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34043
匿名さん
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34044
匿名さん
>>34039 匿名さん
>失敗する可能性が高い再開発と言われてる
失敗する可能性が高いとはどこで言われているの?
失敗すると言われている資料か論評記事を提示していただきたい。
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34045
匿名さん
>>34038 匿名さん
正式発表まで待たなくても途中駅を検討する意思は関係者の誰にもない。
高輪の一部住民は作ってほしいとパブコメに意見を寄せているが、
JRは「ご意見はご意見として承っておきます」というそっけない対応。
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34046
匿名さん
上記に対する回答
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34047
住民板ユーザーさん
>>34042 匿名さん
ですよね。高輪台に途中駅を作る理由を見つけにくい。地元が費用負担するなら話は別だけど。
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34048
住民板ユーザーさん
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34049
匿名さん
>どう考えても埋立地の方なんて向いてません。駅ができても連絡通路も無いというのに。
連絡通路出来ますよ。令和6年に幅員11mの歩行者デッキが港南の品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続されます。港南3丁目、4丁目のタワーマンションからはストレスなくアクセスできるようになるでしょう。
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34050
匿名さん
>>34047 住民板ユーザーさん
そもそも、白金高輪から品川まで2kmしかないのに途中駅が作られるわけがない。
出来ると言ってる人は一体どこにできると言うのか?
100歩譲ってできるとしても白金台駅だろう。そこにはすでに白金台駅が存在するので、
新駅によって地域の価値が上昇するかは限定的な効果しか望めない。
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