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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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3381
匿名さん
だいたい 品川駅からバスに乗るとかタクシーで何メーターで帰れるとか 何の自慢なんだよ
はっきり言って 歩いて行けない距離ってことだろw
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3382
匿名さん
>>3376
そう。天王洲に限らず、高輪も港南も芝浦も三田も同じ。品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。すでに、芝浦も港南も電線が地中化され道路が拡張されるなど着々と進んできた。高輪サイドはなかなか環境整備が進まないのが不満だ。
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3383
匿名さん
>>3375
遠方のまったく不揃いの高層建築と、朽ちかけた桟橋に汚れた船。
私の審美眼では、汚いと感じます。
その外国の方は、アジア的カオスを感じて撮ったのでは。
もちろん今すぐ改めてほしいとは言いませんが、積極的に残したい風景とも思いません。
こういう運河は美しいと感じます。
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3384
匿名さん
こういうのもいいですね。
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3385
匿名さん
>>3380
最近、品川駅から徒歩5分の高浜運河にも屋形船乗り場が整備されたね。こうやって少しづつ水辺の活用も進んでいく。こういうのが、リニア駅から徒歩5分のところにあるというギャップが将来の品川エリアの魅力となってゆくだろう。
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3386
匿名さん
>>3375
これは俺は好きじゃないな、普通に汚い。こんな風景は月島、湊にいくらでもありますよ。
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3387
匿名さん
サウスゲート計画の対象地域については、これまでもしばしば議論があったところですが、
■このスレの住民がここで議論して決めるものではありません!■
サウスゲート計画が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」(http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf)
の別称である以上、
■このガイドラインに従うべきです!■
これのP4に「まちづくりガイドラインの対象地域」が明記されています。(>>3311の図)
ただし「まちづくりガイドラインの対象地域は、品川駅・田町駅周辺地域の約 630ha を基本とし、連携に配慮する場合など、必要に応じ、周辺部についても言及する。」とも書かれていますので、赤枠の外であっても、このガイドラインで言及されている周辺部までは許容されるでしょう。
言及すらないエリアの話題はご遠慮いただきたいです。収拾がつかなくなりますので。
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3388
匿名さん
>>3383
汚く朽ちかけて消えかけたものを再整備して魅力的なものにしようというのもサウスゲート計画ですよ。今はまだ汚く見えるかもしれませんが、漁港としても賑わった品川宿の歴史が消えるのはもったいないです。いずれ、綺麗に整備されると考えています。
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3389
匿名さん
3383-84と美しい水辺の風景から3385で現実に引き戻された感ありますね。小汚いし、ひいき目に見ても素敵にはみえんぞ。
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3390
匿名さん
このスレって結局、次長課長ともう一人のWCT住民とアイルの品川区民の3人で会話してませんか?すごい滑稽なような’。。。
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3391
匿名さん
3384も昔からこうだったわけではなく、戦争などもあって汚く朽ちかけていた町並みの保存、再生の中で運河沿いの景観などが整備されてできたもの。なんでも最初からこうだったと考えるのはおかしいです。品川の船溜まりもこういう風に再生されてほしいですね。
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3392
匿名さん
芝浦港南は3384路線はもう開発されすぎて無理だから、近代的な水辺になれればいいねってくらいだね。ただ、都も区も全くやる気を感じないね。小池さんも市場とオリンピック問題で手いっぱいでとても期待できなそう。
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3393
匿名さん
3384路線は無理ですよ。田舎の風景じゃん、目指す路線間違えてると思う。
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3394
匿名さん
もともと綺麗なら都市整備計画には載らないだろうからね。そういえば、月島とかにも湾岸を整備する計画なかったっけ?
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3395
匿名さん
インナーハーバー構想とかあったね。。。あれどうなったんだろう
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3396
匿名さん
市場とオリンピックで都の財政もシビアになってきたから、お金がかかる割に経済効果が少ない水辺の整備とかは後回しというか、結局満足にやられることはないと考える方が現実的かな。芝浦港南残念でした。
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3397
匿名さん
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3398
匿名さん
>>3362さんに同感です。あ、聖坂の上(二本榎通りの先)の三田台に住んでいます。
湾岸の方々の発言の多くは正直申し上げて違和感が強いです。再開発に期待しているものが全く違うような。住んでいる(住みたい)ところが全く違うのですから当然かも知れませんね。
こちらの方(高輪、三田の高台エリア)については、多少の整備はあっても基本的には変わらないでしょうし、それで良いと思っています。
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3399
匿名さん
>>3362
>>3398
今のままだと高輪はどこにでもある汚い住宅街ですよ。
良い方向に変化すべきと思いますけどね。
二本榎の通りもあれでよいと思うのなら仕方ないですが。
古くから高輪に住み、従来の環境が変わらないのを望む気持ちもわかりますが。
人は年齢とともに保守的になり、それを後の世代が苦々しく思うという構図、よくあることですね。
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3400
匿名さん
>>3388
なんでもお上まかせではだめだと思います。
こうなってしまったのは、今までそこに住む周辺の方々が無関心だったからでしょう。
まあ日本中だいたいどこでもそうなんですが。
地域のコミュニティーが率先して自分たちの住む街を美しく魅力的にしていこうとしないとだめだと思います。
あの風景は惨状といえるぐらいひどいものだと思います。
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3401
匿名さん
-
3402
匿名さん
>>3398
湾岸港南サイドの住民ですが、基本的に同意です。
東京都心なので駅周辺の再開発はあって然りと思います。ただ、海外に行くと
都市の中心にも歴史や文化が色濃く残り、そういう街は海外では外国人である
日本人にとってその国を感じられて非常に魅力的です。
同じことは海外から日本を訪れる観光客が最初に必ず訪れる品川にも大事なことと
思います。今まで幸か不幸かそれほど開発されずに来たので、新駅周辺の再開発と
あわせて、高輪は歴史と緑を大事に価値を高め、港南は新しい街として水辺の価値を
高めながら一体的なまちづくりを少しづつで良いので進めて欲しいですね。
最近、タワーマンションを買った人は値段がどうの、上がるの下がるのと騒ぎ過ぎで
品がないですね。街自体は本質的に好きではない、地元愛は無いのでしょう。
せっかく、品川が住んでみたい街上位になってきたのに、こういう方が増えると
街の魅力は下がっていきますから残念です。
このスレッドを荒らしている人には何を言っているのか理解不能なのでしょうけど。
このスレッドは昔からそういう話をまったりするスレッドなので、余り荒らさない
ようにお願いします。
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3403
匿名さん
>>3387
賛成です。この630haのエリアをずっと話して来ましたしね。あとから来た人が
○○は対象外とか、都市再開発があるからエリアのはるか外を入れるとか、
ちょっとスレ趣旨を勘違いしていると思います。
このスレッドは歴史や文化や都市整備の状況などサウスゲートエリア630haの
情報交換や意見交換するスレで、それが10年20年後の資産価値を高めることにも
なりますからね。今日明日の値段の動きを見ながら一喜一憂したり、新駅の
再開発だけに固執したり他地区を貶すスレッドじゃないので、そこのところ
よろしくお願いします。
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3404
匿名さん
この地区(高輪、三田、芝浦港南)にずっと住むつもりがない、歴史や文化や公園や緑にも興味がない、値段が上がることだけにしか興味ない人は、ここになんか書いても邪魔になるだけだね。
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3405
匿名さん
>>3402さん
>>3398です。レスありがとうございました。湾岸にも価値観を共有できる方がいらっしゃると知り少し安心しました。かつてパリにはよく行っていたのですが、あのような街並みは素晴らしいと思います。
近代的に整備して賑わいのあるエリア、歴史と緑を活かすエリア、それぞれの魅力が発揮され、両極端とも言えるエリアが隣接していること自体がサウスゲート計画の魅力なのかなと思います。
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-
3406
マンコミュファンさん
メガ開発、国際ハブターミナルとなる品川駅から、タクシーで1メーターの距離の天王洲アイル、港南、高輪、泉岳寺や。
そして、タクシーで2~3メーターな距離に立地し、芝浦や、田町や、シーサイド。
さらに その界隈である、浜松町や芝/芝公園/愛宕あたりや、麻布や六本木や赤坂あたり、そして虎ノ門や新橋/汐留、リニューアル/大変貌が期待される 新築島"など
さらに、東京駅~大手町~銀座~日本橋あたりへの日本政府の懇親の力の込める思いも矢継ぎ早で東京をアジアNo.1都市へする、東京駅を国際拠点にした、成長戦略を促進する 東京サウスゲートの先頭として 品川駅があり、そこから、徒歩10~15分、タクシーでも1メーター距離に立地してる 天王洲アイルだが、そのうえ付近には首都高速の入り口までも整備
東京グローバル化推進の要となる 羽田空港国内線ターミナル駅へすぐ降りたら、なんと目の前がチェックインできるカウンターって作りとなってる東京モノレールの駅もあり、りんかい線"で、お台場、国際展示場、SHIBUYA、新宿、池袋までも 一本でアクセスされる電車の停車駅のある
天王洲アイル!
ここをてばなしたネガが、逆上、発狂、感情剥き出しに悔しがってるのが伝わりますが、もしかしたら、私が仲介した客かも知れないのだが、天王洲アイルは、towerは、新築も中古も賃貸も値崩れがありませんが、流石ですね、サウスゲート効果というのでしょうか、確実に感じます。
まぁ何といっても、品川駅からタクシー1メーター、羽田空港国内線ターミナルからもモノレールで一本で駅降りたらすぐにチェックインカウンターで出国手続きできちゃうメリット
そして、なんといっても りんかん線"お台場"SHIBUYA" 新宿"池袋"までも一本ですぐ!
しかも、首都高速の出入口もあり、高層階からはお台場と眺望が向い合わせの眺めっこ。
コレが人気で、成約への影響が大きいみたい!
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3407
周辺住民さん
>>3398さんや
>>3402さんに賛同します。
>>3399や
>>3400のような人は、なんでも上から目線の設計主義者なのでしょうか。
新しいものがいいんだ~古いものはぶっ壊せ~
若い方がいいんだー老害は去れ~、とか
既得権益は破壊しろ~、とか
グレートリセット! オールクリア!系の。
このスレにこういう人がいるのはナゼかなと思っていましたが、
JR東日本の不動産事業として新駅を中心に鉄道用地が広大であり、
都内有数の規模でありながら、たったの4年?5年?で完成予定ということで、
そうした設計主義ゴコロをくすぐるのかなと思いますよ。
防災・首都直下対策も必要ですが、
建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
六本木ヒルズ 17年
パークシティ大崎 30年
こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
>>3375のような景色も建物や設備が老朽化したら建て替えるのは当たり前です。
そしたら>>3385のように風情を残したままで新しくなるでしょう。
これに対して汚いから壊せ、なんていう人には新しくなっても良いものなど作れないと思います。
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3408
匿名さん
>3403
で、結論として天王洲アイルは対象外で良いのでしょうか?エリア図では、天王洲アイルは色無しで白くなっていますが。
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3409
匿名さん
>>3408 匿名さん
天王洲アイルは対象外。ただ、WCTは対象エリア内として描かれてますね。
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3410
匿名さん
>>3406
どんなに力説しても、天王洲アイルは過去の街とみんな思ってる。
タクシーで1メーターって、隣り町だよ。品川・新駅・田町、これらも隣り。
全部ひっくるめて「サウスゲート」なんだろうけど、
それって、勝どき・月島・晴海・豊明もシームレスにつながってて、
これ全体ですごいだろ、ワハハ!なんて論じてる人はいない。
マンション掲示板だから、半径500mで語らないと。
天王洲と品川は、どれだけ離れてるんだよ
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3411
匿名さん
>>3405
湾岸と言っても、もう10年以上住んでますからね。天王洲と言えば寺田倉庫の横にできたカラフルな水上構造物群が増えてきました。横の水上桟橋はやはりZealなどの水上交通の途中停船地として使われる構想のようです。羽田-サウスゲート-秋葉原の水上交通は予約が盛況だそうです。羽田空港の船着き場はホテル再開発と合わせて一体再整備されるまで、導線が悪くて使いにくいですが、そのうち羽田から船で品川や都心へ観光アプローチというルートができることは間違いないでしょうね。
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3412
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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3413
匿名さん
天王洲はサウスゲート住民の数少ない憩いの場として重要なトピックです。水上活用の拠点でもあります。サウスゲート計画の中でも寺田倉庫やふれあい橋の写真が使われています。本スレでは話題にすべきでしょう。
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3414
匿名さん
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
>>
>>六本木ヒルズ 17年
>>パークシティ大崎 30年
>>
>>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
は?
最新ニュースでこんなのも
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2499.html
2000年代の大学誘致から2025年の新サンプラザ、
まとまった再開発用地は25ヘクタールくらい?
さらに駅の南や東に、4か所の開発計画。
中野民じゃないぞ。内陸の再開発の、ほんの一例。
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3415
匿名さん
WCTは対象外だろな 本当のサウスゲート住民の認識だよね
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3416
匿名さん
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3417
匿名さん
せっかくスレが落ち着いてまともな人が増えてきたので荒らさないでくださいね。
とりあえず、荒らし投稿として削除依頼します。最近は管理人氏も削除依頼には
厳しく対処する方針のようなのでよろしく。
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3418
マンコミュファンさん
>>3409 匿名さん
シーサイド、勝島、大崎は対象外ですね。でも五反田東口あたりまでは含まれてるんですね。
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3419
匿名さん
豊洲の異 常者が消えたのは良かったね。
アク禁かな?
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3420
匿名さん
これが対象地域です。このエリアと水色の線や黄緑色の線で囲まれたエリアはスレの話題の範囲。これ以上でも以下でもないので議論の余地なし。○○は書くなとか範囲外とか言う話は、スルーの上ですべて削除依頼しますのでよろしく。
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3421
匿名さん
まとまった土地
新駅 13ha + 品川 5ha =18ha
プラス、西武と京急
第2六本木ヒルズ =9,5ha
だが、道1本はんさんで向こうは現六本木ヒルズ。
さらに一本先に「西麻布三丁目北東地区」1.6haが計画中。
ミッドタウンまで約300m。
虎ノ門麻布台地区まで約400m。
森ビルの今後10年間の総区域面積 =22ha
「だだっ広い空き地」だけにしか目がいかないと、有機的につながっている圧倒的な内陸部の開発区域の連続性に気づかない。
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3422
匿名さん
あと、集客力の強さは、ビル1本の規模。
日本橋の三菱の再開発は、たったの3ha。
しかし、高さ390mのスーパータワー。
完成は品川と同じ2027年。
これ1本で、品川は吹っ飛ぶ。
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3423
匿名さん
どーでもいいけど、ビル一本よりリニアや複合再開発のほうが経済効果デカいと思う。
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3424
匿名さん
>>防災・首都直下対策も必要ですが、
>>建て込んだエリアを再開発するには長い年月がかかりますよね。
>>
>>六本木ヒルズ 17年
>>パークシティ大崎 30年
>>
>>こうした場所で大規模再開発の可能性がある場所など23区内ではほとんど無いでしょう。
まとまった土地という意味では、新駅は海浜幕張のようにやれるけれど、
都心部でのスクラップ&ビルドの動きは、恐ろしいほどあります。
特に地下鉄が発達している内陸部で。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194
それらで生まれる新たな床面積とサウスゲートは対決しなければならないわけだが、
メトロなしだと敬遠されます。
リニア?品川に拠点を置く会社は、社員をそんなにリニアに乗せたい?
いいえ。VR技術で会議出張は消えます。コスト削減は今より厳しくなっていきます。
外人が観光するのは品川駅?違います。山の手のレジェンドエリアです。
都民や隣県民がメシを食うのは品川駅?違います。集合しやすい駅は、わかりますね?
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3425
匿名さん
-
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3426
匿名さん
品川の街づくりは30年計画ですね。これから先に長期に予定されている様々なイベントや街の変化を眺めながらここに暮らすのは楽しいですね。本当にサウスゲートエリアに住んで良かったと思います。
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3427
匿名さん
リニア駅工事だけで平成33年まで続く。高輪でGoosのエリアと品川駅が
2階部分の歩行者デッキでつながるころには、品川駅周辺も大変貌を遂げている。
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3428
匿名さん
映画 マイレージ、マイライフ (主演 ジョージ・クルーニー)
出張でマイレージを1000万マイル貯めることを生きがいにしていた中堅社員。
だが、新人がその仕事はネットでできるとボスにコストカットを提案、それは即採用に。
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3429
匿名さん
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3430
匿名さん
>3414 のビルの 1/2の高さ までしか建てられないのが 品川。
羽田空港による規制は残酷だ。
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3431
匿名さん
あまりに高層のビルが立たなくて良いことだ。摩天楼のような景色はサウスゲートに
似合わない。むしろ広がりのある街になって欲しい。
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3432
匿名さん
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3433
匿名さん
20xx年には「品川はどこそこの1/4の高さのビルしか建てられない」というコメントに変わってるだろう。200mのビルさえも再開発で400mに建替えてしまう未来ね。
航空法の高さ制限は本当に残酷。建て替え需要が起きないから必ず将来没落する。
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3434
匿名さん
>>3421
サウスゲートは正確に言えば次の通り。
①新駅周辺地区+品川駅街区地区 計18㌶
②品川西口地区(ホテル街区) 計21㌶
③水再生センター地区 計20㌶
④泉岳寺駅地区 計 1㌶
合計で60㌶。都心部でこの規模は他に類を見ないものだ。
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3435
匿名さん
-
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3436
匿名さん
>>3434 匿名さん
サウスゲートスレは、街並みを議論するスレじゃないの?
ビルやホテルの再開発議論スレじゃ無いと主張したばかりなのに。
ポリシーが一貫していないからネガに馬鹿にされるんだよ。
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3437
匿名さん
グランドプリンス高輪のお披露目が10月28日でご案内が来てました。半年の改装でどの程度なのか不安半分ですが。
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3438
匿名さん
>>3435 匿名さん
悪いが、五反田や大崎に近くても全く羨ましく無いな。街並みや人の層が悪いし、用も無いからな。
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3439
匿名さん
>>3437 匿名さん
グランドプリンスは10年くらい前にかなり大規模なリニューアルやりましたからね
今回は内装(客室)中心なのであまり時間がかからなかったのかも
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3440
匿名さん
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3441
匿名さん
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3442
匿名さん
五反田便利だよ
品川は本屋がいまや一軒しかない(あとは駅ナカ)、無印とかね
大崎もダイソーがあり品川駅だけじゃまかなえない生活利便性があります
飲食は五反田が圧勝
大崎は池袋方面やお台場方面に行くのが便利ですね
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3443
匿名さん
>>3442 匿名さん
五反田はTOCとか使う買い物客には便利かもね。それと繁華街、歓楽街が好きでごちゃごちゃ無秩序な街並み好きなら、合うんじゃない。
自分は無理だけど。
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3444
匿名さん
>>3443 匿名さん
そんな強がりいわなくても、、w
あなたまさか埋立地の人じゃないよねw
最寄りはあくまで品川ですが無印やユニクロ行かなきゃって時に便利ですよ
頑なに有楽町に電車で行くっていうならいいですけどねwww
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3445
匿名さん
>>3434
これは優先整備地域4か所のみの合計。
田町東、西口、札ノ辻、旧東海道の再開発を含めれば、土地だけで100万㎡に達するだろう。
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3446
匿名さん
埋立地に住んでて五反田批判とかへそが茶を沸かしてしまいます
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3447
匿名さん
>>3444 匿名さん
正直に書きすぎたかも。気にさわったら御免な。家の嫁が五反田に一度行ったとき、絶対に住めないと言ってたな。
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3448
匿名さん
一日スレを見ないうちに、五反田まで話題が広がっていた。
こうなるとグレーター品川圏とでも言った方がいいのかな。ま、サウスゲート住民にとり悪い事ではないけど。
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3449
匿名さん
>>3447 匿名さん
五反田じゃなくて高輪ねw
あなた埋立地ならいいんですか
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3450
匿名さん
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3451
匿名さん
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3452
匿名さん
>合計で60㌶。
大崎も30年かけて同じくらいの広さ。
2027年、ようやく港南が大崎に勝てるのね。
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3453
匿名さん
その大崎もサウスゲートに吞み込まれて、その一翼を担う存在になってくれそうだね。大井町や浜松町と一緒。
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3454
匿名さん
>3445
品川に加えて田町や札ノ辻と旧東海道をふくめて100万平米って、
晴海と築地と勝どきと豊洲と、、、、、足し算したら300万平米?
選手村だけで土地は44平米、水域と合せて70万平米。
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3455
匿名さん
広くても、デブビル。
しかも高さ限界で1度建てたら、二度と再開発の話ができない。
それが品川
サイヤ人のようにどんどん進化できればいいんだが。
品川はクリリンかヤムチャ。***
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3456
匿名さん
高輪と豊洲は置き換え不可だが港南と豊洲は置き換え可能
埋立地はどんぐりの背比べというか吉野家と松屋どっちがうまいかとかイオンモールとららぽーとどっちがいいかみたいなレベル
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3457
匿名さん
ずいぶんと広い敷地に手を入れるね。
でも大崎も品川も冴えないのは、地下鉄がないから。
仕方ないっすよ
一番ダメなのは、人があちこちから集結するには不便な山手線の南端だから。
リニアは面白半分で1度乗るが、土管の中を走ってるうち飽きて15分で寝る。
リピートは東京発、新幹線だよ。始発からゆったり駅弁を食べ富士山を眺めよう。
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3458
匿名さん
>>3456
どさくさに紛れて汚染汚染と風評で最悪な地域と一緒にされても・・
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3459
匿名さん
>>3457
我が国広域交通の起点および結節点となる意義はまことに大きく、これを梃子に品川地域を世界に開かれた交通結節点にするのが、国と都の戦略。
この戦略に沿い、既に今年初リニアは着工、新駅も開業に向け準備進行中、羽田の国際線は第2ターミナル増設を計画と、順調に節目を作りながら進捗している。
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3460
匿名さん
>>3459
国家レベルのずいぶん大きな計画なんですね、サウスゲート地域に住む住民としては、大変楽しみです。
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3461
匿名さん
>>3457 匿名さん
品川は新幹線もとまるんだよなあ
まお北海道でも行ったら?
我々は羽田から飛んでくけどね
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3462
匿名さん
週一で北海道に行くなら騒音に耐えながら航路の下も考える。
しかし、メトロのほうが1億倍いいと結論。
さらに、アクセス線ができるなら、品川である必要もないです。
ジェット機ギュイーーーーンは、絶対に嫌です。
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3463
匿名さん
品川駅は水辺に近いのがいいよね。
これに加え羽田国際空港へのアクセス。
世界のリニア始発駅。
世界、日本各地からの旅行、出張者はまず品川からお好きなところへ。
これがこの街の強み。
土俵も将来性も全然ちがうマイナーさんはかわいそう。
マイナーさんは個別にスレ作りな。
たとえば 今後の大○どうとか
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3464
匿名さん
>>3462 匿名さん
メトロのマイナーさんがビッグターナルの品川に噛みついてんの?滑稽ですな。笑
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3465
マンコミュファンさん
昔から1号線を越えたら人の住みかじゃないと思ってました
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3466
匿名さん
↑
昔の人?
いつまでも変わらぬ思い
たいせつに。
かわいそう
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3467
名無しさん
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3468
匿名さん
>>3452
港南口と比べたら大崎は歴史があり、B級珍スポットある町
港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町
大崎西口から4分ほど歩いたらWIZCITYがあり階段を降りたら歴史ある住宅街が広がっている町で
ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、B級珍スポットのある街
大崎は大井町や品川シーサイドに行くのが便利な町です。
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3469
匿名さん
で
世界を相手にする何があるの?
地方にもあるものでは相手にされません。
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3470
匿名さん
>港南口は本屋が一件しか無いし、無機質なビルしか無いし、子供が遊べる所が無い町
逆に都心湾岸で子供が遊べる場所があるのが港南ぐらいなんじゃないの?
そういう場所がある住宅エリアと巨大ターミナル駅のコラボは希少だ。
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3471
匿名さん
東品川海上公園はドラマロケの名所。この広い公園も港南の子供たちの遊び場。
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3472
匿名さん
>ニュー大崎ビルには子供が遊べるスポット(ゲームコーナー)があり、
面白い釣りですね
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3473
匿名さん
たしかに、山手線の他のターミナル駅で徒歩圏に子供が走り回れる大きな公園や緑地がある駅は無いですね。高輪も森が多いし、御殿山も緑豊かだし、そういうのがサウスゲートの大きな魅力ですね。
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3474
匿名さん
港南緑水公園はボール遊びもできるような無料開放の公園としては港区で最大の公園。面積は芝公園をはるかに上回る20,200㎡。近くに野球場もある港南公園もありこちらは6,100㎡。近くの港南和楽公園は3,800㎡。天王洲の東品川海上公園は19,500㎡、隣にある天王洲公園は野球場やサッカーグラウンドもある。また、高浜運河沿いの遊歩道も天王洲水門、マストの美しい帆船「雲鷹丸」、クラフトビールの「T.Y.HARBOR」、天王洲ふれあい橋、オブジェが展示された港南公園などがあり大人も散歩を楽しめる。これだけ憩える空間が豊富な場所は港区で唯一。これらの公園整備はここ10年以内のこと。以前は、どこも単なる荒れ放題の空き地だった。こういう公園が豊富な街が作られたのもサウスゲート計画の恩恵。
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3475
匿名さん
>>3471
アイル橋の向こうは天王洲公園の野球場とサッカー場。
その公園内にりんかい線天王洲駅出入口がある。一駅でお台場へ。
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3476
匿名さん
>>3468
天王洲来てもいないのに勝ってこと言ってる。
でも良かったね、新たな出会いがあって!
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3477
匿名さん
ここは港南4丁目住民をその気にさせるだけさせて クスクス笑ってる非情なスレですね
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3478
匿名さん
快適な居住空間と未来の東京を代表するターミナル駅のコラボ。
それが東京サウスゲート。「世界最速の未来へ」
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3479
匿名さん
>>3473 匿名さん
何言ってんだか。
上野駅は徒歩圏に上野公園があり、新宿駅は徒歩圏に新宿御苑がある。
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3480
匿名さん
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