- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
33601
eマンションさん
-
33602
匿名さん
>>33591 匿名さん
外野が騒いでいるだけで、中の人は遺構をどういう風に残すか
とっくに決めて工事に入っているよ。
-
33603
eマンションさん
-
33604
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4、悪臭、爆音、臨海地下鉄、外側内側、高浜水門
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「~な気がする」「~のような」などデータも示さない妄想系の書き込みも荒らしの特徴です。
-
33605
匿名さん
>>33603 eマンションさん
東京都の定義なんてそもそも存在しないし、
スレ主は東京都の定義に基づいて決めたなんて
一言も言ってないな。
サイトの利用ルールはエリアや沿線をどこまで
区切るかは自由。
そしてこのスレは、スレタイに範囲を明記して
いる。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
33606
匿名さん
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。
>スレ主です。相変わらず、スレ趣旨に関係ない書き込みや反応を煽る愉快犯的書き込みが散見されますが、一切反応せずにスルーで管理人の指示に従うようお願いします。このスレッドがサウスゲート地域の情報交換の場として機能し続けるよう、前向きに本スレッドでの情報交換を楽しんでいる皆様にはご協力よろしくお願いいたします。
>なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。
-
33607
匿名さん
>>33605 匿名さん
東京都のホームページに範囲が載ってるから見てみたら分かるけど東品川は範囲外だよ。港南住みの人が勝手に入れてるだけです。どうしても東品川の話をしたいならサウスゲート+東品川北品川スレを立てた方が良いよ。
-
33608
匿名さん
>>33606 匿名さん
スレ主が東京都の定義を勘違いしてるだけと思われる。実際には東品川は範囲外ですよ。
-
33609
匿名さん
次長課長も、スレ主に東品川は範囲外だって教えてあがた方がいいと思わないの?
-
33610
匿名さん
-
-
33611
匿名さん
東品川1から3丁目までサウスゲートエリアです。風の道高さ制限は天王洲公園野球場の鉄塔。
-
-
33612
匿名さん
-
33613
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
-
-
33614
匿名さん
すみふの大崎東プロジェクト(旧ソニー本社跡地開発)。あっという間に建ってきた。
-
-
33615
匿名さん
-
33616
匿名さん
京急品川駅を中心とした品川駅前ですが、平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されていますね。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。いよいよ西口が始動、楽しみです。
-
-
33617
匿名さん
>>33608 匿名さん
スレ主さんはレス32118で下記のように言っておられます。
>なお、本スレッドの対象地域はスレタイに記載した通りです。仮に東京都の定義などがあるとしても、本スレッドではスレタイの地域の通りとしますので、ご了承をお願いいたします。不服がある場合は、ここで範囲を議論するのではなくご希望の地域に限定したスレを別途作成ください。
-
33618
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
-
33619
匿名さん
品川駅港南口ふれあい広場で、港区のお知らせを発信しているこちらの電光掲示板。大規模な地震など有事のときは、J-ALERTを受信し自動で緊急情報を放映するユニバーサル型LED防災ボード「infoLED 6」です。 平時にも、有事にも情報を届けるLED表示装置。開発者は品川に本社があるヒビノ。
-
-
33620
匿名さん
どこまで額面通りになるのかわからないけど、東京アップデートの本気度が、東京南側開発、サウスゲート開発からは伝わる
-
33621
匿名さん
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
-
-
33622
匿名さん
品川駅?高輪ゲートウェイ駅の間の再開発は不動産開発メインだから、長期に渡ってJR東日本のドル箱になると予想
-
33623
匿名さん
-
33624
匿名さん
2024年度 高輪ゲートウェイ街開き
2027年度 リニア開通、品川駅北口改良完了、環状4号専高輪港南区間開通
2029年度 京急地上化、新高輪口街区地区開発完了
2032年度 環状4号線白金高輪区間開通
こんな感じ?
-
33625
匿名さん
懐かしCM、2003年10月1日東海道新幹線の東京駅 - 新横浜駅間に品川駅が開業。
品川の躍進はここから始まった気がする。
-
-
33626
匿名さん
新幹線が東京に着くとき流れるメロディーってTOKIOなんだよね
-
33627
匿名さん
高輪側の開発は順調なんだけど、港南側の再開発は正直遅れてる訳ですよ。もうサウスゲート計画が始まって20年近く経つけど多くの嫌悪施設が残ってしまってる。
港南側の開発を進めるにはどうすれば良いんだろうね?
-
33628
匿名さん
>>33627 匿名さん
嫌悪施設?
いったいキミは何の話しをしているのかね??
-
33629
匿名さん
山手線スレも同じだけど、関係資料など、何でも集める習性がある人なのね。きもい。
-
33630
匿名さん
-
33631
匿名さん
>>33627 匿名さん
サウスゲート住民はお前のような嫌悪人に消えて欲しいと思っているよ。
-
33632
匿名さん
>>33629 匿名さん
ほんとその通り。
品川どころか山手線にもサウスゲートにも関係していないのに気持ち悪い。
江東区らしいし妬みなんだろうねど。
-
33633
匿名さん
>>33630 匿名さん
それは単純に劣化じゃない?
JRにもいけないところが発展するわけないし、外部から人がくることがない地域にお金かけるはずないでしょう。
国目線で考えれば子供でもわかること。
-
33634
匿名さん
>>33628 匿名さん
港南の下水場とか食肉市場は一般的には嫌悪施設と呼ばれますよ。サウスゲート再開発の範囲なのでいずれ移転されるとは思うのですが。
-
33635
匿名さん
>>33633 匿名さん
全域が国家戦略特区の豊洲と違って港南は1丁目、2丁目のみ特区で3丁目、4丁目、5丁目は対象外だから。国目線で考えたら豊洲は100点で港南は40点ということですよ。
-
-
33636
匿名さん
-
33637
匿名さん
>>33635 匿名さん
それは貴方の脳内じゃない?
100人聞いたら貴方以外の99人はあきれると思うよ。
私の知る限り、豊洲に住みたいとか行ってみたいとか聞いたことないし、行った事ある人もいない。
知人は都心か目黒区くらいしかいないので参考になるかわからないけど。
-
33638
匿名さん
>>33635 匿名さん
ここサウスゲートのスレなんだけど?
せめて都心+渋谷区あたりとの比較にしてくれ。
遠くの聞いたことない街と比較されても参考にならない。
-
33639
匿名さん
>>33636 匿名さん
そもそもサウスゲート外だから採点不能なので0点
国から見離されている土地の投稿は勘弁してくれ
-
33640
匿名さん
>>33634 匿名
芝浦4丁目の 高浜水門 問題は、こんなもんじゃ済まない。早く解決しないと、、、
-
33641
匿名さん
-
33642
匿名さん
>>33627 匿名さん
開発が遅れているのは港南ではなくて高輪
現地で両出口を見れば明らか
-
-
33643
匿名さん
品川駅前は、平成15年に港南側で新幹線品川駅が開業したことで港南口側が様変わりしましたが、高輪口は長い間放置されています。50年前の写真も今とさほど変わりません。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔も現在も名残があります。港南側ばかりが開発され、街づくりも港南中心でしたが、いよいよ高輪口が始動、楽しみです。
-
-
33644
匿名さん
港南側の開発はとっくに完成してさらに進んでいるんだけど、高輪側の再開発は最近まで手付かずだったんですよ、というのが本当にサウスゲートエリアに住んでいる普通の人の実感。
-
33645
匿名さん
-
-
33646
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
-
33647
匿名さん
品川駅港南口ふれあい広場で、港区のお知らせを発信しているこちらの電光掲示板。大規模な地震など有事のときは、J-ALERTを受信し自動で緊急情報を放映するユニバーサル型LED防災ボード「infoLED 6」です。 平時にも、有事にも情報を届けるLED表示装置。開発者は品川に本社があるヒビノ。
-
-
33648
匿名さん
これ凄いですね。品川駅を新しい東京の中核に。世界の玄関口として開発してく国の方針や本気度が、東京サウスゲート開発からは伝わってくる
-
-
33649
匿名さん
-
33650
匿名さん
-
33651
匿名さん
高輪ゲートウェイで無人レジを体験してみました
思ったより使い方が簡単で機械が得意でない私でも使えました
-
-
33652
匿名さん
>>33642 匿名さん
この風景を激変させ、新しい日本の玄関口にするのが、国土交通省、東京都、JR東日本、京急、西部グループによる、品川駅 高輪口 整備、再開発計画。
-
33653
匿名さん
嫌悪施設とか高浜水門とか連日の書き込みは本当に迷惑なので止めていただけないでしょうか。地域住民はまったく問題にしていないので余計なお世話です。あまりにひどいので、これ以降は見つけ次第、全部管理人に迷惑投稿として通報します。
-
33654
匿名さん
>>33652 匿名さん
海外からの日本への玄関口である羽田、成田はホテルしかない僻地、関空のある泉佐野も僻地。玄関口は目的地にはならないから発展しても知れてるのです。
-
33655
匿名さん
>>33654 匿名さん
品川は空港所在地ではなく、空港へアクセスするためのポイント駅なので、空港所在地そのものは関係ないでしょ。海外でも空港は郊外にある。郊外にある空港へ行くためのターミナル駅は大発展している。
-
-
33656
匿名さん
>>33654 匿名さん
関空で言えば、関空に行くために南海ラピートに乗る難波やエアポート快速に乗る梅田が品川に相当する。
-
33657
匿名さん
>>33654 匿名さん
芝浦4丁目の僻地は、一向に再開発が進まない。
-
33658
匿名さん
-
33659
匿名さん
>>33653 匿名さん
そもそも東京サウスゲート計画って港南側の嫌悪施設を一掃するための再開発計画だったはずなのだが。
-
33660
匿名さん
>>33656 匿名さん
まだ難波はわかるけど、梅田は違うでしょ。
品川は交通拠点の色合いが強すぎて、梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる。やっぱり品川の現時点の評価は目的地では無く中継点、乗換駅だから、早くもっと発展して欲しいね。
住んでる分には十二分に便利なんだけど、外から人が来るエリアにはなってないんだよな。
-
33661
匿名さん
東京サウスゲート計画には、芝浦4丁目 水門は、含まれていないんですね。
-
33662
匿名さん
港南住民は全く気にしていないのでそのままで良いのでは?サウスゲートエリア住民は感謝すべき事案です。
-
33663
匿名さん
-
33664
匿名さん
>梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる
ビジネス的には十分に発展しているでしょう
商業的にはこれから投資が集中するから当たり前
再開発後をご期待ってところかな
-
-
33665
匿名さん
>>33659 匿名さん
違いますよ。そもそも最初から移転など計画されていませんし、
それで結構です。上部の再開発で十分綺麗になっていますので。
-
-
33666
匿名さん
>>33659 匿名さん
嫌悪施設とか高浜水門とか連日の書き込みは本当に迷惑なので止めていただけないでしょうか。地域住民はまったく問題にしていないので余計なお世話です。あまりにひどいので、これ以降は見つけ次第、全部管理人に迷惑投稿として通報します。
-
33667
マンコミュファンさん
>>33587 eマンションさん
天王洲アイル駅が羽田空港アクセス線に併せて大規模工事って、どこからの情報ですか?
今のところ羽田空港アクセス線に途中駅の発表は無いですが、実現したら再開発が期待できますね。
-
33668
匿名さん
>>33663 匿名さん
それは8月からでしょ?7月はまだ高齢者接種で使えないんだろうけど、他にどこか施設は無かったのかと。
-
33669
匿名さん
-
33670
匿名さん
>>33660 匿名さん
関西に出向していたので感覚で言うと品川は難波とは程遠くどちらかというと梅田かな。
難波はローカルなお店も多く、大阪人には気を張っていく梅田より難波の方が好かれている。
難波は東京で言うと新宿とか上野かな。
-
33671
匿名さん
>>33668 匿名さん
大型の総合病院ないんだから仕方ないんじゃないの
-
33672
匿名さん
>>33664 匿名さん
>梅田と比べると商業的にもビジメス的にも弱すぎる
このバカいつの時代の話をしているんだ。報道番組とかみていないじいさんなんだろうな。
今やビジネス街の中継は丸の内から品川に完全に取って変わり、品川は日本のビジネスを象徴するエリアという認識が浸透している。
呆けるのもほどほどに
-
33673
匿名さん
>>33672 匿名さん
本気で言ってるなら、相当ヤバいけど大丈夫?
私もサウスゲートエリアの住人の一人だけど、丸の内にとって変わったどころか、まだまだ足元にも及ばないよ。少し盲目になってませんか?
それとも、埋立地みたいな僻地に住むと、世間から疎くなるのかな?
-
33674
匿名さん
-
33675
名無しさん
>>33672 匿名さん
品川もそれなりに発展してるとは思うけど、大丸有と比べたら全然勝てない。むしろ大丸有に近い豊洲の方が品川に近い港南とかより格上だと思うけどな。
-
33676
名無しさん
>>33665 匿名さん
合流式下水場の一番の問題は汚水放流にあるので、上部が緑地化されても周辺環境は必ずしも良くなっていない。あと下水場上部の緑地化自体は、森ケ崎とかでもやってる一般的な取り組みなので芝浦が目新しいわけではないですよ。
-
33677
匿名さん
>むしろ大丸有に近い豊洲の方が品川に近い港南とかより格上だと思うけどな。
なかなか笑わせてくれるねキミ(笑)
-
33678
匿名さん
豊洲は再開発進んでるし、環境もいいし、都心にも近いからな。サウスゲートに豊洲みたいな場所ないでしょ。
-
33679
匿名さん
>>33678 匿名さん
キミ、言ってることおかしいぞ。
もしかして
キマっちゃってるのか??
-
33680
匿名さん
>>33678 匿名さん
豊洲なんてハワイより行く機会ないんだから、イメージはマイナーな海外。
言葉も通じないしね。
-
33681
匿名さん
-
33682
検討板ユーザーさん
>>33680 匿名さん
一度行ったら分かると思うけど、サウスゲートの港南とかよりはるかに開発が進んでるよ。
-
33683
匿名さん
>>33682 検討板ユーザーさん
キミ、やっぱり言ってることおかしいぞ。
もしかして
完全にキマっちゃってるな。
-
33684
匿名さん
-
33685
匿名さん
>一度行ったら分かると思うけど、サウスゲートの港南とかよりはるかに開発が進んでるよ。
一度、豊洲に行ってみたけど、どこが港南よりはるかに開発が進んでるのか分かりませんでした。これよりもはるかに開発が進んでいる豊洲の写真でも貼っていただけますか?
-
-
33686
通りがかりさん
>>33675 名無しさん
江東区生まれか、上京して初めての住まいが江東区なんだろうなー。他の世界を知らなすぎなんだよ君は。
東京は豊洲と品川だけじゃないんだぜ。表参道とか麻布とかと、何故豊洲を比較しないの?負けは認めてるって事かい?
-
33687
匿名さん
>>33682 検討板ユーザーさん
そうなんだ。ただスレ違いだし興味ないから不要な情報かな。
-
33688
通りがかりさん
>>33687 匿名さん
話の流れ理解してる?品川より大丸有の方が格上だから、港南より豊洲の方が格上だよねという話だったかと。
-
33689
匿名さん
-
33690
匿名さん
>>33670 匿名さん
いやいや大丸有=梅田、新宿=なんば、品川=新大阪、でしょ。
-
33691
匿名さん
-
33692
匿名さん
芝浦は、豊洲はおろか、有明にも負けてる。眼中に無い。
-
33693
匿名さん
港南とかは周辺環境酷いけど、芝浦アイランドは比較的恵まれてると思う。
-
33694
匿名さん
>>33688 通りがかりさん
してるよ。
豊洲よりハワイの方が身近という話。
大丸有は別格だが豊洲というのは下のほうの別格という話をしたいの?
ここはサウスゲートだからね。
せめて品川を主役にしてくれないと話にならないな。
-
33695
匿名さん
>>33690 匿名さん
それは間違ってないかもね。
私は品川が梅田より難波という点に関してそれなら梅田かな?と思っただけで、新幹線があり空港にも近いので、関西では新大阪が近いかもしれませんね。
-
33696
匿名さん
新大阪と品川じゃ、歴史も乗降客数も位置(新大阪は環状線の外側)異なってるので似つかない。
-
33697
匿名さん
>>33696 匿名さん
では関西で品川らしいといえばどこ?
否定するならその辺りも添えてくれないとね。
-
33698
匿名さん
芝浦アイランド 芝浦4丁目 周辺の住環境は、豊洲、有明 以下。
-
33699
匿名さん
>>33697 匿名さん
新大阪は川向こうだし、位置的には川崎のようなイメージ。
今は商業施設が弱いが、再開発後の品川のポジションは梅田だと思う。
-
33700
匿名さん
>品川より大丸有の方が格上だから、港南より豊洲の方が格上だよね
ちょっと意味が解らない。その条件を満たすように式に表すとこうなるが
マジで思っているのか??釣りだろうな。
豊洲>>大丸有>>品川港南
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件