- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
32301
通りがかりさん
>>32299 匿名さん
利便性では高輪GWに近いコスポリなんですよね。眺望考えたらそもそも港南より豊洲とか有明の方が良いわけだし。港南買う人は利便性重視の人が多いですよ。
-
32303
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
-
32304
匿名さん
>>32299 匿名さん
立地も悪いのにお見合いなんて、安くないと買いたくないですね。
-
32305
匿名さん
[NO.32302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
32306
匿名さん
>>32299 匿名さん
港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建物の間が混んでいなくて明るく開放的なのが良さなのに、それだけ建物が密集すると良さが無くなるね。
-
-
32307
匿名さん
確かに港南を歩いていると活気を感じるのは確か
港南エリアの歩道は子連れが常に歩いていて明るい印象だ。
山手線、新幹線で各方面と直結というのは大きい。
-
-
32308
匿名さん
港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。
-
-
32309
匿名さん
港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。
-
-
32310
匿名さん
やっぱり、このスレ終わってるわ。
港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。
つまり、彼の遊び場になつている。
この状態だと、有意義な意見交換ができない。
-
32311
匿名さん
>港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。
単にエリア外の荒らしの書き込みを否定して
やんわりと釘を指しているだけ
-
-
32312
匿名さん
>>32310 匿名さん
「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたは、ここ数時間で有意義な意見や書き込みを何かしたのかね?それがあんたがした「有意義な書き込み」なんだ?
-
32313
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
-
32314
匿名さん
-
32315
匿名さん
-
32316
匿名さん
港南の雰囲気が暗いのは、通勤に便利なだけの寝るだけの街だからです。他の湾岸だと月島が同じ雰囲気ですね。
豊洲は通勤の街ではなく、ファミリーが衣食住すべてを満たせる街ですから、雰囲気が明るく活気があるのです。
-
32317
匿名さん
>>32310 匿名さん
「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたこそが有意義な投稿しろよ。
-
32318
匿名さん
>>32316 匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
-
32319
匿名さん
>>32316
なるほど。うなづけます。
勝どきもなんか雰囲気暗いですが同様ですね。
豊洲の場合、ららぽーとが核となって好循環が生じてますね。
豊洲ぐるり公園も活気があります。
-
32320
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
-
-
32321
匿名さん
>>32320 匿名さん
なるほど。うなづけます。
港南なんか雰囲気めっちゃ明るいですね。
-
-
32322
匿名さん
サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。
-
-
32323
匿名さん
以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました
-
-
32324
匿名さん
運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。
-
-
32325
匿名さん
-
32326
匿名
>>32321 匿名さん
港南はホントに良くなりましたね。公の税金が投入されて街が整備されたおかげで、間違いなくマンションの資産価値にもプラスに働いてるでしょう。こういう街は買ってもお得ですね。
-
-
32327
匿名さん
>>32308 匿名さん
港南が明るいのは街全体の無電柱化が完了したことも大きいでしょう。
-
32328
匿名さん
豊洲の方が公園の面積も広いしよく整備されてる。サウスゲート湾岸には緑が足りてない。
-
32329
匿名さん
港南のほとんどの写真には人がいない。なんかこわい。
というと、人が写っている写真を数枚出してきますよw
-
32330
匿名さん
【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。
サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込み、
とりわけ「豊洲の方が~」はサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
-
32331
匿名さん
>>32329 匿名さん
そして、人が写っている写真が出てくると、あなたは盗撮だアと騒ぎますよ
-
32332
匿名さん
港南は埋立地にオフィスと公園とマンションを建てただけどから、文字通り人工的で生活感が無いんだよな。芝浦も似たようなもんだけど。
山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから街並みは綺麗でも歩いてても楽しくないし、竹芝みたいに商業施設があるわけでもないから外から人が来ない。
住んでる人は満足度高そうだけど、内側から埋立地側に引っ越そうとは思わないな。どんなに安かろうが。
-
32333
匿名さん
>>32332 匿名さん
いいんじゃない?それは否定しないし、あんたが住まなきゃそれで解決。
でもそれなら、なんで埋立地が7割方を占めるサウスゲートスレを見に来てるのかな?こっちも道が狭く、一方通行だらけで、建物が密集して公園や緑地の少ない内側に引っ越したいとは思わないのでま、いいけど。
-
-
32334
匿名さん
-
32335
匿名さん
-
32336
匿名さん
>>32299 匿名さん
いずれ、将来はこうなる事は充分予想できたでしょう。周りが、老朽化した低利用地に困れてたんですから。
-
-
32337
匿名さん
「建設しないけれど、当社にはプラスになる路線」 地下鉄新線プロジェクトで東京メトロの見解が判明
東京メトロの完全民営化に向けた動きの続報です。前回も触れたように、東京都は都心部の地下鉄新線として、①メトロ有楽町線の延伸線 ②都心部・品川地下鉄線 ③都心部・臨海地域地下鉄線――の3路線の整備(建設)を構想します。
新線は東京メトロが造って運営すれば良さそうですが、同社は営団地下鉄(帝都高速度交通営団)から民間会社になった時の約束で、「新しい地下鉄は造らない」と決まっています。そこで、東京都は「メトロ株の売却益を、新線の建設費に充当してほしい、3路線を誰が造って運営するかも決めてほしい」と国土交通大臣に要請。国交省は専門家による委員会で地下鉄の方向性を考えることとし、2021年1月から議論に入りました。
有楽町線延伸や品川地下鉄線で、建設・運行主体になる可能性のある東京メトロは、「会社発足時の約束で新線は建設しません」とし、都とメトロの主張は対立とまでいかないものの、食い違いをみせます。今後の地下鉄ネットワークの方向性を託された国の有識者委員会は、2021年7月をめどに、国土交通大臣に答申(提言)するスケジュールです。有識者委の資料によると、メトロは一部路線について「当社にとってプラスになる路線」と認めているようです。
都心部・品川地下鉄線構想。東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。図で見る限り、新線は品川止まりでJR線との相直はなさそうです。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。都は「品川は、リニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と主張します。
メトロの考え方は、品川地下鉄線に関して「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と認めているようです。国交省の試算では、建設費は概算800億円で、利用客数は1日13万4000人~14万3000人。費用便益性は2.5~3.1で、有楽町線の延伸と同じく元が取れそうです。
-
-
32338
匿名さん
>>32328 匿名さん
どこだよそれ。僻地出すな。公園の面積自慢したいなら地方と勝負してこいよ。
-
32339
匿名さん
ちなみにサウスゲートに関係ないですが、東京メトロは「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」としている有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、臨海地下鉄については「自社にとっての整備効果はない」としているようです。国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定します。
-
32340
匿名さん
あと、品川には黒湯の天然温泉に入れる天神湯という銭湯もあります。ここは数年前に完全リニューアルされて綺麗なお風呂屋さんになりました。近くに気軽に温泉に入れる施設があると言うのも都心ではなかなか無いですよね。
-
32341
匿名さん
-
32342
匿名さん
>>32323 匿名さん
羽田線+海岸通り+モノレールによる地域の分断は永遠に改善されないでしょう
-
32343
匿名さん
-
32344
匿名さん
>>32333 匿名さん
なんで見に来てるかって、ほとんどの開発が内側だからですよ。
むしろわざわざ遠くに住ん出る人が、高輪ゲートウェイとか品川駅高輪口の開発とかで盛り上がってる人の方が不思議じゃない?
-
32345
匿名さん
港南4には誰も興味ないのに一方的に写真貼られていますね。港南4はサウスゲートエリアでは最安の地域だというのは事実ですけど。品川駅や高輪ゲートウェイの話題で盛り上がりたいですね。
-
32346
匿名さん
-
-
32347
匿名さん
港南待望の新築マンション、品川駅山手線ホームまで徒歩18分。
-
-
32348
匿名さん
wctの人は、新スレをたてるのに賛成なんだよね?
新スレたてて、さっさとどっか行けという発言をしていた。
ということは、新スレにwctの人が
書き込むことは無さそう。新スレ、閑散としそうだねw
-
32349
通りがかりさん
最近の都の地区計画だと港南3、4もサウスゲートエリアから外れたみたいです。
-
32350
匿名さん
↑↑↑
みたいですww
自信ないんだね
-
-
32351
匿名さん
いや、確かに対象から外れてそう。いつから変わったのだろう?
-
32352
匿名さん
>ほとんどの開発が内側だからですよ。
高輪ゲートウェイも品川駅前開発も、すべて駅前なんだし、属性としては埋め立て地の開発ですよ。あまり山手線内側とか外側の概念は無いでしょう。たとえば、渋谷桜丘の再開発は山手線外側と言えば内側ですが、外側の開発だ、内側は関係ねえと喚く人はいないでしょ。それを、品川で言っているようなものでバカにしか見えません。
同時に行われるまちづくりで東西の往来も格段に良くなりますし、アクセスはむしろ高輪の高台より港南側のほうが楽でしょう。つまり、あなたのは高輪ゲートウェイは芝浦港南には関係ないことにしたい、開発計画目白押しの品川が喜んでいるのが腹立たしいという単なる妬みですね。
-
-
32353
匿名さん
>>32347 匿名さん
高輪ゲートウェイをお忘れ?高輪ゲートウェイ駅開業を待って満を持してあの辺に一気にマンション計画が複数立ち上がったのは無視ですか?
-
32354
匿名さん
>>32351 匿名さん
本当に計画から外れているかどうかわかってて
すぐわかる嘘をわざわざ書くのはバカだから??
それとも単に願望?それともスレ荒らしたいだけ?
-
-
32355
匿名さん
天王洲アイルだけじゃなくて港南まで範囲外とかデタラメ
言い始めたら末期症状だね。
-
-
32356
匿名さん
>内側から埋立地側に引っ越そうとは思わないな。どんなに安かろうが。むしろわざわざ遠くに住ん出る人が、高輪ゲートウェイとか品川駅高輪口の開発とかで盛り上がってる人の方が不思議じゃない?
なるほど、では”内側居住”のあなたは高輪ゲートウェイ駅や品川駅高輪口まで徒歩何分にお住まい?
-
-
32357
匿名さん
「建設しないけれど、当社にはプラスになる路線」 地下鉄新線プロジェクトで東京メトロの見解が判明
東京メトロの完全民営化に向けた動きの続報です。前回も触れたように、東京都は都心部の地下鉄新線として、①メトロ有楽町線の延伸線 ②都心部・品川地下鉄線 ③都心部・臨海地域地下鉄線――の3路線の整備(建設)を構想します。
新線は東京メトロが造って運営すれば良さそうですが、同社は営団地下鉄(帝都高速度交通営団)から民間会社になった時の約束で、「新しい地下鉄は造らない」と決まっています。そこで、東京都は「メトロ株の売却益を、新線の建設費に充当してほしい、3路線を誰が造って運営するかも決めてほしい」と国土交通大臣に要請。国交省は専門家による委員会で地下鉄の方向性を考えることとし、2021年1月から議論に入りました。
有楽町線延伸や品川地下鉄線で、建設・運行主体になる可能性のある東京メトロは、「会社発足時の約束で新線は建設しません」とし、都とメトロの主張は対立とまでいかないものの、食い違いをみせます。今後の地下鉄ネットワークの方向性を託された国の有識者委員会は、2021年7月をめどに、国土交通大臣に答申(提言)するスケジュールです。有識者委の資料によると、メトロは一部路線について「当社にとってプラスになる路線」と認めているようです。
都心部・品川地下鉄線構想。東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。図で見る限り、新線は品川止まりでJR線との相直はなさそうです。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。都は「品川は、リニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と主張します。
メトロの考え方は、品川地下鉄線に関して「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と認めているようです。国交省の試算では、建設費は概算800億円で、利用客数は1日13万4000人~14万3000人。費用便益性は2.5~3.1で、有楽町線の延伸と同じく元が取れそうです。
-
-
32358
匿名さん
ちなみにサウスゲートに関係ないですが、東京メトロは「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」としている有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、臨海地下鉄については「自社にとっての整備効果はない」としているようです。国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定します。
-
32359
匿名さん
>羽田線+海岸通り+モノレールによる地域の分断は永遠に改善されないでしょう
そんな分断は無いよ
-
32360
匿名さん
>新スレに移動に賛成
サッサと新スレ立てれば?スレ立てしたらそのスレがいかに過疎ろうが
そっちで書き込み、二度とこちらには来るなよ。
-
32361
匿名さん
立場が弱くなると根拠もなく唐突に港南4がどうのこうの、新スレ立てるのと言い出すから、要するにサウスゲートスレでサウスゲート地域の住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って、スレを荒らして潰したいだけでしょうね。運営が一番嫌う行為なので、やはりスレ主さんの指示通り無視して削除依頼が良さそうです。
-
32362
匿名さん
品川駅北口広場が6区域の建物に直結し、その北側に東西を結ぶ環状4号線も通る。さらに第二東西連絡道路もすでに着工、内側外側喚いてる人は一体何をしたいのやら。
-
-
32363
匿名
-
32364
匿名
-
32365
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅との連絡通路って2024年開通予定だけど工事してる気配も全くないし遅れそう
-
32366
匿名さん
>>32365 匿名さん
まあ、JR的には作るメリットが薄いからな。
かと言って作らなかったら港区は起こるだろうけど。
-
32367
匿名さん
-
32368
匿名さん
>>32362 匿名さん
内側、外側なんて差は無いのにね。
って言ってるのは埋立地民のみです。
-
32369
匿名さん
>>32349 通りがかりさん
港南3、4は緊急整備地域や優先整備地域から外されているだけですよ。
-
-
32370
匿名さん
-
32371
評判気になるさん
-
32372
匿名さん
深夜3時に13連投。単なる荒らしとして削除依頼しました。
-
32373
匿名さん
-
32374
匿名さん
>>32373 匿名さん
必死なのはお前だろう。
大人なら無視すればいいのに。
-
32375
匿名さん
-
32376
匿名さん
>>32365 匿名さん
通路だけだから1年かからず出来ちゃうんじゃない?
-
32377
匿名さん
>>32369 匿名さん
それは10年前からそうだけどいまさらだね。
で、その線の内側は今でも大部分が埋め立て地側。
-
32378
匿名さん
-
32379
匿名さん
食肉市場も範囲から除外されてるってことはやっぱり移転は難しい?
-
32380
匿名さん
港南4のWCTとか書いて
妬みか恨みか知らないけど
この人は相当アレだね
-
32381
購入経験者さん
>>32337
AルートとBルートの図、以前と変わった?
前の図は、白金高輪駅から目黒通り側には入らず、桜田通りを真っすぐ南下してたような・・・
-
32382
匿名さん
-
32383
匿名さん
>>32379 匿名さん
移転しなくていいです。なんで住んで無い人が移転騒いでるの?
-
32384
匿名さん
>>32382 匿名さん
港南の家畜運搬車の臭いはあんまり気持ち良いものではないから移転して欲しいです。
-
32385
匿名さん
>>32384 匿名さん
芝浦の家畜運搬車の臭いはあんまり気持ち良いものではないから移転して欲しいです。
-
32386
匿名さん
いずれ移転するとは思うけど2100年頃になりそう。
-
32387
匿名さん
-
32388
匿名さん
-
32389
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅との連絡通路は、JR東の敷地だけでなくJR東海の新幹線も跨ぐから相当な難工事が予想される。
もしかしたらJR東海との調整が難航しているのかもしれない。
-
32390
匿名さん
>>32360 匿名さん
アラシの皆さんは、新スレに反対なのね。新スレは平和になりそうだ
-
32391
匿名さん
-
32392
マンション検討中さん
>>32381 購入経験者さん
大雑把な地図であればえいやっと直線で引いている場合もある。正確には引上線の位置の関係で目黒通り側に少し入るようなルートになる。
-
32393
名無しさん
>>32385 匿名さん
芝浦より港南の方がたくさん走ってるんですよ。芝浦は恵まれてます。
-
32394
匿名さん
>>32392 マンション検討中さん
なるほどそうなのか。Thanks!!
-
32395
匿名さん
>>32387 匿名さん
Aルートのほうがコストがはるかに安いらしい。
-
32396
匿名さん
品川地下鉄はメトロは収益に貢献するのは確かと表明しているから、東京都も実現したい方向だし、あとは7月の最終答申がどうなるかだ。
-
32397
匿名さん
-
32398
匿名さん
品川地下鉄は当確でいいんだけど問題は臨海地下鉄が品川に来るかどうか
-
32399
匿名さん
>>32398 匿名さん
りんかい線の平行路線になるから、臨海地下鉄が出来たとしても来ないと思う。
そもそも臨海地下鉄の実現性もかなり低いけど。
-
32400
匿名さん
品川地下鉄は高輪台に途中駅を造るかどうかという議論もありますね。
現在の案は途中駅なしで検討していたと思いますが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件