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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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3221
匿名さん
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3222
匿名さん
>>3220
しかし眺望無しが痛い。
その分安くしてほしい。
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3223
匿名さん
CGPは月島、
>>3217のプライムパークスとグランドメゾンは品川シーサイド。
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3224
匿名さん
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3225
匿名さん
>>3222
サウスゲート地域内での新規分譲は今後ほぼないので、近隣のシーサイドまでエリアが拡大しているのでしょうね。
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3226
匿名さん
>>3218
非サウスゲート住民は、リニア品川駅メガステーションと単路線のマイナー地下鉄駅
を「駅は駅でどこも同じ」としたいみたいだからね。常識があればわかる話だが。
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3227
匿名さん
>>3221 匿名さん
再開発は無いし五輪の恩恵も無くて最近話題にもならない街の物件だからね。知ってる人は減るね。
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3228
匿名さん
>>3222
タワーを買うときに眺望は大事。ある意味日当たり以上に大事。タワーマンションができ始めてから10年経って豊富にタワー中古物件が出てくると、眺望の良し悪しでリセールの価格が全然違うということが明らかになってきた。
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3229
匿名さん
>>3226 匿名さん
駅から遠い物件住民の、自分勝手な言い訳。
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3230
匿名さん
誰が見てもポジ要素の方が断然多いサウスゲート計画。
それに対して数少ないネガ要素だけを武器にネガレスを繰り返す粘着民の精神力はすごい(笑)
その力を他に向ければ、そのうち恩恵の受けられる地域に住む事が出来るかもしれないのに‥
まあサウスゲート計画ほどの開発は当分ないだろうけど。
恩恵の受けられる住民はネガの遠吠えを遥か上から見下してるよ(笑)
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3231
匿名さん
>>3225
正確には、高輪4丁目辺りにちらほら新規があるが低層小型の高級マンションなのでジャンル違いと言える。
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3232
匿名さん
やっぱ一番知名度が高いのは2004-2006年ごろで且つ1000戸以上の超大規模。
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3233
匿名さん
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3234
匿名さん
>>3211 匿名さん
芝浦CMT,アイランドグローブは10分以内。港南マンションは改札まで駅徒歩10分以内は、ほぼなし。唯一vタワーくらい。駅近と呼ばなくとも10分越えると徒歩圏内とは呼べない。この違いは大きい。
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3235
匿名さん
>>3228
シーサイドの2物件はタワーではなく、敷地に余裕をもったタイプですね。
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3236
匿名さん
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3237
匿名さん
>>3231
港南のコスモ前の駐車場がマンションになりそうですが、具体的に見えて来ないですね。
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3238
匿名さん
モノレール天王洲は浜松町まで一駅だし、運転本数も多く渋谷、新宿、池袋に直通運転のりんかい線を駅と認めないのはちょっと苦しいだろう。
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3239
匿名さん
>>3237
コスモ前のは三菱地所が所有しているので、何れマンション開発されると思われるが時期は分らない。
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3240
匿名さん
>>3237
地所は保有している。新駅開業が4年後に迫っているのに、今、発表して売り出す手はないだろう。
今売れば坪400がせいぜい。完成時に新駅が使える時期になってから売り出せば、最低でも坪500万で売れるからね。
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3241
匿名さん
↑コスモかぁ
また見合い部屋が増えるの?
後から後から建ってくる。
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3242
匿名さん
天王洲アイルって寂れた感が酷い。
お台場の将来見てる感じ。
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3243
匿名さん
>>3234 匿名さん
品川タワーレジデンスをお忘れ。ただ高過ぎ。でも新駅の恩恵受けまくり。
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3244
匿名さん
シーサイドはイオンがあるし、りんかい線の駅近であればコスパはいいんじゃないの?
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3245
匿名さん
>>3240
サウスゲートに残された稀少な候補地と言うメリットは最大限生かすでしょうね。
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3246
匿名さん
>>3242
天王洲アイルはビジネス街というより運河沿いの公園のほうが有名だからね。
TYハーバーとか平日も休日も夜は予約必須。
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3247
匿名さん
>>3244
同意。
りんかい線で恵比寿や渋谷に直通なのもプラス要因。
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3248
匿名さん
>>3241
ホントに最後の最後だよ。もうマンション用地は残ってない。あとは海岸通り沿いの
天王洲の運河向かいくらいガソリンスタンド跡地の狭い土地くらい。
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3249
匿名さん
>>3220 匿名さん
駅近といってもりんかい線と山手線一緒にされましても。。
こちらは、サウスゲート計画のど真ん中。東京駅まで10分以内。利便性がちがう。
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3250
匿名さん
>>3248
TYハーバー対岸のガソリンスタンド跡地は賃貸マンションになるそうです。
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3251
匿名さん
新駅前の再開発用地には賃貸マンションしかたたないでしょうしね。
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3252
匿名さん
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3253
匿名さん
>>3251
新駅再開発で居住棟が一つ建つようですが、賃貸ですね。JR東が土地を所有し続ける意向ですから。
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3254
匿名さん
建設中のはとバスビルの高層階も居住用だが、賃貸。
結局、分譲はコスモ前しかないとの結論。
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3255
匿名さん
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3256
周辺住民さん
コスポリ前も場所が良いので賃貸とかマンスリーになる可能性が高いと思いますよ。
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3257
匿名さん
その可能性は高いかも知れないですね。
或いは向かいにあるビュロー品川のような家具付サービスアパートメントとか。
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3258
匿名さん
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3259
匿名さん
>>3257
あそこは日本に数ヶ月間短期滞在する白人さんの根強い需要があるようだ。
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3260
匿名さん
>>3252 匿名さん
いや、もう用地が残ってないのでこれからは、優良中古が売買の中心になります。
品川シーサイドも悪くはないけど、やはり山手線のほうがよい。
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3261
匿名さん
大井町やシーサイドのステマ多いな最近ここ。基本山手城南駅の物件以外は対象外だし、郊外物件には興味なくってよ。
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3262
匿名さん
>>3260
優良中古も良いが経年劣化は免れないから、やはり新築マンションの供給は必要。
サウスゲートエリアの場合、それがりんかい線や京急線の近隣駅に拡大中、と言うかそれしか供給源は無いと言う訳だ。
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3263
匿名さん
>>3262
拡大も何もそんな果ての郊外立地な時点でサウスゲートも何もない。
PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ。視野が山手線外側湾岸に偏りすぎ。パークハウス白金2タワーも新駅12分くらいの立地です。わけのわからん僻地のマンションの話はよそでやってくれ。
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3264
匿名さん
>>3263
PC浜離宮やプラウド芝公園もサウスゲート地域外だけど、シーサイド等と同じく近接エリアとして包含されて良いと思います。
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3265
匿名さん
ここってサウスゲートスレじゃなったっけ?湾岸スレと勘違いしている人が約1名ww
範囲をよく確認しようね。
しかもパームス高輪は天井高2.2mの築40年。なんとかネガしようとして、販売中
マンション検索してフルリノベーションマンションを出して墓穴掘るの巻。
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3266
匿名さん
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3267
匿名さん
>PC浜離宮、プラウド芝公園、クラッシ、パームス高輪など定期的にでてきますよ
クラッシー芝浦は紛れもなくサウスゲートだが、パームスは昭和46年完成築45年の
中古。浜離宮や芝公園は全く関係ないな。再注目が集まるエリアの話題に入れて
欲しい気持ちは分かるが。
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3268
匿名さん
パームスみたいに築45年の中古をリノベーションして再販売しないといけないくらい新築の用地はないということでもあるし、築45年でもリノベーションすればニーズがあるというくらいポテンシャルが高いエリアということでもある。既存のマンションは希少価値が高まるばかり。
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3269
匿名さん
パームス高輪は投資用賃貸マンションとして買うのはありだろうな。ところで物件資料には6街区に大型商業施設ができると明記されている。構想はあるが正式発表はされていないのに書いちゃっていいのか?
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3270
匿名さん
サウスゲート地域内で販売中の物件はクラッシィのみ、また計画中の分譲マンションはない。
サウスゲート計画の進展につき議論しあうのがスレ趣旨だが、マンションの話題はやや地域範囲を広げ、浜松町・大井町辺りまで含めた方がいいのでは。
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3271
匿名さん
品川駅徒歩圏でサウスゲートエリア内マンションを郊外立地で関係ないといい、芝公園は
サウスゲート周辺だから話題してもいいというw 本質的に何を言いたいかは分かるが
ぜんぜん論理的におかしく、支離滅裂。
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3272
匿名さん
>>3270
同意。全然かまわないと俺も思う。しかし、りんかい線を沿線地域と認めたくないネガがいるようだ。
それを認めると某マンションは駅5-6分になってしまうから。
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3273
評判気になるさん
>>3265
この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。
サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって、コアとなる再開発は全て別々に動いてるんだな。その後、浜松町で新駅エリアのボリュームを大きく凌駕する大型開発が4つも具体的計画があがった。連続した城南駅である浜松町エリアを入れずに、田町新駅品川エリアだけで語る意義は全くないし、城南駅エリアで最大の再開発を控える浜松町を入れないで大井町、大崎、シーサイドを入れる意味が全く理解できない。マンション販売の営業さんかね?
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3274
匿名さん
わたしも城南駅で再開発が集積しているエリアに限るべきだと思いますね。違う沿線はまた違うスレで盛り上がったらいいかと。山手線とそれ以外の路線は格が違う。
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3275
匿名さん
>>3273
3270さんコメントのように、浜松町、大井町、大崎、シーサイド辺りまでは含めていいと思う。
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3276
匿名さん
>>3269
勝手に作っちゃあかんやろwフライングしすぎ。古いけど立地は最高の場所でしょ。
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3277
匿名さん
>>3275
なんで山手線でないし、同等の再開発もないマイナー路線の駅を含める必要があるのか説明してくれ。サウスゲートは港区アドレスかつ最強山手線の日本最大級の再開発があるから注目されているんですよ。なぜ??あなた営業でしょ?
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3278
匿名さん
まあ何処を入れる、入れないなんて小さな話。
不要と思えばスルーすればよろしい。
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3279
匿名さん
浜松町は入れていいとかいうレベルでない。品川新駅田町浜松町ベルトの中で最大の発展が具体的計画として約束されている場所。入れさせてください状態、こっちが頭下げるくらい重要な場所として急上昇。
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3280
匿名さん
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3281
匿名さん
>>3278
結局、きちんと説明できないからこういう返しをするんでしょ。営業はマンションのスレでやってくれ。
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3282
匿名さん
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3283
匿名さん
はい営業です。港区x山手線エリアxド級の再開発にどさくさまぎれに入りたかっただけです。大変申し訳ありませんでした。
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3284
匿名さん
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3285
匿名さん
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発
たしかにこの響きには憧れるし、「頼むっ俺も入れてくれ」となるのはわかる。これがうまくいかなきゃもう東京何やってもダメでしょというくらい約束された掛け算。
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3286
匿名さん
港区アドレスx山手線城南駅最寄りx日本最大級の再開発 =品川x新駅x田町x浜松町=高輪x三田x芝x浜松町x芝浦x港南
みんな入りたいのは分かるけどこの地域にしかメガトン級再開発はないし、この地域の住民しか恩恵は受けられません。
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3287
匿名さん
神学論争はこの位にして。
マンションの可能性としては短期はともかく、中期的にはどうなのだろう。
例えば、芝浦クラッシィの近くの雑居ビル群とか、港南のバス車庫隣りの運送屋とかは、何れ再開発されそうな感じがする。
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3288
匿名さん
>>3277
それは違う。
スレの説明である範囲
具体的に町名や番地まで書いてある。りんかい線や京急、モノレール天王洲もバリバリの範囲内。
それより徒歩何分の表示に信号機をいくつ通るかも重要だと思う。
信号機無しでマンションからシームレスの公園を通りそのまま駅と
信号機を複数通ってが同じでは不公平。
徒歩何分に信号機数プラスするか、
信号機一つに対し2分はプラスするべきだ。
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3289
匿名さん
アイル方面はWCTまでです。同じアイルでもアドレスが違うだけでどれだけ資産価値に差があるかわかってるでしょ。天と地の差があるんだよ。港区、山手線最寄り駅、再開発これは最低限必要な条件。どうしてもサウスゲートと言いたいないら、「港区再開発とは無関係の品川区りんかい線ー京急線エリアのサウスゲート」としてと名乗るなどしてください。
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3290
匿名さん
>>3214
大井町西口でも再開発ありますよ。
大井一丁目 南地区
大井町駅から西に進んだ所の、光学通り沿いと一本橋通り沿いで解体工事が行われていますね。
スレ違いで、悪いのですが
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60...
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定
大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井1丁目地内
交通:JR・東急・りんかい線 大井町駅
用途:住宅(655戸)、生活支援施設、店舗、駐車場
階数:29階
高さ:98.1m(最高 104.15m)
着工予定:平成28年年10月16日
完了予定:平成31年8月末
設計:日建設計
大井一丁目南地区再開発 10月中旬着工するそうです。
2019年 8月大井町はさらなる発展を遂げそうです。
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3291
匿名さん
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3292
匿名さん
>この図ってどなたかが自作して勝手に作ったものですよね。
>サウスゲートという概念は新駅と田町の再開発に加えて品川にリニアが通るという計画が山手線城南駅にたまたま集まったのをうけて行政が後付けしたネーミングであって
↑そんな程度の理解だろうと思っていたけど、完全な間違い。この図はサウスゲートという言葉が初めて登場した2006年の「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」で初めて登場し、添付されている図はその中の図。
この当時、新駅計画はまだ構想段階で決定はしていない。リニア計画も東京側の駅が品川になるか新宿になるか東京になるかわからなかった。
ここは念押ししておくが、サウスゲート計画とは品川駅田町駅周辺地区(高輪、芝浦、港南、三田の一部)の快適な居住地区の再整備と歴史を身近に感じられる街の歴史資産を生かした千客万来の街づくりを目指したものであり、新駅再開発計画はサウスゲート計画策定後に正式決定した追加の一部に過ぎない。
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3293
匿名さん
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3294
匿名さん
>>3289
モノレールの高架を越えたらサウスゲートから外すのはどうでしょうか。
資産価値を考えるなら飛行機の騒音をはるかに超える爆音は許容範囲を超えます。
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3295
匿名さん
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3296
匿名さん
つまり、サウスゲート計画エリアは住所で言うと、、、、って、範囲の説明はスレタイ説明に書いてあるじゃん。
”本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。”
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3297
匿名さん
>>3294
その書きこみ、某特定マンションを意図してるとしか思えないけど、そういう風に書くと
逆によっぽどそのマンションが人気なのが気に食わないと言っているようにしか
見えないからやめた方がいいと...
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3298
匿名さん
>>3296
つまり基本計画が規定する赤枠破線のエリアということですな。
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3299
匿名さん
>>3296
そうそうこれですね。
リニアが品川駅に決まったのだから
その波及効果はこの範囲を超えて広がるのは喜ばしい。
WCTも入っても不思議ではない。
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3300
匿名さん
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3301
匿名さん
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3302
匿名さん
>>3293 匿名さん
やっぱり、サウスゲートはこのエリアで議論したい
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3303
匿名さん
>>3301
品川シーサイド>大井町>勝島
品川シーサイド
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー (マンション)
大井町
大井一丁目 南地区再開発 (マンション)
勝島
ブランズシティ品川勝島 (マンション)
オーベルグランディオ品川勝島 (マンション)
開発が広がってますね。
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3304
匿名さん
おおリニアの恩恵だぁ
羽田国際空港にも徒歩圏ないだ。
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3305
匿名さん
だいたい個別マンションのこと書くと荒れるから、このスレは原則地域の話で。
地域の話を書く限り、多少スレタイの範囲の周辺でも構わないけど、
個別マンションの話、特にDisりはエリア内外問わずお断り。
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3306
匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅と田町駅であることは間違いない。原則は
品川駅、田町駅から徒歩圏のエリアがこのスレッドの対象地域だね。
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3307
匿名さん
>>3305 匿名さん
でも、昔はこのスレって「天王洲アイルは範囲外」って扱いだったのに今では大崎まで含めようとしている。スレを仕切りたい人次第だね。
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3308
匿名さん
品川駅から1駅なのに、西大井駅周辺が全く話題にされてない件。
西大井は、仲間はずれですか?
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3309
匿名さん
>>3307
そんな話は一切ないよ。むしろ後から来た人がそういうことにしようと言い出して、
以前からのスレの住人と対立して最後には別スレ立てて総スカン食ったことはあるけどね。
その残骸がいまだに残ってる。ひどい内容のスレでほとんどレス付かずに
放置されているけどね。むしろ、このスレッド立てた人こそ分譲当時のWCTの人。
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3310
検討板ユーザーさん
>>3303
だからサウスゲートの地域でいう再開発っていうのはマンション開発じゃありませんよ(笑)再開発っていうのは商業オフィス、行政、緑地開発のような地域の便利、発展し資産価値が上がる開発のこと。マンション作るのが再開発と思ってる時点でKY。
港区外の関係ない人達がどうしてもサウスゲートを標榜したいらしいが港区民は品川から浜松町の港区アドレスだけだと思っているのであしからず。
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3311
匿名さん
これが対象地域ね。
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3312
匿名さん
>>3310
ごちゃごちゃいわずスレタイ通りの地区
中心でいいでしょう。
いやなら貴方が新スレ作りな。
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3313
匿名さん
それじゃ作った本人のWCTが端っこギリじゃないか。
赤点線はモノレールとダブってないか?
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3314
匿名さん
そして、歴史資産や水辺空間などを生かした世界に誇れる快適な街づくりを目指すのが
サウスゲート計画(品川駅・田町駅周辺街づくり計画)
決してリニア駅や新駅、オフィスビルを中心とした再開発計画=サウスゲート計画では
ないので誤解のないように。
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3315
匿名さん
これが全体像。浜松町はエリア内。港南ももちろんエリア内。中核は芝浦(田町駅)、高輪・港南(品川駅)、これに後付けで山手線京浜東北線の新駅が加わった構図だね。
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3316
匿名さん
>>3314
やたらと品川アドレスのアイル周辺を入れようとしているので、ここで吠えていた人にアイル品川アドレス住民がいるんでしょう。何を言おうと、港区以外は圏外。あと浜松町は今や必須。浜松町入れれば東京駅日本橋エリアを抜いて、飛び抜けた規模を誇る日本一の再開発地帯。
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3317
匿名さん
水辺の開発強調されてもね。新航路はじまったらアイル周辺は高度300メートルで75〜80デシベルの騒音だから水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。港区以外は圏外、アイル周辺はWCTのみ対象。
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3318
匿名さん
>>3316
天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲アイルはサウスゲート計画の重要な一部だ。あの辺は、休日に犬を連れて散歩するのにちょうど良い親水エリア。最新版の2014年計画でも例として写真が挿絵で入っている。サウスゲート計画は港区の計画ではない。対象地域に、天王洲(東品川一丁目~三丁目)もエリア内。あとからきて勘違いの概念を持ち込むのは止めてもらいたい。
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3319
匿名さん
>水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。
あんたの個人的見解は聞いていない。
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3320
匿名さん
天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色のラインで囲んだエリア)に入っているからね。10年前からこのスレッドで何回も話題に出てきてみんなで盛り上がったネタ。いまさら天王洲はエリア外とか何を言っているんだか。
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