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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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29351
匿名さん
>>29344 匿名さん
世界のリニア品川駅の駅力は範囲は巨大
徒歩圏エリアにある水辺と公園に直結した恵まれた環境のタワマンが人気だ(^.^)
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29352
匿名さん
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29353
匿名さん
>>29351 匿名さん
世界のリニア品川駅の駅力は浜松町まで及ぶらしいですからね。確かに巨大。
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29355
匿名さん
>浜松町や豊洲より安いんですけどね。
江東区内、令和3年公示地価上昇率、ワースト地点
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29356
匿名さん
>浜松町や豊洲より安いんですけどね。
港区内、令和3年公示地価上昇率、ワースト地点
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29357
匿名さん
>浜松町や豊洲より安いんですけどね。
港区内、令和3年公示地価上昇率、ベスト地点
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29358
匿名さん
天王洲アイルの国際水準のホテルが撤退とのニュースはショッキングでした。
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29359
匿名さん
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29360
口コミ知りたいさん
>>29358 匿名さん
資金力のある、外資系のホテルブランドが買うんじゃないかな?
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29361
マンション掲示板さん
品川埠頭の郵船が売却した土地は、動きが全く無いけどどうなるのかな?
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29362
匿名さん
>>29358 匿名さん
阪急ホテルズは良いホテルだが、国際水準と言えばリッツとかペニンシュラ。
第一ホテルは国際水準ではないだろう。
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29363
匿名さん
>>29361 マンション掲示板さん
火力発電所の横だし、せいぜいトラックターミナルくらいにしか使えないのでは?
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29364
匿名さん
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29365
匿名さん
>>29362 匿名さん
国際水準のホテルとは一般的に英語が通じる、外貨の両替が可能、洋室、朝食で洋食を提供、エアコン完備などです。第一ホテルも満たしていると思います。
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29366
匿名さん
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29367
匿名さん
>>29346 匿名さん
日本全国で知名度の高い、品川駅前の地価と途中駅の浜松町駅を比較することは論外。品川駅前の路線価は、港区の青山一丁目駅前と同レベルで、港区はもちろん、東京都内でもトップクラス。
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29368
匿名さん
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29371
匿名さん
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29372
匿名さん
専有面積50平米~80平米未満の「カップル・ファミリー向け」ってのがずいぶん荒っぽい分析だが間をとって平均65㎡として品川が6990万。
SUUMOのデータらしいので実際にSUUMOを「品川駅」「50-80㎡」の条件で検索すると81軒ヒットする。それを安い順にソートすると、㎡100万以下物件として北品川とか高輪の築30年、40年の物件がズラッと出てくる。その辺が影響しているのではないかな?
どっちにしろ、この手の○○が安い、高い的な記事って、データの検索条件とか実際の生データ見せてもらわないと参考にならないんだよな。例えば、駅徒歩5分以内に絞るとかすると、また全然違うだろうし。
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29373
匿名さん
>>29371 匿名さん
> 山手線エリア南側最下位が品川駅
↑こういうのをイメージ操作というのでは?
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29374
匿名さん
品川駅はVタワーでも坪600クラスなので浜松町や田町より安いです。
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29375
匿名さん
おかしいと思うなら、中古物件取扱数№1のsuumoに言ってくださいね。
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29376
匿名さん
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29377
匿名さん
>29372
品川駅付近は、徒歩10分以上入れると平均が下がってしまうということですか?
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29378
匿名さん
>>29366 匿名さん
アパホテルや東横インは日本ホテル協会に加盟していませんので国際水準を満たしているか不明です。いわゆる宿泊特化型ホテルにカテゴリーされます。
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29379
匿名さん
>>29376 匿名さん
新橋の物件はどれだろう?虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーとかかな?
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29380
匿名さん
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29381
匿名さん
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが入ったら更に平均が上がると思う
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29382
匿名さん
>>29373 匿名さん
少なくともソースデータから得られる妥当な考察だと思います。あくまでひとつの切り口で見た場合の事実ですが。
品川駅周辺は築浅物件や駅近物件が少ないのが弱点ですね。今後の計画もありませんし。
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29383
匿名さん
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29384
匿名さん
品川のタワマン80㎡のファミリータイプが7000万で買えるなら嬉しい。
分譲の時は6000万だったし。けど、現実はそう甘くは無いんだよな。
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29385
匿名さん
港南3丁目のコスモポリスの西側のコインパが閉鎖されて
しばらく経つけど動きないね。
コロナで開発延期かな?
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29386
匿名さん
>>29377 匿名さん
徒歩10分以内っていうと、あの伝説の激安物件が入ってくるのでは?
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29387
匿名さん
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29388
匿名さん
川勝知事72歳の任期満了は7月。これまで3期連続当選だが、JR東海は再選されないことを祈っているだろう。
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29389
匿名さん
川勝さんの主張って駄々こねている子供みたい
コロナ禍問題は「東京問題」であり、東京一極集中からICT(情報通信技術)を活用する地方への多極分散が望ましく、いまや「スーパー・メガリージョン」は必要ないのでは?
リニアのトンネル工事は南アルプスの自然環境破壊であり、リニアを取るのか、エコパーク「南アルプス」を取るのかならば、「南アルプス」を守るべき?
リニアの電力源は原発を前提にしているが、福島第一原発事故などで原発依存モデルは崩壊した。リニアが消費する莫大な電力源確保はできるのか?
「南アルプストンネル」避難路は直線3㌔を登り、出口は南アルプス山中であり、非常に危険ではないか?
超電導コイルに必要な希少金属は世界中で取り合いであり、超電導磁石の原料は確保できるのか?
リニア計画の審議会答申前に行われたパブリックコメントでは73%が否定的だった。コロナ禍の中でリニア計画の根本的見直しの声が各界から上がっている今こそ、政府はリニア計画の中間評価・見直しを行うべきではないか?
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29390
匿名さん
>>29387 匿名さん
本音はリニアができることで静岡県にメリットがないからでしょうね。
静岡県にリニア駅を作るか、もしくは新幹線に静岡空港駅でも作れば状況はかわったと思います。
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29391
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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29392
匿名さん
品川駅 港南口周辺の場合、近年、オフィスエリアとしての評価が高く、路線価もそれを反映している。住宅価格は、内陸の都心部より低いのは、昔から変わらない。
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29393
匿名さん
品川駅 港南口 グランドコモンズ辺りの公示地価は、坪3300万レベルで、港区内でトップクラス。肩を並べるのは、新橋駅周辺か青山一丁目駅前ぐらい。
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29394
匿名さん
なら、より都心寄りの浜松町駅前は坪4000万円位行っても良さそうなのに、品川駅港南口よりずっと安いという事は、浜松町が大した事ないのか、あるいは品川駅が凄すぎるかのどちらかだな。
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29395
匿名さん
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29396
匿名さん
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29397
匿名さん
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29398
匿名さん
>>29395 匿名さん
浜松町駅はスレ対象と先日スレ主が言ってましたよ。
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29399
匿名さん
>>29398 匿名さん
浜松町の再開発規模は高輪以上だから入れてもいいんじゃない?
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29400
匿名さん
>>29399 匿名さん
そういうこというから浜松町が嫌われる。責任取れ。
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