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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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28751
マンション検討中さん
>>28735 匿名さん
「足立ナンバーの高級車」というものは現地にも存在しないということですね。よくわかりました。
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28752
匿名さん
足立ナンバーをライバルだと思ってるの次長課長だけよ。
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28753
匿名さん
>>28745
>>28749
これは品川駅北周辺地区の再開発だけの図ですね。
最終的にはその他に、泉岳寺地区再開発、品川駅西口再開発、品川駅街区地区再開発、それと東側の芝浦公園にも繋がります。
合わせると結構広いですよ。
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28754
匿名さん
>>28753 匿名さん
そうなると築地に竹芝再開発と浜松町再開発合わせた方が広くなりそう。
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28755
匿名さん
>>28754 匿名さん
それらのバラバラの地域は繋がるのか?
繋がるにしても、現在の汐留からの自称デッキ
みたいな貧相な歩道橋みたいなやつだろ。
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28756
匿名さん
>>28755 匿名さん
銀座からデッキ導線で芝浦1までは繋がるみたいよ。
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28757
鳳雛
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28758
匿名さん
繋がるにしても、それぞれが別の街で遠すぎる。間に開発失敗作の汐留や何もないマンション地帯を挟むし、わざわざ歩いてまわるのは住民ぐらいだろ。
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28759
匿名さん
区域4-2(区域4の第一京浜沿いの部位)は、未だビルがそのまま建っており入居者もそのままですね。
もうあそこは一体で再開発を諦めたんでしょうか。
そうなると、高輪ゲートウェイ前の大階段も実現しませんね。
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28760
匿名さん
汐留は新橋再開発と繋がるからあの辺一帯はまだ伸び代大きいんだよね。
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28761
匿名さん
>>28753 匿名さん
他の方がすでに指摘していますが、豊洲もIHIだ、ビバホームだ、
商圏はララポートだけじゃなく面的に広がっているいでしょうし、
築地に至っては、東銀座、銀座、有楽町、新橋、内幸町、大手町まで
ビル群がつながってますよ、とさらに広い面で言い返されると思います。
一方、品川~高輪GW~田町は、本当に長細い。
しかも、遺構で計画縮小と遅延の可能性も。
まだJR東だけが一部保存と言っているだけで、完全保全の議論は続いていますよね?
リニアの遅延も、西武Gr.の計画先送りに関わって来るでしょうし。
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28762
匿名さん
実際は、西は第一京浜、東はJR線路でぶった切れてる。
横方向の繋がりをいかに上手く処理するかにかかっていたが遺構が出て正直迷惑。
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28763
周辺住民さん
>>28743 匿名さん
もしかしてららぽーととかイオンモールしか知らない?
JR東日本の駅ビルはほぼJR関連(アトレ、ルミネ)なので、そういう郊外っぽいのないんですよ。
特に23区内や都心ではありえないですね。
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28764
匿名さん
>>28745 匿名さん
高輪ゲートウェイに何ができるのか気になるのであって、比較はどうでもいいんです。
スレ違いですよ。
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28765
匿名さん
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28766
匿名さん
サウスゲートの広がり
高輪GW駅・泉岳寺駅からは、三田34丁目再開発を介して田町駅三田駅や慶応大方面と連続的につながる
品川駅と高輪台駅の間は、議員宿舎跡地やグランドプリンスの再開発により商業施設でつながる可能性がある
北品川の都営アパートが再開発されれば、北品川駅や新馬場駅や商店街との一体感がでてくる
品川駅南地区の再開発次第では天王洲アイルとの一体感も
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28767
匿名さん
次長課長は都心を良く知らないのかもしれないが、サウスゲートより規模の大きい再開発はたくさんあるんだよね。
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28768
匿名さん
なんか皆さんの話聞いてると、極論、品川も銀座も繋がってる事になるし、東京中繋がってるとも言えてしまいますね。
品川の再開発が他と異なる点は、品川駅と高輪GW駅を中心とした各再開発地区が、別々にではなく一体として再開発される、そして各再開発地区が相互に接している、つまり両者に既存の建物などが介在していない所です。ですから後付ではなく最初から、各再開発地区が有機的に結合するように設計されています。これほど大規模にデッキで結ばれる場所は他にないでしょうね
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28769
匿名さん
>サウスゲートより規模の大きい再開発はたくさんあるんだよね。
苦しくなるとすぐこういうことを言うが具体的にあげられない。
追及された挙句に浜松町と周りの遠く離れた全く別の街の開発まで足したらすごいんだじょ?!
と意味不明なことを言い出して鳴き叫ぶ始末(笑)
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28770
匿名さん
>>28745 匿名さん
何もない街は築地に期待するしかないが築地が致命的に弱いのは地下鉄しかアクセスが無いところ。いくらビル建てたり商業施設作っても地下鉄しかない不便な場所では、そのエリアの勤務者と住民程度しか集まらず苦戦する羽目になる。
どことは言わないが、閑古鳥鳴いてテナント大量クローズ繰り返してるとことかある。
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28771
匿名さん
向こうは向こうで勝どき豊洲とか商業施設充実してるので、むしろ何もないのはサウスゲートの方という気も。
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28772
匿名さん
>>28768 匿名さん
何と言っても品川が強いのは、新駅も含めて山手線の近接する駅2つが直結する点に加えて
これからの半世紀以上、日本の長距離高速鉄道の主役となるリニア始発駅が街のコアとなること。
ポテンシャルが全く違います。
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28773
匿名さん
>>28762 匿名さん
確かに高輪ゲートウェイは線路の分断が痛いんだよね。海側はさらに下水場関連施設も分断要因になってる。
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28774
匿名さん
>>28771 匿名さん
豊洲が充実?郊外のしょぼいショッピングセンターとビバだけだろ 笑
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28775
匿名さん
超都心の東京駅から浜松町くらいまでは高層ビルが林立し一体感あるな。
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28776
匿名さん
>>28773 匿名さん
埋立地なんてたいしてなんにもないから、分断されてて問題あるの?開発もほとんど陸側だし、埋立地に行く人間なんてほとんどいないでしょ。
そもそも、陸に住んでる人間は分断されてるなんて意識もないけどね。
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28777
匿名さん
勝どきってなんかあったっけ
鳥豚で充実とかいってるのか
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28778
匿名さん
>>28768 匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅がデッキで繋がるのは相当先だから当分の間は別の街だという認識だろうけど。
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28779
匿名さん
>>28771 匿名さん
まー妬むなよ。
たしかにこちらとしては勝どきや豊洲の情報はないし知ろうともしていない。
反対にサウスゲートは注目大きすぎるからか妬みが多すぎて困る。
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28780
匿名さん
>>28779 匿名さん
ですね。何もない港南四とかなら誰一人として妬まないんですけどね。駅近だったら妬みが多すぎて困るんですね。参考になります。
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28781
匿名さん
>>28757 鳳雛さん
浜松町に目立っている歩行者デッキ。へんなもの作ったな!と思って見ていま
したが、鳳雛さんは通ったことありますか?浜松町には、駅から東芝の方に行け
る歩行者デッキがあったから、受け入れ易かったのかも知れませんが、なんだか
妙ですよね?
JR浜松町駅から竹芝ふ頭まで、全長は約500mだそうですが、途中で買い物が
できる訳でもなし、休憩ができる訳でもない、ただひたすら歩く道ですが、
外国に良くあるような動く歩道にできなかったものかと思います。
『防災』を理由に、反対を押し切って作ったとか聞いたことがありますが、
大地震が来た場合、役立つどころか、倒壊して邪魔者に化すのではないかと
心配になります。
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28782
匿名さん
>>28781 匿名さん
あのデッキで竹芝エリアから新橋、銀座まで繋がった意味は大きいと思いますよ。
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28783
匿名さん
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28784
匿名さん
勝どきに行ったこと無いから知らんけど、凄い街みたいだから誰か街並みの写真アップしてよ。
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28785
匿名さん
こことか平均倍率2.8倍。
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28786
匿名さん
>>28766 匿名さん
いやいや、
「つながっている」というのは、西新宿~新宿三丁目とか、
築地~銀座・日比谷とか、人が回遊しているってことであって。
高ゲー1街区のタワマンがぶった切り、線路がぶった切り、国道がぶった切り、
札ノ辻に複合ができても、どの駅からも遠くて、晴海トリトンと同じ運命。
週末、わざわざ行くか?
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28787
匿名さん
最悪のシナリオはインターシティグランドコモンズと同じ運命だよね。。休日は閑古鳥。
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28788
鳳雛
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28789
匿名さん
高輪ゲートウェイの狙いは
インバウンド?
リニア?
ファミリー?
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28790
匿名さん
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28791
匿名さん
>>28786 匿名さん
回遊ということなら、期待できるのは品川駅周辺だけだね。高輪GW~田町はビジネス街
閉鎖された京急ウィング~リニア駅周辺を含む品川駅北側の再開発地域~高輪台駅は将来的に商業施設で回遊できる状態になりそう
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28792
匿名さん
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28793
匿名さん
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28794
匿名さん
銀座を擁する新橋再開発、築地再開発の方が商業施設は充実するだろうね。高輪ゲートウェイはオフィス中心になるだろう。
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28795
匿名さん
オフィス中心の再開発では住生活の充実は望めないですね
週末だけの集客では高コストは無理がある
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28796
匿名さん
擁護してる訳じゃないけど、浜松町の空中デッキ歩いてみなよ。東京タワー、芝離宮見えるし、高速道路の上の歩道なんて無いと思うけどな。竹芝の船客が信号なしで移動出来る、通勤デッキより観光デッキに近いでしょ。浜松町の単語に異常に反応するの止めなよ。
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28797
匿名さん
竹芝のデッキ導線はすごく雰囲気いいですよね。高輪ゲートウェイも参考にしてほしいです。
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28798
匿名さん
>>28797 匿名さん
まだ駅から直接出れないのと、高速手前からしか上れないのが残念ですが、完成したら観光スポットになりそうですね。
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28799
匿名さん
浜松町からのビューだと南は芝離宮、西は東京タワー、北と東は摩天楼ですからね。
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28800
匿名さん
>>28791 匿名さん
同感
築地~銀座・日比谷に回遊なんてないだろ
魚関連の業者ぐらいなもんだろ
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28801
匿名さん
>>28796 匿名さん
めちゃめちゃ擁護しててワロタwまあ誰も関心ないからスレ違いのところでアピるしかないよな。あんな無駄なもの作っても利用するのは朝鮮系通信会社と離島への渡し舟の客だけ、夢見るのは勝手だが
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28802
匿名さん
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28803
匿名さん
>>28801 匿名さん
品川駅から港南4までの無駄なデッキは一生完成しないだろう(爆笑)
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28804
匿名さん
品川みたいに時代を変えるリニア始発駅でもできるならばインパクト絶大だけど
竹芝は繋がる先が船着き場と使えない珍交通システムだけだからな。
誰があんな寒い歩道橋作ることを決めたんだ?
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28805
匿名さん
次長課長さんは目の敵にしてるけど、竹芝のメズムとか汐留のコンラッドとか雰囲気最高なので、一度遊びに行ってみたら考え変わるかも。
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28806
匿名さん
次長課長って何なんだ
そういう設定にしないと会話もできないのか
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28807
匿名さん
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28808
匿名さん
>>28804 匿名さん
リニア始発駅品川駅から天王洲アイルまでの無駄なデッキは一生開通しないだろう(爆笑)
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28809
匿名さん
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28810
匿名さん
>>28809 匿名さん
プロヴァンスとか美味しくて接客レベルも高くて良いですよね。
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28811
匿名さん
>>28800 匿名さん
港南民が都心の事情に疎いと、毎度思う。
田舎者、出不精、そういわれても仕方ないだろう。
駅まで乗車するのに20分かかる場所に生息できる理由。
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28812
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から芝浦水再生センターを通って浜路橋方面に抜けたり、港南側から高浜橋を渡らずに第二東西連絡道路へ抜けれるようになるといいのですが、やはり芝浦水再生センター次第ですかね。何やら工事をしてはいますが。
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28813
匿名さん
竹芝のメズム、汐留のコンラッドにK4パゲが現れたら普通に浮くから辞めた方がいい。K4の家の横にある1泊4000円台のビジホでドヤるくらいが身の丈に合ってると思う。
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28814
通りすがり
>>28812 匿名さん
そこの道、できてくれたら嬉しいのですが、浜路橋からの直線上に新しい建物作ってません?交差点にするつもりなさそうです・・・。残念。
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28815
匿名さん
遺構保存の潮流
・旧万世橋駅は再現活用
・有楽町駅高架下は保存活用
・東京駅の赤レンガ駅舎は完全復原
高輪遺構だけは、埋め戻し!
となるかどうか。。
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28816
匿名さん
>>28813 匿名さん
そんなスレッドに全く関係ない下品な書き込みをして恥ずかしくないのかな。
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28817
匿名さん
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28818
匿名さん
どれだけの怨みがあるかは知らないけど
公共の掲示板で、よくこんな品性下劣な
ことが書けるものだ。
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28819
匿名さん
>>28816 匿名さん
サウスゲートに書き込みたくて可哀想な方なんだよ。
察してあげよう。
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28820
匿名さん
>>28819 匿名さん
確かにね。全く注目されない地域に住んでるとつらいんだろうね。なんとなくわかる。
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28821
匿名さん
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28822
匿名さん
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28823
匿名さん
浜松町田町は内陸と海側がバランス良く開発されるのですが高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね
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28824
匿名さん
>>28822 匿名さん
ですね。再開発が皆無の港南四丁目は辛すぎですね。誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。
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28825
匿名さん
芝浦1丁目野村不動産再開発(東芝ビル)も内陸と海側(運河)のバランスが良さそう
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28826
匿名さん
>>28736 匿名さん
チープな商業施設も良きですが、デパート系がきたら最高。
さて、どうなる事やら
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28827
匿名さん
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28828
匿名さん
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28829
匿名さん
>>28824 匿名さん
この方は港南四丁目が親の仇か何かなのかしら?
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28830
匿名さん
港南4丁目がもう少し品川駅に近いとよいのですが
隣区の天王洲アイルには近いでしょう
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28831
鳳雛
2021年3月29日(月)。本日の東京都は、早朝に雨が降ったものの、夜明けとともに晴間が広がりました。気温15度、湿度86、西北西の風3m、日の出は、5時31分58秒~~且(%)mジュワッキ!
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28832
匿名さん
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28833
匿名さん
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28834
匿名さん
>>28804 匿名さん
たしかに、ビジネスにはよいかもしれないけど住むにはちょっとね。
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28835
匿名さん
>>28755 匿名さん
歩道橋ではなく西口広場から全部がつながると思われる。
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28836
ご近所さん
>高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね
>誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。
関係ないと思っている人は、わざわざ関係ないと書き込まないというパラドックス
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28837
匿名さん
>>28836 ご近所さん
次長課長が関係ないのに関係あると誤解してるんだよ。
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28838
マンション比較中さん
>>28745 匿名さん
同縮尺にしてみると、高輪の開発も思ったより巨大ではなかった。
駅前開発だと、浜松町、飯田橋、池袋あたりも、個々は巨大でなくとも
合せるとそれくらいあるのかも。
同縮尺、ほかも比べたいね。だれか作って。
え?サウスゲート以外の話題は禁止?
外との比較検討は、話題に含まれるでしょ。
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28839
匿名さん
もともと高輪GWなんてその程度ですよ。何ならさいたま新都心の方が数倍広い。
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28840
匿名さん
有明の東京ベイeSGプロジェクトとかと比べても規模小さいよな
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28841
匿名さん
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28842
匿名さん
>>28838 マンション比較中さん
ここのスレはサウスゲート中心で、港区以外の駅前開発に興味は薄いです。
比較も意味ないです。
本当に気になるのでしたら、その駅前開発のスレにお邪魔するだけです。
ただ、そこでサウスゲートと比較するような下品なことはしません。
ようするにこのスレで他の駅前開発と比較することが無意味で下品なんです。
比較したい人は不動産関連の人だけ。
サウスゲート住民にとって利用しない駅前開発はここで話題にしない。
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28843
匿名さん
>>28839 匿名さん
そうですよ。
港区の土地は限られていますから、都心以外と比較すると狭いです。
都心の常識。
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28844
匿名さん
>>28840 匿名さん
そうです。
港区は土地が限られていますから。
余裕のある別の区とは違いますね。
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28845
匿名さん
品川再開発はターミナル駅、山手線駅直結というところに大きな価値があるでしょうね。
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28846
匿名さん
>>28845 匿名さん
品川は海側の嫌悪施設をどうするかが問題だよね。その意味では有明の方が恵まれてそう。
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28847
匿名さん
>>28844 匿名さん
土地が限られてるというか、港南エリアの嫌悪施設を動かせないために開発制約があるというのがサウスゲートの正しい言い方ではないかな?
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28848
匿名さん
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28849
匿名さん
>>28843 匿名さん
もともと未利用地が少ない港区にあって、山手線の駅周辺のJRの13ha、西武の15haというまとまった土地を一気に作り変えるってところにサウスゲートのすごさがある。これだけの規模の開発はもう二度とないだろう。海の向こうの有明の空き地になんか建てようかというのと次元が違う。
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28850
匿名さん
>>28842 匿名さん
つまり山手線直結の港区再開発の浜松町・竹芝の再開発がライバルということですね。理解しました。両方のエリアに入る芝浦一丁目が最強ですね!
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