東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 2741 匿名さん

    >>2739
    現行の品川バスターミナル遠いでしょ

  2. 2742 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    高輪も港南も近距離バスと中距離長距離バスが混在してカオス状態だからね。バスターミナルは品川駅北口の新駅との間に出来る計画。環状4号線延伸とセット。

  3. 2743 匿名さん

    来月切り替わる東海道線の6番、7番線が工事桁で整備されたのも北口新設に向けての話ですよね。今から楽しみ。

  4. 2744 匿名さん

    >>2726

    この翼と下の建物様子を逆から見たら旅客機が大豆以下の大きさにしか見えないだろうな。
    完全に都会の喧騒に紛れる。

  5. 2745 匿名さん

    たまに羽田に着陸できず都心上空を旋回して再着陸するジェット機が高輪あたりの頭上を飛びますが
    窓を開けているとびっくりするような轟音がしますね(特に夜間)
    まど閉めてるとほとんど気がつきませんが、、、
    国土交通省は許容できると主張するなら試しに飛ばしてみればいいんですよ
    (飛ばすと反対意見が増えるのであえてしないのかな?)

  6. 2746 匿名さん

    >>2742
    京急のバスターミナルが今は一番遠いのかな。北口に移ると断然便利になるね。

  7. 2747 匿名さん

    >たまに羽田に着陸できず都心上空を旋回して再着陸するジェット機が高輪あたりの頭上を飛びますが

    上空待機の場合は大島上空や御宿、房総沖がホールディングポイント。都心上空を
    旋回することは無い。その後、着陸許可が下りたとして高輪頭上を飛ぶことはありえない。
    航跡図はここで全部見られる。たまに、羽田に慣れていない外国のパイロットが既定の
    航路をかなり外れて、お台場からレインボーブリッジ近辺で旋回してR16に降りることはある。
    作り話もたいがいに。

    https://www.franomo.mlit.go.jp/ShowBackLogin.do

  8. 2748 匿名さん

    >>2747
    理由は知らんけど高輪の四丁目の真上を飛ぶことあるよ
    fligt24ってアプリで確認すると一度羽田の上を向い都心を突っ切って埼玉の方から千葉に旋回して東京湾経由でもう一度着陸してる
    別に嘘つく必要ないでしょ?


  9. 2749 匿名さん

    >>2748

    >一度羽田の上を向い都心を突っ切って埼玉の方から千葉に旋回して


    それアプリの表示がバグってるんじゃね?そんなコースねえよ。

  10. 2750 匿名さん

    >>2748

    それはありえない。米軍管轄の飛行禁止の横田空域を民間機が突っ切ることになる。

  11. 2751 匿名さん

    これとか

    1. これとか
  12. 2752 匿名さん

    軌跡かないけどこれも

    1. 軌跡かないけどこれも
  13. 2753 匿名さん

    それバグだな。そんなところ管制が飛ばさせない。

  14. 2754 匿名さん

    もう一つあった

    1. もう一つあった
  15. 2755 匿名さん

    上空待機ではなくなんらかの理由で着陸態勢に入ってからやり直してる時のような気がする
    いずれも羽田の上空を飛んでから品川方面に飛んできている
    定期的ではない
    頻度としては月に一度以下
    うるさいなあと思った時にキャプチャーしたやつが残ってた

  16. 2756 匿名さん

    >2745

    国の目論見は明らかで、今はそうっとしておいて既成事実化してしまおうってこと。いざ飛んでから騒音反対抗議があっても、後の祭り。しかし直下の住民に歓迎派がこれだけいるのは国も心強いだろうな。素晴らしい犠牲の精神だ。

  17. 2757 匿名さん

    知らんけどすごい音して真上を飛んでく時があってびっくりした時にキャプチャーしたやつ
    バグかどうかは知らんが自分で飛行機は見たよ
    どこの航空会社かと思って調べるためキャプチャーした

  18. 2758 匿名さん

    ゴーアラウンドする場合はこう。34Rに降りようとして一機Go aroundしてる。
    都心上空まで行くことは無い。いちど、管制を無視して東京タワーの真上を飛んだ
    外国機があったがパイロットのミスとして翌日のニュースになった。

    1. ゴーアラウンドする場合はこう。34Rに降...
  19. 2759 匿名さん

    それかこういうパターン。今はほぼこの2種類。

    1. それかこういうパターン。今はほぼこの2種...
  20. 2760 匿名さん

    風向きによってこういう経路を指示するときもある。

    1. 風向きによってこういう経路を指示するとき...
  21. 2761 匿名さん

    いろいろなツールを持ち出して影響が少ないとの主張が熱心だが、普通に考えれば、影響があるかどうか微妙な場所は、確認できるまで住宅地としては敬遠するのが普通だよね。まあ敬遠されては困るからいろいろ理屈を持ち出すんだろうが。

  22. 2762 匿名さん

    管制が飛ばさないとか実際飛んでんだぜ
    もちろん定期航路じゃなくて何かの理由があって飛んでんだろうけどね

    見ただけじゃ信用できないっていうからせっかくエビデンス出してやったのに見せるとそれはバグだとかなんなのお前ら?
    1枚目は2014年7月8日
    2枚目は8/11 3枚目2015/6/2だった
    便名出てるから国交省にでも聞いてくれ

  23. 2763 周辺住民さん

    ゴーアラウンドはたまに見かけるよ。和楽公園付近で上空を飛んでいるのを見てびっくりしたことがある。でも自宅にいるときに気づいたことは一度もないな。飛行機好きだからもし自宅にいて音が聞こえたらすぐにバルコニーに飛び出すけどね。


  24. 2764 匿名さん

    ちなみに23時過ぎると木更津上空(人の住んでいるところ)を避けるので、こうなる。

    1. ちなみに23時過ぎると木更津上空(人の住...
  25. 2765 匿名さん

    >2762

    不都合だから、信じたくないのです。

  26. 2766 匿名さん

    >>2758
    間違えてタワー上空からとか怖えーパイロットだな。正式に新航路開始が決まったら俺は売却する予定。昔地方で転勤してた時に航路の下に住んでいたがマジでうるさかった、もう勘弁です。羽田国際化は結構だけど、東京一大事な港区の上空というのは結構な損失だよね。いつか事故でも起こらないといいけど、安全にやってもらわないと。

  27. 2767 周辺住民さん

    >>2748さんあたりが作り話だろと言ってるのは港南上空を飛んでいるのに気づいたことがないからでしょ。
    マンション内にいたら本当にまったく気づかないよ。

  28. 2768 匿名さん

    とにかく真上を飛行機飛んだら単純にうるせえって極めて当たり前のことを自分の体験をもって話してるだけなのにそれはありえないとか、管制が許さないとか何いっちゃんってんの?

  29. 2769 匿名さん

    >2766

    航空事故はないにしても、落下物とかかなりの頻度であるらしいですからね。成田の周辺では問題になっている模様。

  30. 2770 周辺住民さん

    すまん「>>2748さんあたりが」は>>2747の間違い。

  31. 2771 匿名さん

    まあキャプチャーデータを見て気がついたんだがいずれもうるせえと思ってデータ取ったのは夏で窓を開けてる時なんだな
    (他にも何枚かあったが真冬とかはない)
    窓閉めてる時は気がついてない可能性もある
    サッシの性能はすごいね

  32. 2772 匿名さん

    結論として、いくら再開発で糊塗しても、新航路の騒音不安がある以上、一流の住宅地にはなり得ないということだな。よくわかった。

  33. 2773 周辺住民さん

    >>2772
    おおっと恵比寿広尾の悪口はそこまでだ。

  34. 2774 匿名さん

    >2773

    いや、サウスゲートのスレなので、恵比寿広尾のことは言ってません。サウスゲートのことを言ってます。

  35. 2775 匿名さん

    豊洲は土壌汚染問題、こちらは騒音懸念とがっぷり四つの勝負ですが、冷静に考えると地下水を飲むわけではないのでこちらの方が深刻か。

  36. 2776 匿名さん

    窓開けられないのはイタイね。
    幹線道路に面してるマンションみたい。

  37. 2777 周辺住民さん

    とにかく、ゴーアラウンドの飛行機が港南上空を飛ぶことはたまにある(高輪上空は知らん)。嘘つくなと反発するのも無理はない。だってマンション内にいたらまず気づかない程度の騒音だもの。車の騒音のほうがよっぽどうるさい。

  38. 2778 匿名さん

    あと音が聞こえるのは23時くらいに出発するエールフランスのパリ行、深夜の日本航空サンフランシスコ行きとか
    ちょうど寝る時間だから家の中も家の周りも静かでよく聞こえるのかもしれない
    航路を見ると東京湾の上なんだけど深夜のせいか窓開けてると音がよく聞こえる
    山手線内側まで聞こえるから港南側の東向きの部屋なら窓開けりゃ聞こえんじゃないの?

  39. 2779 匿名さん

    まあ今はたまのことだから気がついてないだけだけど1時間に何本も飛ぶようになったらそうはいかないだろう
    だから賛成か反対かとか言ってないでとっと試験飛行をやれっていってんの
    あんまりうるさくないなあということがわかればスムースだろう
    そうじゃないからやれねえんじゃないのと言っている

  40. 2780 匿名さん

    今はまだいいとしても、ひっきりなしに飛ぶ新航路開設後が大丈夫とは全く言えないところが問題。

  41. 2781 匿名さん

    港南は知らんけど高輪は住宅地で静かだからさ季節のいい時は窓は開けてるわけさ
    そうすると突然ジェット機の音とかしてびっくりするわけ
    港南はもともとうるさいから窓締め切ってんだろどうせ

  42. 2782 匿名さん

    >>2779

    試験飛行なんてやったら、反対運動を促すようなものだから、やらないだろうね。
    でも、直下の住民各位がなぜか大丈夫だ、賛成だと言っているからいいんじゃないの?

  43. 2783 匿名さん

    >>2782
    だろ?
    本当に能天気だよな
    上の階の子供の走る音がうるせえとか騒ぐくせにマンション脳は困ったもんだ

  44. 2784 匿名さん

    ただ、実際に飛び始めて騒音がひどいことがわかってから、「話が違う、中古で売ろうにも買う人がおらず資産価値が下がった、どうしてくれるんだ!」と主張するんだろうな。

  45. 2785 匿名さん

    まあ中古で売れないことはないだろう
    今だって伊丹の航路の下にたくさん人住んでんだからね
    ただ今まで静かだったのに突然うるさくなるのに耐えられるかという話
    最初からわかってりゃいいんだろうけどね
    まあ価格が下がらなくても損するのは自分だぜ

  46. 2786 匿名さん

    豊洲は揚げ足取りの調査や情報操作で変な叩かれ方してるけど、結局地下水は飲まないし、市場の安全性考えたら築地よりよっぽど衛生的で安全なんだよ。いま、市場じゃなくてカジノという話もでているし、市場がこようがカジノがこようが住民大勝利なんですよね。

    それ考えたら港南の騒音問題の方が深刻でしょう。75デシベルの騒音が2分おきになるわけだから、新航路始まって窓開けて気が付かないとかあり得ないと思うけどね。普通にパティオのお店とかやっていけなくなるし、外で小さい子供を遊ばせたり、バーベキューやら野外ヨガやらやらなくなるだろう。

  47. 2787 匿名さん

    まあ心配なのは学校だな
    小学校から私立だから関係ないって?
    失礼しました
    でも慶應幼稚舎も航路の真下ですよ

  48. 2788 匿名さん

    もしかして、この地域の再開発も、騒音問題で文句を言わせないための「飴」ではないかと勘繰りたくなる。
    周辺住民対策費用のようなものか。

  49. 2789 匿名さん

    最後は金目でしょ

  50. 2790 周辺住民さん

    >>2786
    >外で小さい子供を遊ばせたり、バーベキューやら野外ヨガやらやらなくなるだろう。

    都心上空ルートを飛ぶのは夕方3時間だけ。
    バーベキューはふつう昼だしヨガは朝だから関係ないですね。
    がきんちょはがきんちょ自身の騒音の方がよっぽどうるさいでしょう。

  51. 2791 周辺住民さん

    ここで都心上空ルートの騒音予測を見てみましょう。八潮団地のあたりでもWECPNLは70を下回るくらい、品川駅周辺ではさらに小さいことがわかります。

    1. ここで都心上空ルートの騒音予測を見てみま...
  52. 2792 周辺住民さん

    厚木基地の騒音と比較してみましょう。厚木基地周辺ではWECPNL75以上の地域が相模湾から町田まで広がっています。さすが米軍さんは強さも騒音も段違いですね。

    都心上空ルートのせいでうるさくなるのかもしれませんが、相模湾から町田まで達する広大な地域の騒音とは比べ物にならないことがよくわかりました。

    1. 厚木基地の騒音と比較してみましょう。厚木...
  53. 2793 匿名さん

    >>2791 周辺住民さん

    お、きたきた大本営発表。

  54. 2794 匿名さん

    >>2792 周辺住民さん

    別に厚木と張り合ってるわけではなく、東京の住宅地としては環境に大きな不安ありということ。

  55. 2795 匿名さん

    >>2790 周辺住民さん

    3時間ではなくて4時間。今更、短く書くとはね。

  56. 2796 匿名さん

    ヨガは朝で、バーベキューは昼ってどんな決めつけんなんだろ。公園で夕方にヨガやっていることもあるし、バーベキューも夕方やってるじゃん。2分おきに75デシベルの騒音聞いて小さい子供の耳とかに影響がでそう。バルコニーにでなくなるし、窓も開けられなくなる。レストランのパティオで食事もできないし、散歩もウオーキングもしなくなる。駅まで歩くだけでもうるさいなと感じる毎日。

    夕方4時間というのは導入時だけだろう。すぐにどんどん運用時間が長くなり毎日7時から夜10時くらいまで拡大するのは時間の問題。羽田の需要が拡大し続けたら、24時間運航もなくはない話。

    どんな街だろうが売れなくなることはない。ただ安くなるだけ。

  57. 2797 匿名さん

    世帯あたり50万も握らせときゃ大丈夫だろ
    10万世帯に配っても500億で豊洲移転費用の10分の一でしかない

  58. 2798 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    スムログでマン点さんが、大本営ではない騒音分析をしているから。

  59. 2799 匿名さん

    >>2796 匿名さん

    東京、ひいては日本の競争力のためだから、この地域住民の犠牲はやむを得ない。24時間化を目指すべき。

  60. 2800 匿名さん

    飛行機に詳しくないやつがいろいろ言ってるが、最近の低騒音機ではほとんど問題はないでしょうな。ましてや部屋から飛行機が見えない航路の反対側の芝浦、港南の海側向きでは飛行機の音は全然聞こえないだろうね。むしろ、音波は海風に流されて内陸方面に流れるので高輪の戸建てなんかが問題だろう。

  61. 2801 匿名さん

    >>2799
    24時間化賛成。品川駅周辺がますます発展する。ついでに、モノレールも京急も空港行きは終夜運転してくれ。電車動いてない時間に羽田行くのは自分の車かタクシーしかないからな。

  62. 2802 匿名さん

    最後は金目でしょ

  63. 2803 匿名さん

    空港の旅客数が増えると品川への経済波及効果大。消費が見込めるから品川駅周辺の商業施設開発も加速するだろう。

  64. 2804 匿名さん

    まさにサウスゲート。南の玄関口という意味だからね。羽田の発着枠の拡大するなら
    都心ルートは大歓迎だね。

    1. まさにサウスゲート。南の玄関口という意味...
  65. 2805 匿名さん

    >>2800

    今回の豊洲の一件で、不安というものが如何に増幅するかがよくわかった。
    いくらここで低騒音機だから問題ないとか、向きがとかいっても、「盛土がなくても問題ない」の方がまだはるかに説得力がある。そして、そういう不安こそが資産価値には大敵。

  66. 2806 匿名さん

    >2804

    便利だけど、住む環境ではないよね、という結末か。ありかも。

  67. 2807 匿名さん

    飛行機ウソ呼ばわりしてた人謝罪マダー?

  68. 2808 匿名さん

    >>2796

    都会の喧騒の中であえてやるバーベキューでしょう。誰がそんな音気にするの?
    いやなら何処かの山奥でやるよ。
    それに、そんなに騒音ひどいなら反対運動が起こり運航時間拡大できないだろ。

    大袈裟に何騒いでいるの?
    下から見上げたら豆粒だろ。
    リニア品川駅近隣に住む水と緑の大都会暮らしがそんなに癪にさわるのか?

    どう考えても妬みだよな、嫉妬は何も産まないよ、あんたの住まいも住めば都だろ、それに満足しなきゃな。

  69. 2809 匿名さん

    >>2803
    外国人旅行者向けの免税ショッピングモールも品川にできるだろうね。ホテルもリニューアルされるだろう。
    品川で一泊して都内観光やリニアや新幹線、国内線飛行機、長距離バスで日本各地へ。お土産は免税の品川駅周辺の商業施設で帰国前に楽しむ。日本旅行を楽しむのに非常に合理的だ。

  70. 2810 匿名さん

    >>2808

    そんなに狼狽しなくても・・・。

  71. 2811 匿名さん

    都心はどこも喧噪だらけ。タワーマンション高層で窓を開けたら深夜でも暗騒音の渦。鉄道の音、幹線道路の音、救急車の音。すでに飛行機の騒音よりうるさい。でも、窓閉めりゃあ関係ない。笑

  72. 2812 匿名さん

    汚染地域、純工業地域の豊洲民が何か言ってるな 笑

  73. 2813 匿名さん

    >>2809

    そこに住んでいる幸せ感謝しなきゃね!
    皆様のおかげです。ありがとう。

  74. 2814 匿名さん

    >2811

    どこもっていうか、これこそこの地区の特徴だよね。鉄道、幹線道路、タワマン。既に良好な住環境ではないからこれ以上悪化しないということですか。

  75. 2815 匿名さん

    こういうことだ。羽田の発展=品川の発展

    1. こういうことだ。羽田の発展=品川の発展
  76. 2816 匿名さん

    ネガさんありがとう。
    おかげで自分でも知らかったリニア品川駅近隣の良さレベルの高さが発見できたよ。

  77. 2817 匿名さん

    飛行機の騒音は別物でしょう。成田、伊丹の騒音訴訟は有名、なぜ訴訟になるのかがすべての答え。
    港区のホームページにきちんと想定騒音もすでに告知されているので役所も何もしていないわけではない。それによれば大井町は80デシベル、港南4丁目は75デシベル、港南1-2丁目は70-75デシベル、高輪も70デシベル。この騒音レベルはかなりのレベルだし、これが2分おきでよく住民運動が起きないなと感心する。一般的に75デシベル以上の騒音は不快極まりないし、会話は続けられませんよ。高度も400メートル前後は全然豆粒ではなくかなり至近距離に見えます。日本人って物静かすぎる典型。

  78. 2818 匿名さん

    >2815

    こういう、お役人のコンセプトスライドを丸ごと信じちゃうのは危険だよ。
    立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。
    というか、スライドの通りになったことの方が少ないのでは。過去の例を調べてごらんよ。

  79. 2819 匿名さん

    最後は金目でしょ

  80. 2820 匿名さん

    >2815

    東京テレポート構想、都市博構想等々。調べれば、夢の東京の計画が出てきます。環境が変わればスライドに書いたものなんてひとたまりもないですよ。

  81. 2821 匿名さん

    今からでも住民運動やりませんか?受け身すぎる気がします。開始されてから中止させるのは不可能だと思うし、なし崩し的に時間拡大されるのも目に見えてる。快適な住環境や資産価値が失われるのを何もしないで見過ごすより何かしてみませんか?港南住民だけでも万単位集まるので大きな力に成りえます。このサイトから始まって中止に追い込むことだって無理ではないかもしれない。

  82. 2822 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    見るも無残なハコとは豊洲新市場のことですか?

  83. 2823 匿名さん

    今や世の中のイメージが福島と同等レベルの
    土壌汚染地域が必死だねぇw。
    この調子だと東雲、有明に抜かれちゃうかもなぁ。

    もうこのスレで語り尽くされた航路ネタを必死に掘ろうとしてる姿が哀れ…
    掘るなら南風時の4時間のみ、しかも始めと終わりの30分は航路切り替え予備時間ってトコもちゃんと掘っておいてねー。

  84. 2824 匿名さん

    >2817

    問題ないですよと強調するため、想定騒音は控えめに書いてあるでしょう。
    住民運動が起きないのは、実際に起きてみるまで問題に気付かない日本人の典型でしょうね。そうなったら騒ぎ出しますよ。その時にはもう遅いですが。 

  85. 2825 匿名さん

    >2823

    豊洲もここも不安という点では変わらないね。

  86. 2826 匿名さん

    >>2817

    何もなければあんたの言う騒音はもろにくるだろうな。となりで車や電車、上見あげればビルで視界や騒音さえぎられる
    草原や海原で聞く訳ではないだろうが。

  87. 2827 匿名さん

    >>2821

    それが自然なんだけど、何だか問題ないって強弁してる人が多いんだよね。今のままだとまとまらない。いくら強弁してもいざ騒音がひどくなってからでは手遅れだし資産価値の毀損も確実なんですが。

  88. 2828 匿名さん

    なんで住民でないのが騒いでいるの?
    かわいそう。

  89. 2829 匿名さん

    確実とか絶対とか言う人信用出来ない。
    住民じゃないのに騒いでいる人?

  90. 2830 匿名さん

    >2829

    ほんとそうですよね。まだ飛んでもいないのに騒音が全く気にならないとか逆側だから大丈夫とか、どうして断定的に言えるのか。信用できない。

  91. 2831 匿名さん

    実際に起こっている土壌汚染問題で連日ネガティブ報道されても、「土かぶせりゃ大丈夫」「地下水飲むわけじゃないから」といって開き直る豊洲民が、まだ飛んでもいない飛行機を大袈裟に騒ぐ滑稽さw

  92. 2832 匿名さん

    反対運動なんて愚の骨頂。そんなのは「住んでみたい街」とかいうデベロッパーの宣伝を信じて騙されちゃうような、馬鹿なやつがやることだな。羽田の発展は経済波及効果大。ますます増便して成田からどんどん主導権を奪ってほしい。

  93. 2833 匿名さん

    >2831

    別に豊洲は利害関係もないしどうでもいいんですが(スレのエリア外だし)、ここの資産価値の将来を考えたときに航路の影響は当然考えるべきでしょう。音の問題を軽く見るのは甘い。

  94. 2834 匿名さん

    >立派な計画が「ハコ」だけ出来て見るも無残な状況になっている例は五万とある。

    ド田舎にはね。

  95. 2835 マンコミュファンさん

    東京モノレールは、オワコン確定なのか、そんなことないのか?どっち?

    それと、東京モノレールの延伸が無いのは確定なの?それとも絶対に無いとは言い切れないの?

  96. 2836 匿名さん

    >2832

    住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。

  97. 2837 匿名さん

    >>2833

    羽田の増便はポジティブだよ。反対運動やりたいなら勝手にやりな。



    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

      後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  98. 2838 匿名さん

    >2837

    いくら立派なホテルができても、騒音で住環境が破壊されたら元も子もないわな。

  99. 2839 匿名さん

    >2837

    どこからコピペしたのか知らんが、著作権侵害では。

  100. 2840 匿名さん

    >住んでみたい街に品川が入って喜んでいる人がこの板にもいた気がしますが。


    港南にマンション買った人たちは、住んでみたい街の上位なんかに品川が出てないときに
    自分の判断で買ってる。で、10年後に品川が再開発で注目度が上がったことで
    住んでみたい街上位になってきた。

    豊洲にマンション買った人は、住んでみたい街上位だからというのに釣られて買って、
    あとから土壌汚染問題噴出、載っていたはずの住んでみたい街リストからは、豊洲
    当然のように消える。



    品川と豊洲じゃ全然違うんだよ。

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