東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 27101 匿名さん

    >>27099 周辺住民さん
    臭いの感じ方は個人差あるとはと思いますが、東京都が下水臭がすると正式に調査結果出してますよ。

  2. 27102 匿名さん

    国道15号 品川駅西口駅前広場 事業計画 国土交通省 2019年 3月 27日 参照。

  3. 27103 匿名さん

    天王洲と違って浜松町は臭くないんだけどね

  4. 27104 匿名さん

    >>27100 周辺住民さん

    こういう水辺の活用が東京で一番進んでいるのは天王洲アイル周辺だね。
    運河の水質改善もあるが、寺田倉庫の頑張りによるところが大きい。

    https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG3ibBGGLltQLg-cQmc...

  5. 27105 匿名さん

    >>27103 匿名さん

    天王洲も浜松町も別に臭くないでしょ
    いい加減にしなさい

  6. 27106 匿名さん
  7. 27107 匿名さん

    >>27102 匿名さん
    トヨタ自動車 独壇場 か?

  8. 27108 匿名さん

    >>27104 匿名さん

    天王洲アイル周辺、最近はコロナで見かけないけど妙に外人さんが多い。
    外国人はああいう水辺を好むのかな?

  9. 27109 匿名さん

    >>27108 匿名さん
    外国人珍しがるってどこの田舎もんだよ

  10. 27110 匿名さん

    >>27109 匿名さん

    いや珍しがってるわけじゃなくて多いんだよね。
    TYハーバーに以前行ったときは店内の半分くらい
    外人だったことがある。六本木なら分かるけど。

  11. 27111 匿名さん

    次世代モビリティ ネットワーク。品川駅 西口駅前広場。

  12. 27112 匿名さん

    >>27105 匿名さん
    高浜水門のあたりがサウスゲートの悪臭の中心になってる。

  13. 27113 匿名さん

    >>27110 匿名さん
    水辺の景観としては豊洲とかと比べるとシャビーなのよね。

  14. 27114 匿名さん

    >>27111 匿名さん
    高輪口はきれいになりそうなんだけど、港南側の嫌悪施設がなかなか再開発されないのがサウスゲートの課題かと。

  15. 27115 匿名さん

    >>27112 匿名さん
    >>27113 匿名さん
    >>27114 匿名さん


    ここがサウスゲートエリアの将来について和やかに語り合うスレです。
    そういったお話はあなたが大活躍の「山手線スレ」でどうぞ。
    こちらには持ち込まないようにお願いいたします。


  16. 27116 匿名さん

    >>27107 匿名さん

    愛知本社との往来も便利な品川周辺にはアイシン精機、トヨタシステムズなどトヨタ関連企業が集結しつつあります。トヨタは品川グース跡地の再開発に参加して、開発後の本社機能の一部の入居を決定済みなど、品川駅周辺をMaaSの実験サイトにする意図があると思われますね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fea33aa545eb6a0a79281e0956c6f15dcccd...

  17. 27117 匿名さん

    京急、トヨタ自動車を共同事業者に品川駅西口の開発推進。トヨタが敷地の一部をオフィスに活用
    2020年4月6日 17:32

    京急(京浜急行電鉄)は4月6日、品川駅西口の現SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)の敷地を活用した開発に、トヨタ自動車を共同事業者として迎えることで、協定を締結したことを発表した。

    京急は「品川の顔となるまちづくり」「沿線にシナジー効果を波及させるまちづくり」「交通結節点を活かした新たな交流を生み出すまちづくり」を開発ビジョンに品川駅周辺の開発事業を推進。西口地区では、約2万5000m2 のシナガワグース敷地を活用し、複合施設に、国内外のグローバル企業や国際水準の会議やホテルを誘致することを想定したまちづくりを目指している。

     今回のトヨタ自動車との協定では、敷地の一部をトヨタに譲渡し、両社が共同で当該施設の開発を推進するとともに、トヨタが当該施設の一部をオフィスとして活用することで合意しているという。

     京急は、トヨタとともにさらなる国際化が期待される羽田空港に至近、かつリニア中央新幹線で名古屋と結ばれる品川駅前のポテンシャルを最大限活用するため、品川駅西口地区のまちづくりを推進し、開発ビジョンのさらなる具体化、実現化を目指すとともに、トヨタとの連携を深めて沿線の活性化や相互の発展に資する取り組みなども検討していく考えを示している。

     また、京急グループは「品川・羽田を玄関口として国内外の多くの人々が集う,豊かな沿線を実現する」ことを長期ビジョンに掲げており、2021年度からの次期中期経営計画でも、その達成に向け着実に推進していくとしている。


    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1245318.html

  18. 27118 周辺住民さん

    >>27114 匿名さん
    ご覧下さい。

    自作自演を行う目的の一例として、論戦において、自分を支持する人間を多く見せかけようとしたり、自分を援護する意見を自分で行う(現実には短時間で擁護派が集まる可能性は低いが、いったん場が撹乱されることから、見破られにくい)、あるいは投稿回数などに制限のある電子掲示板で少しでも多く投稿することなどが挙げられる。また、初めに本来の意見とは逆のコメントを投稿し、その後に論破することによって自らの主張の正当性を際立たせるといった手法も見られる。自分と敵対する人間があたかも孤立しているかのように見せるために使われる場合もある。

    場合によっては、複数の人間が同時多発的に自作自演行為を行う場合もあるが、多くの場合は1人で複数のパソコンや携帯電話を使い自作自演行為を行う(串や可変IP・成りすましなどを使用する場合もある)。

  19. 27119 匿名さん

    京急「品川再開発」、トヨタ参加で大きく変貌?リニアと自動運転の「次世代ターミナル」に

    https://toyokeizai.net/articles/-/342945

    東京都には品川―白金高輪間を地下鉄で結ぶ構想がある。トヨタの東京本社は水道橋近くにあるため、品川地下鉄が完成すれば、都営三田線を経由して品川と水道橋の間がぐっと近づく。また、トヨタは名古屋駅前にもオフィスを持つ。品川のオフィスからならリニア完成後はわずか40分で結ばれるため、地下鉄やリニアが開業すれば、トヨタにとって品川は利便性の高い場所になる。

    さらに、国土交通省は品川駅西口の国道15号上空に自動運転など最先端のモビリティの乗降場を集約した次世代型交通ターミナルを整備する構想を持つ。「未来の乗り物」ともいえるリニアの開業だけでも品川駅は世界に誇れる駅となるが、そこへ自動運転車も加わる。鉄道だけでなく自動車も含め、「世界に誇れる交通拠点」(国土交通省)を目指すことになる。

    1. 京急「品川再開発」、トヨタ参加で大きく変...
  20. 27120 匿名さん

    >>27113 匿名さん

    自分で立てたスレでやりなよ、スレ主さん。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/

  21. 27121 匿名さん

    >>27119 匿名さん

    リニアとトヨタと水辺の環境
    いいね天王洲!

    1. リニアとトヨタと水辺の環境いいね天王洲!
  22. 27122 匿名さん

    >>27121 匿名さん
    港南の水辺は下水混じりだから竹芝の方がきれいですよ。

  23. 27123 匿名さん

    そもそも天王洲はサウスゲート範囲外ですよ。

  24. 27124 匿名さん

    >>27121 匿名さん
    竹芝から見る浜離宮の景観と比べるとショボいですね

  25. 27125 マンション比較中さん

    >>27124 匿名さん
    四方高速に囲まれて、ガーガーという音が風流を感じますよね

  26. 27126 匿名さん

    >>27122 匿名さん
    >>27123 匿名さん
    >>27124 匿名さん
    >>27125 匿名さん

    ここがサウスゲートエリアの将来について和やかに語り合うスレです。
    そういったお話はあなたが大活躍の「山手線スレ」でどうぞ。
    こちらには持ち込まないようにお願いいたします。

  27. 27127 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 

  28. 27128 匿名さん

    >>27121 匿名さん

    いいですね!いま、天王洲アイルでは水辺の河津桜が満開です。

    1. いいですね!いま、天王洲アイルでは水辺の...
  29. 27129 匿名さん

    >>27111 匿名さん
    国土交通省、東京都、京急、トヨタ自動車の強力タッグの実験場だ。

  30. 27130 匿名さん

    子供のころに絵本で見た未来都市の出現、楽しみー

    1. 子供のころに絵本で見た未来都市の出現、楽...
  31. 27131 匿名さん

    >>27128 匿名さん

    相変わらず腕前!これからもサウスゲートの水辺の写真期待しています(^^)

  32. 27132 匿名さん

    アイル住民必死だな。。再開発計画全くないエリアなのに何しがみついてるの?

  33. 27133 匿名さん

    再開発のど真ん中に住んでもしょうがないな。
    近からず遠からずの距離に商業施設とかができて、
    週末など使いたいときに使えるくらいの距離感がいいね。
    普段の日常はスーパーがあれば十分。

  34. 27134 匿名さん

    >>27133 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  35. 27135 匿名さん

    >>27132 匿名さん

    気になる?水辺の希少価値。

    1. 気になる?水辺の希少価値。
  36. 27136 匿名さん

    >国土交通省、東京都、京急、トヨタ自動車の強力タッグの実験場だ。


    まさに実験場ですね
     

  37. 27137 匿名さん

    「浜松町」の人や「天王洲」の人が、「東京サウスゲート」に含まれて
    いると主張するのは、「モンゴル」の人や「台湾」の人が、自分たちは
    「日本人」だと主張するのと同じことではないでしょうか?

    日本に含まれなくても、モンゴルはモンゴル、台湾は台湾の良いところ
    があるのだから、それを主張してはいかがかと思います。
    スレ主さんが、東京サウスゲートの範囲を繰り返し示しているのに、
    どうして自分たちは日本人だと言い張るのか不思議です。

  38. 27138 匿名さん

    >>27137 匿名さん

    スレ主ですが、サウスゲートの方針に水辺を生かしたまちづくりの推進と言うことがあり、その点において天王洲アイルは重要な位置付けです。私はそのことを繰り返し投稿しておりますが、理解いただけないどころか、私の発言を捻じ曲げるのはなぜでしょうか?

  39. 27139 匿名さん

    私の過去レス再掲します。


    繰り返しますが天王洲はサウスゲートエリアです。
    なお、スレタイをご覧いただくと本スレを建てた際に画像を添付しております。

    本資料は2005年7月に国土交通省が中心になってまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」の中に登場する図で、「東京のサウスゲート」という文言が初めて公式に登場した資料です。

    言わば東京サウスゲート計画のたたき台となった原案です。そのタイトルが「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」ですから品川駅周辺が中心であることは言うまでもありません。

    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    これをご覧いただければ、中心は品川であり天王洲は「水辺を生かしたまちづくりの推進」エリアとして、もちろん対象区域であることが良くわかるでしょう。本スレは2004年に「港南地区の今後について」というスレタイで立てました。その後、本資料が登場したため、スレタイを「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」に変え、2009年からはサウスゲートエリアに高輪や北品川も含まれるため「(港南・芝浦の将来は?)」を削除したという経緯です。

    1. 私の過去レス再掲します。繰り返しますが天...
  40. 27140 匿名さん

    なお、ここ数年は高輪ゲートウェイ駅の開業などがあり、品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺が特に注目をされておりますので、サウスゲート計画とは高輪ゲートウェイを中心とした国家戦略特区の計画と勘違いされる方もおられますが、もともとサウスゲート計画とは品川駅、田町駅周辺のまちづくり計画であり、その中にはビジネス的な発展だけではなく、歴史や水辺といった資源を生かした快適な居住空間の整備と言う重要な項目がありますし、ここは住まいを議論、検討する掲示板ですから、むしろそのほうが話題の中心にあるべきであると思います。
    品川駅や高輪ゲートウェイ周辺の再開発はサウスゲート計画の一部に過ぎません。

  41. 27141 匿名さん

    サウスゲート計画資料中の、景観形成の考え方における運河周辺関連の抜粋です。

    1. サウスゲート計画資料中の、景観形成の考え...
  42. 27142 匿名さん

    >>27141 匿名さん

  43. 27143 匿名さん

    >>27141 匿名さん

      

    1.   
  44. 27144 匿名さん

    >>27141 匿名さん

          

    1.       
  45. 27145 匿名さん

    >>27144 匿名さん

    サウスゲートの方針を体現しているのが、まさに天王洲アイル地区ですね。

    1. サウスゲートの方針を体現しているのが、ま...
  46. 27146 通りがかりさん

    >>27065 匿名さん
    いい加減、しつこいわボケ。
    見苦しい。
    東京都の資料がなんだ?
    スレ立てた人間が決めたことが気にいらないなら、口挟まないで黙ってでていけや。
    浜松町浜松町って他所でやれや、自己顕示欲の固まりエゴ野郎。

  47. 27147 マンコミュファン

    >>27146 通りがかりさん

    浜松町は誰も興味なくて他のスレに書き込んでもレスがつかないから寂しいんでしょ。だから、書き込みが多いこのスレで認めて欲しがる。でも浜松町はスレチなんだよな。

  48. 27148 匿名さん

    浜松町が自ら浜松町のイメージを下げてる。

  49. 27149 匿名さん

    都の資料のエリアを無視するならそもそもサウスゲートって単語を使わない方が良いだろ。スレタイにサウスゲートと入ってるなら、浜松町は範囲内になるし天王洲は範囲外にした方がわかりやすいのでは。

  50. 27150 匿名さん

    天王洲がエリアに入っていようが入っていまいが、専用スレあるのでそちらでお願いします。情報交換の為のスレッドが荒れているので止めて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665350/

  51. 27151 匿名さん

    天王洲アイルなんて新馬場のイメージしかない。浜松町も都心だからサウスゲートは関係ない。サウスゲートの中心はなんといっても世界のリニア品川駅でしょ。

  52. 27152 匿名さん

    天王洲は倉庫街と家畜運搬車のイメージがつよいですね。

  53. 27153 匿名さん

    HM町と同様、天王洲アイルにいちいち反応するのもやめようよ
    エリア内であっても、スレの趣旨と異なる内容を連投するのは荒らしです
    スルーできないなら、黙って削除依頼・アク禁依頼で対応してください。

  54. 27154 匿名さん

    サウスゲート計画に港南の嫌悪施設再整備が一言も盛り込まれてないのが残念よな。

  55. 27155 匿名さん

    >>27130 匿名さん
    これはどこで見ることができますか?

  56. 27156 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  57. 27157 匿名さん

    >>27137 匿名さん

    おまえが不思議だよ。

    天王洲は範囲内 浜松町は範囲外
    スレ主の定義が納得できないのなら出ていけ

  58. 27158 匿名さん

    天王洲なんて範囲外で良いでしょ
    天王洲ごときが浜松町に対抗心燃やしてみっともないだけ
    三下の天王洲は黙ってすっこんどれ

  59. 27159 匿名さん

    >>27157 匿名さん
    東京都の定義だと浜松町は範囲内で天王洲は範囲外なんだから、スレ主が間違ってるだけですよ。

  60. 27160 評判気になるさん

    >>27135 匿名さん
    此方のサイトには辞めて貰えませんか…

  61. 27161 匿名さん

    >>27158 匿名さん

    天王洲が浜松町に対抗心??そんなレスあったっけ?
    エリア外の浜松町が範囲だ範囲だと騒いで勝手に熱くなっている
    だけにしか見えない。。。

  62. 27162 匿名さん

    >東京都の定義だと

    東京都の作成した「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」通称サウスゲート計画の抜粋。天王洲は水辺の景観形成のうえで「運河周辺の景観形成を誘導する地区」浜松町はスレチ。

    1. 東京都の作成した「品川駅田町駅周辺まちづ...
  63. 27163 匿名さん

    関連資料①

    1. 関連資料①
  64. 27164 匿名さん

    関連資料②

    1. 関連資料②
  65. 27165 匿名さん

    サウスゲートの方針を体現しているのが、まさに天王洲アイル地区ですね。  

    1. サウスゲートの方針を体現しているのが、ま...
  66. 27166 匿名さん

    サウスゲート資料抜粋③

    1. サウスゲート資料抜粋③
  67. 27167 匿名さん

    サウスゲート資料抜粋④

    1. サウスゲート資料抜粋④
  68. 27168 匿名さん

    サウスゲート計画に沿って、運河にかかる橋や水門のライトアップも
    始まっています。

    寒さも吹き飛ぶ幻想的空間!東京・天王洲アイル「水辺のライトアップ」

    https://www.travel.co.jp/guide/article/36463/

      

    1. サウスゲート計画に沿って、運河にかかる橋...
  69. 27169 匿名さん

    天王洲水門のライトアップも昨年始まりました。
    人が集まるのを避けるために大々的な発表はされませんでしたがね。

    1. 天王洲水門のライトアップも昨年始まりまし...
  70. 27170 匿名さん

    東京都の定義だと浜松町は範囲内で天王洲は範囲外なんだから、スレ主が間違ってるだけですよ。


    そもそも、スレ主は「東京都の定義」とは一言も書いていないと思うが。スレタイよく読め。

    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

  71. 27171 匿名さん

    >>27170 匿名さん
    スレ主の定義が間違ってるよ。東京都の範囲とズレてて範囲外の天王洲が含まれてる。

  72. 27172 匿名さん

    >>27169 匿名さん
    ライトアップしても所詮は天王洲で汚くてショボいよね。浜松町や田町のライトアップの方がきれいですよ。

  73. 27173 匿名さん

    スレ主の勘違いですね。天王洲アイルは品川区になりますしスレ違いですよ。

  74. 27174 匿名さん

    天王洲はサウスゲート外だし、サウスゲートスレで天王洲の話題書いてる人はWCT住みの例の荒らしの人でしょ。

  75. 27175 匿名さん

    このスレが立ったのが17年前の2004年、それから和やかにやってたんだけど、2016年ごろから天王洲は範囲外とか北品川商店街は範囲外とか、果ては港南は範囲外とかしつこく言う新参が現れて、業を煮やしたスレ主がスレタイに範囲を明記して5年前にリニューアルしたという経緯がある。

    最初のころは、レスもほとんどない過疎スレだったが、どんどん盛り上がって、サウスゲートの範囲ではないのに入れてほしいと騒ぐ輩が増えてきたのが将来性抜群のエリアに成長してきた証だろう。

    なお、このスレの最初の「その1」はこれね。このころは、1スレ500レス制限があったから、定期的にスレ更新された。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

  76. 27176 匿名さん

    >>27171 匿名さん

    間違ってないよ

    1. 間違ってないよ
  77. 27177 匿名さん

    高浜水門の下水放流があるから、港南天王洲のあたりは雨の日は下水臭くなる。

  78. 27178 匿名さん

    >>27173 匿名さん

    スレ違いではありません

    1. スレ違いではありません
  79. 27179 匿名さん

    >>27177 匿名さん

    あなたは山手線スレでご活躍ください
    これ以上やると削除依頼します

  80. 27180 匿名さん

    もういい加減にしろよ。港南4
    そういう情報交換でもないタダの書き込みは山手線スレでやれ。
    これ以上やると削除依頼するぞ。

  81. 27181 匿名さん

    >>27178 匿名さん
    東京都の定義だと天王洲アイルは対象外みたいですよ。

  82. 27182 匿名さん

    >>27180 匿名さん

    港南4??何それ。

  83. 27183 匿名さん

    >>27181 匿名さん

    東京都の作成した「品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)」では天王洲アイルは範囲内です。
     

    1. 東京都の作成した「品川駅、田町駅周辺地区...
  84. 27184 匿名さん

    江東区のアホが山手線スレを荒らしまくって、管理人に激怒されて
    これ以上やると削除すると追い出されたのがいいが、予想通りこっちに
    移ってきてスレ荒らし始めた。隔離スレって大事ね。

  85. 27185 匿名さん

    天王洲は東京都の指定する範囲外ですよ。次長課長さん、サウスゲートスレでスレ違いの写真貼るのは荒らし行為ですよ。山手線スレでやってください。

  86. 27186 匿名さん

    >>27185

    天王洲アイルは東京都が「品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画」のなかで指定する「運河沿いの景観形成を誘導する地区」として範囲内です。範囲外とするサウスゲート「品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画」資料をご提示ください。

    1. 天王洲アイルは東京都が「品川駅、田町駅周...
  87. 27187 匿名さん

    なお、サウスゲート計画にも関連する運河周辺の環境整備に関する資料はこちら

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume...


    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html


  88. 27188 匿名さん

    皆んなの意見纏めると、
    浜松町は入れなくて良いけど、天王洲はもっと入れなくて良い
    って事だね

  89. 27189 匿名さん

    浜松町は範囲内で天王洲は範囲外ですよ。スレ主さん?がそもそも間違えてますよ。

  90. 27190 匿名さん

    >>27186 匿名さん
    海岸1-3も港南5も範囲内じゃないですか。

  91. 27191 匿名さん

    港南5みたいな清掃工場と倉庫コンテナ街もサウスゲートスレで語るべき?

  92. 27192 匿名さん

    >>27189 匿名さん

    天王洲は範囲内です。資料をお示しください。

    1. 天王洲は範囲内です。資料をお示しください...
  93. 27193 匿名さん

    >>27189 匿名さん

    天王洲は範囲内です。資料をお示しください。  

    1. 天王洲は範囲内です。資料をお示しください...
  94. 27194 匿名さん

    >>27189 匿名さん

    天王洲は範囲内です。資料をお示しください。          

    1. 天王洲は範囲内です。資料をお示しください...
  95. 27195 匿名さん

    >>27189 匿名さん

    天王洲は範囲内です。資料をお示しください。                 

    1. 天王洲は範囲内です。資料をお示しください...
  96. 27196 匿名さん

    サウスゲートの方針を体現しているのが、まさに天王洲アイル地区ですね。  

            

    1. サウスゲートの方針を体現しているのが、ま...
  97. 27197 匿名さん

    東京都の定義だと浜松町は範囲内で天王洲は範囲外なんだから、スレ主が間違ってるだけですよ。


    そもそも、スレ主は「東京都の定義」とは一言も書いていないと思うが。スレタイよく読め。

    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】        

  98. 27198 匿名さん

    このスレが立ったのが17年前の2004年、それから和やかにやってたんだけど、2016年ごろから天王洲は範囲外とか北品川商店街は範囲外とか、果ては港南は範囲外とかしつこく言う新参が現れて、業を煮やしたスレ主がスレタイに範囲を明記して5年前にリニューアルしたという経緯がある。

    最初のころは、レスもほとんどない過疎スレだったが、どんどん盛り上がって、サウスゲートの範囲ではないのに入れてほしいと騒ぐ輩が増えてきたのが将来性抜群のエリアに成長してきた証だろう。

    なお、このスレの最初の「その1」はこれね。このころは、1スレ500レス制限があったから、定期的にスレ更新された。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/            

  99. 27199 マンション検討中さん

    6年も前にスレを作ったスレ主の趣旨を変えろと強要することにエネルギーを注ぐぐらいなら、浜松町、虎ノ門、新橋エリアを語るスレでも立てて盛り上がればいいのに。汐留や芝公園など有名スポットも多くて人気のエリアなんでしょうからスレの主役として大いに盛り上がるでしょ。

    それとも、品川・田町が主役のサウスゲートスレに無理やり混ぜてもらって、品川が主役のスレの片隅で浜松町の話題を遠慮がちに出して常に脇役になるのが良いのかな?よー分からん。

  100. 27200 匿名さん

    >>27199 マンション検討中さん

    そのとおり。
    スレ主の定義やこのスレの参加者のよって守られてきた、このスレッドが
    気に入らないのであれば、自分で好きなようにスレを作れよ。

    これ以上の書き込みは荒らし行為として削除依頼します。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸