- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 13:10:45
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25901
匿名さん
>>25900 匿名さん
飛行機なんかオモチャだと言って世界最大の戦艦作って大敗した頃から進化してないな
-
25902
匿名さん
-
25903
匿名さん
-
25904
匿名さん
>>25901 匿名さん
特許や配当で飯食っている日本だからね
そんなにネガティヴにならなくてもいいじゃん^_^
-
25905
匿名さん
-
25906
匿名さん
>>25904 匿名さん
過去の栄光に縋るトヨタと未来を切り拓くテスラという感じ
-
25907
匿名さん
フル規格15両編成が、15分毎にドーンと羽田にダイレクト。
東モノ、京急、ヤバす。
-
25908
匿名さん
>>25906 匿名さん
トヨタは確かアメリカにゴマする為にテスラにかなり投資したはずだ。
いずれにしてもトヨタとテスラは横綱と序の口の差。
-
25909
匿名さん
>>25907 匿名さん
・いや羽田アクセス線じゃ新宿にも横浜にも行けないだろ
・羽田アクセス線は1時間あたり4本だがモノレールは1時間あたり15本。待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
・羽田アクセス線は北関東方面からのアクセス特急がメインになるので都内から乗ろうとしても特急料金を取られるよ
-
25910
匿名さん
-
-
25911
匿名さん
>>25909 匿名さん
特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。
-
25912
匿名さん
-
25913
匿名さん
>>25873 匿名さん
ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。
今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。
-
25914
匿名さん
>待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
どちらが有利かな?
しかし、待ち時間って・・・
今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。
-
25915
匿名さん
EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
経済産業省の将来予測
-
-
25916
匿名さん
羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない
-
25917
匿名さん
-
25918
匿名さん
>>25917 匿名さん
申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw
-
25919
匿名さん
>>25917 匿名さん
そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか
-
25920
匿名さん
延伸しないから、大丈夫。
豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。
-
25921
匿名さん
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。
-
25922
匿名さん
>>25920 匿名さん
短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?
-
25923
匿名さん
>>25921 匿名さん
国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。
-
25924
匿名さん
>JRは国内線が近い。
JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?
-
25925
匿名さん
JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。
国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?
-
-
25926
匿名さん
>>25924 匿名さん
環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ
-
25927
匿名さん
JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
>どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)
目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。
-
25928
匿名さん
東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?
-
25929
匿名さん
-
25930
匿名さん
-
25931
匿名さん
-
25932
匿名さん
モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
空港連絡はアクセス線に交代する。
田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。
-
25933
匿名さん
-
25934
匿名さん
-
25935
匿名さん
結局、どちらもJRが経営している
ので上手く挑戦しますよね
-
-
25936
匿名さん
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
-
-
25937
匿名さん
-
25938
匿名さん
>>25937 匿名さん
臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな
-
25939
匿名さん
-
25940
匿名さん
>>25939 匿名さん
音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。
-
25941
匿名さん
>>25937 匿名さん
品川駅 高輪口再開発は、日本の表玄関にするっていう、国土交通省、東京都の肝いりだからな。
-
25942
匿名さん
東京駅直結の建設や、麻布台や六本木の森タワー建設もどうなるか。
高さ300m前後がニョキニョキ。
しかし、電通が手放す汐留本社の3割ほど空くフロアに
もし入居希望の企業が全然ないようなら、再開発も厳しいな。
-
25943
マンション比較中さん
-
25944
匿名さん
-
25945
匿名さん
昨日の国会で北陸新幹線延伸は1年延期。リニアは延期とされてたけどどれくらい延期になるんだろう。
-
-
25946
匿名さん
>>25935 匿名さん
はい、モノレールもJRグループですから、輸送力過剰で不要になればいつでも廃止できます。
ただの社内調整ですから。
-
25947
匿名さん
>>25939 匿名さん
時速1500キロの高速鉄道はアメリカや中国では役立つが狭い日本では意味がない。
今のリニアで充分。
-
25948
匿名さん
-
25949
匿名さん
JR東海も、トヨタも、大きな転換点に置かれていると思われる。
南北線延伸やられたら、トヨタAI車の都心と高輪口の巡回計画が、実用性を失うし。
-
25950
匿名さん
>>25949 匿名さん
トヨタの高輪プロジェクト参加表明は国土交通省の品川地下鉄延伸言及後ですよ。
-
25951
匿名さん
>>25948 匿名さん
リニア技術も日本に優位性があるのではなく、諸外国では採算取れる見込みがないから研究してないんだなんだよな。だから輸出は無理。
-
25952
マンション検討中さん
日本式リニアをチューブで覆って中を真空にすればハイパーループとか中国の1500キロリニアになるってだけの話なので、別に日本式リニアはガラパゴスでも何でもないよ。真空にするためのコストとか安全性を考えたらハイパーループは当面無理だろ。
-
25953
匿名さん
>>25952 マンション検討中さん
ハイパーループが前提にしてるのは上海式リニアだったような
-
25954
匿名さん
-
25955
匿名さん
トヨタが、京急 高輪口再開発のビルに入居で、ついでにヤマハも移転したりして?
-
-
25956
匿名さん
>>25949 匿名さん
EV(全個体電池)もFCVもハイブリットも万全のトヨタ。EUのインチキディーゼルをポイした事実を忘れたの?ガラパコスになったのはEU。
地図見ればJR東海だけは安泰なのがわかる。
リニアとトヨタの進出で品川の発展に嫉妬
(^^)
-
25957
匿名さん
>>25956 匿名さん
ポジショントークもここまで来ると戦時中の軍部と変わらんな
-
25958
匿名さん
>>25954 匿名さん
急な動きで、トヨタのターミナル作りに冷や水だね。
一方で、
新線計画はメトロ上場にマイナスで、上下分離は自治体にマイナス。
で、コロナ渦で急に動いたのは、新3路線は凍結してしまえという流れなのか。
有識者会議の面々も、テレワークと少子化で赤字だよ、と出すに決まってるから。
-
25959
匿名さん
>>25954 匿名さん
相変わらず自分の都合で拡大解釈だな。
必要性を議論というのは事業化に向けて具体化しよう、ではなく、作る必要があるかどうか検証しようだよ。
作る必要ないから計画中止、になるな。
-
25960
口コミ知りたいさん
>>25944 匿名さん
高浜橋、工事現場のイメージでは橋と垂直に運河沿い歩道ができるようでした。コロナで予算縮小でしょうか。
-
25961
匿名さん
>>25955 匿名さん
ヤマハ?
ジュビロはどうするんだよ。
港南民は、もう少し勉強した方がいい。
-
25962
匿名さん
>>25959 匿名さん
何でそんなにヤサグレちゃったのか知れんが、もっと素直にニュース読み解きなよ。
他の媒体では、地下鉄延伸への布石と書いてあるよ。
-
25963
匿名さん
臨海地下鉄からのりんかい線乗り入れすれば川越発天王洲アイル経由つくば行きみたいな感じになるのかな
-
25964
匿名さん
-
25965
匿名さん
>他の媒体では、地下鉄延伸への布石と書いてあるよ。
どこ?
-
25966
匿名さん
-
25967
匿名さん
-
25968
匿名さん
現在、羽田空港アクセスを担っている東京モノレールは、JR東日本グループです。
東京モノレールに対する、羽田空港アクセス線の開業による影響についてJR東日本は、「影響はあるものと考える」「地域住民や今後の沿線開発の需要などをしっかり取り込んでいきたい」「グループ全体としてプラスになる絵を描いていく」と説明しています。
これは、モノレール沿線ゴメンよということ?
-
25969
匿名さん
-
25970
匿名さん
>>25968 匿名さん
アクセス線で羽田と行き来する乗客数は減るけど、その分は沿線開発などを組み合わせて需要を掘り起こしたいという意味かと。具体的にはモノレール駅近マンション開発とか考えられる。
-
25971
高輪2
それこそ、2030年までにジェイアールがトヨタに無人カーゴを多量発注して、
浜松町-田町-GW-品川-天王洲-競馬場ほか-空港を往復で。
老朽化したレールは全撤去。
公共の公道を使えば維持はタダ。
TM棟は車用に転用できるよう、いますぐ再設計。
これでトヨタも、南北線延伸と被らない。
-
25972
匿名さん
山手線の新駅ができたくらいで大喜びに浮かれてるめでたい方々ですなwww
-
25973
匿名さん
>>25970 匿名さん
ワールドシティタワーだけでも乗降計3000人以上はモノレール使ってる。イーストシティタワーとかもできて天王洲アイル駅利用者は増加傾向。そこら辺を狙っていくしか生き残りはないです。アクセス線できて空港快速が廃止になってももともと天王洲アイルは停まらないので関係ないですからね。
-
25974
匿名さん
空港快速ができて天王洲アイル住民はむしろ不便になってたはず
空港快速が無くなるのはメリット
-
25975
匿名さん
>>25974 匿名さん
天王洲アイルから浜松町まで4分で到着。浜松町では改札出ることなくエスカレーター下りるだけのほんの数分で山手線に乗り換えできる。歩く距離は50メートルほど。朝夕は3分毎。昼間でも6分毎。通学定期なんて月2000円。モノレールは便利です。
-
25976
匿名さん
>>25975 匿名さん
通学定期、笑
WCTの人はシャトルバスが廃止されそうなぐらいモノレール使ってるよね
-
25977
匿名さん
-
25978
匿名さん
ブランファーレもモノレール使う人の方が多いらしいです。
海岸通りの信号待ち長いですからね。。
-
25979
匿名さん
徒歩4分から13分で世界のリニア品川駅と2つの天王洲駅。選択肢が多いWCTは良いね!
-
-
25980
匿名さん
-
25981
匿名さん
毎日のことになると使う駅はコンパクトの方が良いですね。
-
25982
匿名さん
-
25983
匿名さん
>>25979 匿名さん
大多数は徒歩4分の最寄駅を使うんだろうけど浜松町経由で東京駅まで20分弱で行けるのは便利ですね。スレ違いですけどモノレール沿線もこれから注目されるかもしれませんね。
-
25984
匿名さん
-
25985
匿名さん
>>25974 匿名さん
JRアクセス線が開通したらモノレールは沿線の埋立地住民のローカル線になりますので、各駅停車のみの運行になるでしょう。
-
25986
匿名さん
田町駅を南北に拡張して線路上部を人工地盤にすれば、スポセン辺りにモノレール駅作れるだろ
-
25987
匿名さん
-
25988
匿名さん
品川埠頭再開発の動きがあるから、天王洲新駅の可能性は?
-
25989
匿名さん
アクセス線は新橋の次は羽田空港になり途中駅は設けられません。
-
25990
高輪2
>>25984 匿名さん
棟の違いでマウンティングとは、大変な物件ですね。
駅から相当離れてる物件で、敷地内のどこかを争うなんて。
-
25991
匿名さん
>>25990 高輪2さん
あの立地は港南の中でも最底辺ですからね。ボトムオブボトムです。
-
25992
匿名さん
-
25993
匿名さん
>>25992 匿名さん
札の辻までのデッキ込みの計画かな
東工大の計画とセットで田町駅南口誕生の予感
-
25994
匿名さん
品川Vタワー ペントハウス 8億円 超え 売れたかな?
-
25995
匿名さん
>>25994 匿名さん
8億円 ではなく、7億円 ですね。 288.8平米 まだ、売れてないようです。
-
25996
匿名さん
Vタワーの東南高層を内見したことあるけど、港南の食肉市場がインターシティでちょうど見えないように建てられてて、配棟が計算されてるなと思った記憶。
-
25997
匿名さん
-
25998
匿名さん
食肉市場はインターシティ竣工して移転再開発が始まると思ってたが、気づけば20年近く音沙汰なし。
-
25999
匿名さん
-
26000
匿名さん
新駅とかは、株と同じで素人には予測不可能なのが面白いよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件