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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 08:08:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 24451 匿名さん

    >>24448 匿名さん
    >と、ねた民が言ってます^ - ^


    >本来は超高層にしたかったが

    と、港難民が書いていたからだろ

  2. 24452 匿名さん

    まあ、ベンチャーとかスタートアップ企業は誘致しにくいわな。
    広いテナントスペースを後付けでセパレートすると消防法がクリアできんし、
    外資も、コロナの変異でまた渡航者2週間待機じゃ、テレ化に邁進するのみだし。

  3. 24453 匿名さん

    港区湾岸は悪臭が酷い上に改善の目処が立っていない。やはりサウスゲート再開発の中心は港区内陸でしょうね。

  4. 24454 匿名さん

    コーフン民が待望のリニアに乗れるのは、何年後?

  5. 24455 匿名さん

    リニアが開通しても下水臭は全く改善されないんだよ。それがサウスゲートの一番の問題。豊洲の場合は時間の経過と共にが居住環境が着実に改善していった。港南は何年経っても居住環境が一向に改善されない。

  6. 24456 ソニーはサウスゲートのいくえを

    ソニーが豊洲を見張ってます。ソニーが運河の臭いも汚染物も浄化します。ソニーが食に市場もドラゴンボールのカプセル?のようにソニーがカプセルにちゃいます。

  7. 24457 匿名さん

    リニア新幹線、計画崩壊の危機…
    開業遅延やルート変更→速度低下が必至か、揺らぐJR東海
     https://biz-journal.jp/2020/11/post_191637.html


    三田駅-田町駅間の乗り換えは不便
     https://shirokanelife.com/from-shirkanedai-to-tokyo-station/



    南北線もリニアも、
    年月もかかるし問題も多々あります。

  8. 24458 匿名さん

    >24457

    27年開業の延期が事実上決まった。37年の大阪延伸も無理だと取り沙汰される。

    「国土交通省の鉄道局は静観の構えだ。JR東海がトップのパイプばかり意識して鉄道局の言うことを聞かないから、『(JR東海だけでやれるなら)勝手にやって』という姿勢だ」(全国紙の国交省担当記者)

    ルート変更が良さそうですね。

  9. 24459 匿名さん

    >>24457 匿名さん
    >三田駅-田町駅間の乗り換えは不便
    つまり白金台が不便ってことですね。

  10. 24460 坪単価比較中さん

    唐突に白金台ネガをぶち込んでくる匿名さんは一体何がしたいのだろうか・・・?

  11. 24461 匿名さん
  12. 24462 匿名さん

    >24461
    決定じゃないじゃん。

  13. 24463 匿名さん

    会話が成立してない感。

  14. 24464 匿名さん

    コーフン民のあるあるです

  15. 24465 匿名さん

    羽田新ルートの騒音はどうですか?やはり低空飛行する港南は厳しそうですかね。

  16. 24466 eマンションさん

    >>24465 匿名さん
    サムスンがソニーを妬んで僻んで羨ましがってる件はどうですかね。

  17. 24467 匿名さん

    品川地下鉄は水面下では本決まりだろうね。駅の設置位置も決まった。
    西口再開発の真下が駅となると、再開発後では工事は厳しいだろうから、
    この工事と同時進行になるかな?

    1. 品川地下鉄は水面下では本決まりだろうね。...
  18. 24468 匿名さん

    >>24442

    レインボービューだけならゴークレのやつのほうが綺麗に見えるんだけど、ゴークレのはそれこそ立地が陸橋脇の狭い場所で運河対岸が清掃工場でシャビーなんだよな。結局、共用部、眺望、周囲の環境の総合点でワールドシティタワーズが圧勝ってことになる。

  19. 24469 匿名さん

    港南民は高輪地下鉄関係ないじゃん
    それより悪臭や騒音の改善の方が優先度高いだろ

  20. 24470 匿名さん

    三田駅と田町駅を乗り換える人ってほとんど居ないんじゃないかな?

  21. 24471 匿名さん

    港南側もいつか豊洲並みにきれいになって欲しいのだが、その計画が全くないのよね。発展するのは高輪側ばかり。

  22. 24472 匿名さん

    >>24471 匿名さん
    大丈夫です。国や自治体はお前なんか目くそ鼻くそゴキブリ以下で存在してないも同然。

  23. 24473 匿名さん

    >>24472 匿名さん
    豊洲に行ってみればいかに港南の再開発が進んでないか分かると思うよ。

  24. 24474 匿名さん

    >>24473 匿名さん

    キミの豊洲推しの意味がわからん。
    買い手のつかない豊洲物件の営業職か??

  25. 24475 eマンションさん

    >>24474 匿名さん
    豊洲民って、どうして何処もかしこもサムスンとエルジーだらけなんですか?やっぱり後進国の製品を使う事での慈悲の精神なのか、あるいは百均好きな豊洲エリアの方々ならではな、安かろう悪かろう"魂なチープアイデンティティなところからなのか、高級と高級で高額な日本製品か多い港区やサウスゲート在住民にはいささか解らないところでありまして、宜しければ教えて下さい

  26. 24476 匿名さん

    具体的な数字は出せないけど、「ほとんど居ない」なんてことは無いレベルで、乗り換えてる人を見るよ。
    そもそも浅草線三田線合わせて一日11万人利用してるのに、全員田町に用事がある人とは思えない。
    田町駅も足すと26万人なるけど、この内乗り換えでダブルカウントされてる通過者が一定数居ると思うよ。
    どこかに乗り換え人数のデータ落ちてないかな?

  27. 24477 匿名さん

    なんでこのスレとは関係ない豊洲の話を繰り返し出すんだろう。興味ないしやめていただきたい。

  28. 24478 匿名さん

    >>24462 匿名さん
    だから、事実上と言っているだろう。東京都が地下鉄延伸前提のパブコメを取っている時点で地下鉄延伸は事実上決定しておろ、どう延伸するかが問題なのだ。

  29. 24479 匿名さん

    >>24478 匿名さん

    コロナを契機とした情勢変化で、人の動きも変わってきてるから、品川延伸に限らず羽田空港アクセス線や湾岸地下鉄も全部見直しは入るんじゃないかな?

  30. 24480 匿名さん

    >>24478 匿名さん
    むしろどう延伸するかは事実上決まってて、本当にやるかどうかの方が問題な気が。事業主体も何もこれからだしね。

  31. 24481 eマンションさん

    >>24478 匿名さん

    豊洲も北綾瀬もどっちが格上かの超僅差判定の行方などは糞どうでも良い、むしろソニーが港南にあって、どうしてサムスンとLGはソニーを妬み、世界中がソニー色に染まった時代を根持ち続け、コアな信者を持つカリスマ的な企業である事が気になって仕方無く、ソニーが次世代型経営に完全シフトしたとこに、サムスンやエルジーが未だに旧式な商売してる件について血の涙を流すように悔しがり、あまりの悔しさから唇み噛み締めすぎ血が出ほどソニーの背中を見て追いかけ憧れそれでも追いつかないから憎むソニーバカが豊洲に多いのはなんでなんでしょう?

    テツandトモ に聞いてみましょうか?

  32. 24482 匿名さん

    港南と豊洲を比べて港南の方が桜が多いって書き込みあったけど、むしろ逆だと思う。豊洲はそもそも港南より公園がたくさんあるんだけど、そのほとんど全てで桜が植えてある。体感的には豊洲の方が桜の街という印象が強い。

  33. 24485 匿名さん

    港南は豊洲と比べたら勝ち目がないから勝てる相手を探した方がいい。

  34. 24488 匿名さん

    オリンピックのトライアスロン会場が臭いと問題になった時、港南の下水排水の改善をもう少し訴えてれば悪臭も改善されたかもしれない。ちなみに私は港南住民ですので誤解なきよう。

  35. 24491 匿名さん

    [No.24483~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  36. 24492 匿名さん

    2020年に千代田幹線の再整備が完了して
    雨天時に港南に流れてくる下水量が増えた
    http://www.chiyodakansen-gesui.tokyo.jp/service/
    都心の水質改善のバーターとして港南への下水放流量がまた増えることになる

  37. 24493 匿名さん

    芝浦あたりの内部護岸の運河はお世辞にも綺麗とは言えないですが、
    外郭防潮堤や水門の外側の京浜運河の水は透き通ってますね。
    黒鯛、キビレ、ボラ、ハゼ、スズキなど大きな海水魚が色々と観察できます。
    外側は運河と言っても事実上は海で、常に海水の循環があるからでしょう。

     

  38. 24494 匿名さん

    >>24478

    駅の位置はAルートでほぼ決まりのようですね。
    恐らく、白金高輪駅から途中駅無しで品川駅につなぐことになるでしょう。

    1. 駅の位置はAルートでほぼ決まりのようです...
  39. 24495 匿名

    リニア延期になったんだ。。大赤字みたいだしやばいね。

  40. 24496 鳳雛

    住不の札ノ辻プロジェクトでは、鉄骨が立ち始めましたぞ( ´∀` )/ぽん!

    1. 住不の札ノ辻プロジェクトでは、鉄骨が立ち...
  41. 24497 匿名さん

    >>24493 匿名さん
    京浜運河の潮流は北から南なので、高浜水門の悪臭は基本的に港南4と港南5あたりに滞留しますよ。下水放流のある雨天時は特にひどいです。もちろん風向きにもよりますが。

  42. 24498 匿名さん

    >>24497 匿名さん
    もうね、どうでもいいのよ。
    港南も豊洲も臭うという結論でOKです。
    あとは、別スレでやってくれ

  43. 24499 匿名さん

    >>24497

    あんたの存在がクソ迷惑

  44. 24500 匿名さん

    >>24496

    札の辻も高輪ゲートウェイより一足早くスタートですなあ。

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