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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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24201
匿名さん
ソニー創業の地で本社があったのは御殿山。工場はあちこちにあって、その一つが港南にもあったというだけ。工場に本社を移したのは経営危機だから仕方なくとった選択。
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24202
匿名さん
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24203
マンション掲示板さん
本日、17:30頃に泉岳寺付近に居ましたが、暗い夜空の中、真上をゴ、ゴ、ゴ、ゴーと爆音を立てて飛行機が飛んで行きました。
港区民議の中にも反対意見はありますが、よく地元住民は反対しませんね。
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24204
名無しさん
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24205
匿名さん
>24197
そういえば、港南の郷、港南いきいきプラザゆとりーむっていう老人ホームあったな。
マンション名には使われてないけど老人ホームには使うんだな。
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24206
匿名さん
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24207
坪単価比較中さん
ソニーの中の人に対して、無関係な豊洲住民がいやソニーの実態はこうなんだと説教するという笑える掲示板がここですね。
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24208
鳳雛
>24182
高輪ゲートウエイで、計画図にないところを延々と掘り返していると思ったら、明治5年鉄道開通時の高輪築堤遺構が出土したのね。これでまた、数年ほど、高ゲー駅の再開発が遅れそう( ´∀` )/ぽん!
老川慶喜・立教大名誉教授(鉄道史)談
「驚いた。埋め立てて新しい線路を敷設していった経過や石垣の積み方の変遷も分かる重層的な遺跡だ。再開発との兼ね合いは課題だが、保存は重要。鉄道史上の宝物であり、観光資源にもなるのではないか。」
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24209
名無しさん
>>24205 匿名さん
いきいきプラザね、サウスゲートで神的存在なソニー様本社ビルから徒歩7分、鳩バスビル前の交差点(歩道橋)を渡ってウルトラ高級マンションWCT方面、道路の進行方向車線側から左折して10メートル進んだ左側ね
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24210
匿名さん
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24211
匿名さん
>>24209 名無しさん
吹き付けのWCTは都営住宅と見紛うぐらい安っぽいですよ。あの辺は臭いもひどいですし。
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24212
匿名さん
>>24208
そりゃすごいね。品川は鉄道発祥の地。埋立地だから遺跡は出ないと思っていたが、鉄道遺跡が出てくるとは。
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24213
匿名さん
遺跡と言うより遺構といったほうが良いのだろうけど、
明治初期の土木工事のあとがそのまま見つかるのは面白い。
江戸時代の石垣の技術がそのまま使われているみたいね。
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24214
匿名さん
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24215
匿名さん
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24216
匿名さん
>品川駅は海ではなく、品川駅より東側が海だよ
間違いです。
江戸地図で左側のクランクになっている道が今の柘榴坂。
新高輪プリンスとウイング高輪の間にある坂道。
海沿いの道が第一京浜。品川駅は完全に海の中。
江戸地図で袖ヶ浦と書かれている場所がちょうど
今の品川駅
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24217
匿名さん
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24218
匿名さん
京都から東に向かう海沿いの道を略して東海道ですからね。海抜0mで坂のない浜辺を道路にしたのです。
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24219
匿名さん
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24220
匿名さん
新高輪プリンスの場所は江戸自体薩摩藩の江戸藩邸、明治以降は旧皇族竹田宮の屋敷。だから、プリンスホテルという名前になった。第一京浜は海岸線を通る旧東海道。その東側は全部海。
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24221
匿名さん
東海道の外側に嫌悪施設を集約することで内側の良好な住環境を守ってきたわけですね
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24222
匿名さん
「海の上を走る列車」の跡
明治5年の開業時は品川駅のとこだけ埋め立てて、線路部分は海の上の防波堤のようになっていた。その部分の遺構が出土したということでしょう。
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24223
匿名さん
ちなみに、北品川商店街の東側にある品川浦は江戸当時の漁村の名残。
いまでは屋形船の出発基地になっているが、いまでもここから出漁する
漁師さんも何人かいるとか。
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24224
匿名さん
サウスゲートの港南の場合、嫌悪施設を移転できずに今も環境が悪いままになっている。同じ埋立地でも晴海勝どき豊洲とかは嫌悪施設が一掃されている。この違いがサウスゲート海側の美観が悪い1番の要因になってますね。
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24225
匿名さん
>>24244
はいはい。ここはサウスゲートスレね。勝どきや豊洲はそっちで語ってください。
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24226
匿名さん
>>24223 匿名さん
なかなか風情があって面白い。北品川商店街は江戸の旧東海道。そういう歴史があるのも品川の面白さ。
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24227
匿名さん
>>24225 匿名さん
港南の下水場とか屠殺場の環境の悪さはなんとかしないとサウスゲート全体のイメージに関わる問題だと思うよ。
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24228
匿名さん
初代品川駅 木造でちょっとぼろいです。
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24229
匿名さん
初代新橋駅 レンガ造りです。
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24230
匿名さん
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24231
匿名さん
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24232
匿名さん
>>24228 匿名さん
で、品川しょぼいとか言いたいのか。品川買わなかった後悔が滲み出る投稿だな。笑
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24233
匿名さん
明治維新直後、150年も前に日本最初の鉄道駅が品川にできた事実の方がすごいわけだが。
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24234
匿名さん
ようするに、東海道品川宿が栄えた江戸の昔から明治も今も交通の要衝ということだ。
日本最古の品川駅の隣りに日本最新の高輪ゲートウェイ駅があるという歴史も面白い。
両駅ともに回行事は暫定開業と言うのも共通。歴史は繰り返す。
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24235
匿名さん
港南の中古価格は横ばいなのに豊洲は右肩上がりというのは、サウスゲート海側の不人気を端的に示していると思います。
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24236
匿名さん
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24237
匿名さん
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24238
匿名さん
昔は鉄道自体が嫌悪施設だったというのもあるね。蒸気機関車の煤煙問題とか。
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24239
匿名さん
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24240
名無しさん
SONYを悪質に名乗ってる投稿主は、
その気に、こちらがなれば
貴方が何処のどなたか追跡します。
そういえば先日、
「いえないなら投稿するな」と
このような指摘コメントがあったので、
それではヒントを
少しだけ語ってく事にしますね。
Suica、Edyはどこが
とりわけ目立ってませんが
さー、何処が、
誰が開発したでしょう?
そして開発した人物やチームは
何処で(ヒント、渋谷)で
今は何を
(ヒント、これからのマネーの新社会?)
何を日銀とヒッソリとしてるでしょう。
アナログなモノづくり時代の、
SONY元社員様が投稿されてましたが、
貴方と私どもは全然すべて
畑も準備してプロテクトしてる事も
すべてが異なってます
SONYは、もはやデバイスは
愛好者の為にやってる飾りでしかなく
(極端な話し)
すべて売れなくても良いのです
SONYはすべて知っている
ここで私を冷やかしてる貴方達も、
SONYの構築したツールを必需した
新生活を送ることになりますが、
長期的スパンでは、
皆さん私の語ってる未来のインフラについて
さりげなく少しずつ認識してますね
私側からは貴方がすべて視えてくるよ
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24241
匿名さん
東京横浜間に鉄道を敷設するのは明治維新当時、明治政府にとって一日も早く西欧に負けない近代日本を造るための巨額の投資を伴う一大重要事業だった。その敷設を急ぐには大きな障壁があった。品川付近は山が海ぎりぎりまで迫っていて鉄道を敷く土地が無かったからだ。東海道をつぶして線路にするわけにはいかない。そのために、海を埋め立てて線路を敷設した。
最初は品川駅はいまの北品川駅付近に計画された。しかし、地域住民の大反対で品川ではない、いまの品川駅の場所に造られて名称は当初計画通り品川駅になった。両方とも明治5年まで存在した「品川県」に属していたから大きな問題は無かった。当時の住民が反対しなければ品川駅はいまの北品川駅付近だったはずだ。それ以来、昔もいまも品川周辺は交通の要衝。150年のときを経て品川周辺に東京の交通の要衝、サウスゲートとして再び投資が集中している。歴史は繰り返す。
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24242
匿名さん
いま品川駅前には鉄道発祥の地碑がある。新橋駅開業より早く暫定開業した日本最初の駅が品川駅だからだ。
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24243
匿名さん
投資が集中してるのは高輪側で、港南側は放置されてるというのが実態ではないかと。埋立地の再開発としては晴海勝どき豊洲の方が遥かに美しく仕上がっている。
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24244
匿名さん
>港南の中古価格は横ばいなのに豊洲は右肩上がりというのは、
逆じゃね?豊洲のマンションは分譲時もいまも坪300万
港南は分譲時坪200万円台前半、いまは坪300では買えない。
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24245
匿名さん
>>24244
分譲時は爆上げしたシティタワー品川以外も坪220万くらいで買えた時代。
コスモポリスなんかお買い得だった。高いといわれたワールドシティでも坪240万。
いまは坪300万出しても買えない。サウスゲートの未来を見越して買った人は
先見の明があった。ちなみに豊洲は分譲当時坪260-280万、いまも300万で
買える部屋は普通に見つかる。。
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24246
匿名さん
>>24243
晴海、勝どき、豊洲エリア、タワマンとビルだらけで、オープンスペースも緑もなく良いとは思わないが、どっちにしろそっちのスレでやってください。ここでそんなこと言っても誰も同意しませんよ。
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24247
匿名さん
豊洲、晴海みたいに地下鉄駅しかないエリアは永遠にそのまま。発展性がない。
新幹線も停車し、リニアも始発する駅があり、羽田へのアクセスも良いというのは
不動産価値的に大きい。
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24248
匿名さん
>>24243
むしろ放置されてきたのが高輪側だよ。品川周辺の実態知らない人は
くだらないか書き込み止めてくれ。
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24249
匿名さん
港南変わったよね。住居区域も道も運河沿いも整備された。
つい30年前の風景が嘘のようだ。
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24250
名無しさん
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24251
匿名さん
高輪は30年前どころか50年前から何にも変わっていない。
変わったのは都電がなくなったことだけ。
だからこれから50年分のギャップが埋まる分、期待が大きい。
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24252
匿名さん
港南の芝浦と場のあたりとかいまも昔と変わらず陰気な感じですよ
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24253
匿名さん
晴海フラッグの土地を周辺の1/10くらいの価格でデベロッパに譲渡したのと同じく、港南も同じように譲渡されたんだろ。人の住むこと考えらてない土地だったから。
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24254
匿名さん
豊洲の安い物件は築年の古い物件が多い。同じ築年数なら豊洲の方が高いと思うよ。
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24255
匿名さん
>>24253 匿名さん
晴海フラッグは特殊な例としても、港南4や港南5あたりは今も昔も下水放流の悪臭が酷いから地価自体は安い。
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24256
匿名さん
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24257
匿名さん
>港南4や港南5あたりは今も昔も下水放流の悪臭が酷いから
それは無いわ。明らかに嘘。
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24258
匿名さん
>>24257 匿名さん
芝浦の下水処理場で処理きれなかった下水が、高浜水門から年間何千万トンも放流されてるのはサウスゲート住民なら常識ですよ。
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24259
匿名さん
お台場のトライアスロン会場の悪臭問題で話題になったのでサウスゲート以外でも知ってる人多いかも。
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24260
匿名さん
>>24254 匿名さん
例えば中古マンション成約事例をソース付きで具体的にあげてみて。
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24261
坪単価比較中さん
豊洲君は休日に一日中ネットに貼りついてよその悪口か。豊洲を買うとこういう人生になっちゃうから反面教師にしなきゃね。
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24262
匿名さん
>>24261 坪単価比較中さん
こういうことせずにいられない豊洲の住民の書き込みを見ると、豊洲だけは買ってはいけないと言う思いがますます強くなるね。
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24263
匿名さん
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24264
匿名さん
こちら、少し縞模様があるのはチヌ(黒鯛)です。
水中の魚までくっきり。WCTの前の天王洲水門のあたりですね。
いかに品川周辺の運河の水が綺麗か分かります。
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24265
匿名さん
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24266
匿名さん
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24267
匿名さん
京浜運河にはシベリアからゆりかもめが戻っていました。
彼らが戻ってくると冬です。
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24268
匿名さん
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24269
匿名さん
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24270
名無しさん
>>24268 匿名さん
都内の運河で港南だけが唯一、大腸菌濃度が他の運河より著しく高いですよ。つまり港南の運河だけが汚くて、他の都内の運河はきれいということです。
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24271
口コミ知りたいさん
>>24267 匿名さん
大晦日に観たことありました、そういえば見かける時は、いつも年末年始だった
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24272
匿名さん
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24273
口コミ知りたいさん
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24274
匿名さん
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24275
匿名
>>24270 名無しさん
港南の運河って何処?見た目なら浜離宮や日本橋川の方がかなり汚い、透明度が殆どゼロ。
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24276
匿名さん
>>24275
天王洲から港南あたりの京浜運河は水が透き通って底まで見えて、
黒鯛やキビレが泳いでいるのが見えるレベル。
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24277
匿名さん
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24278
匿名さん
>>24269 匿名さん
あっちで豊洲民にしか相手にされないからって、こっちにも書き込まないで欲しいですね。ここを3つ目の隔離スレにしますか?
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24279
匿名さん
>>24275 匿名さん
下水放流される高浜水門あたりの運河はかなり汚いし臭いますよ。港南住みならみんな知っているはず。
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24280
匿名さん
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24281
匿名さん
運河の美しさで言えば下水放流のある港南よりも豊洲とかの方がきれい
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24282
匿名さん
綺麗な京浜運河 ハゼの天ぷら ジェットスキー サップ
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24283
評判気になるさん
>>24282 匿名さん
この人はスーツケース遺体の事件とか知らないんじゃないだろうか。。
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24284
匿名さん
>>24283
事件があった場所避けるなら東京中どこにも住めません。
汐留のイタリア公園で乳児の遺体が埋められてたとか、
近くで殺人事件があったとか、過去も振り返ったら
どこでも何でもあり。
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24285
匿名さん
港南4は女子小学生に対する盗撮もあって警察から注意喚起メールが流れてましたね。
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24286
匿名さん
>>24281
スレ主です。定期的に意味不明の書き込みをする人がいるので確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
豊洲がいかに素晴らしかろうと、本スレには関係無いので書き込みはお控えください。
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24287
匿名さん
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24288
匿名さん
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24289
周辺住民さん
>>24240
ソラミツのことを言ってる?
@元社員だけどアナログなモノづくり時代じゃないよ。宮沢さんの部下だった時期もあるしね。
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24290
匿名さん
>>24286 匿名さん
豊洲を語りたいというより、港南エリアの悪臭問題をせめて豊洲並みに改善してくれないことには、サウスゲート全体のイメージ向上に繋がらない。港南の下水排水のせいでサウスゲートが臭いイメージになるのは避けたいところでは。
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24291
匿名さん
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24292
匿名さん
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24293
坪単価比較中さん
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24294
eマンションさん
港南の下水場から未処理下水が放流される雨の日は、一帯がものすごく臭くなりますよ。地下駐車場まで臭ってきます。
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24295
匿名さん
>>24292 匿名さん
綺麗ですねー
京浜運河はほぼ海ですから納得です。
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24296
匿名さん
>港南の下水場から未処理下水が放流される雨の日は、一帯がものすごく臭くなりますよ。
↑真っ赤な嘘です。運河では高級ディナーを楽しめるレストラン船が毎日発着しています。
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24297
匿名さん
サウスゲートエリアの発展の前に、サウスゲートエリアを買わなかった人の苦悩が年々深まっている様子が良くわかりますね。
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24298
匿名さん
あのーこの京浜運河ってかなり浅くて石がゴロゴロしてて川底にヘドロ溜まってる様にみえるんですが。船が航行出来ないんじゃないですか? 魚がいること珍しいから撮影されたんですか?
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24299
匿名さん
>>24298
大型船の航路は運河の中央付近ですね。岸寄りの浅瀬は水深1mくらいです。
そのくらいの深さなら底まで見えるくらい水が綺麗だということです。
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24300
匿名さん
>>24298
魚がいるのは珍しくありません。毎日見れます。
私が撮影者ではありませんが、投稿した方の目的は
東京都心にも息づく生き物の紹介でしょう。
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