- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
23601
匿名さん
-
23602
匿名さん
>>23600
品川駅は再開発後は駅ビルの下の地下鉄駅のような構造になるようですから、
その問題は解決されるのでは?
-
-
23603
匿名さん
>>23594 匿名さん
最大規模のスーパー、ってどこですか?
まさかライフでは?
-
23604
匿名さん
-
23605
鳳雛
-
23606
鳳雛
-
23607
匿名さん
芝浦って都心?
地方から、芝浦行こうって人いないでしょ。
海側の道路をもう少し整理した方が良いと思う。手遅れだけど。
-
23608
匿名さん
-
23609
匿名さん
バブル象徴する光景でジュリアナ東京がよく出る。
あの頃は田町駅にボディコンの女性が集って来た。
今は・・・
-
23610
匿名さん
>>23608 匿名さん
品川の再開発の足元にもおよばないと思うが、今よりかなり良くなりだろうね
-
-
23611
匿名さん
>>23610 匿名さん
品川再開発は動きがかなりゆっくりなのが残念。ほぼ中断している様子。それに対して浜松町は日に日に進行している印象。品川再開発はリニアとともに遅れそう怖い。
-
23612
匿名さん
-
23613
匿名さん
田町駅周辺はオフィス、学校、住宅、商業施設、飲食店街のバランスがほどよいので職住接近生活がしやすい。品川駅や浜松町駅にはない特徴だと思う。
-
23614
匿名さん
-
23615
匿名さん
-
23616
匿名さん
>>23615 匿名さん
だから、芝浦に住むくらいなら、三田や芝に住みなさいって。
-
23617
匿名さん
芝浦は、あの細い運河みたいなのを埋立して本土と一体になればよくなると思う。
-
23618
匿名さん
芝浦って島から島に移動する時、橋が少し高くなっていて残念。
車でこの辺りに入ってしまうと思いのほか信号と道路の配置が微妙に感じる。
芝浦運河通りの細い運河埋立てて道路フラットに拡張整理した方が便利になる。
-
23619
匿名さん
港南・WCTの隔離スレは山手線の駅力スレ。
芝浦・GFTの隔離スレはブランズ芝浦スレ。
-
23620
匿名さん
他にもあるよ
PC浜離宮の隔離スレ 山手線駅と山手線物件について語るスレ
-
23621
匿名さん
-
23622
匿名さん
-
23623
匿名さん
>>23622 匿名さん
隔離スレ(BT芝浦)へどうぞ。
なぜかGFTの狂信者が集まってるから、居心地いいよ。
-
23624
匿名さん
紹介されたスレ行ってみました。なんか白熱した書き込み多いですね。
このスレッドも見られてますでは、山手線スレは無くサウスゲートスレが入ってました。
個人的には山手線外側ですがGFTはアリだと思います。
-
23625
匿名さん
-
-
23626
匿名さん
-
23627
匿名さん
日の出民の攻撃を受ける芝浦
港南4の攻撃を受ける豊洲
共通点は羽田線の向こう側
-
23628
匿名さん
GFTの場所は住みたくない。道路とビルしかない。
ブランズ芝浦の場所も同じ。
-
23629
匿名さん
-
23630
匿名さん
>>23616 匿名さん
予算が許せばそうするでしょ。あとアドレスが三田の場合だと最寄り駅は田町よりも赤羽橋、麻布十番、白金高輪になるエリアの方が多いと思う。
-
23631
匿名さん
>>23628 匿名さん
ビルというか、車のディーラーしかない。
今後もベンツが潰れない限りその状況は変わらない
-
23632
匿名さん
ボウリング場とその裏のビルまとめて再開発とかあってもおかしくないと思うけど。
-
23633
匿名さん
>>23632 匿名さん
そう簡単に話は進まんよ。芝浦というのはそういう場所
-
23634
匿名さん
>>23626 匿名さん
今住んでますよ。
別に芝浦より便利とか、いいところとか言う気はないけど。
-
23635
匿名さん
>>23608 匿名さん
すでに浜松町駅の周辺は目覚ましい発展を遂げており、
昭和の雰囲気はなくなってきましたが、駅としてはとても
情けない状態に放置されています。雨に濡れながら電車を
待たなければならないシャビーな駅って少ないと思います
が、山手線の中では浜松町駅がダントツに貧弱な状況では
ないでしょうか。
駅もこの先10年で化けたらいいのですけど、できれば
もっとずっと早く改造してほしいと思います。
-
-
23636
匿名さん
>>23614 匿名さん
新宿、渋谷、池袋などと違って、品川駅の周辺は遊びに
集まるような派手な施設・繁華街がないところが良いと
思います。
特に港南側は、騒ぎたい人には「何もないところ」だと
思われるでしょうけど、子育てするには良いところだと
思います。東京には、いろいろな選択肢があるので、自分
のライフスタイルに合わせて好きなところを選べて良いと
思います。品川駅の港南側は、騒がしいのが苦手な人や
子育てをしたい人が住めばよいのではないでしょうか。
「商業施設や飲食店がない」からと言って、全く残念
なことではありません。それが一つの選択肢となってい
て、大変良いことだと思います。それがいいと思う人が
住めばよいのです。
-
23637
検討板ユーザーさん
>>23636 匿名さん
港南側は嫌悪施設が多すぎて子育てには不向き
品川に住むなら高輪側一択でしょう
-
23638
匿名さん
>>23635 匿名さん
貿易センタービル建替と芝浦一丁目プロジェクトと合わせて改良します。
-
23639
匿名さん
>>23606 鳳雛さん
ピアタの「東方飯店」ですか、これはうまそうですね。
しかし、毎日こんなの食ってたら、カロリー超過間違いなし
だね。半チャン麺ってのが、以前はどこの中華料理屋にも
ありましたが、ラーメン半人前、炒飯も半人前の分量で
提供されていました。しかし、これって見たところうまく
按分しようって意図はないみたいで、二人前でしょ?
だけど、こんど行ってみようかと・・・
-
23640
匿名さん
サウスゲート地区って、山手線挟んで東西の連絡が悪いけど、何気に南北の連絡も悪い。
-
23641
匿名さん
-
23642
匿名さん
-
23643
匿名さん
モノレールで途中駅でもあればよかったかもね
旧海岸通りに公共交通機関がほしい
-
23644
匿名さん
>>23643 匿名さん
旧海岸通り沿いは都バス、ちぃバス、レインボーバスのルートがありますよ。
-
23645
匿名さん
>>23644 匿名さん
南北を連絡してないですよね
あと、本数少なすぎです
-
-
23646
匿名さん
>>23645 匿名さん
南北を連絡とは?
田92と浜95が田町駅ー品川駅間を旧海岸通り沿いに南北に結んでますよ。
芝浦3丁目が近ければレインボーバスで港南口までノンストップで行けるのも何気に便利です。
-
23647
匿名さん
>>23646 匿名さん
本数少ないです
レインボーバスに乗って港南口に出る人いませんよ
田町駅と品川駅の連絡?
それは不要でしょう
-
23648
匿名さん
芝浦から近くて遠い天王洲アイル
アイランドから高浜運河に橋がかかればいいのに
-
23649
匿名さん
>>23647 匿名さん
品川から新幹線乗る時とかたまにレインボーバスで港南口に行きますよ。10分で着くので最速だったりします。
-
23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
1時間に1本のバスに乗って品川駅に行くとは随分と不便なところにお住まいですね
-
23651
匿名さん
一時間に一本しか走れないくらい需要がないんだな。
そんなところに公共交通機関は要らないな。
カネに困ってないならタクシー使え。
-
23652
匿名さん
>>23650 匿名さん
レインボーバスは15分に1本くらい走ってますよ。
-
23653
匿名さん
-
23654
匿名さん
-
23655
匿名さん
レインボーバスってあの千葉のケイエム観光バスのフラワーバスのことですか?
乗り物系なのにスイカが使えず何故かiD支払いなのが謎。
-
-
23656
匿名さん
都営バス路線が赤字で撤退した所にフラワーバスが入って来てるよね。
km観光バスって、韓国資本のmkタクシーと同じ資本なんだろうか?
-
23657
匿名さん
-
23658
匿名さん
そういえばアイランドケープタワーのとこ、西側か南側かに橋をかけるって話があったのに実現しませんでしたね。あれができれば高輪ゲートウェイまでの時間が相当短縮するのに。
-
-
23659
匿名さん
-
23660
匿名さん
>>23653 匿名さん
今のご時世で新駅は期待薄では?
空港アクセス線も今後どうなっていくのか、と思います。
-
23661
匿名さん
-
23662
匿名さん
高輪ゲートウェイは、泉岳寺駅と品川駅に連動すれば、それで十分。
-
23663
匿名さん
-
23664
匿名さん
-
23665
匿名さん
-
23666
匿名さん
-
23667
匿名さん
>>23666 匿名さん
臭いの感じ方には個人差があるのですが、心の問題かもしれませんね。
-
23668
匿名さん
-
23669
匿名さん
-
23670
匿名さん
水再生センターの上部全面が公園になれば芝浦・港南の街並みもよくなるんだけどね。
-
23671
匿名さん
>>23670 匿名さん
賛成!
その気になれば、公園の面積は相当増やせそうですね。できた当初は、広大だと
感じましたが、最近は混雑しているくらいですし(皆がテントを持ち込みだした
から場所をとっていましたけど)、もっと広げられたらいいと思います。
水再生センターの敷地は相当に広く、道路の反対側もそうだし、ボロボロ
のテニスコートも全面改装して、今の2倍くらいに(地図を見てみると)
できそうに見えます。
しかし、高ゲー駅にどうやってつなげるのでしょうか?まだ、何も工事は
始まっていなようですが、通行禁止にしている意味不明の工事は、高ゲーに
つなげることと関係あるのでしょうかね?
-
23672
匿名さん
歩行者無視の道路(交差点)が多いので改善して欲しいな
歩道橋は時代遅れ
-
23673
匿名さん
-
23674
匿名さん
>>23673 匿名さん
最近はミキサー車とダンプ
リニアと高輪ゲートウェイの工事車両が多い
-
23675
匿名さん
スミフの札の辻に入るスーパーと高輪ゲートウェイの4街区に入るスーパーに期待しているけど、どこが入るかな
スミフが成城石井
高輪ゲートウェイが紀ノ国屋を希望
-
23676
匿名さん
>>23636 匿名さん
中学生にもなれば不便な場所だと親と一緒に行動せず、
友達と繁華街へ行きたがります。
みんなで、ここは不便だ、不便だ、と漏らしながら。
そんな環境だと、子育ては10年ほどで終わってしまいますよね。
地元=街中だと、街中を歩いてると学校の子と親御さんによく会います。
色々食べて遊べて週末が楽しい場所に住み、そこで楽しむわけですから。
ママ友同士、複数家族、スポーツ・趣味仲間などが集い、コミュニティが形成され、
親子も10年で終わりでなく、長い年月お互い楽しく人生が過ごせます。
今週末も運河散歩かよ、じゃ、子は離れます。
1キロ先の街までトボトボ歩いて行っても、コミュニティは形成されません。
-
23677
匿名さん
>>23676 匿名さん
多種多様な価値観を認め合う社会では、幸せをどう感じるかは人それぞれです。周囲の人々がアナタと同じ尺度や価値観で幸せを感じる訳ではないのですね。アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。
-
23678
匿名さん
-
23679
匿名さん
>>23678 匿名さん
アナタは科学的な根拠は特になく、自分の気にくわない情報は排除し、自己流のルールを作ってしまう傾向にあります。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。
-
23680
匿名さん
港南の糞便性大腸菌は他の数百倍という科学的根拠が出てましたよ
-
23681
匿名さん
>アナタの常識が周囲の人々にとっては非常識になることもあるということを、常に意識した方がよいでしょう。
あまりにブーメランなので書きますが、
人の自由な意見に対して、その人そのものまで全否定しているのは貴方がスゴい。
-
23682
匿名さん
反対意見にすぐムカついて、きちんと読解力が働かない、そんなポジさんが散見されます。
同じ隔離スレの山手線スレも同様です。
ちゃんと読めば、小学生までの子育てについては別段問題なしとしていますね。
-
23683
匿名さん
インターネット上の多くの掲示板では、自らが “メディア” になり世の中を動かしているかのような陶酔から、若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです。多種多様な価値観を認め合う社会では、大変深刻な問題です。
-
23684
匿名さん
>>23675 匿名さん
そんな高いスーパーは2つも要らない。少なくとも一つは西友とかオオゼキみたいな安いスーパーの方が良いわ。高級系のスーパーなら日進か福島屋が良い。
-
23685
匿名さん
-
23686
匿名さん
>>23676
住むとこ関係なく中学生ともなれば、親といるより友人と過ごす方が楽しいのが一般的でしょう。
親はうざくなってしまう。
早く親離れする、早く子離れする。
それぞれ依存しすぎず、それぞれで人生楽しむ。
むしろそれが健全に思えます。
-
23687
匿名さん
子離れとコミュニティー形成とは、まるで異なりますよ。
親戚付き合いも、友人関係も、楽しく集まれる場所あってのことです。
ファミリーイベントや催事・祭りごとは、子離れとは別です。
確かに、小学生までの子育てには、人がいない場所も静かで良いと思います。
ではそのあと、どうするのでしょうか、という話ですよね?
子が避けた場所に残された親、それこそ多様性に欠ける店も何もない場所で。
-
23688
匿名さん
>若葉さんのように偽計を用いて “他罰する快楽” に溺れてしまう人々が後を絶たないのです
意見が通らなかったとの反発が凄すぎ
瞬間湯沸かし器だから読解力が働かない
-
23689
匿名さん
>>23684 匿名さん
福島屋は麻布台のヒルズの方に入りそうな気がする
スミフはサミットかねぇ?
ライフが成功したから他のスーパーにも頑張って欲しい
イオン系列はいらん
大丸だったころのピーコックを返せ!
-
23690
匿名さん
公園直結、水辺直結、見合いの無い眺望、徒歩4分から13分に3駅ある駅近、敷地内24時間スーパー、プール、天空バーベキュー、専用桟橋、etc。
凄いキーワードが並ぶこんな環境に住みたいひとは数多。
-
23691
匿名さん
>>23689 匿名さん
サミットはすでに三田にあるからなさそう。住友不の有明ガーデンにイオンスタイルが入ったからイオン系が来そうな嫌な予感がしないでもない。
-
23692
匿名さん
-
23693
匿名さん
-
23694
匿名さん
-
23695
匿名さん
札の辻の陸橋から高輪ゲートウェイに降りられると便利になるんだけどな
-
23696
匿名さん
-
23697
匿名さん
-
23698
匿名さん
-
23699
匿名さん
品川百景に選ばれている築100年の古民家が、ワーキングスペースになるようだ。
取り壊しかと思っていたが、保存されるのは良いことだ。
品川の古民家をコワーキングスペースに 京急が改修
京浜急行電鉄
古民家
経済 | 神奈川新聞 | 2020年10月24日(土) 07:00
築90年とされる古民家を改修した「SHINAGAWA 1930」
京浜急行電鉄(横浜市西区)は22日、京急線品川駅近くに連なる築90年の古民家5棟を改修し、複合施設「SHINAGAWA 1930」として順次オープンすると発表した。まずは2棟をコワーキングスペースやカフェとして今冬に開業する。
1930(昭和5)年の建築とされる木造2階建ての古民家5棟(延べ床面積約450平方メートル)は、同線品川駅徒歩10分、北品川駅からは同4分に立地。物件を買い取った京急がコミュニティー拠点として再生させる。施設全体の運営は京急グループのRバンク(東京都)が担う。
コワーキングスペースは、日中に会員企業の社員や起業家らに提供し、夜間や土休日はイベント開催などで活用する。カフェはさまざまな職種の店長が日替わりで切り盛りし、客と地元住民の交流を手伝う。残る3棟の概要と開業時期については今後決定する。
京急の担当者は「オフィスや商業だけではない品川の魅力を守り、伝えたい」と話している。
-
23700
匿名さん
>>23699 匿名さん
古民家残って良かったです。品川浦の船溜りとの相乗効果を期待。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件