- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20821
通りがかりさん
-
20822
匿名さん
-
20823
匿名さん
ここの住民は、変換違いに吠えまくるな。苦笑
どうせ、ワンフロアに1戸で1F店舗って感じのやつだろうね
-
20824
匿名さん
第一種中高層だな
-
-
20825
匿名さん
-
20826
匿名さん
びっくりするくらい品川に人がいない
ttps://twitter.com/nuts0101_yh/status/1233560531031580673
-
20827
匿名さん
車町シティハイツの退去が終わり、閉鎖になったね。
移転先は高輪センタービル跡地になるが、そっちの解体工事もだいぶ進んできた。
-
20828
匿名さん
車町シティハイツってどこかと思ったら高輪の都営アパートのことか
-
20829
匿名さん
-
20830
匿名さん
北品川の都営は品川駅と2階歩行デッキで直結。あれ、ちょっと羨ましい。
-
-
20831
口コミ知りたいさん
>>20830 匿名さん
南北線をさらに東京貨物ターミナル駅方面へ延伸する話と、そのルートになりそうな都営アパート建替えがセットで出てくると面白いと思ってます。妄想の域だけど
-
20832
鳳雛
2月29日。コロナに負けるなと、今夜の東京タワーは新色ライトアップ♪
-
-
20833
匿名さん
-
20834
匿名さん
>>20833
それが問題ですね。東海道新幹線とリニアの間を通すことが可能なのか?
中央環状品川線がリニアの上を通るので隙間はありそうだけど
-
20835
匿名さん
リニアと同時に施工できなかったことは無念ですな。
リニアに乗るために難工事を覚悟でメトロを延伸させるくらいなら、
リニアを東京駅まで延伸させたほうが良いですね。どうせ大深度なので。
-
20836
匿名さん
-
20837
匿名さん
>>20835
何をいまさら・・・
なぜ品川駅になったか経緯をしらないの?
東北&上越新幹線を品川駅始発にする方が現実的でしょう。
また、南北線に加えて、日比谷線や副都心線を延長して品川駅に発着できるようにしましょうか。
それでも、リニア東京駅より安くできるでしょうね
-
20838
匿名さん
-
20839
匿名さん
>>20838
具体的根拠は?
それによるJR東海の減価償却費を含めた純損益の推移予想は?
-
20840
匿名さん
↑
リニアどころか東海道線も停まらないような弱小駅のやっかみだから、スルーが一番。
-
20841
20816&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「高輪GW街区周辺/町名区域表示変更=3/1施行」
本日3/1施行となった。JR東日本の高輪ゲートウェイ駅の線路際延長線まで、
高輪2・3丁目、三田3丁目の町域が東側に拡大することになった。
南北の町境界は、高輪2桂坂と完成後の穴倉道が境界線引きとなり、上記
主要3町にまとめられた。
標記案件については、昨秋11月に下記UP済。要参照。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19768-19769
変更後新町域
ttps://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadochou/jyuukyohyouji/documents/matikuikihenkougo.pdf
対象地区新旧町界線変化図
ttps://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadochou/jyuukyohyouji/documents/gaikuhenkouzu.pdf
高輪ゲートウェイ駅の開業はもっか予定どおり。フェスは直前UPしたとうり開催日延期。
有事に直面しても、動かせる事業・社会経済活動は、制限事案を考慮し進めた方が良い。
高輪GW駅開業後の動線は、北側のデッキ部からが主要な道程となる。
穴倉道方面からは既存道どうり、一度R15まで出て南側に向かうことになる。
穴倉道のR15接着部は最終完成すると、両側歩道部を持つ幅員20m以上が
計画されており、鉄道敷下部は先に書いたとうりの幅員となる。部分完成済み。
4月からの自動車のみ通行止めの処置も同様だ。泉岳寺駅改札は地上部にも
設置予定。
高輪GW街区への駅至近アプローチ道路は、最終的にはR15から駅街区へは3本の
基幹道と、北側の穴倉道が備わることになる。その他敷設は略。
信号設置、初の十字路交差点誕生については、昨年書いたとうり。
-
20842
名無しさん
SONYから想いを込めて届けたい
コロナウィルスなんかにまけない
スパイダーマンも応援してるよ
-
20843
匿名さん
-
20844
匿名さん
>>20830
都営北品川アパートは数年前に耐震補強工事をしており、まだ暫くは現役を続けると見られるものの、既に築54年にもなっているのでそろそろ感はあるね。
-
20845
匿名さん
コロナウィルスが、3月末までに収束する可能性は無いだろうが、高輪ゲートウェイ駅 開業日 変更、延期は、あるのか?開業しても駅ナカのテナントは、オープン延期?
-
-
20846
匿名さん
>>20844
大きな都バス車庫に併設されたゲタ履きアパートだから、色々難しい面もありそうだね。
-
20847
名無しさん
サウスゲートの未来について
SONYからみんに、
そろそろ語り始めようか、、。
みんな、もうすぐだならね
-
20848
匿名さん
>>20845 匿名さん
あんまり長引かせると中小企業とか資金繰りで倒れるよ。コロナより不況で死者が出る。
-
20849
匿名さん
-
20850
匿名さん
このまま3/14だと高輪下駅の開業は新型コロナウイルスに隠れてひっそりとした開業になりそう。お祭りムードもないだろうし、イベントも自粛だし、ニュースも大々的に取り上げないでしょう。
延期がベターだけど、公共交通機関として約束は守るのかね。
まぁ本格開業の4年後に盛り上がればそれでよし。
-
20851
匿名さん
開業自体は予定通りやるとして、式典は中止するあたりが落とし所かね。テープカットとか。
-
20852
匿名さん
>>20851 匿名さん
でも開業しちゃったら電車ヲタク達が押し寄せるのは目に見えてるよね。
今週中には発表があるでしょうけど、近隣住民としては気になりますね。
-
20853
匿名さん
こういう未来はソニーは分かっていたんだろうなぁ。笑笑
-
20854
販売関係者さん
新東海道はどうなるんすかね?
「区域4-2には地権者がたくさんいる」という言い方で、一昨年の説明会でJR東が、まだ立ち退きが決まっていないことを示唆していましたよね。
でもここが空かないと、新東海道はできませんよね。
-
20855
名無しさん
>>20853 匿名さん
今さ、社会の混乱で、
東京の危機ですよ
茶化すのはよそうよ
これだけは先に伝えよう、、
SONYはデバイスから
あらゆる生活ところでの
みんなのインフラに
君たちの毎日のものに
ソニーが
新たな章の幕を開けます
インフラと街、
技術と生活ががどうなるのか
Sonyはすべてをしっている
サウスゲートでは
一早く展開されてく様々な事を
SONYはすべてを知っている?
コロナウィルス?
そんなもん、乗り越えましょう
いつもソニーと
スパイダーマンが応援してますよ
無事に、みんなで未来へ進もう
-
-
20856
匿名さん
【全て】を知っていると思われるSONYさん、ではコロナワクチン何時発表してくれるのかと思ってしますよ。【全て知っている】日本語として抽象的で違和感を感じてしまいます。日本を代表する素晴らしい企業だけに、もう辞めませんか。
-
20857
匿名さん
>>20854 販売関係者さん
新東海道は高輪ゲートウェイ地区の泉岳寺から高輪2丁目までだから、第一京浜沿いの既存ビルは無関係です。
-
20858
匿名さん
>>20857
新東海道の沿道、その片側を形成するビルの列が、第一京浜沿いのビルになります。
あのままだと新東海道は、出入り口も無いような無粋な壁に面した道になってしまいます。
以前公開されたイラストでは、良さげな建物に挟まれた道、という感じだったんですけどね。
-
20859
匿名さん
あそこは今、土地区画整理の最中だから、暫く情報は表に出てこないだろうね。
-
20860
匿名さん
>>20858 匿名さん
京急のビルやパーキング、JRが買ったフジテックビルなど、4分の3は決着済みだと思う。
小さな会社にはJRの利権を交換条件にし、大きなところには国家プロジェクトという錦の御旗で押し切れば、きれいに抜けると思います。
戦前から居る魚けんのようなところも無いし。
-
20861
名無しさん
>>20856 匿名さん
茶化すのとか
そういうの、もうよそう
SONY は新しい街とテクノロジーと
ライフワークとか1つソニーとして、
みんなを楽しく豊かにしてく
いわば皆さんの街、モビリティー、
ホスピタル、ライフワークの一部なって
そこから描く未来をソニー知っている
-
20862
匿名さん
新駅の歩行者広場から第一京浜に向かって伸びる大階段、それと連続するように描かれていた区域4-2の真ん中の広場が、最新の資料では消えているのが気になるところではあります。
-
20863
名無しさん
SONYから一つヒントを語ろう
TOSHIBAも、ソニーついてしっている
何故なら東芝は今後も機器、
そして、技術やサービスそのものを
これから商品に展開してくなか、
その、あらゆるところがソニーありきに
それからセキュリティ、これについても
領域が、既存とは比較にならない物へ
生活のあるゆるところで
ソニーはみんなのなかのものとなってき、
すべてをSonyが見まもります
-
20864
マンション掲示板さん
>>20862 匿名さん
大階段の前はちょうどNTNのビルが該当するから、それが立ち退きできるかどうかですかね。
-
20865
匿名さん
-
-
20866
匿名さん
-
20867
匿名さん
>>20862
先日開催された説明会でかなり詳しい話があったよ。地元からも信号・デッキの設置等色々な要請が出ていて行政側と話し合っている所だと言ってたな。
-
20868
匿名さん
泉岳寺交差点と高輪二丁目交差点からTGWへのアクセス道路がほぼ完成に近づいてきたね。
-
20869
20841&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「PLC調光調色照明システム導入/高輪ゲートウェイ駅」(3/4パナソニック)
3/14開業も来週に迫った。パナ&JR等との共同開発。
JR高輪ゲートウェイ駅は、壁面等の基本構造に、ガラスや半透過素材を用いており、
ホーム等の内部の照明は、駅舎自体をシルエットで浮かび上がらせる効果がある。
PLC照明制御を鉄道駅で本格導入するのは、本駅が初となる。
私的にも、テナント併用自宅を建設した時には、趣味の映像音響目的が
高かったこともあり、照明コントロールはダウンとの併用でルームの雰囲気を
可変にし、部屋内部はクロス張り皆無、天上建材にも工夫を凝らし、コード&
配線関係も壁面内にコネクター等で自由引き込み仕様とした。
所有マンションでも、調光とミキシングで雰囲気を可変化しているが、
AVPJでは色温度系他を調整するのは普通なだけに、業務系照明は色温度を
選択できるのは羨ましい。
民生レベルでも照明機器は進化し続けており、業務系では色々なシステムで
活用されているPLCが、標記システムで駅ホーム等にも導入されると、日頃他施設でも
気になる部分の一つだけに、時間帯や天候の具合で駅構内の雰囲気UPに
貢献することは間違いない。
概要ttps://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/03/jn200304-2/jn200304-2.pdf
▽「都営三田線ダイヤ改正3/14」
現行6両編成とはいえ、田町駅から大手町・水道橋等にダレクトに入れるのは便利。
2022年度には8両編成運用で輸送力が上がり、ホームドア対応改修も行われる。
また、東急新横浜線からの直通乗り入れ予定。
都心から新宿方面は路線が多いが、新宿線は10両化で初台に直行できるので良い。
泉岳寺駅も2024年度には10万人乗降予測だが、やや増えそう。
概要ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2019/sub_p_202002148990_h_01.pdf
ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf
-
20870
名無しさん
高輪ゲートウェイ駅ビル内に『ペットのコジマ』が出来るって本当?
-
20871
匿名さん
JR時刻表でも高輪ゲートウェイと泉岳寺が乗り換え連絡駅になりましたね。三田と田町、浜松町と大門、有楽町と日比谷みたいな駅名は違うけど乗換は容易という意味です。
-
-
20872
匿名さん
>>20871 匿名さん
高輪ゲートウェイが品川から切り離されたみたいで悲しいね。泉岳寺なんて品川のイメージ全くない土地柄だよ。
-
20873
マンション検討中さん
-
20874
鳳雛
皆さん!今日も元気にマスクしてますかぁ? 本日の東京は、曇りでえす。TGWの開業まで一週間になりましたねぇ~( ´∀` )/ぽん!
-
-
20875
周辺住民さん
鳳雛 さん
写真をありがとうございます。開業までに、もっといろいろな建物が間に合って
できている状況を想像していましたが、サーカス小屋みたいなイベントブースしか
ない状況ですね。これからですね。
しかし、COVID-19が邪魔するとは思いませんでした。型が2つあるとは知りま
せんでした。マスクもそうですが、接触感染を避けることが重要だというので、
最近は電車に乗っても、どこにも触らないようにしています。COVID-19のお蔭で、
バランス感覚が鍛えられています。
-
-
20876
匿名さん
正直、品川よりも高輪の方が地名のイメージは良いから、この方が良いんじゃないか。
-
20877
匿名さん
-
20878
匿名さん
NHKスペシャル 東日本大震災「40m巨大津波の謎に迫る」
想定外「サイレント津波」の恐怖
東京湾内でも、最大高さ4.6mの津波が発生する
再放送は、3/11(水)24:55~
3/11に近づくと、毎年このような情報番組が多数放送される。
-
20879
名無しさん
-
20880
名無しさん
高輪ゲートウェイに、ペットのコジマは来るんですかね?
-
20881
匿名さん
間もなく開業
-
-
20882
匿名さん
-
20883
匿名さん
>>20881 匿名さん
高輪ゲートウェイに分散して品川駅の混雑が緩和してほしいね。
-
20884
匿名さん
-
20885
匿名さん
-
20886
匿名さん
結局のところ妬みでしょう。自分の街を語ることもできず、山手線徒歩圏を僻地と言って溜飲を下げる今年か出来ないバカは完全にネタ切れwお手上げ状態。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。メジャー7住みたい街山手線2位の品川ですが、その人気上昇を支えてきたのは港南のタワーマンション群。なかでも最大規模のマンションに人気が集中するのは当たり前のこと。
時の流れは速いもので、品川大変貌計画の幕開け、イベント高輪ゲートウェイの開業まであと3日となり品川駅には大きな垂れ幕が登場しました。当日は大々的に報道されるでしょう。
しかし、これから始まる品川大変貌計画を見れば高輪ゲートウェイ駅暫定開業なんてのはほんの序章。今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ街区の完成、各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
-
-
20887
匿名さん
まるでリゾートホテルのよう
-
-
20888
検討者
うーん。テレワーク推進によって駅近優位や都心優位が多少崩れる流れになると思うけどなぁ。
-
20889
匿名さん
テレワーク自体がホントに普及するかどうか。
テレワーク自体が高年収組に普及するかどうか。
-
20890
匿名さん
どうでもいい人材はテレワークで十分。
テレワークで十分な人材は外注で十分。
外注で十分だったらランサーズで十分。
-
20891
匿名さん
-
20892
匿名さん
-
20893
匿名さん
-
20894
名無しさん
あの~、誠に恐縮なのですが、高輪ゲートウェイ駅施設に『ペットのコジマ』本当にできるんでしょうか?
-
20895
匿名さん
コロナウィルスの影響で、高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発の建築が、予定どおり始まるのか?心配です。
-
20896
匿名さん
高輪ゲートウェイの悪口を言っている人のうち、港区高輪総合支所管内の住民はどれほどいるんだろう。自分は住民だけど、周りに高輪ゲートウェイ駅のことを悪くいう人は見かけない。まあ、高輪大木戸みたいな漢字駅名のほうが無難だった気もするけど。
-
20897
匿名さん
>>20894
都心駅の常設の施設としてペットショップを置くというのは、やや考えにくいかなと思うんですけど。
テナント料を考えると確実にペイできないですよね。
-
20898
名無しさん
>>20897 匿名さん
なるほど、参考になりました。ありがとうございますm(__)m いささか残念でさが、ささやかに期待も残しておきます。
-
20899
匿名さん
-
20900
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅までの道路が開通した。
-
-
20901
匿名さん
レールがまだ残っている所には入れないよう仮囲いがしてありますね。
-
20902
匿名さん
-
20903
匿名さん
コロナ騒ぎで多少は緩和されるものの、混雑するでしょう
-
-
20904
匿名さん
-
20905
匿名さん
いよいよ明日開業、駅前まで入れるようになったので既に多くの人が駅前に見物に
-
-
20906
匿名さん
2階にはサイネージのようなオブジェが
-
-
20907
匿名さん
無人ですが自動アナウンスの音声は流れていました。間もなく通過しますと。
しかし、ここに「通過」と表示されるのは今日まで。
-
-
20908
匿名さん
階段とエスカレーター
-
-
20909
匿名さん
もちろんエレベーターも完備です
-
-
20910
匿名さん
>>20907 匿名さん
山手線も新車両の試験とか新運転士の練習とかで回送車両を運行するときが時々あるので、その時は通過表示になると思います。
-
20911
匿名さん
こっちもいよいよですね
-
-
20912
匿名さん
>>20907 匿名さん
明朝体の件もそうだが、駅名標のフォントいつもの新ゴじゃないよねこれ。MSメイリオかな?なぜ変えてしまったのか。新ゴで良いと思うのだが。
-
20913
20869&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「祝・JR高輪ゲートウェイ駅開業①3/14」
いよいよ待望の新駅誕生、おめでとうございます。
東北縦貫の整備後、本格的に工事に入り、昨年末の開業日決定以降約3カ月間、
山手線・京浜東北線の駅名標識、全車両内表示、電気、システム、ダイヤ、
信号、アナウンス、運行車両・系統、駅舎システム・管理等々、様々な最終チェックは
大変だっとことと思います。
JR関係者や多くの関係事業会社等の永年たずさってきた皆様には
敬意を表したいと思います。
昨年には駅構内報道公開を行い、この3/9午前に駅諸設備も整い再度報道公開し、
3/10には関係者向けのお披露目も行われた。
2024年度には駅前街区~北街区と泉岳寺街区の再開発で、都心へと向かう南部の
結節ゲート地域として、「高輪ゲートウェイ駅&同街区」一帯は存在感も一段と上がる。
新駅は山手線では1971年(昭和46年)の西日暮里駅開業以来、49年振りとなり、
山手線では30番目、京浜東北線では47番目の駅となる。
山手線と京浜東北線(快速列車含む)のすべての列車が停車する。
駅位置は山手線・京浜東北線の田町駅と品川駅の間に誕生する。同駅間距離は従来、
山手線の駅間では一番長い2.2㎞あったが、品川駅から約0.9㎞、田町駅から1.3㎞の
地点に誕生する。地域の住民、就業者、来訪者等の利便性向上に大きく寄与する。
至近には都営泉岳寺駅があり、相乗的に便利になる。
駅改札へは、駅舎北部(泉岳寺側)のデッキからが主要動線になる。
また、駅へのアプローチは、R15桂坂高輪2丁目とR15伊皿子坂泉岳寺駅前の2カ所が
主要動線となり、昨年来再三触れてきたとうり、田町駅界隈以南では初の
十字路交差点が一気に2カ所誕生した。
いずれの交差点とも、都心からは左折入路、品川方面からは、右折入路ができ、
駅街区からは、いずれも右左折出路ができる。
R15の国道標識は、上り下りとも同駅手前に大型標識を新たに2カ所設置されたので、
駅街区への見落としもない。
高輪ゲートウェイ駅概要
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19954-19955
高輪ゲートウェイ駅周辺街区住所表示変更
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20841
駅前FES開催延期
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20816
◇芝浦港南から新駅への動線(主に芝浦4・港南1.3等)
ttps://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/documents/hokousya2.pdf
①穴倉道自動車通行止め(TG街区⇔芝浦港南)
何度も書いてきたとうり、4/12(日)から車両通行止めになる。
ただし、歩行者・自転車については、継続して通行可。
本道路の新設道路は、10年以上の長期工事となるが、TG街区の関連工事中も
歩行者通行は可能。
◇泉岳寺至近保育園開設(泉岳寺駅1分)
ほっぺるランド高輪二丁目。4/1開園予定=認可保育園。
0歳-2歳で定員27名。
3歳-5歳は次年度拡充予定
500㎡強の広さがあり、高輪GW駅・泉岳寺駅利用者も増加するので、前記駅を利用する
周辺住民等は特に便利に利用できる。
概要ttps://hoppel-land.com/introduces/7722
◇都営泉岳寺駅のホームドア整備は、3/7完了し運用が開始された。
概要ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2019/sub_p_201905098559_h_01.pdf
予定ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/door_asakusa01.pdf
-
20914
20913&PHI394&PCA267&MSU3739
▽「祝・JR高輪ゲートウェイ駅開業=施設関係②3/14」
◇駅舎ホーム等照明システム
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20869
◇駅ナカ店舗
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200213_ho02.pdf
上記「JAL実証」はコロナ時節柄開催延期
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200306_ho01.pdf
◇JRスマホロッカー(高輪GW駅他)
都内他で11駅展開。高輪GW駅は11個設置⑧。
設置数別
①東京駅=69個。流石にアプローチ利便性高さ故。大丸有・皇居も日本橋も近い。
①舞浜駅=69個。休園中だが流石TDR。
③上野駅=46個。後背地浅草・スカイツリーがありアプローチ多数。来訪者内外多い。
④新宿駅=24個。繁華街大きく、内外来訪者も多い。
⑤秋葉原駅=21個。世界のAKIBA。内外来訪者多い。
⑥品川駅=19個。
⑦神田駅=12個。ビジネス多い。両側にはAKIBAと日本橋コレド。
⑨池袋駅=9個。梃入れ開発続く。
⑩浜松町駅=6個。羽田利用多く便利。
⑪信濃町駅=6個。国立競技場・外苑利用。
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200303_ho03.pdf
サイトttps://www.to-locca.com/
◇新型改札機
高輪GW駅と新宿駅で実証。IC&QRC対応機を設置。
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20200129_ho01.pdf
◇AI自販機
東京駅・新宿駅・上野駅・秋葉原駅と高輪ゲートウェイ駅で実証。
高輪GW駅はFES施設内のため延期。他主要4駅は利用来訪者も多く3月中に実施予定
ttps://www.jre-water.com/0213AI_sakurasan.pdf?_ga=2.125892549.993051013.1581598090-440817652.1575442970
ttps://www.jre-water.com/0304TakanawaGatewayFest.pdf?_ga=2.90610457.2056081821.1584108254-440817652.1575442970
◇高輪ゲートウェイ駅他駅ナカ商業施設展開
ttps://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_release/9-61-932/200228_2020spring_ekinaka.pdf
高輪GW駅以外では有楽町・新橋・上野・原宿・五反田・高田馬場・日暮里・飯田橋他で
順次展開。以前UPもあるが略。
①有楽町・新橋更に便利。
上野⇔新橋間は完全高架路線で全駅で施設展開充実。新橋駅舎改修進み
メトロ同駅も同時進行。
東京駅もグランスタ他店舗群拡張続々。
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/20190903_ho03.pdf
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20200120_to01.pdf
②五反田東急レミイ(新名称五反田東急スクエア)は、たまに立ち寄る好みの施設で、
アトレ&JRホテルが出来て便利。
ttp://www.tokyu-tmd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/01/f6bae19ec27cdc9c025ef3d0c898f55a.pdf
tps://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20191128_to01.pdf
ttps://company.atre.co.jp/company/news/pict/52_20080130gotandapdf.pdf
ttps://company.atre.co.jp/company/news/pict/587_20200310gotanda.pdf
③上野駅公園口は、2年前秋に公園側トイレを撤去、動物園と一直線となり景観も良い。
来訪者多く既存公園内スタバ他ともども便利。
ttps://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_release/9-61-926/uenokouenguchi_20200220.pdf
④原宿は地下鉄に直ぐ入れ、綺麗になり、駅前には新たな商業施設もでき雰囲気も
一段と上がる。
ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20191119_to03.pdf
ttps://www.nttud.co.jp/news/pdf/news_191210_001.pdf
⑤飯田橋はホーム移設もあり、かつ四谷⇔御茶ノ水間は外濠神田川の広々空間秀逸。
コモレも完成し中央総武沿線は南北両側とも便利。御茶ノ水駅も改修進行。
◇諸事情
高輪ゲートウェイ駅街区でのFESも延期となり、コロナウイルスの感染については、
先月末に下記にもUPした
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20816
最大の焦点とした、欧米感染拡大が現実化し、株式市場もそれを受けて下落。
3/13終値ベースでの下落1128円は歴代13位。2016の大量買い込みしたチャイナの
1286円(歴代8位)には及ばなかった。ただ今日のザラバでは1869円まで下落し、
ブラマン、バブルに次ぐ歴代3位レベルだった。
下落開始前の2/21から今日まで3波。下落幅は5955円(25.46%)。今年の高値からの
ザラバでの下落は7425円(30.79%)で、短期間下落なだけに記録的値幅。
私的には、1月末から今日までで株式総枠で-18.49%評価額減。
評価回収率は+11.8%まで急減。累計利回りは+16.7%。下落は-0.8%と小幅なのは、
過去10年のポジションP/L離確計上のお蔭。
まだ損失にはなってないのは、いつも書いてる潤沢な含み益をショック下落時の
緩衝材としてきた経験則。秋まで仕掛け出来事要注視。
総ポジションでの、3/13日経終値より高い値の仕込み率は42.5%。残り57.5%は
日経8000円~16000円で仕込んだポジ。
ちなみに過去10年の益出し仕込時ポジの日経は12311円で、日経1万円以内で
仕込んだ保有ポジは多い。
今日の重要な限月系では、リーマンを1.5倍上回る下落を記録。
先月に続き今月も3/4-3/9の凄まじい傾斜仕掛けは今日急緩和させてた。
ここ5年損失売却はゼロ。後方支援の精鋭証券口座部隊は、ここ4年出動していない。
前受けや貸借等証拠金他の資金類が潤沢でない人は、目先で手をださないほうが良い。
◇高輪ゲートウェイ駅開業ライブNET生中継(終日)
中継サイトttps://live2.nicovideo.jp/watch/lv324719972
*やや高所から駅全体中継
-
20915
匿名さん
▽深夜の長文
読み手に伝わらない文体は秀逸。
◇「たずさってきた」という新語
敬意を表したい。
ttp://
-
20916
匿名さん
-
20917
匿名さん
高輪ゲートウェイは山手線と京浜東北線の新駅として開業した。山手線の新駅は西日暮里以来、49年ぶりで、JR東の深沢祐二社長は「街に開かれた駅、そして未来を感じられる駅にしたい」と意気込む。
14日は早朝から初電を見ようと集まった多くの鉄道ファンでにぎわい、午前6時までに1600人が駅を訪れた。(3/14 日経)
-
20918
匿名さん
-
20919
匿名さん
午前6時までに1600人が駅を訪れたって、本当に山手線?
-
20920
匿名さん
雨の土曜日早朝にわざわざ行く人がそんなにいるのかと思ったけど。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件