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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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20741
匿名さん
そうは読み取れない表現と見えるが、読者の受け取り方によるのかな 笑
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20742
匿名さん
これだけの規模の開発を控えておきながら、
LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実 笑
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20743
匿名さん
港区から対象に入っているのは、5地区か。
南青山、六本木、赤坂、虎ノ門、品川駅東口。
案外少ないね。
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20744
匿名さん
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20745
匿名さん
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20746
匿名さん
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20747
匿名さん
【LOOKレポの対象地区】
三大都市圏、地方中心都市等において特に地価動向を把握する必要性の高い地区、
東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区 計100地区
全国合わせて100地区を上限としているので、特に把握する必要性の高い地区を選んでいるようだ。
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20748
匿名さん
京浜東北線の旧北行高架の撤去工事が始まったね。
高架の品川方は今秋着工する3街区に含まれるから、結構急ぐ必要があるのかもしれない。
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20749
匿名さん
↑
元が鉄道路線・車両基地だっただけに、電気・ガス・上下水道・電話等の都市インフラの新規敷設および道路の整備等、準備工事が中々大変そうだね。
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20750
口コミ知りたいさん
>>20749 匿名さん
地下が未開発の土地っていうのは都心では希少で、プラスの側面の方が大きい。都心部で既存の電気、上下水、ガス、地下鉄、地下歩道などが張り巡らされていて、再開発しようとすると、既設インフラの移転、保護や、一時通行止めの調整などが大変なんですよ。
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20751
匿名さん
コクヨ決算説明会資料(2/18付)
「品川拠点の再活用に向けた取り組み。
自社保有ビルを、外部にも開かれた商業ビルとして再活用を実施、マーケティングや研究開発の拠点として新たな価値を提供。
現・品川オフィス→? Coming Soon」
オフィスファニチャー事業を積極推進しているだけに、色々と趣向を凝らしそうだ。
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20752
匿名さん
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20753
匿名さん
ウィング高輪EAST閉店案内
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20754
匿名さん
京急ストアは京急第11ビルの1階に移転する。
同ビル2-4階にはウィングイーストの店舗一部が移転するのかな。
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20755
匿名さん
解体着工もいいけど、10年間ほど、誰も高輪口に買い物等で降りなくなっちゃうね。
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20756
匿名さん
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20757
匿名さん
>>20751
当ビルは、近々発表されるサウスゲート2014改訂版で、再開発地区として新たに組み入れらる「品川駅東口北」地区内なので、それとタイミングを合わせてプレスリリースする考えのようだね。
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20758
匿名さん
>>20753 匿名さん
高輪4丁目と品川プリンスのためのローカルスーパーになった
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20759
匿名さん
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20760
坪単価比較中さん
コクヨは建て替えではなく内装工事のようですのですぐ終わるでしょう。4月には再オープンするのでは?
「外部にも開かれた商業ビル」とのことですが、飲食とか小売りではなく、WeWork的なコワーキングスペースになると予想。
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20761
匿名さん
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20762
匿名さん
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20763
匿名さん
京急ストア縮小は結構痛いね。品川エリアで一番まともなスーパーだっただけに。
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20764
匿名さん
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20765
匿名さん
サウスゲートのネガさんは優れた反面教師だから、どんどんやって。
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20766
坪単価比較中さん
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20767
名無しさん
SONYからみんへ
みんなもソニーに
幕開けします。
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20768
匿名さん
Tシャツ
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20769
匿名さん
>LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実
高輪二丁目の公示地価や路線価、もっと前の7年前くらいから時系列で並べてみな?
いまさら気づいてLOOKレポートなんか見ても遅いことが良くわかるよ。
あとそこいらへんの築40年とかのマンション価格もね。
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20770
匿名さん
北口改札と広場の計画が先行・進捗しているが、南口改札新設の方も、具体化に向けて検討が進んでいるみたいね。
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20771
匿名さん
西武が品川に4,000憶の投入を発表してから、株価下落が止まらない
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20772
匿名さん
>>20769 匿名さん
そのグラフはどのサイトの何のグラフでしょうか?
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20773
匿名さん
>>20770
南側の東西自由通路の場所は、品川プリンスからグランドコモンズ太陽生命ビル辺りまでと見られるので、これができれば、グランドコモンズやインターシティ勤務者の動線が変わりそうだ。
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20774
匿名さん
↑
西口側は第一京浜の巨大人工地盤の南端に接続されるのでしょうね。できたらさらに便利になりそうです。
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20775
匿名さん
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20776
匿名さん
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20777
匿名さん
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20778
匿名さん
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20779
匿名さん
15031 匿名さん 2018/08/04 22:01:12
「山手線新駅は永久にできない、サウスゲート計画は絵に描いた餅」と威勢が良かったネガさん。
歴史は繰り返す、ですな。
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20780
匿名さん
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20781
匿名さん
>>20775
これは失礼しました。
公式発表がないと信じられない向きはそれを待って頂き、本件どうかご放念ください。
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20782
匿名さん
>>20771
もっと決定的な事象があった事は周知の話だが、それを知らない?、或いは伏せている?
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20783
匿名さん
>>20781 匿名さん
具体化したと言うなら、その具体化した内容を書き込んでよ。
のようだ。
らしい。
毎回同じ言い回しで、質問したらネガ扱いはやめてくれるかな。
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20784
匿名さん
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20785
匿名さん
>>20766
参考になりました。高輪住民がうるさいと言い、港南住民がそうでもないと言うのは、やはり暗騒音(元々の騒音レベル)が大きく違うからですね。
なお、ご紹介の記事中「都心部を通過する新飛行ルートは、国際線のみとされる。」は明らかに間違い。櫻井氏は何か勘違いされているようです。
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20786
匿名さん
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20787
匿名さん
>>20786
航路下の街は高輪、白金、島津山、池田山、御殿山、、、人気の高級地ばかり。
結局、みんな条件同じだから下がらないよ。
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20788
匿名さん
>>20783
モノを尋ねたいのでしたら、「思い込みでレス」などとディスりから入るのは止めましょうね。
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20789
匿名さん
>>20788 匿名さん
別に尋ねてないが。
中身のないレスをやめろと言っている。
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20790
名無しさん
SONYとサウスゲートの話しを
そろそろみんなへ伝えよう。
ソニーはすべてを知っている
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