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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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20721
匿名さん
むしろ青山や六本木の方が空港や新幹線遠くて不便な場所だという価値観だわ
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20722
匿名さん
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20723
匿名さん
コロナウィルスで、訪日観光客 激減、羽田新ルート しばらくは、羽田国際便 需要 激減で、飛ばす必要なくなるかも?
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20724
匿名さん
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20725
匿名さん
高輪から青山一丁目、途中混んでるけどそれでも17分ですね。
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20726
匿名さん
港南からは同じく途中混んでるけど21分。
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20727
匿名さん
もし外苑西通りが全部完成したら信号待ち加味の
平均時速25kmとして青山まで15分くらいかな。
5分くらい短縮?
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20728
匿名さん
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20729
口コミ知りたいさん
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20730
匿名さん
高輪ゲートウェイ 再開発エリア ほぼ 埋め立て地だよ。 高輪アドレスに、住民変更で、カモフラージュ。
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20731
匿名さん
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20732
名無しさん
要するに京急蒲田が半永久的に価値が上昇してキープされるって事ですね。急いで京急蒲田あたりを買おう。サウスゲートと羽田国際化と両方の特需を受ける場所って凄いですね。
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20733
匿名さん
航路の下のエリア、特に高度400m以下の低空飛行エリアとか、どうでもいいよ。
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20734
匿名さん
高輪ゲートウェイ住民説明会
1街区(敷地面積=約3842坪)
地上45階、地下3階、塔屋2階、住居棟、共同住宅806戸(内200戸は海外駐在員用)、インターナショナルスクール
2街区(同=約2420坪)
楕円形のビル、地上6階、地下4階、塔屋1階、1000席規模のホール、2,5階展示室、多目的スペース、3,6階レストラン、壁面緑化、屋上庭園
3街区(同=約3933坪)
地上31階、地下5階、塔屋1階、地下に全ビルを管理する地域冷暖房施設、1-5階商業施設、オフィス事務所、店舗、東京都営地下鉄泉岳寺駅上部再開発ビルと接続
4街区(同=1万1586坪)
上層階を南棟と北棟に分けたツインタワー、地上30階、地下3階、塔屋1階、1-5階=商業施設、地下2階、6階=3000人収容のコンベンション、22-30階=28000㎡で客室200室規模のホテル、28-29階ルーフトップレストラン、事務所、コワーキングスペース、保育園を併設
高輪ゲートウェイ駅前には、駅前歩行者広場(敷地面積=約1966坪、丸の内駅前広場と同規模)イベントスペースとして活用、全街区は2階レベルの歩行デッキで接続、
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20735
匿名さん
高輪ゲートウェイのタワーマンション 上層階は、羽田新ルートで、うるさいだろうな?
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20736
匿名さん
高輪ゲートウェイフェストのイベントを一つ予約しました。
内容が子供向けなのかとか分からないけど、とりあえずは体験してみます。
初日の19日にしたけど、まだガラガラみたい。
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20737
匿名さん
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20738
匿名さん
外苑前駅と表参道駅の間に目標地点作ってるけど、車で行って駐車場何処使うんですか? 車で何分って言ってるけど現実にはもっとかかるよね。平日なんて激混み。
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20739
名無しさん
大変優良なスレッドを見つけられ感謝です。こちらのスレッドを知らないままだったら、京急蒲田の値打ち上昇について情報が乏しいままでした、賢い資産家はこうやって世間に知られる前に資産価値がある場所を、京急蒲田のような場所を、周囲を出し抜き買い上げてしまうんですね?とても勉強になりました!しかし知らぬが仏どころか、危うく武蔵小杉とか川崎や豊洲有明東雲辰巳のヘドロと汚水地盤を選択肢にしてしまいかねませんでした、危ない×2
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20740
匿名さん
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20741
匿名さん
そうは読み取れない表現と見えるが、読者の受け取り方によるのかな 笑
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20742
匿名さん
これだけの規模の開発を控えておきながら、
LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実 笑
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20743
匿名さん
港区から対象に入っているのは、5地区か。
南青山、六本木、赤坂、虎ノ門、品川駅東口。
案外少ないね。
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20744
匿名さん
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20745
匿名さん
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20746
匿名さん
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20747
匿名さん
【LOOKレポの対象地区】
三大都市圏、地方中心都市等において特に地価動向を把握する必要性の高い地区、
東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区 計100地区
全国合わせて100地区を上限としているので、特に把握する必要性の高い地区を選んでいるようだ。
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20748
匿名さん
京浜東北線の旧北行高架の撤去工事が始まったね。
高架の品川方は今秋着工する3街区に含まれるから、結構急ぐ必要があるのかもしれない。
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20749
匿名さん
↑
元が鉄道路線・車両基地だっただけに、電気・ガス・上下水道・電話等の都市インフラの新規敷設および道路の整備等、準備工事が中々大変そうだね。
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20750
口コミ知りたいさん
>>20749 匿名さん
地下が未開発の土地っていうのは都心では希少で、プラスの側面の方が大きい。都心部で既存の電気、上下水、ガス、地下鉄、地下歩道などが張り巡らされていて、再開発しようとすると、既設インフラの移転、保護や、一時通行止めの調整などが大変なんですよ。
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20751
匿名さん
コクヨ決算説明会資料(2/18付)
「品川拠点の再活用に向けた取り組み。
自社保有ビルを、外部にも開かれた商業ビルとして再活用を実施、マーケティングや研究開発の拠点として新たな価値を提供。
現・品川オフィス→? Coming Soon」
オフィスファニチャー事業を積極推進しているだけに、色々と趣向を凝らしそうだ。
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20752
匿名さん
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20753
匿名さん
ウィング高輪EAST閉店案内
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20754
匿名さん
京急ストアは京急第11ビルの1階に移転する。
同ビル2-4階にはウィングイーストの店舗一部が移転するのかな。
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20755
匿名さん
解体着工もいいけど、10年間ほど、誰も高輪口に買い物等で降りなくなっちゃうね。
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20756
匿名さん
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20757
匿名さん
>>20751
当ビルは、近々発表されるサウスゲート2014改訂版で、再開発地区として新たに組み入れらる「品川駅東口北」地区内なので、それとタイミングを合わせてプレスリリースする考えのようだね。
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20758
匿名さん
>>20753 匿名さん
高輪4丁目と品川プリンスのためのローカルスーパーになった
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20759
匿名さん
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20760
坪単価比較中さん
コクヨは建て替えではなく内装工事のようですのですぐ終わるでしょう。4月には再オープンするのでは?
「外部にも開かれた商業ビル」とのことですが、飲食とか小売りではなく、WeWork的なコワーキングスペースになると予想。
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20761
匿名さん
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20762
匿名さん
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20763
匿名さん
京急ストア縮小は結構痛いね。品川エリアで一番まともなスーパーだっただけに。
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20764
匿名さん
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20765
匿名さん
サウスゲートのネガさんは優れた反面教師だから、どんどんやって。
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20766
坪単価比較中さん
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20767
名無しさん
SONYからみんへ
みんなもソニーに
幕開けします。
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20768
匿名さん
Tシャツ
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20769
匿名さん
>LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実
高輪二丁目の公示地価や路線価、もっと前の7年前くらいから時系列で並べてみな?
いまさら気づいてLOOKレポートなんか見ても遅いことが良くわかるよ。
あとそこいらへんの築40年とかのマンション価格もね。
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20770
匿名さん
北口改札と広場の計画が先行・進捗しているが、南口改札新設の方も、具体化に向けて検討が進んでいるみたいね。
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