- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 21:23:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
20301
匿名さん
積水のガーデンシティ品川御殿山は緩い坂道の途中にあるので、御殿山と言えそうだ。
-
20302
匿名さん
御殿山とか大崎とかの区切りなんて、どうでもいい。
このエリアが発展すれば
情報ありがとう
-
20303
匿名さん
御殿山の旧セルビア大使館の跡地に東急がマンションを建設中ですね。場所柄、低層になりそうですが。
-
20304
匿名さん
同じ町内の旧ソニー労組の跡地も森ビル系列のサンウッドがマンション作るようですね
分譲か賃貸かはわかりませんが
-
20305
匿名さん
御殿山~品プリは、マンションラッシュだね。
企業やら個人が相続できなかったりとかかな。
世の流れですな
-
20306
匿名さん
セルビア大使館跡地は地上5階ですね
延べ床3300平米とのことなので20戸から30戸程度の小規模マンションになりそうですが基本戸建てエリアなのでそれなりの存在感はありそうです
-
20307
匿名さん
京急バスターミナルが再開発工事のため、一時閉鎖になるみたいだね。
「千葉・大多喜町と東京・品川を毎日6往復している高速バスが、4月1日から1日3往復に半減することが21日、同町などへの取材で分かった。さらに9月30日には品川駅前の再開発に伴い残る3往復も乗り入れできなくなり、同町と品川を結ぶ高速バスは全て廃止される見通し。」
-
20308
匿名さん
>>20307 匿名さん
やろうと思えば乗り場を変えてでも継続できただろうに、あまりニーズが無かったんでしょうね。
-
20309
匿名さん
乗降客人数は増えているので、品川駅周辺で暫定的な場所がないか探しているようだ。
-
20310
匿名さん
>>20308 匿名さん
養老渓谷へのニーズが無いなんてことはないだろ。
-
-
20311
匿名さん
だいたいどれくらいの乗客だったのでしょうか?ニーズがあって利益が出ているなら、品川にこだわらず、近隣駅に変えてでも減便・廃止しないと思いますが。
-
20312
匿名さん
>>20311 匿名さん
品川を往復する高速バスは15年の運行当初、月平均の乗客数は約500人だったが、19年には約2千人と右肩上がりに増えていた。
自分で調べなよ
-
20313
匿名さん
京急の地上化+2面4線化工事のために、京急バスターミナルが今秋閉鎖されるということかな。
-
20314
匿名さん
>>20313 匿名さん
バスターミナルのところでは京急線は地下に潜っているから、どちらかと言えばゲートウェイがらみかと思う。
-
20315
匿名さん
>>20309 匿名さん
どうしても継続したいならグースにでも着ければいいのだろうから、魅力ない路線なのかな。
-
20316
匿名さん
へぇ、てっきり当面は仮でターミナル移設して、27年に北口にバスターミナルができるのかと思ってたよ。
-
20317
匿名さん
-
20318
匿名さん
>>20312 匿名さん
1日6往復だから月180往復。
15年は1台片道あたりの乗客が1.5人くらいだったのが19年には5.5人くらいになったと。
見た目上の数字上は右肩上がりかもしれないけど、どう考えても赤字路線だよね。
当初は補助金でも出て運行開始したけど、事業化のめど立たずに撤退という感じか。
-
20319
匿名さん
-
20320
匿名さん
「令和2年度国の施策予算に対する東京都の要望」の中に第一京浜の人工地盤の件が入っていますね。
国道15号については、「品川の顔」となる品川駅西口駅前広場の再編整備に不可欠な都市基盤である。このため、品川駅周辺の関連する事業等との連携を図った上で、本線と西口駅前広場の整備推進を図ること。
-
20321
匿名さん
本日の東京は、曇り。大寒なのに、温かい日が続いています。
3月14日の開業を控えて、山手線・高輪ゲートウエイ駅の駅前広場は、イベント用の巨大な仮設ハウスの建設が進んでいます( ´∀` )/ぽん!
-
-
20322
匿名さん
五輪イベント用の建物は第一京浜からもよく見えるようになったね。半年限定の仮設施設とは思えないほど頑丈そうな柱なのには驚く。
-
20323
鳳雛
台風で飛ばされると大変だから、仮設とはいえ、頑丈になってしまうのですね。と、言いますか、建築基準法上は、仮設ではなくて、消防設備なども完備した本設の建物として作っているでしょう( ´∀` )/ぽん!
-
20324
匿名さん
それにしても柱が太い。
かなり人が集まってくると予想していることもありそうだ。
-
20325
匿名さん
-
-
20326
匿名さん
>>20323 鳳雛
台風が直撃すると、沿岸エリアゆえ風速が半端ないですからね。
-
20327
鳳雛
昨年の台風19号の時は、風が凄くて、本当にちょっと怖かった。
被害はなかったけどね( ´∀` )/ぽん!
-
20328
住民板ユーザーさん
CMTは免震だから台風だと揺れるのよね。強風に対しては制震の方が安定してる。
-
20329
匿名さん
-
20330
鳳雛
>>20328 住民板ユーザーさん
実際のところ、昨年の台風19号の風くらいでは揺れなかったよん( ´∀` )/ぽん!
-
20331
匿名さん
-
20332
鳳雛
CMTの免震技術は、鹿島建設最高技術顧問の小堀教授(免震、制振、耐震の世界的権威)が開発した「免震ウイング工法」だからね。縦揺れだろうが、長周期地震だろうが、地球が二つに割れようが安全です( ´∀` )/ぽん!
-
-
20333
匿名さん
東京都都市整備局の令和2年度予算より抜粋。
【 品川駅東西自由通路整備事業】
品川駅周辺において活発な都市活動を支える快適な歩行者ネットワークの構築を図るため、品川駅東西自由通路の整備に対して補助を行う。
元年:120百万円→2年:2,840百万円
予算を一気に27億増やす計画で、整備に本格着手する年になりそうだ。
-
20334
匿名さん
東西自由通路って2020年に28億も掛けるような計画何かあったっけ?
-
20335
通りがかりさん
>>20334 匿名さん
京急の地平化で東西自由通路が延伸されるので、それ関連じゃないですかね?
-
-
20336
匿名さん
京急地平化は、2020年度に着工したとしても最初はJRの留置線に下り線を移設するところからスタートで、当面は今の東西自由通路に大きな変化はないはずなのだが。何かあるのかな。
-
20337
匿名さん
西口の紀ノ国屋やNew Daysが既に閉鎖になっているが、これに関連しての準備と見られる。山手線留置線と1番線の間にフェンスが設置されたのも同様だろう。
-
20338
匿名さん
何れにしても一気に28億円の予算がつくと言うのはすごいね。
-
20339
匿名さん
-
20340
匿名さん
-
20341
匿名さん
京急ビル、オープまであと約2ヶ月
-
-
20342
ご近所さん
-
20343
評判気になるさん
>>20342 ご近所さん
新線ができるまで既存線は潰せないので、まだしばらく営業するはず。
-
20344
匿名さん
品川駅及び、周辺地域が名実ともに、日本の玄関口になるためには、羽田空港の更なる国際化を実現させるための新空路は、否応なしに受け入れざるおえないですね。
-
20345
ご近所さん
>>20343
品達が3/31で閉館って貼紙がでてるんですよ
京急ストアはわかりませんでした
3/31竣工予定の4丁目京急ビルに移転とかだったらまだいいんだけど・・・
-
-
20346
匿名さん
-
20347
坪単価比較中さん
ほんとだ・・・
https://nakamoto.tokyo/品川店営業終了/
-
20348
匿名さん
3/31オープン予定の京急ビルイメージ図
-
-
20349
匿名さん
-
20350
匿名さん
-
20351
匿名さん
>>20350 匿名さん
これから京急第〇〇ビルはどんどん取り壊すんだから、どうせなら連番じゃない名前にしたら良かったのにね。
数年後はたくさん欠番になってそう。
-
20352
匿名さん
-
20353
匿名さん
-
20354
匿名さん
-
20355
匿名さん
>>20353
1階が京急ストアになるのかな。5-6階がTKP。
とすると残りの2-4階はウィング?
-
-
20356
匿名さん
15年近く工事が続くのか。。
高輪口のタクシー乗り場はどうするんだろ。
今でも使えないのに、更に不便になるのか。
-
20357
匿名さん
東京駅も長期間にわたる大工事が続いたが、大きな混乱もなく進捗していたね。ノウハウはあるよ。
-
20358
匿名さん
JR東日本、高輪ゲートウェイ駅が生む8000億円 (1/30日経)
-
20359
匿名さん
お化けトンネルの通行止め&仮地下歩道の開通っていつからでしたっけ?
仮地下歩道の出口(高輪側)がどこにできるか分かる方いらっしゃいます?
-
20360
匿名さん
-
20361
匿名さん
-
20362
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅が極端に品川寄りになったのは、山手線と京浜東北線が田町寄りで立体交差するためなんだね。新駅と品川駅は1キロもないから一体で開発し、品川地区を羽田空港とリニア中央新幹線につながる「東京で最初に訪れる玄関」と位置づけているんだね。
-
-
20363
匿名さん
>>20359 匿名さん
車両は今年3月で通行止め。
歩行者は2026年までは今の歩道が使えますよ。
-
20364
匿名さん
-
20365
匿名さん
-
20366
匿名さん
塚田農場の件どうなったかご存知の肩いらっしゃいますか?
-
20367
匿名さん
水素ステーションに詳しい方お願いします。
-
-
20368
匿名さん
>>20364 匿名さん
新歩道ができるのが2026年で、そこで切り替えです。
-
20369
匿名さん
>>20361
日経によれば、1-6街区完成後のJR東の賃貸収入は年400億程度が見込まれるとの事。非鉄道事業の大きな柱に育っていきそうだ。
-
20370
匿名さん
あまりテナント床が広すぎても、競合し合って利益率低下して10年多々図にゴースト化する恐れも。JR東が大ぶろしきを広げ過ぎるのも大歓迎できないたな。
-
20371
匿名さん
-
20372
匿名さん
>>20369
土地の簿価も安いだろうしね。
アトレ品川ビルの土地は簿価が坪1万位らしいから。
-
20373
匿名さん
-
20374
匿名さん
-
20375
鳳雛
-
20376
鳳雛
昨夜の東京タワーもサービス、サービス「(??>?<?)。??
-
-
20377
匿名さん
-
20378
鳳雛
-
20379
匿名さん
-
20380
匿名さん
泉岳寺交差点と高輪二丁目交差点での第一京浜とのアクセス工事がだいぶ進んできているな。
-
20381
匿名さん
-
20382
匿名さん
その駅近を一気に増やせるのが高輪ゲートウェイの新駅。山手線の駅自体を創出できるJR東にしかできない特権だね。
-
20383
匿名さん
高齢になる程車での移動もままならなくなるし、ますます駅近の価値が高まることになる。
-
20384
匿名さん
日経記事を読むと、JR東は高輪ゲートウェイ駅の住居街区を全て賃貸にする意向のようだね。
-
20385
ご近所さん
飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。
-
20386
匿名さん
飛行機うるせえよ
騒音としては大したことないが今まで聞こえてなかった音ご聞こえるのは精神衛生上良くない
-
20387
匿名さん
羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。だが、さすがに大井町は、うるさいだろうね。
-
20388
匿名さん
>>20387 匿名さん
オフィスの天井から聞こえる、空調の音に似てる。それを大きくした感じ。
-
20389
匿名さん
騒音は距離があれば(真下でなければ)ほとんど気にならないね。
ただ、思ったよりも飛行機が近い(でかい)@芝浦中央公園
-
20390
鳳雛
内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。窓を閉めていれば、何も感じないよ。ただ、飛行機がすぐ目の前を飛ぶこの感じは、とても新鮮で、ある種の感動すら覚えるけどね( ´∀` )/ぽん!
-
20391
通りがかりさん
天王洲で屋外(新東海橋あたり)では、かなり真上を飛んでる感じで音も大きかったなー。
特に機体がジャンボの時。結構な迫力。
-
20392
名無しさん
サウスゲートで聞こえる騒音は、飛行機の新ルートどころか工事現場ですら大した事は無い。
本当のSOSレベルな騒音というのは、笹塚駅(京王線)真ん前にある『デュオ・スカーラ笹塚』の北側(駅側)の部屋に一度でも住んでみて欲しい。駅のアナウンスやブザーやらの騒音は、二重冊子にしてもTVが聞こえなくなる程の騒音なんです。
羽田新滑走路アプローチの低空飛行?
昨日今日と何十機も飛んでるよ真下(ラグナタワー)にいたが、あんなもんエアコンの室外機レベルだったわ!
-
20393
名無しさん
ちなみに、ラグナタワー下にある公園からは、新滑走路へと下降し、飛行機がこっちへ向かってくるの長時間直線上に眺められ、これから花見シーズンは、さぞ賑わう事でしょうな?
-
20394
名無しさん
天王洲アイルの T.Yharbor テラス席は、進行してくる飛行機?を眺められ、ある意味特需を得たかも知れませんね。
-
20395
匿名さん
>>20392 名無しさん
ちょっと待て
室外機レベルの音が部屋の中で聞こえるってこと?
-
20396
匿名さん
>>20391 通りがかりさん
あれ???
新ルートに4発機は飛べないのに、ジャンボが飛んだんですか?
知識がないと嘘のネガキャンもバレバレになっちゃうよ。
-
20397
匿名さん
>>20390 鳳雛さん
CMTからだといい感じにばえる写真が撮れるんじゃね?
-
20398
匿名さん
>>20396
確かに4発機の飛行は制限されている。
そもそもJAL、ANAともジャンボはとっくに引退していることもご存知ない御仁なんだろうな。
-
20399
匿名さん
>>20396 匿名さん
普通の人には大きな飛行機は全てジャンボジェットなんですよ。
-
20400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件