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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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19751
匿名さん
>>19747
京急はグースの再開発の完成時期について既にコメントしていますので、それを参照されると宜しいかと。
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19752
匿名さん
白金台から高輪プリンスの横を通って、品川 港南のソニー本社前の環状4号線に併せて高輪プリンスも超高層ホテルに建て替えですかね。
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19753
匿名さん
環状4号に近いのはグランドプリンス高輪。
高輪3丁目に3棟、4丁目に4棟、合わせて7棟ものホテルを有する西武は全部を一度に建て替えという訳には行かない。
仰る通り、まずは建物の古いグラプリ高輪から手掛けてゆくのではないかな。
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19754
匿名さん
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19755
匿名さん
>>19753
品川駅西口のホテル群は合わせて8千室の規模になる。これを全部建て替えようと言うのだからスケールの大きな話だ。
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19756
匿名さん
田町駅西口と高輪ゲートウェイが繋がるって事はだよ、将来的には品川から銀座まで繋がるかもしれないな。というのも芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留までも歩行者専用道路で繋がる。愛育病院から芝浦1丁目までは数百メートルあるが、もし愛育病院から芝浦1丁目までデッキが伸びると品川から銀座まで繋がる事になる。
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19757
匿名さん
>>19751
確かに2027年のリニア開業前ににグース再開発を完成させると京急は表明していますね。20万㎡の大きさというのも凄いです。
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19758
匿名さん
南北線 三田線 の品川駅延伸の件、話は進んでいるのかな?駅の場所は、 第一京浜の地下ではなく、品川駅構内は、予算的に絶対無理なんでしょうかね? 何れにしても正式発表が待ち遠しいな。
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19759
匿名さん
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19760
匿名さん
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19761
読者
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19762
匿名さん
>>19760 匿名さん
その可能性はほぼない。
ただ単に4号線の開発に合わせてと素人の代議士が言ってるだけでしょ。
そもそも4号線が開通するかどうかも怪しいのに
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19763
匿名さん
4号線は旧海岸通りー桜田通りまでは計画化され、うちJR線上の高架部分は既に着工に向けて準備が始まっているが、その先の桜田通りー目黒通り間は時間がかかりそうだね。
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19764
匿名さん
>>19761 読者さん
どうして?
森永の工場が再開発されれば他にデッキ延伸の障害になりそなところないよ。
前に森永の工場も再開発されるって誰か書いていたし。
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19765
匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発エリアの名称が、東京ヤード になりそうな気がする。 高輪ゲートウェイ東京ヤード A棟 B棟 みたいな、、、
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19766
評判気になるさん
>>19725 匿名さん
あの辺はもともと計画道路だからね
だから高い建物建てられない
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19767
読者
>>19764 匿名さん
地図読もうよ。。。ヤナセで止まるでしょ。
仮につないだとしてどんだけ長くつなげる必要あるんだ。コスパ悪すぎだし長すぎて誰も歩かんでしょ。
まっ、妄想は楽しいよね。
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19768
19727&PHM2039&PCC531&MSU373
▽「高輪GW街区周辺/町名区域表示変更案=来春決定実施へ」(11/20港区)
基準実施にかかわり、かねてからの案件の最終案が決まった。
JR高輪GW街区・同駅新設等に伴い、駅前地域と一連の再開発地の町域を
見直し、錯誤・入組み地等を生じないかたちで、新たな線引きで町域整理をするもの。
基本的には、高輪GW駅の新設同線路の東側移設に伴い、線路及び新設道路以西の
地区が町名分断しないよう再整理する。
◇既存町名に変更編入される地区等
①三田3丁目(東西穴倉道以北~札の辻方面迄)
現芝浦4丁目の一部が変更編入される
*JR開発1・2街区及びその北部地区
②高輪2丁目(桂坂延長線以北~東西穴倉道以南)
現港南2丁目一部・高輪3丁目一部・芝浦4丁目一部が変更編入される
*高輪GW駅前・JR開発3・4街区、泉岳寺駅前開発等地区
③高輪3丁目(R1・高警→桂坂R15の延長線以南~品川駅南部)
現港南2丁目一部が変更編入される
*高輪GW駅前・JR開発3・4街区、泉岳寺駅前開発等地区
④東西穴倉道のJR線以東敷地内は芝浦4丁目→港南2丁目に変更
東西穴倉道芝浦側出口地区は港南1丁目と芝浦4丁目で変更が生じるが
道路等境界で線引き統一する
概要ttps://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20191120_kisyahappyo8.pdf
今回の変更案により、①②③の各町域は、現行町域範囲より、JR線路際まで
面積が増加することになる。概ねR15から東側に100m以上範囲が広がる。
本案は、議会決議後、来年3月の実施予定のため、JR高輪ゲートウェイ駅の
開業とほぼリンクすることになる。
また、来春、高輪GW駅が開業すると、高輪1・2・3丁目、三田3・4丁目、
芝5丁目南部、芝浦4丁目、港南1・3丁目、同2丁目一部・・・の各地域内の
企業・マンション・店舗・ホテル等は、2024年のGW街区街びらきに向け、
所在案内・アクセスアプローチに、「高輪ゲートウェイ駅」を最寄り駅標記の
一つとして、HP・会社案内・物件標記等で加えることが一気に増えてくる。
高輪GW関連主なコネクトUP済み分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19727
▽都心おまけ(新橋駅改良)
JR新橋駅の北部改札が今週全面変更された。
従来の日比谷改札&銀座改札を廃止し、銀座側と日比谷側を貫通自由通路とした。
その通路中央に新たに「新橋駅北改札」とした。改札機は倍増され、従来の改札内を
一般改札外通路としたので、既存分と2ライン動線となった。
有楽町・神田・秋葉原・御徒町等の都心JR駅は、「一般道路に改札がある」と
言えるほど近接しており、乗降には便利だ。日頃頻繁に利用するだけに有難い。
なお、新橋は先行き銀座線階段脇のJR券売機も北改札銀座口に移動新設される予定だ。
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19769
19727&PHM2039&PCC531&MSU3739
<<19768訂正
◇既存町名に変更編入される地区等
③高輪3丁目(R1・高警→桂坂R15の延長線以南~品川駅南部)
現港南2丁目一部が変更編入される
誤:高輪GW駅前・JR開発3・4街区、泉岳寺駅前開発等地区
正:JR開発5・6街区等地区
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19770
匿名さん
>>19765
さすがのJR東のお偉方でも、わざわざその様な土地の価値を毀損する名称にはしないのでは。
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19771
匿名さん
>>19751
2019年着手というのも飛んだし、国交省が施策を打ち出したら
京急もそれに同調して予定変更と言うのもありうる、ということでしょう。
実際、人工地盤は京急も金を出すんだし、地盤の設計図もないのに複合ビル
を完成させてしまうと不連続になってしまうわけだし。
どうなるかわからんけど。
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19772
匿名さん
リニアが大幅遅延とかでコケたとき、テナントが集まらないと弱小京急は倒れてしまうからね
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19773
匿名さん
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19774
匿名さん
港南2丁目の埋め立て地が、高輪? ほとんど詐欺でしょ。
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19775
匿名さん
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19776
匿名さん
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19777
匿名さん
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19778
匿名さん
>>19774 匿名さん
住居表示が高輪になっても地番は港南のまま。
こういうのをなんと言うのか?
羊頭狗肉、ではないし、朝三暮四、でもないし、偽装?仮面?
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19779
匿名さん
リニア橋本駅が着工した。
いわゆる途中駅では唯一の地下駅となる。
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19780
19769&PHM2039&PCC531&MSU3739
▽「高輪GW駅前&一連再開発街区の道路等インフラ整備=全て新設」
町名区域表示変更案>>19769も決まったので、関連する道路・歩行専用道・公園・
公共広場等の主な「新設計画」分をランダムに参考UP。細かい位置は略。
◇道路
①延長約360m/幅員約10m~30m
②延長約600m/幅員約12m~14m
③延長約700m/幅員約 7m~10m
④延長約160m/幅員約12m
⑤延長約100m/幅員約17m
◇歩行者通路等(デッキ含む)
①延長約240m/幅員約11m~17m
②延長約20m~約300m/幅員約3m~10m(通路=概ね10本)
③延長約50m~460m/幅員約2m~3.5m(空地形状=概ね5本)
◇広場公園等(デッキ含む)
①駅広場=約6500㎡
②交通広場=約3500㎡
③公園=約2000㎡
④他広場=約3800㎡・2000㎡・1600㎡×2・1500㎡他
⑤緑地=約3000㎡
*これらは、全てGW街区関連の「新設」分。高輪GW街区等については、
現状、人が立ち入れない部分に新たに創出される。
R15は、田町駅界隈までは、十字路交差点があるが、それ以南沿道では、
品川駅界隈も無い。
一連の高輪GW街区開発で、R15沿道の伊皿子坂&桂坂の2カ所が「T字交差点」から
初の「十字路交差点」が誕生することになる。
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19781
匿名さん
>>19779
橋本ー品川間が僅か10分で行けるというのは、停車頻度は1時間に1本程度にしても凄いな。
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19782
匿名さん
第二東西連絡道路は令和13年度完成ってマジですか?
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19783
匿名さん
令和2年4月から令和13年まで車両通行止め。でも歩行者と自転車(手押し)は交通可能。
車両通行止めの時点で、地下部分(トンネル)は半分くらいの長さにはなりますよ。
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19784
匿名さん
>>19783 匿名さん
来年から徒歩なら高輪ゲートウェイに出られるわけね。
車道は工事に10年以上かかるとは。当初計画から遅れ過ぎな気もするけどなぁ。
芝浦中央公園につながる連絡橋はいつ出来るんだろ?
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19785
口コミ知りたいさん
>>19783 匿名さん
東西連絡道路を通って高輪ゲートウェイ迄アクセスするルートはどんな感じでしょうか?
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19786
匿名さん
完成後、巨大下水路の底くらい低い地下を歩くって、どうなの?
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19787
匿名さん
>>19784 匿名さん
計画が順調にいったとしても干支1週分も先なんです。
道路計画は5年単位で延長されるのが常だし、
これは長い目で見ないとなりません。
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19788
匿名さん
>>19785 口コミ知りたいさん
2024年までは高輪ゲートウェイ側の域内道路が整備されそうもないから、一旦15号線に出るんじゃないの?
車道は水再生センターの再整備と同期を取って旧海岸通りまで一気に繋げるのかな。
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19789
匿名さん
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19790
匿名さん
新駅東側連絡通路は令和6年に開通予定のようです。
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19791
匿名さん
基本的には2024年の街びらきに合わせた計画ですね。
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19792
匿名さん
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19793
匿名さん
環状4号延伸部も2027年に一部開通する。
土地収用問題が殆どない旧海岸通り側から新駅・品川駅北口間がまず結ばれる。
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19794
19780&PHM2039&PCC531&MSU3739
▽「高輪GW周辺関連東西連絡道について」
高輪GW駅開業~街びらき・・・へ向け、当面は既存道のアクセスを確保、順次2024には
GW駅直結道開通、2027環4延伸部部分開通・・・と街区開発の進捗に合わせ、
車歩道の整備が進むことになる。
①穴倉道(芝浦4丁目&港南3丁目)
当初UP時以降、数年前に囁いたとうり、当初工期に比べ大幅に後ズレした。
要因は、JR東&東海関係&インフラ等埋設による、本格工法の調整検証のため。
基本的にJR基地再開発関連の施工を優先する。周辺施設の施工関係の
実施計画も調整中。
道路深度自体は、かねてUPしたとうり、概ね5m、歩行部については段差上段利用で、
2m半場の高さを確保する。(ほぼ当初案)
全体幅員は以前7m程度でUPしたが、車歩道とも若干広くなる。現行、「一方通行」を
新道路は「相互通行」とするため、及び、高輪GW駅、同街区施設関係の大幅利用増を
見込み、総体幅員は約10m以上になる予定で、取り付き関係個所等は更に広くなる。
現道路は、それなりに生活就業利用化を考慮し、工事中の完全通行止めは
回避施策で自動車のみ通行止めとした。全体完了は令和13年度、着工は来年。
②高輪GW駅ST北部連絡通路(港南1・3・2丁目&芝浦4丁目方面)
2024年以降メドに歩行者専用道が完成予定。本連絡道は、シーズンテラス、NTT、
SONY他企業群利用、港南3丁目&同1丁目の居住者利用は、新橋・東京駅方面の
就業&方面帰宅等、高輪GW街区の利用囲い込み等で、必然性が高いのはUP済。
③環状4号延伸(高輪3丁目&周辺&港南1・3・2丁目&芝浦4丁目方面主力・中広域他)
だいぶ以前には、再三UP囁き済み。
先行施行地域は、高輪3丁目~R15~JR地~港南1丁目(旧海岸通接着)
港南側は、シーズンテラスとSONYビルの間に降下接着する。
大手企業群が多く、接着地直ぐの新港南橋(3年程前に耐震改修済片道2車線+
自転車道+歩行者部)を渡ると、港南3丁目のタワマン等居住地に入る。
3丁目等居住就業者のGW街区利用、都心方面就業者利用促進。
②同様、中広域からの誘客・集客・鉄道利用等の促進、東西往来の改善等、
大きな動線改善となる。
本延伸区間は、総延長約1300m、幅員25m~35mの高規格で立派なもの。
高輪側側道主要部で6車線、平面部5車線、鉄道交差部で4車線を確保。
それぞれの部位で、歩行者道幅員は6.5m、4.5m各両側を設置。
2019本年夏着工済、完了2032年度。
ただ、歩行等利用については、2027年に部分開通予定。
一連の開発整備関連コネクトUP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19768-19769
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19780
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19795
匿名さん
>>19788 参考になりました。ありがとうございます。芝浦民にとっては高輪ゲートウェイはしばらくアクセス悪そうですね
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19796
匿名さん
旧海岸通り沿いの封鎖中の東京都水道局港南庁舎は、再開発するんでしょうか?高輪ゲートウェイ徒歩圏ですよね。
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19797
匿名さん
サウスゲートの港南側は芝浦水再生センター再構築のスケジュール次第だな。
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19798
匿名さん
品川みたいに駅の東西両側が開発されてるならともかく、高輪は港南側は明らかに裏口扱いだから、仕方がないよ。
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19799
匿名さん
品川シーズンテラスの隣も再開発で、同じ規模のオフィスビルが、建つんですかね?
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19800
匿名さん
旧海岸通り沿いの東京都水道局港南庁舎と芝テニスコートのある芝浦運動場が、再開発されると、あの辺の雰囲気が良くなる。オフィスではなく、マンションかな?
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19801
匿名さん
>>19790
環状4号は予想通り、2027年にまず港南側から繋がることになったね。
品川駅北口広場も同年に完成予定だから、高輪ゲートウェイ駅だけでなく、品川駅北口へのアクセスも確保されるね。
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19802
匿名さん
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19803
匿名さん
>>19801
港南側は土地買収問題がないので先行できるメリットがあるな。
高輪ゲートウェイ地区内の道路経由で第一京浜とも繋がる。
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19804
匿名さん
高輪ゲートウェイ 5街区、6街区は、5年後位に、着工ですかね? 品川駅 北口 直結になるだろうから、アトレの様な商業施設メインのビルが、欲しい。
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19805
匿名さん
シーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅を結ぶ歩行者デッキも2024年に完成するようですね。
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19806
匿名さん
環状4号線以外で、旧海岸通りから、車で高輪ゲートウェイに直接行ける道路は、造るんでしたっけ?
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19807
匿名さん
>>19805
シーズンテラスやソニー本社など周辺ビル勤務者の利用ニーズは多そうだ。
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19808
匿名さん
>>19800
「旧海岸通り沿いの東京都水道局港南庁舎」
ここもサウスゲートの4地区に含まれているので、隣の下水道局の資材置き場と合わせて何れ再開発されそうですね。
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19809
匿名さん
>>19808 匿名さん
競売にするのかな? 結構入札ありそう。それとも、幼稚園、保育園、介護施設 のある
都営高層賃貸マンションですかね。
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19810
匿名さん
>>19809 匿名さん
競売 → ディベロッパー落札 → 高輪ゲートウェイ 徒歩圏 分譲タワーマンション の誕生。
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19811
匿名さん
旧海岸通り 港南1丁目の 東京都水道局港南庁舎 は、地図で見るとかなり広い敷地だから、大規模再開発は間違いないでしょうね。
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19812
匿名さん
東京都水道局がらみの再開発では、品川シーズンテラスの隣、 芝浦中央公園運動場、 水道局港南庁舎跡地 これら3箇所を再開発することになると、かなりのインパクトになりますね。
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19813
匿名さん
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19814
匿名さん
20年後までにいろいろなことが起きるでしょうね。
デッキ接続含め、駅直結しか人が住まなくなる。
湾岸で直下型巨大地震が起きて、埋立土台が壊滅的ダメージを受け、
地盤沈下で海水の浸水被害。
内陸の火事ならまだいいが土台が崩壊したら住めない。
でも20年以内に脱出ならOK。
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19815
匿名さん
>>19814 匿名さん
シン・ゴジラ2で、また壊滅状態になるかもしれないしね
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19816
匿名さん
カナルサイド高浜の基礎工事が始まったね。
19階建と元の施設に比べかなり高くなり、保育園や共同住宅も入るらしい。
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19817
名無しさん
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19818
匿名さん
品川駅は、南北線と三田線の延伸、リニア中央新幹線の開通、羽田空港の国際線の増便、京急の羽田空港行きの増便、外資系企業の誘致に積極的な高輪ゲートウェイエリアのビル群の竣工、そしてソニー本社前から白金台を結ぶ環状4号線が完成すると、東京の南玄関の国際都市としての地位は盤石ですね。
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19819
匿名さん
>>19816
お化けトンネルの高輪入口にある高輪センタービルの基礎部分解体も進んでいて、この後車町区営住宅の代替住宅が建設されるとのこと。
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19820
匿名さん
高輪ゲートウェイ 4街区 のビルのデザインは、ピカード チルトン とのことだが、雰囲気が、なんとなく、汐留の電通 本社ビルに似ているような?
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19821
匿名さん
高輪ゲートウェイに、第2東西連絡道路と歩行者専用道 両方で直接繋がる、港南1丁目エリアは、将来の大規模再開発のポテンシャルがメチャクチャ高い。
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19822
匿名さん
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19823
匿名さん
>>19819
桂坂の区営住宅はどうなるのだろうね。
話題の高輪ゲートウェイ駅に徒歩2分と言う絶好の立地だけに今後に注目だね。
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19824
匿名さん
第2東西連絡道路に10年かかるのは、水再生センターの北側再整備と同期を取るためだろうけど、再整備に合わせて羽田アクセス線の駅が計画されないかな。
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19825
匿名さん
高輪ゲートウェイの品川駅 北口広場は、将来整備?
それとも、街開きと同時期に完成で、品川駅-高輪ゲートウェイ駅間が歩道で往来可能になる?
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19826
匿名さん
高輪ゲートウェイ関連 そろそろ ネタ切れかな。あっと驚く様な新情報 求む。
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19827
匿名さん
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19828
匿名さん
泉岳寺駅周辺の再開発 30階 ビル 2024年竣工予定 高輪ゲートウェイ徒歩 直結。
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19829
匿名さん
高輪ゲートウェイ 再開発の中心エリアに位置するにも関わらず、港南アドレスの高輪ゲートウェイ徒歩圏の分譲タワーマンションは、当分できそうにないのが、現状。
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19830
匿名さん
高輪ゲートウェイ徒歩圏の分譲ンション1号は、高輪アドレスのエリアから、出てくる機気がする。坪単価 600万円~750万円程度。港南エリアからだと、坪単価 450万円~600万円程度かな。
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19831
匿名さん
>>19821 匿名さん
八重洲・麻布台・第2六本木ヒルズ・浜松町に床面積がドカンと生まれてるからなあ。おまけにターミナル1・2位の巨人、新宿・池袋でさえ新たな開発の動きが急激に出てきてる。
リニアを待って203x年になってしまうと、さすがに床が余りそう。
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19832
匿名さん
高輪ゲートウェイでは、外資系企業はもちろん、そこで働く高額納税外国人様のマンションも建てるし、インターナショナルスクールもつくる、更に外国人観光客も取り込もうとして、文化創造施設なども造る。とにかく日本を代表する国際交流拠点になることに、こだわっているから、他の再開発エリアとは、差別化ができるのでは?
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19833
匿名さん
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19834
匿名さん
差別化?
は?
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...
事業名称:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
事業者:虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合
区域面積:約8.1ha(施行地区面積)
敷地面積:約63,900㎡(約19,330坪)
延床面積:約860,400㎡(約260,000坪)
主要用途:住宅(約1,400戸)、事務所(約213,900㎡)、店舗(約150店)、ホテル(約120室)、インターナショナルスクール(約14,000㎡、ブリティッシュ・スクール・イン・東京(予定))、中央広場(約6,000㎡)、文化施設(約9,000㎡)等
緑化面積:約2.4ha
駐車場:約1,880台
事業費:約5,800億円
組合員数:285人(2019年3月時点)
着工:2019年8月5日
竣工:2023年3月31日(予定)
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19835
匿名さん
メジャーな外資系企業の誘致、高額納税の外国人用のマンション、高級テナントの誘致など、確かに森ビルに、一日の長があることは確かだ。
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19836
匿名さん
高輪ゲートウェイの場合、何だかんだでテナントは埋まると思うけど、外資系企業より、日本の企業に人気が出るんじゃないかと思う。
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19837
匿名さん
ても外国人は公共交通に関してはとことん効率化を図ろうとするから(とにかく、チマチマと乗り換えてわざわざ行くのが嫌い)、ターミナル駅に近いという理由だけで高輪ゲートウェイ周辺を選ぶ人も多そう。
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19838
匿名さん
高輪ゲートウェイにとっては、まあ、池袋と新宿は、ライバルにはならないと思う。。規模が違うし、品川駅の隣の山手線新駅で、港区アドレスだからね。森ビルには、外資系企業の誘致は、敵わないかもしれないが、外国人観光客の取り込みでは、圧倒的に有利。なんといっても、羽田空港に至近で、新幹線で関西方面へのアクセスが抜群。どこに行くにも便利。
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19839
匿名さん
不便だよ。メトロないし、文化もエンタもないし、夜は早い。
関西にすぐ行けるから?
分秒を争うならVRで会議するっしょ。国際企業なら猶更。
それよりも24時間便利な内陸に住んで働きたいだろう。
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19840
匿名さん
金融センターからも遠く、IT集積地からも遠く、官公庁からも遠い。
それがサウスゲートエリア。
JRがあるって? 20年後はリニアで大阪まで行けるかもって?
はあ。
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19841
匿名さん
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19842
匿名さん
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19843
名無しさん
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19844
匿名さん
まあ、サウス"ゲート"なんでね。
最終目的地じゃないので。
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19845
匿名さん
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19846
匿名さん
同じ日本人として、東京サウスゲート計画をネガるっ人て、意図不明
東京サウスゲート計画は東京、いや日本にとって喜ばしいことではないか@墨田区民より
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19847
匿名さん
ネガティブ思考な人って可哀想って思ってしまうわ。品川?高ゲーは夢しかない。10年後には見た目にも激変してると思うが。
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19848
匿名さん
品川駅北口広場新設のためなのか、きのこのような柱がどんどん増殖中だね。
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19849
匿名さん
>ネガティブ思考な人って可哀想って思ってしまうわ。
差別化とか無知なポジに対して、正論が書かれただけかと。
それに対する反論も、結局なし。
この状況に立腹してるほうがどうかしているな。
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19850
匿名さん
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