- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
19621
坪単価比較中さん
千葉の水害には驚いた。線状降水帯が千葉の上空に形成されて豪雨になったわけだが、あと数十キロずれていれば都内に豪雨が降っていたかもしれない。
幸いサウスゲートエリアは、いくら雨が降ろうが海に流れ出るだけなので水害には強いが、遠くの学校に子供を通わせていたりする場合は心配だな。
-
19622
匿名さん
-
19623
匿名さん
大林組が買った港南2丁目の土地だが、隣のマンションと合体させて (1200坪以上)総合設計を使えば、30階以上のタワーマンションが建つのに、もったいないな。
-
19624
匿名さん
まあ自社保有のオフィス物件にした方が長い目でみて収益貢献が期待できるからね。
-
19625
匿名さん
港区の浸水マップを見ると、以外にも、港南エリアは、赤坂御用地の周辺と同レベル。浸水被害予想がひどいのは、古川周辺の麻布十番や白金、三田で、新橋は、荒川の氾濫で被害が大となっている。古川沿いに建設中の 白金 ザ スカイ は、販売が苦戦するかな?
-
19626
匿名さん
以外 ×
意外 ○
な。間違える人が多くなったけど。
-
19627
匿名さん
大林組が買った、港南2丁目(イギン跡地)ディベロッパーに、転売しないかな、、、
-
19628
匿名
東京湾は災害に強いし、北品川は戦後前からの建物も残っているし、実績で見れば優良なんですよね。
-
19629
匿名さん
>>19627
5月の決算説明会で賃貸ビルにすると言及済だから、それはない。
-
19630
匿名さん
>>19629 匿名さん
イギン跡地の大林組の購入金額や、土地の面積などもご存知でしょうか?よろしくお願い致します。
-
-
19631
匿名さん
↑
あくまで推定ベースだが、
土地5200㎡、簿価91.5億円、坪単価5.8百万弱程度
と見られる。
-
19632
匿名さん
京急本社ビルに加え、京急第3ビルも解体工事に着手したね。
-
19633
匿名さん
建設業界では、もうリニアは遅延ということで
他のエリアで利益を出そうと会議中。
-
19634
匿名さん
>>19631 匿名さん
平成23年に、帝国ホテルが、イギンの隣の所有地を売却した時は、坪単価550万円だったので、イギン跡地は、700万~800万位でしょうかね。
-
19635
匿名さん
グロスはその位かも。簿価は諸経費控除後のネットベースなので。
-
19636
匿名さん
大林組には、つまらないデザインのオファスビルは建てずに、是非ともパークコート青山ザタワーの実績を生かしてもらいたい。 最近完成した港南のクロネコヤマトのビルのデザインは、運河から見ると、中々良いです。(日建設計)
-
19637
匿名さん
港南ヤマトビル、確かに特徴ある建物です。
-
-
19638
匿名さん
リニアなんか大半が土木だから儲からない
地場の下請けに広くばら撒かれるから地方振興には良いのだが
-
19639
匿名さん
第二東西連絡道路整備工事の説明会が開かれるようです。
-
-
-
19640
匿名さん
>>19639 匿名さん
芝浦側の道路を旧海岸通りまで繋げてくれないと危険だよな。
-
19641
匿名さん
品川駅の地下鉄計画は、南北線と三田線で、第一京浜の地下で決定なんでしょうか?昔、ある専門家が、白金台から品川港南のソニー本社前の環状4号線の延伸と同時に、日比谷線を品川駅に延伸する工事を行えば、非常に効率的だ。というレポートを見たことがあるのですが、期待薄ですかね?
-
19642
匿名さん
-
19643
読者
日比谷線のどこの駅から品川に伸ばすんだ??
線路間違えてるんじゃないの??
-
19644
匿名さん
>>19643 読者さん
西麻布と広尾の間に引き上げ線があるからそこから延ばす。
実現するかは知らん。
-
19645
匿名さん
JR東日本が11/5に高輪ゲートウェイ駅周辺のまちづくりに係る環境影響評価書を提出。
規模は5棟で総延床面積約851,000㎡。
工事期間は54ヶ月。2019年度の着工、2024年度の竣工および供用開始を目指す。
工事は1街区~4街区で並行して実施する計画で、「1街区」のみ既存建物を解体予定。
来週16日の山手線の線路付替え後に工事が本格化しそうだね。
-
-
19646
匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発は、くれぐれも、品川インターシティと品川グランドコモンズの様なつまらない街にならないよう、JR東日本には、期待してます。休日も賑わいのある街になりますように、、、
-
19647
匿名さん
>>19645
工期は4年半と規模の大きさの割には短かい。
これは一社単独で所有する土地であるため、1街区から4街区まで同時・一気に施工できることが大きいようだ。
なお、「1街区のみ既存建物解体予定」とあるのは、第一京浜へのアクセス路を確保する目的で、森トラスト三田ビルの隣にある雑居ビルを解体するもの。
-
19648
匿名さん
今回の再開発より遅れて開発される、第5
街区と第6街区は、品川駅と直結するだろうから、規模は小さいが、結構重要なポイントになる可能性がある。
-
19649
匿名さん
-
19650
マンション検討中さん
-
19651
匿名さん
-
19652
匿名さん
旧海岸通りに、東京都水道局の廃墟施設があるが、あそこは、高輪ゲートウェイ駅の再開発に併せて、オフィスビルかマンションに、再開発するつもりなのかな?
-
19653
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅 暫定 広場 2020年 オリンピック ライヴ会場 決定 盛り上がるだろうな。
-
19654
匿名さん
高輪ゲートウェイのビル群は、車や人が、第一京浜から直接出入りできるから、すごく便利。
就業人口では、六本木ヒルズや東京ミッドタウン(赤坂)を上回るが集客力でも、そこそこ、いけるのでは?
-
19655
匿名さん
ヨドバシカメラ や ドン・キホーテ マツキヨ あたりが、テナントで入ってくれると、品川も便利になるな。
-
-
19656
匿名さん
安売り系でなく、アウトドア、スポーツ用品、書店、キッチン用品、インテリア、などをお願いします。
-
19657
匿名さん
旧海岸通り沿いの芝浦の土地、野村不動産が、タワーマンション建てるけど、高輪ゲートウェイ 徒歩圏をアピールして売り出すか?
坪単価 400万~550万 位で設定かな。
-
19658
匿名さん
>>19657 匿名さん
あそこからだと高輪ゲートウェイまで徒歩何分になるんだろう?
-
19659
読者
>>19658 匿名さん
10分超えそうじゃないかなぁ。。って思うけど。品川寄りだし。。
-
19660
マンコミュファンさん
そして、SONYはすべてを見据えてる
5Gのそのまた先の未来の話を始めよう。
生活、サービス、街が融合される
サウスゲートと新しい姿が皆を待ってる。
もう進められてる未来のプロダクト、
君、皆は知ってるかい?
ソニーと書いてホログラムと読む事を、、
いや、これからそうなっていくから
東京サウスゲートからみんなで行こう
そう、Sonyと一緒に未来へ向かおう!
だから、SONYはすべてを知っている
-
19661
マンコミュファンさん
これから、すべてが新しくなる、SONYとサウスゲートの近未来の話について教えてあげよう
-
19662
読者
今日田町にタピオカがオープン。若い人が増えるといいな
-
-
19663
通りがかりさん
-
19664
鳳雛
今夜の東京タワーは、令和の新ライトアップ「Infinity Diamond Veil」。
明日と明後日は、「祝賀御列の儀」の特別プログラムを点灯するんだそうな。
何かと忙しい点灯ですな。まあ、なんでもええんでおますけど。。
-
-
19665
匿名さん
CMTの近くにビジネスホテルが来春オープンするね。静鉄グループとはあまり聞かない名前だが、そこそこ展開しているらしい。
-
-
19666
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の夕景。
ビル群の間に広大なスペースが広がっているのがよく分かる。
-
-
19667
鳳雛
皇居前広場は、すでに入場できません。日比谷高校方面へ誘導されていまする( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
19668
匿名さん
>>19663 通りがかりさん
三田側は慶應生がワンサカいるけど芝浦側はアイランドCMTのパワーカップルが若いぐらいで基本はサラリーマンの街。
-
19669
匿名さん
>>19666
今週末には線路を切り替えて、4か月後には新駅開業。
早いものですね。
-
19670
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅 オリンピックライヴ会場の期間が終了したら、ビル建設の完成まで、盛り下がるだろうな。今の泉岳寺周辺は何もないから、地域住民とサラリーマンが、使用するくらいで、一般の人たちは、わざわざ高輪ゲートウェイ駅に、行く必要がないからね。
-
19671
匿名さん
>>19670 匿名さん
駅構内の店は4年間閑古鳥。
暫定開業というから4年間は店もないのかな。
地元が利用したくても入場券を買ってまではね。
-
19672
匿名さん
>>19671 匿名さん
品川駅に、隣接している、第5街区と第6街区を先に商業施設として、開発すべきだった。規模は、小さいかもしれないが、品川駅と高輪ゲートウェイ駅どちらからもアクセスできるので、メインの街区が完成するまでのつなぎ役で活用できたのに。
-
19673
匿名さん
>>19699
1ー4街区が完成するのは2024年の夏頃ですね。
4区全てが同時着工するだけに意外に早く建設が進むようです。
-
19674
匿名さん
>>19667 鳳雛さん
また太ったんじゃない
ラーメンばっかり食べてるから
早く再婚しなさい
-
19675
匿名さん
-
-
19676
匿名さん
高輪ゲートウェイ 第1街区は、上層階が、国際水準のマンションとなってるから、2バス3トイレ以上の間取りになるだろうな。ただ
麻布 青山 赤坂 六本木 エリアじゃないから、高額納税者の外国人がそれほど住むとは、おもえないが、大丈夫かな。
-
19677
匿名さん
高輪ゲートウェイは、外資系企業の誘致はもちろん、千客万来で多くの外国人観光客も取り込むつもりらしいが、どんな秘策を考えているのか?
-
19678
匿名さん
品川駅 地下鉄計画は、南北線 と 三田線 で、駅の場所は第一京浜の地下で、動いてるようだけど、三田線は要らないから日比谷線を延伸して欲しい。環状4号線の道路延伸工事の真下を工事すれば、一石二鳥だと思うのですが、、、
-
19679
読者
-
19680
匿名さん
-
19681
匿名さん
品川に地下鉄を延伸してもどこにも直通運転できないし、メリットは薄いよね。
沿線住民の品川へのアクセスが数分改善する程度だし。
-
19682
匿名さん
>>19679
都のガイドラインなどに頻回に出てくる、一種の標語です。
-
19683
匿名さん
土曜に迫った線路切替の準備のため、山手線が札の辻付近で徐行運転しているね。
-
19684
匿名さん
山手線、あす新駅工事で大規模運休 上野―東京―大崎間、
始発から午後4時ごろまで
-
19685
匿名さん
運転再開直後の山手線に乗って車窓風景をビデオ撮影するマニアも出てきそうだね
-
19686
匿名さん
山手線より京浜東北北行の陸橋部分の方がビフォーアフターをより実感できそう。
-
19687
匿名さん
今回の工事の様子を俯瞰して観察できる人は、またとない撮影チャンス
-
19688
匿名さん
-
19689
匿名さん
早くも場所取り
-
-
19690
匿名さん
-
19691
匿名さん
-
19692
匿名さん
どの局もニュースで流しているね、明日の山手線運休。
-
19693
鳳雛
まだ、工事は始まってませんずらぁ~~( ´∀` )/ぽん!
-
-
19694
匿名さん
-
19695
19610&PHM2039&PCC531&MSU3739
-
19696
匿名さん
半年間も大人数が通過するとなると、次第に新鮮味が失われる
-
19697
鳳雛
東海道線は普通に走ってますね( ´∀` )/ぽん!
-
-
19698
匿名さん
JR東になって始めての山手線全面運休が始まっています
-
19699
匿名さん
大崎ー東京ー上野間が運休か。
京浜東北が品川~田町間だけなのに比べるとやけに長いな。
-
19700
匿名さん
-
19701
鳳雛
-
19702
鳳雛
-
19703
匿名さん
-
19704
匿名さん
-
19705
匿名さん
-
19706
匿名さん
JR東日本は16日、山手線で約50年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ駅」の建設現場を報道陣に公開した。駅舎は建築家の隈研吾氏が設計し、開放感がある構造が特徴。工事は全体の9割ほどを終えており、この日はホームを見下ろす巨大な吹き抜けも披露された。新駅は2020年春の開業を予定している。
山手線と京浜東北線のホームは1階に設けられ、約1000平方メートルの吹き抜けを通じて、改札がある2階から行き交う車両を見下ろすことができる。駅舎全体がガラスの壁と障子のような構造の天井で覆われ、自然光や風を感じる空間になっている。梁(はり)や天井には木材も使われ、駅舎にはスギの香りが漂っていた。(11/16日経朝刊)
-
19707
匿名さん
今日の工事、NHKの昼の全国ニュースのトップニュースで報道してた。
-
19708
匿名さん
-
19709
匿名さん
線路切替は無事完了。
それにしても札の辻陸橋に大勢の人が集まっているのにもビックリ。
-
-
19710
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅付近の第一京浜沿いでも今日はスマホを向ける人がたくさん。
-
19711
匿名さん
-
19712
匿名さん
-
19713
匿名さん
工事はすべて終わったね。
京浜東北線は高架の荷重試験などをするかと思ったけど、このまま始発を迎えるのかな。
意外と早かった。
-
19714
匿名さん
-
19715
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅舎を最近外見を電車から間近に見てて、期待より安っぽいく普通だなとちょっとガッカリしてる人は多かったと思う。駅内も撮影されたもの見る限り極めて普通。JRの仕事ってこんなもんだよなと改めて納得させられた。
-
19716
匿名さん
白い外壁の素材あれ安っぽいというか安いの使ってると俺も思った。雨や経年劣化でいかにも駅舎らしく汚れそう。
-
19717
匿名さん
-
19718
匿名
-
19719
匿名さん
-
19720
匿名さん
世紀の線路切替は無事終了、高輪ゲートウェイ駅工事の公開も各局で大きく取り上げられ報道された。
また、その見学のためにわざわざ新駅周辺に足を運んでくれた人たちも多かったようで、まずは上々の滑り出しの一日となったようだ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件