- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 21:23:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
19151
匿名さん
元々山手線の線路自体が堤防で、海だった外側のことなんて考えずに線路を通してるから仕方が無い部分があるけど、確かに不便は不便だよね。
まあ、嫌なら埋立地なんかに住むなって言われそうだけど。
-
19152
匿名さん
-
19153
匿名さん
>>19149 匿名さん
これは欲しいけど、本芝公園、雑魚場絡みで田町駅周辺の導線改善を港区がどこまで言えるかだろうね。
-
19154
匿名さん
田町駅の京浜東北線のホームドアはいつ頃設置されるのでしょうかね。
-
19155
匿名さん
今年から来年にかけて、新橋駅、東京駅、品川駅と周りの駅に続々とホームドアが設置される中、田町、浜松町は設置時期が未定ですね。
-
19156
匿名さん
山手線並走駅だと田端、日暮里、鶯谷、浜松町、田町の5駅だけが未定。他はオリンピック前に整備完了する。
-
19157
匿名さん
先行して山手線・京浜東北線の両方にホームドアが設置された有楽町駅のホームを歩いてみると、やはり安心感が違う。
-
19158
匿名さん
京浜東北線は快速通過駅から優先して工事してそうね。浜松町、田町辺りは駅の改良工事に合わせて実施って事だから、どんな内容になるか気になる。
-
19159
匿名さん
>>19158 匿名さん
田町駅で駅の改良工事なんて話がありましたっけ?
-
19160
匿名さん
>>19159 匿名さん
ホームドアのプレスリリースに書いてある。詳細は特に出てない。
-
-
19161
匿名さん
-
19162
匿名さん
-
19163
匿名さん
-
19164
鳳雛
今日も一発定期便。梅雨入りしちゃいましたねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!
-
-
19165
匿名さん
>>19164 鳳雛さん
改めてCMTから歩くと新駅20分ぐらいかかりそうだな
-
19166
鳳雛
そうですねw
田町駅が普段使いなので、関係ないですけどね。
リニアに乗るときは、新駅経由で行くかも。
本日の東京タワーをオマケ( ´∀` )/ぽん!
-
-
19167
匿名さん
CMT西向きから東京タワーって見えないはずだけど鳳雛はどうやってこの写真撮ってるの?ドローン?
-
19168
鳳雛
北向きの部屋に愛人を住まわせているので、、、
彼女の腹の上で、東京タワーの写真とってるんですよーー( ´∀` )/ぽん!
-
19169
通りがかりさん
>>19164
新駅奥側のホームの上で芝浦公園に繋がる歩行者通路を作り始めてるね
この調子だと来年の新駅開業には間に合わなそう。
-
19170
匿名さん
>>19168 鳳雛さん
CMT住民の品性が疑われる書き込みはお控えください
-
19171
匿名さん
-
19172
匿名さん
>>19166
東京タワーが根本から全部見えるって、なかなかないですよね。
-
19173
匿名さん
-
19174
匿名さん
>>19156
京浜東北快速通過駅を優先してホームドア設置しているのかと思ったけど、鶯谷駅も未定なんだ。どういう基準なんだろう?
-
19175
匿名さん
-
-
19176
匿名さん
鶯谷とか上野にあったいい店無くなっちゃったなぁー。いい店あったら教えてねーん。
-
19177
匿名さん
そろそろ秋に予定される山手線・京浜東北線北行の線路切替え工事の詳細が発表されるころかな。何しろ3線もあるから、合わせて3日は運休になるかも。
-
19178
匿名さん
>>19177
先の話と思っていましたが、時の流れは早いですね。
まだ新駅も決まっていない時にあれやこれや言っていたのが懐かしいです。
-
19179
評判気になるさん
もう、そろそろだね
そろそろ、SONYの噺を
ぼちぼち語っていこう
サウスゲートとソニー
Sonyと東京の近未来、
さー、始めていこうか
-
19180
匿名さん
>>19179 評判気になるさん
スマホで大赤字の話は雑談板でどうぞ。
-
19181
匿名さん
>>19178
新駅周辺の第一京浜沿いのビルも、10月の京急グループ各社の移転により、京急本社・第3ビルが解体待ちになる等、これから動きが活発になってきます。
-
19182
匿名さん
白金一丁目の再開発マンションのリーフレットがポスティングされていた。
古川橋、といった方が分かり易いが。
東建、長谷工、住不、野村、三井のそろい踏み。
入居は2024年
流石に高ゲーからは遠い!
-
-
19183
通りがかりさん
リニアの完成時期が延期になったらなにか不都合ありますか?
-
19184
匿名さん
-
19185
匿名さん
-
-
19186
匿名さん
聖坂の旧三田東急アパートに解体の足場が組まれ始めました。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消していきますね。
-
19187
匿名さん
>>19183 通りがかりさん
JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる
-
19188
匿名さん
築13年でもまだまだ値上がりするようなマンション買うと安心して住み続けられる。
-
-
19189
匿名さん
WCTさんこのスレに誤投稿してるし。普段からここと掛け持ちしてるのがバレバレですね...
-
19190
匿名さん
コスモポリス品川マジっすか?
港南暴騰中?
-
-
19191
匿名さん
品川タワーフェイスも上がってますねー
-
-
19192
匿名さん
これは、なかなか面白い展開。
-
-
19193
匿名さん
品川再開発を先取りした動きが出始めましたかね。まさか品川地下鉄は関係ないと思いますが。
-
19194
匿名さん
このスレッドの前身「港南地区の今後について」スレが立ったのが2004年5月、それから15年目にして港南エリア高騰が始まったか?今後の展開が楽しみ。
-
19195
匿名さん
>>19194 匿名さん
2005年頃から参加してるのですが早くも15年ですか。マンコミュ1番の長寿スレでしょうね。
-
-
19196
匿名さん
>>19192 匿名さん
前月からは変動ないけど、1年前、3年前からは大幅に上がっているのが共通の特徴。
つまり、1年前まで、ずっとほとんど横ばいだった相場が、最近急騰し始めたことを示しているね。
-
19197
匿名さん
-
19198
匿名さん
-
19199
鳳雛
雨あがる。
-
-
-
19200
匿名さん
夜中に一人で猿芝居、相変わらず全開ですね。信用度のないサイト使って上がったとか言っても意味がない。3年前と比較すれば都内どこのエリアも上がってる。レインズの成約単価見る限り、WCTは引き続き315平均程度ですから実際はほぼ変わってないよ。
-
19201
匿名さん
↑
せっかく山手線何とかと言うスレがあるのだから、そこでやれ。
-
19202
匿名さん
-
19203
匿名さん
-
19204
匿名さん
おばけトンネルの港南側アクセス路が昨日から付け替わりましたね。出たところで急カーブになるので車は通りにくそうでしたが、しばらくの我慢でしょうか。
-
19205
匿名さん
お化けトンネルは車両通行止めにしてもいいから工事を少しでも早く進めて欲しいと思うのだが
-
-
19206
匿名さん
田町上がんないかなー。上がって売って静かな高級住宅街の低層高級マンションに住みたい。
-
19207
匿名さん
歩行者・自転車の通行を確保しつつ第2東西道路の建設を進める。
しかも新幹線の高架支柱間隔の制約で新道路の場所はあそこしかないようなので、結構難度の高い工事だ。
-
19208
匿名さん
>>19206 匿名さん
田町が上がるときは高級住宅街はもっと上がるから本当に引っ越したいなら市況が悪化した方がいい
10年前のリーマンショック時なら青山の低層高級マンションが坪330ぐらいで買えた
-
19209
匿名さん
>>19207 匿名さん
リニア駅工事みたいに新幹線の支柱付け替えればまっすぐ通せるんだけどね
そこまでやる価値はないという判断よね
-
19210
匿名さん
と言うかコストの問題。
リニア品川駅の建設費は軽く2千億を超える、それだけでも都内有数となるビッグプロジェクト。普通はそんなに事業費はかけられない。
-
19211
匿名さん
>>19207 匿名さん
そうか?
10年もかかるような工事とは思えんが。
-
19212
匿名さん
-
19213
匿名さん
>>19211 匿名さん
山手線が動いている間は工事できないから、1日3時間しか工事が進まないのよ。
-
19214
匿名さん
-
19215
匿名さん
-
19216
匿名さん
>>19213
それが当てはまるのが羽田アクセス線の田町駅北の分岐工事。毎日3時間で3線を順番に動かし、さらに狭い場所にトンネルまで掘っていく。
深夜工事が5年は続きそう。
-
19217
匿名さん
>>19216 匿名さん
5年どころか羽田アクセス線は総工期7年ってなってたよ。
-
19218
匿名さん
各工区で完成時期は違ってくるだろうが、長くなるのは東貨ターミナル-羽田空港のトンネル部分と田町周辺部分の2ヶ所。
-
19219
匿名さん
羽田アクセス線なんてとっとと終えて田町よ発展してくれ?!!なんかいい話題ないの??
-
19220
匿名さん
本当はアクセス線より都心直結線の方が当地域にはプラスだったのかも。泉岳寺駅から途中停車なしで新東京駅に直行するというのは、丸の内や大手町の勤務者にとってはメリット大だからね。
-
19221
匿名さん
-
19222
匿名さん
>>19219
羽田空港は最近国際線で伸びているのにも拘らず、アクセス線はそっちには直通しないと言うチグハグさだしね。
-
19223
匿名さん
-
19224
匿名さん
このスレは以外に田町ピーポーが多いということが最近わかりました。
-
19225
匿名さん
リニアはもう実現無理そうですね。静岡県が工事着工絶対認めないって。
さっきニュースで言ってた。
-
19226
匿名さん
-
19227
匿名さん
-
19228
匿名さん
-
19229
匿名さん
-
19230
匿名さん
-
19231
鳳雛
本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀` )/ぽん!
-
-
19232
鳳雛
高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつあります。港南の運河って綺麗ですねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!
-
-
-
19233
匿名さん
>>19230 匿名さん
難癖つけて金を毟り取ろうとする***自治体ですね
-
19234
匿名さん
-
19235
鳳雛
ミラーマン・石田信之さん死去。
朝焼けぇ~のぉ~光の中にたつ影はぁ、東京タワー♪
合掌。。
-
-
19236
鳳雛
-
19237
匿名さん
-
19238
匿名さん
>>19229
第1-第2ターミナルビルの間だからどっちにもちょっと歩くようになるけどね。
-
19239
匿名さん
-
19240
評判気になるさん
年齢のせいか、ヴィーガンでもベジタリアンでもないのに、肉と乳製品や、ヘビーでハードな糖分や油精製された加工食品が全然食えなくなり、田町駅再開発後の飲食店の殆どが堪能できなくなってしまって、無念(>_<)です。
-
19241
匿名さん
第3ターミナルへの延伸構想はあるようだが、具体的な計画にはなっていない。だから今回のアセスにも含まれなかった。まあ15年以上先の話だろう。
-
19242
匿名さん
モノレールの上を通すとなるとかなり浅い部分を通るので既存の地上構造物の基礎に干渉せず第3ターミナルに繋ぐのは難しいかも
モノレールと同じく第1ターミナルを潜らずに遠回りが必要
-
19243
匿名さん
サウスゲートを素通りする羽田アクセス線は不要だな。
-
19244
評判気になるさん
なぜサウスゲートなのか
そこにSONYがあるからなのかも
①えっ?ソニーって、
デバイスメーカーじゃないの?
②そんな時代もあったよね
もう、遠い昔のことさ、
都市のインフラの奥深くへと
みんなをサービスに繋げる役さ
①サウスゲートで見れる
②うん、もうすぐ、すぐ見れるさ
「視るんじゃない、感じるんだ」
Sonyはすべてをしっている
サウスゲートは未来を繋げる
-
19245
坪単価比較中さん
-
19246
鳳雛
17日夜の満月は、「ストロベリームーン」だったのですね( ´∀` )/ぽん!
一夜遅れなので、これは「セナワボルームーン」と言えばよいのでしょうか(意味不明w)
-
-
-
19247
匿名さん
羽田アクセス線は素通りだからサウスゲート関係ないね。
-
19248
匿名さん
アクセス線東山手ルートの都内での全停駅は東京と上野の2駅のみとなる見込みなので、そもそも都内の人にはあまり関係がない話。
-
19249
匿名さん
>>19245 坪単価比較中さん
線路の下の謎の空間含めて20mだよね。線路だけならもっと浅い。
-
19250
匿名さん
>>19248
優等列車を除いた普通電車だと、赤羽、日暮里、新橋にも停まると思われるが、例外も出てくるかもしれないね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件