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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 21:23:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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18951
検討板ユーザーさん
>>18943 匿名さん
素直に解釈しなよ。
3ルート合計するのに線路容量的に8本はずないでしょ。
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18952
匿名さん
3ルート合計で1時間8本/片道、1日144本ということだよ。
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18953
匿名さん
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18954
匿名さん
田町駅北で単線分岐とは意外だったね。
札の辻陸橋に向け地下に潜る勾配もきつそうだし、ギリギリ感が強いな。
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18955
検討板ユーザーさん
>>18953 匿名さん
日本語読めない感じでしょうか?
勉強してから読んでくださいね。
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18956
匿名さん
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18957
匿名さん
田町北分岐はこのスレではだいぶ前から予想されていたよ。
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18958
匿名さん
今東海道線が1時間に何本走ってるか知ってれば、空港アクセスの1ルートで片道8本走る訳が無いと分かりそうなものだけど…。
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18959
匿名さん
>3ルート合計で1時間8本/片道、1日144本ということだよ。
ということは各行き先別には1時間に2-3本しか出ない。
やっぱり列車は中長距離の埼玉や千葉方面に行く空港快速や
羽田エクスプレスということになるんでしょう。
近距離では運転間隔長すぎて使えませんね。
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18960
匿名さん
>1時間に8本あるならモノレール廃止ですな
何を言ってるんだか。。。
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18961
匿名さん
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18962
匿名さん
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18963
匿名さん
2027年にモノレール新駅舎が完成するのにモノレール廃止なわけ無いでしょう。
それどころか新橋、東京延伸の目もまだ消えたわけじゃない。
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18964
匿名さん
3ルートあわせて8本
東山手ルートが片道8本
どちらも嘘ということでしょうか?
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18965
匿名さん
>>18961 匿名さん
東海道線はメイン区間通勤時最大で19本なのに
それと3本しか違わない本数走らせるんだw
凄いな、JR東は大赤字覚悟の大サービスだな。
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18966
匿名さん
いつかは出来るかもね。意外と近々正式発表サプライズがあったりして。
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18967
匿名さん
>>18964 匿名さん
そう言うこと。
今回はあくまで東山手ルート単体の話。
かつ東海道線の本数、余裕考えた時に片道8本もあり得ない。
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18968
匿名さん
>>18965 匿名さん
別に品川以南の東海道線を走るわけでもなし。
車両の新造もなし。
上野行きが羽田空港行きになるだけですが。
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18969
匿名さん
羽田アクセス線は、埼玉、千葉、北関東方面の人たちが乗換え無しで快速や特急で羽田に来られるようにするためのJRの戦略でしょ。だから各方面に毎時数本で十分。いまは遠距離の人たちはみんな空港リムジンを使う。大荷物もって何回も乗換えは大変だからね。基本的に都内の人たち向けじゃないから、都民は変わらず京急かモノレール。新宿とか東京にも停まるだろうけど、特急料金取られるかもしれないし近距離は使わないわ。
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18970
匿名さん
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18971
匿名さん
東ルート片道4本、臨海ルート片道4本、西ルート片道4本なら、合計片道12本、これは京急羽田空港とちょうど同じ。どちらも1面2線だからこの辺が落としどころでは。
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18972
匿名さん
片道4本なら品川始発常磐線と交互に7分30秒毎のダイヤが組める。
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18973
匿名さん
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18974
匿名さん
環境アセスメントの前提となる列車本数が往復の本数でしたって聞いた事ないけどね。
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18975
匿名さん
15両編成と書いてあるのでNEXような新造車両ではなく既存の15両をそのまま入れるつもりだろう。遠距離はグリーン、近距離は普通車という棲み分けでよいのかもしれない。これなら特急を入れる必要はない。
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18976
匿名さん
>>18974 匿名さん
論理的な反論出来なくなってきたなら、
そろそろ諦めなよ。
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18977
匿名さん
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18978
匿名さん
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18979
匿名さん
>>18974 匿名さん
リニアの環境アセスも往復本数だったような気が。
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18980
匿名さん
>>18966
浜松町駅から東京駅までの用地取得費用はとんでもない高額になるのではないかと。新橋、有楽町、丸の内の土地をこれから買うなんて、まず無理。
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18981
匿名さん
>>18980 匿名さん
延伸ルートはJR既存線の上を高架で通すのだと思います。だから土地買収費用はかからない。
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18982
匿名さん
>>18969 匿名さん
上野、東京、新橋、恵比寿、渋谷、新宿、池袋からの羽田空港はアクセス線利用になるだろう。乗り換えなしで速いからね。
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18983
匿名さん
羽田空港駅はやはり島式プラットホームの1面2線か。京急駅の下になるから結構地下深いね。
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18984
匿名さん
国際線ターミナルへの延伸は今回のアセスの対象外になったね。羽田の国際化も順調に進んでいるだけにちょっと残念。
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18985
匿名さん
JR羽田アクセス線は
特急は無しで、
1時間に4本上野止まりの中電が羽田空港行きに変わるだけかな。
金をかける割にはショボいね。
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18986
匿名さん
田町の単線部分を300mもの長い電車が駆け上がる事を考えると上下合わせ8本のダイヤはきつい。
西山手4本、東山手と臨海部各2本の比率になるのでは。
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18987
匿名さん
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18988
マンション検討中さん
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18989
匿名さん
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18990
匿名さん
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18991
匿名さん
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18992
匿名さん
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18993
匿名さん
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18994
匿名さん
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18995
匿名さん
田町北の単線部分の勾配が大きく、かなりの徐行運転となってしまうのはJR東としては避けたかったが、他に方法がなくやむを得なかったという事だろう。
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18996
匿名さん
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18997
匿名さん
>>18988 マンション検討中さん
成田スカイアクセス線は今建設中の第3滑走路共用後の需要を想定してるはずですよ。
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18998
マンション検討中さん
>>18997
まったくその通りで、羽田アクセス線も、将来羽田空港にE滑走路が新設されたりして需要が増大したら、最大で1時間あたり片道4本走るかもしれないよね、という話です。
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18999
匿名さん
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19000
匿名さん
>>18996
東山手ルート工事の出入口のうち、②はベルサールと札の辻陸橋の間で予想通りなのですが、①は本芝公園付近のような感じで気になっています。
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