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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 17:18:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<18>
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18801
匿名さん
>>18795 匿名さん
湘南新宿ラインをの利便性を上げれば東海道線からの山手線外回り乗り換えを減らせる。
これは大崎短絡線と渋谷駅の湘南新宿ラインホーム改良で対応するというのがJRのスタンスでしょうね。
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18802
匿名さん
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18803
匿名さん
>>18802 匿名さん
事故で止まった路線に品川駅で乗り換えたい人が多いから品川が混雑する。
今回だと山手線大崎方面から来る人と新橋方面からからとりあえず品川まで向かおうとする人。
湘南新宿ラインを増発すれば大崎から来る客を品川経由せず横浜方面に向かわせられるので品川の混雑は緩和する。
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18804
匿名さん
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18805
匿名さん
湘南新宿ラインに限らないですが品川の混雑緩和も考えるなら品川をバイパスするような東横間の路線を増やすのが特効薬な訳です。例えば東急新横浜線ができれば浅草線の代わりに三田線から相鉄方面というバイパスもできます。
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18806
匿名さん
混雑するものをもっと大きくするアプローチは経済損失が大きくなり非効率。混雑するものは分散すべきなんですよ。高輪新駅をあえて品川寄りに配置したのも品川利用客を少しでも分散させて減らして混雑緩和したいという意図もあると思います。
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18807
匿名さん
東海道線、横須賀線、京浜東北が同時にとまったら、品川を含む東京横浜間が大変なことになるという話をしているときに、埼京線の話をもちだすから話がややこしくなってると思う。
東海道線と横須賀線と京浜東北が同時に止まるのは同じ敷地を走っているから仕方ない。今さら分離できないからね。
東海道線と京浜東北と山手線が同時に止まることがあるが、これも同様にしかたがない。
避けるためには、別路線が必要ですね。
臨海地下鉄で提言されている、豊洲-品川-五反田―東急はそういう点で優秀だと思う。
また、今後のネットワーク増強の際は、品川駅を通る路線を優先したい。
リニアから大量に吐き出される乗客が、JRが止まった時にさばけないと、恐ろしいことになります。
品川地下鉄はこの観点での必要性も高い。
更に、豊洲-品川-五反田―東急が加わると心強い。
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18808
匿名さん
>>18807 匿名さん
東京→(品川)→横浜の代替ルートとして、東京→大崎→横浜は成立するし、大崎→横浜部分の湘南新宿ラインの増強も論点はズレてない。
豊洲-品川-五反田―東急なんて妄想路線の方がよっぽど意味不明。
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18809
匿名さん
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18810
匿名さん
>>18809 匿名さん
品川駅~八ツ山橋先の分岐間の事故なら、横須賀線は影響受けるが、湘南新宿ラインには影響ないだろ。
それより、品川→五反田→東急池上線に繋いで、どういう代替ルートになるんですか?
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18811
匿名さん
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18812
匿名さん
リニアが開通した後に、現在のペースで品川駅が入場規制になったら、リニアを東京駅に延伸しろって事になるな。
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18813
匿名さん
>>18812 匿名さん
言うのは自由だけど、経済センスを笑われるだろうねw
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18814
匿名さん
>>18811 匿名さん
八ツ山橋先って書いてあるのに日本語読めないの?
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18815
匿名さん
リニアの東京駅延伸はコスト面では安い。都心の公共事業は用地買収がそのコストの多くのを占めるけど既に大深度地下の認可を得ているリニアは障壁なく東京駅まで延伸できるよ。
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18816
匿名さん
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18817
通りがかりさん
山手線スレのネガが、無恥をさらしているようだw
豊洲に巣があるのか、それとも西武新宿線に巣があるのか知らんが、もう夜遅いから帰りなよw
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18818
匿名さん
>>18815 匿名さん
品川駅乗り換えて下さいね。
新宿と並んで東京駅は落選しております。
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18819
匿名さん
東京駅地下は羽田成田直結線用に空けてあって
ここを転用すればリニア始発駅が作れる
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18820
匿名さん
>>18819 匿名さん
可能だろうけど1兆円超えるそうです。そんな無駄な金、誰がはらうの?
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18821
匿名さん
リニアで品川駅降りたら入場規制で動けなくなりました。
こういう事が頻発するわけね。
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18822
匿名さん
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18823
匿名さん
>>18822 匿名さん
まさか、5000億ぐらいでできるとおもってるのか?
大丈夫か?
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18824
匿名さん
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18825
匿名さん
ネット検索して探し出せなかった倭んだけど、リニアの品川駅だけで5000億以上かかっているはずです。
リニアを東京駅まで延伸すれば1兆円ぐらいはかかるでしょうね。
1兆円もかかるなら、もっと有意義な使い方がありそうです。
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18826
匿名さん
>>18811 匿名さん
湘南新宿ラインってその名の通り新宿から湘南まで行ってて、当然横浜も通るんだがこの人は何言ってるの?
キミの頭が20点かな。
それより、品川→五反田→東急池上線を妄想で繋げて何が嬉しいの?
そんなに蒲田に行きたいの?
まさか、東急に繋がるって、東横線とかと勘違いしてないよね?
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18827
匿名さん
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18828
匿名さん
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18829
匿名さん
>>18828 匿名さん
>>18795の話だろ?
東海道線、京浜東北線、横須賀線(湘南新宿ライン含む)が同時に影響を受ける単一事故って、鶴見~横浜間かな。
川崎や武蔵小杉までは行ける前提なら、品川が大混雑とはならない気がするけど、過去にそんなことあったっけ?
それより、スルーしまくってる池上線の重要性の話が気になるんだが。
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18830
匿名さん
池上線はその先、東横線か田園都市線に乗り入れる想定でしょ。
田園都市線(大井町線)旗の台ー五反田ー品川ー白金高輪で三田線と直通したら、三田線の大元の計画がようやく実現するわけか。
品川から豊洲方面と南北線(三田線)の両方に乗り入れると便利だね。
品川駅がオーバーフローするのは駅の構造に問題があるから、地下鉄が開通したら混雑が余計にひどくなると思うけどなぁ。
リニア品川駅は地下で高輪ゲートウェイ駅に人を流せるようにしておかないと大変な事になるね。
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18831
匿名さん
>>18830 匿名さん
駅の構造も多少はあるが、そもそも港南の再開発と新幹線、上野東京ラインで利用客が急増しすぎなんだわ。
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18832
匿名さん
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18833
匿名さん
>>18831 匿名さん
新宿や東京とくらべれば、まだいくらでもやりようがありそうです。
京急を地平化して、ずらっと並列に線路がならべば乗換え通路を増やしやすくなるので乗換えの混雑対策は大丈夫でしょう。
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18834
匿名さん
>>18829 匿名さん
先日の東海道線、横須賀線、京浜東北線の同時停止は、品川駅すぐそばの八ッ山橋での人身事故のようです。
東海道線の人身事故だったので両隣の横須賀線と京浜東北が影響を受けたようです。
その隣の山手線も暫く止まってましたね。
同じ敷地に線路がずらっとならんでいるので、なにかあると同時に停止することがよくありますね。
そのたびに、京急や浅草線までまきこまれて大混雑しています。
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18835
匿名さん
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18836
匿名さん
第一京浜に接着する品川地下鉄を延伸して東急大井町線に繋げてもいいかもしれないね。大井町線方面の客をJR品川を経由させずに直接都心に流せる。
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18837
匿名さん
品川横浜間も、品川都心間もJR依存が強すぎますね。
上野-横浜間に大深度地下で既存路線の影響を受けない、第2京浜東北線や、第2上野東京ライン+第2東海道線があれば解決しそうだけどあり得い。
JRを使わないで都心方面との冗長性を強化できる品川地下鉄の重要性は高いですね。
横浜方面は京急頼みなのがつらいです。
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18838
匿名さん
>>18836 匿名さん
ありだと思うが、大井町線大井町駅を移動する必要があるでしょう。すると、JRやりんかい線と乗換えが悪くなるし、駅の場所も一等地から離れてしまいます。
繋げるのをあきらめて、品川地下鉄を大井町に延伸するだけでも効果ありそうですね
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18839
匿名さん
品川は東をリニア、南を首都高中央環状線に地下を阻まれているから
地下鉄は掘れないんですよ。
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18840
匿名さん
>>18839 匿名さん
ちゃんと調べると、リニアや中央環状の上を通せることがわかるよ。
品川地下鉄の大井町延伸はないと思うが技術的には可能なはず
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18841
匿名さん
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18842
匿名さん
リニアは、東名阪からなるスーパーメガリージョンを直結する役割を負うのは無論だが、列島内陸部に位置する中間駅地域が発展するための起爆剤にもなりそうだね。
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18843
匿名さん
>>18842 匿名さん
日本のためにリニアは東京始発にするべきですね。
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18844
匿名さん
橋本駅が位置する相模原市は日本でも有数の人口増加地域だが、リニアによりさらに発展するのは確実だろう。新甲府が山梨県に与えるインパクトも同様のものがありそうだ。
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18845
匿名さん
>>18841 匿名さん
首都高中央環状線はりんかい線の下を通していて五反田ICを過ぎると深くまで潜りますので、目黒川と中央環状線の間を通すのは可能と思いますよ。
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18846
匿名さん
中央環状線も最近は混むようになってきたね。
首都圏高速道路の交通量はここ数年相当伸びてきているようだ。
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18847
匿名さん
>>18838 匿名さん
大井町の辺りは手つかずの広町団地や広大な山手線車両基地があるのであの辺の再開発と絡めて大井町線の線型を変えても良いのかもしれない。
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18848
18289&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177
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18849
匿名さん
羽田アクセスは、位置図をみると、田町駅の南側で分岐かな
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18850
匿名さん
やはり新橋から羽田空港新駅までノンストップなのか。速達性を重視するならそうなるよね
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18851
匿名さん
>>18849 匿名さん
事業区間の起点が芝浦一丁目だから田町駅北側で分岐する可能性が濃厚。
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18852
匿名さん
赤い点線が引かれているのは、三田線三田駅あたり(本芝公園あたり)までですね。
この位置だと田町駅北側では分岐できないので、田町駅南側での分岐になります。
田町駅と札の辻の陸橋の間だと分岐スペースがないので、陸橋より南側での分岐ということでしょう。
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18853
匿名さん
>>18852 匿名さん
この図を見ても田町駅の位置を明示してその北側から赤線を引いてるので田町駅北側分岐ではないですかね?
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18854
匿名さん
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18855
匿名さん
>>18853
交通新聞に以前、「田町駅の引上げ線を潰し線路をずらして分岐スペースを作る」との記事があったが、現地を見てもあそこしか場所はないだろうね。
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18856
匿名さん
新しく作る駅は羽田空港駅だけなんだね。
3ルートが合流する東京貨物ターミナルには簡易的な駅ができるのかと思っていたが。
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18857
匿名さん
>>18850
羽田アクセス線のうち、少なくとも東山手ルートに関しては実質「羽田エクスプレス」でしょうね。
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18858
匿名さん
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18859
匿名さん
北関東の高崎線、宇都宮線、常磐線沿線の人にとっては、本数は少なくても羽田直通は大いにメリット有りですけどね。
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18860
匿名さん
交政審の勧告を受け、東武伊勢崎線から宇都宮線の久喜駅経由での羽田直通便もできるようですね。
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18861
匿名さん
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18862
匿名さん
むしろ現在既に、栗橋駅から宇都宮線に乗り入れている東武日光線の羽田直通の方がニーズがありそうだね。
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18863
匿名さん
新宿始発のスペーシアを羽田空港始発にすれば良さそう。
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18864
匿名さん
国際線ターミナルに将来直結できれば、富裕層インバウンド目当ての豪華列車を日光まで走らせられて面白そうなんだが。
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18865
匿名さん
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18866
匿名さん
日光直通特急程度のことは経済にある程度の知識がある社会人だったら、別に驚きでもない予想内の話。
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18867
匿名さん
結局、羽田アクセスは羽田と都内近距離じゃなくて、羽田と首都圏近郊各県をつなぐ役割になりそうだね。
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18868
匿名さん
>>18867
JR東の子会社であるモノレールの客を奪うのでは連結の売上高は増えないから、投資家の納得は到底得られない。
結局のところ、京急やリムジンバスの客を取り込んでこその話だから、当然郊外居住者層がターゲットになるのだろう。
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18869
匿名さん
都内多摩方面を山手西ルート
千葉方面を臨海ルート
埼玉北関東方面を山手東ルート
裏を返せば都内都心部のアクセスは既存のモノレールや京急を活用するということ
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18870
匿名さん
1時間に3本しか走らせられない路線なんて作る意味ないね。
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18871
匿名さん
3ルートが東京貨物ターミナル駅で合流した後は、×3で3倍になるのでした。
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18872
匿名さん
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18873
匿名さん
>>18869
3ルートの分担はその通りですね。逆に言えば、首都圏の各県からのアクセスを公平に改善するために3ルートを設定する訳です。
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18874
匿名さん
上野東京ラインの開通により、皮肉にも関東各県からの羽田空港客は品川に直行、そこから乗り換えれば一本で行けることとなり、京急はウハウハ。
一方、中電も特急も止まらない浜松町発のモノレールは閑古鳥が鳴く。
JRとしては何とかして挽回を図りたい所だ。
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18875
匿名さん
空港客の多くは重い荷物を抱えてて乗り換えは大変なので
多少時間調整しても直通の方を選ぶと思う
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18876
匿名さん
京急空港線は、国内線ターミナル駅の引上げ線新設と品川駅の2面4線化により1時間3本の増発になる予定。やはり本数の多さは利用者を惹きつける。
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18877
匿名さん
秋には運賃値下げも実施するからさらに利用者が増えそう。
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18878
匿名さん
初の360キロ走行に成功 東海道新幹線の新型車両。
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18879
匿名さん
技術的には新幹線より劣るTGVが500km超を出してるように、日本の新幹線はとにかく線形が酷い。そのせいでいまだに360kmしか出せない。
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18880
匿名さん
TGVは加減速性能が悪い上に揺れも酷い。実際に乗ってみると新幹線の良さが実感できる。
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18881
匿名さん
>>18880
私も一度乗ったことがありますが、TGV、あれは酔いますね。
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18882
匿名さん
ユーロスターもロンドン側の駅が変わってだいぶマシになったが、ウォータールー駅始発の時代はイギリス内の路線が曲がりくねっていて遅かったね。
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18883
匿名さん
TGVだのユーロスターだのがサウスゲートとなんの関係があるんでしょうか???
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18884
匿名さん
リニアの最高速記録は603キロ、むしろ「スピードが出れば出るほど安定性が増すのがリニアの長所。時速500キロを超えた方が安定して、非常によい乗り心地になる」とのこと。
2027年の開業後こなれてくれば、走行速度を600キロに上げ品川ー名古屋間が30分で結ばれるようになるのだろう。
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18885
匿名さん
>>18884 匿名さん
よくある誤解ですが高速走行時の揺れは空気抵抗に由来しますのでリニアは新幹線より揺れが大きいんですよ。
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18886
匿名さん
ちなみに乗り心地について山梨実験センターの遠藤所長は詳細はデータを見なければとしつつ、「500km/hと600km/hであまり変わりません。逆に500km/h越えたほうが安定性があるんじゃないかとも思うぐらい、600km/hは安定性がありました」と話しています。
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18887
匿名さん
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18888
匿名さん
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18889
匿名さん
リニアの揺れが大きい理由として、新幹線は台車と客室が分離しててサスペンションで揺れを軽減するけど、リニアは飛行機と同じで浮いているからサスペンションが使えないというのもある。
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18890
匿名さん
リニア品川駅の工事を見ると、両側4車線の都道が隣接・並行して走っている事が、連続地中壁建設の工程を可能にしているのがよく分かる。
あの条件がなければ建設工事はさらに難度が高いものになっていただろう。
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18891
匿名さん
オリンピックチケットを申し込みました。
秋のネット販売の次は来春の対面販売ですが、高輪ゲートウェイ前のイベント広場に開設されるかな?
半年間の期間限定で、オリンピックのパブリックビューイングもあるのだから、認知度アップにはもってこいだと思いますが。
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18892
匿名さん
>>18890
リニア品川駅は基本的には新幹線の地下に作りますが、ホームの幅が広いため道路2車線分程はみ出してしまうようですね。
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18893
マンション検討中さん
JR羽田アクセス線
1時間に8本
田町駅北側引き上げ線から単線シールドトンネル
札ノ辻橋は地下で横断
田町CKビルの裏手付近で複線になって大汐線に接続
特急だけではないようですね。
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18894
匿名さん
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18895
匿名さん
交通新聞で以前報じられていた通り、田町アクセスはやはり単線でしたね。しかし、分岐して地下に潜る勾配が随分きついような。
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18896
匿名さん
>>18893 マンション検討中さん
1時間8本はどこの情報でしょうか?
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18897
匿名さん
>>18895
分岐方法は事実上この1択しかなかったので驚きはないな。
しかしただでさえ、事故や遅延の多い東海道線・上野東京ラインから分岐するのでは実際には大変そうだ。
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18898
匿名さん
これだと現在の雑魚場架道橋は確実に通れなくなるけど、どうにかしてくれるのかな?
上を通すにしても、更に下を掘るにしても勾配がきつくなるから、自転車も含めてバリアフリーに配慮して欲しいけど、港区がJRにどこまで言えるかだね。
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18899
匿名さん
>>18897
浜松町のモノレール棟をわざわざ建て替えて複線ホームに強化するのも、それへの対策もあっての話だと思う。
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18900
匿名さん
>>18899 匿名さん
関係ないと思いますよ。
それに、建て替え後も単線です。
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