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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 17:18:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<18>
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18701
匿名さん
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18702
名無しさん
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18703
匿名さん
>>18702 名無しさん
平成28年1月27日建設常任委員会
昨年1月26日の当常任委員会におきまして、田町駅西口の自転車駐車場の本格整備について、区立本芝公園内に区立施設として、平成29年度中の開設に向け計画するということをご報告させていただきました。それ以降、整備に向けて地元との調整を進めてまいりましたが、昨年4月に、JR東日本から区に対しまして、羽田空港アクセス線構想というものについて説明、相談がございました。この構想につきましては、新たな交通政策として急浮上したものでありまして、現在国土交通省において議論されている幾つかある将来計画路線の1つでございます。
今後の航空利用客の増加に対する利便性の向上を目的として、羽田空港への新たな鉄道ネットワークを整備するものでございます。また、この構想につきましては、国で現在進めております交通政策審議会の次期答申を経る必要があるため、現時点では確定したものではございませんが、JR東日本としてはぜひとも実現したいということで、重要な整備構想として位置づけしているということでございました。
この構想の1つであります羽田空港の新駅と東京駅方面を結ぶ路線を整備した場合、本芝公園及び芝浦公園とをつないでいる通路、通常は雑魚場架道橋と申しておりますが、これを含む本芝公園の利用形態に大きく影響を及ぼすということが想定されております。この構想の正式な決定を待たずに本芝公園内への自転車駐車場の整備を現計画どおりに進めた場合、この構想の影響によって自転車駐車場の移設、あるいは撤去というようなことが生じる可能性がございます。そのため、これまで進めてきた区立本芝公園における自転車駐車場の整備計画につきましては、一旦中止せざるを得ないという判断をいたしました。
今後につきましては、引き続きJR東日本や地元と調整を図りながら、本芝公園内の施設全体の見直しや田町駅西口における自転車駐車場の本格整備に向けた検討を引き続き行ってまいります。
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18704
匿名さん
>>18703 匿名さん
単に雑魚場が使えなくなるという話なのか、
三菱自動車の建て替えまで見据えた話だとすれば、
色々な事ができそうだけど。
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18705
匿名さん
>>18703 匿名さん
なるほど。雑魚場架道橋の取り扱いが課題になるということはやはり田町駅北からの地下ルートでほぼ確定なのでは。
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18706
匿名さん
>>18705 匿名さん
田町北側は確定だね。
複線で分岐させるのか?
本芝公園を削る話なら、港区はバーターで羽田アクセス線のホームを作れと要望するね。
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18707
匿名さん
文面から推察すると、地下をアクセス線が使うので雑魚場架道橋を廃止する。
その代わりに、本芝公園から芝浦側に歩道橋を整備してmsb田町のペデストリアンデッキに接続する。なのではないかと。
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18708
匿名さん
そして歩道橋の形が決まるまで駐輪場は整備できないと。
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18709
匿名さん
>>18707 匿名さん
この案で行くなら、ついでに田町北口作ってくれないかな。
田町の改札は二箇所あっても向かい合ってるから、混むんだよね?。
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18710
名無しさん
>>18703 匿名さん
田町駅北が留置線付近が複線確保出来たとしても、
田町駅南の札の辻陸橋は複線通れるのでしょうか?
Google mapやearthで見ても、単線分しか無いように見えます。
札の辻陸橋付近は地下か、道路の上を通すのか、橋をかけなおすのか。
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18711
匿名さん
札の辻は昔は複線でした。一線分を線路撤去しただけで土地はJR東が持っているはずで改めて敷設すれば地上で複線で問題ないと思います。
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18712
匿名さん
俺には見える、大田町駅が
北口(本芝公園とムスブ田町)と南口(春日ビルと東工大付属高)と
2面4線の羽田アクセス線地下ホームが、見える。
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18713
匿名さん
>>18712 匿名さん
アクセス線のホームは流石に無いと思うけど、乗降客数から考えると、南北の出口はあってもいいね。
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18714
匿名さん
浜松町、田町、高輪ゲートウェイ、品川とデッキ導線で全部が繋がる未来が見える。
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18715
匿名さん
>>18711
2004年の札の辻陸橋の架け替えにより橋脚部分が大きく張り出す形となったので、今は残念ながら複線では通せない状況だよ。
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18716
匿名さん
東京ヤードプロジェクト、というのは何かと見たら、街開きまでのイベントらしい。
予算はありそうだから派手にやってください。
新しい看板が出ていて、新駅開業がらみのことでしょうね。
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18717
匿名さん
看板です。
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18718
匿名さん
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18719
匿名さん
>>18715 匿名さん
あらそれは知らなかった。
単線地上で単線は地下か。あるいはそこまで単線で引っ張るか。
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18720
匿名さん
高輪ゲートウェイができるときに全部路線図作り直すんだから、ついでに田町も三田にしないかね。逆でもいいんどけど、名前が違うのがややっこしい。
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18721
匿名さん
>>18718 匿名さん
田町北分岐でアクセス線のルートが確定すれば浜松町から田町間の貨物線跡はいよいよ不要になる。
ここを遊歩道にすれば浜松町と田町が繋がる。という未来。
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18722
匿名さん
>>18721
浜浜松町の位置に有楽町や東京があるなら分かるけど、浜松町ではつなげる意味がない。
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18723
匿名さん
「大田町駅」って大田区にある京急のローカル駅みたいな名前でイヤだなw
まあ、田町や三田もいなかくさい名称なんだがw
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18724
匿名さん
>>18723 匿名さん
北口を作るタイミングで芝浜にしましょう。
それか本芝で。
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18725
匿名さん
>>18722 匿名さん
ニューヨークのハイ-ラインみたいに廃線を活用して緑地化してほしい。
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18726
匿名さん
三田も田町も芝駅にすればいいんだよね。
住所は芝なんだし。
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18727
匿名さん
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18728
匿名さん
>>18726 匿名さん
三田駅が無くなると三田線が意味不明になりそう。品川に延伸した時に品川線にしてしまえばいいか。
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18729
匿名さん
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18730
匿名さん
>>18729 匿名さん
全部路線名と同じ駅名があるじゃない。何言ってるの?
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18731
匿名さん
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18732
匿名さん
>>18724
廃線後色々ある中細切れにされているので、今となってはもう遅いのでは。例えば田町駅付近のはJR東海の新幹線保守作業スペースになっていると思う。
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18733
匿名さん
田町北の東西地下通路・雑魚場架道橋は羽田アクセス線の分岐工事によって廃止となりそうなことが、本芝公園駐輪場関連の情報で明らかになったが、本芝公園自体も分岐工事のための作業所として少なくもその一部を提供することになりそうだね。
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18734
匿名さん
田町北側分岐なら、単線分岐でほぼ確定なんじゃないか?
それでいいのか?
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18735
匿名さん
過密ダイヤの東海道線から分岐する以上、そもそもせいぜい1時間に3本程度しかダイヤが引けないからそれで十分。
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18736
匿名さん
>>18735 匿名さん
それだと本数が少なすぎるから、いっそ田町にホームを作って直通が来ない時間に羽田ー田町間のピストン輸送をするってのはありなのかな?
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18737
匿名さん
田町駅には単線分をようやく捻り出せる程度のスペース(横幅)しかなく、残念ながらとてもホームは作れないだろうね。
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18738
匿名さん
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18739
匿名さん
駅の地下って駅構造物の基礎が埋まってるからよほど深く掘らないとホームが作れない、この距離では物理的に
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18740
匿名さん
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18741
匿名さん
ルートとしては、
①田町駅北の山手線留置線を利用して東海道線から分岐
②東海道線上下線の間にスペースを作りそこから地下に単線で潜り始める
③そのまま札の辻陸橋も地下でくぐり、越えた所で地上に
④三田警察署付近で複線に(これは今もそうなっている)
となるので、確かに物理的に無理だ。
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18742
匿名さん
最終的には東京貨物ターミナルで3ルートが合流、一本化する。
そこを1時間10本=6分毎に1本走らせるとして、1線あたりにすると1時間3本余のペースとなる。
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18743
匿名さん
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18744
匿名さん
田町駅北側分岐なら単線が濃厚でしょ
複線を主張する根拠がわからない
どっかのスレのムリネガのニオイがするわw
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18745
匿名さん
1時間に3本しか走らせられないような路線はいらないな。
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18746
匿名さん
京急羽田空港駅が1時間に12本だから
JR羽田空港駅も同じくらいは通せる
均等に割ればそれぞれ1時間に4本ずつになる
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18747
匿名さん
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18748
匿名さん
>>18747
朝夕の東海道線の混雑を考えるととてもスジが引けない。少し余裕が出てくる日中には1時間3本程度の運行が可能。
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18749
匿名さん
湘南新宿ラインや横須賀線を増発して東海道線を減らすのかな。そのためには大崎短絡線の整備が不可欠。この辺も空港線整備の一環として一体となって取り組むのでは。
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18750
匿名さん
大崎短絡線か、懐かしいね。
10何年前に一時盛り上がったが、今は動きがストップしているな。
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18751
匿名さん
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18752
匿名さん
相鉄の都心直通線が完成すれば相鉄横浜から東海道線に乗り換えてた人の一定数が都心直通線に流れる。これも東海道線を減らす根拠となり得るね。
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18753
匿名さん
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18754
匿名さん
空港線が走るスジと合わせて品川止まりを設定とか。
朝の上りの空港線は1ホームでボトルネックの新橋を通過とか。
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18755
匿名さん
東山手の場合、3本/時のうち少なくとも1本は特急になるだろうね。
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18756
匿名さん
「リニア品川駅工事では、引き続き地中連続壁工事を進めるとともに、新幹線の線路を受け替える工事桁の施工を進めています」
(4/26 JR東海決算説明会)
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18757
匿名さん
「また、昨年10月に大深度地下使用の認可を受けたことにより、トンネル掘削に向け、シールドマシンの製作を行なっております。」
(同上)
北品川非常口からシールドマシンが発進する日も近そうだ。
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18758
匿名さん
なんかこのスレ鉄道おたくに占拠されちゃいましたね
正直サウスゲートの話題以外は迷惑なんですが
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18759
匿名さん
>>18758 匿名さん
田町駅周辺で分岐するから、駅周辺の環境含め、サウスゲートに関係あるじゃない。
品川にしか興味がないなら山手線スレに行けば?
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18760
匿名さん
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18761
匿名さん
>>18760 匿名さん
少し駅から遠いですが、サミットストア三田店が3位ですね。
いいスーパーが少なかった田町ですが、少しずつ改善してますね。
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18762
匿名さん
>>18761 匿名さん
本当ですね!田町三田で2位、3位とは素晴らしい。
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18763
鳳雛
本日の一枚( ´∀` )/ぽん!
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18764
匿名さん
>>18758
リニアは交通結節点・サウスゲートの一環だから話題になって当然だろうね。
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18765
匿名さん
>>18763
お化けトンネルの出口付近を工事している様子が少し見えますね。
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18766
匿名さん
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18767
匿名さん
東海道線と京浜東北線の間が空いてますが、羽田アクセス線を合流させるために空けてるとしか思えないな
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18768
匿名さん
>>18755 匿名さん
東山手ルートのセールストークは東京駅ー羽田空港が18分なので、普通が1時間に2本という事はあり得ないでしょう。
1時間あたり、特急2本、普通6本が最低ラインです。
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18769
匿名さん
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18770
マンション検討中さん
>>18768 匿名さん
>1時間あたり、特急2本、普通6本が最低ラインです。
西山手ルートのセールストークも新宿まで23分なので、1時間あたり8本が最低ラインでしょうね。新木場ルートも1時間あたり4本が最低ラインでしょう。そうなると羽田空港発は1時間あたり20本となりますね。そんなにたくさんどうやって捌くんだって?羽田空港地下に3面6線の巨大ターミナルを建設すればいけますよ。
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18771
匿名さん
>>18768
たかが400円程度の近距離の安料金客を増やしたところで経営上の貢献度は薄い。
JR東としてはその10倍の料金が取れる特急を増やしたいのが本音。
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18772
匿名さん
つまりは成田エクスプレスの羽田版と言うことでしょうか。
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18773
匿名さん
京急品川駅地上化のネックとなっていた塚田農場の立ち退き拒否問題は解決するのだろうか。
これが解決しないことには、高輪口再開発も品川地下鉄構想も外苑西通り延伸も全て白紙になる。
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18774
匿名さん
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18775
通りがかりさん
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18776
匿名さん
>>18772
走らせられる本数に限界があるのは見えているので、超豪華列車を運行する可能性もありそうだな。
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18777
匿名さん
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18778
匿名さん
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18779
匿名さん
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18780
匿名さん
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18781
匿名さん
『JR東海「のぞみ」20年春増発 5分に1本なぜ可能?
JR東海は2020年春に東海道新幹線の「のぞみ」を増発する。1時間あたり最大10本から12本に増やし、東京―新大阪間を平均5分に1本の頻度でつなぐ。各駅停車の「こだま」「ひかり」を含めると1時間に17本で、世界の高速鉄道と比べても異例の頻度だ。なぜ増発ダイヤが可能となったのか、背景を探った。』5/16日経
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18782
匿名さん
>>18775 通りがかりさん
塚田農場が立ち退きをごねてるって記事を読んでから、
四十八漁場などのエー・ピーカンパニーと
くろ○などのモンテローザ
の店は行かないようにはしている。
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18783
マンション検討中さん
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18784
匿名さん
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18785
匿名さん
高浜運河、橋のライトアップ始まりましたね。
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18786
匿名さん
新芝橋。
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18787
匿名さん
天王洲水門のライトアップが今年度だっけ。あれは首都高からもよく見えそうなので是非やってほしいね。
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18788
匿名さん
品川駅高輪口にある塚田農場(APカンパニー)は全国直営200店舗以上の中で最も利益を生んでいて、年間営業利益の1割以上は品川駅高輪店が占めてるらしい。
昨年末の段階の話だと、高輪店だけで他店舗20店舗以上の利益を生んでいるため立ち退きは断固反対の態度は崩さず、京急側が1億5千万円の立ち退き料を払うと言ってるにも関わらず応じないとの事。
その後和解に至ったかどうかは不明だが、立ち退き料を吊り上げるか、京急側に代替店舗を用意させるなどして和解した可能性もあり。
地主ではなく、期間契約で借りてるだけなのに(しかも契約期間は終了している)、なんでこんなに強気なんだ?APカンパニーは。
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18789
匿名さん
高輪店だけで20店舗分以上の利益というのは効率が良く、経営者にとってはものすごくおいしい話ではあると思うけど、反対運動を続けても企業イメージが下がるだけだから、いつまでも意地を張らない方が賢明だと思うけどね。
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18790
匿名さん
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18791
匿名さん
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18792
匿名さん
>>18791 匿名さん
名のある企業同士ならば定借でなくても話し合いで片が付く。
定借にしておかないと後々大変だ、という評判がたつと出店できなくなります。
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18793
匿名さん
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18794
匿名さん
>>18787
天王洲アイルのライトアップは寺田倉庫やRIDE等の民間主導でかなり進んできた。ただ水門とかは官の領域なので都に頑張ってほしい。
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18795
匿名さん
>>18793 匿名さん
東海道、横須賀線、京浜東北線のすべてか、そのうち2線が同時にストップしてしまうことが多いよね。
そうなると、浅草線+京急がパンクしていつも大変。
品川地下鉄の評価で、収益だけでなく冗長性の観点でも必要となってましたがまさにその通り。
それでも足りないですね。
臨海地下鉄拡張ネットワークの、豊洲-品川-五反田-池上線直通も欲しいところです。
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18796
匿名さん
平成期の人口増加数で全国第1位となった川崎市や同第8位の横浜市があり、また東京側も大田区、品川区、港区の何れも人口が急増している。
横浜―品川ー東京間には、全国でも類をみないJR3複線+京急の4複線が既にあるが、この動態変化に対応しきれなくなっているのは事実だろう。
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18797
匿名さん
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18798
匿名さん
塚田農場って地鶏を使っているというのを最大の売りにしていたのに、
売れ筋のメニューに外国産ブロイラー使ってたとこでしょ。
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18799
匿名さん
フルオプションのモデルルーム写真や超高倍率パンダ部屋を売りにして凡庸な部屋を売りつける某業界と似てるな。
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18800
匿名さん
>>18797
川崎市は武蔵小杉が注目されがちだが、川崎駅周辺も昼間/夜間人口が急増している。
それに対応して、JR川崎駅の北口改札が新設され東海道線ホームも拡幅されたが、未だ道半ばくらいの状況だろう。
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