- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16249
匿名さん
品川を貧弱と言ったら、大手町しか無くなってしまう…。
-
16250
匿名さん
大手町しか知らない人は置いといて
ターミナル駅はメトロ複数と私鉄複数とJRが混在しているのが普通だし、
品川駅のように一斉ダウンはしにくい。
-
16251
マンション掲示板さん
>>16248 鳳雛さん
ソニーのエンジニアチームはビーガンが多いので昭和型とはややムードが異なります。
サウスゲートの未来、開発のいくえを
SONYはすべてをしっている
-
16252
鳳雛
ソニー君は、コーンスープでも飲んでなさい!( ´∀` )/ぽん!
-
-
16253
マンション検討中さん
飛行機ネタが使えなくなったネガが新ネタを思いついたようだが、いっつも電車が遅れて悲惨なことになってるのは新宿だろ。ネガはまた自爆か。まったく懲りないやつだな。
-
-
16254
匿名さん
>>16248 鳳雛さん
肉と言えば今年もこれ!
品川で「東京食肉市場まつり」開催迫る 今年の無料試食は「宮崎牛」ttps://shinagawa.keizai.biz/headline/3169/
-
16255
鳳雛
-
16256
匿名さん
>>16238
エールフランス機おかしなとこ飛行してたみたいですね。台東区でもかなり大きな音が聞こえてました。
「仏機、都心を低空飛行 8日夜 羽田発、国交省調査」
amp.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201810/CK2018101102000149.html
-
16257
匿名さん
使用停止となっている品川駅の4番線の工事が急ピッチで進んでいる。
このペースだと、京浜東北線北行を3→4番線に移すのを先行させるつもりかも知れないね。
-
16258
マンション掲示板さん
-
-
16259
買い替え検討中さん
>>16253
その表はダイヤ通りかどうかであって中央線やメトロは数十秒からの遅延が通常というだけ。次の電車がひっきりなしに続いているので利用者には遅延かどうかも判らないレベル。
一方、品川は、電車が動かず人が溢れる。これは意味が全く違く。
-
16260
匿名さん
中央線と品川の両方に詳しいの?
通勤だかなんだかわからないけど移動大変そうだねw
-
16261
マンション検討中さん
16253の表には「遅延証明書発行日数」と書いてあるのだが。ほほうJR東日本のルールでは5分以上の遅延のときに遅延証明書が発行されるわけだが、中央線では特別ルールで数十秒の遅延で発行されるのか。すげーな(爆笑)。
-
16262
匿名さん
05分にホームに着いたら、00分発のが05分発になってたら、遅延に気づかんわな。
品川が悪天候でダウンしてしまうのとの違い。
-
16263
匿名さん
品川を妬んでいちゃもん付けてるやつの屁理屈感がすごい、藁
-
16264
匿名さん
-
16265
匿名さん
Tennoz Canal Eastの洒落た案内板
-
-
16266
匿名さん
飛行機ネタも電車ネタも飽きた。ネガさん、新ネタはよ。
-
16267
匿名さん
飛行機が飛んだら資産価値はかなり下がるでしょうね。
-
16268
周辺住民さん
-
16269
匿名さん
-
16270
匿名さん
リニア品川駅の強みは水辺の環境
-
-
16271
匿名さん
実際問題、沿岸部の悪天候で電車が麻痺するのではビジネスに不向きだし、
ジェット騒音があるのではレジデンスに不向きだし、
それだけで十分だよ。他を選択する理由としては。
-
16272
匿名さん
-
16273
匿名さん
-
-
16274
匿名さん
天王洲ネタは山手線スレで。サウスゲートスレでは天王洲はエリア外。
-
16275
匿名さん
TYハーバーの隣に新しい大型レストランが最近オープンして賑やかさを増したね。
-
16276
匿名さん
>>16275 匿名さん
ルール守ってね
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
16277
匿名さん
中日ビルの向かいにある「はとバスビル」が建ち上がってきましたね。はとバスは都が大株主だけあって、結構資産を持った優良会社のようですね。
-
16278
匿名さん
-
16279
匿名さん
日の出桟橋から運航しているシンフォニーもはとバス子会社所有だよね。
-
16280
匿名さん
>>16276
16275はルール守ってるじゃん。
>サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、・・・東品川一丁目~三丁目
-
16281
匿名さん
-
16282
匿名さん
本スレッドの対象地区は概ね下記のエリア
-
-
16283
匿名さん
東品川3丁目
-
-
-
16284
匿名さん
>>16277 匿名さん
こないだ銀座で見かけたはとバスツアー、乗客みんな中国人、ガイドも中国人っぽくて中国語で案内してたが最近はああゆうのもあるのかね。
-
16285
マンション掲示板さん
そういえばはとバスビルは品川ハートという名前になったようです。テナントは残念ながらコンビニと保育園だけです。
-
16286
匿名さん
品川シーズンテラスのイベント、賑わっていましたね。
-
16287
マンション掲示板さん
すべてをソニーは知っている
昨日はシーズンテラスで
ランチは蕎麦屋だったけど、
あれさー、いつも思うけどさー
カレーが冷めすぎでコンビニっぽいし
あとあれ、牛スジカレーとかさー
グロいから勘弁、キモいよあれ!
Sonyはすべてを展開していく!
そして、ここの投稿者は知らなすぎ
-
16288
匿名さん
>すべてをソニーは知っている
すべてをソニーはリストラする。
>Sonyはすべてを展開していく!
Sonyはすべての部門から撤退するの間違いでは?
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26475550S8A200C1000000/
だが、12年の就任後は長らく業績を建て直せずにいた。「リストラばかりで成果がない」「ソニーを分かっていない」などとバッシングを受け続けた平井社長にとって、今はようやくイヌ型ロボットのアイボ復活など明るいニュースが出始めた「輝き時」だ。「本人はノリノリで次の中期経営計画もやるだろう」と社内でも見られていただけに、サプライズ交代であったことは間違いない。
ようやく犬が売れた程度で喜ぶのは早いと思うよ。
-
16289
匿名さん
>>16286
シーズンテラスの公園が工事で二つに分断されていますね。このあと水再生センターの東側部分にも人工地盤を作っていくのでしょうか。
-
16290
匿名さん
>>16289 匿名さん
昔の計画だと東側と西側は歩行者デッキで接続となってたので、東側も人工地盤の可能性が高いです
-
16291
匿名さん
品川新駅との連絡通路の設置も決まり便が良くなりますので、都としてもセンターの上部利用をさらに徹底したいのでしょうね。
-
16292
マンション掲示板さん
>>16288 匿名さん
だ~か~ら~さ~っ、何べん説明したら理解できるんだよ(-.-)
もうソニーはワンソニーと逆で徹底的に分社ベースでやってて、世間がNEWSで知るもっと昔から、25年かけて水面下では取り組んだいたんだよ!
そして、アイボとかXperiaとかBRAVIAですら、ハッキリ言って遊びと云うか、SONYが最低限の体裁でやってる表面的なSonyらしさを保ってるだけのウィンドウギャラリー的な目的でしなくて、もう物を作って売るようなデバイス小売りじたい眼中にない、新興国(サムスンとか)に差し上げた商業styleというか、すまりアナタが大好きなサムスンやLGは、ソニーのお下がりビジネスモデルをヤっているってことなわけ!わかる?(わからないだろうな~、どうせ)
デバイスの売り上げや、ソニーじたいの会社規模とかは、糞どうでも良いスキーム、体勢を既に展開してることも、最近は少しずつ世間にもお知らせしてるかと思うけど、、、
わからないみたいなんだよなぁ、昭和の親父のマンション談義で的外れなドヤ顔してるオッサン達には。
昭和型のオッサンは、何べん教えたら理解するのかというか、説明しても言葉が通じないと云うのかチンプンカプンで空回りなのか?!
まるで、ITを知らない老人にクラウドや圧縮ファイルの説明をしても、理解が出来ないのと似てる感じなレベル
-
16293
匿名さん
-
-
16294
マンション検討中さん
-
16295
匿名さん
>>16291 匿名さん
西側と同じように南にビル、北が公園というつくりになるはず
-
16296
匿名さん
-
16297
匿名さん
ビジネスモデルとかスキームとか言ってる奴の話は無視して問題ない。
-
16298
匿名さん
>>16296
その予想はまた外れそうだね。
サウスゲート悲観派さんはずっとその繰り返し。
-
16299
匿名さん
-
16300
鳳雛
>16294
パレスホテル東京のローストビーフでも食って落ち着け( ´∀` )/ぽん!
-
-
16301
鳳雛
-
16302
匿名さん
ぽんさん脂取り過ぎ、お腹ぽっこりでしょ。
独身のアラフィフ。
-
16303
匿名さん
>>16298 匿名さん
水再生センターの北側の工事は3期か4期だろ。
今が2期工事の真っ最中だから、予定通りに進んで15年から20年先の話だよ。
-
-
16304
匿名さん
シーズンテラスの東側、公園の北側、浜路橋手前の3ヶ所が商業施設ほかの用地となっているね。
広大な敷地だけに楽しみ。
-
16305
匿名さん
>>16292 マンション掲示板さん
ワンワンソニーがワンワン開発以外取り立てて何もできない話は、サウスゲートとは無関係。別スレでやりましょう。
-
16306
匿名さん
再生センター関係では、第2東西連絡道路を旧海岸通りに繋ぐための一部建物の撤去が先ず出てきそうだ。
-
16307
匿名さん
-
16308
匿名さん
それはそうでしょうが、再生センターも着々と計画が進んでいるのが分かりますね。
-
16309
匿名さん
1期が10年から15年かかるからね。
最終期の5期が完成するころには、このスレの住民はほとんど死んでいるでしょう。
-
16310
マンション掲示板さん
サウスゲートの未来を
ソニーはしっかり見据えてる
SONYはすべてを知っている
-
16311
匿名さん
-
16312
周辺住民さん
何だよみんな東京食肉市場まつり行かなかったの???
-
16313
マンション掲示板さん
ソニーは、オーディオとかデバイス単位の小売りはビジネスは、もはや糞どーでも良い体形になってるって何度言わせんですかねぇ?!
ソニーは、オンラインの中で新たな章を幕開けさせて、サウスゲートとJRや、インフラをサポートしてくでしよう。
Sonyは、サウスゲートからみつめてる
SONYはすべてを知っている
-
16314
匿名さん
-
16315
鳳雛
最近投稿が少ないね。
制振ダンパー疑惑発生でそれどころじゃないのかも。
牛タンでも食べて、みんな元気だそうよ( ´∀` )/ぽん!
-
-
16316
鳳雛
テールスープも付けとくね~( ´∀` )/ぽん!
-
-
16317
匿名さん
JR東海が建設を進めるリニア新幹線が国土交通相から着工認可を受けて17日で丸4年を迎えた。
投資実行額は今年度末までに総事業費の約1割、5000億円規模となり、19年度以降は一段と投資が加速する見通しだ。
品川駅など難易度の高い工事から着手したが、ここまでプロジェクトの進捗は順調だ。
(10/18日経)
-
16318
匿名さん
品川駅東側では地下約40メートルに設置するリニア品川駅の連続地中壁を設置する工事が着々と進む。
新幹線が止まった夜間は、リニア工事の期間中に新幹線の線路を支える工事用の桁を設置する作業にも並行して取り組む。
(同上)
-
16319
匿名さん
リニアのニュースなんて次は10年後の名古屋まで開通してからでしょう。
-
16320
匿名さん
-
16321
匿名さん
>>16317
これまでのリニア工事の投資実績が5千億。
これだけでも、他スレで何かと話題になっている豊住線+湾岸地下鉄を二つとも作っても、まだ十分にお釣りがくるレベル。
しかも、それでも名古屋までの総事業費5兆5千億から見ると、1割弱に過ぎないと言うのだから、ホントに壮大なスケールだねリニアは。
-
16322
匿名さん
-
16323
匿名さん
>>16315
いつ巨大地震が来るかわからないのに、
いま強度の弱い免震制震マンションを買う勇気は
誰にもないからね。
中古は暫く凍結でしょ。
-
16324
匿名さん
リニア中央新幹線が開業したら、リニアが世界共通語になるかもしれませんね。
アニメみたいに。
それはそれでいい気がします。
-
16325
名無しさん
>>16324 匿名さん
海外からの旅行者はアトラクション感覚で甲府、名古屋日帰りコースもあるかもね。
-
16326
匿名さん
だけど名古屋のリニア予定地は、まだ半分しか土地を買い取れてない
-
16327
匿名さん
>>16321
豊住線の事業費が 1500億
臨海地下鉄が 2600億
合わせてもたかだか 4100億
⇨リニアのこれまでの投資が 5000億
(消化率:5000/55000=9.1%)
まさに比較にならない規模だね。
-
16328
匿名さん
-
16329
匿名さん
海外から見るとJR東海のリニアへの巨額投資はクレイジーらしいですね。
現行の新幹線で十分に儲かっているのに、期待されるリターンの極めて薄い、博打に近いと。
しかし巨大企業は守りに入って没落することが多い。
新幹線もこの先ドル箱であり続ける保証はない。
100年先までの繁栄の継続を図り、高いところから俯瞰しているんでしょうか。
-
16330
匿名さん
30年近く世界最大の債権国の日本だからね。民間企業も巨大だ、金はたっぷりある。クレイジーとわめくとは立場をわきまえてないね。
-
16331
匿名さん
甲府のリニア駅予定地は、横が刑務所の様です。
上から覗けてしまうので、刑務所側の対策をするのか決まっていない様子。
土地の買収は難しいよね。
-
16332
匿名さん
-
16333
匿名さん
JR東海と静岡県の交渉が最終段階に。
「リニア中央新幹線の南アルプストンネル静岡工区の建設工事で大井川水系の流量が減る問題を巡り、静岡県とJR東海は、着工の前提となる基本協定の締結に向けた協議に入る。JR東海が19日までに示した、トンネル湧水を全量、同水系に回復させるとの案を土台に、静岡県の川勝平太知事の注文をどこまで反映するかがカギだ。」
東海道新幹線のひかりの増便と県内停車数の増加が実現しそうだ。
-
16334
匿名さん
-
16335
匿名さん
-
16336
匿名さん
>>17334
リニア神奈川県駅は橋本駅に直結する好立地。
同駅を作るだけで2200億円かかると言うから、これだけで優に豊住線を丸々建設できる金額。
スケールがとにかく桁外れだ。
-
16337
16045&PHM1346&PLT535&PCA134&GCO1203
▽「ムスブ田町商業店舗開業=11/15順次」(三菱地所・三井不動産)
ステーションタワーS棟関係の店舗がいよいよ開業を迎える。
高層マンションの定住化が相当進んだことや、上場系の企業も点在している
地域だけに、駅前の商業施設群ができると生活等利便性でも便利だ。
■商業店舗開業等概要
1階:10店舗(ライフが核店舗で他飲食系)
2階: 8店舗(スタバ・マツキヨ他飲食系/スタバはなぎさテラスとのメイン通路で便利)
3階: 1店舗(ファミマ/なぎさテラスにもセブン&ローソン入居済で便利になる)
4階: 2店舗(スタバ・くまざわ書店)
◇オープン日程
11/15(木):下記以外全店
11/27(火):ファミリーマート(3F)
12/ 4(火):ライフ(1F)、スターバックス(2.4F)、くまざわ書店(4F)
*JR田町駅改札との直結デッキは、msb田町の2階(なぎさテラス3階)でのフロア結節。
*11/15開業初日には、1階で「むすぶ一口うどん」が限定700食無料で振る舞われる。
概要ttps://www.msb-tamachi.net/pdf/msb_teaser_dm_1015.pdf#view=Fit
公式ttps://www.msb-tamachi.net/
-
16338
16045&PHM1346&PLT535&PCA134&GCO1203
-
16339
匿名さん
>>16337
他地域の人々がmsbを目的に来訪するということはほとんどなさそうですが、地域住民の方々にとっては良さげですね。
-
16340
匿名さん
-
16341
匿名さん
通勤、通学、居住以外の目的で訪れる人が多いと思う山手線駅
新宿、渋谷、秋葉原、東京、有楽町、原宿、恵比寿、上野、池袋
(新橋、五反田、新大久保)
やはりそれぞれ個性があって、楽しい街ですね。
田町はそこに住む人、働く人のための駅、街ですね。
これからもそうだと思いますし、そこに特化して魅力ある街になればいいと思います。
品川も現状そうですが、将来は訪ねたい魅力ある街になればいいですね。
-
16342
匿名さん
【動画ニュース】“日本の玄関”品川駅の未来 国道の真上に街が誕生
10/22(月) 18:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181022-00403757-fnn-bu...
羽田空港からのアクセスがとても良い東京・品川駅の西口だが、駅と商業施設、ホテルの間に、国道15号線という大きな通りが走っていて、分断されているような状況となっている。今後、リニア時代には、新たな日本の玄関口となる品川。国道15号線の上に、新たな街をつくろうという計画がある。はたして、未来の品川駅はどうなるのか。
品川駅西口の前を通る国道15号線。2027年のリニア中央新幹線の開業に向け、日本の新たなシンボルとなる、巨大な広場を作る計画が浮上している。国土交通省が制作した、将来の品川駅のCGイメージの動画。国道の上に作られた、まるで1つの街のような、広々とした空間。商業施設の間を人々が行き交う中、最先端の自動運転車が走る様子は、まさに近未来の風景。
品川駅は、1872年に開業した、日本で最も古い鉄道駅の1つ。2003年には、東海道新幹線が止まるようになり、新たな東京の玄関として発展してきた。複数の路線が乗り入れ、国際化が進む羽田空港などにもアクセスがしやすい重要ターミナルだが、不満も。
品川駅の利用者
「(駅前の)横断歩道って渡りづらい」
タクシー運転手
「(大変なのは)左折する時ですね。信号変わっても、普通に歩く人が多いので、ロータリーが詰まって、全然動かなくなって」
品川駅の利用者
「エレベーターも少ないし、狭いので、なかなか行き来はできない」
現在、品川駅の東側から西側のエリアに行くためには、駅の2階部分を通り、エスカレーターなどで地上に降りたうえ、国道を横断しなければならず、時間も手間もかかる。そこで、計画では、道路上空に広場をつくることで、東西のエリアを同じ高さで直結させ、混雑を緩和。移動をスムーズにする狙いがある。
さらに、近隣のホテルや商業施設などへのアクセスに、自動運転タクシーなど最先端の乗り物を導入し、これまでにない「世界に誇れるターミナル機能」の充実を図るとしている。国交省は、民間事業者などとの検討会を来週開く方針。
-
-
16343
匿名さん
こりゃここんとこ、品川ネガさんは防戦一方ですね。もう何もいえなくなって必死にスレ流しするしかないのが哀れ。
-
16344
匿名さん
-
16345
匿名さん
品川駅を自動運転車のターミナルにするとの政府の計画が具体的になってきたね。
これに平仄を合わせたと見られる先日のトヨタとソフトバンクの新会社設立発表など、これから更に動きが広がりを見せてきそうだ。
-
16346
匿名さん
品川駅西口は坂が迫ってきていて高低差が大きいので、近距離でもキャスター引いてホテルまで歩くのは結構大変です。
次世代型モビリティが普及すると移動が随分と楽になりそうですね。
-
16347
匿名さん
-
16348
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件