東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-26 20:43:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 1617 匿名さん

    渋谷駅:松濤、桜丘町、神宮前5丁目

    新宿駅:千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目


    港南4丁目って、「と場」のさらに向こう。ありえねー
    火力発電所? 初めから終わってる

  2. 1618 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    ていうか、高輪を港南と一緒くたに扱ったら失礼。冗談ですよね?

  3. 1619 匿名さん

    渋谷や新宿の住宅地が意外に知名度低いのを見ると、それらの高級住宅地が繁華街から見事に隠れたよい環境を保っいることがわかりますね。

  4. 1620 匿名さん

    で新幹線止まるの

  5. 1621 匿名さん

    桜ケ丘や松濤や神宮前が知名度が低いって?
    書き込んでる品川人種の想像がついてきた。

  6. 1622 匿名さん

    >>1616 匿名さん

    その三木谷氏はサウスゲート地区?の東品川から二子玉川に楽天本社を移転してしまいましたしね。

  7. 1623 匿名さん

    >松濤、桜丘町、神宮前5丁目

    そこは井之頭線の神泉駅エリア。渋谷駅からだと**がたむろする駅周辺や
    ラブホテル街を抜けて長ーい坂を上った果て。
    そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑

    >千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目

    そこは新宿駅じゃなくて代々木駅。しかも狭い道にびっちり小さな戸建てやアパートが
    密集しているエリア。とても良い住宅地ととは言えん 爆笑




    桜が丘町の一般的な風景、とても良好な住宅地とは言えないなwww

    1. そこは井之頭線の神泉駅エリア。渋谷駅から...
  8. 1624 匿名さん

    >で新幹線止まるの

    で、リニアもそうだけど、いったい年に何回乗るの?
    そんなのより日々使うインフラは?
    東京メトロ、都営、私鉄、歩くとすぐ違う駅があるよ。

    で、代々木公園や新宿御苑や明治神宮クラスの憩いの場ってあるの?

    高さ180m超えのビルってあるの?

    まさか地下道くらいあるよね? 大爆笑

  9. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    このスレの港南住民のライフスタイルは特異です。山手線内に用事も関心もなくて、新幹線や飛行機で地方や海外に行くことは頻繁にあるようです。確かにそういう方には港南は向いているのでしょうね。

  10. 1626 匿名さん

    1623みたいなことをやりだすとは思ったが、桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか松濤の三木谷邸の画像で応酬するような手間をかける気はないから安心しろ。低レベルな悪戯をする品川ポジさんにその労力を割く価値がないから。

  11. 1627 匿名さん

    品川近辺は、居住地としてはやはり決定的に羽田空港の新航路による騒音がネガティブ要素。芝浦は航路から外れるという人がいるが、そもそも航路って幅を持たせているんじゃない? 発表の航路図の線の直下だけが影響を受けるわけではなく、両側5km程度は影響を心配すべきではないの? まあ、ことを荒立てたくない側は何も発表しないと思うが。

  12. 1628 匿名さん

    >そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑
    高輪かよw

  13. 1629 匿名さん

    松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ。代々木や桜が丘町、千駄ヶ谷なんて人が安心して住める場所じゃないだろ?

    >桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか


    マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。

  14. 1630 匿名さん

    地下道なら、おばけトンネルがあります。

  15. 1631 匿名さん

    >マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。

    情弱だな。行ったことないだろ。

    高輪の貧困アパートの画像を貼られないうちに、その辺にしとけ

  16. 1632 匿名さん

    好みにもよるが、繁華街や風俗店が近くになく、あるのは大学や小中学校などの
    文教施設だけで道が広い車歩道分離のエリアは住むには快適。

    1. 好みにもよるが、繁華街や風俗店が近くにな...
  17. 1633 匿名さん

    >松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ

    情弱どころか狂ってるとしか思えん。
    渋谷文化村オーチャードホールの裏手から松濤美術館あたり一帯が松濤アドレス。
    年収は君らと1ケタ違うぞ

  18. 1634 匿名さん

    品川駅から徒歩7-8分で飲食店などの猥雑なものがない閑静な住宅街。こういうのが駅近にあるのが高輪の魅力。ただ、マンションはどれも古いのが多いのが難点。

    1. 品川駅から徒歩7-8分で飲食店などの猥雑...
  19. 1635 匿名さん

    桜丘町にマンションはあるが、あそこは住宅街ではないな。千駄ヶ谷、代々木も同様。

    >年収は君らと1ケタ違うぞ

    年収が一ケタ違うから渋谷駅から近い遠いなんて関係ないんでしょ?そもそも電車なんか乗らない。あそこに住んでる人は渋谷に住んでるとは思ってないだろな。

  20. 1636 匿名さん

    品川も大変だ、その他の駅達は沢山だからなぁ。
    リニアも来なくて新幹線すら止まらない所が個別に主張しても噛み合わない。

    土俵が違うのだから、その他の駅達同志で自慢し合えるスレでも作れば?

  21. 1637 匿名さん

    皆さん、ここはサウスゲート計画に関して語り合うスレですよ。

  22. 1638 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    1632みたいな整然としすぎた街並みより高輪の歴史を感じる街並みの方が断然魅力的ですね。住環境は好き好きですが。
    品川なのでリニアも新幹線もありますし、港南と違って駅に近くて新駅効果も期待できます。

  23. 1639 周辺住民さん

    だから松濤が凄いのはわかったからさ。お前松濤に住んでんのかっての。住んでもいない土地の名前を借りてよそと張り合うって、そんな恥知らずなマネは俺には到底無理だわ。

  24. 1640 匿名さん

    リニア品川駅サウスゲート新駅さらに羽田国際空港のアクセス有する日本の玄関のスレ。さらに言えば運河ルネサンスによる都会と水辺の結節点である。
    こんな稀な所と山手線の各駅が特徴を誇示しても無駄。三木谷が住んでいる所が良ければそこから近い場所にでも住めばいい。

  25. 1641 匿名さん

    >>1639

    それそれ、その通り。

  26. 1643 匿名さん

    山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。

  27. 1645 匿名さん

    >>山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。

    代々木の飛行高度と、品川の飛行高度とは天と地ほど違うんんで。仲間にすんなボケ

  28. 1649 匿名さん

    [No.1642~本レスまで、特定個人への批判投稿のため一部の投稿を削除しました。
    意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  29. 1650 匿名

    確かに、山手線メジャーターミナル駅と宮様や江戸時代は大名屋敷もあった閑静な高級住宅地、山手線メジャー駅と近年になってから広い道路と公園などと一体整備された住宅地のコラボは他には無い。
    メジャー駅じゃ無いなら前者は目白や駒込、後者は大崎や田町は良いと思うが。

  30. 1651 匿名

    あと恵比寿もね

  31. 1652 匿名

    他の山手線メジャー駅と品川駅の違いは品川駅には性風俗店が無いこと。性風俗店には出店規制があり、風営法や条例で出店できる場所は限られる。他のターミナル駅では、池袋、新宿、渋谷、上野、いずれも性風俗店が山のようにある。これが品川が良好な住宅地であることを物語る。

  32. 1653 匿名さん

    >>1652
    駅のど真ん前にパチンコ店はありますが..
    高輪口再開発までの数年以内にいなくなるかな。

  33. 1654 匿名さん

    第一京浜の拡幅工事が始まる迄の営業ですね。もっとも拡幅によりつばめグリルのあのビルもなくなるのは残念ですが。

  34. 1655 匿名さん

    しかし、駅前のホテルの後にパチンコ店が出来るって、日本てすごい国ですね。
    なんでもあり。

  35. 1656 匿名さん

    各省の来年度予算概算要求がまとまり始めた。
    東京圏の鉄道関係でみると、国交省から予算要求されたのは①相鉄・JR・東急直通線への補助金(利便増進法)と②都心直結線への新線調査補助金 の2件のみ。①は前回答申案件だから、新答申案件で予算要求されるのは②の1件のみと言う事だ。
    国交省の拘りが窺えるが、羽田~品川~泉岳寺~東京~押上~成田を直結する都心直結線はサウスゲート計画にとっても大きなプラスとなるし、今後の進展を期待したい。

  36. 1657 匿名

    >>1654 匿名さん
    白金台のドンキもね。期間限定借地営業。すぐに壊すことを想定した安普請ら、

  37. 1658 匿名さん

    あれは環状4号予定線にもろに引っかかりますからね。

  38. 1659 匿名さん

    駅周辺に性風俗店がほとんどない山手線駅を抜き出したうえで、駅周辺に有名大規模タワーマンションがある駅に〇、閑静な住宅街がある街に△、両方ある駅に◎を付けてみた。結果、メジャー駅では品川以外◎の駅は無いことが判明。

    (メジャー駅)
     東京 とうきょう
     有楽町 ゆうらくちょう
    ◎品川 しながわ(高輪台の住宅地、港南タワーマンション)

    (マイナー駅)
    〇田町 たまち(芝浦3.4のアイランドを中心としたタワーマンション)
    ◎大崎 おおさき(西口タワーマンション、東口に城南5山)
    ◎恵比寿 えびす(恵比寿ガーデンプレイス周辺にタワマンと閑静な住宅街あり)
    △原宿 はらじゅく(タワマンは無いが神宮前のあたりに閑静な住宅街)
    △目白 めじろ(タワマンは無いが下落合、目白3.4あたりは高級住宅街)

  39. 1660 匿名さん

    なんか、結論ありきの基準だな。まあそれで書いた人が満足するのなら、どうぞご自由に。

  40. 1661 匿名さん

    >>1660

    そういうんでもない。やってみたらそうなっただけ。

  41. 1662 匿名さん

    ところで、なんで山手線の駅だけが対象なんだ? 山手線の内側のメトロ駅の方がいろいろ便利で、別に最寄が山手線の駅である必要は全くないんだが。

  42. 1663 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    メジャーとマイナーの基準がよくわからないですが、品川(港南)よりは品川(高輪)、田町、大崎、恵比寿、原宿、目白に魅力を感じます。

  43. 1664 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    港南住民さんには山手線しか見えてないのでしょう。リニアや新幹線、JR中心の考え方をするあたり都民というよりも地方の方のようですよね。

  44. 1665 匿名さん

    なるほどー。都心の移動は山手線でなくやっぱりメトロが便利ですよね。正直、雨の日とか暑い日、寒い日は山手線のホームに出るのが嫌で、メトロのありがたみを感じます。すみません、品川周りにはメトロありませんでしたね。

  45. 1666 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    三田の丘の上は田町駅圏内ではないということ??元祖タワーマンションの三田綱町パークマンションもありますが、知らないのでしょうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸