- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
16151
匿名さん
-
16152
匿名さん
昨日はモノレールも早朝から問題なく動いていた。強風には強い構造をしているのが、こう言う時モノを言う。
-
16153
マンション掲示板さん
月曜日の新宿駅はドミノ倒しや殴り合いが発生して地獄のような状況だったらしいですね。あっち方面に住んでなくて本当に良かったと思いました。
-
16154
マンション掲示板さん
そういや、3.11の時も東京モノレールだけがほぼ平常時運行のままだったね。
-
16155
匿名さん
-
16156
匿名さん
-
16157
匿名さん
>>16156 匿名さん
国交省が無能過ぎる。
アメリカの了承も得ずに住民説明会とか有り得ないでしょ。
これでポシャったら、これまで費やしてきた税金が全て無駄になる。
-
16158
匿名さん
横田空域に中国機が入るのを嫌ったとか最近の事情が影響してそうだね。
-
16159
匿名さん
「トヨタとソフトバンク、移動サービス新会社設立へ」
両社は4日午後、東京都内で提携会見を開く。トヨタの豊田章男社長、ソフトバンクの孫正義社長が出席する。
トヨタは移動サービス専用の自動運転車両「イー・パレット」を展開してゆく計画で、この分野での提携を想定しているもようだ。
→先月の国交省の発表を受け、具体的な動きが出てきた。
-
16160
マンション掲示板さん
ソニーはすべてを知っている
サウスゲートから、皆さんへ
-
-
16161
匿名さん
-
16162
匿名さん
-
16163
匿名さん
トランプさんのいつもの外交術ですよ、これ。
これで中止になると小躍りしている人。おめでたいですね・・・。
-
16164
匿名さん
-
16165
匿名さん
羽田新航路の代替としてセントレアを活用するためリニア前倒しが急務に…という裏シナリオでしょ。
-
16166
匿名さん
>>16164 匿名さん
なぜ喧嘩腰なのか理解に苦しみますが。
本当にこれで新航路が中止になると思っているのですか。
それに・・・、いいんですか?
くやしいのぅ、と発言されているので今まで強がっているように見えましたが、実際はかなり新航路に嫌悪感を抱いていますよね。
これでもし仮に新航路が確定したら、延々とネガの人達に、プゲラ^ω^プゲラされますよ。
-
16167
匿名さん
>一昨日の新宿駅の悲惨な状況を知らないらしいな。
アホか。JRが全ダウンした品川は駅として機能すらしてなかったんだが。
>昨日はモノレールも早朝から問題なく動いていた。強風には強い構造をしているのが、こう言う時モノを言う。
アホか。メトロが通常運行してる台風の時、モノレールは全線運休したろ?
そして、台風が過ぎたら塩害による電線ショートで停電、電車ダウン。
やはり沿岸部というのは潮かぶりで建物やインフラが痛むということだね。
-
16168
匿名さん
>>16166 匿名さん
ポジさんの中には新航路に嫌悪感を抱いている人もいるかもしれませんが、
あなたたちネガさんがサウスゲート計画全体に嫌悪感を抱いているのと同レベルです。
これでもし仮に新航路が中止になったら、あなたも延々とポジの人たちに、プゲラ^ω^プゲラされますよ。
もっと分かりやすく言えば、あなたの発言は、「くやしいのぅ」と同レベルです。
そんな嫌悪感合戦より、サウスゲートの開発でどのように周辺地域が便利になるのか?について情報交換することをこのスレッドには期待したいです。
-
16169
マンション検討中さん
-
16170
匿名さん
サウゲートのプロデュースは寺田倉庫さんに任せましょう!
-
16171
匿名さん
-
16172
マンション比較中さん
>>16169
ちょっと頓珍漢だね。海や運河の上どころか、
今回停電原因の塩害が起きた街は、船橋。
潮が泡沫になって暴風とともに飛び散る。
船橋のこととて港南あたりも同様で無関係ではない。
-
16173
マンション比較中さん
自転車もベランダもなにもかも潮風を受けまくってますから。マンションの老朽化や修繕費増大にもつながるでしょうね。特別な対策が必要ならそれこそ修繕時に内陸より上乗せたっぷりでしょう。これからスーパー台風頻発で想定外に潮をかぶりまくるわけですから。
-
16174
マンション掲示板さん
-
16175
匿名さん
>>16169
各論と総論を混ぜこぜにして都合のいい話に持っていく、古い時代によく見られた手法ですね確かに。
-
-
16176
匿名さん
あの日の新宿駅は、中央線が四谷での倒木でストップしたのが大きかった。中央線は幹線にも拘らず未だに完全複々線になっていないから、アクシデントに弱い。
-
16177
マンション掲示板さん
-
16178
匿名さん
今品川駅が大混雑でやばいことになってるみたいですね。地獄絵図というツイート多数。というか、品川ってすぐこうなるよね。
-
16179
匿名さん
品川駅のタクシー待ちの列、数百m並んでる。
京急も入場制限で入れない。大渋滞でバスも運転できず。
時間潰しにと、飲食店70店以上廻ったがどこも満席で入れず。
-
16180
匿名さん
優良な会社はこれからは台風予報に敏感になるだろう。
-
16181
匿名さん
皆さん、帰宅できるのだろうか・・・
-
-
16182
匿名さん
-
16183
匿名さん
読売オンラインより
5日午後8時頃、東京都大田区山王の2階建て店舗兼住宅から出火、周辺の3棟に延焼して計4棟計約90平方メートルを焼いた。
けが人はなかった。警視庁大森署が出火原因を調べている。現場はJR大森駅の南西約200メートルの飲食店街。
この火災の影響で、JR京浜東北線は一時全線で運行がストップした。蒲田―品川駅間は約3時間、運転を見合わせ、火災現場近くで緊急停止した車両から歩いて避難した乗客もいた。
JR東海道線も品川―横浜駅間で約2時間半、運転を見合わせ、JR東日本によると、計約9万人に影響が出た。
-
16184
匿名さん
複数鉄道間の直通運転が増えるのも考え物だ。
昨晩もモノレールの方は問題なかった。
東モノや銀座線など相互乗入れのないスタンドアローンの路線はこう言う時に有り難い。
-
16185
匿名さん
>>16184 匿名さん
今回の件は直通運転と関係ないだろ。
品川駅のキャパが小さいのと路線網が脆弱なのが理由。
-
-
16186
匿名さん
-
16187
匿名さん
>>16186 匿名さん
それがどうした?
人が溢れるのは年中行事だろ。
-
16188
匿名さん
-
16189
匿名さん
>>16188 匿名さん
それがどうした?
品川駅は行き止まりってことか?
-
16190
匿名さん
>>16184 匿名さん
モノレール動いてても、昨晩みたいな時には全く何の役にも立ちません。
-
16191
匿名さん
リニア開業でさらに利用者が増えるので、品川駅の更なる拡大増強が必須ですね。
今後が期待できますね。ワクワク♪
-
16192
匿名さん
東モノ、役に立ったね昨晩。
たださすがにいつもより混んでたけど。
-
16193
匿名さん
>>16191
改装中のJR品川駅は、どうやら山手線ホームが一つ増えて、2面3線になるようだ。
山手線で事故が発生した場合、混乱吸収のバッファとなれるのは、現在池袋と大崎しかないが、これでは対処しきれないので追加するみたいだ。
-
16194
匿名さん
-
16195
匿名さん
鉄道に限らず都市インフラ全般として、あちこち軋みが出てきているのが最近の状況。
前回のオリンピックで一気呵成に整備したのが多いから、老化が同時進行形で進んでいる。
ただここに至って、再選された安倍さんがインフラの修復に意欲を示し始めたから是非頑張って欲しい所。
-
-
16196
匿名さん
昨日は、品川-泉岳寺間も数時間ダウンしてたし。
これも船橋の停電の影響。
沿岸部は風の影響だけでなく、異常気象でこれから塩害も想定外レベルなのね。
-
16197
匿名さん
雨のほとんど降らない強風の台風だったからね。内陸の成田の三里塚辺りでも相当な被害が出たらしいから、島国日本としては覚悟さざるを得ないのだろう。
-
16198
匿名さん
-
16199
匿名さん
乗客数が増えている路線が集中しているということもあるかな。
首都圏の増加上位5路線中、京浜東北、東海道、横須賀の3線も乗入れているのが品川駅。
-
16200
匿名さん
-
16201
匿名さん
-
16202
匿名さん
新橋は東海道線や横須賀線は停まるけど、何故か京浜東北の快速は停まらない。
紛らわしいから全部停めて欲しいよね。
-
16203
匿名さん
-
16204
匿名さん
新橋駅にも京浜東北線停まる。
朝や夕方の3分刻みダイヤは停まる。
日中(11~15時)の6分刻みダイヤは通過。
上野東京ラインという実質的な快速線が完成したことで、もう京浜東北線に快速はいらないという声もある。
このような意見は日中の時間帯に京浜東北線が止まらない駅を乗り降りする人に多い。特に日暮里駅、有楽町駅や新橋駅は乗降客数が多い駅だが通過運転を行っている。
-
16205
匿名さん
京浜東北快速の停車駅は、この所次第に増えてきてるよね。
東モノ子会社化で浜松町、上東ライン開通工事の代償的措置で神田、御徒町(週末休日)。
20年開業の品川新駅にも停まるだろうから、停まらない駅の方が少なくなった。
-
-
16206
匿名さん
今晩7時から、東品川海上公園の花火大会ですね。
サイト見ると3000発と、結構な規模のようです。
花火が見えそうなマンション書いておきます
花火まで100m ミサワホームズ天王洲 南側 (東品川2)
花火まで100m ニューライフ品川 東側 (東品川1)
花火まで200m 天王洲ビュータワー 南側 (東品川2)
花火まで200m ラグナタワー 北側 (東品川3)
花火まで300m 品川シーサイドレジデンス 北側 (東品川3)
花火まで600m パークホームズ品川ザレジデンス 東側 (港南2)
花火まで800m 品川タワーフェイス 北側 (港南2)
花火まで1km 品川Vタワー 東側 (港南2)
花火まで100mって、ものすごく近いですね
-
16207
マンション検討中さん
昨夜は沿線火災のせいで東海道線沿線住民の人たちが都内から帰れなくなって困ってしまったようだね。
線路が1本しかないとこういう不安がある。
やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線、横須賀線、浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。
-
16208
匿名さん
金曜夜の品川駅はカオスでしたね。大森の火災が原因とか。京浜東北線が止まっただけで、他の路線があれどホームにもたどり着けないほどの大混雑。ツイッターでその大惨事ぶりがつぶやかれてた。
-
16209
匿名さん
>やはり大丸有勤務者が住む場所としては、東海道線、横須賀線、浅草線と何重ものバックアップがある品川が理想だね。
あれ?逆のことが書いてある。
品川駅、とんでもない状態で、タクシーで品川を脱出しようとする人もタクシー待ちで座り込んでて悪天候で閉鎖された空港並みだったんだけど。
-
16210
匿名さん
品川駅周辺に住んでれば品川からの電車乗り換えやタクシー待ちも必要なく、歩いて帰れたのに
-
16211
マンション検討中さん
品川駅が混雑したのは、東京メトロ沿線あたりの勤務者が、茅ヶ崎あたりの自宅に帰ろうとして、帰れなくなって留まってたからだろ。
品川在住者には関係のない話。
頭の悪いネガはこんなこともわからんのか。
-
16212
匿名さん
災害や事故発生時に備えて、鉄道には冗長性を持たせる必要があるが、それができるのはターミナル駅しかないからね。
-
16213
匿名さん
-
16214
匿名さん
>>16212
品川駅改装で山手線ホームが一つ増えるようですが、それも緊急事態への対応策でしょうね。
-
16215
匿名さん
JR品川横浜間のバックアップが京急だけというのは心もとない。なにかあれば、いつも京急が大混乱ですね。
京急複々線化や、東海道貨物貨客併用化が実現すればいいのに
-
16216
匿名さん
品川勤務、品川住みなら問題ないとかいう書込みはマイノリティ。
品川や泉岳寺がすぐ機能不全する駅ということは、街づくりには大きなマイナス。
-
16217
匿名さん
-
16218
名無しさん
-
16219
匿名さん
横浜から新宿埼玉方面には、湘南新宿ラインと東横線/副都心線の2複線。
横浜から品川東京方面の4複線と合わせると、6複線。
さすがは京浜間、路線充実度は全国一だな。
-
16220
匿名さん
東京横浜間は大動脈なのに、何かあると、山手線、京浜東北線、東海道、横須賀線のうちの3路線ぐらいが一斉にストップするのはたまりませんね。浅草線京急線だけで代替できるわけもなく大混乱。他を巻き込んでストップしないようなんとかならんものか
-
16221
匿名さん
複数路線が並行に走ってる品川だからこその、複数路線一斉ダウン。
使えねえ
-
16222
匿名さん
まあそれでも東京横浜間の乗客数は年々増えている。やはり日本の中心エリアとして人気があると言う事だな。
-
16223
匿名さん
>>16219
東横と湘南新宿ラインが同時にダウンした記憶がない。からそれで十分だし、
新宿-横浜の利用者がさほど多いとは思えないし。
品川-横浜は命のラインだろうけど、それがすぐ落ちるって、どゆこと?
新宿は、中央線、メトロ、都営、京王、小田急、四方八方網羅で、ビジネスと遊興向き。
-
16224
匿名さん
-
16225
匿名さん
横須賀線と湘南新宿ラインが線路(品鶴線)を共有していて、どちらも増便の余地が乏しいのが辛いね。
-
16226
匿名さん
主要駅流入・流出状況
-
-
16227
匿名さん
多少混雑したぐらいで死者が出るわけでもないし。そんなに問題かね。
-
16228
匿名さん
>>16227 匿名さん
新幹線に乗れないとこまる
飛行機に乗れないとこまる
リニアに乗れないとこまる
郊外路線なら影響は限定的ですが、東京~品川間の機能不全は影響が大きいと思います
-
16229
匿名さん
>>16225
横須賀線と湘南新宿ラインは線路を共用している事よりも、蛇窪での平面交差が大きな支障となっている。
京浜間のバイパス線としての横須賀線、湘南新宿ラインの価値は大きいのだが、現状では確かに増便は困難だ。
-
16230
マンション掲示板さん
品川駅は今後アップグレードし、
そして新駅も未来を見据えたインフラを
とにかくSONYがまもなく皆の身近に..
ソニーはすべて見据え起動する
何も知らない大衆は、いつも同じ
此処で投稿してる大衆もまたしかり、
昭和型の投稿者達の的ハズレな講釈とか
見てて可笑しいがまぁ大衆とはそんなもん
SONYが少しづつ教えていくね
JR東海、JR東日本、その他もみんな
トヨタもソフトバンクもみんな、
これからソニーが皆の側で身近になって
いつも凡てを視て計って提供するね
このまま
-
16231
マンション掲示板さん
不動産屋や、鉄道航空船舶オタクや、投資家や、地権者なんかじゃわからない、知りようがない真相。
特別な立場にいる、一部のエンジニアとプロジェクトメンバーと政治家と関係者しか知らないサウスゲートと、近未来の真相!
ここの投稿者、ソニーがサムスンに完全に抜かれたとかドヤってた投稿者が滑稽で惨めでならない。
サムスン名義の総資産額や収支の額面で計って物を語ってる時点で前時代の昭和型で、愚民!
ソニーはすべて知っている
そして、日の丸メーカーや鉄道もそれに続く
さらにはインフラや規格も世界がそれに続いてくる
SONYはこらから語ったく
-
16232
匿名さん
-
16233
周辺住民さん
-
16234
匿名さん
>>16229
来年から相鉄が湘南新宿ラインに乗り入れてくるので、さらに混雑が悪化しそうだ。
-
16235
匿名さん
頼みの綱は大崎短絡線。
最近動きがないようだが、何とか進めて欲しいものだ。
-
16236
マンション掲示板さん
-
16237
住人
-
16238
評判気になるさん
23時過ぎに、港南上空を飛んで行ったエールフランス機、結構うるさかった。
あのままヨーロッパ方面に飛んで行くのかと思ったら、皇居上空を旋回して、クルッと回って、多摩川沿いから北上していった。
あのウルサイ新航路が実現しなくて、本当に良かったと思った。
あれは昼間でも気になる音だと思う。
しかしなんでこんな夜中に都心上空を旋回していったんだろう?
-
16239
匿名さん
泉岳寺の京急本社と京急第3ビルの間の一般地権者ビル群にかなりアキが目立ってきたね。
代わりのテナントが入ったとしてももゼネコン事務所。まさに再開発スタート直前の雰囲気だ。
-
16240
匿名さん
原沢製薬跡地のホテルがかなり立ち上がってきたね。ビジネスホテルとしては泉岳寺のアパや東急ステイより少し上の感じがする。
-
16241
匿名さん
相変わらず夢を語るソニー坊や、頑張れよ。
リストラがボディブローのように効きすぎて、立ってられない会社でもアイボくらいはまだ作れるだろう。スマホは終わっても。
-
16242
マンション掲示板さん
>>16241 匿名さん
知らないってのは恐ろしい、、ってより、何も知ってなさすぎて、もはや可愛いらしいw
ソニーはスマホもアイボも売上じたいは糞どーでも良い、SONYがソニーとしての最低限、それらしさを魅せとく為のギャラリーてきな試みで、スマホに関しては、もはやキャリアとの繋がりの為だけにやってるようなもんで、Xperiaに関しても、ソニー独自では開発なんかもする気もないし、そこらへんは費用かけず、キャリアともガッツリ繋がりつつ、SONYとしての体裁を保てる程度に、ショーギャラリー的にハード、小売りはやってく方針である件に関しては、説明しといてあげるね!
これだから、昭和型オヤジは既存の知識しかないから、マンションの希望的観測なんかをかたりあってるんだろうね♪
とにかく、サウスゲートでソニーは展開が繰り広げられてくので、期待してて下さい!
ソニーはすべてを知っている
-
16243
匿名さん
-
16244
匿名さん
-
16245
匿名さん
京浜急行本線,京浜急行久里浜線,京浜急行空港線,京浜急行逗子線
京成本線内で発生した停電の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(2018年10月4日 8:24 提供元配信)
JRだけじゃなく私鉄も落ちやすい品川はビジネス地として最弱でしょ
-
16246
マンション掲示板さん
>>16241 匿名さん
ソニーは、サウスゲートとアンタを見守っている
-
16247
鳳雛
ソニー君、トンカツでも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
-
-
16248
鳳雛
トンカツ、美味いぞー( ´∀` )/ぽん!
-
-
16249
匿名さん
品川を貧弱と言ったら、大手町しか無くなってしまう…。
-
16250
匿名さん
大手町しか知らない人は置いといて
ターミナル駅はメトロ複数と私鉄複数とJRが混在しているのが普通だし、
品川駅のように一斉ダウンはしにくい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件