- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
15889
匿名さん
-
15890
匿名さん
>>15886 匿名さん
広場にでかい穴が空いた時点で、ただのペデデッキに成り下がったね。
-
15891
匿名さん
>>15890 匿名さん
穴の有無ってそんなに重要?それにイメージパースでしょ。
実際の設計はさらに進化する予感。
-
15892
匿名さん
-
15893
匿名さん
>>15889 匿名さん
飛行機は新駅とパークホームズ品川レジデンスの線上だから港南はほぼ全域ダメ
-
15894
匿名さん
>都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ!
叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も
寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に
同じことを言えるといいね。
-
15895
匿名さん
大規模な東京湾直下型地震や東南海地震、富士山大噴火等による首都機能消失、その後数十年続くであろう資産価値暴落と日本経済の壊滅的不況を考えると夜も寝れない。それに比べりゃ、飛行機の音や部品落とリスクなんて、豆腐の角に頭ぶつけることを心配するのと大して変わらない。
-
15896
匿名さん
>>15894 匿名さん
ここは大都会高層ビルの間から一瞬見える機影、着陸態勢に入りエンジン音も静かな状態で気づくのさえ難しいだろうな。発見できたら今日は良いことありそうな気分(^^)
-
15897
匿名さん
>>15896 匿名さん
残念ながら、VタワーとWCTの間を通るので
VタワーからもWCTからもシティタワー品川からもハッキリ見える。
エンジン音はうるさい。
-
15898
マンション掲示板さん
俺たちのSONY♪
そして、サウスゲート
リニアと新幹線とそして
モノレールにぎっしり、
夢と未来と価値を載せ
いよいよ、幕開けとなる
-
-
15899
マンション検討中さん
>>15888
>高輪議員宿舎なら港南と違って真下ではないからそんなに影響ないかも
高輪議員宿舎のあたりはA滑走路ルートとC滑走路ルートに挟まれて騒音2倍。
さらに標高も高いからよりうるさいんじゃね?
>>15894
>叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も
>寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に
>同じことを言えるといいね
寄ってたかって飛行機ルート叩きをして高輪が値下がりしたら大歓迎。
ほらお前ももっとがんばってネガしろよ。
-
15900
匿名さん
高輪限定ではなく広尾や白金や五山といった
高級住宅街の上を車輪出した飛行機が飛ぶので、
港区で値下がりを免れるのは浜松町みたいにルートとは関係ない街だけだな。
マスコミたちは逃げないから、焦らず幕開けを待ちなさい。
-
15901
匿名さん
ルート直下かどうかで騒音は全然違う。港区でも芝浦アイランドならルートから1km以上離れるからむしろ他が値下がりする中では相対的に上がる。
-
15902
匿名さん
飛行機騒音は子供の発育への影響が大きいから港南の3LDK以上の間取りが飛行機で大きく下がると予想される。
-
15903
匿名さん
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。
4街区の商業施設付近の予想図。
-
-
15904
匿名さん
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内閣府)
-
-
15905
匿名さん
図をみると完全に新駅は品川駅とは独立したエリアになりますね。区域5、6を急いでほしい
-
15906
口コミ知りたいさん
>>15903
ありがとうございます。それ、元資料読みたいのですがネットにアップされてますか?
-
15907
匿名さん
品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)
-
-
15908
匿名さん
-
15909
匿名さん
品川新駅歩行者広場断面図(出典:内閣府)
-
-
15910
匿名さん
-
15911
匿名さん
-
15912
匿名さん
>>15910
1街区の高層階は、国際水準の居住施設200戸となっている。1戸平均面積が165m2とかなり広い。恐らく賃貸と見られる。
-
15913
マンション検討中さん
新駅の南側に「改札を設置する方向」というのは新ネタだね。港南側から30秒くらいだけど近くなる。
-
-
15914
匿名さん
シーズンテラス側から見たイメージパース
-
-
15915
匿名さん
-
15916
匿名さん
>>15915 匿名さん
インターシティよりはマシ。
これで納得しましょう。
-
15917
匿名さん
今回の内閣府の発表で、品川新駅周辺地区もかなりイメージができてきたね。
これが5年半後にはいよいよ完成の運びに。
-
15918
匿名さん
住居ビルは結局1棟だけですか。
これも外国人滞在者向けということは賃貸の可能性大ですね。
-
15919
匿名さん
地域住民ですし決してネガるわけではないですが、4街区の商業施設は大丈夫ですかね。
品川駅にできてくる商業施設にはそもそも敵わないのは間違いないし、駅周辺に集客力はないわけで、ここの商業施設自体によほどの強いテナントがないと苦しいと思います。
最高に上手くやれて六本木ヒルズレベル、普通にやるとシーズンテラスレベルになるような、、、
いやまあ杞憂ならいいですが、、、
-
15920
匿名さん
-
15921
匿名さん
品川北周辺地区全体として、容積率の30%緩和も認められたようだね。
最高は3街区の1350%
-
15922
マンション検討中さん
商業施設の本命は6街区でしょう。4街区の商業施設は基本あまり期待できないと思われる。インターシティと同じくらいではないでしょうか。
-
15923
匿名さん
-
-
15924
eマンションさん
-
15925
eマンションさん
>>15918 匿名さん
1街区は新着陸ルートの直下に近いから分譲だと高く出せないと思われる
故に賃貸マンションにするんじゃないかな
-
15926
匿名さん
上層階と中層階以下はわかれているように書かれていますよね、住居棟。
文脈からは、上層階が外国人向け賃貸200戸・それ以下は分譲600戸、と読み取れましたが。
-
15927
匿名さん
13万平米ってことはラゾーナに近いですね。
ラゾーナくらいなら施設自体に集客力があるので大いに期待しましょう。
くれぐれも、駅近でデザインも凝っているのに微妙に繁華街から距離がありイマイチ感がぬぐえない、鉄道系デベのなんばパークスのようにならないように頑張ってほしいです!
-
15928
匿名さん
>>15927 匿名さん
なんばパークス建物はおしゃれなんだけど買い物する場所としてはいまいちよね
たしかに高島屋の位置にあれば流行ってたのかもしれない
-
15929
匿名さん
>>15925 eマンションさん
そこはそもそも鉄道がとてもうるさい場所だから防音対策は取られるでしょう。
-
15930
匿名さん
>>15927 匿名さん
銀座三越が8万平米
新宿伊勢丹本店が10万平米
新駅商業施設が13万平米
ららぽーと豊洲が16万平米
ラゾーナ川崎が17万平米
こんな規模感ですね
-
15931
匿名さん
シネコンなどのアミューズメント系とマス向けのデパートは
品川駅西口の京急と西武と5・6街区へ
新駅の方は、もう少し高級路線にするんじゃないですかね?
品川のターミナル駅のイメージではなく高輪・三田のイメージをうまく表に出さないとダメだと思います。
-
15932
匿名さん
>>15931 匿名さん
むしろ逆で品川西口は海外富裕層をターゲットとした高級ホテルと併設の高級ショッピングモール
新駅は国内消費者向けの一般的なショッピングモールという棲み分けだと思う
-
15933
匿名さん
>>15931 匿名さん
高級路線はマイナー駅では苦しいので西武側のような気がしますが、せっかくの外国特区なので日本っぽくないのを期待したいです。
-
-
15934
匿名さん
>>15933 匿名さん
高級路線でインバウンドを意識すると銀座シックスみたいな中国人だらけの商業施設が出来てしまうから悩ましいところ
-
15935
匿名さん
>>15932 匿名さん
ターミナル駅に高級店持ってきてもダメじゃね?
品川駅は旅行者や郊外の人を対象
新駅は高級レジデンス(1街区とスミフ札の辻)に住む海外富裕層対象
-
15936
匿名さん
泉岳寺駅、新しい出口ができそうですね。芝浦港南側からアクセスしやすそう。
-
15937
マンション検討中さん
>>15935 匿名さん
在住富裕層だと港区内陸部の厚みに敵わないわけでターゲットとすべきは海外旅行客
そうなるとホテルやターミナル駅に近い方がロケーションとして有利です
-
15938
匿名さん
>>15936 匿名さん
これから芝浦4丁目に出来るマンションは4駅利用可を売りにしてくると思います。
田町、三田、新駅、泉岳寺なので、実質的には2駅なのですが。
-
15939
匿名さん
こりゃ、プラウドタワー芝浦は相当高値で出てくるな。あそかなら、飛行機の心配もないですし。
-
15940
匿名さん
>>15937 マンション検討中さん
そうなると、海外旅行者向けは品川駅になりますね。
爆買い中国人がターゲットの商業施設が高級路線かと言われると少し違うような気もしますが。
-
15941
匿名さん
>>15939 匿名さん
沖電気の土地はいつまで駐車場にしておくんですかね?
芝浦4丁目の一番の大物はトヨタの土地ですが。
-
15942
匿名さん
新駅の話で盛り上がっているところすみません。
三田の春日ビルと産業安全会館って取り壊しでしょうか?
跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
-
15943
匿名さん
>>15939 匿名さん
プラウドタワーだと500mぐらいだから多少は影響ありそう
-
-
15944
匿名さん
商業施設は、
①4街区、
②6街区
のほか、先週明らかになった
③京急・JR駅ビル(南北2棟)、
④第一京浜の人工地盤、
⑤西武ホテル街
の5ヶ所に上る。
国、都、民間が一体となって協議連携しながら推進しているから、それぞれ差別化を考えているのだろう。
-
15945
匿名さん
>>15940 匿名さん
もちろん欧米系富裕層もターゲットになり得ますが日本に来る海外旅行客の8割がアジア系、その大半が中国人ですので結果として中国人向け施設になってしまいます
残念ですがこの地球において日本が中国の隣にあるという地理的な制約からこれは仕方ないことです
-
15946
匿名さん
品川駅
中国人及びアジア観光客向け商業施設
新駅
日本人一般顧客向け商業施設
うーん、今よりはマシになるからいいか。。
-
15947
匿名さん
>>15944
⑥エキュートノース
=東西自由通路と北口広場の間もあるね。
-
15948
マンション掲示板さん
ソニーはサウスゲートを彩っていく
そして、みんなはSONYが彩るサウスゲート
そこで洗練されていくことだろう♪
みんな知ってるか?ほんの僅かだけ
少しだけ教えてあげよう、少しだけね、、
NECも、未来のインフラ、直接的には
先ずはサウスゲートとリニアや新駅で
そしてSONYと表裏一体で、これからの
近未来を構築してくことになるからさぁ
さりげなく、だけどがっつり刷新してく
JR東海⇒JR東日本⇒⇒⇒⇒その他も
不動産屋や、資産家のみなさんよ
まだまだまだまだまだまだまだまだ
ぜ~~~~~~~~~~っぜん勉強不足
ま、当然だろうが( ̄^ ̄)
それと、東京モノレールについて、
甘くみてない方が良いということだ、
そして私個人的な感想じゃ芝浦の勝ち
そんな流れになってきそうだよ
ソニーがサウスゲートで狼煙をあげる
幕開けだ
-
15949
匿名さん
1街区に外国人の利用も想定したスーパーマーケットを整備とありますね。
期待できますね。
コストコ?
-
15950
匿名さん
さすがにネガさんもグーの音も出ず勝負あったということでしょうかね。
内閣府の資料を読んで認識を改めた点もあるので週明けから投資戦略修正してこれからの10年に臨みます。
-
15951
匿名さん
-
15952
マンション検討中さん
外国人用スーパーってナショナル麻布みたいなやつでしょ。
普段使いには厳しいが、
たまに行く分にはコストコよりはるかに楽しそう。
-
15953
匿名さん
-
15954
匿名さん
-
15955
匿名さん
>>15949 匿名さん
六本木ヒルズのリンコスやミッドタウンのプレッセ的なものと思われます。リンコスは既に高輪にもありますね。一昔前ならピーコックの可能性もありましたがイオンに買収されてから品揃えが酷いので。。
-
15956
匿名さん
品川駅前の第一京浜から泉岳寺駅までデッキでずっと繋がる計画だが、人工地盤として最大の規模になるようだ。
-
15957
匿名さん
-
15958
匿名さん
北品川駅方面への歩行者動線も整備されるから、京急北品川駅の高架化、同駅前広場の新設との相乗効果で品川駅南側の開発も加速度的に進んで行きそう。
-
15959
匿名さん
品川駅の南側の自由通路も検討されているようなので、北品川、八ツ山方面はこれから便利になりますね。
-
15960
匿名さん
CMT、TBTから泉岳寺駅の新改札まで8分くらい?
-
15961
匿名さん
>>15960 匿名さん
まさか。お化けトンネルが近い今ですら15分ぐらいかかるよ。
-
15962
匿名さん
-
15963
匿名さん
TBTは現在徒歩11分表記、新改札口で8分くらい?
-
15964
匿名さん
>>15963 匿名さん
CMTは13分前後、TBTは泉岳寺と同じかギリ10分。
-
15965
匿名さん
ネガさんがいつ出来るか分からないし、出来ないかもって頑張ってたシーズンズテラス迄の港南への歩行者デッキも完全に確定しちゃったねーw
-
15966
匿名さん
品川駅のデッキがVタワーから延びて、品川浦まで直に行けるようになるので、旧東海道筋もさらに便利になる。
ブリリア北品川があっという間に完売したのもその辺りを見越してのことだろうね。
-
15967
匿名さん
-
15968
匿名さん
>>15966 匿名さん
Vタワーからデッキが伸びる計画なんてありましたっけ?
-
15969
匿名さん
-
15970
匿名さん
>>15968
徒歩でのアクセスがしやすくなるのは品川駅街区地区側ですね。
-
-
15971
匿名さん
-
15972
匿名さん
>>15962 匿名さん
CMTは再開発で抜けが無くなって今後はビル街ビューになりますよ
-
15973
マンション検討中さん
-
15974
匿名さん
-
15975
マンション掲示板さん
ソニーをオワコン扱いし、サムスンに感心してた昭和の無知なオッサン達は、あらためてサウスゲートとソニーについて、少しは勉強になったのだろうか?
-
15976
匿名さん
>>15964 匿名さん
新駅北改札口までTBTから1km弱、CMTから1.2kmなのでそれぞれ12分、15分表記かな。
-
15977
匿名さん
どうもここには芝浦のマンションの価値を認めたくない者がいるようですね。
-
15978
匿名さん
-
15979
マンション検討中さん
-
15980
匿名さん
実際問題、芝浦側からだと新東西通路でトンネル降って潜ってデッキ上って、改札迄は結構回り込み上下移動があるので、TBTで11-12分、CMTでプラス3分ってところ。現状の泉岳寺迄の公式表記の分数考えると。違うと言うならある程度客観的なベース材料を元に反論してくれないとね。
-
15981
匿名さん
>>15974 匿名さん
同じデッキで東西通路のみ別発注/工事すると思う??
-
15982
匿名さん
-
15983
匿名さん
-
15984
匿名さん
-
15985
匿名さん
-
15986
匿名さん
-
15987
匿名さん
シーズンテラスのデッキを渡ってすぐ駅改札の
港南側のコスモポリス、シティタワー品川が10分位で1番新駅に近い。
-
15988
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件