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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15661
匿名さん
>>15660 匿名さん
他とは一線を隠したもの。。。気になりますね。
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15662
マンション掲示板さん
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15663
匿名さん
>>15659 匿名さん
品川エリアの開発って新駅のJRの13haだけだと思ってる?隣接して、実質一体化する泉岳寺周辺開発、京急品川駅と京急グースと持ちビル再開発、西武プリンス全体の再開発と、確定してるのだけで余裕で面積は築地超えてるし、総額も普通に麻布台超えてるよ。もう少し情報集める能力上げた方が良いよ。そうで無いと知ったかで書き込むと恥をかくからねぇ。
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15664
匿名さん
要はどれだけ人を魅了する開発になるのか、ということでは。
築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。
新駅は若干そういう決め手に欠けるのがブーブー言われている理由なのかな、とも思ったりしています。
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15665
匿名さん
部外者から見てると、嫉妬してるだけのようにしか見えんが…
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15666
匿名さん
JR東に魅力的な街づくりができるのかどうか
インターシティみたいなのがもういっこできるだではダメね
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15667
匿名さん
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15668
匿名さん
>>15659
商業施設の規模は大規模SCや大型百貨店並みになるようですね。築地や浜離宮の再開発ではどんな商業施設やワクワクするようなものが出来るのか書いてもらわないと比較のしようもありません。
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15669
匿名さん
>築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。
何が出来るのか?具体的に教えてください。品川みたいに文化施設や超大規模商業施設、新駅なんかが出来たりするのであれば楽しみです。
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15670
匿名さん
やはり埋立地や低地は、台風による高波や、地震による揺れや液状化が気になりますが、その辺のリスクはどう考えればよいのでしょうか?
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15671
匿名さん
インターシティの商業施設も大きいけど半分以上がサラリーマン向けの飲食居酒屋
ここもそうなる未来しか見えない
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15672
匿名さん
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15673
匿名さん
>>15668 匿名さん
大規模SCしかない街に誰が魅力を感じるかだな。
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15674
匿名さん
>>15670
個人的な印象論ではなく、ハザードマップ位は見てから書き込もうね。
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15675
匿名さん
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15676
匿名さん
関東大震災の時に隅田川以西で一番揺れたのが麻布十番と水道橋あたりと言われているね。
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15677
匿名さん
東京の地形に関して、以下のサイトがビジュアル的にもわかり易かったです。
https://tokyorent.jp/column/46/
台地は河川により谷が刻まれるので、アップダウンが激しく平野の面積が小さくなる様ですね。
山→谷→山と街を連続させることが困難なのか、どうしても街どうしのつながりが断絶される印象です。
徒歩や自転車で移動してみると、栄えたところから急に何もなくなってまた賑やかなところに至るという感じ。
東側の低地はアップダウンのない平野が広がっているので、街どうしが途切れることなく延々と続く感じ。
品川駅周辺は線路の存在の影響も大きいですが、第一京浜を境に地形が変わるので、現状ではそこでつながりが断絶されてますね。
東京の隣同士の地区で、高輪と港南ほど断絶しているところはないのではないでしょうか。
この地形による断絶を緩和するために、環4の延伸や広大な第一京浜上部に広大なデッキを設けるという見方もあるでしょうか。
線路による断絶はいくつかの通路の新設で緩和されますね。
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15678
匿名さん
川沿い低地は地盤が泥炭層を含んでいる場合が多い。
>>15676の2ヶ所はその例で、やはり揺れが他より大きかった。
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15679
マンション掲示板さん
君のソニー、貴方のソニー、未来のソニー
そして、日本がふたたび世界一に躍り出る
その為のソニー、& サウスゲートなのさ
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15680
匿名さん
ソニーも何だかんだ言われながらも、時価総額が8兆円を超えてきた。
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15681
匿名さん
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15682
マンション検討中さん
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15683
匿名さん
>>15682 マンション検討中さん
JR東のお偉い方はほぼ国鉄出身=新駅もお役所仕事的なダッサい再開発になっちゃいますよ
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15684
匿名さん
>>15683 匿名さん
初心者マークのネガくん1人で頑張ってるねw
認識が古いなw。と言うか無知。
少なくとも商業施設に関しては、
JR のエキュートやルミネやアトレなんかは
下手な百貨店や財閥系の商業施設よりセンス良いし、人は入ってるからね。
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15685
匿名さん
>>15682
それは良かったね。
だけど、そんなに凄い開発なのに、自らの開発スレすらなく、他所に遠征するしかないと言うのは寂しい限りだねえ。
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15686
匿名さん
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15687
匿名さん
品川が車の自動運転の最先端拠点になる。
「品川に自動運転発着点 リニア開業を見据え整備」
国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。
国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。
2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、
最先端の技術で公共交通を整える。
羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。
JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。
想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。
初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。
将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。
政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、
30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。
(9/14日経)
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15688
匿名さん
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15689
匿名さん
>>15688
15678さんではありませんが、みりゃ分かるから何なんですか?
大概のことは何かを見れば分かりますよね。
15678さんはどこかで知ってここに書き込んでくれてるわけです。
周りの人に嫌な人と思われてないですか?
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15690
匿名さん
>>15687
遅すぎね?約10年後にはそこらじゅうで自動運転車が走ってるくらいじゃなきゃ他国に完敗
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15691
匿名さん
>>15687
第一京浜を単なるデッキで越すのではなく、上部に大規模な人工地盤を構築するのはこうした狙いが元々あったからなのでしょうね。
国(国交省)としても、サウスゲートを多種多様な交通の結節点としたい狙いがありそうです。
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15692
匿名さん
>>15689 匿名さん
正確な情報をお知らせしたんですよ。何かおかしいですか?地震で揺れが大きくなる傾向なのは、港区では高輪の一部、芝浦の一部、港南、台場、海岸ってことですね。
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15693
匿名さん
内陸へは賃走車を利用させることで南北線延伸が消えたという行間を読まないと
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15694
匿名さん
レベル4だから、かなり広範囲に及ぶ地域内での完全自動運転が実現する。
事故が起きれば人命に直結する自動車だけに、自動運転の実用化にあたっては、日独の大手自動車メーカーの経験と力量がモノを言う事になりそうだ。
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15695
匿名さん
グローバルな最新テクノロジーやビジネスが集積するショーケースのような都市に変貌するわけですね。
新街区には新しいMICE施設も設置されるし言うことなしですね。
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15696
匿名さん
世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。都心から離れた土地が余ってるところに作られる。
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15697
匿名さん
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15698
匿名さん
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15699
匿名さん
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15700
匿名さん
どの規模の話だろう。今やってる再開発とかだと、500人くらいの規模のmice施設はどこもあるんじゃないかな。
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15701
匿名さん
>>15696 匿名さん
では、都心に車両基地跡という広大な土地が出現したからこそ出来る、世界的にも希少な都心MICE エリアと言うことですね!
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15702
匿名さん
大丸有はDMO東京丸の内という組織が誘致促進を行っている様です。
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15703
マンション検討中さん
>>15696
>世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。
国際フォーラムっつーもんがあるのを知らんのか茨城県民さんは・・・
国際フォーラムにも行ったことがない茨城県民さんが都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
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15704
マンション掲示板さん
ソニーと、サウスゲートの話し、
みんな、そんなに聞きたいかい?
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15705
匿名さん
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15706
マンション検討中さん
>>15686 匿名さん
日本語能力弱くない⁈アトレが出来るって書いてあるかな?
商業施設って結局テナント誘致のセンス。
その点で三井三菱ってただ高級とか有名なもの
を選ぶ衰退する百貨店と大差ないのに比べて、
JR東のルミネやアトレは小売業界でも、高く評価されているんだよ。そのセンスとこれまでのネットワークが活かされるという事。
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15707
匿名さん
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15708
匿名さん
>>15706
いまテナント企業側から見たときに集客力などで最も評価が高い
デベロッパーはルミネとアトレ=JR東日本だそうです。
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15709
匿名さん
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15710
匿名さん
>>15708 匿名さん
これって記事中にもあるけど低価格国内アパレルブランドへのアンケートでしょう
ローリーズファームやグローバルワーク、アースミュージックアンドエコロジーみたいなとこ
単に人口増えてる都内の駅前が評価されてるだけで
商業施設としてと魅力とは違うような
一般消費者向け人気レストランアンケートでガストやサイゼリヤが上位に来るのと似てる
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15711
匿名さん
>>15710 匿名さん
あー悔しい悔しい。客観的なデータも出さず、
貧弱な知識のサンプル1の主観コメントのみかーw
鉄道駅、特にターミナルなんだから、
鉄道後背住宅地からの集客力重視が基本でしょ?
どこのターミナルも同じ様なもん。
君がいう集客力があるテナントと施設の事例出して見た。もちろん定量的なデータつけてねー。
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15712
匿名さん
>>15711 匿名さん
そもそもJR東に魅力的な商業施設を作る能力があるかどうかって話だったわけで
その証拠として低価格ブランドのテナント向けアンケートだと弱いよねという話です
インポートブランドに同じアンケート取ったら全く違う結果になるでしょう
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15713
匿名さん
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15714
マンション掲示板さん
なぜ、一体何故に、サウスゲートにソニーがあるのだろうか・・・。それがヒントです。
むかーし昔ぃ、サムスンやLGといったソニーが、もう用済みだから ハイどうぞぉ..みたいにくれてやった技術で一瞬パッと大きくなったような企業が、むか~し昔ぃありましまが、、。サウスゲートでソニーがインフラとして、未来の姿の一部分を、チラッとちらつかせはじめるでしょう。
さー、サウスゲートとソニーの超近日的未来の話をしていこう
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15715
マンション検討中さん
で、初心者マークさんがインポートブランドに同じアンケート取った結果をここに提示してくれるのはいつの日になるのでしょうか。
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15716
口コミ知りたいさん
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15717
匿名さん
私見
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15718
匿名さん
>>15715
人気と言われるルミネの店舗はこんな感じ~ここでも事実上の品川飛ばし~
ルミネ大宮
ルミネ町田
ルミネ北千住
ルミネ荻窪
ルミネ池袋
大船ルミネウィング
ルミネ有楽町
ルミネ藤沢
ルミネ新宿
ルミネ川越
ルミネエスト新宿
ルミネ ザ・キッチン
品川 (●新宿店管理)
ルミネ立川
ニュウマン新宿
ルミネ横浜
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15719
匿名さん
>>15718 匿名さん
アトレとルミネの使い分けはその駅の街力による。街力が低ければバランスよくテナントを入れるアトレ。街力が高ければ総花的なテナントでは埋没するので、ファッション特化型のルミネになる。品川は前者ということ。
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15720
匿名さん
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15721
匿名さん
>>15720
確かに飛ばされまくって来て何もないですが、だからこそのびしろしかない。
新宿などは何でもあるのでこの先何かできても、ふーんという感じだが、品川はちがう。
仮に家電量販店が駅前にできただけで地価が上がりそう、そういう街です。
それはそれですごいこと。
何もないのに現状の評価なので将来どうなるのか怖い。
ネガではありません。
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15722
匿名さん
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15723
匿名さん
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15724
匿名さん
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15725
匿名さん
この前の台風で大阪南港が水没してコンテナが漂った映像をみると、
地球温暖化で、沿岸地方にすめなくなってきているんだなと実感した。
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15726
匿名さん
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15727
匿名さん
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15728
匿名さん
>>15725 匿名さん
葉山の御用邸も引越しかな?
いや、いや水際生活は外せないね!
富裕層の常識。
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15729
匿名さん
相変わらず的外れなポジトークばかり・・・・・
ただのバスターミナルが出来るだけで浮かれるとか
駅ビルが出来るだけで浮かれるとか
現実世界で周りに言ってみ?
恥ずかしすぎるよ
はっきり言って下手な郊外より住みにくいよ、品川は
羽田の新ルートで居住環境もますます悪化
頼みのリニアも大阪延伸とともに東京駅延伸するだろうね
工場や倉庫が事務所ビルに変わっただけで、
労働者的な町の性質は全然変わらないのが品川
何かとしょぼくて残念
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15730
匿名さん
>>15712 匿名さん
インポートブランド入れるだけでと魅力的な施設になるんだ⁈それは中々単純思考ですねー(笑)
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15731
匿名さん
>>15717 匿名さん
小売やMDの専門家でないど素人のサンプル数1主観コメントと
どっちが客観性と信頼性比べてみよう!!
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15732
匿名さん
>>15729 匿名さん
リニア品川駅がお嫌いですね、こらからつらいだろうな、ストレスを貯めないことな(=_=)
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15733
匿名さん
>>15712 匿名さん
君の言う魅力って何かな?集客力以上の魅力となる指標ってある?
コレも、まさかボクが魅力的と思うものだ、ってサンプル数1の主観か?ww
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15734
匿名さん
>>15733 匿名さん
お洒落な水辺にの暮らしとリニア品川駅のコラボにきまってんじん(^_-)
まぁ俺は電車でチマチマ移動しないけどね。普段は自家用かタクシー、休日はクルーザー。
話が噛み合わなよね。
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15735
匿名さん
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15736
匿名さん
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15737
匿名さん
中央部の拡大
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15738
匿名さん
>>15737 匿名さん
港南口には手を付けないと明言されてますね。。
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15739
マンション掲示板さん
>>15718 匿名さん
すべて、SONYにスルーされ、飛ばされてる駅ですね
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15740
匿名さん
そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。
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15741
匿名さん
>>15738
港南口のリニア中央新幹線新駅上部をどのようにするかは、まだ発表に
なっていませんね。そのうちJR東海から具体的イメージ図が出てくるでしょう。
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15742
匿名さん
>>15737 匿名さん
こりゃ凄い!
アンチリニア品川駅のストレスが心配だぁー(^_^)
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15743
匿名さん
全体をシームレスにつなげてコンパクトな範囲にビジネス、商業、エンタメなどいろいろな都市機能を凝縮したうえで全体の回遊性が高まると街の魅力が一気に上昇するでしょう。一種の都市テーマパーク的なものになっていきそうです。
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15744
匿名さん
やはり、他のエリアの老朽化したビルの建て替えが基本のパッチワーク的な開発ではなく、総面積32haにも及ぶ品川の全体のまちづくりは桁外れだね。品川はしょぼいとか言ってるとあとで泣きを見ることになりそうだ。国は本気で羽田と直接つながり外国人が最初に目にする日本の街である品川駅を未来を象徴する日本の顔にして海外の度肝を抜くつもりだな。
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15745
匿名さん
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15746
匿名さん
>役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。
ネガがこんなこと言ったらまたまた真逆になった。ここのネガさんは逆張りして外しまくる天才?まるで某榊氏みたい。
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15747
匿名さん
>>15745
あそこに水面下で某デベロッパーがホテルとオフィスの複合高層ビルを建設する計画が動いてる。
実はタイミングが来たら売却することを了承してるビルオーナーが複数いる。タカをくくって煽ってると、そのうちまたサプライズで逆張り外しになるよ。
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15748
匿名さん
こりゃワクワクするわ。
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15749
匿名さん
>>15747 匿名さん
311のころ、あそこのビルオーナーの1人が
コテハンでこのスレに書き込みしてたよね。
権利関係がとても複雑な上に
過大な要求をする地権者もいるから
地上げや再開発はこれまで何度も失敗した
永久にあのままだろう
という趣旨の書き込みをね。
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15750
名無しさん
>>15747 匿名さん
それならいいんじゃないですか。
もともと地主に歪めらた土地ですから。
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15751
名無しさん
以前から指摘されていましたが
このままだと港南口の雑居ビルが再開発のネックになりますね。
港南口の開発の時に港南口のビルオーナーが当時の計画をねじ曲げた事が悔やまれます
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15752
匿名さん
>>15749
それから状況は変わってますよ。複雑な権利関係、どこでも大なり小なりそれは同じ。複雑な権利関係をやっつけるのがデベの腕の見せどころ。リニア新幹線の駅前、デベがほっとくわけが無いのです。詳しくは明かせませんがね。
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15753
名無しさん
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15754
匿名さん
品川駅は今の5倍ぐらい良くなるだろうけど、元々がダメ過ぎるからな。
狭いエリアで、駅前だけ高輪の駅前だけ再開発されて、ぱっと見は最先端の街に生まれ変わる。玄関口にはちょうどいいです。
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15755
鳳雛
JR品川車両基地の跡地、13haの再開発計画は、本日も チャクチャクと、進行中( ´∀` )/ぽん!
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15756
鳳雛
JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新駅(仮称:みんなと鳳雛駅)も チャクチャクと、完成に近づいておりまする( ´∀` )/ぽん!
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15757
匿名さん
なんとなくかつて臨海再開発で盛り上がってた頃を思い出しました。
広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
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15758
匿名さん
第一京浜の人工地盤の計画が出た辺りから、国(国交省)がやけに前面に出てきているなと思ったんだけど、こう言う事だったんだね。
ここまでの大仕掛けなプロジェクトは、流石に地方公共団体や民間レベルにでは無理、当然国の出番となる。
品川開発に対する国の戦略的な位置付けがよく分かる発表だった。
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15759
匿名さん
自動運転車のターミナルにするとのリリースが数日前にあり、抽象的でよく分からなかったのだが、今回の発表で疑問氷解。
日本を代表する先進的な街になりそうだね。
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15760
マンション比較中さん
こういう役所のお絵かきを素で信じちゃう人って本当に居るんですね。
食肉市場、下水処理場サイドとはいえ、腐っても港区に住むような方は
リテラシーが高いと思っていたのですが。残念ですね。
戦時中なら、大本営発表を信じてちゃったんでしょうね。
役所が噛むと、最初は総花的な壮大なビジョンを提示(政治家のPR含む)→
→細部検討→実現性、リスク、コストを精査してどんどん当初のイメージから離れて縮小→
→財務省から激詰めでさらに予算圧縮→
→結果、普通の当たり障りのないチープな仕上がり、
というのが常ですよね。
品川自体は今よりは良くなるのは間違いないですが、過剰な期待は禁物ですね。
だって、何も無い今が酷すぎるのですから。
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