- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
1561
匿名さん
サウスゲート計画スレも、個別の中古物件住民に占拠されてしまったのは残念
-
1562
匿名さん
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
点と点を結ぶ高速鉄道って、
上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
それより、品川も「日々の足であるメトロ網の駅」になりたいんじゃない?
そうすれば乗換駅じゃなくて、目的地の駅になれるよ。
-
1563
匿名さん
-
1564
匿名さん
>>1561
1560さんは海辺の景色の価値をおしゃっているだけ。港南ネガがそこの価値から目を逸らすからな。
海側の部屋の確保が出来なく他に決めたのだから個別の中古物件の話しではない。逆に水辺でも景色が悪い、見合いのタワマンは価値が落ちることを指摘している。
-
1565
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
だから一人当たりGDPが日本の1/3以下の国の空港連絡線的なリニアと東海リニアを
一緒にすんなってw
東京モノレールと東海道新幹線を同じような路線と言っているようなバカげた主張
以下の主張だ
-
1566
匿名さん
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。
竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
-
1567
匿名さん
品川ネガしてる人、東海リニアの始発が東京や新宿だったら経済効果はあるというだろうな
品川だから「無い」と言ってるようなもんだ 言ってることに論理性のかけらもないからな
-
1568
匿名さん
>>1567
全然違うし、ポジの反論って意味不明。
建設業界は潤って雇用も増えるし、JR東海は実績を積んで輸出できるし、
インバウンドの増加にもつながる。だから経済効果があるに決まっている。
しかし、リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。リニアばかり乗る人が住んで働く時のみ有効。
しかしチケットが簡単に手に入らない状況が続くからオフィスをそこに置く意味もない。
むしろ山手線の南の端で首都圏の人間が往来するには不便な場所。
大丸有、港区内陸、3大副都心、ここに新規のオフィスができれば、
そっちから埋まる。
-
1569
匿名さん
>竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
浜松町に高速鉄道の始発駅があるんですか?それともアホなんですか?
-
1570
通りすがり
-
-
1571
匿名さん
空港連絡線と言う意味で東京モノレールの浜松町と上海リニアの竜陽路は同じだな。
問題は駆動方式じゃなく路線自体の機能だ。仮に上海、北京間のリニアならば、
東海リニアと比較になる。
-
1572
匿名さん
>>1568
説得力ないな、ネガ君。悔しさだけは伝わってきたけど。
-
1573
匿名さん
上海の浦東空港は遠すぎる。古臭いがやはり虹橋が便利でいい。
-
1574
匿名さん
>リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。
リニア開業に伴って様々な商業施設やホテルの増設が計画されていることが重要。
たしかに、リニアが出来ても新幹線利用客がリニアに変わるだけでプラスは無いし、
大阪延伸時に飛行機利用客がリニアに変わって利用者が増えるくらいの効果だろうね。
考えなきゃいけないのは、新駅周辺の大規模再開発で、品川エリアの昼間人口が
さらに飛躍的に増大すること。それに伴い更なる商業施設誘致や、ホテル増改築、
エンタメ施設充実が計画されていること。そして何度も言うようにこの掲示板は
マンション掲示板なので、東京駅や新宿駅で比較対象になるマンションを挙げないと
議論にならない。
-
1575
匿名さん
品川駅の魅力は、東京を代表するターミナル駅になろうとしている駅が、ちょっと前まではマイナーな駅だったので、東京駅や新宿駅と違い、高輪川にも港南側にも駅周辺に住宅地があることだ。そういう巨大ターミナル駅と住宅のコラボは他の東京のメジャー駅の徒歩10分前後以内には見られない。
-
1576
匿名さん
品川駅周辺地価動向:
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好である等から交通利便性に優れ、また、当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が予定されており、耐震性等が優れたグレードの高い大型ビルを中心に引き合い需要は強く、オフィス賃料はやや上昇している。大型ビルにおけるテナントの入替わりや旺盛な 不動産投資意欲等を踏まえると、都心への接近性に優れた当地区における将来の地価動向は、引き続きやや上昇傾向が続くと予想される。
-
1577
匿名さん
東京駅徒歩15分以内まで広げても、小規模の築古マンションが24部屋引っ掛かるだけ。
新宿駅でも大規模物件はあるが、ほとんどが築10年-40年!
品川駅田町駅の住宅の豊富さが群を抜いている。徒歩15分以内の大規模物件数。
山手線
新橋(6)
浜松町(28)
田町(86)
品川(93)
恵比寿(28)
渋谷(19)
新宿(18)
池袋(36)
上野(2)
秋葉原(3)
-
1578
匿名さん
田町駅東口再開発。駅前ロータリーを作る為の解体工事が始まってます。雑居ビルの周りに足場ができましたね。完成は2018年4月。楽しみ。
-
-
1579
匿名さん
>>1577 匿名さん
品川駅の近くで職住近接するのが理想みたいですが、そのスタイルにあまり魅力を感じないし、品川駅近くに住んだとしても結局働き口の多い大丸有に通勤することになるのではないですかね。
-
1580
匿名さん
-
1581
匿名さん
>>1579
そこに通勤する方はどうぞ。新宿の方もどうぞ、お台場の方も。
で、何が問題?
出張も海外もどうぞ。
-
1582
匿名さん
>>1580 匿名さん
品川の職住近接が実現するかの話が単純に感じたので書き込んだまでですが…
-
1583
匿名さん
-
1584
匿名さん
>>1579 匿名さん
品川からだと大丸有も10分以内で着いちゃうけどね。
-
1585
匿名さん
-
-
1586
匿名
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。
-
1587
匿名
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。
あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。
-
1588
匿名さん
>>1555
1534です、遅くなりました。
1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。
JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。
南部から北部順に・・・
①約2000㎡14階(資源系法人)
②約550㎡9階(アパレル系法人)
③約1300㎡12階(電鉄系法人)
④約750㎡12階(住宅系法人)
⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明
-
1589
匿名さん
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。
今はイギンが残ってる程度かな?
天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。
渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。
-
1590
匿名さん
>>1586 匿名さん
電車通勤という前提を変えると議論は噛み合いようがないですね。港南はたしかに車通勤の方が便利そうです。
-
1591
匿名さん
最近の流れはサウスゲートスレというより港南WCTスレですね。
-
1592
匿名さん
>>1574
後背地が貧弱すぎるから無理なんだよ。馬鹿なのか?
大崎くらいに成長できるといいね。
-
1593
匿名さん
-
1594
匿名さん
>>1588
1万平米超えもないのか。
っつか、ちっこいな。乱開発か
-
1595
匿名さん
1588さんがしているのは住居系の新案件の話。芝浦港南の大規模分譲タワマンはGFT以降ちょっとなさそうだと言う趣旨なので誤解なきよう。
-
-
1596
匿名さん
-
1597
匿名さん
ちっこくてショボい。
豊住線と違って、リニアは事業化され工事が始まっているのに
-
1598
匿名さん
再開発とは関係のない港南WCTが再開発語り、それ以外の再開発を否定するというスレだね。滑稽な板や。
-
1599
匿名さん
-
1600
匿名さん
リニアばかりが話題になってて、実際は遠い未来までショボいままなのは否めない。
2030年とか2050年か。
2050年には宇宙エレベーターだっけ?
苦笑されるまえに、摩天楼が燦然と輝く内陸高台に移住すべきだな。
-
1601
匿名
-
1602
匿名さん
2027.2035年を先延ばしにしてネガとは頑張ったね。宇宙エレベーターはスルーされたので再登場。
リニアの恩恵は広範囲である。
あなたにもご利益有り。
-
1603
匿名
-
1604
匿名さん
大崎も水辺の空間(目黒川)あるし頑張ってるじゃん!
-
1605
匿名さん
大崎なら西大井の国際自動車教習所跡地が大規模新規物件だ。新幹線と横須賀線のガード下を抜けるので遠いイメージがあるが、実際には意外と大崎駅に近い。
-
-
1606
匿名
>>1605 匿名さん
大崎駅の西側って山手通り側と隔絶されてるよね。道が複雑でスムーズに行き来できない。線路下くぐる道の複雑さったらひどい。
-
1607
匿名
-
1608
匿名さん
-
1609
匿名さん
>>1605
新幹線から建設現場が見えますね。タワークレーンが5基もある現場なんてそうはないから壮大な感じ。
-
1610
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件