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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-17 16:03:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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15441
匿名さん
>>15437 匿名さん
リニア北口が山手線新駅と乗り換えられて、新幹線も乗り換えられると、浜松町や田町住人としては新幹線も近くなり嬉しいですね。
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15442
マンション検討中さん
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15443
匿名さん
>>15442 マンション検討中さん
何もない港南口を使う人はいない。
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15444
マンコミュファンさん
東海道新幹線東京駅で日本橋口から大手町駅に乗り換えるみたいなものか
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15445
マンション検討中さん
リニア品川駅の位置
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15446
匿名さん
>>15438 匿名さん
新駅からリニアの乗換は改札をでて別駅になるし運賃計算も変わるから現実的ではありませんね。
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15447
匿名さん
>>15445 マンション検討中さん
北側に駅舎を建設するスペースが確かにないですね。計画もないようです。リニアも港南口だけになるのでしょうか?リニア利用者の9割以上は乗換客だから出口はそんないらないのでしょう。
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15448
匿名さん
>>15446 匿名さん
今さらリニアで都区内の設定はしないだろうし
運賃計算は関係ないだろ。
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15449
匿名さん
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15450
匿名さん
JR東海の北口改札は、東海道線ホームの北端上部に作られる予定なので、JR東海もほぼ同位置に新幹線とリニア用の北口改札を作る事になると思われる。
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15451
匿名さん
リニアから新駅前の商業施設までわざわざ歩くという発想がよくわからないけど山手線に乗れば新駅なんて品川から90秒くらいで着くんじゃないのかな。そのための新駅だし便利に利用しようよ
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15452
匿名さん
京葉線に転用された成田新幹線ホームは東京駅と有楽町駅の真ん中に設けられ、有楽町から乗り換えても東京駅乗り換えとみなされる特例がある
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15453
匿名さん
品川駅北口広場は、京急第2ビルとアレア北端を結ぶ線上にできる予定。
7、8番線ホームの田町寄りが再び工事しているのもその関係。
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15454
匿名さん
地下40mの大深度にあるリニア品川駅と新幹線駅との間には巨大な地下空間ができる事となりますが、JR東海としてもこれから色々と活用策を考えていくのでしょうね。
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15455
名無しさん
>>15454 匿名さん
東京駅も地下深く掘られてるけどコインロッカーぐらいしかない
リニア利用者以外は導線上にないわけで利用価値は低いよ
ただでさえ地上施設より維持コストの高い地下建造物をわざわざ活用するインセンティブなし
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15456
匿名さん
>>15452 匿名さん
新駅からリニアに乗り換えができて喜ぶのは田町と浜松町の人ですね。
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15457
マンション検討中さん
スミフ田町駅前の建て替えが何なのか気になる。溶け込まないような変な色のオフィスビルはやめてほしい。
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15458
匿名さん
>>15456 匿名さん
大丸有勤務者や東京駅・秋葉原などの乗り換え者も喜ぶでしょう。
待ち時間と乗り換え距離を考えると、東海道で品川より、山手線+京浜東北線で新駅の方が早いだろうし。
乗り換え口が出来るか、そのルートが楽な導線かは未定ですが、便利になる話なのに、意味不明な料金の理由とかで否定する人はなんなんだろうね。
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15459
匿名さん
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15460
匿名さん
東海道新幹線が品川に全停するようになったのが、2007年。それから20年で全長300キロもある全くの新線が完成すると言うのは凄いね。
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15461
マンション掲示板さん
SONYはすべてを静かに語る
くだらない論争は終わらせよう
サウスゲートと未来について、
これから、じっくり騙ってくよ
いつの間にか、気付かぬうちに
一見ゆっくりなような超高速で、
サウスゲートのインフラと未来と
そしてSONYとのシンクロナイズ、
これから、おおよその人達が
あたりまのテクノロジーとして
これから次の時代を彩ってく話、
サウスゲートとSONY、そして
未来を、ゆっくり語りはじめよう
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15462
匿名さん
>>15457 マンション検討中さん
>溶け込まないような変な色のオフィスビルはやめてほしい。
赤か黒のどちらかしかないです。。
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15463
検討板ユーザーさん
>>15460 匿名さん
鉄道新線なんか9割が単なる土木工事な訳で難しいことは何もない
東海道新幹線は着工から5年で全通ですよ
今まで作られなかったのは純粋にコスパの問題だけだし
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15464
匿名さん
名古屋までリニアでも700円プラスでいけるらしいね。全通までは名古屋行きが毎時3本もあるらしい。名古屋が通勤圏になる
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15465
マンション検討中さん
品川から豊洲に行くより品川から名古屋に行く方が早い、という時代ももうすぐですね。
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15466
匿名さん
大阪まで開通すると、新大阪駅から関西空港快速に乗って関西空港に着いたとき、リニアはもう品川に着いているらしい。笑
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15467
匿名さん
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15468
匿名さん
>>15458
それは、新幹線と在来線の乗り継ぎ客のお陰で、利用客数で4位浮上なのに、
リニア開業で新駅での乗り継ぎになるとランクが下がることを危惧しているのですよ。
大阪開通の2040年ころまで、どんなにリニアが速くても、名古屋でイチイチ乗り換え
たくない人は多いから(移動中に仕事したい人とかも)、大阪へはやはり新幹線。
それ以西はアクセス線で飛行機。
ただし、新駅~リニアの人の流れができることは、品川駅にはイマイチなことでも、
新駅や高輪周辺の発展には相当寄与するでしょう。
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15469
匿名さん
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15470
匿名さん
品川駅港南口のの新幹線改札。南口も北口も改札機が少なくコンパクト。ほとんどは乗り換え改札を利用しているのだろう
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15471
匿名さん
>大阪開通の2040年ころまで、どんなにリニアが速くても、名古屋でイチイチ乗り換えたくない人は多いから(移動中に仕事したい人とかも)、大阪へはやはり新幹線。
という意見はあるわけだけど、リニアが名古屋まで開通したらのぞみの運転本数を減らして神奈川から静岡県内に停車するひかりの数を増やすかもしれない。東海道新幹線の利便性はいまより落ちる可能性はあるね。
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15472
匿名さん
東海道新幹線もリニアも同じJR東海所有であって、そもそもライバル線ではない。
そのあたりは調整すると社長も言っているから、のぞみの便数で加減して行くことになるだろうね。
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15473
匿名さん
>>15471 匿名さん
それは無いな。それなりに減らすのは大阪まで開通してからだろう。
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15474
匿名さん
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15475
匿名さん
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15476
匿名さん
のぞみのサービスレベル落としてどうするんだよ。
のぞみとリニアで純減するような経営するバカはいない。
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15477
匿名さん
>>15471
それはどうでしょうか。
あなたは、2027年の開業時点でリニアの車両をフルの台数揃えると思います?
いざ開業したあと利用動向も勘案するだろうし、初号機を多量生産してしうと、
設計や部品に不具合が発見されたときの障害は甚大。
また、将来の車両更新時期を一斉に迎えることにもなります。
大阪開業までは、リニアとのぞみを同等レベルで運行すると思いますがね。
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15478
匿名さん
まあ素人が想像であれこれ言ってても仕方がないだろう。
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15479
匿名さん
>>15477 匿名さん
ま、どうであれリニアが開通した時点で品川駅が日本の顔になるのは間違いない。
リニア始発決定で勝負がついた。
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15480
匿名さん
日本の顔?よくて玄関かな。
羽田程度には認識されると思う。
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15481
匿名さん
JR東海は、リニア開業により東海道新幹線のダイヤ構成に余裕が生まれるので、神奈川県に新幹線新駅を検討するとしている事などからも今後かなり動きが出てくるのは確かだね。
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15482
匿名さん
>>15479
JR東海の金子社長は、2003年の新幹線品川駅開業を同社にとってターニングポイントだったとしている。
その段階で既にリニア品川始発を社内では決めていたのだろうね。
その後、
2007年の品川駅全停
2011年の国交省によるリニア計画承認
と繋がっていくから、同社の読み通りの展開となっている。
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15483
匿名さん
>>15480 匿名さん
リニアは名古屋に行くだけだぞ。羽田は全国。レベルが違う
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15484
匿名さん
リニアを使うと東京駅から梅田行くのに3回も乗り換えがいる
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15485
匿名さん
新幹線の神奈川新駅の設置は神奈川県の長年の悲願。
リニアが新横浜を通らなかったのは痛かったが、相模原にリニア駅ができ、寒川に新幹線新駅ができるのだから、結果としては悪くなかったと言えるだろう。
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15486
匿名さん
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15487
匿名さん
リニア駅ができない静岡県に対しては、これも要望の強いひかりを大幅に増発することにより対応するだろう。
静岡駅や浜松駅、熱海駅はひかりの本数が少なくて不便との声が多かっただけに、これも大きなメリットになりそうだ。
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15488
匿名さん
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15489
匿名さん
東京の玄関口になる品川のリニア新駅の名前は「新東京駅」がふさわしいね。
そして、直接乗り換え口が出来る前提で、山手線新駅の名前も「新東京駅」がいいね。
ついでに地下鉄・京急の泉岳寺駅も「新東京駅」に改称しましょう。
サウスゲートエリアは新東京エリアということで、リニア・山手線新駅を中心に、品川、田町、浜松町、大崎を含んだエリアとして、イメージ一新して発展するでしょう。
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15490
匿名さん
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15491
匿名さん
品川駅をサウスゲートステーションに改称したらわかりやすい。新駅はサウスゲートノースステーションだな
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15492
匿名さん
ここに製薬会社勤務の方いませんか?
会社やお知り合いに港区港南のWCTワールドシティタワーズにお住みの方がいたりしませんか?
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15493
マンション掲示板さん
視るんじゃない、感じるんだ..
どうなるか?じゃない、それはもう
決まってるのさ、もう間もなく
サウスゲートから、SONYと未来へ..
もう、既に決まってるのさ♪
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15494
匿名さん
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15495
匿名さん
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15496
匿名さん
東海道新幹線の本数は1日368本。
日常運転ベースでは既に限界に達しており、これ以上増やす余地がない。
27年にリニアが開業すると、これにリニア分1日100本が加わり、合計約470本と3割弱の大幅増強が図れる。
これによって、静岡県から要望が強いひかりの大幅増強や神奈川県の悲願である寒川新駅の設置等、これまでしたくてもできなかった施策の実行が可能になる。
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15497
匿名さん
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15498
匿名さん
神奈川県の計画では、開業時で1日1万1千人の乗客を見込んでいるから、まあまあのレベル。
あと波及効果として、相鉄いずみ野線の延伸等も進むかもしれないね、
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15499
匿名さん
静岡の新幹線が少ないとのことだが、ひかりやこだまは朝夕の通勤通学時間帯以外はいつもガラガラだけど増やして意味あるのかな?しかもひかりやこだまは新大阪や名古屋から東京に行く格安企画切符の人が大半。
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15500
匿名さん
2003年の新幹線品川開業に合わせ、浜松駅停車のひかりは16→34本に増やすなど対策は採られている。
ただ、静岡県にはホンダ、ヤマハ、スズキと言った名だたる大手メーカーの本社やマザー工場も多く、ビジネスユースには不便という不満の声が依然として強く、JR東海も課題として認識している。
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15501
匿名さん
>>15500 匿名さん
ひかりやこだまを西日本みたいに8両編成にして毎時3本ずつ走らせれば全て解決
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15502
匿名さん
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15503
匿名さん
新幹線新駅で言えば、あと静岡空港駅が候補としてあるみたいだね。
空港が新幹線の線路の上にあるから、できたらまさに新幹線駅に直結する空港となり、全国的にも他に類を見ない例になる。
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15504
匿名さん
15502さん
ひかりやこだまは乗車率が低いという話でリニアが開通してのぞみの枠が空いたら編成を短くして増便したらといいたかったのですが。
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15505
匿名さん
>>15501
東海道新幹線の東京駅には引き上げ線が無いから、それは無理筋だな。
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15506
匿名さん
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15507
匿名さん
>>15506
静岡空港は静岡と掛川の間にあるから、現状では中途半端なアクセスなのは事実でしょうね。
ただ、途中に駅を作るには距離が足りない感じがします。
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15508
マンション比較中さん
この辺便利にはなりそうだけど、
昔の香港みたいな飛行機が近くを低空でバンバン飛ぶような怖い地域にはやっぱり住みたくないね。
飛行機マニア以外には恐怖以外の何物でもない。
品川の新大阪化が進みますね。
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15509
匿名さん
新大阪は伊丹発着のローカル線小型機中心で本数も少ないけど
品川は羽田発着の大型機が過密ダイヤで容赦なくガンガン飛ぶからな
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15510
匿名さん
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15511
匿名さん
やはり東京駅までの人が多いから品川止にはできないのでしょう。
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15512
匿名さん
名古屋から品川までリニアで行って乗り換えて東京駅に着くのと、名古屋から東京駅まで新幹線で直接行くのはどちらが早いのかな。
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15513
匿名さん
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15514
匿名さん
>>15512 匿名さん
そんなこと考えるよりオフィスや住居を品川に移せば良い。東京駅よさらば。
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15515
匿名さん
品川なんて僻地勘弁してくれよ
今だって大手の本社どんどん東京駅近辺に戻ってるよね
品川とか端っこに本社置く会社って
ケチな外資とか二番手企業っていうイメージしかないわ
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15516
匿名さん
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15517
マンション掲示板さん
>>15515 匿名さん
異議あり!てか、深いことは何もご存知無いようですので、一つだけ教えて差し上げますが、品川に本社があるSONYは、どれたけ国内外の(それこそ大手町や丸の内に本社がある企業の資本を持ってることや)、そして今後の東京発のインフラに関わってくことについてとか、リニア(JR東西南北)に関わってく事とか、少し知識を増やされることを進めます。
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15518
匿名さん
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15519
匿名さん
>>15518
以前から思っていましたが、スムログメンバーの中でまんてんさんの記事が最も論理的でなく、ストンと納得できる記事がない。
売ったほうが良いとか、そういうことはあまり言わないほうがいいと思いますけどね。
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15520
匿名さん
そういやこのスレ、異常なSONY信者がいるな
SONYは部分部分で今でも良い技術持ってるし好きなのはよく分かるが
つい最近まで業績最悪でガタガタだったわけで過信しない方が良いと思われ
それとSONYが品川にいるのは元々の本社が日本橋の白木屋以降
半世紀以上ずっと近くの御殿山だったから、その近くで移転先を選んだわけで、
何も品川の発展に寄与しようとして選んだわけじゃないと思うぞ(笑)
品川はあくまで南の大玄関であって、中心では絶対に無いし、今後も中心にはならないだろう
そういう意味で大阪の北の大玄関である新大阪と並び称されるのは間違っていないと思う
今後の航空機騒音の悪化も含めて環境的に類似している
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15521
匿名さん
>>15520 匿名さん
リニア決定で勝負あり世界的にも超電導リニア始発駅は話題なり日本の顔となる。
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15522
マンション掲示板さん
>>15518 匿名さん
前にも書いてる人いましたが一昔前の香港ですよね
オフィスやビジネスホテルならまだしも住環境としてはマイナス評価でしかない
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15523
マンション掲示板さん
>>15521 匿名さん
リニアは飛行機より遅いし新幹線やり維持費が高いから
海外だと評価低いんだよね
上海リニアの延伸計画も新幹線に置き換えられた
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15524
匿名さん
>>15522 マンション掲示板さん
お見合いタワマンだと飛行機が視界に入らず何って?感じで気にならないだろね。草原ならべつだけどビルが乱立した大都会東京だからね。喧騒の中に埋もれる。
ネガで騒ぐのもあと2年か。
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15525
匿名さん
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15526
匿名さん
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15527
匿名さん
品川は東京の新大阪であり、日本の香港なのです^_^
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15528
匿名さん
>>15527 匿名さん
リニアを誘致したいね
そして水と緑に囲まれた住環境も出来ればいいね。
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15529
匿名さん
リニアは葛西天皇陛下肝入りの事業なのです^_^
羽田空港の新ルートで品川が昔の香港ばりに騒音まみれに侵略されようとも
飛行機に負けるわけにはいかないのです^_^
決して戦艦大和ではないのです^_^
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15530
名無しさん
>>15525 匿名さん
>>15525 匿名さん
超電導リニアも飛行機より遅いし維持コストは常電導より高い
飛行機にコスパで勝てないから欧米は20年以上前に研究やめてる
地球上で採算取れる敷設場所は人口密度の高い日本と中国ぐらい
空母の時代に世界一の戦艦作っても意味ない
スマートフォンの時代に世界一のガラケー作っても意味ない
まあまたそれを繰り返してる
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15531
匿名さん
>>15530 名無しさん
ん、採算取れるからいいじゃんJR東海がさらっとやちゃう日本の素晴らしさ。欧米が研究やめてんじゃなく出来なかったんだよ、金も技術もなくてね。何十年も債権国やっているハイテク大国日本にしか出来ないのさ。
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15532
名無しさん
>>15531 匿名さん
日本全体のリソースで考えれば鉄道工学や自動車工学の地位が高いから優秀な理系人材が航空工学分野に進まずMRJみたいなプロジェクトが生まれてしまう
あちらを立てればこちらが立たず
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15533
名無しさん
JR東海が自費で作ると言ってもそれを稼ぐ原資はかつて税金で作った東海道新幹線
JR東海は株主である国に還元できたはずの新幹線の収益を還元せずにリニアに投資してるだけだから
税金で作ってるのと変わらんがな
東海道新幹線をくれるならタダでリニアくらい作る会社は山ほどあろう
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15534
匿名さん
>>15533 名無しさん
日本って凄いだろ
そんな国の治安の良い首都東京に住めるなんて幸せ!
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15535
匿名さん
>>15532
アメリカの自動車産業の劣化具合と似たものがありますね
でもホンダジェットは日本のモノづくり技術の凄さを世界に示しました。
要は経営者の匙加減次第のような気がします、最近はサラリーマン経営者が多すぎです
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15536
マンション掲示板さん
>>15520 匿名さん
品川が新大阪の立位置って件は、まぁ否定はしませんが(むしろ、やや同意)。
けどSONYの本社が港南に何故あるのかに関しては、貴殿の考察は残念ですが違ってます。
そして、業績がガタガタだったのもじじつですが、これからサウスゲートをはじめとした、インフラ事業へのランディングと、もうハード事業を主体とする形態からの脱却準備期間でもありました。
まぁSONYについては、ヒートせずに淡々と申し上げときますが、サウスゲートとリニアもありきで、東京の中での品川駅の新しい立位置、活用について、大きな関与があり、ようやく少しずつとはいえ色々とリリースも出来てきてます。
それから、ちなみに私はSONY信奉者とかじゃありませんので、あしからず。
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15537
通りがかりさん
>>15535 匿名さん
ホンダジェットは研究開発拠点もアメリカ子会社、製造もアメリカ子会社です。ホンダは金出してるだけ。日本でも販売されますがアメリカからの輸入ですね。
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15538
匿名さん
新幹線のためだけに作った新大阪や新横浜と日本最古の駅である品川では駅の成り立ち自体がまったく異なる。
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15539
匿名さん
新横浜や新大阪と同じならリニア駅の駅名は新東京がいいかもね。
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15540
匿名さん
新○○ってちょっとダサいよね ^_^
昭和感があるというか二軍落ちの名前負けしてるしょぼいとこばっかだよね ^_^
それに新大阪とか新神戸とかって僻地的な負のイメージの方が強いよね ^_^
でも品川も僻地だし二軍だから「新東京」悪くないかもしれませんよね ^_^
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