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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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1501
匿名さん
>>1498 匿名さん
東品川4丁目も入れてくれ。今マンション建設反対ラッシュで盛り上がってるから。
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1502
匿名さん
>全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね
・日本橋常盤橋地区A棟(駅直結。37階、230m、2021年)
・日本橋常盤橋地区B棟(駅直結。61階、390m、2027年)
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
・日本橋室町一丁目地区
・日本橋一丁目中地区(駅直結)
・日本橋一丁目東地区(駅直結)
・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合ビル。2018年)
・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
・大手町B-3街区A棟(地上35階、179m、2018年)
・大手町B-3街区B棟(地上33階、2018年
・大手町OH-1①(駅直結。200m、2020年)
・大手町OH-1②(駅直結。160m、2020年)
・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビル、バスターミナルほか。2024年)
・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
・東京駅丸の内側に大規模広場と地下街(2017年)
※気象庁跡地(未定)
※BRT延伸(検討中)
※JR羽田アクセス新線(検討中)
>新宿しょぼ。
・バスタ新宿(駅直結。160m。2016年)
・アグリスクエア新宿(63m、2016年)
・新宿駅南口近くの90m級(駅デッキ接続。2019年)
・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
・MY新宿第2ビルの建て替え
・ヨドバシカメラ新宿西口本店の高層化
・ヨドバシ新宿ビル(新宿5丁目、オフィス、2017年)
・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
・西新宿の東京医大建て替え(92m、2019年)
・西新宿六丁目ホテル計画(2018年)
・西新宿3丁目複合計画(2018年)
・新宿タワレコ前商業ビル建て替え(2017年)
・新宿駅(東西自由地下通路。2020年)
・新宿駅の東に明治通りのバイパス開通(2017年)
・小田急ハルク建て替え(駅直結)
・スバルビル建て替え(駅直結)
・ミロード建て替え(駅直結)
・小田急本館建て替え(駅直結)
・新宿東口のリニューアル
※西新宿3丁目の超高層オフィス(未定) 以前の計画では77階建て338m
※羽田アクセス新線(JR検討中)
※蒲蒲線(未定)
>1328>史上最大の巨大再開発
品川駅
・はとバスビル 建て替え(工事中)
・駅再構築とリニア(早くても2027年。人は駅の外に出ない)
・西武がホテルと複合ビル(2027年目標)
・京急が何かやる(未定)
※環4(一体いつになるのやら)
※食肉市場は立ち退く気なし
※港南口側に新しい計画が1つもない
新駅 (2面4線)
・JRオフィスと商業 5棟
・JRマンション 3棟
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1503
匿名さん
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1504
匿名さん
>>1501
スレッド対象地区でもネガられるからね!
東品川4丁目プライムパークス品川ですね
イオン、オーバルガーデン隣接でいいと思います!
ただしネガしないと収まらない方がいらっしゃるので注意。
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1505
匿名さん
飛行機の上空通過を心配されている投稿を時々見かけますが、わたしの福岡市内(福岡空港が市街地上空飛んでます)での経験からいうと全くに気にならなくなります。それもすぐに。頻度は高い方がむしろ良いです。車の騒音が気にならなくなるのと同じような感じでしょうか。最近の航空機エンジンは20-30年前に比べるととても静かになってますから、これも期待できます。まず住民からの苦情は起こらないでしょう。
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1506
匿名さん
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1507
匿名さん
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1508
匿名さん
騒音に苦痛を感じてもらわなければ納得いかない。
とさ。
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1509
匿名さん
>>1505
一般のマンションや戸建てでもそうなんだから、そもそも暗騒音が常にあって
防音サッシなどが採用されているタワマンではなおさら関係ない。
それと向きもあるだろう。航路に面している側と反対側。
航路に面していても防音サッシで音はほとんど室内には入ってこないだろう。
航路に面していない側なら、全く室内に音は聞こえないだろうね。
ただ、大田区大井町あたりの戸建てはかなり影響あるかもしれない。
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1510
匿名さん
リニア工事、いよいよ路面を壊して掘削が始まりそうですね。少しづつ大きな重機が入ってきてます。そのうち、鉄板を貼るようになるんでしょう。
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1511
匿名さん
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1512
周辺住民さん
>>1479
姪浜のマリノアホテルの角部屋に泊まったことありますよ。あそこいいですよね。開放的なオーシャンビューが好きなので、シーホークホテルの先っぽの部屋にも泊まったことあります。
ごちゃごちゃした街が好きだという人の気持ちもわかりますが、年をとったり病気をしたり妊婦や子供連れだったりすると、広い歩道があって段差や坂のないバリアフリーの街がどれだけ住みやすいかわかります。台風の日でも24時間営業のスーパーで雨に濡れることなく買物ができ、子供が思いっきり遊べる芝生の大きな公園が隣にあるマンションの魅力は、独身の若くて健康な男性にはなかなか気づけないのかもしれませんね。
しかし、弱者に優しいというのは万人に優しいということです。サウスゲート地区は今後もユニバーサルデザインを追求した開発を進めていって欲しいと思います。
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1513
匿名さん
>>1502 匿名さん
サウスゲートスレにバイアスかかっていることがよく分かりますね。品川は住む場所としては良いかもわからないですが、オフィス街や商業地区としては東京駅新宿駅と比べものにならないですね。
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1514
匿名さん
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1515
匿名さん
>>1514 匿名さん
品川は史上最大の再開発という方がいたので東京駅新宿駅と比較しているまでです。
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1516
匿名さん
このスレは高輪住民より港南住民の方が多そうですが、港南住民にとって新駅は直接的恩典少ないのでは?真の課題は新駅開発でなくて品川駅港南口開発や自由通路の拡幅?ではないですかね?
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1517
匿名さん
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1518
匿名さん
テレビの怒り新党で、リニア大阪開業時にはマツコと有吉は70歳代で
「急いでどこいくこともなくなってるわね」だってさ。
もし8年前倒しが成功しても2037年。まず遅延するが。
大林組の宇宙エレベーターが、2050年運用開始目標。
長生きしなきゃ
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1519
匿名さん
>>1502
結局、東京・新宿はかっこよく見えるけど老朽化したビルの建て替えばかり。だから投資の割には話題にならない。周りの地価や不動産価格にも影響なし。品川みたいにJRの大規模な未利用地を開発して新たな駅と新たな街が出現し、リニア駅も開業して今までになかったエリアの魅力が生まれるところに価値があるんだよな。
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1520
匿名さん
だから史上最大に再開発と言われるんだよね。この13haのエリアがすでにビルが建っているエリアでそれをリニューアルするだけなら、ほとんど魅力がない。線路以外何もなかったところに新たなJR駅とリニア新幹線駅、新たな街が出現する。それが史上最大と言われる所以。
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