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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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13201
匿名さん
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13202
匿名さん
>>13199 匿名さん
羽田アクセス線は天王洲アイルを通らないこと。
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13203
匿名さん
>>13194 匿名さん
関係ない流れでも天王洲に反応するのが不思議ですw
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13204
匿名さん
>>13197 匿名さん
田町分岐について、羽田アクセス線は田町北側の山手線引上げ線を廃止すれば1本分空きますので、それを使って地下から東海道新幹線をパスすれば安価に実現できます。バイパス部分は単線運用ですが、成田エクスプレスも単線運用で30分に1本のダイヤですので問題ないかと。なお札の辻以南は今も複線です。
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13205
匿名さん
>>13204 匿名さん
30分に1本しかないダイヤでしかも特急料金とられてそれでも使う都民いるの?
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13206
匿名さん
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13207
匿名さん
>>13205 匿名さん
成田エクスプレスの例は単線運用も可能という事を言いたかっただけです。特急料金は取らないでしょう。
今ダイヤを見たら単線に横須賀線も走っているので1時間に3〜4本ぐらいは運行できそうですね。
新宿ルート1時間に6本、田町ルート1時間に3本、台場ルート1時間に3本で1時間12本ぐらいは運行できそうですね。
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13208
匿名さん
羽田アクセス線は基本中電の乗り入れなので、都内の人間には余り関係がない。
高崎線、宇都宮線利用者にとっての利便は大幅に向上するから、JR東としては実現したいだろうね。
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13209
匿名さん
>>13208 匿名さん
品川で京急乗り換えより1本で行けた方が便利ですからね。現在の上野止まりの高崎線や宇都宮線の一部を羽田空港行きに振り替えるのだと思われます。
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13210
匿名さん
交政審の答申に久喜駅で伊勢崎線と宇都宮線との相互乗り入れを検討せよとわざわざ盛り込まれたのも、羽田アクセス線の目的が何なのかを物語っているな.
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13211
匿名さん
羽田アクセス線は、西山手ルートも東山手ルートもそれぞれ1時間に3本程度だろうが、赤羽以遠の利用者にしてみれば両方とも使えるから、運行頻度もさほど悪くない。
その意味からも、特に北関東各県にとっては実現して欲しい構想だ。
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13212
匿名さん
上野東京ライン余力がないんじゃなかったっけ?
ラッシュ時を除き、高崎線・宇都宮線を羽田直通運転する感じでしょうか?
じゃ、ラッシュ時どうする?まさか田町始発羽田行き?
ラッシュ時直通なし、東海道線駅との乗り換えもできない、日中は30分間隔なら埼玉方面の人もメリット少なそう。
こういうダイヤなら現状の品川駅京急線乗り換えとあまり変わらないかな。
埼京線りんかい線経由ならどうなんだろう、やはり余力がない気がする。
ラッシュ時は、大崎駅乗り換えリレー運転のみなのかな?
こっちはリレー運転でも品川駅や天王洲アイル駅を経由するよりも大幅に時短できそうだから、埼玉方面の人のメリットも大きい。もちろん、池袋や新宿あたりの都民にもメリットが大きい。
しかし、いずれの路線もサウスゲート住民にはほとんど関係がないねぇ。
アクセス線の田町駅とか中間駅(港南中学校あたり)ができればいいんだけどね。
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13213
匿名さん
羽田へは現行の輸送力で足りているという審議会の判断なのだから、羽田アクセス線は乗り換えを無くすなどの利便性を向上させるのが目的ですよね。
それならバスでいいじゃないですか。
電車の普通車両に大きい荷物持って辛い時間を過ごしながら空港に行くより、バスの方が快適性も優れてますよ。
バスの増便をすればいい。
JRはバスに客を取られてたまるかと思ってると思いますが、やりたいなら補助金を当てにせず単独でやればいい。
バスの時間の正確性が気になるなら、前日空港近くに泊まればいい。
泊まるお金がない、時間がないなら、電車を現行通り乗り継いで行けばいい。
これはインバウンドの方々にも当てはまる。
速達性、正確性、快適性全部満たすに越したことはありませんが、物事には優先順位がありますからね。
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13214
匿名さん
>>13212 匿名さん
ラッシュ時の南行は大宮上野間が逼迫しているが上野止まりが1/3ぐらいある。上野以南は余裕があるのでこの上野止まりの一部を羽田空港まで流すだけで良い。
埼京線も同様で大宮〜新宿間は逼迫してるが新宿止まりがあるから、これを羽田空港まで流せばよい。
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13215
匿名さん
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13216
匿名さん
>>13215 匿名さん
東海道の朝ラッシュ時の南行は逆向きなので余裕があります。
また夕ラッシュ時の南行は10分間隔と朝ラッシュの北行(3分間隔)と比べてそもそも余裕があります。
ゆえに朝夕ともキャパ的には問題ない。
この辺り見越した上でJRは構想を発表しているはずです。
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13217
匿名さん
羽田の国際線は成田の補完を建前としてスタートしただけに、空港施設のキャパが制約条件となっているね。
便利なのは間違いないが、首都の国際空港としての限界も見えている。
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13218
匿名さん
北朝鮮情勢に大きな変化が予想される中、米軍横田基地のあり方も変わってきそうだね。
多摩地方の利用者にとっては、横田が使えるようになって欲しい。
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13219
匿名さん
>>13217 匿名さん
長期的にはE滑走路でしょう。2030年頃かな。
バブルの頃は新たに首都圏第三空港を作るなんて話もありましたが高齢化で財政逼迫してる今となっては無理でしょうね。
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13220
匿名さん
>>13214 匿名さん
上野東京ラインが容量限界なので上野止まりなだけだよ。
本数増やすには上野東京ラインと東海道線の複々線化が必要。実質無理。
田町分岐の羽田アクセス線に電車をたくさん通すためには東海道線の本数を激減させる必要がありますね。これはありえないでしょう
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13221
匿名さん
>>13218 匿名さん
韓国のアメリカ軍が撤退したら在日米軍は逆に強化されるでしょ。
極東の防波堤が半分になるんだから。
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13222
匿名さん
JR東の決算説明資料によると、
今後のプロジェクトのうち、2023年以降羽田アクセス線「構想」の表記。
計画ではなく、構想・・
新線の中で検討が進んでいる筈の羽田アクセス線ですら、この程度の段階。
どの新線も先がまだまだ長いのが事実だろう。
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13223
マンション検討中さん
速達性の観点からもアクセス線は微妙ですよ。たとえば小山から羽田空港に行くとして、品川乗り継ぎだったら来た電車に乗ればいい(運が悪いと上野か大崎で乗り継ぎになるけど)が、直通で行きたいなら1時間に1本あるかないかの羽田空港行きを待つ必要があります。
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13224
匿名さん
今回のJRの決算説明会では、「具体的な検討が始まっている」としただけで、
「具体的な内容」の説明はなかった。
また、Q&Aセッションでも羽田アクセス線に関する質問は皆無で、
世間の関心もあまりないことを実感した。
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13225
匿名さん
新宿ルートは比較的空いているので湘南新宿ラインからの新宿ルートを増やすんじゃ無いでしょうかね。
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13226
匿名さん
いや、相鉄線からの湘南新宿ライン乗り入れが来年始まるから、
大崎~池袋の線量の余裕はなくなるよ。
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13227
匿名さん
山手通り沿いに建設中の発進抗から、いよいよシールドマシンを使ったリニア大深度工事が始まるね。
品川駅方面と等々力方面の両方に計9.2キロの工事になるらしい。
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13228
匿名さん
品川駅におけるリニア工事も佳境に入りつつある。
第1期に相当する連続地中壁建設工事は2021年2月完成なので、早いものであと3年を切った。
無論その先もまだまだ長い訳だが、節目を一つ一つ着実にこなしてきている感じだ。
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13229
匿名さん
>>13225
新宿から羽田空港までリムジンバスなら10〜20分毎、25分、!230円で行けますよ。
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13230
匿名さん
やはり、リニア品川駅がどんなものになるのか、その全容が気になるね。
サウスゲート計画の中で概要が全く分からないのは、これくらいになったしね。
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13231
匿名さん
>>13230: 匿名さん
最大の目玉は、プリンスとグースの再開発じゃない?
個人的にはこっちの概要を知りたいです。
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13232
匿名さん
西口ホテル街は都のガイドラインでも方向性は示されているし、官民一体となっての検討協議体も発足しているからある程度の想像はつく。
他方、リニア駅は40mの大深度地下空間をどう活用するかを含め、ブラックボックスの部分だらけ。
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13233
匿名さん
>>13232: 匿名さん
あなたの想像がつく範囲でおしえてください。
・ホテルは現状規模ぐらい残るのか?
・オフィス棟はどれぐらいできるのか?
・核となる大規模商業施設はどんな感じ(デパート? ショッピングセンター? それとも別形態? あるいはなしか?)
・マンションはどれぐらいの規模ができるのか?分譲はあるのか?
よろしくお願いします。
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13234
匿名さん
サウスゲートの再開発で概要がわかっているのは、品川駅北周辺地区(旧車両基地)と泉岳寺駅の再開発ぐらい。
と言ってもビルが何棟建つとかぐらいで、具体的にはまだですね。
品川駅に関してはどのホームがどの線になり、地平化した京急のためにスペースをどうするかとか何もわからない。
京急の新しいホームの位置的には、現在のJRの1番線ホームは空ける必要があると思いますが、何の情報も出ない。
ホームをあけ渡したくないJREと空け渡して欲しい京急。
羽田アクセス線も京急に喧嘩を売るみたいなものですし、がっぷり競合する2社なので、換地等のすり合わせは容易ではなさそうです。
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13235
口コミ知りたいさん
>>13234 匿名さん
JRは京急なんて眼中にないんだけど京急が一方的にライバル心を燃やしてる
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13236
匿名さん
板橋駅で着々と準備が進んでいるよ。
ここのスレに何回も出ているから調べてみたら。
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13237
匿名さん
意外な所でサウスゲート関連の工事が進んでいると言うことですね。
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13238
匿名さん
横浜のみなとみらいでは京急新本社ビルが建設中。
来年秋には、京急グループ各社とも泉岳寺の京急現本社ビル+京急第3ビルから移転の予定。
確かに周辺でも色々と動いているね。
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13239
匿名さん
>>13236
品川の留置線を移転するために板橋にそれを新設する様ですが、
JRは留置線だけでなく、ホームも空けないと、アナウンスされている様な京急ホーム地平化はできないと思います。
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13240
匿名さん
JRと京急の換地に関して。
専門知識も何もない素人です。
JRE→京急 地平化に伴う用地
京急→JRE 品川駅北周辺地区の京急の土地(第一京浜沿道の本社ビルなど数棟)
全く等価と言うことはありえないと思うので、単純に交換ではないですよね。
精算金?が発生するとしたら、その額を決定するのは容易ではなさそうに思えるのですが。
こういったことが全体の計画のボトルネックとなってしまわないか心配です。
JRと京急の両者が絡んだ計画に関して情報がなかなか出ないのは、妥協点を見出だせていないからかなと思ってしまいます。
京急ホーム地平化の説明会も、東京都と京急だけで、JREは不参加でした。
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13241
匿名さん
>>13240: 匿名さん
ある程度話はできてるよ
じゃないとそういう計画は発表されない。
高輪口の人工地盤はJRE+京急+西武で共同検討することになったが、これも京急地上化の話がついてるから出てくる
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13242
匿名さん
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13243
匿名さん
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13244
匿名さん
品川駅も車両基地再開発エリア(品川駅北周辺地区)も、京急の土地が蓋をしているような印象です。
それに、京急はどちらかというとJR主体の再開発に乗っかる感じなので、悠然と構えて譲歩を待っている気がします。
今まで殿様経営を続けて、私鉄に喧嘩を売りねじ伏せてきたJREが譲歩できるのか。
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13245
名無しさん
仕事帰りになぎさテラス前を通りますが、銀だこと肉飯屋はオープンしたてもありますが、店内満席でお持ち帰りで並んで待ってる方もおりますね。他のお店も早くオープンしてほしいな
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13246
匿名さん
>>13245 名無しさん
建物の奥行きが薄すぎて狭いんですよね。
歩道が広すぎてスペースがもったいない。
なんであんな設計になったんだろう。
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13247
匿名さん
プルマンの対面の線路と道路を分ける金網のフェンスが、びっくりするくらい見た目が悪く無粋ですね。
せっかく駅前が綺麗になったのだから、何かもっと見た目のいいフェンスに変えたほうがいいですね。
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13248
匿名さん
サウスゲートの隣駅の大井町に面白そうな施設ができる。
「JR 東日本は大井町駅の当社社宅跡地に、様々なスポーツに触れられる施設
「スポル品川大井町」をオープンします。
スポーツを始めるきっかけの場、新たなコミュニティを生み出す場として地域の賑わい創出を目指します。
人工ウエーブの発生するサーフィン施設をはじめ、テニスコートや3×3(バスケットボール)コート、
フットサルコート、アーチェリー施設、ボルダリング施設、新進スポーツのパデルのコート等の設置も
予定しており、本格的にも気軽にもスポーツに触れることができる施設です。」
www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20180509_t01.pdf
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13249
名無しさん
13248さん
サウスゲートエリア外の話は遠慮してください。不愉快です。
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13250
匿名さん
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13251
匿名さん
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13252
匿名さん
首都圏で最もマンションPERが低かった(割安感が強かった)駅は、JR常磐線「柏」の14.97で、賃料換算では回収期間が首都圏平均に比べて約9.5年短かった。「柏」ではここ3年間、新築マンション価格は3,700万円~4,000万円で概ね安定しているが、2015年3月の上野東京ライン開業によって「東京」~「品川」方面への通勤利便性が向上したことに加え、駅前タワーマンションからの賃料事例が増えたことなどから、月額賃料が20万6,024円と2年前に比べて6万円以上上昇している。
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13253
匿名さん
昨日なぎさテラスの新しい店、カレー屋がオープンしましたね。
段々と賑やかになってきました。
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13254
鳳雛
今朝も、この一枚からアップ~~♪
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13255
鳳雛
今朝の山手線新駅(いい加減に名前決めてくれw)はこんな様子です~~( ´艸`)/ぽん!
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13256
鳳雛
田町駅むすぶ・たまちの「肉めし 岡むら屋」へ行って来ました。
微妙に混んでいるので、「デラ肉めし弁当620円」を 自宅へお持ち帰り。
お味は・・・
肉は煮込みが足りず固い。
これなら、すき家の牛丼350円の方が好きだなぁ。。
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13257
匿名さん
仮称の「品川新駅」がそのまま採用されたりとか。
「新品川駅」は既に京急の聖地にあるから、そっちはなさそう。
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13258
匿名さん
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13259
匿名さん
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13260
匿名さん
>>13255
五輪までにできあがるのは、これだけ?
最終形は2030年として干支1周
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13261
匿名さん
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13262
匿名さん
来年11月には山手線と京浜東北の北行も新駅側のルートに切り替わる予定。
100年以上同じ軌道を走っていた山手線のルートが間もなく変わることとなる。
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13263
鳳雛
むすぶたまち「肉めし 岡むら屋」で、ランチ中。
牛シャブすきめし740円+スープ60円。
見た目は、良さげだけど、さて・・・
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13264
鳳雛
合計で800円だからねえぇ( ´艸`)/ぽん!
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13265
匿名さん
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13266
通りがかりさん
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13267
検討板ユーザーさん
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13268
検討板ユーザーさん
>>13266 通りがかりさん
逆に東京タワー並みの名所になればいいんだけどね
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13269
匿名
>>13054 通りがかりさん
同意します!!
反対運動したいレベルで迷惑です!
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13270
匿名さん
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13271
匿名さん
鳳雛さんはチェーン店より地元の名店に行きなさい
メゾンカイザーとか良かったね
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13272
eマンションさん
>>13269 匿名さん
反対に、反対です!
反対運動に対し、
反対の運動したい!
ライトアップ
ばんばんやってほしい!
上海やマカオを凌ぐ
盛大なライトアップを
是非とも期待したい!
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13273
匿名さん
>>13272 eマンションさん
周りがどんどん明るくなれば
逆に気にならなくなりますよね
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13274
匿名さん
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13275
匿名さん
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13276
匿名さん
>>13272 eマンションさん
少数反対意見ばかり重視されるのは困りもの。反対しない多数の賛成意見が有るってことを再開発業者に伝えたい。
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13277
鳳雛
とりあえず、「岡むら屋田町店」の 牛シャブすきめしでも食べて 落ち着け!( ´∀` )/ぽん!
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13278
匿名
安飯ばかりアップするのいー加減やめたら
味濃くって早死にするよ
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13279
匿名さん
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13280
匿名さん
ライトアップ反対って共産党みたいな匂いがする
街全体の発展よりも自分さえ良ければそれで良いって発想
嫌なら引っ越しなさい
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13281
匿名さん
>>13277
すごいボリュームですね!
美味しそうに見えますが、実際食べてみてどうでした?
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13282
匿名さん
日本人特有、特にネットでは顕著な同調圧力にめげず、ライトアップ反対頑張ってください。
自分の生活を脅かす光害に泣き寝入りする必要はありません。
ああゆう品のないライトアップは繁華街限定にしたらいいと思うんですけどね。
もっと落ち着いた雰囲気でいいと思うんですが。
私も都心上空ルートの真下近くに住んでいますが、不快感の程度によっては泣き寝入りするつもりはありません。
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13283
匿名さん
それにしても日本のネットって陰湿ですね。
ここも2chと変わらない。
最初はびっくりしました。
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13284
匿名さん
都心上空ルート、完全に新駅~品川直撃ですね
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13285
匿名さん
ブログの開設時刻の数時間後にここに書き込まれてますね。
本人か関係者の書き込みかな?
近くのタワマンだと、カテリーナ、GFT、アイランド、CMTの誰かだろうね。
実際の写真でなく、イメージパースの画像だけ載せられても被害状況は全く伝わってこない。
不眠症って、当然、遮光カーテン閉めても入り込んでくる光なんだよね?
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13286
匿名さん
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13287
eマンションさん
>>13277 鳳雛さん
ジャンクフード丸出し
ライトアップとか反対してる層って、とにかく発展にやたら反対、そして発展に反対する層って大抵、ジャンクフードがお似合い、ジャンクフードがお似合いの層って大抵が共産党支持者で、そういう層って、自分達(共産党支持せざる得ない層)がジャンクフード食べざる得ない生活も、それもこれもすべて発展してるせいで格差が出来るせい、その格差は発展のせい!と、
とにかく発展に反対と叫び、発展に無縁な層(共産党とか)が、積極的に写真のようなジャンクフードを主食とし、自分がジャンクしか食べれないのも、それもこれもすべて、自分以外が発展してくせいだと発展してく世の中を恨んでる層(共産党とか)で、そういう層(共産党とか)が、ライトアップもいやがっですよね?!
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13288
匿名さん
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13289
匿名さん
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13290
匿名さん
>>13284 匿名さん
大崎も高度380mくらいなんですね。
悲惨なことになりそう。。。
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13291
匿名さん
うーん、いまいちいけてないなぁ
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13292
匿名さん
約200名の人員が24時間365日体制で勤務し、平日も休日も朝も深夜も室内の灯りが消えることの無いNTTドコモ品川ビル
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13293
匿名さん
>>13291
単なるオフィスビル。外から人が遊びに来るような街の活性化にはほとんど意味がない。
品川みたいに水族館みたいなエンタメものが出来ないと魅力は上がらないね。
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13294
匿名さん
>>13293 匿名さん
何の魅力を求めるかによるんじゃないの?
住人ならスーパーができて、飲食店が土日もやってくれたら御の字でしょう。
周辺に銀座、六本木、お台場等がある中で、田町を外から人が集まる街にするのは流石に厳しいでしょう。
そういうのは、今は水族館が有っても休日は閑散としている品川の再開発か浜松町~竹芝の再開発に期待しています。
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13295
匿名さん
西武の後藤社長は品川・高輪のホテル街は、紀尾井町をテストケースとしつつ、より大規模な複合開発にすると表明している。
商業・オフィス・住居の複合になるのだろうが、旧皇族邸があった由緒ある土地という点でも紀尾井町とは共通点があるから、その線で計画検討が進んでいると思われる。
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13296
匿名さん
16年開業の紀尾井町は初年度から黒字だから、西武としては自信を持っただろう。
その紀尾井町は土地3万㎡、対して高輪品川に西武が所有する土地は13万㎡と4倍以上になるから、力が入った開発になりそうだ。
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13297
匿名さん
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13298
匿名さん
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13299
匿名さん
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13300
匿名さん
官民一体の大規模再開発だから、港区の高輪森の公園や西武の庭園が一体的に再整備されると今よりさらに広さが出てくると思うよ。
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13301
匿名さん
>>13300
高輪公園も近いので一体で再開発できませんかね。
高輪公園を環4に沿って西に拡張、さらに緑化した橋で環4をまたいで西武の再開発につなぐと、結構な広さの一体の緑地になりますね。
完全な妄想ですが。
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13302
匿名さん
>>13301
なるわけないだろ。単なる無機質な低層ビルが5本、賃貸マンションが2本立つだけのコンクリートジャングルになるだけ。
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13303
匿名さん
>>13302 匿名さん
JREの担当者が過去のインタビュー記事で「NYのハイライン」は創りたい街のモデルの一つと言っていたから、ビルや駅間の回遊性や緑、エンターテイメントはかなり意識されると思う。
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13304
eマンションさん
>>13289 匿名さん
そういう貴殿は共産党支持者(格差は経済発展が自分を疎外させてしまうせい、社会が富めれば富める程についてけなるせい、社会が発展すればするほど、自分は発展から遠退き置き去りになり、そんな社会のせい..と、社会へ逆恨みしてる層達、貴殿がそれ)なんですね?
だから、ライトアップとか、脚光浴びるような新興地域を憎まれてるのですか?
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13305
マンション検討中さん
>>13303 匿名さん
ハイライン、笑
あそこはスラムを緑道にしたから未だ残る汚い建物や倉庫街とのコントラストが面白いのです
NYで治安最悪だったエリアを低コストで再生するために廃線を緑道にしただけ
わざわざ目指すようなものではないですよ
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13306
匿名さん
ネット掲示板などで他人のコメントに噛み付いてけなしたり、揚げ足とったり嘲笑するのって、日本人特有らしいですね。
確かにyoutubeとか見てると日本語のコメントだけひどい感じです。
任天堂やソニーは日本からのコメント禁止にしてますね。
ここもただのマンション掲示板なのにすぐ荒れるのである意味面白いです。
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13307
匿名さん
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13308
匿名さん
>>13301
品川駅から泉岳寺にかけて70万㎡にも及ぶ首都圏最大規模の開発だから、
官民合わせての一体開発に向けて政府・与党が音頭取りをしている。
第一京浜が予想外の人工地盤構造となり、道路上にビルまで建つ計画に発展したのもその証左。
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13309
匿名さん
>>13300
高輪森の公園は品川税務署の奥にあって目立たないけど、5千平方メートルの広さがある自然豊かな公園。
元を辿れば、朝香宮、東久邇宮両邸の庭園だった由緒ある場所だけに、プリンスの庭園と一体化されたら更に良くなるね。
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13310
eマンションさん
>>13306 匿名さん
捕捉!
日本人は、ネットリテラシー、そうたいてきなマナーの善さは世界的にも高水準です。
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13311
匿名さん
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13312
匿名さん
>>13310 eマンションさん
あんた海外で生活した経験ないでしょ。日本人がマナーがいいだの、いい人だと勘違いしてるのは本当に痛い。
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13313
匿名さん
× 善さ
○ 良さ
「捕捉」と言い、誤字が多いね。
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13314
匿名さん
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13315
eマンションさん
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13316
eマンションさん
>>13314 匿名さん
世界的にも、日本ほどマナー平均値が高い国、どこよ?よく北欧とか選ばれてるけど、逆に日本も治安もマナーもトップクラスです。
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13317
eマンションさん
>>13313 匿名さん
ケアレスミスですが、
わざわざ、ご指摘(あげあし)
どうもありがとうございます
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13318
匿名さん
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13319
eマンションさん
>>13312 匿名さん
海外で生活はありませんが、出張や、旅行でならしょっちゅうです。それと、相対的に治安やマナーの善良度が日本なみに高い国って、数えるくらいしかないでしょう。
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13320
匿名さん
マナーがいいとは具体的にどういうところがですか?
悪いとは思いませんが、普通かなと思います。
少なくともネットのマナーは他国に比べ悪いですよね。
交通機関で席を譲らない、困っている人に声を掛けない、他国に劣っているところは結構あります。
日本人のたばこのマナーはどう思われますか?
それに治安も先進国の中では特別よくはないのでは。
日本は不審死として見つかった死体のうち、統計上殺人とされるものの割合が他国に比べかなり低いです。
以下のような記事もありますね。
http://www.afpbb.com/articles/-/3077947
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13321
匿名さん
>マナーというか、優先席が機能しない国だからなー
福祉の仕事をしてますが、
優先席をゲーム中の若者たちが独占しているケースが本当に多くて困っています。
最近は外国人たちが知ってか知らずか座ってるケースも多いんですけどね。
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13322
匿名さん
目の前にお年寄りや、乳幼児を抱っこした方がいてもサラリーマンが優先席に平然と座っていますね。
地方や田舎に行くと譲ってくれる人が多くいますが、東京は誰も譲りません。
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13323
匿名さん
東京には数多くの地方出身者が住んでいる。観光客や出張者も含めるとかなりの割合に。
にも関わらず誰も席を譲らないという事は、県民性は関係ないですね。
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13324
匿名さん
>>13319
その国に住んで、現地の人と仕事をして文化や社会で生活することで生まれる経験や価値観は、出張や旅行を何万回しようが得られないものというか全く違うものです。海外で生活してから、日本が一番住みやすいとか、日本人がマナーがいいとは全く思わなくなりました(今は東京住みです)。
マナーや習慣というのは国や文化によって全く違うもの。欧米人の振る舞いで我々がマナー悪いなと思うように彼らもアジア人の言動にそう思う箇所はいくらでもあるものです。どちらも価値観も生活することで知ると、日本人は決してマナーがいいというわけではありません(日本人が旅先でマナー悪いと思う言動はいくらでも目にします)。個人的にはマナーや挨拶、社交性や社会や人々のオープンさは欧米の方が大きく進んでいると感じます。やはり数百年以上の長い期間、偉大な文化や近代化を果たしてきたギャップは戦後に経済力が追いついたくらいでは到底埋められないものだという認識は、トータル8年の欧米生活で感じたことです。
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13325
匿名さん
>>13324 匿名さん
欧米からみたら日本人も中国人も韓国人も変わらない
自分たちとは違うアジア人なんですよね
みんなマナーが変だと思われてます
レディファーストしないのは欧米だとあり得ないですし
エレベーターで挨拶されて無視するのもアジア人ですね
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13326
匿名さん
>>13325 匿名さん
>>欧米からみたら日本人も中国人も韓国人も変わらない
これ、暴論すぎ!欧米人をわかってますか?
そして、マナーや親切の度合いについて、皆さんミクロ単位で語りすぎかと思います。
そりゃ個人単位では世界中には様々な人がいますから、そりゃリテラシーやマナーが残念な人もそりゃいるでしょう。
あくまで、相対的に、マクロで示せば日本は先進国であり、東京の都市力は世界で上位であり(更にアップデートの最中)、まず東京のように、そしてサウスゲートのような国際空港からも近く、シンガポールを大規模にしたような方向性に刷新され、先進国の首都が、更にまた先進してくプロセスに突入してるところです。
隣国の東アジア国とは、欧米人からみても全然違いがわかります。
アナタは、黒人でハイチ人や、アフリカ部族の黒人とかと、アメリカナイズされた黒人とで見分けはつきませんか?
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13327
匿名さん
>>13326 匿名さん
それ正論ですね。
浅薄な欧米信者は欧米からも評価されないでしょう。
日本の良さは欧米が再評価の流れですね。
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13328
通りがかりさん
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13329
匿名さん
>>13328 通りがかりさん
こうやって街の発展が阻害されてくんだよな
この国はクレーマー多すぎ
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13330
匿名さん
>>13329 匿名さん
とはいえ午前1時までライトアップする意味はどこにも無くない?
ライトアップで発展、って、発展途上国じゃあるまいし笑
まあ、夜中の12時までで十分でしょ
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13331
匿名さん
私も時間は0時までで十分と思う。
でも点灯を止めるとか照度を落とすとかデザイン性に関わる変更は、一部の周辺住民の声だけで判断しないで欲しいね。
メール1通で変わる話をわざわざブログまで立ち上げていて署名とか言ってるので、ブログ主はとても0時消灯や仮に23時消灯になっても満足しないだろう。
仮にカテリーナ住民なら、本丸はより近いN棟の照明だろうからね。
現在、1棟だけでもかなり目立つので、西口のロケットビルに対する田町の東口のシンボルになってもらうためにも、当初コンセプト通りN棟も完成させていただきたい。
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13332
匿名さん
照明の色を暖色系など、眩しくない色に変更するとかは難しいんですか?
確かに白は近くに住んでる人は眩しいかもしれませんね。
うちは直線距離で1.6kmぐらいのところですが、結構目立つなーという印象です。
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13333
匿名さん
カテリーナとかは用途地域上も本来人が住むことを想定してないし推奨されてない。
誰も頼んでないのにマンションが建てられ安いからと何も考えず住み始めたわけでしょう。
人が住むことを想定してない前提で周りが開発され始めると、住環境が悪化したと文句だけは一人前、おかしいでしょう。
住環境の良さを求めるなら最初から用途が住宅地のエリアに引っ越すのが筋。
一部の個人のために街があるのではなく社会のためにあるのですから。
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13334
匿名さん
>>13333 匿名さん
個別物件はどうでもいいけど、何この暴論。ネット右翼ってこう言う感じか〜。
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13335
匿名さん
カテリーナ住人だけど、msbの証明なんて気になったこと無いんだけど。どこの話?
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13336
匿名さん
>>13332 匿名さん
カーテン閉めれば眩しくないだろ。
遮光カーテン閉めても入ってくるレベルの光ならブログで反対活動するのも分かるが。
どうせ、夜景を楽しみたいから夜はカーテンを閉めずに生活、下手すりゃ寝る時もカーテン閉めてない人が、前にビルが出来て眩しいと騒いでるだけでしょ。
それが他の人の夜景を奪うことになるのにね。
本当に自己中な人ですね。
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13337
匿名さん
周辺環境や眺望が短期間のうちに大きく変わるのは都会の宿命。
それを承知で住んだのだから文句は言えない。
そういうのが嫌な人はそもそもこんなとこに住まず、郊外にでも住む。
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13338
匿名さん
>>13336 匿名さん
朝日を浴びたいから遮光カーテン閉めずに寝たいというのは普通の人の感覚だと思いますけどね。
あなたは遮光カーテンを強いられる環境になっても気にしないんですか?
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13339
名無しさん
まあ確かにmsbのライトアップは美しくなさすぎる。周囲から完全に浮いてる。
これを美しい夜景とか光景だとか言うのはちょっと美的感覚がおかしい人だと個人的には思うし、問題提起自体はドンドンやって良いと思う。
良い街にしていくためにも議論したら良いんじゃないかな。
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13340
匿名
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13341
匿名さん
Twitterで、下記のワードで検索すると、どれだれ周囲より明るいか、わかりますよ。
ムスブ田町 ライトアップ 六本木ヒルズ
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13342
匿名さん
ごめんなさい。
入力ミスしました。
×どれだれ
〇どれだけ
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13343
匿名さん
>>13338 匿名さん
朝日で起きたきゃ、勝手にタイマーでカーテンが開く設備でも導入しろよ。
夜はカーテン閉めるのが常識だと思うし。
高層マンションで周りに建物がなければ、カーテンを閉めない、設置しない開放的な人も居るらしいが、お見合いになれば閉めざるを得ないだろ。
変わりやすい環境の都会を選択したんなら、ちゃんと順応しなきゃ生活していけないよ。
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13344
匿名さん
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13345
匿名さん
>>13343: 匿名さん
うちのリビングは基本カーテン開けっ放しです。
東向きなので朝日が眩しいときは締めてます。
寝室は締めて寝てますが、遮光カーテンの隙間から光が入って朝日で目覚めます。
いいだろ~
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13346
匿名さん
東京タワーのライトアップが眩しいと苦情を言う住民がいたとして、ライトアップを中止したら興ざめだな。
東京タワーの価値も下がる。
何事も賛成と反対の両方の意見がある事を考慮して決めないとね。自ら街の価値を下げる事に繋がります。
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13347
匿名さん
>>13343: 匿名さん
>>夜はカーテン閉めるのが常識だと思うし。
タワーマンションでは、カーテンは閉めないのが常識なんです。
あなたの常識と、タワーマンション住人の常識が違うことを、認識しましょう。
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13348
匿名さん
いくらでも選択肢があるのに自らの意思で線路際のマンションに住み、電車の音がうるさいから電車の本数を減らしてくれと言ってるのと同じです
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13349
匿名さん
>>13348: 匿名さん
msb田町は、後からできたビルですよね。
これから住む場所を選べるなら、「このエリアに住まない」という選択が可能ですが、後からできたんだから。
電車の例えは、ヘンですよ。
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13350
匿名さん
>>13349
将来的に眺望が阻害されたり環境が変わったりするのは予想できる事。
自分は>>13348ではないが、電車についてもダイヤ改正等で買った時より本数増加もあり得る訳で、以前のダイヤに戻せと言ってるのと同じではないかな。
電車に限らず、新道路開通による自動車増加、飛行ルートの新設等についても同じ。
自室から東京タワーが見えたから買ったのに、ビルが建って見えなくなったという例もいくらでもある。
文句を言えばキリが無い。
将来にわたり環境が変わりませんと謳ってあるならともかく、そうでないのならある程度の事は我慢するべきだと思う。
自分だけ良ければよいという考えではなく、総合的に考えるべきです。
それが社会生活というものです。
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13351
匿名さん
>>13334 匿名さん
地域のプラスアルファについて支持するコメントしたらネット右翼扱いって、何でもかんでもネット右翼だの左翼だのみたいな括りは止めましょう。
早い話、ライトアップは綺麗だし、静寂なビル群にはもはやマストな灯り。
逆に、ライトアップも無いほうが発展途上国っぽいし、隣国のような途上国です
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13352
匿名さん
>>13350
環境の変化は皆さんある程度想定していると思います。
しかし今の状態が本当に最適解かということでは。
全体の効用を犠牲にせずに(利益を損なわず)、周辺住民の方々の効用を改善(眩しさを改善)するやり方はいくらでもあるでしょう。
経済学でパレート改善するというらしいです。
何でもかんでも、みんなのために個々人は我慢しろ、というやり方では、
かえって全体の利益を下げてしまうという例ははよくあります。
公共心というのは、みんながいかに快適に暮らすかということを図ることで、
社会のために個々が我慢することではないと思います。
"我慢しろ"、"自己責任だ"、
これらが先に来ちゃってる人が日本には多すぎる。
順番が違うしもっと俯瞰的に見ないと。
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13353
匿名さん
13350さんの考えでは、社会は発展していかないと思いますよ。
日本がやや停滞気味なのは、そこにも一因がありそうです。
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13354
匿名さん
>>13352 匿名さん
なんでもかんでも自己責任と言ってるのではない。
照度に対してブログを開設して文句を言い、署名を煽る前にやることがあるだろと言っている。
合理的な範囲で時間短縮の要望を上げる(ブログ開設とほぼ同時に実施)、被害状況の写真をアップする、客観的な光度の測定を行う、カーテンを閉める・買い換える等々
デザイン性の問題で見直しを要望するなら止めはしない。
ただ、一個人の意見より再開発プロジェクトの雇っデザイナーのセンスが劣るとは思えないね。
…いや、名前のセンスは無かったから、有り得るか(笑)
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13355
匿名さん
照明もデザインも、複数の有識者を有する専門家の設計より生まれたもの。
もちろん近隣住民の事についても検討したでしょうが、結果的に今の姿が最善だと思ったのでそうしたのでしょう。
デザイン、機能など全ての面で現在の性能を上回る代替案があるのなら、それを具体化して提案すれば良いのでは?Win-Winになるように。
眩しさを改善して、他の機能が損なわれたのでは、総合的な改善にはなりません。
Win-Winにならないと、誰かが妥協する事になるのです。現実問題、Win-Winは難しいのです。
あなたが得した分、誰かが損しても良いのですか?
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13356
匿名さん
別に眩しいとかはどうでもいいんどけど、あの照明で得してる人居るの?あれが良いというのが今のセンスなら、私はもう老害なんだと思う。
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13357
匿名さん
ああいう照明も場所によってはいいと思いますが、
せっかく芝浦公園周辺がシックでいい感じなので、それに合わせた品のある洗練された景観づくりでもいいと思いますけどね。
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13358
匿名さん
ライトアップによる発展感、洗練感、それは否定しないよ。自分もシンガポールのマリーナ地区に住んでたことがあるからよく分かる。
けど、単純にmsbのライトアップがそうなのかってのは議論の余地があると思うよ。
俺は例のblog主じゃないけど、ウチのバルコニーからの今の眺め。
俺だけじゃなくて、芝浦に住む誰もが、「誰得?」って思うと思うんだけどな。
誰かが得するならともかく、これ、ホントのホントにダレトクなの?
これが美しい&反対する奴は都市の発展を阻害する反社会的人間だ、と言い切れる人がいるならぜひ名乗り出て欲しい。
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13359
名無しさん
>>13355 匿名さん
13358さんの写真を見て思ったんだけど、単純に誰も得してないし、誰もが損しかしてないんじゃないですかね。。
やるならやり尽くすってことでドカドカともっと建てまくるべきだし、建物の価値を上げたいならもっと別のライトアップがあると思う。
あなたのいうことは一般論としてはよくわかるけど、このライトアップは社会のためになってないでしょ笑
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13360
匿名さん
>>13355 匿名さん
・機能性はそもそも皆無です
・眩しさを改善して損なわれる機能なんてそもそもありません(明るいと犯罪が減る、とかなら、そもそも街頭で十分明るいですよ)
・msbに入ってるテナントもオフィスも、ここまで明るくしてほしい(ライトアップがあるから入居した)なんて誰も思ってないと確信できます
・眩しいと反対運動が起きるのはmsbにとってもwinではなくloseではないでしょうか
・ほのかに光るくらいにするのがwin-winだと思いますけどね…
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13361
匿名さん
>芝浦には『第二種住居地域』がありますけど。
アイランドだけだよね。それ以外は準工業地域(一部道路沿いは商業地域)
ブログを見ると「田町の芝浦地区は高層マンションが立ち並ぶ住宅街であり」とあるのだが、この人、自分が住んでいるところが準工業地域だとわかっているのだろうか。
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13362
匿名さん
>>13358 匿名さん
デザイン性は良く分からないが、目立ちはしてるね。
他のビルに埋もれるよりはいいんじゃないかな。
まぁ2棟でセットのデザインだし、完成まで様子見でしょう。
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13363
匿名さん
>>13361 匿名さん
よく分からんけど、この人はアイランド住民なんじゃないの?
アイコンの写真の感じからそんな気がする。
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13364
通りすがりさん
>>13362 匿名さん
埋もれるより埋もれない方がいいって理屈はわたしには全く分からないw
調和なんじゃないの? 近所にドンキが営業して目立つから良し、なんて言える?
もう自分は歳なのかしら…(*_*)
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13365
匿名さん
>>13364 通りすがりさん
ドンキみたいな品のない照明とは違いますよね
一流の設計士が考えたものですよ
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13366
匿名さん
>>13358 匿名さん
そのライトアップ、個人的には斬新で都会的で素敵だと思うけどな。
どちらかというと、田町周辺は垢抜けないイメージがあったので、そういう装飾でもっともっとお洒落な街になって欲しいと思う。
お洒落なライトアップ、ありがたく思う。アーバンな雰囲気は大好きだから。個人差はあると思うが、自分はこのライトアップは大好き。結果論だが、まさに得した気分。もっともっとこういうのを増やして欲しいと思ってるし、もっと派手にして欲しいとさえも思ってる。
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13367
匿名さん
>>13358 匿名さん
普通に綺麗だと思うけど。
まあ、多少減灯しても良いとは思うが、反対運動するほどの事とは思えないな。
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13368
匿名さん
>>13365 匿名さん
そういうのを思考停止の権威主義と言います。
一流の設計士がどうこうではなく、あなた自身は品があると思うのか、どうでしょう?
私は品がないと言い切れますけどねぇ。暖色系の落ち着いた色彩(例えばアイランドはカラーポリシーが策定されていてアースカラーで統一されてます)の、この街から明らかに浮いてると思います。
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13369
匿名さん
>>13363 匿名さん
確かに!ブログのアイコン(犬じゃないよ)が>>13358アイランドからの写真にソックリですね。
それにしても、左右、上下の角度といい、レインボーブリッジの反射具合といいソックリな写真ですね。
でも本人がブログ主じゃ無いって言ってるから信じようね。
ブログ主が写真をパクった可能性も有るし。
そう言えば偶然かもしれないが、グローヴの住民版でもブログ開設前から眩しいという意見が書き込まれてるね。
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13370
匿名さん
まあ、ふつうにダサいライトアップだよね。
田舎にポツンと建ってるヘンに明るいラブホテルみたい(笑)
自分もアーバンな雰囲気は好きだしムスブができて駅前が綺麗になって心底嬉しい方の人だけど、このライトアップは擁護できないなぁ
ちゃんとオシャレにしてほしい
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13371
匿名さん
我が家からも東京タワーとライトアップが見えるが、前よりオシャレになったと思ってる。これは妻も同感との事。
迷惑だと感じてる人には申し訳ないが、昨今はやりの言葉を使って言うと、インスタ映えして良いなと感じている。
結局、万人の要求を満たすのは難しいよ。
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13372
マンション掲示板さん
>>13306 匿名さん
こういう輩が差別主義者になるんでしょうね。ヒトラーやムッソリーニのような考えに。不幸な自分の人生の鬱憤を晴らしているのか…単に下らない自分の優越感に浸りたいのか…
いずれにしても、ゴミ以下の方達です。華麗にスルーしておきましょう。
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13373
匿名さん
残念なお知らせです。
>>13266のリンク先のブログのアイコン(スマホなら表示される)の画像と>>13358の写真の撮影位置が完全に一致することが検証されました。
また、屋上の赤いライトの点滅状況から、同じ写真ではなく、別の写真であることも分かります。
加えて、本スレの上記2つの書き込みとブログの更新内容を伝える>>13328は、ブログをアルファベット小文字で表記するという共通の特徴があり、それはブログの文面とも合致します。
よって、>>13358を書いた人は「ブログ主ではない」と主張していますが、ブログ主自身か少なくとも関係者で間違い無いでしょう。
別にライトアップに反対するのは個人の自由だが、ネットで他人になりすまして、騙して反対運動を拡散しようとするのは問題でしょう。
少なくともこのスレでの他サイトのブログの宣伝書き込みは禁止されているはず。
ただ、1点だけ私も間違いを訂正すると、角度的にこの写真はグローヴから撮られた物ではないです。
当然、カテリーナでもないです。
どのマンションかは特定できていますが、現時点での公表は控えます。
>>13358の人は、事実を認めしっかり説明してください。
そうしないと誰もこのブログの活動に賛同しなくなるよ。
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13374
鳳雛
>13373
どこのタワマンか、公表しても別に構わんでしょ。
まあ、これでも食べて落ち着きなさい。
リンガーハット慶應仲通店の 美味しいチャンポンだよ~~( ´∀` )/ぽん!
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13375
匿名さん
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13376
匿名さん
なんだやっぱり関係者の自作自演なの?
普通に綺麗なライトアップだよね
嘘つきはどの世界にもいるんだな
これから何を言っても信用されませんね
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13377
匿名さん
嘘つきクレーマー住民は芝浦から出て行ったほうがいいね
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13378
匿名さん
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13380
匿名さん
>>23373
ここでも盛んに書き込まれる罵詈雑言に比べれば、別にそれくらいいいと思いますけどね。
だめなんすかね。
私は個人的に芝浦の再開発はシック路線で行って欲しかった。
愛育病院とかすごく重厚で洗練されてますよね。
そしてそれに隣接する開けた公園、欄干もそこそこのデザインの運河。
これらに違和感なく連なる工夫。
店のデザインもばらばらではなく、例えばメゾンカイザー高輪のような感じに統一させるとか。
あの長方形の照明が悪いというわけではないですが、全体を俯瞰して景観を考慮した再開発にして欲しかった。
なんかそれぞれコンセプトがバラバラな感じがします。
愛育病院の意匠ととあの照明は、同じエリアでうまく溶け合っていけるのか。
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13381
匿名さん
>>13380 匿名さん
ここに個人的な反対意見を書き込むのは別にいいけど、署名を集めようとしているブログ開設者が、掲示板で他人になりすまして印象操作するのはマズいだろ。
誰がそんなヤツに氏名や住所を預けるんだよ。
この書き込みも本人の自己擁護っぽいけど、おとなしく自作自演を認めて、掲示板から去り、ブログを閉じた方がいいんじゃない?
自作自演がバレて、マンションも特定され、部屋もだいたい割れてるんだし、これ以上悪あがきしても立場悪くなるだけだぞ。
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13382
匿名さん
私も >>13358 の写真がどこからのものか判っちゃいましたよ。
緻密に分析すれば部屋もわかっちゃうね。
760mも離れているのに眩しくて寝られないだと!?
そういうのを言いがかり、難癖って言うんですよ。
それに、この写真の撮影場所が第2種住居地域だとしても、760mも離れた準工業地域の建物を相手に署名活動だとか、チラシ配布だとか、デモだとか、本気で発信しているのがおそろしい。
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13383
匿名さん
夜のTDLの暖色系ライトアップと比較したら、田町駅前がラブホ化したかのようです。
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13385
匿名さん
ライトアップ
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13386
田町住民(三田側)
みなとスポーツセンターにお世話になっています。
あの周辺の雰囲気、私も好きです。
このライトアップ、正直センスゼロだと思います。
ムスブ田町のネーミングを初めて聞いた時も冗談かと思いましたが、この画像見て再び衝撃を受けました。
ここまで大規模なものを作るなら、多少は尖ってても拒否感を持つ人が出ないようにすべきだと思うのですか。
色んな意見の人がいて、色んな価値観の人がいるからこそ世の中楽しいのは分かりますが…。
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13388
匿名さん
北向き凹の部分ですね。
さて何階かな。
これだけ離れてるので、眩しくて寝れないなんてお涙頂戴のための真っ赤な嘘で、唯一の売りの半分隠れた東京タワーの視界に、より目立つビルが入って来るのが許せないと。
アイランドや愛育病院の暖色系に合わない?
夜は関係ないよね。
どうせ朝日も入ってこない部屋で、カーテン無しならグローヴとのお見合いだろ。
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13389
匿名さん
なんかこの同調圧力、そして他人を苦しめてやろうというゲスい人格..
人間の嫌なところが如実に出てるなー
こういう人たちって、ネット特に匿名掲示板と親和性高いですよね。
そんな脅しても、謝るわけないし謝る必要もない。
逆に脅迫で訴えられてもいいぐらい。
匿名でも個人を特定できるんだから、ほどほどにしといたほうがいいですよ。
うちからは直線距離1.6kmで、まあ近未来ぽい照明だと思いますが、やや浮いてる印象は否めないですね。
それぞれがバラバラなことやるから、東京はカオスなのでは。
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13390
匿名さん
その気になれば部屋の特定は可能だろうね。
※当写真とブログ主の部屋とは関係ありません・・
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-
13391
匿名さん
サウスゲートがSONYを、SONYがサウスゲートを、そして未来がサウスゲートとSONYを、SONYとサウスゲートが未来を照らしはじめ・・いくぞ lady
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13392
鳳雛
ケープ北側住戸の眺望は、虹橋がほぼメインでしょ。
東京タワーの眺望まで望むのは、欲張り過ぎですわ( ´∀` )/ぽん!ぽん!
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13393
名無しさん
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13394
匿名さん
かつてパリのエッフェル塔ですら住民は反対運動起こしてましたからね
10年も経てば必ず名所になりますよ
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13395
匿名さん
>>13392 鳳雛さん
北北東を上にYとすると、レインボーブリッジが見えるのは、↗の頂点から東面ですね。↗の西側面は無理でしょう。今回はその根元。
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13396
匿名さん
あのライティングが2棟並んだらとても印象的で田町のランドマークタワーとして機能すると思う。普通にかっこいい。
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13397
匿名さん
芝浦タワマンヒエラルキーの最下層
民度も推して知るべし
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13398
匿名さん
イチクレーマーのライトアップ問題なんかどうでも良い。遮光カーテン閉めて寝ろ以上。
再開発ネタに戻りましょう。
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13399
匿名さん
香港や上海、ラスベガスの夜景になら溶け込んで、周りと調和するのかもしれませんが、
東京の夜景の中にあると、何かノイジーというか浮いてる感じがします。
感じ方は人それぞれ、慣れるのかもしれませんが。
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13400
匿名さん
まだ店舗は少ないですが、開業して現地に行って見た上での、皆さんのムスブ〜芝浦公園周辺街区の感想はいかがですか?
私は、改札階からデッキでフラットにオフィスにアクセスするところなど、全体に大崎駅南口や品川駅港南口に似ている印象を受けました。
緑を意識しているところや、モノレールの立体的な景観などは良いところかなと思いました。
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