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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<18>
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1281
周辺住民さん
>>1279
上海トランスラピッドと中央リニアはまったくの別物。ウィキペディアあたりに書いてあるからそっちを見てくれ。残念でしたね。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな?
リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。
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1284
匿名さん
毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。
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1285
匿名さん
上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。
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1286
匿名さん
何が言いたいのか?
何をあがいているのか?
訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか?
リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。
リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。
その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう!
品川独り占めじゃあないから さ。
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1287
匿名さん
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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1288
匿名さん
品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。
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1289
匿名さん
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1290
匿名さん
>1286
リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。
盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。
上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。
駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。
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1291
匿名さん
>>1290
カッカしてない?
何も無いところには持って来てもねぇ
リニアの中間駅にアドバイスしてあげてね。
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1292
匿名さん
>>1285
1281さん指摘の意味が解らないのか?
JR東海の超電導リニアと上海リニアの違いを調べなさいませ。
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1293
匿名
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1294
匿名さん
フランス-イギリス懐かしのコンコルドも比較に出している。
品川新駅サウスゲートは正に世界レベル
その他駅達もコンコルドと比較されれば一人前と言うことか?
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1295
匿名さん
超電導だと駅周辺が発展し、超電導じゃないと団地らしい。
アホか
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1296
匿名さん
理解力が無いのか
無理やり捻じ曲げて
アホかで
削除願望
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1297
匿名さん
さすが飛行機低空飛行予定の街。飛行機が例え話にも出てくる。
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1298
匿名
東海リニアは超電導マグレブ、上海のトランスラピッドは常電導
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1299
匿名
東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走状態になっていくことに焦りを感じている人がいるみたいですね。
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1300
匿名さん
>>1295
超電導リニア(JR) =10
常電導リニア(上海) =5
団地(龍陽路) =0
10×0=0
5×0=0
何も無いところに超電導リニア持って来ても流石に無理。
ちなみに品川サウスゲート=あなたの思う数を入れて計算してね。
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1301
匿名さん
ここの情弱ポジが「リニアは大国でも中々出来ない大事業」と言い張るから、
上海マグレブが既に営業中と親切にポジに教えてあげた。
するとポジが「トランスラピッド」とレス。
wikiの編集者が上海マグレブはドイツ製と強調してるのでその名を主にしてるんだよね。
つまりポジは、わざわざwikiで調べたと図星。
しかし、ポジのレベル低っ
細かく言うと、大江戸線などの低速リニアなんかは世界中にあるんだがな。
大国でも中々出来ない大事業? すごいぞポジ
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1302
匿名さん
>1300
龍陽路に時速430キロのリニアが来てから何年たっても団地から発展しない。
それは、単なる乗換駅だからだよ。
ホントにダイジョウブか?ここのポジ
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1303
匿名さん
あ、
常電導リニア(上海)が超電導リニア(JR)と同等または上回ると思うなら
数字を10から無限まで入れてね
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1304
匿名
>>1301 匿名さん
正直言って、中国の電車には乗りたくない。事故した新幹線をそのままその場に埋めようとしちゃう国。
その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
1301は中国人?笑
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1305
匿名
>>1302 匿名さん
単なる乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。
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1306
匿名
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。 その2
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1307
匿名さん
駅周辺に日曜定休の飲食店があるのは、正直悲しい。
誰も来ない
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1308
匿名さん
>1304
>その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
まだだめか。
中国が設計したのではなくドイツだが。
ポジ、アホすぎ
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1309
匿名さん
超伝導だと街が発展するんだったら、アメリカも輸入するとき迷わないだろうね。
超伝導は常伝導よりも浮上高が高いから地震に強いということでしょ。
あとは加速力。各県に停車せざるを得ない場合は有効。
しかし、だからといって超伝導じゃないと街が発展しないって屁理屈は
さすがポジさん。
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1310
匿名さん
>>1301
「リニアは大国でも中々出来ない」と言った本人だが、マグレブとかトランスとか語っている人と同一人物と勘違いしているので指摘しとく。
ちなみに上海リニアがあることは知っているし、その違いも把握している。
日本人の大半は上海リニアのこと知っているだろ?上記の表現にしたのは
「どこの国も出来ない」と言い切ってしまうのをためらったまで。
あなたの これから期待出来る駅は何処なの?ネガばかりで見苦しい。
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1311
匿名さん
中央リニアに乗る時の作法
①普通のリニアじゃないんだぜ!と小躍りすること
②品川駅は単なる乗換駅ではないので、必ず一度、駅の外に出ること
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1312
周辺住民さん
上海トランスラピッドを引き合いに出してドヤ顔とはネガは本当にレベルが低い・・・
「新幹線なんて所詮レールの上を走るんだからSLと変わらんだろwww」と言ってるレベル。
ウィキペディアを読んでも中央リニアとの違いが理解できないならこのへんの記事ではどうかね?
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/335/
超伝導リニアとの違いはだな・・・と書こうとも思ったけどやめた。
そんな10年前の議論を今さらしても時間の無駄だわ。
閑話休題。
トランスラピッドは結局中国でも上海だけで終わってしまうようだ。
上海では地震はほとんどないが、唐山地震や四川地震の例もあるように中国の他の地域では結構地震が多い。
中国当局もトランスラピッドの地震に対する安全性には懸念を持っているのかもしれないね。
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1313
匿名さん
>>1309
超電導の漢字を間違えてるよ
超を伝えるだけでは動かないかもな
1312さん彼に情報提供しても???
かもしれません。
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1314
周辺住民さん
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1315
匿名さん
ポジ、何度も間違えているようだが、東海道リニアは、超電動じゃなく、超伝導だぞ。
JR東海の公式サイトで確認してみろよ。
ここのポジは情弱すぎ
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1316
匿名さん
そもそも、超電導であろうがなかろうが、問題はそこではない。
東海リニアは大都市間輸送で総延長500kmを計画、上海のは単なる
郊外の空港との連絡線。その駅はたしかに乗換駅だろう。
リニアと羽田へのアクセス性を武器にビジネス集積を計画している
品川と同じテーブルで語ることがおかしいな。
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1317
匿名さん
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1318
匿名さん
他の特区や都市再生緊急整備地域に比べて、リニアに頼り過ぎ。
品川「駅」は期待できるが、それは駅ナカの話。
駅の外へ人を出せないようじゃダメだという指摘に、ちゃんと向き合えていない。
そしてリニアを待ち過ぎ。オフィス床を埋めるには2020年までの波に乗らないと。
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1319
匿名さん
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそもナンセンスだな。東京駅フロントゲートと品川駅サウスゲートをあわせたグローバルアジアハブが全体構想。サウスゲート計画資料、その他の関連資料を読んで、何が計画されているか勉強してから出直して来な。
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1320
匿名さん
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1321
匿名さん
>>1301
勘違いさん
あなたの期待出来る駅何処なの?
リニア品川新駅サウスゲートより将来性で上回るところ何処なの?
ネガするつもりないよ。
さあ 勇気をもって!
言ってごらんなさいまし
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1322
匿名さん
ちゃんと情報は自分で集めようね。
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1323
匿名さん
コンセプトじゃどうしようもない。具体的に例えば何年度までに何ビルができる?
列挙してくれ。
他の街の再開発計画を列挙して比べてみたほうがいい。
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1324
匿名さん
いやー、本当にリニア待ちでペンディングなんだな、と思う。
概要しか出てこないのか。
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1325
匿名さん
ビジネス集積だけではなく居住エリア(港南)も併存する、新たなコンセプトの
街づくりを行うのがサウスゲート計画だよ
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1326
匿名さん
2015年10月26日 10:02 JST bloomberg
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
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1327
匿名さん
>1326
何度も同じコピペするなよ。
そして何度も同じこと言わせるなよ。
何年度までに何のビルが何棟建つ?
お願いだから列挙してくださいよ。
そうじゃないと比較できない。
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1328
匿名さん
京急、品川再開発控え構造改革 中計でホテル売却・本社移転
2016/5/11 22:55
東京都と神奈川県を地盤とする京浜急行電鉄が事業構造改革を急いでいる。11日に発表した2021年3月期まで5カ年の中期経営計画で目指すのは利益の6割を鉄道に依存する収益構造の是正だ。目線の先は20年以降に本格化する品川駅周辺再開発。将来の沿線人口減少も視野に入れ、新たな収益源を探る。
「この5年間で長期ビジョンの実現に向けた土台づくりを進める」。日本経済新聞社の取材に対し、原田一之社長は新しい中期計画の位置付けをこう語った。5年間の設備投資額は2600億円と16年3月期までの直近5年間から5割増やす。一方、21年3月期の営業利益目標は330億円と17年3月期予想からの伸びは1割にとどまる。
構造改革を急ぐ背景にあるのは19年度にも始まる品川再開発だ。京急は約6万平方メートルの所有地が対象になる。その間、駅ビル「ウィング高輪EAST」や駅前の複合ビル「シナガワグース」などの賃貸収入が止まる。
品川再開発が本格的に着工するのは2019年のようですね。西武、JR、京急合わせて数兆円規模の一つのエリアへの集中投資としては史上最大の巨大再開発。「明日始めて来年完成します」的な豊洲駅前にビル一棟建てるのとはわけが違う 笑
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1329
匿名さん
なんでもかんでも、2027年度。はるか遠い未来だから詳細は出てこない。
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1330
匿名さん
>何年度までに何のビルが何棟建つ?
↑何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
一気に動き出すのは2019年から2020年、周辺の地価にも影響するのに、
だらだらとディスクローズするわけないじゃん。
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