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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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12801
匿名さん
LEDはそもそも電力消費が10分の1ぐらいで
誤差みたいなもの
しかも夜間は発電能力にも余裕があります
節電でライトアップを休止してたのは単なるパフォーマンス
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12802
鳳雛
>12801
また、そういう本当のことを書くから、ネガに火が灯く。
杏仁豆腐とプーアル茶でも頂いて、落ち着け( ´艸`)/ぽん!
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12803
匿名さん
>>12798
レインボーブリッジや東京タワーの様な巨大なランドマークはライトアップで映えますね。
畏怖感すら覚えます。
新芝橋や御楯橋の様なチープ極まる橋をライトアップしてどうすんのと思うんですよね。
ライトアップした橋を見るんじゃないですよね。ライトを見るんですよね。
何か至るところ色んな色がキラキラすると考えるとげんなりしますね。
もうライトアップはいいと思います。
そうでなくても夜は看板とか色んなところがキンキラなんですから。
街路樹を強剪定やめて、植栽管理にお金使うとかしてほしいですね。
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12804
匿名さん
流石にどこの橋でもやる訳じゃないよ。
都内で選ばれた地域の施設のみが対象となっている。
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12805
匿名さん
>>12803 匿名さん
ニューヨークとか上海とかもっとギラギラですよ
東京も負けられません
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12806
匿名さん
ライトアップというよりイルミネーションということなんでしょうね。
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12807
マンション検討中さん
きっと >>12803 さんは、表参道のイルミネーションにも、「ライトアップした木を見るんじゃないですよね。ライトを見るんですよね。何か至るところ色んな色がキラキラすると考えるとげんなりしますね。」と文句つけてるのでしょう。クリスマスのカップルに深いコンプレックスがあるのでしょうね。哀しい人生ですね。
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12808
匿名さん
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12809
匿名さん
>>12807
あれはイルミネーションでライトアップとは言わないと思いますが、木に光の花が咲いているみたいで、キレイだと思います。
建物もかっこいいものが多く、非日常気分になれますね。
年末年始の風物詩として経済効果も大きそうです。
みなさん期待しておられるようですし、これ以上野暮なことは言わないことにします。
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12810
匿名さん
ライトアップネガさんは水辺の価値がどんどん上がっていくのが癪にさわるのだろう。
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12811
匿名さん
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12812
匿名さん
>>12810 匿名さん
水辺って街が分断されるから好きじゃないなぁ。不便でしかない。
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12813
匿名さん
みなとパーク芝浦や愛育病院、芝浦公園の辺りの雰囲気はとても良いのですが、商業施設がなんか雲行き怪しいですね。
もっと計画的に、ここにテラス付きのカフェを配置しここにコンセプトのある書店を配置、とかなかったんでしょうか。
有名レストランや有名企業の直営店、旗艦店、アンテナショップ、コンセプトショップなど、どこにでもはない様な店舗を誘致するとかはできなかったんでしょうかね。
そういったことはあまり詳しくないので、適当な周辺住民の意見ですが。
何かテナント募集して、ただ順番に埋めていった感じがするんですが。
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12814
eマンションさん
>>12813 匿名さん
今もまさにテナント募集の広告が不動産サイト見ると載ってますね
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12815
匿名さん
テナント募集ってことは入りゃなんでもいいってこと。立地が田町ではそんなもんだろう。
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12816
マンション検討中さん
「水辺って街が分断されるから好きじゃないなぁ。不便でしかない。」(キリッ
ストラスブール住民「は?」
アムステルダム住民「ぷ」
ベネツィア住民「笑」
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12817
匿名さん
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12818
マンション検討中さん
>おいおい、全部ショボい町じゃないか
そだねー。
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12819
匿名さん
>>12818 マンション検討中さん
いい感じですね、トランプタワーの裏は運河?とは知りませんでした。
やはり水際を選ぶんですね!
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12820
匿名さん
世界の有名都市はみんな水辺を観光資源として大事にしてる。東京はセンスが無い。
ストラスブール古い建物を保護して大事にしないのも駄目。
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12821
匿名さん
香港みたいに水辺が最大の観光資源になればいいのにね
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12822
匿名さん
>>12816 マンション検討中さん
不便なのを楽しむ街だろ。
日本人には馴染まないよ。
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12823
匿名さん
シンガポール
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12824
匿名さん
パリ
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12825
匿名さん
東京のライトアップショボいし、センスなさ過ぎて悲しくなる。農耕民族の限界を感じる。あんなので喜ぶのは下層の次長課長あたりくらい。
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12826
匿名さん
日本は古い建物や水辺の景観を大事にしないから駄目だわ。
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12827
匿名さん
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12828
匿名さん
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12829
匿名さん
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12830
匿名さん
>>12828
でも自分の国がこうなるのは嫌なんでしょうね。
どぎついものを見たい、という感じでは。
感覚的に九龍城観光みたいなものでは。
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12831
匿名さん
>>12828
行くのはいいけど、自分の住む街がこうなって欲しくはないかなー
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12832
匿名さん
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12833
匿名さん
やはり水辺がある街並みはお洒落だね!
東京は天王洲を中心に遊歩道延伸や橋のライトアップでさらに魅力的に、リニア品川駅極近で便利な上に治安も良い。この地にある公園水辺に寄り添うタワーマンションは希少だ。
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12834
匿名さん
これと
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12835
匿名さん
>>12832 匿名さん
なるほどね。
日本では景観など優先できませんよね。できて庭園、寺、自然ぐらいかな。あとは暗がりならライトアップで誤魔化せる。
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12836
匿名さん
これ、ちょっとだけ似てる
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12837
匿名さん
天王洲も頑張っている
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12838
周辺住民さん
品川駅港南口は、駅前はコンドルタクシーとか言ってる街頭ビジョンがあったりしますが、旧海岸通りから海側の町並みは、東京にしては珍しく、海外からのお客様にお見せしても恥ずかしくないですね。
そういえば旧海岸通りから海側は殺風景だとかネガる人がたまにおり、なぜあの町並みがネガネタになるのかさっぱりわからなかったのですが、彼らはきっと >>12828 のような光景が日常なので、ゴミゴミしてないと落ち着かないんでしょうね。
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12839
匿名さん
>>12838 周辺住民さん
人もいないし、路面店もないし、殺風景でつまらない。普通の感覚じゃないかな?
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12840
周辺住民さん
>>12839 さんはゴミゴミした町で生まれ育ったのでゴミゴミしてないと落ち着かないのでしょう。ヨーロッパ旅行すれば考えが変わりますよ。
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12841
匿名さん
>>12838 周辺住民さん
え、、?あの辺何もなさすぎて恥ずかくないですか?
むしろ港区湾岸の殺風景さは東京の恥部だと思いますが。本当にヨーロッパ行ったことありますか?
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12842
匿名さん
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12843
匿名さん
バス乗って通り過ぎちゃうから、殺風景でも気にならないのかもしれないね。
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12844
匿名さん
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12845
匿名さん
>>12841 匿名さん
シーフォートスクエア落ち着い感じでいい、レディクリスタルの食事もいい、シーフォートホテル最上階鉄板焼き天王洲の眺望もよし!
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12846
名無しさん
水辺は開放感あるし夜は光ってきれいなんで水辺に住めるなら住みたいけど、それと好き好きだからそれぞれ居心地いいところに住めばいいよ、下町が好きな人もいるわけだし
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12847
匿名さん
ヨーロッパと違って日本と言うか江戸は埋立地に街づくりをしなかったからね。人足寄場とか、台場とか、人が住んでるところに作りたくないものが多かったから。
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12848
匿名さん
計画的な整備というより、土砂の投棄場所や、ゴミの埋め立て目的の埋め立て地が多いしね。街の成り立ちからして、アムステルダムとかと比べても仕方がないと思うよ。
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12849
匿名さん
東京は水路と運河で発展してきた。高度経済成長期に外堀や川の上に首都高なんか通して有名な日本橋の上を高架道路で塞ぐなんて愚の骨頂。さらに役所が海沿いを港湾局の管轄にしていらない規制を設けて港湾設備の整備しか考えず環境開発や景観整備を無視してきた。これからは海辺水辺の景観を大事に再形成して欲しい。
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12850
匿名さん
そういう意味ではせっかく運河に面しているのだからとマンションに桟橋を設けたのは
実はすごく画期的だった。東京都の港湾当局と交渉を重ねた末に災害時は桟橋を非常用物資の
輸送ルートとして開放することで許可を取ったらしい。
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12851
匿名さん
>>12850 匿名さん
そこのマンションの2000世帯以上は、別に桟橋なんか思い入れもなく、要らないって考えじゃねーかな。
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12852
匿名さん
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12853
匿名さん
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12854
匿名さん
>>12852 匿名さん
別にネガなんかする必要ないでしょう。今さら底辺立地をネガってどうする。現実を直視させてあげれるように、ただ指摘するのみ。
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12855
匿名さん
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12856
匿名さん
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12857
匿名さん
品川-田町間にあったノコギリ屋根の田町車両センター跡地、様変わりして見る影もなくなったね
2012年撮影
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12858
匿名さん
>旧海岸通りから海側の町並みは、東京にしては珍しく、海外からのお客様にお見せしても恥ずかしくないですね。
実際、港南4丁目は海外の人が増えてる。それもアジア系じゃなく欧米系。
TYハーバーやBreadworksいくと必ず白人がいるね。
天王洲のイベントのときは特に多い。外国人はああいう風景が好きなんでしょう。
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12859
匿名さん
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12860
匿名さん
天王洲フェスのときのボンドストリートもこんな感じ。
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12861
匿名さん
>>12859 匿名さん
外国人も日本人がたくさんいる場所から逃げたくなることもあるんじゃないですかね。僻地が最適です。
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12862
匿名さん
WCTは飛行機騒音が直撃するから欧米系は逃げるんじゃないかな
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12863
匿名さん
ネガさんの街でも、お洒落な水上パーティが開かれるようになれば、
こんなとこでネガしないで住むのに。あ、運河無いから無理か。
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12864
匿名さん
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12865
匿名さん
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12866
匿名さん
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12867
匿名さん
>>12866 匿名さん
パーティといえば高級ホテルですよね
天王洲では無理ですね
天王洲に集うのは低所得欧米人なんでしょう
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12868
マンション検討中さん
天王洲に集う低所得欧米人と低所得日本人その1
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12869
マンション検討中さん
天王洲に集う低所得欧米人と低所得日本人その2
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12870
匿名さん
ホテルでパーティーねえ
行きたい?
いつの時代の人?
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12871
匿名さん
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12872
匿名さん
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12873
匿名さん
大崎ガーデンタワーは今秋の開業を前に、もう90%テナントが決まっているようだ。
駅からは少し遠いが、オフィス床面積が広いのが好評らしい。
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12874
匿名さん
天王洲周辺の水辺は魅力的ですが、サウスゲートの中心となる品川駅~新駅から距離がありますね。
中心からの移動手段が限られており、特に夏場は徒歩だと厳しい。
現状は水辺まで心理的に遠く、同じサウスゲート地区としての一体感は感じられないですね。
南北線が天王洲アイル駅まで延伸すれば、サウスゲート地区は水辺も取り込み盤石になりそうですが。
りんかい線と直通運転とか夢がありますね。
最近南北線延伸のニュースを全然聞きませんね。
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12875
匿名さん
大崎ガーデンタワーはセガサミーが8フロアを丸々借りる予定だね。
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12876
匿名さん
WCT住人が来るとスレが荒れる
そもそもWCTはサウスゲートではありませんので
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12877
匿名さん
ホシザキも大崎ガーデンタワーに移転するようだ。
高輪のホシザキ東京ビルも解体されて、都の泉岳寺駅開発が始まるのかな。
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12878
匿名さん
WCT住民、隔離スレに適当な事書くなよ。
芝浦住民だか子供が芝浦小学校に通ってる。
マジでムカついた。
48809:匿名さん[2018-04-15 12:03:26]
>>48808 匿名さん
港南
芝浦は小学校が荒れている
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12879
匿名さん
>>12878 匿名さん
荒れていないんですか?
私も芝浦小学校は1年生から学級崩壊していて、何人か御田小に転校したと聞きましたが。
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12880
匿名さん
>>12879 匿名さん
転校とか学級崩壊とか聞いたことありません。少なくとも私の子供の教室では。
校長も凄く良い校長先生で今度港南小学校に移動するのを残念に思っています。
何年何組か教えてください。
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12881
匿名さん
それと一事が万事ではないので、仮に一例があったとして全体に当てはめて断定的に書くのはミスリードです。
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12882
匿名さん
ホシザキは大崎に移転、京急はみなとみらいに移転、車町の区営住宅は解体。
確かに動きが色々と出てきたね。
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12883
匿名さん
ドウシシャのビルもいずれ解体するんですよね?
けっこう立派で新しい感じがするので、もったいない気もしますね。
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12884
周辺住民さん
TGMM芝浦プロジェクトA棟ホテルにおける大規模小売店舗立地法に基づく新設の届け出に係る説明会の
折込を見ましたが
「小売業を行う者の名称及び住所 未定」と書いてありました。
説明会でも、まだ未定のままで説明会なのかな。
早く知りたい。
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12885
匿名さん
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12886
匿名さん
まぁ他の学校を知らないだろうから自分の学校が荒れてることには気がつかないでしょうね
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12887
匿名さん
>>12883
再開発区域内、また奥行きの狭い土地に建つビルなので、集約化して建て替えでしょうね。
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12888
匿名さん
芝浦住民だが小学校を根拠もなくdisったWCT住民は許さない。謝るどころか開き直った態度は許せない。今後は徹底的にWCTをdisる事にした。こうなったのも全てお前らWCT住民が悪い。
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12889
匿名さん
ドウシシャは確か土地も自社所有だから、再開発のメリットは大きいと言えそうだ。
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12890
匿名さん
>>12888 匿名さん
そんなことでそこまで怒るなんて心が狭いんだね
これだから芝浦の人はなぁ…
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12891
匿名さん
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12892
匿名さん
何年何組か教えてください。
学校に問い合わせるから。
マジでムカついている。
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12893
匿名さん
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12894
匿名さん
ホシザキ東京ビルも確か自社所有ビルだね。
開発メリットというものが色々と出てきているな。
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12895
マンション検討中さん
うちの子も芝浦小に入れようと思ってますが、私立のほうがいいのでしょうか?
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12896
匿名さん
最近はフロア面積が大きいオフィスが好まれる傾向があるから、大崎ガーデンタワーはその波に乗れた感じだな。
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12897
匿名さん
>芝浦住民だが小学校を根拠もなくdisったWCT住民は許さない。謝るどころか開き直った態度は許せない。今後は徹底的にWCTをdisる事にした。こうなったのも全てお前らWCT住民が悪い。
事実を指摘されて逆切れ
全員とは言わないけど、こういうチ●ピラみたいな親がいるから学校も荒れるのでしょう。
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12898
マンション検討中さん
>>12897 匿名さん
ほんとそう思いました。それかわざと陥れようとしてるのでしょうか。
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12899
匿名さん
芝浦初期の住民のうち所得の高い層は既にもっといい場所に買い替えてる
今は買い替えできない所得の低い世帯か賃貸世帯しか残ってない
親の民度が子に伝染してるのでしょう
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12900
匿名さん
>>12888
すごい分かりやすいWCTさんと思われるヤラセ文書。。。ちょっと幼稚過ぎません?普通の書き込みできないんですか。
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12901
匿名さん
>>12899
事実かどうかはいったん置いておいて、その芝浦は港南に置き換えても成り立つんでないの?
つまり煽ってるのは港南ではないね。
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12902
匿名さん
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12903
匿名さん
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12904
匿名さん
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12905
匿名さん
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12906
匿名さん
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12907
匿名さん
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12908
匿名さん
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12909
匿名さん
>>12908 匿名さん
昔は知らないし、そんなことは関係ない。
いまはあなたが邪魔なだけ。
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12910
匿名さん
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12911
匿名さん
大崎ガーデンタワーは今秋の開業を前に、もう90%テナントが決まっているようだ。
駅からは少し遠いが、オフィス床面積が広いのが好評らしい。
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12912
匿名さん
品川駅近くにもっとたくさんマンションがあれば相対的に品川駅からは遠いという話になるんだろう。しかし品川駅徒歩10分以内にはマンションが少ない。あとは個人の判断。駅近にマンションが無い品川を敬遠するも良し、注目の品川の水辺を重視するも良し、みんな住みたい場所に住めばいい。
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12913
マンション検討中さん
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12914
匿名
>>12912 匿名さん
眺望とか、価格が安いから妥協して遠いこと住んでるんでしょう。遠いもんは遠いよ。まあ、自分を納得させる理由には良いんではないか。
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12915
匿名さん
>>12914 匿名さん
妥協じゃなくて実際に住み始めたら、便利すぎて離れられないらしい。
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12916
匿名さん
アーバンリゾート
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12917
匿名さん
とりあえず、港南自慢をしたいなら山手線スレに移動しようよ
サウスゲートの今後を語りたい人たちに迷惑だよ
港南のイメージも下がっちゃうよ
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12918
匿名さん
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12919
匿名さん
ネガ排除に同意
>>12917
そもそもサウスゲートの中心は品川駅であり港南周辺部
いやならばあなたがこのスレに来なければいいだけの話。
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12920
匿名さん
別に傍から見てると、ネガもポジも居ないと思うよ。どっちも事実を言っていて、感性が違うだけで。
まあ、どっちも互いの意見を一切受け入れないという部分では、ピッタリ一致してるけど。
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12921
匿名さん
別に他人がどこに住もうが関係ないし、港南を褒めようが、貶そうが、住んでない人にはどうでもいい事。
そういう意味では、住んでる人で自分のエリアを悪く言う人は居ないんだから、他人の意見なんてスルーすればいいのにね。ムキになって相手するから、いろいろと見透かされるんだよ。
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12922
匿名さん
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12923
匿名さん
>>12916
現状では天王洲エリアはリゾートとは呼べないのでは。
寺田倉庫は頑張ってますが、寺田倉庫だけではどうにもならないそうです。
休日や夜は閑散としてますし。
品川駅から天王洲への導線は殺風景で、街が連続している感じではなく、やはり別々のエリアという印象。
品川駅周辺で働くビジネスパーソンや高輪や芝浦などのサウスゲートエリアの住人が、食事その他の目的で天王洲を日常的に訪れるということは、現状ないですね。
品川駅からの導線をどうにかしないとだめそうです。
新駅や高輪エリアの再開発情報しか出てきませんが、そろそら本腰入れてほんとのアーバンリゾートとして開発してほしいですね。
首都高のライトアップとかいいと思うんですけどね。
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12924
匿名さん
>>12923 匿名さん
港南住民だけど港南がリゾートって言われたら笑っちゃう。だけど、水辺で窓の外の運河をクルーザーやレストランシップが通るとか、椰子の木が植樹されてるとか、運河沿いに人気のオープンテラスレストランがあるとか、年に何回かある湾岸花火大会が綺麗とか、クルーザーが横付けできる桟橋付きのマンションもあるとか、天王洲のイベントではどこから来るのか何故か多国籍の人が集まってくるとか、東京の他の地域に比べたらちょっとだけ「っぽい」雰囲気はあるね。
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12925
匿名さん
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12926
匿名さん
>>12916
アーバンリゾート笑 この辺走った時の場末感、鼻が曲がるほどのドブ運河の臭み、高速と海岸通りの肺が痛くなるほどの排気ガスと騒音、見渡す限りの嫌悪施設、誇張なく強烈でした。アレがアーバンリゾートってやつなんですね、勉強になります。
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12927
匿名さん
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12928
匿名さん
天王洲が本当に臭うのならT.Y. Harborなどの水辺のレストランが営業できるわけもないし
外国人をはじめとして多数の客を集めるはずもない。
少し考えればわかるような嘘をついても無駄だよ。
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12929
匿名さん
別に腐臭でなくても潮の匂いを嫌いな人も居るし、何らかの臭いがするのは事実でしょ。それを不快に思うかどうかは人それぞれなので。
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12930
匿名さん
>>12878
昨日のこの投稿が発端だね。
いい加減うざいから、山手線スレに戻って思う存分やってくれ。
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12931
匿名さん
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12932
匿名さん
>別に腐臭でなくても潮の匂いを嫌いな人も居るし、何らかの臭いがするのは事実でしょ。
潮の匂いや何らかの臭いがする程度の話ならば、それこそ都心湾岸部では共通の環境ですよね。
>それを不快に思うかどうかは人それぞれなので。
人それぞれとか言い逃れしてるけど、不快に思う人が少ないからこそ水辺の店舗が営業できるんでしょう。
結局根拠も何も無いけどネガしたいだけですね。ご苦労様です。
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12933
匿名さん
天王洲は確かに臭いけど
雨降りの日以外はそんなに気にならない
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12934
匿名さん
>>12933
もう住んで慣れてる人にはねw 内陸の人間には臭いがきつ過ぎて厳しい。
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12935
匿名さん
【他利用者様に対する中傷のため、削除しました。管理担当】
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12936
匿名さん
>天王洲が本当に臭うのならT.Y. Harborなどの水辺のレストランが営業できるわけもないし
そうだね。結婚式とかもやるしね。ネガって自分で嘘書いて事実だと思い込んで
精神の安定を保ちたいんだろうか?もしかして汚染地帯住民?
https://vimeo.com/43943132
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12937
匿名さん
水辺はどこでも臭うよ。別に臭いとか、我慢できないかは言わないけど、川でも海でも何らかの臭いがする。それを無いと言い張るほうが無理があるよ。
臭うけど気にならない、とかなら分かるけど。
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12938
匿名さん
>>12932 匿名さん
現に今日天王洲駅近辺を歩いたときに、臭いがしたのだか。臭いとは言わないけど、「海辺だな」とわかる潮の香りはしたよ。それも否定するの?
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12939
匿名さん
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12940
匿名さん
海辺だとわかる匂いは臭いとは言わないだろうね。
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12941
匿名さん
夏のJAZZフェスのときにでもJAZZの生演奏聞いて運河の風に吹かれながら
生ビール飲みに来るといいよ。
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12942
匿名さん
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12943
匿名さん
>>12938 匿名さん
>現に今日天王洲駅近辺を歩いたときに、臭いがしたのだか。臭いとは言わないけど、「海辺だな」とわかる潮の香りはしたよ。それも否定するの?
「潮の匂いや何らかの臭いがする程度の話ならば、それこそ都心湾岸部では共通の環境ですよね。 」
って書いてあるだろ
日本語も読めないの? ほんとに頭弱そうw
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12944
匿名さん
画像ペタペタしたいなら山手線スレに戻ってください
同じようなスレになっちゃってます
港南住民のイメージが下がりますのでやめてください
ちなみに磯の香りはよい香りです
海辺!って感じがします
でもTY付近で磯の香りを感じたことは…
思い出せないくらい印象に無いですね
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12945
匿名さん
-
12946
匿名さん
だからWCT住民は隔離した方がいい
サウスゲートの品位が下がる
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12947
匿名さん
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12948
匿名さん
天王洲は臭い。それは間違いない。
でも慣れれば気にならなくなる人もいる。それも間違いない。
つまり天王洲は臭くない、と発言する人は、単に天王洲の臭いに慣れた人でしかない。
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12949
匿名さん
>アーバンリゾート笑 この辺走った時の場末感、鼻が曲がるほどのドブ運河の臭み、高速と海岸通りの肺が痛くなるほどの排気ガスと騒音、見渡す限りの嫌悪施設、誇張なく強烈でした。アレがアーバンリゾートってやつなんですね、勉強になります。
>だからWCT住民は隔離した方がいい
サウスゲートの品位が下がる
↑こいつ追い出す方法はないもんかね。
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12950
匿名さん
品川の良さはもう十分わかったから画像貼るのやめてくれないかな?
自分で撮った画像ならまだしも、著作権は大丈夫?
アンチの人を言いくるめたいのかもしれないけど、それは永遠に平行線だと思うよ
続きをやりたいなら山手線スレに戻ってください
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12951
匿名さん
芝浦に建設中の商店街ビルのテナントが素晴らしいものになるらしい。
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12952
匿名さん
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12953
匿名さん
>>12950 匿名さん
そんなこと言う前にネガ削除依頼したら?嫌なら俺がやるわ。
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12954
匿名さん
>>12948 匿名さん
本当に日常的に臭いなら、外部からお客さん来ないんじゃない?
お店のレビューみても「臭い」って言うのはみたこと無いよ
もしかしたら昔は臭ったのかもしれないけど、水質はどんどん改善されてるから今は全然臭いませんよ
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12955
匿名さん
>>12950 匿名さん
>続きをやりたいなら山手線スレに戻ってください
なぜ、ネガに言わないのか不思議。
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12956
匿名さん
>>12955 匿名さん
その人がここにいるからアンチが沸いてくるんでしょ
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12957
匿名さん
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12958
匿名さん
>>12956 匿名さん
>アーバンリゾート笑 この辺走った時の場末感、鼻が曲がるほどのドブ運河の臭み、高速と海岸通りの肺が痛くなるほどの排気ガスと騒音、見渡す限りの嫌悪施設、誇張なく強烈でした。アレがアーバンリゾートってやつなんですね、勉強になります。
↑コイツに言え。
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12959
匿名さん
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12960
匿名さん
私は滅多に港南には行きませんが、芝浦にはたまに行きます。芝浦でも運河沿いは匂いがあるけど、港南の方は違うのかな?
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12961
匿名さん
WCTの悪臭は首都高と海岸通りと京浜運河貨物船のトリプル排気ガスが酷いと思う
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12962
匿名さん
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12963
口コミ知りたいさん
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12964
通りがかりさん
匂いについてですが、目黒川沿いもかなり匂いますよ。
特に夏の雨上がり後。
早く東京都は、下水対策して欲しいです。
川も運河も。
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12965
匿名さん
浜松町だって海水池の浜離宮庭園もあれば首都高もある。電車鉄粉被害だってある。
似たようなもの。
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12966
匿名さん
>>12965 匿名さん
誰も浜松町の話なんてしてないし、スレ違いです。山手線スレにお帰りください。
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12967
匿名
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12968
匿名さん
>>12964
品川~目黒、いろんなところを散歩するので良く知っていますが、目黒川沿いは
特に中目黒から下流で大雨の後にかなり強いにおいがするときがあります。
狭い川なので底に汚泥が堆積しやすいようで、それが激しい川の流れで巻き上げ
られるとにおいにつながるようです。
しかし、天王洲アイル付近はほとんどにおいがすることがありません。おそらく、
水路が広くて海に直結しており、潮の干満で常に海水の入れ替わりがあるためだ
と思われます。
芝浦近辺はまれににおいがすることがあります。特に大雨の後、芝浦の排水が
運河に流れ込むためと思われます。しかし、水再生センターの未処理下水を溜め
込む巨大な地下貯留施設ポンプ場が芝浦に建設されているので、これが完成すると
相当改善すると思われます。
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12969
匿名さん
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12970
匿名さん
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12971
匿名さん
そんなこといったら、品川駅の辺も臭うことあるよ!?
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12972
匿名さん
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12973
マンコミュファンさん
>>12971 匿名さん
品川駅のはゲロの臭い、飲食店の生ゴミの腐った臭い、酔っ払いの臭い
歓送迎会シーズンの土曜朝の臭い
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12974
匿名さん
東京におう駅ランキング 笑 こんなランキングあるんだ。
<29位~21位>
●29位:大塚 180 ●28位:駒込 182 ●27位:日暮里 183 ●26位:神田 193 ●25位:田端 194 ●24位:西日暮里 197 ●23位:目白 200 ●22位:巣鴨 202 ●21位:目黒 203
<20位~11位>
●20位:恵比寿 213 ●19位:池袋 217 ●18位:浜松町 221 ●17位:大崎 222 ●16位:田町 222 ●15位:東京 224 ●14位:代々木 226 ●13位 御徒町 231 ●12位:品川 231 ●11位:新大久保 235
<10位~1位>
●10位:五反田 236 ●9位:渋谷 240 ●8位:原宿 245 ●7位:新橋 249 ●6位:有楽町 250 ●5位:秋葉原 252 ●4位:新宿 260 ●3位:高田馬場 268 ●2位:鶯谷 300 ●1位:上野 309
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12975
匿名さん
工事が続いていた品川駅の5番線もかなり出来上がってきた。
6月には、京浜東北線の南行が4番線から移って来るわけだが、その先がどうなるのかJRから中々発表がない。
ホームを一つずつずらしていって、最終的には山手線ホームを3つにすると言うのが大方の予想らしいが、果たしてどうなるか。
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12976
鳳雛
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12977
鳳雛
本日は、快晴!
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12978
匿名さん
品川駅の山手線の2→3ホーム化は、リスク対策上必要なのでしょうね。
山手線に混乱が生じた場合、折り返し運転対応ができるのは池袋と大崎だけと言う厳しい状況。
かと言って他の駅はどこも敷地に全く余裕がないので、必然的に品川駅が選ばれた、こう言う背景なのでしょうかね。
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12979
口コミ知りたいさん
>>12977 鳳雛さん
おばけトンネルのところなんか掘り返してるように見えるのは、
気のせい?
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12980
匿名さん
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12981
匿名さん
>>12975
あまり鉄道に詳しくないのですが、
京浜東北線南行 4番線ホーム→5番線ホーム(6/17〜)
京浜東北線北行 3番線ホーム→4番線ホーム
山手線外回り 2番線ホーム→3番線ホーム
山手線内回り 1番線ホーム→2番線ホーム
山手線臨時ホーム 1番線ホーム
ということですか?
5番線ホームの工事がすごく時間かかってたので、一個づつずらしながら4,3,2,1とホームの工事をしていって、2020に間に合うのでしょうかね。
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12982
匿名さん
>>12980
1番線(山手線内回り)の隣にある山手線留置線までが京急地平化用地となる予定。
>>12981
そのようなレイアウトになると思われる。
4番線からは、5番線のような本格的な工事は行わず、田町方の一部改修くらいで済ませるのでは。そうでないと、確かに20年に間に合わないだろうから。
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12983
匿名さん
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12984
匿名さん
その図は駅が地図記号で示されているので、やや紛らわしい。
実際には、横浜方の京急1番線が山手線に並行した直線状で、2番線から4番線にかけて第一京浜側に張り出した洗面器の断面のような形となる。
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12985
マンション検討中さん
ムスブ田町の案内板ができてましたね。ブタマチと読めちゃうだろという批判もむなしく、ネーミングは強行されたようです。
でもこの案内板、よく見ると「ムス・ブ田町」で文字の色が変わってるんですよね。
確信犯だったのかよ!
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12986
マンコミュファンさん
>>12981 匿名さん
山手線の内回りホームは1番線のまま変わらず2番線が折り返し可能な中線構造になるのだと思います。
いずれにせよ京浜東北線の大宮方面と山手線外回りが同一ホームとなり階段を使わずに乗り換えられるようになるようです。
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12987
匿名さん
>>12985
それを言うなら故意犯
確信犯=本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪
故意犯=自らの行為の犯罪性を自覚した上で行う犯罪
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12988
匿名さん
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12989
鳳雛
>12979: 口コミ知りたいさん
おばけトンネルのところなんか掘り返してるように見えるのは、気のせい?
確かに何か、掘り返してます。でも、それが何かまでは、分かりません( ´艸`)/ぽん!
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12990
鳳雛
東京は、本日も晴れ!
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12991
鳳雛
msb tamachi は、本日、竣工式。
田町駅直結のペデストリアンデッキは、5月2日に通行解除の模様。
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12992
12268&GCO1132&PHM606&PLT456&PHC1595
▽「msb Tamachi/田町ステーションタワーS・プルマン東京田町竣工」(4/27三井不動産・三菱地所)
本日午前の竣工式おめでとうございます。
正式竣工日は5/1。年明け後ここ2カ月は全館点灯など、諸設備の最終点検に入っていた。
なお、5/1からは、JR田町駅東口(芝浦口)東西連絡通路に結節する、デッキも
一部供用を開始する予定だが、既に告知されていた。
デッキはN棟・港区施設等への全体完成供用は2020年春に予定されている。
商業施設関係では、①S棟低層部の店舗群②プルマン東京田町・・はいずれも
本年2018秋の開業を予定しており、先行き正式開業日が決定される。
店舗群はもっか約20店程が予定されている。
ステーションタワーN棟は、2020五輪年春の開業を待たねばならないが、振り返れば、
田町駅東口北部一連再開発も足掛け20年レベルの大規模再開発となった。
種地完了後は、教育施設移転、区役所施設新設、病院誘致と併せ、本計画地は
標記2社と東京ガスの主体事業者が開発に当たった。駅前交番も東側角地に移転する。
併せて、駅前の飲食等商業施設各棟も再開発で「なぎさテラス」に生まれ変わり、
さみだれ開業ながら、月末から5月に掛けて、順次入居テナントもオープンする。
■msb Tamachi(ムスブ田町)今回竣工関係の主な概要
①田町ステーションタワーS(駅前なぎさ通り側)
敷地面積:約11,660㎡
延床面積:約136,620㎡
規 模:地上31階・地下2階/高さ:約170m
主要用途:事務所6~30F=エントランス3F/店舗:1~4F/駐車場:B1F
施 行:大成建設(設計:三菱地所設計・日建設計)
着 工:2015-平成27年10月
竣 工:2018-平成30年5月
商業ゾーン開業日:2018-平成30年秋予定
②「プルマン東京田町」(駅前JR側)
敷地面積:①に含まれる
延床面積:13,430㎡
規 模:地上9階・地下2階/高さ:約50m
主要用途:ホテル1~9F
施 行:大成建設(設計:三菱地所設計・日建設計)
着 工:2015-平成27年10月
竣 工:2018-平成30年5月
開業日:2018-平成30年秋予定
S棟とプルマンの間は、地平からデッキ部へエスカレータも設置される。
また、S棟の東側(運河側)からもエスカレータで、デッキ部に上がれるので、近隣タワー
GFT・PT芝浦・インプレスT他の地域居住・就業関係者等には、駅前なぎさ通り手前で
デッキに上がれる。2020以降は港区施設方面へもアプローチが結節延伸される。
プルマンの外装は鋭意意匠仕上げ中。テスト?かライン電飾も見れたが、
最終仕上げで壁面もさらに綺麗になる。
■msb Tamachi(ムスブ田町)N棟関係の主な概要
①田町ステーションタワーN(駅前プルマン北隣・雑魚場近接)
敷地面積:約13,710㎡
延床面積:約152,800㎡
規 模:地上36階・地下2階/高さ:約180m
主要用途:事務所4~35F=エントランス3F/店舗:1~2F/駐車場:B2F他
施 行:清水建設(設計:三菱地所設計・日建設計)
着 工:2017-平成29年8月
竣 工:2020-平成32年春予定
事業主体:東京ガス
概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180427tamachi.pdf
「なぎさテラス」の上層階は住居だが、1F~5Fで約30超の店舗コマがあり、
約80%程は入居開業準備が進んでおり、これらにmsb TamachiのS棟と
プルマンのレストランや2020N棟の商業施設関係を見込むと、概ね
60店~70店程の店舗群が出来上がる。
従来は東口駅前至近にはコンビニも無かったが、同テラスには2店出店、
S棟にもスーパーとコンビニが入り、東西連絡通路(デッキ貫通)の西口サイドには
商業店舗入居のPIATAやエンゼル街が結節しており約40店舗程が展開しており、
JR田町駅内にも若干の、店舗があるので、就業者や地区居住者等も結構便利になる。
N棟が完成してくると、msb Tamachi街区の広がりや、公共施設方面や
雑魚場との結節も明確になってくるだけに、全体完成が楽しみだ。
msb Tamachi他関連UP分は下記参照
2014/10/3TGMM本格始動UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/res/824
2016/6/24なぎさテラス解体→建設UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/938
2017/5/16TGMM→msb Tamachi決定UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370548/res/10583
2017/8/16参考=芝浦他地区開発UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/10647
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12993
周辺住民さん
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12994
匿名さん
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12995
鳳雛
カフェ・メゾンカイザーは、虎ノ門店につぐ出店かな。
木村屋の息子は,良く頑張りますね。
高輪本店には、よくパンを買いに行くので、田町店も本店並みのサービスにしてほしいなア( ´∀` )/ぽん!
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12996
匿名さん
>>12989
多分これだね。
東鉄工業 第4四半期の主な受注工事:
JR東日本 品川駅東西連絡道路整備軌道工事 18.01.12〜18.07.31
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12997
匿名さん
完成に向けて...
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12998
匿名さん
毎日働く、クレーン達
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12999
匿名さん
>12993
確かに、全体的に郊外ショッピングセンター的だなあ。かなり期待外れ。
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13000
匿名さん
新駅完成までの様子を観察するおじさん・・・
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