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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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12751
口コミ知りたいさん
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12752
匿名さん
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12753
口コミ知りたいさん
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12754
口コミ知りたいさん
>>12747 匿名さん
そうですね。港南、サウスゲートには何たって世界のSONYがありますしね。しかもソニーが進化してバージョンアップ、グレードアップ、パワーアップして街とテクノロジーとの融合が展開されるってんですから、港区港南、芝浦あたりを軸に、サウスゲートが、よりブランディングされてくわけですもんね、頼もしい限りです。マンションも、新築、タワマンのみならず、低層の築浅~リノベーション中古まですべて何を買っても勝ち組み確定エリアだってことは理解しました。
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12755
匿名さん
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12756
鳳雛
東京の桜は、すっかり散ってしまいましたが、三田ツインビル西館の芝桜が見ごろです。芝の桜ではなく、三田の芝桜ですよ~( ´艸`)/ぽん!
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12757
鳳雛
もう一枚。
住不は嫌いだが、ここの庭は素晴らしい( ´艸`)/ぽん!
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12758
匿名さん
最近は再開発された街区やビルの名称は、地名や駅名が前に来ることが多いですよね。
六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエ、代官山アドレス、品川インターシティ、芝浦アイランド。
ヒルズ六本木だと何か昭和感というか、ムード歌謡に出てきそうな感じがします。
しかし田町ムスブだと昭和の半ズボンの小学生みたいになるので、田町ムスブシティとか田町ムスビストリート、田町ムスビノにするとか。
運河が近くビルの上からそれが見えると思うので、田町キャナルズとかいいと思うんですけどね。
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12759
匿名さん
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12760
通りがかりさん
>>12758 匿名さん
こんなとこで言っても何も変わらないから、もういいよ。
それに「田町」の時点で響きが格好良くはならないし。
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12761
口コミ知りたいさん
>>12760 通りがかりさん
ならば、SONY'この響きは?
街が、人が、世界が、未来が
私や紳士淑女、皆が夢見た
港区港南、芝浦、水辺と緑
テクノロジーと人種が交差する
そんな、サウスゲート。
凄い響きじゃないか・・
胸が熱い
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12762
鳳雛
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12763
匿名さん
>>12760 通りがかりさん
田町がダサいのではなく田町がダサいからとみんな田町の名前を使わないからダサく感じるだけ
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12764
口コミ知りたいさん
>>12763 匿名さん
さー 目を閉じて
そして、感じるんだ・・
そう It's a sony
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12765
通りがかりさん
>>12763 匿名さん
いや、港区内とは思えない響きよ。
「三田」とか「芝」ならそんなことはないと思うんだけど、このへんは個人の感覚だからな。
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12766
匿名さん
田町が今の番町の位置にあり、番町が今の田町の位置にあったら
田町の方がカッコいい名前になってるはず
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12767
匿名さん
田町駅なら三田駅や芝浦駅って駅名の方が遥かにいいでしょう。最近は芝浦って地名にブランド力がついてきたらしいので駅名から代えたらと思う。不動産屋の知り合い曰く最近は田町駅の三田側より芝浦側に住みたい人も多いと聞きます。
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12768
匿名さん
芝浦は海の名前だからな〜。埋立地丸出しでどうかと思うよ。まあ、駅のある辺りも芝浦側は埋立地なんだから名は体を表すと言えばそうだけど。
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12769
匿名さん
田町と三田を名前を揃えて(どっちでもいいけど)、乗り換え案内もすればいいのにね。
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12770
匿名さん
>>12768 匿名さん
そうなんですが、例えば汐留駅なんて海の名前ですが、若い人には悪い印象はないようですよ。
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12771
匿名さん
>>12770 匿名さん
田町駅は芝にあるのに、「芝浦」と言う名前だと違和感はあるかな。
それに芝浦だと、田町じゃなくて浜松町でも新駅でも、品川でも芝浦で良くなっちゃうし。
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12772
マンション検討中さん
横浜なんてまさに浜だから海理論に従うなら人気最低のはずだが・・・>>12768 はいつの時代の人なのだろうか。
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12773
匿名さん
なんか埋立地擁護民がワラワラと。
港南さんが暇になってこっちに来たのかな?
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12774
匿名さん
駅ができた時に無かった地名を、後から駅名にするのはどうなんだろうね。芝浦に住んでる人が愛着あるのはわかるけど。
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12775
匿名さん
>>12772 マンション検討中さん
横浜は浜辺のある村の名前で、海の名前じゃないじゃない。芝浦とは全然成り立ちが違うよ。
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12776
匿名さん
まあ真面目な話、芝浦は第二の広尾になるという知り合いの不動産関係者もいます。愛育病院が出来たことで子供の教育関連施設が芝浦に集積しつつあるとのこと。詳しく書くと荒れるので止めますが、ブランド化は少しずつ気づかないうちに進んでいます。
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12777
口コミ知りたいさん
韓国をはじめ、後進国が頑張って背中を追いかける象徴であり、港南のシンボルマークでもある世界のソニーがあるエリアという事で、そのイメージがプラスアルファとなり良い背景となってるのが芝浦 港南 品川や、はたまた高輪や大門あたりまでも、近隣エリアとして恩恵が行き渡っているのが見て取られます。
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12778
匿名さん
>>12776 匿名さん
そうなったらいいですね。倉庫が多い割に、あんまり土地が余ってないので、少しずつ倉庫街が開発されていくんでしょうかね。山手線の外側だから、土地もマンションも安くていいしね。
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12779
匿名さん
>>12775 匿名さん
それは横浜村の話では?
12772さんは横浜駅の話をしているのでしょう。確か昔の横浜駅は海の上にあったはず。
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12780
匿名さん
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12781
匿名さん
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12782
匿名さん
日本の大都市は干拓と埋立によって形成されているからね。(除く京都)
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12783
匿名さん
都が発表したライトアップ計画にはサウスゲートエリア内の地区も多く選ばれていて、これからが楽しみだね。
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12784
匿名さん
泉岳寺駅近くにあるホシザキ東京が、大崎に今秋完成する大崎ガーデンタワーに移転するようだ。
都の泉岳寺駅再開発エリア内にあるだけに、どうするのかと思っていたけど、結構早く動いたね。
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12785
匿名さん
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12786
匿名さん
>>12785 匿名さん
いや、本気にしたら駄目だって。港南も芝浦も、埋立地の人たちって夢を見過ぎ。
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12787
匿名さん
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12788
匿名さん
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12789
匿名さん
これですね。新たなデートスポットになるかも。
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12790
匿名さん
ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備
高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)
通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。
区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。
毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。
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12791
匿名さん
なぎさテラスは店ごとにオープン日がバラバラなんだな。
肉めし岡むら→4月下旬
ローソン→5/15
ベリーベリースープ→5/28
カフェドクリエ→5月上旬
まつした→5月
銀だこ酒場→5月中旬
あとはセブンイレブン、日高屋、富士そば、ツヅノ薬局など。
サラリーマン向けのチェーン店ばかりだ。
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12792
匿名さん
>>12789
それは都港湾局所管分のみで、全体像は都の政策企画局が先月末に発表した方針を参照すると良い。
それによれば、上掲の橋に加え、
日の出埠頭、
天王洲水門、
港南公園(TYハーバーの対岸の公園)、
プラタナス公園、
緑水公園
と言った諸施設もライトアップされる予定だ。
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12793
匿名さん
ライトアップって、対象物に光を当ててそれを闇夜に浮かび上がらせることですよね。
これって橋のライトアップというより、橋はただの照明を付けるための骨組みで、色とりどりの発光体自体を楽しむという感じですね。
渡月橋とか錦帯橋は、ライトアップですよね。
東京には照らす価値のある橋はあまり無いのかもしれませんね。
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12794
名無しさん
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12795
匿名さん
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12796
匿名さん
>>12793 匿名さん
レインボーブリッジとかライトアップしてるじゃないですか
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12797
匿名さん
都の計画で実施済なのが、そのレインボーブリッジと、竹芝桟橋、天王洲アイル(TYハーバー)の3つだ。(港区、品川区の臨海地域)
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12798
マンション検討中さん
きっと >>12793 さんは、東京タワーやスカイツリーにも、あんなもんライトアップじゃねえと文句つけてるのでしょう。つまらない人生ですね。
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12799
匿名さん
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12800
マンション検討中さん
ライトアップを否定する気は無いが、震災後の節電意識はどこに行ったのやら?
昼間に充電した電力や、大崎みたいに家庭の廃油を活用して欲しい。
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12801
匿名さん
LEDはそもそも電力消費が10分の1ぐらいで
誤差みたいなもの
しかも夜間は発電能力にも余裕があります
節電でライトアップを休止してたのは単なるパフォーマンス
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12802
鳳雛
>12801
また、そういう本当のことを書くから、ネガに火が灯く。
杏仁豆腐とプーアル茶でも頂いて、落ち着け( ´艸`)/ぽん!
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12803
匿名さん
>>12798
レインボーブリッジや東京タワーの様な巨大なランドマークはライトアップで映えますね。
畏怖感すら覚えます。
新芝橋や御楯橋の様なチープ極まる橋をライトアップしてどうすんのと思うんですよね。
ライトアップした橋を見るんじゃないですよね。ライトを見るんですよね。
何か至るところ色んな色がキラキラすると考えるとげんなりしますね。
もうライトアップはいいと思います。
そうでなくても夜は看板とか色んなところがキンキラなんですから。
街路樹を強剪定やめて、植栽管理にお金使うとかしてほしいですね。
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12804
匿名さん
流石にどこの橋でもやる訳じゃないよ。
都内で選ばれた地域の施設のみが対象となっている。
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12805
匿名さん
>>12803 匿名さん
ニューヨークとか上海とかもっとギラギラですよ
東京も負けられません
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12806
匿名さん
ライトアップというよりイルミネーションということなんでしょうね。
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12807
マンション検討中さん
きっと >>12803 さんは、表参道のイルミネーションにも、「ライトアップした木を見るんじゃないですよね。ライトを見るんですよね。何か至るところ色んな色がキラキラすると考えるとげんなりしますね。」と文句つけてるのでしょう。クリスマスのカップルに深いコンプレックスがあるのでしょうね。哀しい人生ですね。
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12808
匿名さん
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12809
匿名さん
>>12807
あれはイルミネーションでライトアップとは言わないと思いますが、木に光の花が咲いているみたいで、キレイだと思います。
建物もかっこいいものが多く、非日常気分になれますね。
年末年始の風物詩として経済効果も大きそうです。
みなさん期待しておられるようですし、これ以上野暮なことは言わないことにします。
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12810
匿名さん
ライトアップネガさんは水辺の価値がどんどん上がっていくのが癪にさわるのだろう。
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12811
匿名さん
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12812
匿名さん
>>12810 匿名さん
水辺って街が分断されるから好きじゃないなぁ。不便でしかない。
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12813
匿名さん
みなとパーク芝浦や愛育病院、芝浦公園の辺りの雰囲気はとても良いのですが、商業施設がなんか雲行き怪しいですね。
もっと計画的に、ここにテラス付きのカフェを配置しここにコンセプトのある書店を配置、とかなかったんでしょうか。
有名レストランや有名企業の直営店、旗艦店、アンテナショップ、コンセプトショップなど、どこにでもはない様な店舗を誘致するとかはできなかったんでしょうかね。
そういったことはあまり詳しくないので、適当な周辺住民の意見ですが。
何かテナント募集して、ただ順番に埋めていった感じがするんですが。
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12814
eマンションさん
>>12813 匿名さん
今もまさにテナント募集の広告が不動産サイト見ると載ってますね
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12815
匿名さん
テナント募集ってことは入りゃなんでもいいってこと。立地が田町ではそんなもんだろう。
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12816
マンション検討中さん
「水辺って街が分断されるから好きじゃないなぁ。不便でしかない。」(キリッ
ストラスブール住民「は?」
アムステルダム住民「ぷ」
ベネツィア住民「笑」
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12817
匿名さん
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12818
マンション検討中さん
>おいおい、全部ショボい町じゃないか
そだねー。
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12819
匿名さん
>>12818 マンション検討中さん
いい感じですね、トランプタワーの裏は運河?とは知りませんでした。
やはり水際を選ぶんですね!
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12820
匿名さん
世界の有名都市はみんな水辺を観光資源として大事にしてる。東京はセンスが無い。
ストラスブール古い建物を保護して大事にしないのも駄目。
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12821
匿名さん
香港みたいに水辺が最大の観光資源になればいいのにね
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12822
匿名さん
>>12816 マンション検討中さん
不便なのを楽しむ街だろ。
日本人には馴染まないよ。
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12823
匿名さん
シンガポール
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12824
匿名さん
パリ
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12825
匿名さん
東京のライトアップショボいし、センスなさ過ぎて悲しくなる。農耕民族の限界を感じる。あんなので喜ぶのは下層の次長課長あたりくらい。
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12826
匿名さん
日本は古い建物や水辺の景観を大事にしないから駄目だわ。
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12827
匿名さん
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12828
匿名さん
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12829
匿名さん
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12830
匿名さん
>>12828
でも自分の国がこうなるのは嫌なんでしょうね。
どぎついものを見たい、という感じでは。
感覚的に九龍城観光みたいなものでは。
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12831
匿名さん
>>12828
行くのはいいけど、自分の住む街がこうなって欲しくはないかなー
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12832
匿名さん
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12833
匿名さん
やはり水辺がある街並みはお洒落だね!
東京は天王洲を中心に遊歩道延伸や橋のライトアップでさらに魅力的に、リニア品川駅極近で便利な上に治安も良い。この地にある公園水辺に寄り添うタワーマンションは希少だ。
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12834
匿名さん
これと
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12835
匿名さん
>>12832 匿名さん
なるほどね。
日本では景観など優先できませんよね。できて庭園、寺、自然ぐらいかな。あとは暗がりならライトアップで誤魔化せる。
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12836
匿名さん
これ、ちょっとだけ似てる
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12837
匿名さん
天王洲も頑張っている
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12838
周辺住民さん
品川駅港南口は、駅前はコンドルタクシーとか言ってる街頭ビジョンがあったりしますが、旧海岸通りから海側の町並みは、東京にしては珍しく、海外からのお客様にお見せしても恥ずかしくないですね。
そういえば旧海岸通りから海側は殺風景だとかネガる人がたまにおり、なぜあの町並みがネガネタになるのかさっぱりわからなかったのですが、彼らはきっと >>12828 のような光景が日常なので、ゴミゴミしてないと落ち着かないんでしょうね。
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12839
匿名さん
>>12838 周辺住民さん
人もいないし、路面店もないし、殺風景でつまらない。普通の感覚じゃないかな?
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12840
周辺住民さん
>>12839 さんはゴミゴミした町で生まれ育ったのでゴミゴミしてないと落ち着かないのでしょう。ヨーロッパ旅行すれば考えが変わりますよ。
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12841
匿名さん
>>12838 周辺住民さん
え、、?あの辺何もなさすぎて恥ずかくないですか?
むしろ港区湾岸の殺風景さは東京の恥部だと思いますが。本当にヨーロッパ行ったことありますか?
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12842
匿名さん
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12843
匿名さん
バス乗って通り過ぎちゃうから、殺風景でも気にならないのかもしれないね。
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12844
匿名さん
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12845
匿名さん
>>12841 匿名さん
シーフォートスクエア落ち着い感じでいい、レディクリスタルの食事もいい、シーフォートホテル最上階鉄板焼き天王洲の眺望もよし!
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12846
名無しさん
水辺は開放感あるし夜は光ってきれいなんで水辺に住めるなら住みたいけど、それと好き好きだからそれぞれ居心地いいところに住めばいいよ、下町が好きな人もいるわけだし
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12847
匿名さん
ヨーロッパと違って日本と言うか江戸は埋立地に街づくりをしなかったからね。人足寄場とか、台場とか、人が住んでるところに作りたくないものが多かったから。
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12848
匿名さん
計画的な整備というより、土砂の投棄場所や、ゴミの埋め立て目的の埋め立て地が多いしね。街の成り立ちからして、アムステルダムとかと比べても仕方がないと思うよ。
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12849
匿名さん
東京は水路と運河で発展してきた。高度経済成長期に外堀や川の上に首都高なんか通して有名な日本橋の上を高架道路で塞ぐなんて愚の骨頂。さらに役所が海沿いを港湾局の管轄にしていらない規制を設けて港湾設備の整備しか考えず環境開発や景観整備を無視してきた。これからは海辺水辺の景観を大事に再形成して欲しい。
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12850
匿名さん
そういう意味ではせっかく運河に面しているのだからとマンションに桟橋を設けたのは
実はすごく画期的だった。東京都の港湾当局と交渉を重ねた末に災害時は桟橋を非常用物資の
輸送ルートとして開放することで許可を取ったらしい。
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