東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-29 21:28:29
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 1251 匿名さん

    品川に商店街って何処の話?
    北品川周辺の旧東海道の事?

  2. 1252 匿名さん

    >>1251
    自己レス。
    高輪に商店街って、あったんだ。存在自体知らなかった。自己解決すんません。

  3. 1253 匿名さん

    >>1249
    ご心配なくリニア開業によりさらに需要が増しますので。
    無知過ぎる強引な話しはいりません。

  4. 1254 匿名さん

    スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~

    リニア?ホテル?

    どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。

  5. 1255 匿名さん

    いいじゃん

    1. いいじゃん
  6. 1256 匿名さん

    早くやらないとね!
    内陸の再開発の勢いが激しすぎて。

    羽田アクセス線ができたら、不便でつまらない品川駅なんかに宿泊しないよ。
    リニア待ちって、長くて辛いね。辛抱は体に毒です。

    http://toyokeizai.net/articles/-/130746?page=4
    「羽田新線」に財政投融資という仰天アイデア

  7. 1257 匿名さん

    何も分ってないんだね。

  8. 1258 匿名さん

    >>1256

    1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。

    羽田からのアクセス
    国内各都市を結ぶリニア中央新幹線
    高速バス交流拠点
    重層的な歩行者ネットワーク
    水と緑豊かさの都市空間
    国際交流のMICEの拠点
    そして
    国内外からのゲートである東京品川駅周辺。
    堂々と日本の玄関宣言!

    盛り沢山、お腹いっぱい。
    この土俵で戦うのは無謀だよ

    共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね

  9. 1259 匿名さん

    日の目を見る頃に白髪になってそう

  10. 1260 匿名さん

    将来性が無いとね
    白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ!
    すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。
    ボートウォークものびている。
    水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。

  11. 1261 匿名さん

    白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。

    1. 白髪になるころまで街が発展し続ける。最高...
  12. 1262 マンション検討中さん

    >>1261 匿名さん

    まあ、期待しすぎないくらいが一番。計画通りにいかなかった開発計画なんて山ほどあるから。

  13. 1263 匿名さん

    品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな

  14. 1264 匿名さん

    白髪になるまで、工事してて使えねー

    という罰ゲームです。

  15. 1265 評判気になるさん

    >>1261 匿名さん
    この図のようにはならないですよ。
    例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。
    いつの案なんだろう?

  16. 1266 匿名さん

    あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
    ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。

  17. 1267 匿名さん

    >>1226

    イメージ図を見ると水と緑の街がいかに美しいかつかめますね。
    楽しみです。

  18. 1268 匿名さん

    港南側はかなり違いがありますね。

  19. 1269 マンション検討中さん

    >>1267 匿名さん

    ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。
    無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。

  20. 1270 匿名さん

    >>1269

    何処か感動できるイメージ図提供してください。
    このイメージ図は決して過度なものでは無いでしょう。

  21. 1271 マンコミュファンさん

    >>1270 匿名さん

    過度かどうかどーして断言できる。過去あったイメージ図通りだったら東京のみならずあちこちすごいことになってるぞ。

  22. 1272 匿名さん

    やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
    そもそもマンション検討スレになってなし。

  23. 1273 匿名さん

    リニアはすでに着工している。
    半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。
    山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ
    マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。
    無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。

    リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。

    無垢なサイト訪問者って ひょっとして. .


  24. 1274 匿名さん

    新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
    「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも
    続いててマンション検討スレじゃない 笑

    まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸
    他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か?

  25. 1275 匿名さん

    たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww

    再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。

    1. たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分...
  26. 1276 匿名さん

    東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。

  27. 1277 匿名さん

    >1273

    リニアについてはポジだ。
    リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。
    そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね!
    でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。
    乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、
    コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。

    品川の知名度は確実に上がる。しかし、
    リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、
    駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。
    スカイツリーもそうだしね。

    観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、
    やっぱりそれでは困るな。
    「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind

  28. 1278 匿名さん

    地上部分を走っている時間は僅か5~6分程度

    ひたすら“土管”の中
    http://www.sankei.com/west/news/130706/wst1307060075-n1.html

    1. 地上部分を走っている時間は僅か5~6分程...
  29. 1279 匿名さん

    >1273
    >リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業

    よく出てくる足手まといのポジさん?
    たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。
    時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。
    逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。
    じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。

  30. 1280 匿名さん

    >>1278 1279

    リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。
    すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。

    無垢なサイト訪問者に
    上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。
    違いは自分で調べてね(^^)

    リニア効果はあなたにも恩恵があるから
    妬まない。

  31. 1281 周辺住民さん

    >>1279
    上海トランスラピッドと中央リニアはまったくの別物。ウィキペディアあたりに書いてあるからそっちを見てくれ。残念でしたね。


  32. 1282 匿名さん

    ポジ、防御するも明らかに劣勢

  33. 1283 匿名さん

    コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
    ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな?

    リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。

  34. 1284 匿名さん

    毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。

  35. 1285 匿名さん

    上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。

  36. 1286 匿名さん

    何が言いたいのか?
    何をあがいているのか?
    訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか?

    リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。
    リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。

    その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう!
    品川独り占めじゃあないから さ。

  37. 1287 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  38. 1288 匿名さん

    品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。

    1. 品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早...
  39. 1289 匿名さん

    CMTさん、久しぶりの写真投稿ですね。

  40. 1290 匿名さん

    >1286
    リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。
    盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。
    上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。
    駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。

  41. 1291 匿名さん

    >>1290
    カッカしてない?
    何も無いところには持って来てもねぇ
    リニアの中間駅にアドバイスしてあげてね。

  42. 1292 匿名さん

    >>1285

    1281さん指摘の意味が解らないのか?
    JR東海の超電導リニアと上海リニアの違いを調べなさいませ。




  43. 1293 匿名

    中国と日本を並べて比較するとは 呆

  44. 1294 匿名さん

    フランス-イギリス懐かしのコンコルドも比較に出している。
    品川新駅サウスゲートは正に世界レベル
    その他駅達もコンコルドと比較されれば一人前と言うことか?

  45. 1295 匿名さん

    超電導だと駅周辺が発展し、超電導じゃないと団地らしい。
    アホか

  46. 1296 匿名さん

    理解力が無いのか
    無理やり捻じ曲げて
    アホかで
    削除願望

  47. 1297 匿名さん

    さすが飛行機低空飛行予定の街。飛行機が例え話にも出てくる。

  48. 1298 匿名

    東海リニアは超電導マグレブ、上海のトランスラピッドは常電導

  49. 1299 匿名

    東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走状態になっていくことに焦りを感じている人がいるみたいですね。

    1. 東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走...
  50. 1300 匿名さん

    >>1295

    超電導リニア(JR) =10
    常電導リニア(上海) =5
    団地(龍陽路) =0
    10×0=0
    5×0=0
    何も無いところに超電導リニア持って来ても流石に無理。
    ちなみに品川サウスゲート=あなたの思う数を入れて計算してね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸