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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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1241
匿名さん
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1242
匿名さん
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1243
匿名さん
>1240 さんに賛同します。
高輪の商店街=メリーロード=老害シャッター街
しかも新駅の名前とか、高輪の商業の活性化について本質的でない事にばかりこだわる。
泉岳寺駅前にはスーパーマーケット一つすら無い。まいばすけっとレベルすら無い。
住民にとって本当に不便な町なんですよ。
糞老害商店街よりはJRのアトレの方がよっっぽどマシなんですよ。
いくらJR東が市街地開発ヘッタクソでも。
>1242 足手まといって何が?
>全員 ま、とりあえず「歯車」と「花王の入浴剤」くらいは区別付けような。
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1244
匿名さん
メリーロードは彼ら自身で改革できないなら、あの場所を新しい世代に譲って隠居していただきたい。
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1245
匿名さん
>>1240 匿名さん
何度も面倒ですが、繰り返し書かないと理解できない方の様ですね。
ビジネスの出張者や観光客が東京に来た時、あなたの言うプレゼンスが高い街に行くには品川駅を経由する必要があります。
繰り返しますが「ハブ駅」と「その他の駅達」の違いを理解してください。比べる土俵が違います。街の魅力はハブ機能で十分です。
枝葉の話は本筋を理解してからにしましょう。
必要なのは富裕層の魅力に耐えるホテルや魅力あるマンションです。
水辺の眺望があるホテルやタワーマンションの提供は富裕層の取り込みに必須でしょう。
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1246
匿名
品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューアルオープン
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1247
匿名さん
Please stay tuned ってのが面白いね。
チャンネルはそのままで!って 笑
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1248
匿名さん
そもそも誰も品川、こと港南を観光地にしたいとは誰も思ってないと思います。いわんや観光地でなければ、都市としての価値あらずとも思ってないと思います。
地方都市の場合、観光地かどうかが財政及び人口動態上、その都市が今後存続可能かどうかという意味で重要な評価軸になるのはわかりますが、東京のしかも都区部で一つの駅をとって観光地かどうかを論ずるのはいささかナンセンスかと。
地方の方とは根本から見ている世界が違うんだと思います。
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1249
匿名さん
地方の方?
一体誰と戦っているんですかね(苦笑)
こちらは新駅開発エリアと同じく山手線の内側ですが。
リニアにスケジュールを合わせているうちに、オフィス需要なくなりますよ。
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1250
匿名さん
>>1248
観光というか、通勤通学以外で訪れる目的がある街ですね。
ショッピングやグルメ、美術館や博物館などの文化施設、観光用に整備された歴史資産、音楽ライブや観劇施設、その他様々なイベントが行われる広場などなど。
品川駅周辺は今のままでいいと?
僕は住んでるものとして嫌ですね。
単なる通り過ぎる駅、地区であってほしくない。
あの商店街も、10年20年とあのままあそこに存在していることを想像すると、めまいがします。
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1251
匿名さん
品川に商店街って何処の話?
北品川周辺の旧東海道の事?
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1252
匿名さん
>>1251
自己レス。
高輪に商店街って、あったんだ。存在自体知らなかった。自己解決すんません。
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1253
匿名さん
>>1249
ご心配なくリニア開業によりさらに需要が増しますので。
無知過ぎる強引な話しはいりません。
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1254
匿名さん
スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~
リニア?ホテル?
どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。
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1255
匿名さん
いいじゃん
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1256
1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。
羽田からのアクセス
国内各都市を結ぶリニア中央新幹線
高速バス交流拠点
重層的な歩行者ネットワーク
水と緑豊かさの都市空間
国際交流のMICEの拠点
そして
国内外からのゲートである東京品川駅周辺。
堂々と日本の玄関宣言!
盛り沢山、お腹いっぱい。
この土俵で戦うのは無謀だよ
共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね
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1259
匿名さん
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1260
匿名さん
将来性が無いとね
白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ!
すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。
ボートウォークものびている。
水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。
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1261
匿名さん
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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1262
マンション検討中さん
>>1261 匿名さん
まあ、期待しすぎないくらいが一番。計画通りにいかなかった開発計画なんて山ほどあるから。
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1263
匿名さん
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264
匿名さん
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。
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1265
評判気になるさん
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。
例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。
いつの案なんだろう?
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1266
匿名さん
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。
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1267
匿名さん
>>1226
イメージ図を見ると水と緑の街がいかに美しいかつかめますね。
楽しみです。
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1268
匿名さん
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1269
マンション検討中さん
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。
無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。
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1270
匿名さん
>>1269
何処か感動できるイメージ図提供してください。
このイメージ図は決して過度なものでは無いでしょう。
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1271
マンコミュファンさん
>>1270 匿名さん
過度かどうかどーして断言できる。過去あったイメージ図通りだったら東京のみならずあちこちすごいことになってるぞ。
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1272
匿名さん
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。
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1273
匿名さん
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。
山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ
マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。
無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。
リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。
無垢なサイト訪問者って ひょっとして. .
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1274
匿名さん
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも
続いててマンション検討スレじゃない 笑
まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸
他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か?
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1275
匿名さん
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。
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1276
匿名さん
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
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1277
匿名さん
>1273
リニアについてはポジだ。
リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。
そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね!
でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。
乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、
コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。
品川の知名度は確実に上がる。しかし、
リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、
駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。
スカイツリーもそうだしね。
観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、
やっぱりそれでは困るな。
「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind
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1278
匿名さん
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1279
匿名さん
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業
よく出てくる足手まといのポジさん?
たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。
時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。
逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。
じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。
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1280
匿名さん
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。
すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。
無垢なサイト訪問者に
上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。
違いは自分で調べてね(^^)
リニア効果はあなたにも恩恵があるから
妬まない。
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1281
周辺住民さん
>>1279
上海トランスラピッドと中央リニアはまったくの別物。ウィキペディアあたりに書いてあるからそっちを見てくれ。残念でしたね。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな?
リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。
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1284
匿名さん
毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。
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1285
匿名さん
上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。
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1286
匿名さん
何が言いたいのか?
何をあがいているのか?
訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか?
リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。
リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。
その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう!
品川独り占めじゃあないから さ。
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1287
匿名さん
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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1288
匿名さん
品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。
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1289
匿名さん
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1290
匿名さん
>1286
リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。
盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。
上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。
駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。
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