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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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11801
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
じゃあ左中段の写真はなに?
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11802
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃないんだから住民は書き込まないように
計画に載ってるこの右の写真は何の写真だろう?
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11803
匿名さん
>そもそも天王洲はサウスゲートじゃない
ニワカはコレだから困る。
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11804
匿名さん
スレタイの説明をよく読もう。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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11805
匿名さん
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11806
匿名さん
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11807
匿名さん
>>11804 匿名さん
はい、スレタイの通り天王洲アイルの位置する東品川二丁目は本スレッドの対象エリアですね。
アンチさんは何回このくだりを繰り返せば気が済むんでしょうね。
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11808
匿名さん
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11809
匿名さん
>>11794 匿名さん
効果は未知数。
てか、東海にとっては間違いなく費用対効果悪いだろ。
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11810
マンション掲示板さん
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11811
匿名さん
>>11809 匿名さん
リニアは東海の長年の夢だから。まあ、世界最新鋭の交通機関できて、国が発展するのはいいことじゃない?停車駅がムダに多いことが気になるが。
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11812
匿名さん
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11813
ご近所さん
芝1丁目~2丁目も、相当遠いぞ。天王洲以上に遠いと思うがなあ。
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11814
匿名さん
リニアも土木中心だとか、何を言ってるのやら。
日本経済への貢献度という高い視点で語ってもらいたいね 笑
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11815
匿名さん
>>11813
適当に決めているわけではない。サウスゲートのゾーンとして公式に設定されている。
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11816
匿名さん
東海道新幹線の時も、執拗な懐疑派が存在していたらしい。
その後の歴史でその連中の時代錯誤ぶりが証明された訳だが。
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11817
匿名さん
品川やきいもテラス開催中 にじいろジーンで今やってる。
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11818
匿名さん
>>11816
そのときの反対派の言ってたこと。
大阪まで8時間でいけるのに何が不満か。
それより早く行くならこれからは飛行機の時代。
金のかかる東海道新幹線なんて永遠に赤字。
東海道新幹線は無用の長物、万里の長城になる。
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11819
匿名さん
>>11814 匿名さん
東海にとっては良い投資ではないね。
1番疑問なのは、10年、20年して新しい技術が開発されたときに、それを更新、導入できるのかなって思ってます。開発しなきゃいいだけですけどね。
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11820
匿名さん
>>11818 匿名さん
あなたたち何歳よ?俺の親が中学生くらいの時代の話しを持ち出さないでくれよ。
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11821
匿名さん
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11822
匿名さん
>>11819
JR東海がなぜ中央新幹線の整備を計画したのか、そこをまず勉強してから議論しようね。
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11823
匿名さん
技術革新を否定するなんて、相当な高齢者と見た。本人が恩恵受けられないことには無頓着なんだろうね。リニアが日本で普及すれば、技術を海外に売って莫大な収益が見込めるというのに。
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11824
匿名さん
いや、リニアが品川始発になったことが面白くなくて仕方がないからでは。
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11825
匿名さん
>>11823 匿名さん
リニアの技術ってかなり前からあったよね。他が出来るのは知らないけど。技術革新したって使い道がなきゃ意味がない。
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11826
匿名さん
リニアが出来て品川に人は集まるかもしれないけど、特に日本経済に何か良いか?品川が始発で面白くないかと言われると面白くはない。というか興味もない。俺乗らないし。
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11827
匿名さん
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11828
匿名さん
品川新駅周辺で再開発。
超高層など3棟、事業費1000億円 住友不など、24年度完成。
具体的になってきたね、これも24年の完成だ。
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11829
匿名さん
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11830
匿名さん
住友不動産などはJR山手線の品川新駅周辺で大型再開発に乗り出す。
高さ約170メートルの超高層ビルなど3棟を建設し、2024年度に完成する計画だ。
総事業費は1000億円規模に上るとみられる。
周辺ではJR東日本や東京都も開発を計画しており、新駅開業に伴う街づくりが加速する。
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11831
匿名さん
>>11829 匿名さん
そういう意味ではなく、普段利用しない。10年に1回くらいは乗るかも。
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11832
匿名さん
泉岳寺開発はスミフに決まったのか。
24年完成とは予想していたより早い感じだね。
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11833
匿名さん
>泉岳寺駅に近い国道15号沿いに地上35階前後の超高層ビルを設ける。
低層階に店舗、中層階以上にオフィスやマンションが入る複合ビルにする方針。
マンションは500戸前後の規模で検討中だ。
マンションができるらしい、分譲かな。
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11834
匿名さん
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11835
匿名さん
泉岳寺の参道が含まれるから、同じだと思う。
デベロッパーがスミフに決まって、具体化が進んだということだろう。
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11836
匿名さん
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11837
匿名さん
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11838
匿名さん
地権者が多いらしいから、分譲マンションになるのでは。
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11839
匿名さん
京急の大改造で、泉岳寺と羽田空港の輸送力も大幅に強化されるから、
その辺りも視野に入れた投資なのでしょうね。
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11840
匿名さん
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11841
匿名
SONY とサウスゲートについて
今更ソニーについてのニュース
リンクは今更貼らなくとも皆さん
それくらいの経済ニュースぐらい
既に皆さんご存知ですよね?!
社長が代わる代わることと
ビジネス構造、スキーム構造改革
これらが概ね上手くいったことと
さー、いよいよ、これからです
いよいよSONYがオンラインにおいて
街と娯楽においてサウスゲートに今後
攻撃して参りますので、ご期待を!
これからSONYとサウスゲートについて
みんなに伝えてまいりましょう 未来へ♪
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11842
匿名さん
>>11840
話題の新駅にも近いし、泉岳寺には直結。
確かに700は固いかも。
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11843
匿名さん
新駅付近は港南と同じで羽田新着陸ルートの真下だから
マンションはある程度安くしないと売れないと思う
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11844
匿名さん
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11845
匿名さん
>>11841 匿名さん
SONYは好きなんだけど業績絶好調のこのタイミングでの社長交代は今後の転落フラグとしか思えない
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11846
匿名さん
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11847
匿名
>>11845 匿名さん
逆です!!もともとは、平井社長が短期の中継ぎの役割だったのです、そもそも。
どなたかが、こちらでSONYのことでのアンサーで、サムスンが世界一とか語ってましたが、現在のシェア世界一を獲得してる技術じたい、SONYがしばらく構造改革の期間を潜る為に棄てた小売型スキームなのです。
半導体のシェアに至っては、薬品でいうとこのジェネリックのようなパターンで、後発を最大限にサムスンが膨らました内容です(サムスンは確かに、開発されたものを膨らます能力だけは否定は出来ません)
話題が逸れましたが、これからはSONYが高齢化社会対策インフラ、スマートシティにおいてサービスを先駆しますので、そこで結果的にサウスゲートをブランディングしてくことになってくかと予想してます
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11848
匿名さん
シーズンテラス東側が工事を始めているようにも見えるのですが、何かご存知の方はいますか。
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11849
匿名さん
>>それって前から言われてるやつと別のやつ?
同じやつです。最初から2024年目標の。
分譲されるとなると久々の大型販売になりますね。
このエリアが500個超の分譲物件は希少というのも
過去の話になくなっていくのかな。
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11850
匿名さん
旧海岸通り沿いの再生センター事務棟の敷地内もずっと工事中ですね。
これも関連しているのかも。
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11851
マンション検討中さん
もしかして、センターの業務棟から新駅まで直結で行けるようになるのですかね?
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11852
匿名さん
お化けトンネルに代わる「第2東西連絡道路」の工事がJR敷地地下で先行して進んでいるから、
関係があるかも知れないね。
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11853
匿名さん
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11854
匿名さん
JRの敷地内は複雑な地権者問題がないから、地下でも色々と工事が進んでいるな。
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11855
匿名さん
来年からいよいよ環4の高架部工事がJR敷地内から始まる。
地権者問題のない所だから早期着手が可能となる訳だ。
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11856
匿名
少しずつだがSONYとサウスゲートについて教えていくね
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11857
匿名さん
>>11847 匿名さん
平井が中継ぎと言ってる時点でダメ
歴代の生え抜き社長がどんどんダメにしてきたソニーを外様から来て立て直したのが平井だろ
こういう血筋は悪くても才能ある人間を簡単に代えてしまうようではソニーの将来は暗い
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11858
匿名さん
スミフは複合再開発に最近力を入れている。
特にサウスゲートエリア近辺が目立っていて、上述の泉岳寺、札の辻西側、御殿山のソニー跡地、大崎の国際自動車跡地と4件の大規模案件が進んでいる。
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11859
匿名さん
>>11849
高輪アドレスで500戸の大規模分譲案件は久しぶりだし、今後も当分出てきそうもない。
かなり高くなるかな。
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11860
匿名さん
高輪アドレスだから高くなるわけゃないぞ。低地だし、幹線道路沿い、線路近くでうるさいし、環境悪い。スーパーや商店街がそばにあり生活が便利なわけでもない。交通が便利なだけの場所。カテリーナ三田と比べてどうだろうね?
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11861
マンション検討中さん
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11862
匿名さん
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11863
匿名さん
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11864
匿名さん
泉岳寺徒歩3分のパークコート高輪 坪470万がベンチマークだろう。
しかし分譲するのか?ラ・トゥール高輪になるんじゃない?
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11865
匿名さん
この1、2年でどこも相場が高騰しているから、甘い期待は持たない方がいいかも知れないな。
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11866
匿名さん
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11867
匿名さん
三鷹のタワマンが450万で販売されている位だからね。
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11868
匿名さん
良い風景になりそうです。
ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備
2018年1月15日 夕刊
高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 (松村裕子)
通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。
区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。20年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。
毎晩、夜零時まで点灯。ライトアップにあわせたイベントも検討する。必要な電気の一部はソーラーパネルを設置して賄う。費用は、都の補助金や一八年度から始めるふるさと納税の寄付金を活用する。区の担当者は「国際観光文化都市として、ライトアップをきっかけに運河の魅力をアップさせ、国内外から観光客を呼び込みたい」と話す。
◆水辺の暮らし 魅力を
<ライトアップのデザインを担当する石井幹子さんの話> 船が通るとライトの色が変わるなど演出性を高め、新しい東京の名所ができればと思う。東京タワーとレインボーブリッジの二つの大きなランドマークの足元に、楽しい小さいランドマークをつくり、住んでいる人にとっても水辺の暮らしに魅力が出るといい。
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11869
匿名
>>11857 匿名さん
わかってないですね!平井社長の功績は誰も否定してません!それどころか、中継ぎ予定だったのを改められ、ポストは顧問として、今後もSONYの新社長の代理人として、実質的には 平井さんの方針がまだ続きますが、そこらへんの新体制の事情も知らないのですか?もっと勉強してください!もうひとつプチ情報ですが、平井社長自身が激しいゲーマーで、プレイステーションについては かなり嬉しい誤算があり、+α方針の追加がなされています。
もうちょい、勉強してください!
とにかくサウスゲートとSONYは、これからシンクロしていきます
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11870
匿名さん
>>11869 匿名さん
平井さんのポストは会長。わかってないですね?
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11871
匿名さん
>>11864
>>11866
高輪住所も第一京浜沿いは低地で騒がしいけど、一歩中に入ると高台で静かな地域になりますね。で、そうなると駅からは離れても高価格になるのが港区高台の特徴だよね。
個人的には敷地が広く、品川駅、新駅、高輪台駅の真ん中で今後利便性が更によくなるであろう議員宿舎跡地がどうなるのか興味があります。環状4号の地権者用に確保しているという話もあったと思いますが、敷地を分割してしまうようなもったいないことにはなってほしくない
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11872
匿名さん
天王洲ふれあい橋を見るとライトアップの効果はあるので、歓迎したいね。
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11873
匿名
>>11872 匿名さん
何もない場所ほどライトアップが映えるよね。寂れた場所だからこそできるんでしょうね。
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11874
匿名さん
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11875
匿名さん
泉岳寺駅前は高輪住所の中では格下なので悔しいです
便利で最先端の場所なのにね
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11876
マンション検討中さん
>>11873 匿名さん
なるほど冬にイルミネーションをやる表参道や丸の内も寂れた場所なんですね。さすがネガさんは物知りだなあ。
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11877
匿名
>>11876 マンション検討中さん
よく分からないだけど、イルミネーション並みにギンギラギンにするの?それならイメージしてたのと違うや。
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11878
匿名
まもなくてす、、
もう間もなくSONYと
そして、サウスゲートと
未来の姿が観えてきて
空想だと想ってた世界が
あとわずかで姿を表わに♪
どうするの、みんなは?
僕はいってきたとおりさ!
サウスゲートと未来に行く
けど、みんなはどうする?
サムスンがシェアと掲げる
SONYが昔、棄てた脱け殻と
アナログの過疎化するだけな
そんな過去の街に留まるの?
なんなら一緒に連れてくよ♪
ソニー&サウスゲートと一緒に
未来の世界へ前進しようか♪
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11879
匿名さん
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11880
匿名さん
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11881
匿名
helloみんな僕と君とサウスゲートの歌を聞きたいかい♪♪いいさ♪♪いつだって♪♪いいさ♪♪いつだって~♪♪RA~♪RA~♪RARARARA~♪みんなセニョリータ♪♪oh田町♪oh品川oh泉岳寺oh高輪の~♪
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11882
匿名さん
高層よりも内陸低層マンションの方が資産価値が保たれるわけは?
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11883
匿名
サウスゲートに憧れて(作詞:新駅マーシー)
サウスゲートに憧れて~ スミフのチラシくわえて踊ってる~、芝の高めの冷麺と、タンやケジャンで噛んで食う
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11884
匿名さん
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11885
匿名さん
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11886
匿名さん
TYハーバーの隣にあったナイキのエンプロイストアも移転して、
今工事の真最中ですね。何ができるのか楽しみです。
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11887
匿名さん
>>11886 匿名さん
寺田倉庫頑張ってるよね。天王洲アイルも人出が増えてきてる。
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11888
匿名さん
高浜運河側のボードウォークに沿って、桟橋がいつの間にか拡張していた。
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11889
匿名
作詞・作曲:◯OSHIKI
泉岳寺ぃ~ にぃ染ぉまぁった こぉのおぉもぉい
なぁぐしめぇる やぁつぅわぁ もういぃないぃい
もう2度とぉ~ 届ぉかない こぉの価格ぅ
閉ざされたぁ~ 買いに向かい さぁけぇび続けるぅ
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11890
匿名さん
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11891
マンション検討中さん
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11892
匿名さん
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11893
匿名さん
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11894
匿名さん
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11895
匿名さん
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11896
匿名さん
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11897
匿名さん
>>11895
地域の情報交換スレなんだからご近所さんならエリア内とか外とか関係ないの。
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11898
匿名
ちょっとサウスゲートからズレるが、大井町駅に隣接されてた 超大規模なJR社宅郡が丸ごと無くなってたけど、これから何が建設されるのでしょうかね?
サウスゲートが盛り上がる要因に、付近の大規模開発も間接的な根拠にも繋がるかとも思われます。
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11899
評判気になるさん
>>11898 匿名さん
あそこは未定ですね
JR東の土地なので、田町車両基地再開発の目処が立ってから着手でしょうから
早くても10年ぐらいはかかりそうですね
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11900
周辺住民さん
>>11898 匿名さん
品川区役所がその辺に移転しないかなー
駅から遠いから不便だし、そろそろ区役所の建物も古いし。
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11901
匿名さん
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11902
匿名さん
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11903
匿名
>>11902 匿名さん
リニアは住宅には直接影響ないでしょ。オフィスの価値が高まって、巡り巡って住宅の価値も高まるんじゃねーかな。
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11904
匿名さん
だから青田買いしとけって言ってるんだろうけれど実際相場が落ちているという
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11905
匿名さん
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11906
匿名さん
>>11900
品川区役所が広町に移転するという話があるね。
広大な土地だが、下をりんかい線が走っているので、超高層ビルが建てられない。
だから、今の区役所の場所と土地を交換した方が全体として有効活用できるかもしれない。
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11907
匿名さん
>>11898 匿名さん
知り合いの不動産デベ曰く
大井町はビジネスホテル街にいいと言ってました
品川から一駅で地価も比較的安いので
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11908
匿名さん
品川区役所は高台だからマンションには打ってつけ。
区役所がJR広町跡地に移転してくれると区民には便利だし、ウィンウィンだね。
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11909
匿名さん
>>11906
品川区役所は今の住所が広町だよ。
JR社宅跡の再開発は、りんかい線をさけて建てればいいだけだからいくらでも超高層建つでしょ。それより飛行機の航路直下での制限がかかりそう。
>>11908
区役所なんて普通の住人は年に1回利用するかどうかだろうから、今の場所で十分便利。区民の税金を無駄につかうことはないと思う。
もしかしたら再開発とセットで区役所に行く近道ができるかもね
さて、何にかわるでしょうかね?
良い土地だからJRが簡単に手放すとは思えないので、JR系のホテル+商業施設の複合開発とかありそうな気がします。
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11910
匿名
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11911
匿名さん
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11912
匿名さん
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11913
匿名さん
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11914
周辺住民さん
JR品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期)に係る環境影響評価手続きの着手について
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20180209.pdf
ポイント
第Ⅰ期開発 1~4街区 2024年頃街びらき予定
第Ⅱ期開発 5,6街区 2030年以降本開業
最高建物高さ 約175m
延床面積 約855,500㎡
1街区 住宅棟 約1000戸 175m
2街区 文化施設棟 45m
3街区 商業棟,業務棟 170m
4街区北棟 商業棟,業務棟 165m
4街区南棟 商業棟,業務棟,ホテル棟 165m
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11915
匿名さん
具体的になってきましたね。
最も新駅に近い4街区の南北棟にまたがる商業施設だけでも広大なものになりそう。
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11916
匿名さん
新駅周辺は港南口と同じような感じの街になりそうですね。
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11917
匿名さん
>>11914
ありがとうございます。
これを見ると、4街区はコの字となっており区域4と一致しませんね。
第一京浜沿いの地権者との話し合いが難航しているのでしょうか。
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11918
匿名さん
JR東が発表したものだから同社所有敷地分を対象としているのでしょう。
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11919
匿名さん
延床85万平米というのは品川駅寄りの5-6区は含んでいないんですね
東京ミッドタウンが56万平米くらいなのであれの1.5倍くらいの規模
インターシティとグランドコモンズ合わせたくらいの規模はありそうだね
ホテルはなにが入るのかな
きっと外資のハイクラスホテルですよね(もしかしてメトロポリタンだったりして)
高輪口の再開発と合わせて楽しみですね
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11920
匿名さん
全体の都市区画整理は、UR都市機構が実施するから含まれない部分はあるね。
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11921
匿名さん
3街区と第一京浜の間は東京都により再開発することが決定していますが、1、2街区と第一京浜の間はどうなるんでしょうね。
蓋をされている感じになりますね。
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11922
11756GCC991&PLT183&PHM146&MSU412
▽「JR品川車両基地開発Ⅰ期/評価計画」(2/8JR東日本)
JR東日本は標記Ⅰ期開発に関する、評価計画概要についての行政手続きを開始、
その概要が発表された。
新駅概要をUPしたのが2014/6月、その約2年後にはGG品川概要が決まり、
昨年2月には新駅起工式が行われ本格的に工事も動き始め、鋭意進行している。
標記のⅠ期開発は2024年の街びらきに焦点を合わせたもので、全4街区のうち
新駅駅前地区となる、4街区が最大の目玉になる。
4街区は2棟の複合高層タワー棟が並ぶ構成になり、南棟はホテル・オフィス・商業等、
北棟はオフィス・商業等だが、建物規模は北棟が大きい。
3街区もオフィス・商業等の複合高層タワーで、4街区北棟と同等規模となり、
この3棟が新駅駅前地区に鎮座することになる。
■Ⅰ期開発の主な概要(全体)
敷地面積:約6.89h
延床面積:約855,000㎡
規模(各街区)
4街区=南棟・高さ:約165m/北棟・高さ:約165m(オフィス・商業・ホテル等複合タワー)
3街区=高さ:約170m(オフィス・商業等複合タワー)
2街区=高さ:約45m(文化施設等)
1街区=高さ:約175m(住宅等)
主要用途:業務・商業・文化施設・住宅・ホテル・駐車場等
住宅戸数:約1000戸
駐車場:約2340台(内420台は住宅専用)
工事期間:2019年度(平成31年度)→2024年度(平成36年度)予定
供用開始:2024年度(平成36年度)予定
概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20180209.pdf
*Ⅱ期開発については2030年以降開業予定
■関連参考(多数UPしてきたが最近のもの)
①グローバルグローバル ゲートウェイ 品川概要(2015-H27/8/31)
ttp://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
②品川新駅概要(2016-H28/9/6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/2051
③品川新駅起工式/2020年春暫定開業予定(2017-H29/2/10)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/6870
*主力3棟分は、延床面積からも大丸有・日本橋等のコア地区大開発の3棟分
プラスαを期待できる。商業エリアも重層連結構成が図られそうなので、就業者や
新駅利用者を主力利用目線に、高輪・港南・芝浦・三田等の居住民の利用を
促進したい。
泉岳寺・穴倉道(東西路)側に巨大複合高層を配置しているのは、新駅アプローチでの
利便性向上が期待がもてる。
開業年頃は、大丸有日本橋他コア都心の開発完了も多くなり、有力企業群が
相当収まってくるだけに、本地においては、R15東側主力の駅アプローチ動線&業務棟に
最重点を置くのが良さそうだ。
品川界隈就業者で都心(本地より北部)方面からの通勤客吸収のためにも、
シーズンT方面の新駅動線整備を順調に図れれば、芝浦地区&札の辻南部企業の
新駅利用が促進されるので、新駅効果も得られ易いだろう。周辺居住者も
コア都心方面就業者なら、一駅分新駅利用が有利になるので、一定の利用者を
得られるし、都営泉岳寺乗換からの流れも期待できる。
逆さに、札ノ辻周辺&芝浦南部就業者で南部方面帰宅なら、新駅利用が一駅分
徒歩&乗車短縮になる。
いずれにしても、行政手続きも順調に進み、新駅工事進捗にとぎらせることなく、
進捗を期待し、新たな駅拠点の完成を楽しみにしたい。
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11923
匿名さん
2024はしょぼい感じの一部街開きと思ってましたが、思ったより大規模な街開きなんですね。
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11924
匿名
むしろ、品川駅よりか、新駅の方がメインみたくなってくような気すらしてしまうが、大丈夫かな?
新幹線とリニアは品川駅に止まるって以外は、メイン扱いとなる根拠が浮かばないというか、新駅の方で勝負かけてきそうな気すらしてしまうが、大丈夫かな?
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11925
11756GCC991&PLT183&PHM146&MSU412
<<11922誤記訂正
■関連参考
誤:①グローバルグローバル ゲートウェイ 品川概要
正:①グローバル ゲートウェイ 品川概要
最近、ご当地情報は潜らせちゃってるのが多いが・・
▽「近鉄都ホテル計画/R15新駅至近=2018年秋開業予定」
*当該地は、原澤製薬ビルが所在していた。同社は現在高輪2丁目に仮移転している。
品川駅と泉岳寺駅のほぼ中間地の高輪2丁目交差点に所在し、
JR東日本の新駅等開発地に至近なので、新駅が開業すると便利に宿泊できる。
ホテルの正式名称はまだ決定していない。
■主なホテル概要
延床面積:約6,897㎡
規模:地上10階・地下1階
客室数:約200室・レストラン:1店舗
開業:2018-平成30年秋予定
概要ttps://www.miyakohotels.ne.jp/j/press_release/files/20170705_takanawa_sakaisuji.pdf
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11926
匿名さん
住宅棟175m1000戸はすごいですね
ツインタワーかな?
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11927
匿名さん
-
11928
匿名さん
5,6街区が遅れるのは環4延伸が決定していないからでしょうね。
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11929
匿名さん
>>11928
環4延伸は決定しているのでは。
5、6街区は京急ホーム地平化及び街区地区再開発との兼ね合いがあるので、その時期に合わせるのだと思います。
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11930
匿名さん
>>11925
まだ上物は影も形もないですが、今年の秋に開業って早いですね。
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11931
匿名さん
環4延伸部は来年着工の予定。
そちらの方も追って詳細が発表されるだろう。
何れにしても話のスケールがでかいね。
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11932
匿名さん
商業エリアもこの感じだとオフィス勤務者向けの飲食中心になりそうですね
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11933
匿名さん
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11934
匿名さん
一気に延べ床面積85万m2が立ち上がる開発というのは見たことがないレベルだね。
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11935
匿名さん
>商業エリアもこの感じだとオフィス勤務者向けの飲食中心になりそうですね
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11936
匿名さん
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11937
匿名
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11938
匿名さん
-
11939
匿名
>>11933 匿名さん
また品川から離れた僻地の住民が発狂しにきた?
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11940
匿名さん
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11941
匿名さん
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11942
匿名さん
住居部分に住むお子様は高輪台とか白金でなくて御田小学校に行くことになるのだろうけど、入り切れるのかな。
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11943
匿名さん
JR東日本都市開発ってマンションを分譲した経験あるんですかね。
探しても出てこない。
賃貸マンションはあるようですが。
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11944
匿名さん
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11945
匿名さん
>>11944
確かに1000戸の賃貸マンションって聞いたことないですね
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11946
匿名さん
業績絶好調のJR東には土地を売る意図はないみたいよ。必要性もないし。
そこが国鉄清算事業団時代との違いかな。
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11947
匿名さん
>>11945
1000戸の賃貸なんていくらでもあるだろ
お勉強してから書き込もうね
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11948
匿名さん
1社がこれだけまとまった開発を行うことは都内ではないので、統一されたコンセプトでの街づくりが楽しみだね。
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11949
匿名さん
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11950
マンション検討中さん
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11951
マンション掲示板さん
>>11948 匿名さん
インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心、国鉄系の再開発は大体失敗作なんだよね
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11952
匿名さん
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11953
匿名
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11954
匿名さん
>>11951 マンション掲示板さん
残念ながら不正解。
その辺りが失敗したのは、高く売るために、入札で
区画をバラバラに色んなデベに売ってしまって、それぞれ好き勝手に開発した事が原因
エリア全体のグランドデザインが出来なかった。
だからその反省を生かして、新駅から周辺の再開発の土地はJR東側が保有したままで
全体の開発の絵を描いているんだよ。
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11955
匿名さん
4街区の第一京浜沿いの区画は、現在第3京急ビルがある辺りによせて、
UR主導による高層ビルが建てられるようだ。
ドウシシャから第3京急ビルまでの地権者はそこに入るらしい。
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11956
匿名さん
あと、3街区の第一京浜側には都の再開発による総面積11万m2の高層ビルが建つ。
全体像がかなり見えてきた。
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11957
マンション検討中さん
>インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心、国鉄系の再開発は大体失敗作なんだよね
この話何度目だよって感じですが、
・インターシティ、グランドコモンズ、汐留シオサイト、さいたま新都心は、すべて「国鉄清算事業団」が住都公団や民間デベに土地を払い下げたもの。JR東日本は再開発には関わっていない。
・JR東日本が主体となって行った再開発といえば、グラントウキョウノースタワー&サウスタワー、NEWoManなど。まあ成功と言っていいんじゃね?
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11958
匿名さん
タワマンは下層階にオフィスや商業が入らない、純粋なタワマンになるんですね。
分譲してほしい気もしますね。
今の相場が維持されれば、平均坪600でしょうか?
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11959
匿名
サウスゲートにある、SONYの未来を知りたいかい?
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11960
デベにお勤めさん
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11961
匿名さん
>>11957
JR東も東京駅(八重洲と丸の内口)の経験を活かした再開発にすると言ってるね。
国鉄清算事業団の時代は、借金の返済が最優先だったから、切り売りを余儀なくされたもので、今とは置かれた状況が全く違う。
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11962
匿名さん
サウスタワーに勤務していたけど、ただのオフィスビルで、大したことなかったなぁ。あの立地であの程度ではむしろ失敗なのでは?
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11963
匿名さん
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11964
匿名さん
>>11957 マンション検討中さん
グラン東京もニュウマン、新宿ミライナもダメダメでしょ
JR東日本社員の上層部は全員国鉄出身者だから一緒だよ
そもそも不動産開発の能力がない
三菱地所や三井不動産が新幹線を運行できないのと同じで
餅は餅屋なんだよね
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11965
マンション検討中さん
>>11964 匿名さん
そうかあ東京駅も新宿駅もクソだと。ネガさんの要求レベルを満たすのは大変ですね。でも私としては東京駅と比肩するレベルになるなら十分と考えているので別にいいですわ。
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11966
匿名さん
ネガじゃなくて、まともな開発をして欲しいってだけなんじゃないのかな?
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11967
匿名さん
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11968
匿名さん
去年3月に発表されたコンセプトに基づいてコンペをやってるらしいね。
統一された広い街並みができるのは都内ではここくらいだから、楽しみだね。
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11969
匿名さん
各建物の2階部にはオープンデッキ・広場を設置し、2、3、4街区間の
街区間を接続して、計画地全体、街区間の歩行者空間を確保する。
また、新駅と4街区はデッキにより2階で接続する。
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11970
匿名さん
インターシティやグランドコモンズと似たような感じになるのかな
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11971
匿名さん
京急第3ビルを始めとする第一京浜沿いの高層ビルがどうなるかも楽しみな所。
今は古い雑居ビルが多い一帯だが、新駅駅近の好条件となって面目が一新される。
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11972
匿名さん
>>11962 匿名さん
だね東京駅&八重洲口は失敗再開発案件なので、品川新駅はその反省を活かすでしょうね。
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11973
匿名さん
品川新駅開発の方が失敗しそうだけどな。
失敗と言うのは、サウスゲート以外の人はあまり利用しない。汐留の二の舞になりそう。
高輪方面からの高低差と、第一京浜一本だけの通路に吸引力があるとは思えない。
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11974
評判気になるさん
>>11973 匿名さん
失敗作とよく言われるインターシティやグランドコモンズも大企業がたくさん入り賃料はそこそこ高いでしょうし
Vタワーは中古でも高値で取引されてます
事業者側からみれば成功と言えるのではないかと
何をもって失敗とするのかが難しいですね
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11975
匿名さん
成功て「街」ができることですよね。人が行き交い、雰囲気が「楽しい」ということ。
資金が右から左に流れるだけなら味気ない。
賃料が入って、会社の歓送迎会だけの飲み屋しかないビル群に何の価値があるのか。
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11976
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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11977
匿名さん
要はインターシティなどの再開発は、駅からアクセスのいい、ただの働く場所を作ったということでしょう。
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11978
匿名さん
グランドコモンズのコンセプトって新駅再開発となんか似てる気が
以下、ホームページより引用
5棟の高層オフィスビルと2棟の住宅を擁し、 街の前面には、幅45m、長さ400mという都心オフィスエリア最大クラスの規模を誇り、 四季折々の自然が息づく潤いのオープンスペース『品川セントラルガーデン』が広がります。 また各オフィスビルの低層ゾーンには、ショップ、レストランなど魅力的な商業施設が並び、 『品川セントラルガーデン』との一体性により街の賑わいを創出。 さらにすべてのビルの2階ゾーンを品川駅港南口のペデストリアンデッキから続く 歩行者専用通路「スカイウェイ」で結び、地下にはスムーズな車の流れを確保する 「品川パーキングアクセス」を設け、人と車の動線を分離するなど、街全体でアメニティゆたかな環境を実現しています。
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11979
匿名さん
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11980
匿名さん
11976ですが、自分の投稿の参考になるを誤タップしました。
自分で参考になる押せるようになってるんですね。
それも2回連続で。
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11981
匿名さん
>>失敗作とよく言われるインターシティやグランドコモンズも大企業がたくさん入り賃料はそこそこ高いでしょうしVタワーは中古でも高値で取引されてます事業者側からみれば成功と言えるのではないかと何をもって失敗とするのかが難しいですね
失敗とまでは言わないけど、六本木ヒルズ、ミッドタウン、豊洲とかの優れた開発と較べると無機質なオフィスビル街を作ってしまったなとは思うな。今だったらもっと色々できただろうけど、今より創造性がない時代に開発されたし、天王洲も含めてだけど務めている人以外には用のない場所だよね。天王洲に関しては特に時代から取り残された場所という印象が一般には強いと思う。
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11982
匿名さん
横浜に移転する京急本社の敷地についてはJRとの交渉が順調に進んでいるみたいだね。
恐らく品川駅の山手線留置線土地との換地になるのだろうが。
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11983
匿名さん
工事中の品川駅5番線に京浜東北線の駅名標が掲示されたね。
これで京浜東北・山手線のホームが一つづつ移動していくのが確定かな。
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11984
匿名
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11985
匿名さん
山手線留置線は京急の地上化には必須の場所だから、JR、京急双方にとって換地のメリットは大きい。
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11986
匿名さん
山手線外回りと京浜東北・東京方面との乗換えが便利になりそうだね。
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11987
匿名さん
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11988
匿名さん
>>11981 匿名さん
豊洲が成功ねーw。化けの皮が剥がれたね。
SC頼りの郊外型の開発としては、船橋や柏の葉や、イオンレイクタウンと同じ様に成功といえば成功かね。
でも都心型開発と並列の比較対象ではないかな。
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11989
匿名さん
新駅周辺の再開発がインターシティ界隈の再開発みたいになったら、ある意味JREはすごいと思います。
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11990
匿名さん
新駅開発完成時の乗降客予想は13万人。
田町、五反田クラスの駅が誕生するのだから、結構凄いね。
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11991
匿名さん
>>11987
そうですね。
品川駅で京浜東北から渋谷・新宿方面の山手線に乗り換える乗客は結構いるので、
便利になると思います。
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11992
鳳雛
今日の夕陽は、一段と美しかったね( ´艸`)/ぽん!
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11993
匿名さん
芝浦・港南方面の動線は2020年に完成するのでしょうか?
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11994
匿名
>>11990 匿名さん
そのうち数万人は、品川を利用してた人だよねー
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11995
匿名さん
両駅合せての純増部分も大きいけどね。
と言うかここ数年、品川駅の乗降客数の増え方が凄いので、
新駅と負担を分け合うのは良い方向だどうね。
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11996
匿名
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11997
匿名さん
品川駅の乗降客数の急増には、オフィス面積の増加、上野東京ラインの開業、羽田空港国際化、新幹線全停等の複合的な要因が重なっているから、今後も増加傾向が続きそうだ。
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11998
匿名さん
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11999
匿名さん
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12000
マンション検討中さん
今までの品川駅利用者で、新駅ができたらそちらを使うようになるのは、シーズンテラス勤務者、ソニー勤務者、ドウシシャ周辺くらいのもんでしょ。
改札外は若干混雑が緩和されるかもしれないが、品川駅から新駅の間だけ山手線に乗る乗客は増えると思われるので、改札内はますます混雑するでしょう。
利用者数は渋谷とは僅差なので、再び渋谷に抜かれることはあるかもしれない。でも西口再開発とリニアが実現する2027年には爆増でしょうね。
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