- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
10801
匿名さん
連投しても無視される時代に逆らうだけのネガさん。まさに蟷螂の斧 笑
-
10802
匿名さん
今朝のZIPは品川特集でした。
超人気エリアということで、港南のタワーマンション、シーズンテラスなどが紹介されてました。
-
10803
匿名さん
>>10795
騒音被害の当事者が新航路を歓迎しているのなら、国交省も楽です。
深夜枠への拡大もアリですね。
-
10804
匿名さん
-
10805
匿名さん
品川駅西口の人工地盤は日本最大規模になりそうだね。
8車線の幅広の国道の上に、400mの長さに及ぶスケールはちょっと想像がつかない感じだ。
-
10806
匿名さん
-
10807
匿名さん
-
10808
匿名さん
その位はあるだろうな。ネット情報だけでなく、現地を知ってたら分かるよ。
-
10809
匿名さん
この地図だと大体300mくらいかな。Goosの北端から品川プリンス南端までぐらい。
-
-
10810
匿名さん
その場所は第一京浜の拡幅部分だから、幅が今より広いね。
-
-
10811
匿名さん
旧5番線が東に曲がりながら、北側に延長されているように見えます。
北口整備に合わせて、山手京浜東北を北側に移すことで、東京よりの混雑緩和を
図るかもしれませんね。
-
10812
匿名さん
京急のホームも北側に移る。北口改札と北口広場が新設される関係だろう。
-
10813
匿名さん
発表された予想図には、南側自由通路も書かれていましたね。品川区の住人としては楽しみです。
-
10814
匿名さん
横はいいから、ざくろ坂を縦に開発してくださいよ。坂エレベーターも付けて。
あんな坂が長くて、細くて、通行人も多いのに、何の施策も無いのは、せっかくの再開発においてもったいない。
外国人もさらに増えて、キャリーケースを引きずる人も多いのに。
品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
こういうところは ちゅうごくだったらなあ と思う。
あの八重洲の再開発も、ヤンマーだけ空気読まないし。
-
10815
匿名さん
南側自由通路はたぶん北口の完成後になるだろうが、場所はプリンスの南端からグランドコモンズの太陽生命ビル辺りを結ぶのではないか。高輪と北品川双方の住民にとって待ち望まれるね。
-
10816
匿名さん
日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても、工事はやるんだ。
お疲れっす!
-
-
10817
匿名さん
>>10816
定点観測ありがとうございます。それ完成まで同じエリア連続撮影し続けてタイムラプス動画作ったら面白い映像になりそうです。
-
10818
匿名さん
>>10816 匿名さん
休んで金もらえるなら休みますけどそうでないならやるでしょ
例えば重機のリース料金は土日だろうが雨だろうが発生しますし
-
10819
匿名さん
新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。山手線ホーム側と京浜東北線ホーム側が別れてきている。
-
10820
匿名さん
先進国"と書いて 日本"と読む
東京" と書いて グローバリゼーション"と読む
そして
サウスゲート"と書いて ホワイトカラー"と読み
最先端" と読む SONY"と読む!
そして
サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニックと書いて 泥棒"と読み、後進国"と書いて サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニック"と読みます。
あ ゆー おけ?
-
10821
匿名さん
-
10822
匿名さん
>>10814
>品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
今現在は計画が無くても、放っておいても再開発されますよ。
品川駅はリニア始発駅で東京の玄関口を独占し日本の顔となる駅になるわけですから
それこそ池田山の高級住宅街だけ残して周囲1km以内は全て再開発
されるような事態になっても全然おかしくないと思います。
-
10823
Fカップ単価比較中さん
今朝の関東平野。
台風一過で快晴なれど、風やや強し!爽やかです。
本日は、昼にかけて気温が上がり、猛暑日になる可能性もあるそうな。
-
-
10824
匿名さん
リニア品川駅の工事も重機が多数運び込まれて、本格化してきてるね。
-
10825
匿名さん
リニア駅は地下40mの深さにできるから、まずその深さの地中連続壁を全長400mもの長さで作らなくてはいけない。大変な工事だと思うけど、淡々と進んでいる感じ。
-
-
10826
匿名さん
>>10818
重機のリース料金が発生しようが普通の工事現場なら休日は工事休みだろ
最近は職人の確保が難しいから現場の労働環境も色々煩いし
JR東日本の新駅工事はそれだけ気合入っているってこと。
-
10827
匿名さん
-
10828
匿名さん
-
10829
匿名さん
>>10823の写真で目に付く第一京浜と線路の間のビル群も建て替えになるので、すっきりした景観になりそうですね。
-
10830
匿名さん
>>10825
開削工法と非開削工法のミックスでやるから、400mのうち300mは側壁要らずのシールドマシンで構築するのでは?
-
10831
周辺住民さん
>>10823
マダムCMTさんにはぜひ首から下の自撮り写真のアップをお願いします。
-
10832
匿名さん
ざくろ坂を登ってみたけど登った先に何もなかったおぼえがある、小規模な住宅街くらいだったけどこれもなかなか立退かないだろうからこれから道路を通すのも大変そうだね
-
10833
匿名さん
-
10834
匿名さん
高輪台から港南までは先行開通するだろうけど、白金台から高輪台までは相当時間がかかるだろうね。
-
10835
匿名さん
環4の工事は2019年にJR線路の上部から始まって、高輪台までの部分の完成が2027年。
その先の白金台までは用地取得に時間がかかるので、2032年完成の計画。
-
-
10836
ご近所さん
田町駅東口、昨日の朝には何も無かったところに、夕方になったらペデストリアンデッキの骨組みがドーンと出来上がっててちょっとビックリ。どんどん風景変わっていくね。
-
10837
匿名さん
ぶっちゃけ、4号を、白金から高輪に通す意味あるの?
白金なんて、そこの住民以外は特に用はないし、そんなに交通インフラを良くするべきところでもないのに。
何より高輪の住民たち、横断幕で「ダンプ 反対!」みたいなことしてなかった?
やるべきは 都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。
-
10838
匿名さん
-
10839
匿名さん
-
10840
匿名さん
新駅は2020年暫定開業ということだけど、その時期、高輪側一帯は大規模工事中の状態ですよね。
ということは、新駅開業後暫くは港南側からしか利用価値がないということでしょうか?
-
10841
匿名さん
区画割は出来、道路も完成しているから、第一京浜から車や徒歩でのアプローチに問題はないと思うよ。工事中なのは各区画内の高層ビル群。
-
10842
匿名さん
-
10843
匿名さん
>>10839
品川~六本木間の地下鉄ニーズは高いだろうね
六本木エリアは従来よりオフィスビルエリアとしての重要性が高まっているわりに東京駅(新幹線)や空港とのアクセスに難がある
品川に住んでいるひとが六本木に行くというニーズより六本木エリアからリニア、飛行機、新幹線へのアプローチのニーズが高いを思われる
地方から六本木ヒルズや東京ミッドタウンに直接行こうとしたら2,3回乗り換え必要で結構大変だよね
-
10844
匿名さん
品川駅にリニア始発駅が開業すれば、今の東京駅の東海道高速交通の玄関としての
役割がほぼ全て品川駅に移ることになる。
日本の玄関となる品川駅に地下鉄などのアクセス路線が強化されるのはあたりまえの話で
問題はその時期がいつかということだね。
-
10845
匿名さん
新宿方面からは山手線、上野方面からは上野東京ラインが既にあるので、
虎ノ門や六本木の山手線内側からアクセスが必要とされるのは、大阪開通時ですね。
-
-
10846
匿名さん
環状4号線が旧海岸通りから国道1号(高輪台)まで開通すると東西交通が大きく改善されますね。
-
10847
匿名さん
こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ?
-
-
10848
匿名さん
-
10849
匿名さん
>>10848 匿名さん
日の出駅?
予定地は全然違うけど
芝浦2-9-13あたり
-
10850
匿名さん
あー、それはパークタワー芝浦ベイワード南側のタワマン計画ね。高さ120mだから40階建てくらい?
-
10851
匿名さん
パークタワー芝浦ベイワード完全に日当たり眺望無くなるね。
-
10852
マンション検討中さん
-
10853
匿名さん
OCS本社があった所だよね。
あの辺りはまだ倉庫が多いけど、何れはマンションになってゆくのかな?
-
10854
匿名さん
芝浦港南で分譲マンションが建つとしたら、あの辺りぐらいでしょうね。ただ、田町駅に近いので、高嶺の花かも。
-
10855
マンション検討中さん
-
-
10856
匿名さん
-
10857
匿名さん
あと、今ブリリアを建てている北品川はもう少しマンションができそうだね。
-
10858
匿名さん
>>10856 匿名さん
GFTよりは少し近いんじゃない?
どっちにせよ、田町は駅の規模に対して駅近のマンションが少ないよね。
大型の分譲だとカテリーナ三田くらい?
札の辻の再開発が分譲されれば人気になりそうだけど。
-
10859
匿名さん
札の辻のスミフは三田・聖坂の高台になるから、かなりの高値になりそうだね。
-
10860
匿名さん
あの辺りは、「月の岬」と風雅な名前で呼ばれた江戸時代からの由緒ある土地柄だから、高級マンションになるでしょうね。
-
10861
匿名さん
-
10862
匿名さん
三田東急アパートメントの跡地だよね、日本の高級マンションの草分けだった。
田町駅数分の立地で由緒ある高台となれば、やはり賃貸かな。
-
10863
マンション検討中さん
-
10864
匿名さん
-
10865
マンション検討中さん
-
10866
匿名さん
田町駅圏というより浜松町エリア物件なのかな。あと、日の出駅に近いのは何気にメリットかも。
-
10867
匿名さん
>>10862 匿名さん
ベルジュ三田も賃貸ですしね。
となると、田町の駅近はしばらくカテリーナ三田だけですかね?
あそこ、階にもよるけど、微妙に高いんだよな~。都営住宅を再開発でもしませんかね?
-
10868
匿名さん
聖坂といえばその先にある旧高松宮邸はどうなるのだろうか。
宮内庁の所有だと思うが、あれだけの土地をいつまでも遊ばせておくのも勿体ない話ではあるね。
-
10869
匿名さん
空地といえば、コスモポリス前の空地はどおなるんでしょうか?
-
10870
匿名さん
>>10869
三菱地所の保有らしい。新駅開業に照準を合わせて分譲するか高給賃貸マンションを建てるかでしょう。賃貸になるという見方が多いようです。
-
10871
eマンションさん
>>10870 匿名さん
コスモ踏んだり蹴ったりだな。
また見合いが増える。
-
10872
匿名さん
高輪スカイマンションとかも、再開発で消えて欲しいな。あのあたりのマンション。
あのマンション 古臭くて陰気。国旗掲揚を欠かさないから右翼の**なのかな? 近くにロシア物件あるし。
あと 品川の税務署? 生活センターは移転するのかな。
-
10873
匿名さん
最近、飛行機からの落下物のニュース多いですね。
あまり知らなかったのですが、結構この手の事故は頻繁に起きてるんですね。
新航路でこのあたりの事故リスクも増えますね。
-
10874
匿名さん
飛行機事故?そんなんが頭上や所有物件に墜ちてくる確率は?天文学的な数字でしょ?それならよっぽど、SONYが発展を遂げ、サウスゲートの上昇に、江戸川区、足立区、葛飾区、荒川区、北区あたりの サムスン信者が暴れ狂い、サウスゲートへ強盗にでも押し押せてくる確率の方がよっぽど高そうですよね?
-
10875
匿名さん
天文学的数字なら、落下は放置すればいいとでも?
航路の下に住まなければ、落ちてこない。
-
10876
匿名さん
>>10875
放置というかリスクの許容ですね。確率が低く影響も小さいなら特に対策はしないのは一般的なリスク管理手法です。
仮に1m四方のパネルが人に当たっても、空気抵抗で減速してるだろうし、命に影響は無いのでは?
騒音の方の影響は気にすべきと思いますが。
-
10877
匿名さん
普通は一番空気抵抗が小さくなる形で落下してきますので、あたったらまず間違いなく死亡です。当たりどころがよくても、手足に当たったら切断されるでしょうね。
-
10878
匿名さん
だから結論として 結局は身体も所有資産も無傷でいられる確率が圧倒的、つまり問題ない、そんなんで損失を得る確率よりか電車内で痴漢呼ばわりされる確率の方が まだ高い!
唯一、それなりな確率で考えられる損益は、日本の航空機の不備=日本の技術&コンプライアンスへの不振=サムスン&LGの拡大を喜ぶ支持者が喜ぶ=そういった属層=低所得者&足立区、葛飾区、葛飾区、荒川区、北区=そういった類いの低所得地域の人達=日本の信用や格付けが暴落したり破綻したり富裕層の所有資産価値も無くなるもまとめて貧乏になってくれりゃ道連れだ!ってマインドの層だけが喜ぶ
こういった確率の方が、航空機(部品)落下による直接的ダメージを被る確率よりか、まだそっちの方が高い!
まぁそれもほばありえないだろうが、それだけ航空機の落下を心配してる人達はナンセンスです
-
10879
匿名
住んでみたい街、major7発表になりました。品川が8位から6位にアップ。新築物件が無いのに品川の順位がどんどん上がりますね。連日、品川にポジティブなニュースが止まりません。
住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信
SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。
「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
-
-
10880
ご近所さん
10月21日(土)
お台場海上芸術祭
花火大会、楽しみですね。
-
10881
匿名さん
-
10882
匿名さん
-
10883
匿名さん
港南口まで徒歩14分、エントランスから山手線ホームまで徒歩22分、徒歩10分圏に再開発エリアなしのWCTは品川駅物件にはさすがに入りません。天王洲アイル物件です。
-
10884
匿名さん
-
10885
匿名さん
-
10886
匿名さん
>>10875 匿名さん
じゃあ、お前は道路の横や海川山の近くにも住めねえなあ。トラックが突っ込んできたり、津波洪水土砂崩れにやられる確率があるもんなあ。いや、地面の上にも住めねえなあ。地割れに落ちる確率、あるもんなあ。
-
10887
匿名さん
サウスゲートスレはまともなスレッド、前向きな情報交換を阻害する投稿は即刻削除依頼しますのでご注意を
-
10888
匿名さん
>>10885 匿名さん
>>10885 匿名さん
事実でしょ?何がどう呆れるの?飛行機や、その部品が、見事皆さんの頭上や所有資産に見事に命中し直撃する確率って、ハッキリ言って現実的には殆んど0にちかいでしょ?!
-
10889
匿名さん
>>10888 匿名さん
その通り。ただネガるネタがそれしかないんですよ。寂しい馬鹿は放っておきましょう。
-
10890
匿名さん
航路直下に住まう人が、安全ですよと連呼。
誰もがあきれるよ
-
10891
匿名さん
>>10888
落下物が自宅に直撃しなくても、他の地域より高リスクというだけで価値は落ちるが。
今後ローコスト競争が激しくなる上に便数が増えるから、このような事故は増える。
直撃事故の確率は0に近いから大丈夫と家族に言い聞かせて住むこと自体が嫌だな。
-
10892
マンション掲示板さん
まぁ落下物による人命に係るリスクはゼロに近くても、落下物によるマスコミやネットでの風評被害によりマンション価値が下がるリスクは考慮すべきかもね。再開発で帳消しどころかお釣りが来そうですが。
-
10893
匿名さん
そうですよね。
このスレで安全だと言い張ってる人は、
たとえば普段の生活でO157に感染する確率は0に近いからと、
ユッケを避ける人はただネガるネタがそれしかないんですよとでも
主張するんでしょうかね。
-
10894
匿名さん
本日天王洲キャナルフェス開催中ですよ。
-
-
10895
周辺住民さん
そうですよね。
確かに、航路直下となる新宿、恵比寿あたりは落下物の危険がありますから、
落下物の危険がない港南四丁目あたりを選ぶのが良いかもしれませんね。
-
10896
ご近所さん
本日の山手線新駅、進捗状況。広いデッキが姿を現してきましたね。
-
-
10897
ご近所さん
引きで撮るとこんな感じ。
ところで、この場所は、もう「品川操作場」とは呼ばないの?
-
-
10898
匿名さん
>>10895
はっ??笑
高度わずか300mの超低空飛行エリアで80デシベルの騒音が想定されてて、ろくに外も出られなくなるような爆音地帯で、最寄り駅がモノレールの嫌悪施設エリアを選ぶ理由は何?港区最安エリアという理由しかなくない?!
-
10899
匿名さん
頭上を飛んでる飛行機が見事に自分や所有資産に命中する確率が危険なら、皆さんの
ご自宅前の道路歩く人間も犯罪者で強盗に押し入らないとも限りません危険です!
皆さんの御自宅が線路沿いにでもあったら、脱線した鉄道が突っ込んでくるかも知れません!
ましてや、道路からは自動車も突っ込んでくるかも知れませんし、それをいちいち家族に説明するのも面倒くさい!
さて問題です!路上で犯罪や車両事故に遭遇する確率と、飛行機が墜ちてくる確率は、どっちが高いでしょう?
-
10900
匿名さん
-
10901
匿名さん
-
10902
匿名さん
-
10903
匿名さん
-
10904
匿名さん
-
10905
マンション掲示板さん
理論的にはそうなんだけど、落下物の風評リスクについては認識し、事前に対処した方がいいよ。人やマスコミは客観的な確率でなく、新たな脅威や話題性に着目するものなので。新航路反対の団体は資産価値の低下なんか気にせず騒音問題と絡めて大々的に落下物の危険性を主張するでしょう。
落下物では無いですが、最近、風評リスクで資産価値が落ちた某地域の教訓を活かすことですね。
-
10906
匿名さん
-
10907
匿名さん
たまに羽田の着陸をやり直す飛行機が高輪上空を飛んで行くが音はかなりうるさい
気になる人はかなり気になるだろう
かといって我慢できない、こんなところは引っ越すというほどでもない
羽田航路の影響で生活環境は確実に悪化するのは間違いない
しかしそれが家賃の下落や不動産価格の下落に直接結びつくかどうかはわからんね
「今より環境は確実に悪化」(程度、感じ方はそれぞれだが)
「家賃の下落や不動産価格の下落にはほとんど影響がない」
(実際下がったとしても飛行機が原因かは検証できないので)
これが今現在の予想
なのでまあ気になる人、心配な人はやめたら?もしくは今のうちに売り逃げしたら?
って感じ
-
10908
匿名さん
羽田空港の国際化が加速して利用者が増え、サウスゲートエリアへのビジネス投資、商業投資が進むこととセットな訳だから、マイナスばかりではないね。すでに計画、実行されているさまざまな計画も羽田空港の拡充やリニア交通網開業があってのこと。問題は直接的な好影響が無いのに騒音やリスクだけが増す、恵比寿、目黒、五反田や広尾、白金などの閑静なエリア、着陸直前の飛行機が低高度で飛行する大田区や品川区航路沿いだろう。
-
10909
匿名さん
音の大きさは距離の2乗に反比例するから、恵比寿あたりだと新航路の弊害はないでしょう。1000mから水蒸気や下層雲に入って音が吸収されるから音圧の減衰は2乗以上。恵比寿より北のエリアでは、新航路に切り替わったことにも気づかないレベルでしょう。落下物はどうか知りませんが。
問題は、飛行高度が東京タワー程度の高さの場所です。
-
10910
匿名さん
早い話し、飛行機も部品も結局は落ちてこないし、それで資産価値が実際の相場で動いた訳でもないし、要するに 実際の現実的な実害は無いってこね?
-
10911
匿名さん
-
10912
匿名さん
防犯カメラなどの定点固定カメラやドライブレコーダーがここ数年で数十倍に増えて、部品が落下してくる様子まで捉えられるようになったから。居住者には災難かもしれない。
-
10913
匿名さん
>>10910 匿名さん
氷は確実に航路上に落ちるし、部品も落ちることはある。確率はかなり低いけど、飛行機が堕ちる可能性も0じゃない。
実害が発生する可能性はかなり低いけど、発生したらダメージはでかいわな。
-
10914
匿名さん
>>10910
宝くじを当てたくて有名な売場に人は並ぶが、実は当選確率はどこの売場も同じ。
しかし落下物については場所で確率は大きく変動し、引っ越せば下げられる。
また、自分が納得してても家族がどう思うか、知人がどう思うか。
そういうこと。
-
10915
匿名さん
>>10914
一方で羽田空港の国際化が加速して利用者が増え、サウスゲートエリアへのビジネス投資、商業投資が進むこととセットな訳だから、マイナスばかりではないね。すでに計画、実行されているさまざまな計画も羽田空港の拡充やリニア交通網開業があってのこと。
-
10916
匿名さん
まあそんなに心配なら引っ越せばいいんじゃないの
あなたがサウスゲートエリアから引っ越すことにも、引っ越してこないことを
誰も責めたりはしないので安心してください
自分の人生なのだから自分の好きにしていいよ
-
10917
匿名さん
>>10914 匿名さん
では 道路を歩行する道行く人達は、どんな思想の持ち主か、強盗や盗聴やら犯罪を企ててるかわからないし、いつ自動車も突っ込んでくるかもわからないし、まして、川の側とか、いやいや海の側の資産とか、洪水や津波の確率があって、しかも宝くじの当選確率と違って、事故や災害の確率は大きく変わるから…
家族がどう思うか、知人がどう思うか
とても難しいですね?!けど何というかまぁ
それを気にしてる家族や有人(ましてや飛行機の落下だとかw)そんなの殆んど見たことも有ったこも聞いたこともありませんが
それでもまだ、そういう神経質な人と遭遇する方が確率の方が、まだ 飛行機の落下よりかは確率的にも高いかも(笑)
けど、何にも相場を揺るがす力はありません
悔しいでしょう、腹立つでしょうが、許せないでしょうが、貴殿の頭上や所有資産に飛行機や部品が落下することは、ほぼ無くて
怒りを沈めるのが大変でしょうが、コンビニのコミック売場にある都市伝説系漫画にすがってでも飛行機事故とか陰謀論(山本太郎が好きそうな)にすがってでも、飛行機落下は貴殿の頭上や所有資産のにはない、結局は起きないってのが、嫌でたまらず、貴殿の自身が爆発(落下でなく)しそうなのでくね?
けど、かなしいかな、目をこすって冷静になってくださいね
貴方の頭上や所有資産に、飛行機は 落下しません 相場も残念ながら 都市伝説系騒ぎや懸念なんかには、全然影響ありません(笑)
-
10918
匿名
>>10917 匿名さん
子供の歩道の歩き方指導もあるかもね。あと黄色い帽子がヘルメットになったりとか。
-
10919
匿名さん
>>10913
その確率よりもお前が交通事故にあう確率の方がはるかに高い。
飛行機事故の確率と交通事故の確率比べてみな。
お前は24時間事故の恐怖に怯えながら生きてるの?あ ほらし。
妬みたいのはわかるけどさ(笑)
-
10920
匿名さん
>その確率よりもお前が交通事故にあう確率の方がはるかに高い。
確かに。
-
10921
匿名さん
新航路の直下なんて特殊環境に住むほうが珍しい行為だとすると、
万人にあてはまる交通事故と比べることなどナンセンス。
よくそんな珍しい環境に住んでるな、あいつ(とこっそり知人に揶揄されそう)
-
10922
匿名さん
「安全です!」と住民が自ら力説してる(苦笑)
反対運動どころか、国交省は楽な仕事だ。
次は、24時間運行かな。
それも歓迎です!でよろしくね。
-
10923
周辺住民さん
そうですよね。
確かに、航路直下となる新宿、恵比寿あたりは落下物の危険がありますから、
落下物の危険がない港南四丁目あたりを選ぶのが良いかもしれませんね。
-
10924
匿名さん
茨城に落下したものなんか真下に落ちずにかなり流されそう。どこに住んでても危険度(そもそも天文学的に確率が低い)は大して変わらないと思う。
-
-
10925
匿名さん
-
10926
匿名さん
要点は以下の2つかなぁ
・新航路下の住人は早めに売り抜けよう(今ならまだまにあうかも)
・今から新航路下の物件買うだと?おいおい冗談は顔だけにしとけよ^^
広尾~高輪がやばいんか、これ。
-
10927
匿名さん
>>10926 匿名さん
品川駅の港南口も、新航路の直下だよ。マンションの真上を通らなきゃいいってもんじゃないだろう。
-
10928
匿名さん
リニア駅のついでに、マンションまでの防空地下道でも掘ってもらうか。
-
10929
匿名さん
広尾を安く買えるチャンスってことですかね。飛行機ネガさんには引き続きネガ活動にいそしんでもらいたい。
-
10930
匿名さん
要するに道を行く通行人、走行してる車、飛行機が頭上に飛んでるだけで驚異なら線路沿いなんかは資産価値どころかマイナスになってしまうし、ロジックで客観的にみたら、頭上の飛行機どころか、そこら中の身近な日常の方がよっぽど脅威として確率は高いってことね!
つきつめれば、隕石が墜ちてくるかもしれないから、地球は資産価値が下がりますね!? だって地球の頭上(軌道上)では隕石が飛んでて、大気圏で消滅せず抜けてくるかもしれないから、資産価値も下がるってことですね?(笑)
-
10931
匿名さん
-
10932
匿名さん
>>10923
恵比寿の心配ですか。
ランディングギアや補助翼を出したり可動部が作動する時に部品が落ちやすいのでは?
C滑走路は品川駅と天王洲駅の直上です。E滑走路は港南4の直上ですね。
-
10933
匿名さん
>>10930
まず都内に住むことを前提として、
都内のどこに隕石が落ちやすいかなんて差はないし、難百年か数千年に1度。
だが、飛行機の部品は、航路直下とそうでな場所とでは確率の大きさは明白。
小さい部品だけでなく氷塊をふくめたら数年に1度か。
-
10934
匿名さん
>>10932 匿名さん
Eは構想だけ。もしできても数十年先といわれてる。
-
10935
匿名さん
-
10936
匿名さん
数年に1度、しかも自分の頭上や所有資産なに見事ピンポイント命中するかどうか?
これ、確率的にどうよ?家族はビビるか?怯えるにはもうちょい現実味が欲しいよな~
-
10937
匿名さん
てか、そこまで多角度から脅威のイメージトレーニングして説得しなきゃならんほど、むずかしいスーパー薄確率な脅威に、脅威だとカウントしたら良いってことか? 生涯で1度で良いから、その脅威は体験できるだろうか? 無理だろうな~、先に宝くじの高額当選の方が確率高そう!
みんな、飛行機や部品や氷が、ピンポイントで頭上に命中したら教えてくれーっ!お祝いしよう
-
10938
匿名さん
いや、直撃しなくても、品川のどこかに落下しただけで、
「ああ、あそこは住む場所じゃないな」となるわけよ。理解できる?
しかし、すごい時間帯に書くんだな、ポジ達は。無職か。
-
10939
匿名
>>10933 匿名さん
氷が落ちるなんてよくあること。
気づかないだけで毎日のように落ちる。たまにデカイのが落ちた時が怖い。
-
10940
匿名さん
-
10941
匿名さん
品川のどこかだけじゃなく、広尾や白金などにもし落ちても、品川駅周辺も住む場所じゃないな扱いされるだろう。
-
10942
匿名さん
>>10923
C滑走路の新ルートは、丁度、T.Y.HARBORの真上。
そして、そのルートが適用されるのは南からの風のとき。
南西の風で飛来物はHARBORの上空400mから港南4に落下します。
-
10943
匿名さん
>>10942
なんか土地勘めっちゃ詳しいっすね。
◯◯ハーバーなんか、
近くのジムに行くときに良く通るけどスペルまでは興味なかったよー。
もしかしたら「憧れの裏返し」??
坊主憎けりゃ・・・ってやつ??
-
10944
匿名さん
もう直下レベルの人たちは結構早い段階で役所に直接出向いて
詳細な飛行ルート確認した上で対応してるよ。
-
10945
マンション検討中さん
-
10946
口コミ知りたいさん
-
10947
匿名さん
-
10948
匿名さん
E滑走路はC滑走路の隣りにできる可能性が高まっている。
そして早期事業化をめざしている。
http://www.decn.co.jp/?p=89307
完成するまで部品が落ちてこないだろ、ではなく、
事業化決定前に直下エリアの不動産を売却すべき、だ。
E滑走路がC滑走路と並行に作られると、航路は港南緑水公園の直上になる。
見舞金エリア
-
10949
匿名さん
直下の住民の方々でも、隕石や落雷の直撃程度のリスクなのでは。
-
10950
匿名さん
>>10948
>埋め立て材の早期受け入れなど急速施工を行っても造成には12年9カ月が必要と試算し、
工事はいつ始まるのかまだ決まってない。工事が始まったとして造成が13年かかって、
さらに空港設備を作るのに数年。まだ、ぜんぜん決定していない高層段階で、仮に決定した
としてリニア全通よりずーっと先の話だなこりゃ。
-
10951
匿名さん
E滑走路はWCT直上!高度300メートルの超低空飛行エリアで真上ってマジでヤバすぎ。300メートル地帯は戸建さえ気が狂う人がいるくらいの騒音なのに、中高層階とか住めたもんじゃなくなるよ。
-
10952
匿名さん
C滑走路→E滑走路(C滑走路平行型)に航路を移すと、たしかにWCTやベイクレストタワーの上を通過する訳だけど、さらにその先には超高層の六本木ヒルズがあり、東京タワーもルートに接近するので安全性にかなり問題があるね。
さらにまずいのは皇族の住まいである赤坂御用地の真上を通ることになるので、物議を醸すのは必至でしょう。机上の効率試算だけで事を進めると大失敗すると思う。
-
10953
匿名さん
>埋め立て材の早期受け入れなど急速施工を行っても造成には12年9カ月が必要と試算し、
工事はいつ始まるのかまだ決まってない。工事が始まったとして急速施工でも造成が13年かかって、
さらに空港設備を作るのに数年。さらに、計画はぜんぜん決定していない構想段階で、仮に決定した
としてリニア全通よりずーっと先の話だなこりゃ。
さらに平行滑走路を作るならオープンパラレルにしないと意味ないがそうするとCの1400m沖になるからね。
-
10955
匿名さん
[No.10954と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
10956
匿名さん
>>10950
>ずーっと先の話だなこりゃ。
発表=完成したと同じレベルの衝撃を喰らうだろ。
そういう土地になると確定、チェックメイトなんだから。
-
10957
匿名さん
-
10958
匿名さん
好き嫌いでなく、乗り換え以外で行くことがない。
あちこち荒らしてくるから覗きに来たついでに真実を投下してみた。
-
10959
マンション掲示板さん
落下物の確率の話を分かり易く例えると、宝くじを一枚買った人と買ってない人がいるとしよう。買った人は一億円当たる可能性があるが、買っていない人はゼロ。そこまでは事実。
じゃあ、結婚相手を選ぶ時にそれを判断材料にする人がいるのか?ということ。
-
10960
匿名さん
>>10959 マンション掲示板さん
宝くじはプラスの話だからね。貧乏くじってのがあって当たったら一億円奪われてしまうとしたら結婚に迷う人も居るのでは。愛があれば関係ないが住む場所にそこまで思い入れがあるかどうか。
-
10961
匿名さん
要は つまりほぼ現実的じゃないことな?! 道行く人が強盗や空き巣に押し入ってくる確率の方が、まだ現実的ってこね!?
-
10962
匿名さん
>>10961
強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。
それと何にもポジティブ材料が無い中で飛行機が飛ぶならマイナスだけかもしれないが忘れちゃならないのが、品川が東京の玄関口としてこれから大発展すること。
新滑走路の完成はあるとしても、そのずっと先の話だろう。
-
10963
匿名さん
ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
-
-
10964
匿名さん
>>ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
管理人さんによって削除されたのは、ポジによる2連投の暴言です。
滑走路に関する一般にネット上にある情報をレスした人に対して、
ポジが同じ口調(べらんめえ調)でキタナイ言葉を2度レスしたのです。
事実を歪曲する用なら通報します。それと今後は気を付けるように。
-
10965
匿名さん
>>強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。
猛反対すべき当事者の地元住民さんがそのように新航路に積極的なのは、
素晴らしい事ですね。もっとその論理をネット上に拡散してくださいよ。
-
10966
匿名さん
>>10965
猛反対すべき?大賛成だよ。羽田空港国際化推進は品川に経済効果大だからね。
-
10967
匿名さん
想定騒音が一気に下がる高度450メートル以上の航路下の街なんて正直実害はあまりない。ただ、450メートル未満は騒音ひどいし、本当に悲惨ですよ。嫌悪施設エリアの港南4なんて、高度300メートル、80デシベルだからね。とても人が住めるような場所ではなくなりますよ。品川駅徒歩圏外で再開発もない場所だから未来は厳しいと言わざるを得ない。駅前の1-3丁目の明るい未来と皮肉なまでに真逆。
-
10968
匿名さん
>>10967 匿名さん
何メートルでも、何デシベルでもどうで良いが、現実にヤバイどころか、人口増えてんじゃん。しかも地価も堅実な上昇率してますが、一体いつになったら 大惨事が起きるのでしょうか?あるいは 一体いつ頃 騒音で困る事態が訪れるのでしょうかな?もしかして、今がそうなんですか?
しかしまぁここまで説明して説得しないと伝わらない脅威って、どんだけシラケてて迫力も実際の危険の欠片もない脅威なんだろか(笑)
皆様の仰られる飛行機や部品の落下が、港区内(品川区、大田区とか)で起き、街中がパニックになる脅威と、宝くじ当選、どっちが早いかな~?(笑)
-
10969
匿名さん
追伸
飛行機落下による命中率や地域がパニックに
なるなる詐欺というか、殆んどノストラダムスのような感じで、なるぞ 来るぞ 落ちるぞ って言ってて、世間はどんどんシラケてきて、それといっしょですかね?
-
10970
匿名さん
午前4時にノストラダムスの話ですか。
ここのポジさんって毎度すごい時間帯に書き込みますね。
落下したのは先週で、しかも二度。
落下物の大きさは2度とも、縦横1mほど、重さ3~4kgの物体。
一歩間違えば大惨事ですよね。だから運輸安全委員会の調査案件になってますよ。
-
10971
匿名さん
>港南4なんて、高度300メートル
それはないわ。三角関数計算できる?港南で300mなら大井埠頭に墜落だわ。降下角3度、着陸地点までの距離8200mのときの高度を求めよ。簡単な計算問題。
-
10972
匿名さん
>>10971
港区の公式資料に天王洲アイル、大井町は高度300で飛行ときちんと書いてありますよ。飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。数年したら間近で飛んで爆音轟くからみてな。
-
10973
匿名さん
>>10972
>飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。
お前がなぜそんな嘘をつきたいのかが謎だわ
国交省ホームページ
着陸は、安全性の高い計器着陸装置(ILS)を利用した進入を念頭においており、国際基準に基づき一定の角度(3度)で降下することを想定したものです。
-
10974
匿名さん
-
10975
匿名さん
ワールドシティタワーズのストーカー執拗すぎて怖すぎ
-
10976
匿名
>>10974 匿名さん
他人からしたら300も350も変わらんが、当事者からしたら大違いだ。とっても神経質になる話しだから、そこは慎重に。
-
10977
匿名さん
-
10978
匿名さん
騒音ネガが1番騒がしい。現実は都会の喧騒の中に消えて無問題。飛行ルートには多数の新築マンションも出来て好評。
落下物も直下から4キロも離れて落ちたように重くないと真下には落ちない。落下物が本当に問題なら東京中(日本いや世界中)の大問題だ。
-
10979
匿名さん
-
10980
匿名さん
着陸機の副機長逆噴射の歴史もあるしね。羽田だった。
-
10981
匿名さん
機長が逆噴射する確率と交通事故に遭う確率、どっちが高いのかな・・・
-
10982
ご近所さん
-
10983
匿名さん
>>10981 匿名さん
交通事故!
皆さん他人の幼児を車に乗せる時チャイルドシートをトランクに常備していますか?安全の為に是非!
飛行機の落下物を心配する前に身の回りの安全再チェックね。
落下物ネガさんも歩きスマホしてませんか?チェックチェック!
-
10984
マンション掲示板さん
落下物の話を宝くじを買った話に例えたので、ついでに騒音はイビキと例えよう。
既に付き合ってて出世確実な人がイビキがうるさいと分かって別れるか?でもイビキがうるさいと分かっている人とわざわざ付き合うか?という話。
羽田の発展は都内全域(特に都心)にプラスの効果があるが、騒音のマイナス効果は一部に限定されるという事実は港南さんは受け入れた方がいい。防音対策が完璧な部屋で自慢の至近の公園で遊ばないというなら別にいいが。
-
10985
匿名さん
交通事故でも完全なもらい事故で自分が死ぬ場合に限るなら一生に一度遭遇するかどうか。(二回以上は経験できない。)だからそういう意味では落下物とも隕石とも宝くじ一等とも大して変わらないかな。自分の不注意からの事故は自己責任。
-
10986
匿名さん
-
10987
匿名さん
-
10988
匿名さん
港南は高度445m。ネガは300mにしたいらしいが、300mだと大井埠頭に墜落だな。
-
-
10989
匿名さん
-
10990
匿名さん
-
10991
匿名さん
-
10992
匿名さん
>>10988 匿名さん
数々の資料は着陸地点を敷地の端にして計算してるのでは。確かにそうしないとオーバーランの危険があるし。どうでもいいけど>10971で8200mって言ってたのに8500mになってるね。8200mで計算すると高さ430m。
-
10993
匿名さん
だから港南1-2丁目は高度400-450メートルだが、品川区との境にあるWCTは高度300メートル、80デシベルだって話な。次長課長さん。
-
10994
匿名さん
>>10993
港南住民じゃないけど、バカすぎるので一言。そんな急降下したら品川シーサイド付近に墜落します。誰でも分かるバカ話をマジメに書くとネガを誰も信用しませんよ。
-
10995
匿名
-
10996
匿名さん
-
10997
鳳雛さん
今朝の新駅の工事現場。アップするの忘れてた。遅れてスマソw
-
-
10998
鳳雛さん
もう一枚。新駅広場(と思われる)のデッキに空いた四角い穴は、完成予想図にあったガラスの吹き抜けでしょうかね。
それと、10988さん。
それ、三角関数をわざわざ使わなくても、小学生レベルの計算で答えが出るでしょ。
〇〇サンをカラカウのは、ほどほどにねw
-
-
10999
匿名さん
-
11000
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件