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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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10601
匿名さん
蒲蒲線の1期工事はフリーゲージでもないし乗り換えホームは対面でもないが、
東急からしたら世田谷からの新規顧客をゲットで運賃収入が上がるし、
京急からしたら京急蒲田の駅構内に駅ナカを作ってテナント収入になるから、
悪い話ではないはず。やらないとアクセス線にやられてしまうし。
そのあと対面式、フリーゲージと、段階を踏んでいく、まずその第一歩の
発表が近々あるかどうか。
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10602
匿名さん
フリゲージは長崎新幹線で導入断念したから無いよ。何とか実現して欲しかったが。
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10603
匿名さん
安全面の不安を解決できなかったのが大きかったようだね。
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10604
匿名さん
工事中の品川駅5番線が京浜東北線の川崎方面行きのホームになるみたいだね。
一つずつホームがズレてくれたら、京浜東北の東京方面行きと山手線の外回りの対面乗り換えができるようになって便利なんだけどね。
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10605
匿名さん
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10606
匿名さん
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10607
匿名さん
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10608
マンション掲示板さん
蒲蒲線って(東急)蒲田~(京急)大鳥居の計画じゃなかったっけ?矢口渡から高架になってる京急蒲田の空港線につなぐのは厳しいのでは?環八沿いに敷設するなら、矢口渡~大鳥居だけど、まさか両蒲田駅を通らない蒲蒲線は有り得ないよね。
そもそも寂れてる東急多摩川線と池上線を羽田空港に直結させる必要が有るのか?
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10609
匿名さん
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10610
港南
通勤にモノレールの天王洲アイルを利用しているものです。
東山手で新駅を
それが叶わなければ、せめてアクセス線に対抗できるように天王洲アイルの駅の乗り換えをスムーズにしてほしいです。
有明などは開発で賑わっていますが、品川のポテンシャルの方に期待しています。
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10611
匿名さん
有明が開発で賑わってるか?何にもない場所にたまにできるのは物流倉庫だけ。あれを開発とは言わない。
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10612
匿名さん
>>10610
今日色んなレスがあったから、それらを見て少しは勉強しようね。
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10613
匿名さん
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10614
匿名さん
今秋のダイヤ変更で上野東京ラインが増発され、上野終点から品川終点に変更される電車がまた増える。
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10615
ご近所さん
今のJR1番線が空くとすると、2番線が一つずれて山手線内回り〈東京・上野方面〉なんてことになれば乗り換え利便はかなり高い。
京急地平化は2面4線なので、現JR1番線、便宜上(-1)番線、(-2)番線、(-3)番線の4線が京急。最も現・京急駅に近いホームから……
「-3番線」が普通横浜方面
「-2番線」が優等横浜方面
「-1番線」が優等泉岳寺方面、そして
「現1番線」が普通泉岳寺方面 なーんて妄想をしました。
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10616
匿名さん
工事中の5番線が京浜東北の川崎方面ホームになるのは、ほぼ決まりだ。
それに伴い、4番線以下を順番に一つづつ移すと、現在山手線内回りの1番線が残る。
これをどうするのか、発表がないので分からないが、山手線の副本線にする案もありそうだね。
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10617
匿名さん
1番ホームはこれからできる北口広場を考えると、南寄り過ぎて使い勝手が悪い。副本線でバッファを持たせる役割が良いのではないか。
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10618
匿名さん
北口広場と言えば、東海道線6、7番ホームの先端あたりで大規模な工事やってるけど、あれがその一環なのかな?
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10619
匿名さん
環状4号線の工事もまずは線路の上空部からスタートするから、JR側もその受け入れ工程に取り掛かっている所だ。環4は19年着工だから、身近な話になってきた。
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10620
匿名さん
工事が本格化しているリニア品川駅が具体的にどうなるのか、JR東海の発表に期待したいね。
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10621
匿名さん
今年秋頃に品川駅北周辺地区及び街区地区のグランドデザイン発表でしたっけ。
来年だったっけな。
いずれにしろ待ち遠しいですね。
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10622
匿名さん
品川駅北口広場はJRの広大な鉄道線路の上に人工地盤を作ってできるものだから、規模は相当に大きそうですね。
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10623
匿名さん
JR東だけで15ホーム、JR東海が4ホーム、京急が4ホーム、合計23ホームの上に作られる人工地盤だから、それは大規模になるね。もちろん、23ホーム全部に跨がる訳ではないだろうが。
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10624
匿名さん
-
10625
匿名さん
msb田町、
遠いなー..
高輪や三田から自転車で行くには札の辻橋経由の遠回りしかないのでしょうか。
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10626
匿名さん
>>10623
図を見ると50m四方ぐらいに見えますね。
港南口の広場ぐらいかな。
バスタは難しそうですが、どうなんでしょうね。
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10627
匿名さん
新宿のバスタの人工地盤が、120×130mくらい。
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10628
匿名さん
池袋駅 西武の人工地盤(2019年)は 70×30m
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10629
匿名さん
ブレッドワークスリニューアルオープンしたのでブランチに行ったが広くきれいになったのは良いが軒並み価格が上がってコーヒーも値上がりした上に無料のお代わり廃止
フリーwifiもなくなりかなりがっかりだぜ
人がたくさん来るようになっちゃったからかね
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10630
匿名さん
ナニ!
コーヒーお替りが有料化だと!
魅力半減、でも、また行きたい。
20時過ぎだかにパン半額(?)になっていたのもオシマイか?
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10631
匿名さん
なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。
レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。
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10632
匿名さん
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10633
匿名さん
6番線ホームの東京側先端部分の天井が低く作られているけど、あの辺りから北口が立ち上がってくるようだ。意外と手前(中央通路側から見て)にある感じだ。
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10634
匿名さん
JR東の品川駅北口工事の準備は着々と進んでいますから、あとは新幹線、リニアの方の北口がどうなるかでしょうね。
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10635
匿名さん
>>10630 匿名さん
ボンドストリート入り口にあったケーキ屋と統合して広くなった
なんか朝からスパークリングワインとか飲んでる客がいたぜ
コーヒーはいきなり400円以上に値上げしてお代わりは100円に改悪
営業時間は夜9時までに延長された
スホールムカフェのマネかよ
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10636
匿名さん
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10637
匿名さん
>>10634
北口広場に面して、JR在来線、京急、新幹線、リニアの出入口が出来ると思ってたんですが。
ほかにありますか?
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10638
匿名さん
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10639
匿名さん
環状4号線建設で都市計画の変更があるから、それによって変わってくる場所も結構出てくるよ。
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10640
周辺住民さん
>>10638
高輪の住宅街は絶対高さ制限の対象だけど第一京浜沿いは対象外。
もう少し調べてから書いた方がいい。
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10641
匿名さん
都市計画の地域指定による。
第一京浜沿いは商業地域だから、現在でも容積率は600%。
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10642
匿名さん
環四は19年にまず延伸部から着工するんだっけ?
まだ先の話と思っていたけど、動き出したら早いね。
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10643
匿名さん
容積800%にするんじゃね。西武Hはそれを折り込んで計画しているはず。
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10644
匿名さん
JR東日本の業績が好調だ。
20年春には東京・竹芝でもオフィスやホテルの入る複合施設を開業するほか、品川でも5000億円規模を投じて複合ビル7棟を24年から順次稼働させる。(8/15日経)
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10645
匿名さん
容積率800%で計画が進んでるみたいね。
西口ホテル街は、第一京浜に近い方が高層ビル群、二本榎通りに近い方が庭園+アクアのような低層建物になる。
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10646
匿名さん
>>10639
都の都市計画変更と、区の絶対高さ制限条例とは別でしょう。
>>10643
まず航空法の高さ制限の緩和が必要ですが、航路直下ともなると不可能ですよ。
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10647
9229
当方は帰省はないが、今夏は雨が多すぎ!!
来週には晴天が戻りそうだが、入道雲は見れないか・・・
▽「東芝・浜松町ビル/芝浦一丁目再開発整備事業」(8/15野村不・JR東日本他)
*3年前には明確な開発方針も出ており、スケジューリング的にはやや後ズレしているが、
芝浦の東芝ビル一帯の開発方針が決まった。
所在位置的にはJR浜松町駅と田町駅の沿海部中間地だが、距離的には浜松町駅に近い。
地区としては、芝浦所在で同一丁目のPT芝浦・GFT等のタワー街区や、R15芝4からの
アプローチも近接している地域だけに、波及的に活力UPに繋がるだろう。
芝4~金杉橋間のR15はじょじょに店舗展開も増加傾向にあり、良い感じだ。
浜松町駅前東部は概ね3街区が動いており、貿易センターが最後を締めくくる。
同西部WFは既存竹芝桟橋街区周辺では、北部のJR関係と都道沿道開発がある。
WF地区は伊豆&七島への拠点でもあり、海水浴・行楽・納涼船他でも歴史も長く、
特に夏場は浴衣女子乗船他で人気も高く、私的にも湾内景色は好きなスポットだ。
国戦特は、国会等関係で動きが沈滞しているだけに、都市活力再生に影響がでないよう、
しかるべき案件は順次進行させて欲しいもの。
■開発概要
区域面積:約47,000 ㎡
延床面積:約550,000 ㎡
主要用途:オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐⾞場
主要棟:南&北の2超高層棟
規模:
S南棟:地上46階 地下5階・高さ約235m
N北棟:地上47階 地下5階・高さ約235m
工期等予定:
S南棟:着⼯:2020年度/竣⼯:2023年度
N北棟:着⼯:2026年度/竣⼯:2029年度
概要・各事業体共通ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20170807.pdf
*JR田町駅東口のTGMM開発もホテル棟・コリドーも順調に進捗しており、駅前商業棟の
工事も既に組み上げが始まっており、駅とのデッキ接続となる基礎部や動線も明確に
なってきた。
一丁目開発はウオーターフロントとしては、竹芝・日の出の既存エリア&同再開発2地区と
田町駅東部の"間"に位置するだけに、親水域としての観光・舟運・回遊性などの梃入れ
ビジネスエリアとしての活性化も期待できる。
関連波及工事としては、当該JR線沿海部周辺の動線改善も図られる。
①浜松町駅内JR⇔モノレール②竹芝⇔日の出橋梁③デッキ再構築等。
ちなみに、竹芝のJR街区開発は本年11月頃には本格着工が予定されている。
*一部参考スレ:クラッシイ10583、10588/サウスゲート18-4499/PCH1381
SG18-1588&5021で囁いた物件は近く、別途案件もある。
三菱自動車はTGMMのステーションタワーS南棟に入居することを決めている。
三菱自本社移転ttp://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2017/detail5107.html
東モ動線改善ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20170606.pdf
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10648
匿名さん
浜松町側はいいよな
羽田飛行機の影響が無くて高く建てられる
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10649
匿名さん
>>10647
浜松町エリアですか。
サウスゲートエリアよりも東京寄りが熱いですね。
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10650
マンション掲示板さん
サウスゲートスレとしては、浜松町は対象外?でもスレタイ読む限り芝浦一丁目の東芝ビル再開発だけは対象?
どちらでもいいですが、浜松町の東側の旧芝離宮を囲む形で汐留、竹芝、芝浦1が歩行者専用道(デッキ?)で繋がる計画のはずなので、かなり雰囲気は変わるでしょう。田町~芝浦1の連続性に欠けるのが残念ですが。
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10651
匿名さん
環4沿いは商業地域に指定されるから、当然容積率が変わってくる。
また、西口ホテル街は全体で21万㎡もある巨大な敷地だから、>>10645さんの言う通り、第一京浜側と二本榎通り側では趣の異なった街造りとなるだろう。
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10652
匿名さん
容積率が変わっても高さ制限があるから意味ないですよ。
意味があるのは用途変更で建つモノの種類が変更されるという点であって。
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10653
匿名さん
高さ制限があっても容積率がアップされることに意味はあると思いますけど
別に上に伸ばさなくても敷地いっぱいなら10階で容積率1000%、敷地の半分なら20階で1000%です
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10654
匿名さん
>>敷地いっぱいなら
建ぺい率って、わかりますか?
それとも公共空地を作らないようなキチキチに建てる雑居ビルの話ですか?
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10655
匿名さん
昔の銀座みたいに、地下に伸ばせば。
住みたくは無いけど。
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10656
匿名さん
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10657
匿名さん
高さ制限って港区の?
それとも羽田の制限?
前者なら協議事項だから簡単に緩和可能
後者なら高さ制限150メートルくらいだからホテルは今の倍の高さにして延床面積倍にするのは余裕
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10658
匿名さん
高輪だとパミールとか飛天の間のあるあたりは低層なので敷地はそのままで高層化可能なので容積率緩和により庭園などはそのままで今の倍の床面積の創出は余裕
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10659
匿名さん
西武が何の勝算や根拠もなく余裕800パーセントと言ってるわけねえだろ
もちっと骨のあるネガはいねえのか
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10660
匿名さん
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10661
匿名さん
>>10660 匿名さん
在りし日のワールドトレードセンターそっくりやね
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10662
匿名さん
>>10661 匿名さん
芝浦一丁目再開発は槇文彦氏の設計になるそうです。
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10663
匿名さん
芝浦一丁目再開発の計画図?を見ると日の出埠頭の辺りも一緒に整備されるのかな?
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10664
匿名さん
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10665
匿名さん
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10666
匿名さん
>>10665 匿名さん
マキさんも俺がガキの頃から知ってるけど著名な建築家だと知ったのは大人になってから
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10667
匿名さん
池田山のマキさん邸も行ったことあるぜ
スゲえカッコいいジジイだった
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10668
マンション検討中さん
>>10667 匿名さん
ふーん、池田山に住んでるんだ。
いろいろご存知なんですね。さっすがー!
他にはどんなことご存知なんですか?
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10669
マンション掲示板さん
>>10663
確かに「日の出ふ頭小型船ターミナル」がハイライトされてますね。数ヶ月前の説明会の図にはなかった気がします。
区の公園もN棟の北側に集約されるので、今はハイライトされていないので時期はズレるでしょうけど、日の出ふ頭との間の部分も何かしら整備計画が有りそうですね。
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10670
匿名さん
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10671
匿名さん
槇文彦氏というと、朱鷺メッセの連絡デッキとか、長野市芸術館大ホール2階の見切れ席とか、いろいろありますね。
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10672
マンション検討中さん
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10673
匿名さん
西武HDの業績が好調だ。
注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。
紀尾井町の成功に続いて、リニア新幹線開業を見据え、品川エリアの大型開発を予定している。
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10674
マンション掲示板さん
>>10672
ありがとうございます。これは竹芝-日に出間の橋ですね。ということは、「浜松町駅-竹芝-日の出-芝浦1-浜松町駅」と旧芝離宮を囲むように全体としてはかなり大規模な再開発が期待されます!ぜひ回遊性や景観を統一して欲しいところです。
となると、その中心で取り残される東京ガスビルはどうなるんですかね?Wikiによると東芝ビルと同時期の1984年の建設で、デッキ作成とかで協力もしているので、何か動きは有りそうですが。
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10675
匿名さん
>>10674 マンション掲示板さん
記憶が曖昧ですが、昔東京ガスの本社機能がTGMMのB棟に移転すると書かれた記事を読んだ気がします。
もし本当に本社機能が移転した場合、おそらく現東京ガス本社ビルは解体して浜松町の再開発に加わるでしょう。
そうなると浜松町の再開発は更に凄いことに。
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10676
匿名さん
一応劇団四季のところも再開発されんだよね。劇場とホテルの建て替えみたいな感じだけど。JR東日本「文化・芸術を実感できる活気あるエリアの創出を目指します」だそうだ。大して注目はしてないけど、意外にこういうところが流行ったりしてね。
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10677
匿名さん
開発計画見ると浜松町駅と田町駅は海側の再開発が多いね。
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10678
匿名さん
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10679
マンション掲示板さん
Wikipediaによると東京ガスビルには本社だけでなく供給指令センターもあるとのこと。屋上の電波塔みたいのと関係ありそうですね。単純なオフィス移転って訳には行かないし、同時期の工事も厳しいので、建て替えは東芝N棟の後でしょう。
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10680
匿名さん
SONYが新たな章へと勢いづいてきましたね!
その一方でSamsungには衰退フラグが鮮明に
サウスゲートは、SONYと一緒に未来へゆこう!
SONYが推進する「深層学習へのコミット」 —— 統合開発ツール「Neural Network Console」を無料公開|BUSINESS INSIDER
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10681
匿名くん
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10682
匿名さん
>>10517が図星で、反論もせず消えたSONY厨は再度出てこなくていいよ。
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10683
スーパー難民さん
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10684
匿名さん
>>10682 匿名さん
Samsung衰退も図星ってことですね?!まるで腫れ物に触れるかのごとく Samsungが崖っぷちで、やっぱり先進国にはなれなかった事に触れられると困る件については、やっぱり図星なんですね?!
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10685
匿名さん
SAMSUNGネガするのもいいけど、SONYとの業績の差、ファクトを認めないと、東芝みたいになるよ。まあSONYの経営陣はわかってると思うけど。
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10686
匿名さん
>>10685 匿名さん
韓国の日本以外の輸出黒字が増えれば増えるほど 韓国の対日本赤字が増え続ける事実。わかる?
日本にしか造れないハイテク製品を仕入れているのが実情。
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10687
匿名さん
>>10686 匿名さん
日本にしか作れないものもあるし、中韓で作るほうが効率いいものもあるでしょう。将来は中国でしか作れないものも増えていくだろう。企業としては国際分業を活用して業績を上げるのが大事。トヨタくらい大きくなると国内雇用も考える必要あるけど、SONYはそこまでの規模ではないし既に国内工場をかなりリストラしてしまった。
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10688
マンション掲示板さん
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10689
匿名さん
>>10687 匿名さん
中韓で造れるような価格の叩き合いの製品は日本は造りません。
価格ベースの特許も10年程黒字が続いている唯一無二の国。
ちなみに金にならないなんでも特許数は中国が1位かも。
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10690
匿名さん
韓国サムスンの株主はほとんどが外国人。配当やキャピタルゲインは外国人に。サムスンの恩恵は韓国人になく疲弊するばかり。
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10691
マンコミュファンさん
>>10683 スーパー難民さん
マルエツプチじゃないかな。またはサミット、西友あたり?
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10692
匿名さん
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10693
匿名さん
フェニックスは二店あった三田・お台場共に閉店しました。
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10694
匿名さん
>>10687 匿名さん
サムスン支持のサウスゲートネガさん、SONY、もしくは体制批判してりゃ知的に見られると思ってたら影で嗤われバカにされ、貴殿が気がつかないところで大恥をかきますよ!
サムスンが描いて求めてた野心は、まさに現在のSONY(サウスゲート)のような発展です!
必死に憧れてきたSONY、やっぱり追い付くことが不可能なほどの差が否めませんね!
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10695
匿名さん
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10696
匿名さん
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10697
匿名さん
>>10694 匿名さん
株式会社なんだから利益とか時価総額とか客観的な指標で比べないと。
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10698
匿名さん
>>10694 匿名さん
俺もサムスンよりSONYが断然好きだが、時価総額だけ見ると
SONY <<<<<< トヨタ << サムスン
ですよね・・・
あまりどっちが上だとか比較するのはいかがかと。
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10699
匿名さん
>>10697 匿名さん
それは経営上の話あり、サウスゲートにおいて、もしくは日本が、東京が、サウスゲート戦略においては国際的なブレンド力が重要な訳であり、その意味合いがわかりませんか?
SONYは、経営上というよりかは、その象徴的度合いが重要なところであるということです。
とりあえずは、マンパワーや旧型テクノロジー作業による物造りを卒業した SONY"
それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!
これが理解できなければ、サウスゲートについてや、経済について、話題に入らない方が良いかと思われます。
まずは勉強して下さい
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10700
匿名さん
品川駅から入管行きのバスに平日昼間乗ると、国際色豊かな乗客たち。帰りはSONYの前を通る。
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10701
匿名さん
>>10699 匿名さん
そのSONYの夢的なものへの共感者が増えれば、利益は伸びなくとも株価は上がるでしょうね。テスラみたいに。
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10702
マンション掲示板さん
主的な妄想は聞き飽きたから早く中国へ帰れよ。ここはマンション掲示板で経済掲示板っじゃないし。
前にサウスゲートにふさわしい超的SONY的企業を聞いたけど、まともに挙げれなかったくせに経済とか語るな。それじゃサウスゲートのオフィスはガラガラになってSONYも撤退しちゃうよ。
経営センスゼロの貴方は一生SONYの子会社で英語の出来ない上司にこき使われてください。
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10703
匿名さん
貴殿の方こそ、サウスゲートを単なるよくある開発と勘違いされてませんか?そしてサムスンが衰退してることや、SONYがとっくに脱却した アナログ型製造業"のシェアで一喜一憂してたことが滑稽にな姿になってが悔しくてならない事を誤魔化してばかりで、貴殿のような反日アンチサウスゲートな考え主のお方は、これ以上こちらの掲示板で経済やサウスゲートについて語らないで下さい。どうぞ貴殿の母国の某半島へご帰国されてください
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10704
匿名さん
何かソニーに過剰な期待をしている人がいるね。
身内にソニー関係者でもいるのか?
本人がどう思うと勝手だけど、かつてのソニーに立ち位置はとっくにアップルに奪われたんだよ。
今のソニーはスマフォのセンサーユニットと金融で設けている会社だよ。
ソニーブランドなんてものは無いに等しい。
iPhoneやAndroidが売れるたびにセンサーの売上が伸びる部品メーカーといった方が良い位だろう。
かつてのソニーにあったようなイノベーティブな製品は途絶えて久しいよな。
Appleは倒産寸前から時価総額世界一にまで変貌し、ソニーは部品メーカーになった。
部品メーカーが悪いわけではないし、営業利益も過去最高を伺う位に回復したが、
小粒になったというか、かつてのソニーを知っている人には物足りないだろうね。
自分も昔はソニーは好きだったが、今はパナなどと同じ普通のメーカーって感覚しかない。
過剰に期待している内容が痛々しいと感じる。
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10705
匿名さん
>それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!
この国際感覚のなさが日本企業のだめなところなんだよね。
ソニーにサムスンのような迅速な決断と実行する力がありますか?
サムスンと同じスピードで製品開発や売上拡大できますか?
意思決定のスピードが段違いに遅い日本ではサムスンに絶対に勝てないですよ。
重要な決定を現場で判断できず、部長、所長、本部長と何か月もかけて
稟議を通しているスピード感と責任感の無さでは到底勝てません。
残念ながら。
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10706
匿名さん
日本は25年前から世界最大の債権国。
日本企業の力の証。日本企業がダメなところがあるかもしれないが、世界中で最も優秀であることは間違いない。
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10707
周辺住民さん
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10708
港区民
12月に、OKストアお台場店がやって来る!
楽しみです!
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10709
匿名さん
国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加
『東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』
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10710
匿名さん
今朝の品川操作場。工事は、順調に進んでますね。
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10711
匿名さん
もう一枚。何か分かりませんが、建物が出来つつあります。
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10712
匿名さん
新駅の京浜東北・山手線ホームの上部構造物かも知れないですね。
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10713
ご近所さん
逆Lの字に構造体下部へ潜り込んでいる赤い鉄骨のところ、なんか地上レベルから地下レベルへの誘導路みたいに見えますね。逆L右下に屋根らしき三角形があるようです。
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10714
匿名さん
>>10713
以前からあって車両が出入りしているので、港南側から工事車両が進入するための通路だと思います。
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10715
匿名さん
へー以前は無かった舗装道路が出来てますね。工事用の仮設なんでしょうけど。
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10716
匿名さん
>>10711
2020年、ここに新駅がぽつんとできて、駅を利用する人はいるんでしょうか。
開業から街開きの2024年までは、ものすごく駅利用者少なさそうですね。
何のために4年もタイムラグを設けるのか謎です。
オリンピックに間に合わせる理由もよくわかりません。
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10717
匿名さん
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10718
匿名さん
田町駅と品川駅利用だった泉岳寺と芝浦の住民と社員が使います。
よって品川駅と田町駅の利用者数がその分減ります。
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10719
匿名さん
>>10718 匿名さん
そう?芝浦住民は新駅使うメリット少ないでしょ。
地下鉄もないし、山手線と京浜東北線の対面乗り換えも出来ない。それに一部を除いて駅距離は遠くなる。
来年以降田町駅の利用者が急増するので減って欲しいけど無理だろうな。
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10720
通りがかりさん
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10721
匿名さん
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10722
匿名さん
オリンピックのイベントと言ったって
JRは五輪協賛企業になってたっけ?
五輪マークを使えないんじゃないの。
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10723
匿名さん
新駅でパブリックビューイングをするとか言っていたけど。
オリンピックと直接は関係ないよね。
私は初日から利用します。
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10724
匿名さん
新駅前の広場でオリンピックのイベントするためだけに、街開き前の2020年に営業開始をするんですかね。
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10725
匿名さん
部分的な街びらきが2024年、全体完成が2027年。
新駅開業から4~10年も経ってしまうと新鮮味が失われてしまいますね。
たとえばスカイツリー開業から5年経ったいま、さっぱりニュースに出ない押上。
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10726
匿名さん
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10727
匿名さん
>>10725 匿名さん
良いとこ突きますねー
東京なんて再開発だらけですぐに目が他に行きますから
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10728
匿名さん
民衆は、すぐ飽きるから。
今後、永年にわたって開発されていくような場所を選ばないと。
新駅、ホテル、リニア、人工地盤、2030年で完成/打ち止め。
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10729
匿名さん
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10730
匿名さん
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10731
匿名さん
都心直結線の関連予算が『新線調査費等補助金125百万円』として、来年度国交省の概算要求に入ったね。
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10732
匿名さん
京急の電車から見ると、品川駅ー新駅間の工事の進み具合が良く分かる。
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10733
マンション掲示板さん
ゆりかもめやモノレールの駅は全然栄えてないですよね。あれどうにかならないのか。。
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10734
匿名さん
東海道線ホーム北側で大規模な地下工事をやってるけど何になるのか気になるね。
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10735
匿名さん
本日の品川操作場。
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10736
匿名さん
新駅の駅舎建設が順調に進んでいますね。あと2年半後だから時間が経つのは早いものです。
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10737
匿名さん
>>10735
新駅周辺に7本、泉岳寺駅上部に1本、第一京浜沿いの民有地に1-2本。これから高層ビルがどんどん建つから、この景色も様変わりになるね。
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10738
匿名さん
単なる誤字と思ってたけど、もしかして本気で操車場のこと操作場と勘違いしてるのだろうかw
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10739
匿名さん
今は田町センターというみたいだね。大井町にある東京総合車両センターの下部組織の位置付け。
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10740
匿名さん
京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。
橋脚工事が大掛かりそうなので、柱も2本あるみたいだし、田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
そうすると田端(?)あたりの工事も伴うのかな?
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10741
匿名さん
>10740
え?
今も立体交差してるのを南側に移設するだけです
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10742
匿名さん
>10740
>京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。
南行を立体交差させる理由がないので、今までどおり北行だけです。
>田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
逆だと思います。
今まで通り山手線を京浜東北線がサンドイッチ。
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10743
匿名さん
泉岳寺駅地区に係る都市計画案の説明会開催のご案内
9月22日(金)18:30~20:00 高輪区民センター1階区民ホール
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10744
匿名さん
結局、オリンピックに向けての交通輸送力増強はどうなりましたか?どなたか、まとめていただければ幸いです。どれが実際に間に合うのでしょうか?どうもよくわかりませんので、スレ違いかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
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10745
匿名さん
車両基地跡の住所は港南ですが、第一京浜と線路との間にある細長い土地は高輪ですね。
車両基地跡とこの土地は一体で再開発されるので、車両基地跡の再開発地は高輪に編入した方がよくありませんか?
再開発される土地は港南側とは、線路及び残る車両基地によって隔てられ、高輪と連続した感じになりますし。
昔台場が港南の一部を編入したように。
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10746
匿名さん
品川駅は品川区でも旧品川宿でもないので、改称したほうが良くありませんか。
今日もどっかのテレビ局のニュースが、山尾志桜里さんが実際は品川駅近くのホテルに泊まったのに、品川区のホテルと言っていました。
都民でも品川駅は品川区と思っているの人のほうが多いと思います。
例えば東京サウスゲート駅にするとか。
新駅は新しい街の名称を付ければいいと思います。
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10747
匿名さん
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10748
匿名さん
命名権は港区にあるらしい。
港南だからといって港南小学校に行くのは不便だしね。
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10749
匿名さん
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10750
周辺住民さん
山尾志桜里の件は品川駅近くの高級ホテルと報道されていたけど品川プリンスだったようだね。
いつから品川プリンスが高級ホテルになったのだろうか・・・?
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10751
匿名さん
SONY本社界隈=グローバルor最先端or高級or=サウスゲート=その界隈は ワシントン&永田町のテイストと、ニューヨーク&サウスゲートのテイスト=品川プリンスホテル
このような方程式が成り立つわけであります!
その反対が、サムスン=足立、葛飾、江戸川区 もしくは北区や荒川区 そして相応しいホテルが、どうしても歌舞伎町や、下手したら鶯谷あたりになってしまいます
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10752
eマンションさん
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10753
ご近所さん
この周辺は良く見えるけど、羽田新航路の直撃を受けますよ。
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10754
匿名さん
>>10753 ご近所さん
受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
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10755
匿名さん
>>10754
能天気な人ですね。飛行機が飛び始めてから「えっ、こんなにうるさいとは!」と驚くことになりますよ。
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10756
匿名さん
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10757
匿名さん
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10758
匿名さん
>>10757
選定した事業協力者
京急、西武、JR東
わかりやすい出来レースでしたね..
別に異論はありませんが..
やはり税金が投入されるということもあって、広く募集という建前が必要だったんでしょうね。
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10759
匿名さん
>>10757 匿名さん
西口と北口の歩行者広場は一体的に整備されるんですね。
南側の自由通路(構想)は南口を指しているのでしょうか?
気になります。
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10760
匿名さん
西口地区開発ビル=ウイング高輪イースト
南側駅ビル=ウイング高輪ウエスト
合ってる?
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10761
匿名さん
3社それぞれの提案をこれから纏めていくのだろうが、何れもバス乗り場は1階、タクシー乗り場は改札と同レベルの2階、北口との連絡通路だけでなく、南口自由通路も予定、と思った以上に大規模なものとなっている。
何にせよ、品川駅がかつてないスケールで変貌を遂げるのは確かだ。
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10762
匿名さん
>>10758
JR東にとっても、京急や西武にとっても、各々の最大プロジェクトだから、絶対落とせなかったのは確かだろうね。国も相当力が入っているようだし。
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10763
匿名さん
>>10761
もう既に各社すり合わせてますね。
全く同じだとまずいので、少しづつ違いを入れてますが。
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10764
匿名さん
政府・自民党から品川の開発は官民一体となって実施しろと国交省に指示が飛んでいるから、国・都・民間で擦り合せは十分やっているのは間違いない。
逆に言えば、国にとってそれだけ重要性が高いプロジェクトであると言うことだ。
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10765
周辺住民さん
>>10755
もう試験飛行何度もしているよ。
当方24港南地区の24階で南に面しているけど、
窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
離陸時は多少音圧を感じるけど、
前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
都心っていろんな音があるんでマスクされるのかな?
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10766
匿名さん
夜は飛ばないわけだし、安眠を妨害されることはないでしょう。
日中にオープンカフェや駅広場で他の都心駅にないような音が響き渡るのがどうかで。
世界的なエンジン車の廃止の動きで、地上の騒音が消える未来では、特にです。
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10767
匿名さん
土曜日の夕方に通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?しかし、室内では無音、窓を開けたら多少の音は聞こえたが都会の暗騒音に紛れて気にならないレベルだった。離陸時であれならほとんど問題ないだろう。
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10768
匿名さん
>10760
いや、逆だな。ざくろ坂の方がウエスト。南側駅ビルがイースト。
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10769
匿名さん
なんか具体的なイメージが出てくると良いね。楽しみだわ。
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10770
周辺住民さん
試験飛行じゃなくゴーアラウンド、何かの理由による着陸やり直しだよ。わがマンションの上空を低空飛行しているのを見たこともあるけど、家の中にいるとまったく気づかないな。
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10771
匿名さん
>>10768 匿名さん
あ、そうか
アンミラがある方がウエストだね
どこまで再開発するのだろうか
アウトバックとか京急ホテルのあたりも建て直すのかな
セットバックによる容積率ボーナスもあるから高層化するのかな
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10772
匿名さん
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10773
匿名さん
うん ちょっとくらい高くてもいいから復活して欲しい
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10774
匿名さん
新駅周辺含めずこの規模感だろ。渋谷とか浜松町の再開発も霞んで見えるな。。。このまま順調にいくと良いね。
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10775
匿名さん
飛行機=国際的=サウスゲート=エリート=未来=英語=ソニー
そして対局となるものが
飛行機どころか乗り降りする層じたいがいないどころか航空高度もへったくれもない=足立区or葛飾区or江戸川区or荒川区or北区=サムスン
このような方程式が成り立つわけであります
という訳で、飛行機が近いとこで目視でき、音が聴こえ、そのうえ都心部で、新幹線の乗車駅も首都高速道路もあり、国際的でホワイトカラーばかりでソニー本社があるサウスゲートに死角無しってとこですかね
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10776
匿名さん
>>10773 匿名さん
プリンスデリカの八百屋はもともと高輪あたりを車で移動販売してた人がやってたんだよね
あの辺店がなくて買い物不便だからね
魚屋も車で売りに来てたし御殿山の方にも八百屋や豆腐屋が車で売りに来る
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10777
匿名さん
>>10776
二丁目・三丁目にあった八百屋も全部閉めちゃったしね
高輪水産は強気の値段だったけどw
昔あそこで働いてたオジサンも今年亡くなったし
生鮮食品以外はネットスーパー使ってるけど
小ぶりでもいいからスーパー欲しいなぁ・・・
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10778
eマンションさん
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10779
匿名さん
>>通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?
それは通常ルートです。
東からの着陸は、千葉、若洲の南、台場の南、と通って90度旋回し、羽田に降ります。
新しい着陸ルートで品川あたりの高度は、現在のルートで若洲公園あたりですね。
ただ、若洲公園の上ではなく南に逸れてます。新航路は品川の真上です。
http://sights-in.tokyo/wakasupark/
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10780
匿名さん
>>11765
>もう試験飛行何度もしているよ。
したという証拠を示せますか? していないという証拠は添付画像のとおり。
(https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170728_1.pdf より)
>当方24港南地区の24階で南に面しているけど、窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
それはそうでしょう。まだ新着陸コースでは飛んでいないのですから。
>離陸時は多少音圧を感じるけど、前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
北風時の34Rからの離陸でも港南から6km以内に近づくことはありませんが、それでも音圧を感じますか。新航路の最接近時は、港南のタワマン高層階だと最悪300mくらいになるかと思いますが、距離が1/20になると音圧は400倍(+52dB)。エンジン出力を絞っている着陸時であることを考慮しても+40dBにはなるでしょう。今現在が静かな事務所内くらい(50dB)だとすると、それが騒々しい工場の中・カラオケ店内(90dB)になっちゃうわけですよ。
ちょっと計算すればすぐわかるのに、何の根拠もなく
>受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
とはね。国土交通省航空局にとってはありがたい人でしょうけど。
ご愁傷様でした。
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10781
匿名さん
今年の2月22日夕方ゴーアラウンドで
五反田~白金台を通過する機体が見えた
まあ当然音がしたから気が付いた訳で
ゴーアラウンドは年に数回ある
写真も撮ったけど画像が独り歩きしそうだから
貼るのは止めとくw
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10782
匿名さん
>>10779 匿名さん
貴殿をお見受けしたところ、どうやら航空オタクかと思われ、しかも さぞ周囲に得意な航空ネタ話を聞いてもらえず、あまりに辛くて ひたすらどさくさ紛れにでも航空ネタ談義を披露できるスレットをさすらい、そして当スレットに辿り着いたのかと思われますが
ここはサウスゲートのスレット すなわち
グローバルビジネスorセレブレティorホワイトカラー人種のサラダボールor日本語不用(ましてやカタカナのようなダサダサ言語は特に)不用のエリアorソニー本社 についてを
それを語るスレットなので、残念ですが航空ネタなんかでなく、イッツ ア ソニー についてを語って下さい!航空ネタとか糞どうでも良いですので、航空オタクが多く住まわれる六郷土手あたりにでも住まわれて お仲間を見つけ、出来たら願わくばお見合いとかまでこぎつけて、念願のオタ婚までめでたく展開できたら幸いと、草葉の陰からお祈りしております!
ここは ソニー本社を実とした世界が注目してるバーチャルリアリティー、仮想現実、ビットコイン決済率の最先端で、サムスンにかかわる立場らが憧れて焦がれ思いを寄せ、必死に背中を見続追いかけるも辿り着けない存在(ソニー)の本社が 新たな 章"を展開してく近未来パピリオンorテクノロジーorセレブレティorホワイトカラーorスーパースペシャリスト層による世界中の人種らによる言語のサラダボールな サウスゲートです!
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10783
周辺住民さん
飛行機の騒音なら、北風の日に勝島団地の羽田寄りに行けば実感できるから、まずその音を聞いてからコメントしてね。
自分的には、高速の方が遥かに五月蠅かったけど。
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10784
匿名さん
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10785
匿名さん
今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪
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10786
匿名さん
新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。
写真の撮影ポイント(CMTの高層階)から見て、新駅がかなり品川駅寄りにできるのもよく分かる。
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10787
匿名さん
少しでもスレが進み出すとすぐ現れるネガはどんだけ張り付いてんだ。。。苦笑 多分現実世界でもストーカーみたいな奴なんだろうな。もはや病気。。。
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10788
匿名さん
サウスゲートの再開発がどんどん進みだしている上に、計画スケールが想像以上に大きなものになってきたから、ネガさんとしては忸怩たる思いがあるのだろうね。所詮は蟷螂の斧に過ぎないんだけど。
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10789
匿名さん
>>10788
今までネガがこうなるといってあたった試しはただの一度も無いから、ネガが新航路がどうのこうのと騒ぐのは良いことだw
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10790
匿名さん
>>10789 匿名さん
ネガは新駅なんてできるわけないとかリニアは品川にこないとか高輪口の再開発もありえないと言っていたからね
なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
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10791
匿名さん
いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始めましたね。これから、加速度的に話題が増えて
ニュースやマスコミ報道も盛んになっていくでしょう。
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10792
匿名さん
>>10789 匿名さん
新航路はほぼ確定事項では?
まあ、実際にどれだけ影響があるかは物件次第だろうけど。
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10793
匿名さん
>なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
・新航路計画が頓挫して白紙に戻ることになるような気がする
・直上340mを旅客機が飛んでも騒音と言えるほどの音はないような気がする
どっちですか? 根拠とあわせて教えてください。
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10794
匿名さん
>>10793
品川駅付近の高度は400m(1300ft)くらいですね。航路真下で70db程度とされてます。航路は品川駅のほぼ直上です。なので、高輪エリアの防音対策の無い戸建てでは影響が出るかもしれません。一方で航路直下から外れたタワーマンションはもともと防音仕様なので影響はほとんど無いでしょう。特に航路と反対側の面に開口部がある部屋ではまったく影響なしと予想しています。さらに、飛行機が飛ぶのは風向きによるので毎日ではないし、平日の午後4時間程度限定ですから、生活にはほとんど影響ないと見ています。
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10795
匿名さん
新航路による国際線の増便は来日客の増加につながり、空港からの訪日客が通過する
品川経済を活性化させるでしょうね。品川駅周辺にできる商業施設には免税店なども
増えると予想しています。ネガティブ要因ばかりではないでしょう。
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10796
匿名さん
もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
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10797
匿名さん
ネガは、サムスンやLGともに、生涯ずっと先進国やサウスゲート=SONYの背中を泣きながら追いかけ続け下さい!
私はSONYorサウスゲートと一緒に未来へ行きます!
ネガは英語もわかないまま、日本語only=ダサい
そんな辛く悲しく日々に心折れないよう頑張って下さい
私はSONYやサウスゲートと共に新たな章を幕開けします!
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10798
匿名さん
>もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
なるほどね。もともとうるさいから飛行機が飛んだところでたいして変わらない。そういう感覚なんだね。港南側は。
この時期、窓の外から聞こえてくるのはもっぱら虫の鳴き声というこちら側とは、騒音に対する感覚が全く違うわけですね。
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10799
匿名さん
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10800
周辺住民さん
こちら側=隅田川の向こう側さん毎日巡回ご苦労様です。
飛行機はどうせ夜は飛びませんから港南の静かな夜は今まで通りですよ。
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