- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
10451
匿名さん
都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。
-
10452
匿名さん
-
10453
匿名さん
北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね
それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね
-
10454
匿名さん
北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。
どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。
-
10455
匿名さん
どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?
北品川見ていると本当に残念。
文化レベルの差?
-
10456
匿名さん
-
10457
匿名さん
サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.
ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです!
-
10458
検討板ユーザーさん
>>10457 匿名さん
> 日本らしさを出して行かなければならないのです!
ふーん。英語公用語にして白人誘致じゃないんだ。
いつもの人じゃないのかな?
-
10459
匿名さん
>>10457 匿名さん
下水処理場が隣にあって日本らしさと言われても。
-
10460
匿名さん
-
-
10461
匿名さん
せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。
-
10462
匿名さん
>>10461 匿名さん
北品川が、川越みたいになったら、先ずは品川で一泊して、屋形船とかするんじゃない?
空港から近く、乗り換えなしで行けるターミナル駅の、優位性はあるよ。
-
10463
匿名さん
SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!
サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。
ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです)
SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます!
サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。
-
10464
匿名さん
-
10465
マンコミュファンさん
>>10463 匿名さん
北品川の寂れ間みると、そのうち新大久保みたいなコリアンタウンになる可能性もあるぞ。
-
10466
匿名さん
-
10467
匿名さん
>>10457 匿名さん
旧東海道の街並みを再現するなら国道1号線から東側は建物を取り壊し、地面を掘り下げて、海に戻さないと。
-
10468
匿名さん
-
10469
匿名さん
>>10468 匿名さん
国道15号ね。明治大正の頃は1號國道だったみたいだけど。
-
10470
匿名さん
国道15号でも間違っているぞ。ネガさん、不勉強だな。
-
10471
匿名さん
>>10470 匿名さん
じゃあ旧東海道の現在位置と、旧東海道の機能を担う国道15号、そのバイパスの国道1号について解説したら??
-
10472
匿名さん
-
10473
匿名さん
いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。
-
10474
匿名さん
-
10475
匿名さん
-
-
10476
匿名さん
>>10466 匿名さん
それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です!
どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑)
それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです!
そこらへん知らないのなら、揶揄しないように!
-
10477
匿名さん
ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。
-
10478
匿名さん
>>10476 匿名さん
LOTって何ですか?ソニーが作った最新技術ですか?
-
10479
匿名さん
-
10480
匿名さん
-
10481
匿名さん
ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。
俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・)
懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/
-
-
10482
マンション検討中さん
いいね。
この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。
-
10483
匿名さん
-
10484
匿名さん
>>10483 匿名さん
ララポートみたいなのが欲しいけど、新駅付近に商業エリアできそうだし、何だろうなぁ。
-
10485
匿名さん
-
-
10486
匿名さん
港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う
食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも
品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです
-
10487
匿名さん
>>10483 匿名さん
SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります!
そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます!
-
10488
匿名さん
>>10486 匿名さん
東京駅付近と競っても無意味です!
役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです!
その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう!
-
10489
匿名さん
撒き餌の撒き餌の >>10488 さん
あなたの主張はなんですか?
何が言いたいのかよくわからないよw
-
10490
匿名さん
>>10489 匿名さん
深読み、邪推のしすぎです!
何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。
なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず)
竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です!
でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります
東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)!
つまり、そのようにしたいと主張してます
-
10491
匿名さん
まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!
-
10492
匿名さん
>>10490
実現性がなく独りよがりの主張はもういいよw
頭悪そうですww
知的で実現可能なのを頼む
-
10493
匿名さん
高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!
だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。
中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区や足立区や江戸川区や葛飾区や豊島区や練馬区にさせときましょう!
メジャーな区だとしたら、例えば港区も中央区も千代田区も品川区も新宿区や渋谷区や台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております
-
10494
匿名さん
>>10492 匿名さん
おことばですが、貴殿の方こそ、貴殿みたいな方々が、ガラパゴス化を促進させ、まさにコロンブスの卵"を たられば"理論で結局は既存の発想を抜け出せないタイプかと察します
-
10495
匿名さん
数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
あちらは、ただのマンション団地で落着。
こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜)
-
-
10496
匿名さん
>>10495 匿名さん
そうしたくないし、そうならないようにする策が、つまり主張してる内容です
-
10497
匿名さん
>10495
ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。
-
10498
匿名さん
>>10493
独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw
具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか?
何が言いたいのかさっぱりわかりませんw
SONY的を具体的に説明してください
まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ
-
10499
匿名さん
>>10493 匿名さん
あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。
たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。
ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。
-
10500
匿名さん
また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい
まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない
まきAと同じレベルw
-
10501
匿名さん
もはやソニーが寒く見える。ここまで中身がないヨイショだと、単なるネガキャンにしか見えないわな。
-
10502
匿名さん
>>10500
10499のほうがずっと冷静に書かれていると思うぞ。
白人ホワイトカラーのスーパーミラクルなんとかかんとかよりもな。
-
10503
マンション検討中さん
ソニー社員って実際どこに住んでいるんだろうね。
ソニーに拘らず、品川にオフィスのある社員が住みたくなるような街になれば、良いんじゃない?
オフィスから徒歩数分で家なんて、満員電車乗らなくて済むから。
-
10504
匿名さん
かつて高輪4丁目にソニー独身寮があったね。今、分譲低層マンションを建設中だけど。
-
10505
匿名さん
>>10503 マンション検討中さん
そりゃそれぞれだと思うけど旧ソニー本社最寄りの御殿山小学校に子供が通ってたけど親がソニーって人はクラスに複数いたよ
たまたまかもしれないけどね
-
-
10506
匿名さん
ソニー跡地と言えば、高輪3丁目の方は今どうなっているんだろう?
-
10507
匿名さん
-
10508
匿名さん
-
10509
周辺住民さん
元ソニー社員であれば、Vタワーに何人かいるよ。
早期退職大盤振る舞いでローンはとっくに完済らしい。
-
10510
匿名さん
-
10511
匿名さん
インプレスト高輪、かなりの高額マンションになりでしょうね。
-
10512
匿名さん
>>10510
インプレストの隣のパークハウスコリーヌは静岡銀行の社宅だったよ
4丁目は他にもJR、出光、川崎重工等の社宅や寮があったが時価会計制度が導入された
2000年前後に企業は事業に直接関係しない不動産をどんどんお売却し、跡地はみんな
マンションになってます
-
10513
匿名さん
ブリリア品川はいくらくらいになりそうですかね?値付けさえ妥当ならあっという間に
完売する気がしますが。
-
10514
匿名さん
-
10515
匿名さん
-
10516
匿名さん
-
10517
マンション掲示板さん
SONY厨さんは中華系ということが確定しましたね。日本語では「主的」とは言わないし、「は/わ」は誤変換じゃ有り得ないんだよ。
シリコンバレーで産まれ育った中華系で、日本文化への憧れから大学途中で日本に留学。そのまま日本でSONYの子会社に就職するが英語しか取り得が無く…(以下略)
-
10518
匿名さん
>>10516
プリンスホテルからさくら坂まで400㍍におよぶ長さで、国道の上に人工地盤が作られるのだから壮観な眺めになりそうだ。
-
10519
匿名さん
>>10518 匿名さん
そんな発表ありました?地図みると、200〜250mくらいに見えますけど。
-
10520
匿名
>>10517 マンション掲示板さん
おもしろいけど、あの人全然英語できなさそうじゃないですか?
スマホもタブレットも使えないので両手一本指でPCで入力してそう。
20年ほど前にソニーの関連会社を早期退職、いま高輪あたりに在住の75歳、というところでは?
誰か、もう夢は終わったよって教えてあげてー
-
10521
匿名さん
-
10522
匿名さん
第一京浜を渡る人工地盤と品川駅東西通路を面一でつなげるには京急を地上に下ろす必要ありだね
高輪口に降りる階段のところをそのまま延長するんだろうか
どんな工事になるのかな
-
10523
匿名さん
>10522
予想
JRの回送線と山手内回りが京急に譲渡されて、今の京急に沿った形で京急の新線が地上に降り、京急第10ビル辺りに新京急品川駅ができる。新しくできるJR品川駅北口がJRと京急の乗り換え動線になる。
その代わりに京急本社ビルがJRに譲渡され、国道からJR再開発地域への入り口となる。
-
10524
匿名さん
そうでしょうか。京急のS字の解消のためにJRは留置線を多少は犠牲にするかと思ったらそれもしなかったので、そんなに京急とJR東は密に協力しないとみた。
-
10525
匿名さん
>>10514
直接JR東の口から、ホームを東に移設するとか留置線の換地とか一切ありませんね。
それどころか、JR東は再開発に関して京急のけの字も出しませんね。
京浜急行なんぞこの世に存在しないと言わんばかりの態度です。
-
10526
匿名さん
-
10527
匿名さん
三菱自動車は田町第一ビルを追い出されてどこに行くかと思ったら、msb田町に入るのね。
何も田町にこだわる必要もないだろうけど、通勤している人にとっては変わらないのはいいことか。
-
10528
匿名さん
>>10527 匿名さん
田町は、筆頭株主の日産があるみなとみらいと三菱の拠点の丸の内の間にあって、三菱自動車にとって丁度よいのでは。
-
10529
匿名さん
本日の品川操作場。
-
-
10530
匿名さん
工事が着々と進行中。
-
-
10531
匿名さん
ちなみに6年ほど前はこんな感じでした。
-
-
10532
匿名さん
新駅開業もあと2年半ちょっとか。
そう言えば、新駅は実現しないとか必死に主張してたネガさんも昔いたねえ。
-
10533
匿名さん
-
10534
匿名さん
品川新駅なんてできるわけがない
日経スクープ以来なんの公式発表もないからガセと主張してた人いましたね
-
10535
匿名さん
-
10536
匿名さん
いたいた。
日経新聞のスクープはガセだとしつこくネガし続けたが、最後は大恥をかいて退場。
-
10537
匿名さん
-
10538
匿名さん
-
10539
匿名さん
-
10540
匿名さん
水再生センター上部の残りの再開発はいつ頃なんでしょうね。
-
10541
匿名さん
-
10542
匿名さん
-
10543
匿名さん
アンカーが示せないなら新駅できないネガがあったという虚言は品川さんの被害妄想でしたね
-
10544
匿名さん
-
10545
匿名さん
55:匿名さん[2008-08-08 00:54:00]
山手線新駅の計画は棚上げでは?
山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、リニアの関係で白紙になったような。
東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
昔は書いてあったらしいけど。
むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。
-
10546
匿名さん
サンクス。
9年も前だったのか、年季の入ったネガなのは認める。
-
10547
匿名さん
120:匿名さん[2008-08-21 09:46:00]
これ以上の再開発も山手線の新駅も要らない。
新駅なんか、恵比寿渋谷新宿方面への所要時間が長くなるだけ。
港南の人たちだけでしょう?新駅や再開発が!と叫んでるのは。
-
10548
匿名さん
237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
駅の計画なんて 一切無いよ。
-
10549
匿名さん
259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
10年後読み返したら面白いだろうね
でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
妄想なんて言っちゃいけません。
-
10550
匿名さん
331:高輪4丁目住民[2008-11-03 11:54:00]
>>330
高輪口は田町みたいに第一京浜上にペデストリアンデッキをつくり
歩行者と車を上下分離したいという話は昔からありますね。実現する
のはだいぶ先だと思うけど。
高輪口駅前の土地は個人所有が多いので企業の工場跡みたいに一気に
開発を進めるのは難しいのでしょうね。酔郷やぶという居酒屋がありま
すが、あそこのオーナー一族が高輪一の大地主だそうです。
御殿山だとソニー跡地の開発や坂下になりますが北品川5丁目再開発
計画がありますね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件