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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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10401
匿名さん
サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。
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10402
匿名さん
田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。
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10403
匿名さん
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10404
匿名さん
msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
札の辻橋を通る以外ない。
あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。
何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。
あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。
数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。
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10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
東西の連絡性については環状4号線の整備と第二東西連絡道路の整備で強化・改善されるだろう。
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10406
匿名さん
東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。
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10407
匿名さん
確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ?
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10408
匿名さん
最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。
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10409
匿名さん
>>10407
分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ
まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど
内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね
港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう
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10410
匿名さん
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10411
匿名さん
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10412
匿名さん
>>10411 匿名さん
リニアと東海道新幹線は東海だからね。リニア技術を将来、東日本には売れないか。
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10413
匿名さん
むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。
開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。
宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ?
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10414
匿名さん
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10415
匿名さん
外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。
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10416
匿名さん
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10417
匿名さん
言うて、内側も大したことないでしょ。
何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑
外側は外側だけで発展できるだろうし。
内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。
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10418
匿名さん
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10419
匿名さん
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10420
匿名さん
ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。
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10421
匿名さん
>>10406
街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね..
街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。
東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。
実際たいしたものは無いですし、西も東も。
まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。
実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。
でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。
現状西からは遠すぎて。
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10422
匿名さん
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10423
匿名さん
>>10409 匿名さん
高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。
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10424
匿名さん
>>10409 匿名さん
高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。
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10425
通りすがり
高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。
素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。
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10426
匿名さん
高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。
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10427
匿名さん
白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。
「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。
環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、
「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。
今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。
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10428
匿名さん
海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。
欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。
景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。
港南の方がスッキリしてきれいです。
白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。
何が不満なのかさっぱりわかりません。
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10429
匿名さん
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10430
匿名さん
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10431
匿名さん
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10432
匿名さん
それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
少数派なんだろうか。
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10433
匿名さん
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
面白い飲み屋も多いから残って欲しい。
港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、
平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。
つい この前もロードレースの大会やってたし。
ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。
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10434
匿名さん
>>10433 匿名さん
このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。
飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。
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10435
匿名さん
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10436
匿名さん
>>10434
知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。
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10437
検討板ユーザーさん
>>10430 匿名さん
>>10429 匿名さん
あの辺は寺町だからね。
灼熱の彼岸入り、街全体を覆う線香の香りと読経のビートに酔いしれながら、幽霊坂を下って宮川の鰻を頂くのが至極の愉しみなのである。
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10438
匿名さん
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10439
匿名さん
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10440
匿名さん
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10441
検討板ユーザーさん
映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。
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10442
匿名さん
>>10441 検討板ユーザーさん
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。
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10443
匿名さん
港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。
バンコクの路地裏みたいな感じ。
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10444
匿名さん
>>10434
飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。
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10445
匿名さん
リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。
~JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する
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10446
匿名さん
旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。
江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです!
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10447
匿名さん
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10448
匿名さん
もう手遅れでしょ
昔からあった個人商店は次々廃業
その跡に賃貸マンション乱立
何か終わった感がする
昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念
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10449
匿名さん
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10450
匿名さん
参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
宿場町の通りに過ぎないですからね。
何か目玉があればなぁと思います。
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10451
匿名さん
都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。
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10452
匿名さん
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10453
匿名さん
北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね
それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね
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10454
匿名さん
北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。
どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。
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10455
匿名さん
どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?
北品川見ていると本当に残念。
文化レベルの差?
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10456
匿名さん
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10457
匿名さん
サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.
ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです!
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10458
検討板ユーザーさん
>>10457 匿名さん
> 日本らしさを出して行かなければならないのです!
ふーん。英語公用語にして白人誘致じゃないんだ。
いつもの人じゃないのかな?
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10459
匿名さん
>>10457 匿名さん
下水処理場が隣にあって日本らしさと言われても。
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10460
匿名さん
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10461
匿名さん
せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。
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10462
匿名さん
>>10461 匿名さん
北品川が、川越みたいになったら、先ずは品川で一泊して、屋形船とかするんじゃない?
空港から近く、乗り換えなしで行けるターミナル駅の、優位性はあるよ。
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10463
匿名さん
SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!
サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。
ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです)
SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます!
サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。
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10464
匿名さん
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10465
マンコミュファンさん
>>10463 匿名さん
北品川の寂れ間みると、そのうち新大久保みたいなコリアンタウンになる可能性もあるぞ。
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10466
匿名さん
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10467
匿名さん
>>10457 匿名さん
旧東海道の街並みを再現するなら国道1号線から東側は建物を取り壊し、地面を掘り下げて、海に戻さないと。
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10468
匿名さん
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10469
匿名さん
>>10468 匿名さん
国道15号ね。明治大正の頃は1號國道だったみたいだけど。
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10470
匿名さん
国道15号でも間違っているぞ。ネガさん、不勉強だな。
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10471
匿名さん
>>10470 匿名さん
じゃあ旧東海道の現在位置と、旧東海道の機能を担う国道15号、そのバイパスの国道1号について解説したら??
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10472
匿名さん
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10473
匿名さん
いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。
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10474
匿名さん
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10475
匿名さん
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10476
匿名さん
>>10466 匿名さん
それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です!
どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑)
それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです!
そこらへん知らないのなら、揶揄しないように!
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10477
匿名さん
ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。
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10478
匿名さん
>>10476 匿名さん
LOTって何ですか?ソニーが作った最新技術ですか?
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10479
匿名さん
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10480
匿名さん
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10481
匿名さん
ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。
俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・)
懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/
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10482
マンション検討中さん
いいね。
この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。
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10483
匿名さん
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10484
匿名さん
>>10483 匿名さん
ララポートみたいなのが欲しいけど、新駅付近に商業エリアできそうだし、何だろうなぁ。
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10485
匿名さん
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10486
匿名さん
港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う
食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも
品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです
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10487
匿名さん
>>10483 匿名さん
SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります!
そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます!
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10488
匿名さん
>>10486 匿名さん
東京駅付近と競っても無意味です!
役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです!
その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう!
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10489
匿名さん
撒き餌の撒き餌の >>10488 さん
あなたの主張はなんですか?
何が言いたいのかよくわからないよw
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10490
匿名さん
>>10489 匿名さん
深読み、邪推のしすぎです!
何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。
なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず)
竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です!
でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります
東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)!
つまり、そのようにしたいと主張してます
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10491
匿名さん
まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!
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10492
匿名さん
>>10490
実現性がなく独りよがりの主張はもういいよw
頭悪そうですww
知的で実現可能なのを頼む
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10493
匿名さん
高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!
だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。
中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区や足立区や江戸川区や葛飾区や豊島区や練馬区にさせときましょう!
メジャーな区だとしたら、例えば港区も中央区も千代田区も品川区も新宿区や渋谷区や台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております
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10494
匿名さん
>>10492 匿名さん
おことばですが、貴殿の方こそ、貴殿みたいな方々が、ガラパゴス化を促進させ、まさにコロンブスの卵"を たられば"理論で結局は既存の発想を抜け出せないタイプかと察します
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10495
匿名さん
数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
あちらは、ただのマンション団地で落着。
こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜)
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10496
匿名さん
>>10495 匿名さん
そうしたくないし、そうならないようにする策が、つまり主張してる内容です
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10497
匿名さん
>10495
ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。
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10498
匿名さん
>>10493
独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw
具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか?
何が言いたいのかさっぱりわかりませんw
SONY的を具体的に説明してください
まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ
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10499
匿名さん
>>10493 匿名さん
あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。
たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。
ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。
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10500
匿名さん
また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい
まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない
まきAと同じレベルw
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10501
匿名さん
もはやソニーが寒く見える。ここまで中身がないヨイショだと、単なるネガキャンにしか見えないわな。
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10502
匿名さん
>>10500
10499のほうがずっと冷静に書かれていると思うぞ。
白人ホワイトカラーのスーパーミラクルなんとかかんとかよりもな。
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10503
マンション検討中さん
ソニー社員って実際どこに住んでいるんだろうね。
ソニーに拘らず、品川にオフィスのある社員が住みたくなるような街になれば、良いんじゃない?
オフィスから徒歩数分で家なんて、満員電車乗らなくて済むから。
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10504
匿名さん
かつて高輪4丁目にソニー独身寮があったね。今、分譲低層マンションを建設中だけど。
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10505
匿名さん
>>10503 マンション検討中さん
そりゃそれぞれだと思うけど旧ソニー本社最寄りの御殿山小学校に子供が通ってたけど親がソニーって人はクラスに複数いたよ
たまたまかもしれないけどね
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10506
匿名さん
ソニー跡地と言えば、高輪3丁目の方は今どうなっているんだろう?
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10507
匿名さん
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10508
匿名さん
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10509
周辺住民さん
元ソニー社員であれば、Vタワーに何人かいるよ。
早期退職大盤振る舞いでローンはとっくに完済らしい。
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10510
匿名さん
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10511
匿名さん
インプレスト高輪、かなりの高額マンションになりでしょうね。
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10512
匿名さん
>>10510
インプレストの隣のパークハウスコリーヌは静岡銀行の社宅だったよ
4丁目は他にもJR、出光、川崎重工等の社宅や寮があったが時価会計制度が導入された
2000年前後に企業は事業に直接関係しない不動産をどんどんお売却し、跡地はみんな
マンションになってます
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10513
匿名さん
ブリリア品川はいくらくらいになりそうですかね?値付けさえ妥当ならあっという間に
完売する気がしますが。
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10514
匿名さん
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10515
匿名さん
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10516
匿名さん
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10517
マンション掲示板さん
SONY厨さんは中華系ということが確定しましたね。日本語では「主的」とは言わないし、「は/わ」は誤変換じゃ有り得ないんだよ。
シリコンバレーで産まれ育った中華系で、日本文化への憧れから大学途中で日本に留学。そのまま日本でSONYの子会社に就職するが英語しか取り得が無く…(以下略)
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10518
匿名さん
>>10516
プリンスホテルからさくら坂まで400㍍におよぶ長さで、国道の上に人工地盤が作られるのだから壮観な眺めになりそうだ。
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10519
匿名さん
>>10518 匿名さん
そんな発表ありました?地図みると、200〜250mくらいに見えますけど。
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10520
匿名
>>10517 マンション掲示板さん
おもしろいけど、あの人全然英語できなさそうじゃないですか?
スマホもタブレットも使えないので両手一本指でPCで入力してそう。
20年ほど前にソニーの関連会社を早期退職、いま高輪あたりに在住の75歳、というところでは?
誰か、もう夢は終わったよって教えてあげてー
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10521
匿名さん
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10522
匿名さん
第一京浜を渡る人工地盤と品川駅東西通路を面一でつなげるには京急を地上に下ろす必要ありだね
高輪口に降りる階段のところをそのまま延長するんだろうか
どんな工事になるのかな
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10523
匿名さん
>10522
予想
JRの回送線と山手内回りが京急に譲渡されて、今の京急に沿った形で京急の新線が地上に降り、京急第10ビル辺りに新京急品川駅ができる。新しくできるJR品川駅北口がJRと京急の乗り換え動線になる。
その代わりに京急本社ビルがJRに譲渡され、国道からJR再開発地域への入り口となる。
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10524
匿名さん
そうでしょうか。京急のS字の解消のためにJRは留置線を多少は犠牲にするかと思ったらそれもしなかったので、そんなに京急とJR東は密に協力しないとみた。
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10525
匿名さん
>>10514
直接JR東の口から、ホームを東に移設するとか留置線の換地とか一切ありませんね。
それどころか、JR東は再開発に関して京急のけの字も出しませんね。
京浜急行なんぞこの世に存在しないと言わんばかりの態度です。
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10526
匿名さん
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10527
匿名さん
三菱自動車は田町第一ビルを追い出されてどこに行くかと思ったら、msb田町に入るのね。
何も田町にこだわる必要もないだろうけど、通勤している人にとっては変わらないのはいいことか。
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10528
匿名さん
>>10527 匿名さん
田町は、筆頭株主の日産があるみなとみらいと三菱の拠点の丸の内の間にあって、三菱自動車にとって丁度よいのでは。
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10529
匿名さん
本日の品川操作場。
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10530
匿名さん
工事が着々と進行中。
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10531
匿名さん
ちなみに6年ほど前はこんな感じでした。
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10532
匿名さん
新駅開業もあと2年半ちょっとか。
そう言えば、新駅は実現しないとか必死に主張してたネガさんも昔いたねえ。
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10533
匿名さん
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10534
匿名さん
品川新駅なんてできるわけがない
日経スクープ以来なんの公式発表もないからガセと主張してた人いましたね
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10535
匿名さん
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10536
匿名さん
いたいた。
日経新聞のスクープはガセだとしつこくネガし続けたが、最後は大恥をかいて退場。
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10537
匿名さん
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10538
匿名さん
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10539
匿名さん
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10540
匿名さん
水再生センター上部の残りの再開発はいつ頃なんでしょうね。
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10541
匿名さん
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10542
匿名さん
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10543
匿名さん
アンカーが示せないなら新駅できないネガがあったという虚言は品川さんの被害妄想でしたね
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10544
匿名さん
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10545
匿名さん
55:匿名さん[2008-08-08 00:54:00]
山手線新駅の計画は棚上げでは?
山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、リニアの関係で白紙になったような。
東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
昔は書いてあったらしいけど。
むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。
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10546
匿名さん
サンクス。
9年も前だったのか、年季の入ったネガなのは認める。
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10547
匿名さん
120:匿名さん[2008-08-21 09:46:00]
これ以上の再開発も山手線の新駅も要らない。
新駅なんか、恵比寿渋谷新宿方面への所要時間が長くなるだけ。
港南の人たちだけでしょう?新駅や再開発が!と叫んでるのは。
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10548
匿名さん
237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
駅の計画なんて 一切無いよ。
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10549
匿名さん
259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
10年後読み返したら面白いだろうね
でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
妄想なんて言っちゃいけません。
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10550
匿名さん
331:高輪4丁目住民[2008-11-03 11:54:00]
>>330
高輪口は田町みたいに第一京浜上にペデストリアンデッキをつくり
歩行者と車を上下分離したいという話は昔からありますね。実現する
のはだいぶ先だと思うけど。
高輪口駅前の土地は個人所有が多いので企業の工場跡みたいに一気に
開発を進めるのは難しいのでしょうね。酔郷やぶという居酒屋がありま
すが、あそこのオーナー一族が高輪一の大地主だそうです。
御殿山だとソニー跡地の開発や坂下になりますが北品川5丁目再開発
計画がありますね。
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10551
匿名さん
きっと悔しさのあまり、客観的に物事が見れなかったんだね、ネガさんは。
可哀想に・・
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10552
匿名さん
>>10550
高輪口もペデストリアンデッキどころか、第一京浜の上に空中ビルを建てるなんて凄いことになるから、この当時のポジさんの妄想すら上回るスケールだね。
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10553
匿名さん
ここはポジっていうかそれなりに根拠のある開発計画を前提に具体的にどうなるのかを予想したり地元民のみ知ってるような情報を加わることで、発表前の計画もかなりの精度で当たっているからね
逆にネガは何の根拠もなく騒ぐだけなので10年後に晒されて嘲笑されるだけですよね
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10554
匿名さん
さらに最近では都や区が頻繁に説明会を開いてくれるから、情報も入りやすくなっている。
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10555
匿名さん
港南、高輪のマンションが多く分譲されたのは2000年台前半でリニアもオリンピックも決まる以前なので再開発によるバリューアップは分譲価格に折り込まれていない
だから新駅もリニアも高輪口再開発もボーナスみたいなもんなんだよね
だから開発が伸びようか最悪なくなろうが別に構わない
だからこそ冷静な議論をする人が多い
豊洲とか有明、晴海あたりは再開発ありきの価格設定だから開発遅れや中止は購入した人にとってはダメージとなる
この辺りがネガさんの撒き餌に対する食いつきかが違うとこですね
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10556
匿名さん
続々と具体化される計画がどれも想定を上回るスケールなのも、嬉しい誤算だ。
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10557
匿名さん
誤算はプラス方向にしか働かないからね
唯一のネガは羽田新航路
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10558
匿名さん
東京都による泉岳寺駅地上部の再開発など当初予定されてなかった事業もでてきたしね。
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10559
匿名さん
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10560
匿名さん
泉岳寺駅拡幅の説明会も先月あったけど、盛況だったね。
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10561
匿名さん
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10562
匿名さん
>>10561 匿名さん
すでに分譲価格より坪100万弱アップしてますね
高輪はもちろん港南、芝浦も
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10563
匿名さん
>>10562 匿名さん
それって、都内の他の地域より上がってないかと。。。
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10564
匿名さん
大まかな目安として、2018年末迄に新設線路の運用開始と新駅の建設着手。
2019年末迄に現行線路撤去と進入道路建設。
でしょうか?
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10565
匿名さん
>>10562
それでは2005年からの都心すべてのアップ率と変わらないってことですか?
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10566
匿名さん
>>10563 匿名さん
ホント?例出して見て?
超都心の一部の物件とかじゃなくて、価格の複数サンプルで。
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10567
匿名さん
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10568
匿名さん
確かに都心や都心周辺の不動産の値上がりは高輪や港南が特に大きいわけではなさそうです。
しかしこの地域は今後も底堅いのでは。
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10569
匿名さん
>>10566 匿名さん
品川しか上がってないと思い込む情弱君でしたか。
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10570
匿名さん
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10571
匿名さん
都内、それも23区内の人が港南を選ぶ可能性は低いので
港南としては他地域から呼び込むしかないが低層地域の縛りが足枷になり
新築マンションが建たない
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10572
港南
現在、港南に住んでいて、通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。
羽田アクセス線ができると、東山手ルートで天王洲アイル駅は何か恩恵がありますでしょうか?
それとも田町や泉岳寺付近が恩恵をうけるのでしょうか?
モノレールも古くなってきたので、新しい設備に取り替えて欲しいし、りんかい線とのアクセスをどうにかスムーズにできないものか、、
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10573
周辺住民さん
>>10572 港南さん
私も通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。
羽田アクセス線(東山手ルート)が実現しても、天王洲アイル駅ができるかどうかはわかりません。
駅を作るとしたら、品川埠頭橋の向こう側(貨物線)となるので、空港への速達性が最優先されれば、駅の設置は見送られる可能性があります。
一方、羽田アクセス線が実現すると、ルートが重複する東京モノレール(現在はJR東の子会社)は廃止もしくは減便となる可能性があるので、港南住民にとっては恩恵どころか、利便性が悪化すると思います。
そもそも、実現するとしても10年以上先の話ですので、あまり心配はしていませんが。
それよりも、東京モノレールの利便性改善(浜松町駅複線化による増便、新橋への延伸など)に期待したいところです。
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10574
匿名さん
>>10569 匿名さん
結局エビデンスを出せない情弱君でしたか。残念…。
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10575
港南
>>10573 周辺住民さん
ありがとうございます。
できるとしても、貨物線のところですか、、
それでもないよりはマシですね。
地図を見ると天王洲アイル駅は通っているので、どうにか、アクセス線に便乗したいものです。
駅できますかね、、
あと、モノレールの設備は新しくなりますかね。
浜松町の接続はありがたいことです。
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10576
匿名さん
港南側に久々に出て来たブリリア品川キャナルサイドの値付けが気になってます。
品川区アドレスで小規模にはなりますが品川駅徒歩10分の立地は魅力的です。
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10577
匿名さん
>>10574 匿名さん
常識だよ。品川しか上がってないと思い込むのは非常識。
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10578
匿名さん
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10579
匿名さん
>>10575
羽田アクセス線については、JR東は中電利用者の利便増進が目的と言っています。
高崎、宇都宮、水戸のような関東各地からは乗り換えなしで羽田に行けるようになるので確かにメリットはありますが、本数が1時間に2~3本程度のため都内の利用者にはあまりメリットはないと思われます。
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10580
匿名さん
>>本数が1時間に2~3本程度
ソースありますか?
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10581
匿名さん
アクセス線東ルートの場合は、中電でもひたちやあかぎと言った特急の乗り入れが多いのではと言われていますね。
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10582
匿名さん
ベスト50を見るとほぼ億ションというか2億ションから4億ションまでありますね
儲けたいなら都心区の億ション買えばいいってことかw
ただ年収1000万以下レベルの大部分の人にとっては1億のマンションなんて儲かるとわかっていても買えない
なのでターゲットはせいぜい6000万、背伸びしても7000万が限界ではないか?
そういう観点でリストを見直すと庶民が儲けるのはなかなか難しいねw
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10583
匿名さん
東海道線の支線として、田町駅の北で東海道線から単線で分岐するのが羽田アクセス線東ルート。
東海道線のダイヤと混雑状況からして、1時間2、3本を回せれば上出来だろう。
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10584
匿名さん
常磐線の特急が羽田アクセス線に乗り入れる場合、都内停車駅は上野と東京だけでしょうね。
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10585
匿名さん
羽田アクセス線については昨年の国交省答申で、東武伊勢崎線からも久喜駅経由で直接アクセスさせろとわざわざ勧告している。
羽田から、東武の特急で日光や鬼怒川温泉に一本で行ける。まさにインバウンド観光客が目当てなんだろうね。
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10586
匿名さん
中電で15両編成ともなると、たとえ20分に1本でも、なかなかの輸送力ですよ
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10587
匿名さん
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10588
匿名さん
アクセス線は遠方の人向けであり、少なくとも、品川区、港区あたりに住んでいる人にはあまり恩恵もなければ、影響もないということ?
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10589
匿名さん
そういう事だろうね。そもそも羽田への輸送力自体は、現在のモノレール+京急で将来的にも十分と交政審が既に結論を出している。
従って羽田アクセス線は、遠距離客の「利便増進」が主目的と言えるだろうね。だからこそ、>>10585のような勧告も出された訳だ。
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10590
匿名さん
近所からの利便性は蒲蒲、中距離はJRで。いずれにしても品川を迂回してしまう新ルートが形成されつつあることに変わりないのでは。
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10591
匿名さん
蒲蒲線は不便な両蒲田駅間のアクセス向上には役立ちそうだね。
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10592
匿名さん
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10593
匿名さん
フリーゲージ失敗の影響は大きい。長崎新幹線はどうするのかね。
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10594
港南
アクセス線ができるにあたり一番心配なのが、モノレールでした。
でも大きな需要が違うってことですよね。
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10595
匿名さん
北陸新幹線も敦賀以遠はフリーゲージを予定していたから、そちらの計画への影響も出ているよ。
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10596
匿名さん
蒲蒲線でできそうなのは矢口渡~京急蒲田までの地下新線。
東急が主体となって建設するのだろうが、終点の駅名はどうするのか。京急蒲田と他社の名前を付けた駅名にするのも変なので、東蒲田か新蒲田か。
何れにしても分かりづらいね。
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10597
匿名さん
京急蒲田は高架駅。東急は地下駅。渋谷駅の二の舞になりかねない。
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10598
匿名さん
京急蒲田は要塞と呼ばれる威風堂々とした駅。スケールの大きさは私鉄駅中1、2を争うレベル。
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10599
匿名さん
モノレールは単純に老朽化に対してどうするかという問題がありそう。
空港アクセスだけなら廃止もあり得るけど、地域住民の足にもなってるから、無下には出来ないだろうしね。
どうせ大幅工事が必要なら、多少路線や駅を変えることはあるかもね。
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10600
匿名さん
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