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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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15307
匿名さん
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15308
匿名さん
過去一年以内に成約した住所が高輪の物件のうち、㎡単価が150万円以上の物件です。
レインズからピックアップしました。
因みに成約価格です。
階数や方角、間取り等は不明です。
パークコート高輪ヒルトップレジデンスは築10年にして、坪単価634はすごいですね。
シティタワー高輪がこんなに高値で取引されているのは意外でした。
パークコート高輪ヒルトップレジデンス(2008年築)
㎡単価193万円(坪単価634万円)専有面積120~140㎡
㎡単価161万円(坪単価531万円)専有面積80~100㎡
品川タワーレジデンス(2014年築)
㎡単価167万円(坪単価551万円)専有面積40~60㎡
ザ・ヒルトップタワー高輪台(2010年築)
㎡単価153万円(坪単価505万円)専有面積20~40㎡
㎡単価150万円(坪単価495万円)専有面積40~60㎡
クラッシィハウス高輪(2007年築)
㎡単価151万円(坪単価498万円)専有面積100~120㎡
シティータワー高輪(2004年築)
㎡単価151万円(坪単価498万円)専有面積80~100㎡
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15309
匿名さん
港南は㎡単価130万以上が4戸あって、すべて恐らくVタワー。
最高価成約価格は、㎡単価150万円(坪単価495万円)専有面積60~80㎡
芝浦は㎡単価130万円以上が5戸あって、すべて恐らくグローバルフロントタワー。
最高価成約価格は、㎡単価156万円(坪単価515万円)専有面積40~60㎡
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15310
匿名さん
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15311
匿名さん
レインズ見てて思いましたが、港区の他地域と比べて高輪港南芝浦はまだまだ安いですね。
再開発で大化けする、伸びしろがあるということですね。
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15312
匿名さん
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15313
匿名さん
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15314
坪単価比較中さん
>>15312
確かに
WCTの東側高層階は中古で3LDKが9000万
販売当時この辺りを検討していたが、同条件にてアイランドより割高だった
3,000戸近くあるので、向きや階によって値付けは幅があったが
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15315
匿名さん
いよいよ新駅も完成間近、こうやって見ると本当に品川駅に近いですね。ほとんど第二品川駅。
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15316
匿名さん
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15317
匿名さん
>>15315
品川駅北ホームといっていいぐらいの近さですね。
アホネガ玉砕www
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15318
匿名さん
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。
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15320
匿名さん
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15321
匿名さん
>>15320 匿名さん
モノレールが敷設しやすいと言ってもなぁ。
港区の山側に出るのは地形的に無理だ。
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15322
匿名さん
15320さんの上げてくれた記事の抜粋。
>JR東日本によると、羽田空港アクセス線の開業で鉄道の輸送力は現状の1.8倍となるそうだ。冒頭に挙げた1日平均14万7544人という数値をもとに考えると、26万5000人余りとなり、増加分の約11万7000人をまずは羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数として同社は見込んでいることとなる。
加えて、京浜急行電鉄や東京モノレールから移る利用者数も考慮に入れれば、羽田空港アクセス線の1日当たりの利用者数はさらに増えて13~15万人となりそうだ。
輸送力が増えれば、その分利用者が増えると考えているらしい。
ゼロサムという考えが無いようだ。
またそれにも関わらず、京急などから移る利用者も想定していると...
運行本数や快適性など、自身の競合上の欠点も考慮に入れず、リムジンバスや京急から最大限パイを奪えると思っているらしい。
こんな企業に再開発を任していいのだろうか...
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15323
匿名さん
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15325
匿名さん
[No.15319~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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15326
通りがかりさん
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15327
匿名さん
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15328
匿名さん
羽田空港の利用者は年々伸びているから、それを織り込んでるのでは?
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