- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
668
匿名さん
>>667
蒲蒲線は京急の協力が必要。
京急が拒否すれば実現しない。
蒲蒲線開業で京急の品川〜羽田の利用客が減るなら京急は協力しないでしょう。
羽田アクセス線も地下鉄品川線と同様にまだ確定ではないですし、もちろん時期も未定。
羽田への輸送力は現状で十分というデータもあり、新たな路線の営業は限られたパイを奪い合う。
羽田アクセス線は京急と競合するので、京急はもちろんできて欲しくない。
しかし車両基地及びその周辺の再開発には京急の協力は必須。
京急は羽田アクセス線も含みJR東から何らかの譲歩がなければ、
再開発に協力しないという戦略を取ることができる。
この辺が品川再開発の心配の種でもありますね。
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
>>669
蒲蒲線は大田区の悲願でしたが、今まで京急は無視し続けてきました。
お金はかかるがいいことはないので。
本音は品川から乗って欲しい、でしょう。
JR羽田アクセス線はもちろん京急の協力は不要です。
京急の協力が必要なのは車両基地及びその周辺の再開発です。
-
671
匿名さん
>>669
京急蒲田乗り換えでは、地下駅から高架駅に乗り換えの超不便なことになる。
-
672
匿名さん
ポジさんの考え:
京急は、JR羽田アクセス線の完成を指をくわえて見てるだけ
それじゃ、確実に京急空港線の客はJRにとられる。
引揚線を作って輸送力を増強しても、客が減るから意味なし。
アクセス線が発表された今、京急は蒲蒲線をやるしかなくなったと考えるのが適当。
ポジさんの考え:
様々な新線が完成してモノレールの収益が悪化しても親会社が助けるはずだ
それじゃ、将来の子会社が赤字の危機になるのに、なぜ親はアクセス線を発表した?
あと、JRが羽田アクセス線の東京発便の利用者を最大にするには、
アクセス線完成日に子会社のモノレールを営業終了にすること。
増資して助ける?その金でバス路線でも新設したらいい。
不採算の子会社を切ってグループ全体の収益を上げるだろうと考えるのが適当。
-
673
匿名さん
>>671
エスカレーターやエレベーターの乗り継ぎなので楽ではないですね。それでも従来よりはだいぶ便利になる地域があるとは思いますが。現実的にその先(大鳥居?)で京急とホーム対面乗り換えはそれこそ京急の協力なしには実現できないし更に莫大な費用がかかるので実質的に不可能ですよね。
その辺も踏まえてJRが一歩抜けていると言われるのかもしれません。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
羽田の空港の利用客は年々増加、発着枠も拡大。訪日外国人は2000万人突破。
モノレールには追い風しか吹いてないな。
-
676
匿名さん
>>672
指をくわえてみているわけはなく、相当な駆け引きをしていると思いますよ。
羽田アクセス線は採算面で大丈夫なんでしょうか。
利用する客はほぼ羽田に行く乗客と羽田からの乗客だけですよね。
京急やモノレールとも競合しますし。
投資額とその後の維持管理を考えると心配になります。
不採算路線になりませんかね。
-
677
匿名さん
>>662のようなサウスゲートの将来の予定についての書き込みがあると、
いつも直後に>>663のような都心上空ルート君による書き込みがありますね。
都心上空ルート君はマンションを買えなかった腹いせのネガ書き込みのためだけに、
サウスゲートスレを常時監視してるのかな。哀しい人生だ。
-
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
新計画では羽田への着陸コースは左滑走路の場合はVタワー、右滑走路の場合は城南5山の上あたりだね。
-
680
匿名さん
モノレールには空港利用者だけでなく、流通センターへの通勤者や沿線住民が結構乗ってますけど、モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
-
681
匿名さん
>>680
考えてるわけないじゃん。根拠のないデマをただ煽って遊んでるだけ。まともに相手するだけ時間の無駄。
-
682
匿名さん
JR羽田アクセス線新駅が天王洲に→モノレール廃止
という流言飛語が自己の利益に繋がる輩の書き込みでしょう
-
683
匿名さん
南北線が
品川駅北口~港南~北品川(天王洲)~品川シーサイド~勝島(大井競馬場)~流通センター
になって誰もモノレールに乗らなくなっても、モノレールは消えない?
-
684
匿名さん
>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
>老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
>浜松町までの借地料も無くなる。
-
685
匿名さん
南北線が天王洲行くとか絶対ない。妄想が過ぎるだろ。
-
686
匿名さん
>>682
アクセス線が通るのは品川埠頭。乗換え不便すぎて新駅はありえない。またルート的に、乗換えの意味無し。
-
687
匿名さん
>モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
流通センターはバスを増やしてくれたほうが、モノレール存続よりずっといいと
書かれていると思いますが?ちゃんとロムしてから書きましょうね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件